大林宣彦総合スレ その9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
はるか、ノスタルジィ 2Kレストア版 Blu-ray
https://www.tc-ent.co.jp//products/detail/TCBD-1097
2021年08月06日発売 TCBD-1097 ¥5,720
大林宣彦監督による1993年公開の名編が、
撮影監督・阪本善尚氏監修による2Kレストアニューマスターで待望の初Blu-ray化!
過去に発売されたDVDの特典映像に加え、新規編集ブックレットを特典として収録! >>1乙
はるかノスタルジィはBD予約した
個人的には、あの編集が大好物なのでw
女ざかりもBD化希望 >>12
<衛星劇場2021年06月>大林宣彦のいつか見た映画館〜大林宣彦監督のセカイ〜
54 回視聴 2021/06/04
リンクだけ貼るとグロとか無関係な宣伝かと思うから
タイトルも貼ろうや >>12
ただの貼り逃げだろ
こういう輩はコピペ荒らしと同じ >>17
黙れだってw
そんな事言っちゃっていいのか〜w
それ自分にも返ってくるんだぞ〜w
ここはレスする時は必ず何か情報提供してくださいよ〜w 生涯を終えた監督のスレで、
情報情報言われてもなー
あ、キネ旬から出た5000円くらいの本
香典代わりと思って買おうかどうしようか悩む
ムック本だBDだ香典代わり幾ら使ってるんだ、て話だがw
去年秋に出た、自作を語る、は買った この程度で自分語りとはw
自作を語る、は
ちらちら今でも読むんだけど
亡くなって数ヶ月経った頃
全作語るような本が出たのは実に“らしい”とは思った >>21
自分語りとは思わんよ
同じく迷ってる
自作を語るや昔出た本に出てない新情報がどれくらい載ってるのかと思うと躊躇
内容が被ってる本今までもあったからな
追悼インタビューあるが、監督の考えや撮影秘話の方が知りたい あ、基本的に再録なんだ
まあ、でも、キネ旬とか全部捨てちゃったしなー
集大成的な意味も、香典変りに(またかよw)
やっぱ買おうかなあ 再録は半分位かな?
作品ごとの出演者、スタッフの集合写真とか新規コメントはおすすめ。
ファンなら絶対楽しめるので迷わず買うべきと思います。 スタッフの話くらいしか読むべきものはないから
あの値段だと別に買わなくてもいいと思うよ
スタッフでも本当に話を聴いてみたい人たちは既に故人だし 「自作を語る」は何故か「夢」のメイキングのことを省いてて
「ふたり」以降の作品が黒澤のやり方を取り入れてグレードが
上がってることが見えなくなってる
「4/9秒の言葉」のロングインタビューも合わせて読んだほうがいい 23だけど
>>27読んで買うことにした
>>29もありがとう
>>30は気づかなかったな、掘り返して読んでみる
ついでに聞きたいんだが、映画談義大全も買うか迷ってたんだけど
撮影秘話とかはこの指とまれや自作を語る以上の内容か? ああ、確かに無かったかも!
お気に入りの映画のところから拾い読み拾い読みして
全部読んだ気になっていたがw、確かになあ
影響としては1章ぐらいかけてもいいくらいなのに
晩年の記憶としては忘却の彼方(と言っては悪いが)
だったのかねえ・・・>メイキング夢
そういや何年か前に出たクロサワDVDコレクションの
夢って、メイキングも付いてたんだよね・・・
やっぱり買っておけばよかったかも >>32
クライテリオンの夢 Blu-rayにメイキングも収録されてるらしい 夢のメイキング以降黒澤のやり方を取り入れた?
あ〜だからダメになったんだな
惜しい事をした >>33
ありがとー、確認した
Akira Kurosawas Dreams (The Criterion Collection)[Blu-ray] に
確かに収録されてるようだね、、
即買いは出来ないけど、近いうち買いますわー
売り切れとかないよね DVDコレクションの夢は今でも販売してるよ
映画談義大全は転校生がメインの本だから、新旧転校生が好きなら買った方が良い クライテリオンが半額で済むならそっちを狙って買うかなあ
あ、でも、メイキング夢ってホームビデオなんかで撮影してるから
BDでもSD画質だよね・・・仕方ないがせっかくのBDなのに残念・・・ クライテリオンのHOUSEと東宝のHOUSE、両方持ってる人いたら感想を聞きたいなぁ
ちなみにHOUSEスレは見てない どうやって買うの?アメリカAmazonでポチればいいだけ? は?日本のAmazonでクライテリオン Houseで検索かければ売ってるだろ
クライテリオンは高画質な上に大林と桂と大林娘のインタビュー収録
オマケの海外連中のインタビューは字幕なしで見なくても問題なし
も1つオマケの大林初期のいつか見たドラキュラが全編収録されててお得 訂正
日本AmazonでHouse ブルーレイで検索すれば一番上に出たわ アマで海外版やらクライテリオンも買ったことないのかよ >>37
ありがとう
転校生って色んなとこで語られてきたし毎回被ってるしと思っていたが
おもしろそうだね
決めたわ や、クライテリオンの半額セールやってる米Amazonの話なんですけど.... >>41
迷いも無くHOUSE 東宝BDを買っていたんだが、
いつか見たドラキュラ全編収録と聞いてクライテリオン版も
欲しくなったw こういうスレも見ておくもんだ、遅いけどw
とりあえずはまだいろいろ出るんで、後回しで!w 「北の宿から」などで知られる作曲家で、ドラマ「寺内貫太郎一家」の主演でも親しまれた小林亜星さんが5月30日、心不全のため死去したことが14日分かった。88歳。東京都出身。
https://nordot.app/777069315779887104?c=39550187727945729 「ハウスのふたり」が流れるシーンは何度観ても陶然としてしまう… みんな、食ーべられた!
食ーべられた!
美味しいよ? キネ旬やっと買いました
この前オススメしてくれた人達ありがとう
8章の再録は当時の記事丸ごとだと思ってたけど再編集されてた
だから今までの情報全て網羅している訳じゃないしもっと欲しかった部分もあるが購入して満足してる
同じ時に教えてもらった4/9も軽く目を通したら還暦前の監督がいてくるものがあった
該当部はまだ読んでないのでキネ旬と共にぼちぼち読み返す アマプラでHOUSE観たけど良かった
一番可愛いかったクンフー役の人を画像検索しなければもっと良かったのかも知れない
若い頃はみな美しい 【社会】 まさかの「VHS」復権…?渋谷のTSUTAYAが「ビデオコーナー」を拡充したワケ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626242250/
これでいくつか観られるぞ 渋谷TSUTAYAでDVD化されてないVHSが置いてあるのは前から知ってたが
自分の古いデッキでテープ詰まらせたり傷付けたらどうしようと躊躇して借りた事ない 大林映画の未DVD化作品だと漂流教室、四月の魚、彼女が結婚しない理由、私の心はパパのものがあったと思う。あとDVDレンタルのない転校生や野ゆき山ゆき、おかしなふたりも。 >>64
ビデオデッキ重いやん、、
30年くらい前、独り暮し始めたばかりのとき
ビデオデッキも持っていなくて、レンタルチェーン店で
デッキも借りていたのを思い出した、、
当時乗っていた自転車には籠も荷台もなかったので
片道30分エッチラオッチラ歩いた記憶、、、、
どうしてもVHSが見たいなら安いデッキを買うよ
それよりもその作品がBDで出ることを祈るけど >それよりもその作品がBDで出ることを祈るけど
なんで? >>71
四月の魚、日本映画専門チャンネルで9月に放送されるらしいからソフト化も期待できるって感じでは? ファンじゃないせいかふたりは面白いと思えない作品だったなー
時をかける少女など他は好きだなー ふたり最高
なんか不思議なファンタジーからドロドロに展開して最後スッと締まる
そして良い音楽
だいすきです >>71
2021年11月5日『四月の魚』 大林宣彦&高橋幸宏コンビが贈る不思議でおしゃれなラブコメディが遂に初DVD化! とびきりの映画の晩餐へようこそ!
https://www.youtube.com/watch?v=VZv_NKu1qsA
発売日・レンタル開始日:2021年11月5日(金)
売価:3,800円+税
※オリジナルフィルムから制作したニューHDマスター使用 ブルーレイはムリなのかな
せめて予告編の初収録を期待したい 京都映画祭の時点でHDマスターが出来てた割に時間がかかったな そりゃ大林ファンとしては嬉しいが
売れないの分ってるからね
誰だって損するのが分かってるのに時間と金と手間暇かけたくないわな
アニメオタクみたいに円盤出せば大量購入して買い支えてくれないし 四月の魚が4K発売なんて現実的じゃないしやっぱりBDだよ >>91
現実的には三世代も前のDVDだと気付けんのかw ハイビジョンで撮ってもスタンダードの画質で十分だと言う監督だからDVDで十分だろう DVDよりBlu-ray作るほうが圧倒的に金かかるからね
売れないものに金かけられないしDVDが出るだけありがたいってもんだ >>97
時かけは4K Scanning Blu-rayだぞ。
時かけでさえ4K未発売なのにこんなマイナータイトルで出るわけない。
せめてBlu-rayで出して欲しかったな。 DVDのほうが金かかるって言っても別に大差ないんじゃないか?
今やどんなインディーフィルムでもBD出すだろ
DIGが頑なにDVDしか出さないのは何か理由があるはず
と思ったらBDも出してる
マジで意味わかんない Amazon日本のドラマ映画部門第1位
売れてんじゃん 漂流教室はまだしも
水の旅人は全編ほとんどハイビジョン合成して
クローズアップとかしていて画質粗くなってそう >>70
素朴な疑問だけれど、
BDやDVDで出るよりもVHSのほうがいいと云うの?
