>>694 さらに追加で疑問があります
S2個めのナメゴンのタマゴには一平があけたックレスの穴があるはずですが巨大化したとき見当たらなかったのはなぜですか?
T ギャングに殴られた万城目が警察に被害届を出さなかったのは悪に屈服しておびえたせいだとお考えですか?
U動物園の飼育員は鳥を見たなどといわずに巨大な鳥に襲われたと言って息絶えたほうが相手によりよく真実をつたえられたのではありませんか?
V 何故リトラの慰霊碑は次郎くんが私費で建てた小さいものになるのでしょうか?ゴメスを倒してくれたリトラに敬意を表して日本国家が立派なモニュメントを建てるべきなのが当然なのではないのでしょうか?
W 一の谷博士がマンモスフラワーと命名する前にテレビのニュースでマンモスフラワーと言っていたのは博士がテレビ番組を見てウンこのネーミングのセンスはいいねとパクったとお考えですか?
X ナメゴン退治に作らせた塩水がサザエさんのようなあわて者の助手で砂糖と塩を間違えて作ってしまい結局ナメゴンを撃退できない可能性をこの時の一の谷博士では考える余裕がないほど混乱していたと私が考えてしまうのは何故ですか?