日本もキリスト教を盛んにしようよ。 [無断転載禁止]©2ch.net

1神も仏も名無しさん2017/05/10(水) 05:43:20.01ID:92LObK2D
キリスト教濃いめの国が評判良くない?

366神も仏も名無しさん2018/01/01(月) 03:12:51.48ID:xPnSYvBe
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367神も仏も名無しさん2018/01/01(月) 03:18:45.11ID:xPnSYvBe
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368日本も基督狂の猫の盛り2018/01/01(月) 04:34:51.77ID:AfiqZwu7
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369日本も基督凶徒の盛り2018/01/02(火) 19:25:19.25ID:OACQwi8E
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370日本も基督凶徒の盛り 【牛】 【305円】 2018/01/02(火) 19:25:46.31ID:OACQwi8E
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安倍にも負けず 右翼(ウヨ)にも負けず
捏造にも自作自演にも恥じぬ 丈夫な面の皮を持ち
謝罪はなく 決して検証せず いつもお前が言うなと言われている
一日に社説2つと 素粒子と天声人語を書き
あらゆることを感情の赴くままに 焚き付け 煽り 叩き そして火病る
特アのための工作機関 日本の左傾化を任務として
東にエビちゃん風のOLあれば、行って若者の右傾化が心配だと嘆き
西に男系を主張するヒゲの殿下あれば、行って黙れと命じ
南に傷つけた珊瑚あれば、行ってK・Yって誰だと騒ぎ立て
北にミサイル発射する将軍様あれば、一発だけなら誤射かもしれないと言う
身内の不祥事には目をつぶり チベット問題は見て見ぬふり
みんなにバイコクドーと呼ばれ 信用されず 購読もされず
そういうサヨに 私はなりたい
        ∧_∧
      ( @∀@)/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄ ̄

 
      ◇─ ┌────────────────────┐ ─◇
       \  │ネット・ウヨクと毎日闘っているキリスト教徒   │  /
           └────────────────────┘

 カタカタ ∧_∧     カタカタ ∧_∧
     < `Д´# > カタカタ    < `⊂ ´*> カタカタ
   _| ̄ ̄||_)____     _| ̄ ̄||_)____     ___| ̄ ̄||__ ___
 /旦|――||// /|  /旦|――|l// /|  /  |――|l// /|
 | ̄ ̄挑発 ̄| ̄| . |   | ̄ ̄煽り  ̄l ̄| . |   | ̄ ̄逮捕 ̄| ̄| . |
 |_____|三|/  |_____|三|/  |_____|三|/
 カタカタ ∧_∧     カタカタ ∧_∧      カタカタ∧_∧
     <`∀´; > カタカタ     <`Д´; > カタカタ     <`〜´# > カタカタ
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 /旦|――||// /|  /旦|――|l// /|  /旦|――|l// /|
 | ̄ ̄擁護 ̄| ̄| . |   | ̄ ̄誘導 ̄| ̄| . |   | ̄マッチポンプ| ̄| . |
 |_____|三|/  |_____|三|/  ファビョ━(´ ⌒`)━ン!!
 カタカタ ∧_∧     カタカタ ∧_∧           ∧||||∧
    <`Д´; > カタカタ     <`∀´ ; > カタカタ      <`Д´; > アイゴー
   _| ̄ ̄||_)____     _| ̄ ̄||_)____     ___| ̄ ̄||/_)__
 /旦|――||// /|  /旦|――|l// /|  /旦|――|l// /|
 | ̄ ̄自爆 ̄| ̄| . |   | ̄削除依頼| ̄| . |   | ̄ ̄火病 ̄| ̄| . |
 |_____|三|/  |_____|三|/  |_____|三|/

  

    \人_人,_从人_人_人,_从人_.人_从_,人_人人/
     )そうだ、ここで安倍を潰しておこう!! (
   /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
                    |
               \  ∧∧ /
               _ / 支 \_ ピコーン!
                 ( `ハ´ )
               /  .` |  \     真実などどうでもいい
宗主様からの        ∧_∧      とにかく安倍を悪者にする記事を書かせろ!
指令だ!  ∧_∧   (@∀@-∩  ∧_∧ ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ヽ( ̄(@∀@-∩.  (つ  '丿_(@∀@-)
     ∧_∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
   /(-@∀@)        (∀@-) 書いたもん勝ち、印象操作勝ちさ♪
  | i′つ /         /⌒ / 読者なんてバカばかりだから♪

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何でもかんでも、日本が悪い、日本人は反省汁! はいはい!