それこそなんで? はるかノスタルジィBD受け取ってきたー
俺的大林BEST MOVIEなんで感慨深い
そのクセ劇場公開以来見返してないけど・・・
DVD BOXも「はるか…」だけは見ていないのでは
なかったか 海猫屋って2016年に閉店したのか。いつか行きたいと思ってたけど。 はるか、ノスタルジィ初めて観た
物語にいつものキーワード(戦争、売春婦、親子など)を散りばめてこの尺の長さはさすが監督に自由にやらせるとこうなるかという感じでした
石田ひかりが美人過ぎて驚いた。ふたりと全然違うヘアメイクだった。石田ひかり史上一番綺麗かもしれない
単純に監督作品に珍しく映像が滅茶苦茶きれいだった。リストア効果か? 転校生のDVDがいまだに売れ続けてるのになんでBDも配信もないんだろ?スカパーでは放送してるから小林聡美のヌードが問題じゃないと思うんだが >>131
配信は所有欲が満たされないんだな
見るだけで満足なら良いと思う 作品が好きで作った人をリスペクトしてるなら
商品を買って還元するのは立派な事じゃん
バンバンやって欲しいわ
今どき古いとかそういう次元じゃない 約30年ぶりに「 はるか、ノスタルジィ」BDで見返した
リルル文庫とかって70年代の少女小説って云うか、
90年代前半当時は、氷室冴子、久美沙織、花井愛子らに
漫画のカバーイラストをつけて売るラノベ時代のハシリで、
綾瀬慎介は一昔前のジュニア小説作家のイメージだなあ、と
当時も劇場で思ったのを思い出したw
画質は綺麗、これも当時劇場で「石田ひかり肌荒れヒドいなあ」
とか思ったけれど、ここは巧く調整してあって肌荒れはあまり
目立たない親切設計w 小樽の風景もいい感じ
あの頃は記憶ネタの小説とかも流行っていたなあとそれも懐かし
かったり 勝野洋と石田ひかりの腹筋運動wは、当時はドキドキ
したような気もするけれど今じゃ恥かしいが先に来るねw 次は、新旧・転校生、あした、女ざかり、SADA、理由、
などのBD化はどうですか、ご検討下さい、
よろしくお願いします 映画を観るのにディスクを入れることすら面倒
コレクターズアイテムとしての円盤は良いけど 実現しないけど転校生希望
ブルーレイは特典映像もあるしいいよね
残っていないだろうが撮影裏の映像なんてつけられたら最高だ
もしNG残ってるなら見たい
せめて撮影時の写真たくさんつけてほしい
書籍に載らない撮影スナップ結構あるんだよね >>138
スペシャルエディションのビデオ版にはメイキングがあったのに、LDやDVDでは収録されず 綾瀬はるかが公募で決まった名前で、監督と同じ広島出身という事実ということに、誰も言及しない件。 >>138
転校生がBD化しないのって何か理由あるの
画質はアレだけど、娘が8mm廻して尾道の風景や
メイキングとか撮っていた筈だが
まだあるのかは知らんけど
配信は見るのに楽だけれど、
ある日突然「配信終了」したりするからなあ
それだけに依存すると、ある日突然何も見れなくなる、可能性もある
コレクターズアイテムとしても、所有欲を満たす為にも
うちらマニアには必要だよね 出たら買っちゃうかもしんないけど、別にDVDでも特別不満はない DVDはスクイーズ収録じゃないし、左右がトリミングされてるし、WOWOWとかで放送されてる方が高画質とかありえないわ ああ〜〜、、いまだにDVD視聴している人って
「特別不満はない」のか・・・・・・
俺自身、画質至上主義でも何でもないけど、
いまだにアナログ・ブラウン管TVで視聴しているのならともかく
地上波デジタル以降の、HDTVでDVDを見るのキツくないか・・・?
俺の見る目が向上したのではなく単純に再生モニターの画質が上がって
DVDでは画質が足りなくなったというか
10数年前までは俺もアナログ・ブラウン管モニターで見ていて
確かに「DVDもBDも大した違いなくね?」とか思っていたんだが
デジタル・HDモニターに買い換えてからはDVD冒頭のWARNNINGや
メインタイトル、スタッフタイトルがシャープに再生されないのが
まず耐えられないというか
本編は以下略
やっぱり現状、DVDとBDがあるならBDで欲しいけれどね そもそも老人は目が悪いからVHSで充分って人だらけだろ
このスレの平均年齢考えろ
40年前に青春時代過ごしていた高齢者様だぞ そりゃ人それぞれでしょう
画質に拘る人はBDをテレビで見るし
子供や若者はスマホのちっこい画面でTikTokみたいな糞画質動画見るのに
何の不満も抱かないし
二極化が進んでる いま その気になって
はるか、ノスタルジィのDVD・BD比べ見してみたけれど
やっぱりメインタイトルとかシャープに出ていないのと
小樽の風景カットの鮮明さがDVDにないのがキツい、、
石田ひかりはやっぱりソフトフォーカスぽい効果をかけて
いるのか、腹筋運動wとかはあまり鮮明ではない、逆に
切り返しの勝野洋の裸のほうが生々しく迫って来るw
「大林映画の技術論と画質の問題」とかいう文章を
誰か書いてくれないものか、樋口尚文とかー シェルブールの雨傘をレーザーディスクやDVDで死ぬほど観てたのに映画館でデジタルリマスター版を観るまでローラン・カサールが最初のほうにも出てたことに気付かなかったようなことがあるかもね >>147
同意見です。
つうか一般的な意見だと思う。
そしてパッケージソフトは配信やテレビより高額なんだから高画質であってほしいのも当たり前の感情。 ああ〜〜、、いまだにBlu-ray視聴している人って
「特別不満はない」のか・・・・・・ NETFLIXになれると
「ディスク入れ替えるのめんどくせえなあ」とかは思うけどねw
NETFLIXと云えば、
いま「大林宣彦」で検索すると出てくるのは「時をかける少女」と
「さびしんぼう」だけだけど、1年前辺りは配信してたのはもっとなかったか・・・?
記憶で断定しないけど、東宝制作作品が東宝怪獣映画と一緒に配信されていたハズ
他の配信サイトだろうとYOUTUBEだろうと問題はここで、配信側の都合で
ある日突然配信終了して見られなくなるということ
BD最強最高とは言わないけれど、うちらマニアには所有することに意味があるよね >>139
知らなかった
>>141
間違えて断言で書いてしまった
実現しないだろうけど、ね
令和で裸のシーンは厳しいと思って
ふたりみたいにメイキングあるのか
素の役者と監督が話してる姿やスタッフが楽しそうにしてるところ好きなんだよ
死ぬまでに見たいな メイキングというよりプライベートフィルムかな
配信だと特典映像が観れないからな >>155
今調べたら
Netflixは元々そんなもん
U-NEXTが豊富だった
配信によってファンが増え若い世代が見てくれるのは嬉しいが
倍速や作品数こなすような視聴をされているかもしれないと思うと複雑だ
それでも若い世代が誰も見なくなるよりはましか >>155
U-NEXTは監督の2000年以降の作品も揃ってる ああ〜〜、、4Kの時代に旧Blu-ray視聴している人って
「特別不満はない」のか・・・・・・ >>160
> 令和で裸のシーンは厳しいと思って
新作映画で大々的に公開するでなしに
そんな問題になるとは思わないけどなあ
性的悪戯や性的虐待の描写ではないし
たとえば、ゴンドラって80年代のインディーズ映画は
少女の入浴場面があるけれど、4年くらい前に
リバイバル公開されて一昨年DVD&BD化されたのね
言葉は悪いけど、要はVAPなりが商売っ気がないだけ
だと思うけどなあ・・・
・・・とか書きながら「ゴンドラ」をAmazon検索してみたら
“この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています”に
「エコール」「ビリティス」「小さな悪の華」「小さな唇」
「ピストルオペラ」「台風クラブ」・・・and more!と
女性の裸や少女の裸が出てくる映画がズラズラ〜〜っと並んで出てきて
「あ、やっぱりソフト化にはなんというか配慮が必要かな??」とか
なんとか思いましたとさw あえて誰も具体的に書かない様にしてたのに
ハッキリとログに残すなよ
本当に問題になって発売出来なくなるぞ Amazonは素直だなあw
ロシアのAmazonの金属バットの関連項目に目出しスキー帽が出てくるようなもんか フィルム時代の大林映画を4Kや8Kで見たいとは思わないんだよなぁ
現行のBlu-rayで十分
8Kの新作の企画があったらしいがそれは見たかったな 4KテレビでBlu-rayを見るのキツくないか・・・? それまでがスゴかったんだけど、ハイビジョン辺りで
技術的進化を止めてしまったのが
トシをとると目も悪くなる
耳も聞こえなくなるで大変だったろうけど >>170
横からですまんが
裸がまずいのかもと書き込んでる人は監督が亡くなってからたまにいる
問題になるならないだけでなく本人に配慮してって考えの人もいる
真相は知らない
性的な行為ではないし俺は出してほしい >>181
DVDが売ってるのは小林聡美が希望したの? >>181
10代の頃に了承して出て評価を得た作品に
50代でNG出すとも思えないが・・・・・・
まだ「裏でフェミ団体の活動が〜」と言われたほうが少しは納得する
敢えてPSCなりが配慮して・・・と考えるなら
「当時女優の年齢が18歳未満だったこと」かなあ
HOUSEの池上季実子も あした の高橋かおりも物語上の設定年齢はともかく
女優の実年齢は18歳以上でOKだった、ということ?
あ、あした もBDは出てないか・・・
転校生は、裏で各作品の売れ行き動向を気にして見ていて
出す準備は進んでいる、と思いたい・・・ テレビでは普通に放送されてるので単にメーカーの怠慢だとおもう DVDの許可出たのはだいぶ昔だろ
今とは時世が違う まあ、DVDが出た10何年前、20年くらい前と、感覚が、
時代が違う、そういう“意識”が変わった、と云うのは確かに分かる
「お察しください」で済まさずに、本当に出せないなら
PSCからの「出せない理由」説明くらいは欲しいかな
監督の出世作なんだからさ まあオリパラ期間中は性的な問題などは海外からの目を恐れて
お上の基準が最も厳しくなるという事もある
開催が決定しコロナで1年延期された8年間の間
業界では自主規制が広まった
例えばAVではモザイクが濃くなり特定のジャンルは排除され
逆に熟女モノが売れたりしている
そういった配慮や後ろ盾のない個人などは見せしめに逮捕されてる
だから今後は緩和される可能性もある
こういった事はハッキリと理由を表明したりすると
自ら問題を認めた事になり本当に潰される
釈明も難しく判断を誤るとネットで炎上したり目を付けられるので
特に説明もせず曖昧にしておくのが賢い
本当の理由が知りたいからなんてのは個人的な好奇心であって
ゴシップ好きな人種と変わらない
そんな個人の欲求を満たす為に正直に説明して制作者側に何の得がある? >>192
普通にファンだから配信で出してほしいし、どうしても出せないなら理由が知りたいだけ いま、なんとなくDVDで転校生を見ていた
昭和の、40年前の匂いがするねえ
ちゃんとHD画質にリマスターしたBDが欲しいけど、
出なかったら、最悪最低限はこれがあるからいいかな・・・ 81年の夏に撮影されたのではなかったか
劇場公開が82年夏
撮影から40年
劇場公開から40年目の夏 >>196
そう81年の夏撮影
でも公開は82年の春
196は夏に見に行ったから夏公開の記憶だったんだろな
いつまでやっていたかは定かでないが
あと10年したら半世紀だ
そんな昔に感じない 公開年に生まれたやつが40のおっさんおばさんだからな
おっさんなら禿げてるやつもいるぞ
もう充分むかしだな 煽りでなしに、あの頃生まれてもいないような子が
こんなスレに来るとは思わなんだ
お爺ちゃんお婆ちゃんの思い出映画話ばかりで退屈だろうに・・・
>>197
夏に見たか定かではないが、その劇場に、夏公開だった、かな
伝説巨神イデオンのポスターが貼ってあって
「うわぁ、なんか違和感・・・」と思ったのは鮮明に覚えている
当時の地方の映画館の思い出・・・ >>201
お爺ちゃん達が必死に顔文字使ってる姿想像するだけで悲しい >>203
こういう細かい指摘してドヤ顔するやついるよね
典型的な発達障害 そうやっていちいち目くじらたてるのもある種の病気だろう >>204
今時の端末なら変換で直ぐ出るのも知らんのか 休憩中の場内に響き渡った北原佐和子のイメージソング「マイボーイフレンド」。聡美より衝撃的だった「オン・ザ・ロード」秋川リサのヌード 秋川リサは、さびしんぼうで英語の先生やってたね
パンツ下ろされたりちょっと軽い扱いだったり たった27文字に6分以上かかって何処が即レスなんだかwww 1行煽りくんはスルー推奨で
懐かし邦画板にしては活発なスレと思いきや
煽り合いしてるだけかよとw そんな上から目線の自治煽りしてないで
お前がスレを盛り上げろよ >>217
年取ってこんな顔文字打ってることを亡き母に知られたら悲しむだろうな 体の衰えで出来なくなることはあるが
人は歳を取ったからといって若い頃からそう変わるものではない
お前の母ちゃんは若い頃から顔文字など使わなかっただけのこと >>202
>>205
映画見た時のそういう記憶っていいな 少年ドラマシリーズ「未来からの挑戦」はNHK版「ねらわれた学園」みたいな位置付けだけど、
一応リアルタイムで見てたた。(再放送ねーし)
紺野美沙子(後の朝ドラヒロイン)や日のり子(後のサンデーズ)が出てたの知らんかった
https://youtu.be/0lm7W6S2YHw ハウスの公開時に大量にCMが流れてたはずなのだがDVDにも収録されてないしYouTubeでも見かけない
どっかにある? へ、見たけど?と思ったが
DVD、BDに収録されているのは劇場予告だけか
メディアミックスのハシリとして描かれた
コミカライズ2本も読みたいんだけどなあ さっき資料性博覧会で買った映画コミカライズ同人誌にわたなべまさこの月刊セブンティーン版2p掲載。クンフーがほぼ男子 >>161
プライベートフィルムなら色んな人写っているのかな
知らなかった
尚更Blu-rayしてほしい
見たい 劇中の「一夫が撮った尾道の風景の8oフイルム」て、態で撮ったものが
大半?なのかな、現存してるのはDVD特典に付けていたもので
ほとんど全部なのかもね コミックじゃないなら掲載紙探してまんだらけ回るとかしてゲットか 素晴らしいね
手塚治虫タッチを源流とする絵柄と
少女マンガタッチの絵柄
どちらも素晴らしい むかしは特撮映画のコミカライズ沢山あったからなあ
石ノ森マタンゴなんか怖かった 楳図かずおのウルトラマンとかね
ホラーマンガタッチで描いてあるから本家より怖かったり
味があった
そういえば時をかける少女のマンガ版あったが
酷くて途中で読むの止めた記憶があるな 貸本時代の楳図先生のタッチでハウスを描いて欲しい
「おろち」のタッチでも見たいな とりみきのクルクルくりんのヒロインは原田知世が元ネタやな
マジヲタが過ぎて天国に一番近い島のツアー客役で出演してる
>ツアー客の中には漫画家とり・みき、フリーライターの温水ゆかり、メカニックデザイナーの河森正治や出淵裕(現・出渕裕)など 多彩なジャンルの人々がいる。 当時のふぁんろーどで原田知世と日の出女子で同級生の子が
原田知世の学園生活レポートマンガみたいの描いてたな
ファンとしては嬉しかったが今なら大問題になるな
まあ自分も用も無いのに日の出女子の校庭とか眺めに行ってたもんだ >>242
あ゛あ゛〜〜、萌え系というか、少年エースというか、
そっち系かぁ……
>>245
一本木蛮が玉川学園大学だかに通っていて
キャンパス日記を描いてたのは覚えているが
知世のそれは全然おぼえてないw 一本木がラムの仮装する頃には本誌から消えてったからな >>246 日曜の資料性博覧会に参加していたそうです いま異人たちとの夏BD引っ張り出して見てる
いつもお盆時期に見ようかと思うけど
毎年忘れてちょっとズレた時期に見るんだよな 異人は2000年代に見た舞台も良かったな
主演は椎名桔平
親父が甲本雅裕でおかんが池脇千鶴
謎の女が内田有紀だったな
DVDになるかと思ってたらソフト化されんかったわ 舞台はよく知らんけど
そんな頻繁に映像ソフト化するもんなのか
「やつめうなぎは精が出るよ、はい、ご油断なく」 お盆に異人たちとの夏を観て、ハロウィンにはハウスを観る 春は時かけ
夏は転校生
冬はさびしんぼう
暮れはふたり 一生「ハウス」と「麗猫伝説」と「時かけ」だけをサイクルで 異人たちとの夏、
いまどきの規範モラルだと、ラストシーンの
草ボーボーの空き地で(ちょっと草を避けたとはいえ)
線香焚いたり箸を燃やすのもNGかなあ、とオモタ
箸の燃えカスも「火事になるかも!?ちゃんと水をかけて
確実に消火しなきゃ!?」とかw
永島敏行がビールの空き缶を投げ捨てるのもNGだよね
まあ、世知辛い価値観になったというか
むかしは倫理観が緩かったというか
これも昭和の映画だなあ、と >>170
>性的悪戯や性的虐待の描写ではないし
>>180
>性的な行為ではないし俺は出してほしい
ヒロインの中身女の子が複数の男達に無理やり下半身を露わにされるシーンは?