キリスト教徒のダンスミサ

(( <`∀´> <`∀´> ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ!   はいはい!
  <. `∀>_<∀´ >
   ノ ノヽ |  |>
   ノ >  < ヽ
 
    はいはい!
  <.   >_<`∀´>ノ
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   ノ >     <

   はいはい!
  <`∀´>_<`∀´>ノ
  ノ ノヽ  |ヘ |
  ノノ     <

    はいはい!
 _<∀´ > _<∀´ >
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
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     はいはい!
   < `∀>_  < `∀>_
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800 :神も仏も名無しさん:2014/12/07(日) 07:51:39.95 ID:8DTb+HVh

日本の司教ら 元慰安婦暮らす施設を訪問し謝罪 2014/11/10

【光州聯合ニュース】韓日のカトリック教会の司教が歴史問題や平和について話し合う
第20回韓日司教交流会に参加するために来韓中の日本の司教ら約10人は10日、
交流会の一環として旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送るソウル近郊の施設
「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪れ、
慰安婦被害者らに謝罪し、日本で慰安婦問題が正しく認識されるよう努力すると伝えた。

 松浦悟郎補佐司教(大阪教区)は、

日本が被害者に対して傷を残したことを深く反省しているとした上で、

亡くなった被害者の方々にも申し訳ないと重ねて謝罪した。

また日本国民が慰安婦に関する歴史問題を正しく認識できるよう、日本の教会でも熱心に努力すると強調した。 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/11/10/0400000000AJP20141110003600882.HTML

 
 
韓国の慰安婦被害女性を訪ねた日本の司教

2014年11月11日 [? 中央日報/中央日報日本語版]

韓日司教交流会議に参加するため韓国を訪れた日本の天主教(カトリック)司教団が10日、
京畿道光州市退村(キョンギド・クァンジュシ・トェチョン)の「ナヌムの家」を訪問して
日本軍の慰安婦被害者女性らに会った。

松浦悟郎司教(写真左)は「日本の中で、歴史を正しく見て、誤ったことなどを直していくようにする」と話し


http://japanese.joins.com/article/501/192501.html

377神も仏も名無しさん2018/01/02(火) 22:19:20.74ID:XKaZ/VH9
■朝鮮化した各キリスト教教団を警戒せよ■

朝鮮化したキリスト教といえば、「赤い十字架のウリスト教」「西早稲田2-3-18」というものがよく知られている。
逆に言えば「普通の十字架」で「西早稲田の教派とは別」であれば、無害と言い切れるのだろうか。
例えばカトリックや聖公会のように総本山が韓国でなかったり、日本発祥の教派であれば大丈夫なのだろうか。
残念なことに、一世紀近くソ連共産主義の弾圧を受け続けていた東方正教会以外は朝鮮化(ウリスト教化)されているといっても過言ではない。
SEALDsに多くの人材(笑)を排出し「偏差値28」の由来ともなったキリスト教愛真高校は内村鑑三が関係する日本発祥の教派の学校である。
なぜ日本国内のキリスト教はウリスト教化するのだろうか。その答えは聖職者の人材難である。
日本のキリスト教徒の比率は1%で禁教令が敷かれていない国としては世界最低である。一方韓国は総人口の3分の1がキリスト教徒である。
日本国内のキリスト教各教団は多くの聖職者のポストがある。しかし日本人信者の絶対数が少ないので、日本人で全てを占めるのが不可能である。
そこで各教団が目を付けたのが韓国人聖職者である。韓国人は日本語を解する者が多く、またキリスト教に纏わりつく欧米的なバタ臭いイメージを払拭するのには最適である。
しかし、ここにいる皆さんもご存知の通り、韓国人は反日カルト民族であるww。
韓国人聖職者は「説教」と称して反日ヘイトスピーチを繰り返し、教団の反日政治団体化を推し進めていった。これが反日キリスト教の正体である。
心ある日本人信徒は直ちに団結して、教団の正常化を図らなければならない。そうしないと他の日本人から「反日カルト宗教」と白眼視され、いつまで経っても1%の壁を乗り越えることはできないだろう。
それどころか万が一、キリスト教徒による反日テロリストを排出しようものならば、キリスト教徒はオウム真理教信者同様の扱いを受けることになる。テロリストの巣窟として迫害されて当然の存在に成り下がるのである。