デブ男もやられてたけど >>257
倫理観とか言ってたら麻雀放浪記は流せない 30何年経って世の中のモラルも変わってくるよね
変わらないほうがおかしいし いまラストシーンだけ見返していたけど、
>>259
空き缶はその前に遠くに放っているに
ラスト、引きの絵で足元の袋にガサゴソとナニかを仕舞っているよね
繋がり的に、いま缶ビールそこにないだろと
あと、燃やしている箸の炎がデカ過ぎて、永島敏行のスラックスに
燃え移りそうで怖い・・・ まあ、揚げ足取りがしたいワケではなくて
映画を作っていればこういう風にも見ちゃうってことね
33年前に初見で感動できたならいいんだけどさ >>255
秋ほしいな
あるかな
>>261
それがあったか
アウトだ 青春デンデケはポスターアートの所為か
茶系のなんとなく秋っぽいけど2〜3年の話だし
あした も秋というよりも冬の話だっけ https://support.wowow.co.jp/s/article/309#:~:text=WOWOW%204K%EF%BC%88%E3%83%AF%E3%82%A6%E3%83%AF%E3%82%A6%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC,%E6%94%BE%E9%80%81%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82&text=4K%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%814K%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E,%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%B7%A8%E6%88%90%E3%80%82 4Kリマスターなのかアップコンなのかということでは? まあ、漂流教室なら・・・・
ソフト化してもそんなに嬉しくないけどw 放送するのが4Kチャンネルってだけだろw
アプコンに決まってる 「4kリマスター素材を元にブルーレイ化!」がいいとこだろうね
言い方悪いけど、いまなら商売になるから出すなら早く出して欲しいよ ああだこうだ議論する気はないが、
4kだ8kだならともかく
HDリマスターくらいなら別に告知せんだろう
フイルム作品の旧作をBDで出すには普通レベル そんなもんが出るとか一言もどこからも予告無いんだから議論になりようがない 色々出演してるんだよな監督
ダイアモンドは傷つかない(1982)にも出てた 時かけの時計屋親父が監督した本陣殺人事件なんて大林が音楽やってたな >>303
U-NEXTじゃなきゃほとんど無いか有料
邦画を観るならU-NEXTとはよく言ったもの 大林作品はほとんど無料
邦画を観るならU-NEXTとはよく言ったもの 4Kにするとなると大変なんだぞおまえら
4Kスキャンだとそれまでは目立ってなかったフィルム表面の細かい擦り傷が目立っちゃうんだぞ
てことはそういう細かい擦り傷を取り除かなきゃいけないんだぞ
2Kくらいならそれくらいは誤魔化せてたんだぞ
そういう細かい擦り傷はどうやって取り除くのかと言うと手作業なんだぞ
人が1フレ1フレ確認して取り除かなきゃいけないんだぞ
どんだけ手間がかかるか分かるか?
フィルムは1秒間に24フレ(24駒はフィルム上映の場合でテレビ放送は30フレーム)だからな
おまえら90分の映画が何フレームになるかいっぺん計算してみろ
日本はこういう技術的な人件費がめっちゃ高いんだぞ
簡単に4K4K言ってるやつは金出せよ
800億円くらい寄付してくれたらすぐにやってやるよ
それでも大林映画全部4Kは無理だけどな いわゆるパラ消しってやつね
ある程度自動化出来たりAIで除去も出来るけど
結局最終的には人間が目視チェックして調整する必要がある
自動処理だと融通が利かないしAIだと勘違いもあるし
でもフィルムの傷や汚れをデジタルで修復出来るってのは
昔に比べて夢の様な技術だけどな 金ないならせめてクラファンで募集するなりして
やって欲しいよね 今やAVも8K撮影する時代になってきた
8Kと言えば映画用35mmフィルムよりも高画質
ちなみに大林の晩年のデジタル映画は6K撮影 おおむか〜し、20年くらい前、フイルム作品のV編集で
パラ消しにも何十本か立ち会ったよ、、
先に通しで見て、パラがあったところのキャラコードをメモって
オペレーターさんに1コ1コ消して貰うんだけど、何故かメモった
処にパラがなくて、何度かそこを行き来して「あ、気のせいでした、
すんません、、」てのが、1回のX編集のうち 必ず数回はあったw まともに文章も書けない人の相手をするんじゃありません もう4kで充分なのに8kだなんだで
グレイドアップしていくのは
家電メーカーが新商品売りたいからなんだろな・・・ 老眼はそうかもな
少なくともTVのサイズから言って8Kまでは意味がある じゃあ、とりあえず その8kで尾道3部作のソフト化を >>328
まったく具体的な説明じゃないねw どんな意味があるんだよw 日本中の何パーセントが50㌅以上のテレビで見てるか数字出して欲しいわw
これからはタブレットだのスマホだので見る人がどんどん増えてくってのにw
スマホで8K映像はさぞかし綺麗だろうね もうスマホで8K撮影、再生出来るんだから実際に見てみりゃいいじゃん ちなみに自分はiPhoneだから普通に動画は4Kで撮ってる
4K 60pだと夜間は暗いから夜は30pで撮ってるな
映画っぽく撮るなら24p
わざわざHDで撮る事は今のところないなあ?
もうSD(DVD画質)では撮れない仕様だし 老眼というのは近くの細かい文字が読みにくくなるんだよ
文字化けとは何の関係もないし、4K8Kにも関係ない >>342
何言ってるかわかんねーよw
えっとか、うわとか言ってねーで言葉の勉強しろよクソガキw >>324
VHSからレーザーディスク、DVDと新しいメディアができる度に
もうこれで十分といいながら進化していくのです >>346
VHS〜DVDあたりでは “もうこれで充分” なんて声は出てなかったけどねw
LDの時点で12センチディスクのデジタル高画質メディアはほぼ実現してたし
まあこういう業界ではよくある話w 誤解のないように言っておくけど
おれは高画質化に反対してるわけじゃないからw
個人で映像を楽しむ範囲での高画質化はもう限界ではということ
だから8K以上はLEDを使った屋外でのオーロラ・ビジョンなど超大型画面に有効だということ
コロナで密を避ける状況が進めば屋外のスクリーンはもっと巨大化せざるを得ない
高画質化は配信で巨大スクリーンに上映する場合にも有効だし
まあ好きな画質でそれぞれ楽しんでくれw
長文失礼 「情報識別能力は低いが主観的な空間座標系に影響を及ぼす」誘導視野の存在が記されています.
これが没入感をもたらす視野で,視野角では90度,およそ8K相当となります.
おそらくこれ以上の解像度のテレビは人間の視力を越えることになり,開発の必要はない,と言えそうです.
https://vcbook.vtv.co.jp/plugins/servlet/mobile?contentId=1310823#content/view/1310823
上杉 NHK放送技術研究所の、チョウの標本を使った実験があります。実物とディスプレーに映したものを見比べるという実験ですが、
2Kではおよそ半分ほどの人が区別できたのに対し、8Kではほとんどの人が実物と見分けられませんでした。つまり人間の目は8Kを現実に限りなく近いものとして認識するため、8Kが最終形だといえるんです。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30847610T20C18A5000000 様々な研究機関が8Kまでは意味があると言ってる
それ以上は人間に感知できないから無意味 >>355
上でも出てるけど視聴する画面の大きさ無視するなよ
スマホとオーロラビジョンじゃまるで違うだろ
わざわざ揉めるようなレスするなよ
ハイビジョンだろうが64Kだろうが住み分けすりゃあいい事だから
画素数だけ言っても仕方がない >>359
なんかまだ頭悪そうなこと言ってるけどw
スマホで映画を見るな、という根拠は? 爺さんにもなってネットでののしりあう人生なんて送りたくないな 好きな作品を高画質で見たいという気持ちも分かるし
スマホで十分というのも分かる
いろんな価値観の奴がいるんだなって事でいいじゃない
お互い大林映画を見てることに変わりはない 爺さんがスマホで映画とか洒落にならない
周りが止めるレベル 家にTV無いのかな?
FireTV知らないのかなあ >>371
若いのがスマホで映画見てれば洒落になるの? スマホで映画を見てるのは若いやつらが多いだろうし、こいつは何が言いたいのか良くわからんw 「彼のオートバイ彼女の島」BDを買って来て見た
う〜〜ん、HOUSEも ねらわれた学園も尾道3部作も恥ずかしいが
これは、大林宣彦x片岡義男x80年代青春映画 で、数倍恥ずかしいな!w
公開当時見たときはアコガレの青春オートバイ映画だったんだけどな…
画質は綺麗、貴和子お姉さんのおっぱいも鮮明、
ラストシーン「あ、死んでるな…」と思ったんだけど
別に生きてるようにも見えるな…なんでや >>380
いいよ、そういう素直な感想
>>381
おめーみたいのが居るから大林監督が広まらねえんだよ
黙れ クイズその1
何の映画のセリフでしょう?
「君の涙はどんな水よりも綺麗だ」 クイズその2
何の映画のセリフでしょう?
「大人になるって、子供の敵になることなの?」 >>385
>>387
わからん
監督の映画はほぼ見てる クイズその3
「大丈夫です。私には勇気がありますから。」 >おめーみたいのが居るから大林監督が広まらねえんだよ
大林映画は癖があるからなあ
ジブリみたいなこと期待してるんなら無理
むしろここまでよく認知されたと思う
時かけで大林映画を初体験した人が花筐を
時かけと同じレベルで楽しめるかはかなり疑問
大林映画ファンは>>384みたいな過激なのが多いから余計に排他的に見られる クイズその5
「あなたの側で猫みたいに丸くなって眠る。それが私の幸せ。」 素直な感想を書いてくれる人を「にわか」とか言って潰すヤツはオレが潰す
排他的な空気は嫌いなんでな 素直な感想を書いてくれる人を「排他的」とか言って潰すヤツはオレが潰す 35年前のロードーショーでも見ているんで
にわか呼ばわりは不本意だわぁw
もっとも彼のオートバイ彼女の島は
通算BDで見たのを入れて3回目かなw 彼オートバイ好きだよ
衝撃のラストとか淡い感じの恋愛模様含めて 彼のオートバイ 彼女の島は確か制作の都合?でラストが大幅にカットされている
ミーヨは事故死はせずに戻って来るがその後コオの子供を身ごもり、そして死んでしまう
というラストらしい
だから映画の中途半端なラストでは曖昧なままとなっている
>>381はそういった事情も知らねえのかよと老害がマウント取ってるんだろうな
公開当時は自分も一緒に見た友達とミーヨは死んだのか?生きているのか?と
議論したのも楽しい思い出だ キャバレーと併映の為に大幅にカットを要求されたとか
カントクの気まぐれで殆ど意図なくカラーとモノクロ使い分けたとか
当時見てないような世代でもファンなら知識として知ってるでしょ 4月に出た著書に片岡義男からのメッセージがあったが映画については触れてないので、映画の出来には不満だったのだろうな >>411
でもそれまでの角川二本立ての常識から判断すると彼彼女島にまだ時間的な余裕はあったように思えちゃう。
探偵物語(111分)
時をかける少女(104分)
愛情物語(100分)
メイン・テーマ(101分)
Wの悲劇(108分)
天国にいちばん近い島(102分)
早春物語(96分)
二代目はクリスチャン(101分)
キャバレー(104分)
彼のオートバイ、彼女の島(90分) >>413
わっかんないよね、担当Pの忖度なのか、春樹が圧かけて来たのか どうでもいいけど
> 彼彼女島
て略すの初めて見たわ 一人の女を巡って三角関係のもつれから村人すべてが惨殺された呪われた島
それが彼彼女島 尾美としのり主演だっけ
宍戸錠の映画ブラックジャックはー??w 「彼のオートバイ彼女の島」の話で盛り上がっているので〜
片岡義男の原作にある、彼女の島は瀬戸内海にある白石島
白石美代子の名はそこから。宿泊施設もあり夏の観光客も多い。
ようつべにバイカー達がそこでこの映画を上映している動画がアップされていたけど
まだ観れるかな?
監督が以前、この映画を「伊豆の踊子」に例えていたけど、吉永小百合主演の
日活「伊豆の踊子」(1963)観てごらん、あはは〜ってなるから。 混浴風呂のことなら初見から
「これって伊豆の踊り子オマージュwだよね」とか思ったな
映画を見てなかったけど、「川端康成って萌えラブコメだよねw」と
自分らのなかで評判になってたんで小説をいくつか読んでた
あした も、高橋かおりと林泰文も潮騒だったかのオマージュやってたし
まあ、好きなんだろうね さっきブッコフに寄ったら、吉永小百合の伊豆の踊り子のDVDがあった
パッケージ見たら、これってブックレットの解説を片岡義男が書いてるのね
彼のオートバイ…への影響が〜とか書いてるのかな、いや買わなかったけどw 悪意はないよ
マイペットは初耳なので調べたら北海道とあったので
ちなみにうちの地域はサンドイッチ >>447
都道府県単位で一択と決まってはいない。 神奈川だがワンタッチ以外聞いたことがない
それ以外を言う奴はおそらく転勤して来た >>452
神奈川県内の全ての学校の全生徒に聞いて回ったの? スレが伸びているかと思ったら
実にどうでもいいことで伸びていたw
ちょと何を言ってるか分かんないです…
ち、ちすまいぺ…ぺっと
ちうか、せめて
〇〇のBDが出る!?とか
××が放送する!?とか
▲▼をひさびさに見返したんで感想!…とかをしてくれさい…… スレの趣旨に関係ない雑談が続く様になったら
もうスレの寿命だよ
大林スレも終わりが近いんだろう 関係無い雑談というか1事レス君が荒してるだけだろうw >>452
横浜と隣接する横須賀で転校生じゃない奴からマイペットと聞いたことあるよ。
参考までに で、それが監督に何の関係があるの?
U-NEXTでハロウィンのマリオ・バーヴァ特集でも観ていた方がマシ だから、論争になってないじゃん
1言レスくんが“荒してるだけ” 桃栗三年柿八年〜に続くフレーズも、地域や年代によって色々あるようですね >>462
この辺の話してるのに一言君が〜とかアホか 追悼でwの悲劇BDで見返した
♪〜恋したとき みんな〜〜 「ウルトラQ」の「悪魔ッ子」放送中。「私が死んだらあげる」って「可愛い悪魔」の元ネタ? カントクはウルトラQ見ていないだろうけど
脚本家は見てるかもね ウルトラQってカントクがCMで忙しくて
「1年のうちほとんど海外に行っていた」頃じゃねえの
少なくとも毎週日曜7時にTV点けてTBS廻して
「今日はどんな話かな〜怪獣出るかな〜?」とかやってないだろw リアルタイムの一度しか見る機会が無かったとする根拠は? >リアルタイムの一度しか見る機会が無かった
そんなことどこにも書いてないぞ レスアンカーだけ書いて何か言ったつもりになっている奴っているよな。
とにかく俺の言う事が気に入らないもんだから
何とかして俺のレスを無効化してやりたいのだが、
かといってどこにツッコミ所があるのか具体的に指摘出来ないし
俺と正対して論破出来る知識も自信も無い、
何より自分の無知を曝け出す結果となって
かえって自分が周囲の嘲笑の的となってしまうのが怖い。
そこで、とりあえず無言でレスアンカーだけを付けておく事で
「こいつイタイなw晒し上げw」と必死に周囲に印象付けようとする。
具体的指摘を伴わない無言レスアンカーなら
自分の勘違いだったところで自分はちっとも傷付かずに済むからな。
肝心のどう“イタイ”のかについては周囲にお任せ。
きっと読んだ人それぞれが頭の中で勝手に考えてくれるさ!!
俺には、無言レスアンカーからは
「ママ、こいつをやっつけてよ!」という悲痛な叫びが聞こえてくるね。 >>501
>「ママ、こいつをやっつけてよ!」という悲痛な叫びが聞こえてくるね。
俺には全然聞こえないけど耳鼻科行った方がいいよw 変なのが居着いたな
この手のはうわとかより鬱陶しい キネ旬最新号にメモリーズ刊行記念対談。深町くんと笠井アナ 公開から二十数年ぶりにSADAを観たけど当時より面白かった
黒木瞳も失楽園の後でアイドル映画の主演やるとは思ってなかっただろうな メモリーズって何だかわからん
大友克洋のオムニバスアニメ映画?
SADAと女ざかりもBD化して欲しいね
松竹製作じゃ奇跡的に前々から異人たちとの夏だけBD出てるけど 女ざかりはオールスターキャストを16ミリで撮った贅沢な実験映画って感じで、もっと評価されるべき傑作だと思うがなあ 女ざかりはあの編集が好き・・・て、前に書いたかな・・・・・・
SADA劇場で見たっきりで20数年見返してないw 大林監督作品って、人気/知名度の割には配信少なくない?
アマプラでもU NEXTでも、少ししか配信されていない。
転校生(旧)が配信されないのはなんとなくわかるが、他の作品はなんで配信されないの?
権利関係? >>525
Wikipediaですらない作品がある
権利関係が不明なんじゃないの 映像関係でもなんでもないバブル期に成り上がった会社が出資して…
とかあったしね、VHSだLDだのソフト版権商売が成立して以降の
作品で権利不明?になっているのはなんだかなあ…と思う
数年前の新文芸坐の特集上映でも、風の歌…など、いくつかが権利関係で
かけられなかったようだし ずっと視聴困難だった四月の魚や恋人よ我に帰れや漂流教室や可愛い悪魔が放送や発売されてるんだから、近い将来配信もあるかもしれん 語彙貧困だからリアクションがそれしかないんでしょ
いるよね
単語でしか返答できないの >>531
おまえみたいな馬鹿がいちいち反応するのをニヤニヤしながら見てんだよ馬鹿
だから荒らしが増えるんだよ反応するんじゃねえよったく 456 この子の名無しのお祝いに sage 2021/09/22(水) 10:42:18.55 ID:Il9t9qr7
語彙貧困だからリアクションがそれしかないんでしょ
いるよね
単語でしか返答できないの 何年か前には新文芸坐のオールナイトでかけていたので
プリントがないワケではないんだろうけどね
「レッスン4、すべて終了!♪」 前回の角川映画祭では上映されたんだけどな
それよりBlu-ray化をはよ 日生ファミリースペシャル「生徒諸君!」とか
おジャ魔女どれみドッカ〜ン40話とかもBD化して欲しいよな >>551
と思うならおまえが関係ある話すればいいだけ
時が過ぎると撮影監督もいなくなっちゃうからなあ
リマスターの監修出来る人が・・・・・・ はるかノスタルジイBDのときも
まだ善尚さん監修してたね
いまのうちに出せるだけ出して欲しい、、 典子主演でも撮って欲しかったね
彼のオートバイくらいでしょ
貴和子より脱がして欲しかったね 典子は、濡れ場とか脱ぎが多くある 澤井監督の恋人たちの時刻を降板したからねえ
裸NGだったんだろうね、そういう意味では矢鱈ヒロインを脱がしていた80年代後半の
大林映画は確かに向いてなかったかも 十代の頃、テレビで「電車に乗ってるとオジサンが臭い」「食べ過ぎて吐いた」とか平気で言ってて面白かった記憶が >>560
デビュー当時はインタビューで鬼龍院花子の生涯みたいな作品にヌードありで出たいみたいな事言ってたけど。
結局Vシネでレイプシーンやってるんだからなんだかねw Vシネでレイプシーンなんてよほど肝が据わってないと出来ないぞ
頭の悪いアイドル崩れやポッと出のチンピラ女優には出来ることじゃない
Vシネを貶めるような>>564は渡辺典子の爪の垢でも煎じて飲め そういや、カントクはVシネはやってないな
話が来ても「フイルムで撮ろう」と主張して劇場公開映画にしちゃったかな ゴジラのコンプリーションシリーズみたいな、1作品ごとの資料本出して欲しいな 言いたいことは分かるけどw
平成vsシリーズはともかくキングコング対ゴジラを出すとは思わなんだ ハウス単独本出たら絶対買うけど
そんなの売れるかな > ゴジラのコンプリーションシリーズ
近所の本屋であったから手にとって確認してきたけど
アレって4000円くらいするのな、ひえええw
そりゃあキネ旬の大林本よりは安いけどさ・・・
言うだけはタダならw
時かけやふたりなんかの特撮をフイルム採録して事細かに解説したような本なら
欲しいけど、そういや昔、時かけのフイルム文庫が出てたな・・・何処いったかなあ コングに入ってたソロモンさん(あだ名)「ねら学」に出ていたような気が >>580
俺も持ってたんだが。
捨ててないから部屋の何処かにあるハズなんだが
愛情物語やWの悲劇のフイルム文庫も一緒に持ってた 広瀬正一さん?