378日本も基督狂の猫の盛り うぉ〜んパオパオ2018/01/03(水) 01:56:42.69ID:k437XX79
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379 【ぽん吉】 【325円】 ワオ〜ん2018/01/03(水) 16:30:31.67ID:k437XX79
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380基督狂の盛り ワオワオ2018/01/03(水) 16:31:23.58ID:k437XX79
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805 :神も仏も名無しさん:2014/12/07(日) 14:11:26.66 ID:8DTb+HVh

【 しんぶん赤旗  日本共産党  】

日本軍「慰安婦」解決早く

大阪 笠井議員、池長大司教ら訴え

しんぶん赤旗 2014年6月23日(月)

日本共産党大阪府委員会は21日、笠井亮衆院議員を招いて
「歴史の偽造は許されない 日本軍『慰安婦』問題の真実―講演と懇談のつどい」を
大阪市で開き、会場いっぱいの250人が参加しました。

  カトリック大阪大司教区大司教の池長潤さん、
日本軍「慰安婦」訴訟の原告弁護団を務めた寺沢勝子弁護士が特別スピーチ。


池長氏は、

中国の修道院に逃れた中国人女性を 「慰安婦」として差し出すことを拒否し、

日本軍によって殺害されたオランダ人司教の話を紹介。

「罪もない女性を性的虐待の対象にする権限」は誰にもないと告発しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-06-23/2014062301_03_1.html

   

                   キリスト教 マンセー
                                         
 ウェーハハハハハッハ    ウェーハハハハハッハ   ウェーハハハハハッハ  ウェーハハハハハッハ  ウェーハハハハハッハ

  888888        888888        888888      888888       888888   
  <丶`∀´>       <丶`∀´>     <丶`∀´>     <丶`∀´>     <丶`∀´>  
 (┌斤Y斤)      (┌斤Y斤)     (┌斤Y斤)    (┌斤Y斤)   (┌斤Y斤) 
 / / .| | ヽ       / / .| | ヽ     / / .| | ヽ    / / .| | ヽ    / / .| | ヽ   
.└-レ─レ─ゝ    .└-レ─レ─ゝ  .└-レ─レ─ゝ .└-レ─レ─ゝ .└-レ─レ─ゝ 
 

384サカリ 【鶏】 【414円】 2018/01/03(水) 23:34:32.07ID:k437XX79
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385サカリ 【色吉】2018/01/04(木) 14:03:41.67ID:k5wBLZqF
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386老クリスチャン2018/01/05(金) 11:51:51.60ID:0qVCOUBj
2006年(主日B年) 1月8日 主の公現
イザ 60:1〜6  エフェ 3:2〜6  マタ 2:1〜12

イスラエルのシャロン首相が去る4日に重度の脳卒中で倒れたというニュースで、世界は今中東和平の先行きに不安の念を抱いています。
小泉首相は7日から予定していた中東訪問を急遽中止しました。
しかし日本のジャーナリズムがこの報道を取り上げるのは、我が国が石油の8割以上を中東に依存しているという経済的重要性のためであって、
イスラエルが決して譲らない “統一エルサレムは、永遠不可分のイスラエルの首都” という主張にいささかでも理解や関心があるからではありません。