俳優部を辞めて東宝の警備員になったと訊いた覚えが ほんと原○知世ってチマチマクチュクチュと
糞みたいな芝居するな>天国一番近島 天ちか
吉祥寺にある天ぷら屋
ちょっと高いけど美味いよ 森田芳光の全映画本とかBlu-rayBOXとかめちゃくちゃ羨ましい
大林監督のBlu-rayBOXも出してくれ 全映画本ってハゲラッパーの解説でしょ
あんなんいやだよ 1.何度も見たい
2.一度でいい
3.見たくない
で言えば、1は3〜4作だな
他は2が殆んど
だからBOXなんて金の無駄 BOXなんてコレクターズアイテムだろ
欲を満たすため。もしくは将来売るため 今こんなスレにいる奴なんてコレクターレベルのファンなんじゃないの?それともBOX2桁万とか金無くて買えない貧困層ですか?w BOXは単体では発売されない作品もまとめて収録される所 >今こんなスレにいる奴なんてコレクターレベルのファンなんじゃないの?
えっとかうわとか書いてる奴が超マニアでコレクターだから
ん十万円でもん百万円でも出しますよ この辺の映画も全部入ってるなら買いたい
これ観たら監督の映画コンプリート出来るから
転校生(1982)
四月の魚(1986)
日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群(1988)
北京的西瓜(1989)
私の心はパパのもの(1992)
あした(1995)
三毛猫ホームズの推理〈ディレクターズカット〉(1998)
風の歌が聴きたい(1998)
麗猫伝説 劇場版(1998)
あの、夏の日 〜とんでろ じいちゃん〜(1999)
マヌケ先生(2000)
淀川長治物語・神戸篇 サイナラ(2000) >>620
産まれてないので
それ以外は全てネットで観ました 「転校生 さよなら あなた」を先に見た人が
オリジナルの「転校生」を見たらどんな感想を持つのか興味はある そういうレビュー結構あるぞ
フィルマークス両方のレビュー漁ると NETFLIXで15日から海辺の映画館配信だって
俺はBD持ってるけど 春樹のだけいまの現・KADOKAWAにではなく
春樹事務所に(C)があるのかな、よくワカラン
まあ、既に大林版と細田版持っているからもういいです>BD アニメは死んでも見たくないけど、
島田淳子
南野陽子
内田有紀
中本奈奈
安倍なつみ
安田成美
黒島結菜
は久々に見たいかも >>634
10日も経ってから「うわ」と言われても遅すぎてうわ感がないしw 恭子Pいまでも耄碌しないで無事なのか
OB関係で頼み事があるなら、いまならチグミに頼んだほうがいいじゃないのか 「人はそれをスキャンダルという」も全話とはいわないが、もう2〜3話監督してほしかった。 「時をかける少女」も全作とはいわないが、もう2〜3作監督してほしかった。 >>621
生まれてなくても見れるのあるぞ
前のスレから大林作品見る方法教えろって書き込んでる人でしょ >>621
ネットで観た中では、どれが良かった?
観始めたきっかけは? >>647
では、もったいぶらずに配信サイトを教えていただきたいですね
>>648
公開された年が92年までの監督作品は全て好きです
いつも独創的、というかどこかヘンでクセになりました
きっかけはやはりHOUSEを観てショックを受けたからです
それまでは転校生とか尾道とかいうキーワードだけなんとなく耳にしていた昔のアイドルを撮っていた映画監督ってイメージでした >>649
配信だと見られない
どの方法なら649が見られるか知るために前回も質問したが真面目に答えてくれなかった
だからレスから配信のみ知りたいんだなと受け取って視聴方法を答えなかった
前回も煽られたし今回もそんな対応で不快だ
もう絡まんよすまんな 良く分からんけど
スマホしか動画の視聴環境が無い若者なんだろ 配信も無料じゃねえからな
金払わなきゃスマホだろうが家のテレビやパソコンだろうが見れない
違法動画なら探せばあるかもしれんがな >>652の配信だと見られないってのも分からんけど BD、DVD、それこそVHSとかでしか見られない作品もあるってことじゃね
ケータイでしか視聴環境が無いてのもイマドキだとは思うが
まあ、それでは見れない作品は世の中に山ほどあるってことだよね なぜか勝手にスマホしか持ってないことになってて笑った
おじいちゃんはVHSしか持ってない、と同じくらいの偏見だよそれ
映画を小さな画面のスマホで観るとかないだろ あれ違うんだ
じゃあDVD、BD、VHS、LD、BSとか見る環境にあるのに
頑なにネット配信でしか見ないマンなんだね >>619
転校生→DVD新品定価で買える
四月の魚→DVDが間もなく発売される
日本殉情伝 おかしなふたり ものくるほしきひとびとの群→オークションで金出せば買える
北京的西瓜→ネットで中古で買える
私の心はパパのもの
あした→ネットで中古で買える
三毛猫ホームズの推理→ネットで中古で買える
風の歌が聴きたい→レンタルDVDある
麗猫伝説 劇場版→DVD新品定価で買える
あの、夏の日 〜とんでろ じいちゃん〜→ネットで中古で買える
マヌケ先生→ネットで中古で買える
淀川長治物語・神戸篇 サイナラ→ネットで中古で買える
ほとんど買えるし見られるよ
俺も20代だけど頑張って買って集めたよ
君の努力が足りないだけ 配信しか見る気無いなら求めるなよと
ファンなら金払え このスレには若者が少なくとも二人もいるのか
>>649
>>662
今何歳だ?元々映画好きでファンになったのか?
>>662はその歳で相当マニアだね
いつから好きなんだ? >>662
すべてDVDですか?
情報共有ありがとうございます
他の出し惜しみする人とあなたは違う >>619
情報劣るが捕捉
中古買わなくてもレンタルの取り寄せできる
>>655
リスト内で配信はないって意味かと どれもこれも検索かければ詳しいことがすぐに分かることばかりだってのに >>664
元々映画はそれなりに好きでしたが転校生の35mmフィルム上映をフラッと見に行った事がきっかけで大林監督の大ファンになりました去年のことです
監督の作品はその時に初めて見ましたそれから一気に過去作品を買えるものは片っ端から買いました
スクリーンで見た転校生のクライマックスに本当に涙が流れました 監督が亡くなってからファンになりましたけど海辺の映画館はコロナで延期になったお陰で劇場でリアルタイムで見ることが出来ましたコロナに感謝している唯一の事です 今の若者でも転校生のラストに感動出来るなんて
素晴らしいね あの10年もしたら
本当のさよなら俺になりそうな俺たち >>670
まさに監督が喜びそうなきっかけだ
物凄く好きなのが伝わってくる
一年でそれだけ詳しいなんてすごいな
他は何の作品が好きだ
転校生から入ったなら好みでないものも多々ありそうだが >>662
四月の魚、北京的西瓜、麗猫伝説、あの夏の日はレンタルあるよ。
(ちなみに麗猫伝説の劇場版はソフト化されてない)
DISCASの30日お試し期間中にレンタルすればタダで観られる。 俺は去年夏ちょうど病気で(コロナではない)入院していて海辺の映画館は
見に行けなかったけどね・・・・・・ 後にBD買ったけど、いまだにこれだけは
見れないままでいる・・・ なんで見てないの
病気で見れないのかい?
それとも何か自分の拘りがあって見ないのかい? ねら学と時かけの完全版サントラ出して欲しい
マンタってだけでそこそこ売れると思うべな そういえば時かけのサントラって劇中のセリフがそのまま入ってんだよね
当時はビデオソフトも1万円以上と高額でデッキもまだ高額だった時代
セリフ入りのサントラレコードという需要もあったのだろうけど
純粋に曲だけ聴きたかったなあ 20年くらい前に大林映画サントラCDを(DVD発売と連動して?)リリースしてたけど
ねらわれた学園は松任谷インスト曲で出し直してたけど、時かけはそういうの無かったな
俺は台詞入りサントラ+知世初期ベストのCDを持ってるけど、純粋な台詞無し曲も欲しい 大林映画のBGMは途切れのないほぼ垂れ流しだからな
サイレント映画に当ててるピアノ伴奏みたいなもの
だからサントラなんてほぼランニングタイムと同じ そのねら学のサントラも入ってない曲が数曲あるよ(守ってあげたいは別にしても)
ハウスも「昨日来た手紙」のピアノないバージョンとかギター入ってるバージョンとか
特典CDに入ってたやつとか >>685
良く分からんが映画の劇伴のことを言ってんの?
映画の劇伴が入ったサントラなんて普通に売ってると思うし
それが欲しいという話だと思うけどな
もしも冒頭からラストまで劇伴に途切れが無い?ならそのままでもいいけど
都合が悪いならシーンごとに区切ればいいんじゃないの >>684
ねらわれた学園はなぜか公開時にサントラ発売されてないのでこの時が初だね
そういえばあの夏の日のサントラももセリフ入りだ >>685
へえ、てっきり公開当時レコードで出てたのかと思ってた>ねらわれた学園
CD持ってたんだけど探して出てこない!と思ったが知人に貸したままなのを
気づいた、、20年くらい経つしもう返って来ないかな、、 ♪〜 あなた わたしのもとから とつぜんきえたりしないでね ♪ 大林映画といえば、ふたりのEDでFRIENDSとのコラボ『草の想い』だろ。 チーズリゾットなんて名称は知らんかったけど
チーズを炎に炙って溶かしてパンとかにかけて喰うのは
むかしTVアニメで見た 番組見てないけどうちの近所だな
でもそんな店がある事も知らんかったし
高級そうで自分には縁がないわ 細木なんか詐欺紛いだからなw
てか大林監督と関係あるの? 708と710が同一人物じゃなきゃ気付けないだろ、それは ググったらそれくらいしか共通点が見つからなかっただけ じゃあ
山城新伍
梅宮辰夫
野沢那智
石ノ森章太郎
松本零士 他に1938年生まれ居たらいけないルールなの?
誰が決めたの? 中京テレビで海辺の映画館見てるけどなんなんだこれは…ボケてんのか? 自主映画時代の16mm作品見てみろ
本質的なものは変わってないから
ボケてるんじゃなくてきっちり生涯の集大成になってる 最近昔の映画のシネマコンサートが開催されてるけど、時かけとかやらんかな? そのコンサートを記念して
完全版サントラも発売されます!!
ってならないよね へーこれは知らなかったけど調べたら情報が出て来るね
1986年の「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」で
森高千里が優勝
審査員は大林宣彦で、大林は森高を気に入ったのか
何度も大声で叫ばせたり、30秒僕を見つめてと大林流の審査を発揮
森高はまず熊本代表に選ばれ、大林監督自らがトロフィーを手渡した
森高千里を見出したのは大林宣彦とも言われてるんだな
ちなみに森高千里のポカリスエットデビューCM
https://youtu.be/Lnh_f48F3XI
https://youtu.be/KvlrjORkhto 当時の選考時の審査員、監督と小林亜星氏が並んでやっていた映像がテレビで流れていたのを観たよ。 そういえば監督の著書の中で、糸井重里の名が出ていたな。
ウチの息子が大学生時代に「ほぼ日」手帳を使っていた。 https://www.arluis.com/fair/hawaiihaya/?waad=LOsWvlXv&ugad=LOsWvlXv&gclid=Cj0KCQiAoY-PBhCNARIsABcz773B_th_NpTPHQCBPsVTNqQkal_N-NfhIPeqs4CcEvrzYhlPIj8UzpUaAso4EALw_wcB >>749
いくらでもあるだろww
ちなみに有吉は広島県安芸郡熊野町出身らしい >>750
だから尾道がハワイと同レベルかと聞いている >>752
マイアミ・サウンド・マシーンのグロリア・エステファンは世界的なリゾート地として有名なフロリダ州マイアミに在住ながら新婚旅行は熱海だった。 >>755
>わざわざ出身じゃないところで式挙げるか?
↑尾道がハワイと同レベルかなんて全然聞いてねーしw 結婚式を挙げるハワイレベルの観光地か?って意味くらい749から読み取れよ >>752
尾道三部作はハワイで撮った方がレベルアップするとでも? >>758
それはウソ!
749の時点でハワイの話題は出ていない そもそも尾道って結婚式の為に行く場所かって話なのに理解できないのかなあ そういや大林夫妻が結婚式やった西山別館って、フジテレビの西山喜久恵アナの実家だよね。
でも西山アナが生まれる前か。 西山本館の電話BOX?は『ふたり』で出て来たねえ
石田ひかりや中嶋朋子も素敵だったが旅館の娘の柴山智加も素晴らしかった >>765
「ふたり」の柴山の旅館は「魚信」だけどね。
「転校生」が上映されて、ファンが尾道詣出していた当時すでに「魚信」の名があがっていたけど、映画に写っていたのか?
ちなみに、石田が夏休み終わって、柴山に会いに来た場所は、日活映画「憎いあんちくしょう」(1962)で石原裕次郎と浅丘ルリ子が泊まった場所。
大林映画は、日活映画の影響凄く受けているからね。 長谷部真子の旅館は外観は魚信だけど、内部は西山本館のはず
美加が真子に土産を渡したのは魚信の横だと思う 「おかしなふたり」はなぜDVD廃盤になったまんまなの?
アマで検索するとすごい値がついてるんだけど。 ♪さーよならー、あーなーたと、であえて、うれしかぁったぁ へえ
おかしなふたり、青春デンデケ、はるかノスタルジィのDVD BOX持ってるけど高く売れるかなw
いや売らんけどねw もちろん、はるかとデンデケのBDは買っていて、
普段見る時はBDで見るけれど
おかしなふたりだけBDが出ていないのがなあ おかしなふたりは当時の大林映画的なものの集大成で
A MOVIE最後の作品
この作品で大林映画は一区切りを付け漂流教室へと至る
大林ファンとしては必見の作品だが如何せん知名度も低く埋もれた名作だ つーかおかしなふたりは、60年代の16ミリ映画に一番雰囲気が近い作品だよね。
まあそれで全然一般客受けしなかったんで、大林さんも吹っ切れたんだろうけど。 麻薬取締法違反 札幌の薬剤師と法人を略式起訴
病院で管理する医療用麻薬の数量について道に虚偽の届け出を したとして、札幌区検は19日までに
麻薬取締法違反の罪で、札幌 ひばりが丘病院(札幌市厚別区)に勤務していた30代の薬剤師の 男と、
同病院を運営する医療法人潤和会(同区)を略式起訴した。
https://seiyakuonlinenews.com/news/42856/ 楳図かずお展のせいで、大林版漂流教室の酷評が蒸し返されて、なんだか悲しい まあいまだに語り継がれる怪作という意味では大林らしい
その後漂流教室はフジテレビでもドラマ化されて、
やはりめちゃくちゃ改変されてて楳図先生が激怒してたけど
ドラマ版はあまり語られないし
そもそも楳図作品は他にも実写化あるけど殆ど成功してないんじゃないかなあ 金子修介も映画化してて出来はともかく現在でも話題にあがる映画かと言うと・・・
砂のシャワーとかHD画質で再見したいけど、今更BD化はしないだろな>漂流教室 >>788
>楳図作品は他にも実写化あるけど殆ど成功してない
スレチだが初期の『蛇娘と白髪魔』68は実際に観ると意外といいなと思ったが、、
近年の『おろち』とかは観てないけど、、
『漂流教室』かあ、、原作はよく知らんが、あれはあれで大力作だなと今は思う様になった。
ただ単体の映画としてはちょっと観るのキツイかな、、大林ってそういうの多いんだけど、、
個人的にはやっぱ余り好きじゃないな(じゃあこんなスレに来るなだがm(__)m) 「漂流教室」は、当初から、大林恭子P「この企画、ちょっとヤバそうだからPSCは参加しないね。」
という作品。大林監督も請負監督として参加。途中で予算が尽きて、プロデューサーが行方不明。
次に来たプロデューサーもその後自殺するという。 監督だけじゃなく、撮影スタッフ、出演俳優のギャラも未払いだったみたい。
監督も「漂流教室」については、後年ほとんど語らず、「時代の仇花だった。」とのみ。 現状ではうまくいかないもの、時期を誤ったもの(不要・邪魔・時代遅れ・早過ぎる)のたとえ 製作費って言えば、クランクイン直前にスポンサーのサンリオが降りた「転校生」はどうやってしのいだんだろうね。
スタッフや俳優に「実はスッカラカン」ということを隠しとおして撮影続けたのかね。 >>800
その辺はアチコチの本に出てる有名な話だね 以前、尾道のご当地キティちゃんが転校生の台本持ってたけど
その辺の経緯を知らない人が企画しちゃったんだろうな 版権管理会社としてまだまだ会社が残る意味はあるだろう
ひさびさに女ざかりを見た
吉永さんと津川雅彦の関係が現在お薦めし難いかな
編集は好き
大林映画で1、2を争うくらい好き >吉永さんと津川雅彦の関係が現在お薦めし難いかな
ワロタw
それを描いてる映画なのにw
今のポリコレ的なもので昔の映画(や風俗)に突っ込むことほど愚かなことはないw そもそも脱がしまくってるから今の時代難しい
いまだと広瀬すず脱がすようなもんだろ 「女ざかり」、かつての日活映画の再演って感じ。
出演者見ればわかる。水ノ江瀧子出した時点で確定。
監督は日活映画のファンだったからね。 このスレって、
「いつか見たドラキュラ」とか「遙かなるあこがれギロチン恋の旅」
とかちゃんと観てる人どれぐらいいるのかね? 分かってたとしても違法アップロードの直リンなんか貼るなよ
監督側の不利益になる事やって楽しいか? 自主映画にも著作権はあるし
売り物から不正コピーした動画だぞ そもそもDVDが発売されてんだから、完全に違法。アウト。 それ強盗殺人犯とか詐欺師の言い訳と一緒だぞ
なんで大林監督の作品を盗んで金儲けしてる
外人の宣伝をしてやんなきゃいけないんだよ アートを強盗殺人とか馬鹿じゃね
日本は変に著作権にうるさいから芸術が広まらない >>836
じゃおまえそれ通報したの?
違法ですってどこかに訴えたの?