教会も同様であって、パレスチナの最終地位交渉に取り組むユダヤ人の最大関心事であるエルサレムの回復に、殆ど全く無関心でいます。
しかし、今朝私たちが聞く旧約聖書のテキストは、「主の都、イスラエルの聖なる神のシオン」(イザ 60:14)の回復を告げるイザヤの預言の言葉であり、
それがユダヤ人の王イエスの誕生によっていよいよ間近になったことを告げるために、今朝の福音書のテキストと組み合わされているのです。

主の公現の祭日を祝う教会は、その朗読によって “シオンを照らす光に向かい、 ・・・・・ 射し出でるその輝きに向かって歩む”(イザ v.3)ようにと招かれています。
ですから、今はユダヤ人の大部分はキリストに対して不従順の状態にあるとしても、神の都シオンの回復の約束は、彼らと教会の双方に与えられていて、決して取り消されてはいないのです(ロマ 11:28-32 参照)。
実に私たちの救い主は、ユダヤ人の王としてお生まれになり、ユダヤ人の王として処刑された十字架と復活の主イエス・キリストであることを再確認して、皆で賛美を捧げましょう。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

387サカリ ぱお〜ん2018/01/05(金) 14:35:53.04ID:PLS/wsO4
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388老クリスチャン2018/01/06(土) 10:48:52.47ID:OpDeUMlb
2012年(主日B年) 1月8日 主の公現
イザ 60:1〜6  エフェ 3:2〜6  マタ 2:1〜12

過去半世紀ほどの我が国のキリスト教を振り返ってみて、 ・・・・・ それが私個人の乏しい情報収集力のせいであればよいのですが ・・・・・ 、司祭や牧師が “神の秘められた計画” について説教するのを聞くことが、全くありませんでした。

本来はイスラエルのものであった神の約束と計画(ロマ 9:4-5)を、私たち “異邦人が福音によってキリスト・イエスにおいて、ユダヤ人と一緒に受け継ぐ” という秘義(μυστήριον秘められた計画)を、
自ら聖書に親しむ例外的少数者のそのまた一部の自覚的な信者たちしか、知っていなかった! とはなんと不思議なことでしょう。

しかしカトリック教会と、同じく典礼暦を用いているその他のキリスト教会とでは、今年も主の公現の祭日が守られ、この主日に配分された聖書の朗読を会衆は確かに聞いていることを、感謝しましょう。
実に私たちの共にささげるミサそのものが “秘義” であり、その中のことばの典礼を用いて神御自身が “秘められた計画” を、今年も私たちに知らせてくださるのです。
そして神は、説教をする司祭や牧師が、「秘められた計画が、どのように実現されるのかを、すべての人々に解き明かす」(エフェ 3:9)ことを求めておられます。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

389神も仏も名無しさん2018/01/06(土) 12:18:18.85ID:Weeb9iEi
日本でキリスト教が盛んになったら仕事で疲れても礼拝休みづらいだろ。

390神も仏も名無しさん2018/01/07(日) 21:58:30.40ID:llFeb3Bm
>>388
 
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                              老クリスチャン 
   ,.r‐く: : : :   -二ニニー_‐-=__ ',
  l /l |ヽヽ、  .,,,,,,,,,,,,,、`老''ーミ l
  l /7ノ  `ヾ、_二ニ二、   ,,, ,'
___',ゝ1ィ  ,  ,' -tッ.、 `i .,.......'ミ;l、___∧,、 ____________
 ̄ ̄>-  ,'  -l ‐ _ , ' ,'γ-t=、,' ヽ  ̄'`'` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-┬ 'l l     ゝ- ‐.ァ '´ i, `''`:. / 
  l  ', l    ,  /(.    !ゝ、__ノノ   「安心しなさい。 わたしだ。 恐れることはない。」
  l  ',',    ,'   ,  ´`ー-'! c, '
  l   ',ヽ   !  'ゝ-===、  /
  l   ', \    ``ーァ゛/
   l   ヽ \   `゙ ´/
   l   ヽ、 >‐---イ

391神も仏も名無しさん2018/01/07(日) 22:01:06.90ID:llFeb3Bm
>>388
 
        ,,..,,_
     , -''"´    `゙''-、     ,, -‐ 、
    ,."   2018   `ヽ  /'    ヽ    ハッハッハッハッ
   l      老      l /       i  
   l__  、、、_ } { _、、、 __ l/    ...........i    “まだまだ終わらんよ!!”
  {l〈  ヽ., --)-(-=-_ノ /   ..:::::::::::::::|
  ヾ|     ̄ノ   ̄   /   ..::::::::::::::::::l 
   l     (、{,___,},.)  /  ..::::::::::::::::::::!
    l \   `ニ´  /  .::::::::::::::::::::/
    ヽ   / ー \/   .:::::::::::::::::::/
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   . ‐'"´  `'‐,r''"~   .:::::::::::::::::/
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392しばらくお待ちください2018/01/10(水) 17:33:51.61ID:v9pZ8Lvu
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393キリスト教おことわりの会2018/01/10(水) 21:25:06.49ID:xIxAdGeb
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394キリスト教おことわりの会2018/01/10(水) 21:25:38.94ID:xIxAdGeb
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395老クリスチャン2018/01/11(木) 12:38:41.24ID:QyhHy/Zv
2000年(主日B年) 1月16日 年間第2主日
サム上 3:1〜10,19  Iコリ 6:12〜20  ヨハ 1:35〜42

年間に入りました。 年間は先週の月曜日から始まって、今日からが第二週なので、年間第二主日なのです。 年間には第一主日がありません。 今年は四旬節に入るまでに、7回の年間主日があります。
特別な祭りと結びつかない期節 ・・・・・ それが年間です。 この期節には私たちは、自分たちミサをささげる群である教会のことを、キリストの神秘全体の中で考えます。

Iコリ vv.12-13a
私たちは、自分がどのように生き、歩むか ・・・・・ について、全く自由であり、自らの責任のもとに生きることが許されています。
しかし、キリストの救いを受けた人々は、その救いが、その人の歩みと人生を支配するのです。
そこにあるのは、「信仰か、それともキリストに背を向けるか」 の二者択一です。

Iコリ vv.14-15a
私たち一人一人は、神の国への復活を目指して歩んでいるのです。 キリストと共に神の国を受け継ぐためです。
そしてミサをささげる人々は、さらにこのことを個人としてではなくて、群として、会衆として考えるようにと呼びかけられているのです(Iコリ vv.19-20)。
ここで 「あなたがた」 と複数形になっていることに注意しましょう。 切り離された個人ではなくて、共にミサをささげている会衆に向かって聖書は語りかけているのです!

ミサをささげることは、御子イエスキリストのいけにえの奉献に、私たちが一つに結ばれることです。
ですからミサに参加する人は、また群のための奉仕にも参加します。
それには信仰深い備えが大切です。
各々よい備えをもって奉献と奉仕に参加しましょう(Iコリ v.20)。
ミサをささげるすべての信徒に、そのような奉献と奉仕が求められています(参照:カトリック要理 p.75 「信徒使徒職」)。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

396日本も基督狂を盛んにしようず2018/01/11(木) 17:07:48.20ID:QRBDPYU0
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397キリスト教おことわりの会2018/01/11(木) 21:09:52.05ID:rPoh3vxa
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398キリスト教おことわりの会2018/01/11(木) 22:24:37.62ID:rPoh3vxa
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399老クリスチャン2018/01/12(金) 06:43:33.26ID:HuiDnKhf
2006年(主日B年) 1月15日 年間第2主日
Iサム 3:3〜10,19  Iコリ 6:13〜20  ヨハ 1:35〜42