何もしてないのならおまえもその強盗殺人犯や詐欺師と同じだぞw ていうか、世界中映画や音楽は無料で汚い画質で観て気に入ったらBlu-ray買うのが主流
いまだレンタルビデオ屋行ってるお爺ちゃんにはわからないか
わかりやすく言えばYouTubeで無料で流したから世界中でK-POPが流行った
日本人は著作権の公益性を勘違いしている それを昔の日本ではTVの再放送文化が担ってたんだよな サブスクがこれだけ発達してる2020年にサブスクに載せないで人々のリーチを妨げてる権利権利者はむしろ罪人とも言える
潜在的な監督のファンの掘り起こしをしないのは罪
善悪は別としてサブスク使って世界中に公開しないならそりゃ海賊版でバラまかれるのは当然
監督の名を永遠に語り継ぐのが残された我々の使命 YouTubeにてフルでMVを流して流行ったのがK-POP
YouTubeでは1分の短縮版でしか公開しなかったり「著作権侵害」として一切の公開を禁じて賛美賛同コメントがめちゃくちゃついてる動画を削除して商機を逃してるのが日本
考えもやり方も古い。言うなれば大林監督が挑戦して打破した旧来のサラリーマン日本映画界のように古い >>841
何もしないと強盗殺人犯と同じだって発想は笑う所? まあ、「オレほどのシリアスなファンしか手に入れてないだろう」とほくそ笑んでたファンが誰でもYouTubeで観ることができるのを知ってキレてるんだろう
じゃなきゃ
>強盗殺人犯と同じ
とか馬鹿なこと言わないだろうし 強盗殺人犯と一緒じゃなく、「強盗殺人犯とか詐欺師の言い訳と一緒」って言ってるんじゃないの? それにレスした奴が
「何もしてないのならおまえもその強盗殺人犯や詐欺師と同じだぞw」
と言っている おまえらwww
レスひとつまともに読めないし理解もできないのかよw >>853
だとしたら国民の大多数が強盗殺人罪や詐欺罪で服役する事になるから刑務所が足りなくなるし、死刑も後がつかえてしまうので毎日大勢執行しなければ追いつかんだろな >>855
本人から訂正も謝罪もないからマジで同じと思ってるんじゃねw
犯罪者らしい考えだな >それ強盗殺人犯とか詐欺師の言い訳と一緒だぞ
>>836がそう思ってんのなら>>841が云うように通報すればいいんじゃね?
>なんで大林監督の作品を盗んで金儲けしてる
>外人の宣伝をしてやんなきゃいけないんだよ
とまでお怒りなんだから
問題はそのお怒りが違法アップロードではなく直リンやその擁護にしか向いてないってことなんだけどねw
まあ例えるにしても強盗殺人と詐欺じゃ犯罪の種類も有罪になったときの量刑もえらく違うけどw >>841
やってしまった事は取り返しがつかないけど、
自首した方がスッキリするぞ YouTubeなんか有名所は匿名のアップと著作権者の削除依頼の応酬が分単位で日々行われている場なんだから我々が心配することじゃない
普通に大林監督の英語字幕作品なんか毎月のようにアップされて数時間で凍結とか削除が当たり前
消されてないものは権利者側があえて消してない。YouTubeだぞ。知らないはずないんだから この時期になると、ずいぶん前に
雷雷会館ってところで鶴太郎、秋吉久美子の
真後ろで「異人たちの夏」を鑑賞したことを
思い出す。
映画の上映後、監督を交えたトークショウもよかった。 えっ、とか、わあとか言ってる人=違法アップロードの人? 派閥や成り立ちが対局の澤井信一郎のことをお互いどう思っていたのか聞きたかった
年齢では大林と同年代だけど澤井自身は相米森田根岸の世代という認識だったみたいだけど
絶対お互い意識してたと思うんだよなあ はるかなるあこがれギロチン恋の旅って、音楽がよすぎる。
自主映画がなんであんなレベルのを調達できたんだろ? とても美味しいお菓子があるのに全然売れてないから
万引きしてみんなに配ってあげよう。
お菓子メーカーの人も宣伝になって喜んでるに違いない。 データ配信とフィジカルを一緒にしてる爺さんは遅れてる 没後2年 大林宣彦監督を偲んで
全7作品
2020年4月10日、82歳で惜しくも世を去った名匠、大林宣彦監督。ちょうど没後2年となる4月、1980〜90年代に監督が手掛けた人気作・秀作を7本特集する。
・転校生
・時をかける少女(1983)
・さびしんぼう
・廃市
・野ゆき山ゆき海べゆき(モノクロ版)
・ふたり(1991)
・青春デンデケデケデケ
https://www.wowow.co.jp/special/018053 最近はじめてオリジナル転校生見た
さびしんぼうとかとかなり雰囲気似てるな というか旧尾道三部作では
時をかける少女の方が異質なんよ
転校生とさびしんぼうが本来の大林の持ち味 >>883
当時CMを一緒にやってた宮崎尚人さんだからでしょ? >>889
転さびで共通してるのは
原作が山中恒(樹木希林の出演も関係してる)
尾美としのりが脇ではなく主人公の内の一人で、角川系キャストは当然無し
尾道がメイン舞台(時かけは竹原ロケ多めで設定上も舞台の地名とかは特定していない) >>893
転校生とさびしんぼうは男女ダブル主演物で、どちらかといえば男目線で描かれる部分が多いのに対して
時かけは原田知世の単独での主演で当然女目線
それと単に男女の違いだけではなく当時尾美君は監督の分身的な存在で、一方知世は角川三姉妹の中でも一番アイドル的な売り方をしていた。 https://kotobank.jp/word/%E5%94%96-420500#:~:text=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%80%90%E5%94%96%E3%80%91,%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%82 >>888
大林第1期黄金期の作品だね。
どの作品も、他の作品に似ていない独自性のある作品ばかり。 期が絶対複数という決まりなんてない。
モーニング娘。
三期生 後藤真希 一名
七期生 久住小春 一名 >>912
アイドルで例えてもわからねえよキモオタ 大林第一期黄金時代つったら自主映画の頃に決まってるだろバカばっかりだなここは
なにちまちま第一期だの二期だのこまけえこと分けてんだよ
てか他の追随を許さない大林監督は全部死ぬまで死んでもずっと映画がある限り黄金期だろ 公開された年代で分ける
70年代インディー期
HOUSE期(77〜81年)
転校生尾道期(82〜99年)
再インディー期(00〜2020年) >>923
年代で分けると言うならHOUSE期もヘチマもない インディー期自体、長いから、
60年代と70年代で分けたら? 黄金期の話からただ年代分けるだけの話になってるwww
自分の都合でどんどん話ネジ曲げてるじゃんw
これだからジジイってのはまったくwww >>933
HOUSE期が81年までとかイミフな事書いてるからじゃね? >>937
House(77)〜ねらわれた学園(81)の区切りだから間違いじゃない 「ねらわれた学園」までは、CM出身のわけのわからん事をしている映画監督というのが世間的な評価だった。
「転校生」で、アンチな評論家たちは、黙り込んでしまった。 というより、転校生を筆頭とするわかりやすい作品で保守的な評論家に妥協するようになったともいえる。
巨匠の地位を確立して比較的自由に撮れるようになった90年代以降、徐々にアバンギャルド作風がよみがえってきて、
晩年2010年代以降、完全に1960年代アバンギャルドに回帰した。 >>938
ねらわれた学園のいったい何処がHouse期なんだよ? >>941
ワロタw
強引に自分の論理でまとめたいらしいがお前の
>わかりやすい作品で保守的な評論家に妥協するようになったと云う作品傾向は
自主映画時代から大林監督がすでに持っているものだ
’90年代以降もなにも自主映画作品にも商業作品にも
眩惑的な突出した表現(アバンギャルドなどというお安い表現では表せない)と
叙情的な表現が交互に繰り返して現れている
特に自主制作時代は手描きアニメやコマ撮りや写真の再撮影などのテクニックから素人的な印象が強いが
その底には一環した大林監督の叙情性が読みとれる
大林監督がウケを狙って保守的な評論家に妥協したのでもなければ妥協する必要もなかったのは映画を見ていれば分かること >>945
HOUSEは1977年の映画のタイトルであって
77〜81年等の期間を表す意味で使うのは間違っている。
この場合一番しっくりくるのは商業初期 60年代〜 【EMOTION】 インディー映画期
1977年〜 【ハウス】 商業映画初期
1982年〜 【転校生】 尾道黄金期
2000年〜【マヌケ先生】ふるさと映画期
2012年〜 【この空の花】 再インディー期 結局角川限定って書いてないから>>954のアホが確定 角川春樹が大林の故郷近くに実物大大和作ったんで大林は怒って決別してるのな それだと
>>959
↑
>>951
にならない? たかが軍艦ぐらいで絶縁するとは。
大恩人のはずなのに。 ↓とりあえずこれがスレの総意な
60年代〜 【EMOTION】 インディー映画期
1977年〜 【ハウス】 商業映画初期
1982年〜 【転校生】 尾道黄金期
2000年〜【マヌケ先生】ふるさと映画期
2012年〜 【この空の花】 再インディー期 >とりあえずこれがスレの総意な
それは嘘。たった一人の意見に過ぎない ふるさと映画期とか再インディ期とかwww
なんだよそれ頭悪いにもほどがあるw ふるさと映画期というか、あれだな、
「尾道とケンカしてた時期」だろw 大林宣彦全作品 完全収録4K ULTRA HD Blu-ray BOX発売!
https://youtu.be/VZv_NKu1qsA 黄金だかなんとか期だか知らんけどこれ
みんな必死で分けてるけどなんか意味あるの? 専用スレで興味持ってる人間集まってるのに逆に分けない意味あるの? >>976
リメイクのキャストを考える人のような虚しさがあるよね キネマの玉手箱で
吉田玲、成海璃子、山崎紘菜、常盤貴子
全員脱がせて欲しかった
最期だから許されただろう
日本軍が中国娘にやったことと比べたらどうということはない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 302日 16時間 41分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。