キリストの福音の物語りが洗礼者ヨハネを起点として語られたことは、共観福音書および使徒言行録 10:37 から明かですが、それらよりも後になって書かれたヨハネ福音書は、イエスに対する洗礼者の位置づけを明確にする必要があると考えました。
それは当時洗礼者ヨハネを過剰に崇める一派の活動が存在したからです(使 18:25,19:3 参照)。

当初イエスが洗礼者の活動に導かれる形で姿を現したことは事実でありますが、しかし彼は洗礼者よりも 「先におられた」(ヨハ 1:30) 「神の子」(ヨハ 1:34)であって、それに対してヨハネは「荒れ野で叫ぶ声」(ヨハ 1:23)にしか過ぎないと述べました。

それにも拘らずこの洗礼者ヨハネの証しによって、最初の弟子たちは 「神の小羊」(ヨハ v.36)、「メシア」(ヨハ v.41)に出会い、後に教会の土台である岩となったシモン・ペトロもイエスの所に連れて行かれました。
そのように洗礼者の果たした役割は偉大であって、キリストの福音の物語りの中で欠くことの出来ない一部を占めています。
洗礼者ヨハネを過剰に崇める誤った道に迷い込むか、それとも洗礼者が証しした 「神の小羊」 に無事に出会って救われるかという道の選択を、ヨハネ福音書を通して現代の私たちも問われているのです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

400神も仏も名無しさん2018/01/12(金) 09:35:59.00ID:d1k+9utu
  聖書の現代的な要約

 旧約聖書の創世記が大切にされるのは、アフリカの密林の時代から伝わる数少ない口伝の文字起こしされた伝承だからである。
最古でも唯一でもないが、大事にされている。まちがいだらけなのは当然である。

 ナザレのヨシュア(イエス・キリスト)が話したことばはアラム語らしく、
それは古代シュメール文明のアッカド語であるらしい。
アラム語とアラブ語は非常に強い関連性があるとして、研究がされている。
 ナザレのヨシュアとは、アラム語を話していた語圏にプラトンの「国家」を第五巻まで読んで訳した人のことである。
ナザレのヨシュアが反乱した時、鎮圧して勝利したユダヤの王ヘロデ王のことも、ぼくは別に悪人だとは思ってないよ。
ただ、ヨシュアの革命は失敗したなあと思っている。

 だから、プラトンかトマシュコスのどちらがよい教えなのかが問題であった。
トマシュコスも生きていて実在していたであろうと考えられている。
そう、強いものが正義であるという常識に対して、正しいもののが損をすると、
トマシュコスもプラトンもナザレのヨシュアもその使徒たちも考えていたはずである。

401日本も基督狂の盛り ぱお〜ん あうあう2018/01/12(金) 23:44:34.41ID:qp8qpbEn
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402老クリスチャン2018/01/13(土) 11:22:09.47ID:AhqBhCuW
2012年(主日B年) 1月15日 年間第2主日
サム上 3:3〜10,19  Iコリ 6:13c〜20  ヨハ 1:35〜42

最初の弟子たちを取り上げている福音書のテキストから、私たちは今週はヨハネの、来週はマルコの記事を学ぶことになります。
聖書の中の四つの福音書はすべて、イエスの単純な歴史ではなくて、“復活の光によって書き直された歴史” でありますが、ヨハネ福音書は共観福音書(マタイ、マルコ、ルカ)に較べて特に、きわだって強くこの性格を顕示しています。
そこに登場するイエスは、復活したキリストであり、御自分の体である教会の頭となられた主であるという、教会の信仰によるいわば当然の歴史解釈が、ヨハネ福音書を理解する場合の大切な鍵となります。

「ヨハネは、 ・・・・・ 歩いておられるイエスを見つめて、“見よ、神の小羊だ” と言った。」(ヨハ vv.35-36)

私たちはこのヨハネの証しを、まるで初めて聞くようにではなく、“既にその血によって贖われ、罪を赦された民” として聞いているのです。
そして私たちがこのイエスに従って行こうとするとき、イエスは 「来なさい。 そうすれば分かる」(ヨハ v.39)と招いてくださるのです。
人は望みさえすれば、存分にキリストの福音を学ぶことが出来るということです。
それは 「難しすぎるものでもなく、遠く及ばぬものでもない。」(申 30:11、ロマ 10:6-8)

共にミサをささげている会衆は、今朝この福音の朗読から、「わたしたちはメシア(油を注がれた者)に出会った」(ヨハ v.41)というアンデレの言葉を、心からの喜びをもって聞きましょう。
そうです。 私たちは “ことばの典礼” と “感謝の典礼” を通して、罪と死に勝利された復活のキリストにお会いしているのですから。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

403神も仏も名無しさん2018/01/13(土) 11:46:45.94ID:up1r5r0R
>>8
信長の比叡山焼き討ちで日本人は宗教に距離を置くようになった

404神も仏も名無しさん2018/01/13(土) 11:47:22.22ID:up1r5r0R
私は教会なんか大嫌いだけど
教会行ってる

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406老クリスチャン2018/01/18(木) 11:07:19.62ID:hVEvoe0j
2003年(主日B年) 1月26日 年間第3主日
ヨナ 3:1〜10  Iコリ 7:29〜31  マコ 1:14〜20

ヨハネが捕えられた後、イエスは公の活動を始められます。 イエスの宣教とは次のようなものであったと、マルコ福音書は私たちに伝えてくれています。

「イエスは ・・・・・ 神の福音を宣べ伝えて、“時は満ち、神の国は近づいた。 悔い改めて福音を信じなさい” と言われた。」(マコ vv.14-15)

旧約聖書の預言とそこで語られた神の約束は実現し、今や神の救済史が新しい段階に入る “時は満ちた” という福音理解は、新約聖書全体を貫いているものであって、それがイエス・キリストの到来によって起こったと使徒たちは宣べ伝えたのでした。
「神の国は近づいた」 とは、イエスの到来とその公の活動によって、既に半ば神の国は来ているということと、その完成である終末の日が今や切迫しているという二つの事柄を含んでいます。
悔い改めて福音を信じる時は短く、それは急を要するのです。

福音とは、神の子イエス・キリストによる救いの知らせであって、使徒たちに指導された初代教会が全世界に向かって宣べ伝えたものです(マコ 16:15-16)。
今朝私たちは再び聖書を通して、この福音を 「悔い改めて ・・・・・ 信じなさい」 と語りかけられています。

聖書を文学書の一つのように読む人は、かつてナザレのイエスは民衆に向かってどんな福音を語られたのだろうかと、過去のある日の場面を空想するかもしれません。
しかし共にミサをささげるために集まるキリストの教会は、聖書を通して現代に語りかける神のことばを聞くのです。
それはイエス・キリストによる救いの福音の宣教であり、御子イエス・キリストに関する福音(ロマ 1:3)への招きです。
現代の教会は今なお 「時は満ち、神の国は近づいた」 という時の中に置かれているのですから、私たちには悔い改めて福音を信じる時間がまだ残されているのです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

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410老クリスチャン2018/01/19(金) 13:33:13.25ID:wG2Hpe/k
2012年(主日B年) 1月22日 年間第3主日
ヨナ 3:1〜5,10  Iコリ 7:29〜31  マコ 1:14〜20

「イエスは、 “わたしについて来なさい。 人間をとる漁師にしよう” と言われた。」(マコ v.17)

事実、原始教会における使徒たちは、キリストの福音によって人々を救いに導き、教会に集める漁師でありました。
それは彼らが最初にイエスの弟子になったときから持っていた知識や能力によってではなくて、主が死者の中から復活した後になって初めて理解した福音によってでありました。

現代のキリスト者は、聖伝と聖書からキリストの福音を学ぶことを省略して、ただの善意や愛の精神で自分が “人間をとる漁師” になれると勘違いしてはなりません。
従来多くの社会活動や救援事業が、“キリスト教精神で” とか “福音を実践する” などという美辞で飾られて来ました。
しかし、それらに従事するキリスト教信者はほとんど全く、使徒たちから伝えられた福音については何も知っていなかったのです。
原始教会で宣教した使徒たちは “決してそうではなかった!” という事実を前提にして、私たちはこの マコ v.17 の意味を理解しましょう。

411老クリスチャン2018/01/19(金) 13:34:01.94ID:wG2Hpe/k
「この世の有様は過ぎ去るからです。」(Iコリ v.31)

非常に重要な、しかしその健全な理解が必ずしも容易でない、福音の中心的な主題とも言えるこの言葉は、普通の(穏健な = 生ぬるい)教会ではこれまで殆ど無視されて来ました。
そして逆に、偏狭な、原理主義的な教会では、過激で不健全な解釈が強調されるのが常でした。
いずれの場合にも、その原因は信者が “自分で聖書を学ぶ” ということに怠慢であったということです。

「時は満ち、神の国は近づいた」(マコ 1:15)から 「定められた時は迫っています」(Iコリ v.29) 「この世の有様は過ぎ去るからです」(Iコリ v.31)まで、それは聖書全体の中で理解し聞かれなければならない主題であって、
これだけを切り離して独自の “大予言” のように説く狂信的なセクトは、“怪しげな宗教” です。
大切なことは、この主題が “キリストの福音の重要な要素” だということです。
もし私たちがこの主題を正しく受け入れることが出来なければ、それはキリストの福音そのものが理解出来ていないということなのです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

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413神も仏も名無しさん2018/01/20(土) 05:27:33.24ID:ubGmfl9Y
 
日本国と大和民族の敵 カトリック・キリスト教会

現在のカトリック教会の堕落腐敗と聖性の喪失は看過できないところまで来た。もはや、それらは彼らに取って当たり前のことである。
典礼破壊及び聖域愚弄は当然のことながら、正平協(日本カトリック正義と平和協議会)をして明白に政治左翼活動を活発に行っている。

カトリック教会当局聖職者はこれら組織と活動を許容しているばかりか、自ら積極的に影響力を行使しながら活動に参加しているのである。
宗教法人であることを隠れ蓑にして、日本国と大和民族の伝統的精神文化の破壊を目論む反日左翼イデオロギーの牙城・要塞となっている。

かつての高潔な公教会カトリックは過去のものとなった。今や反日左翼運動家・在日コリア・その他反日プロ市民の巣窟となっているのである。
そして外国人参政権の獲得・人権擁護法案(人権侵害救済法案)の成立・夫婦別姓制度の導入・自虐史観の徹底・防衛力の否定などを目指している。

これらは、いずれも日本国の主体性と国柄、大和民族の文化と価値観を徹底的に破壊消滅することを目標とした国家侵略破壊行為に他ならない。
日本国と大和民族の未来を守るために、今、カトリック・キリスト教会を敵性組織と明白に認識して彼らと闘わなければならない。

414老クリスチャン2018/01/20(土) 11:21:14.77ID:HUSPUqx6
2012年(主日B年) 1月22日 年間第3主日
ヨナ 3:1〜5,10  Iコリ 7:29〜31  マコ 1:14〜20

愛するカトリックの子らが、一人でも多く “熱心な聖書の学習者” になってくださることを、私は期待しています。
どうか多くの “(聖書やキリスト教に関する)解説書” は後回しにして、先ず “聖書の素読” に励んでいただきたい。
聖書は “あるがままに” “その全体を通して” 読むことが一番であって、それこそが最高の “聖書の学習” なのですから。

ここで一つ言及しておくと、カトリック信者から見てプロテスタントの人たちは “よく聖書を知っている” かのように思われていますが、いえ、いえ、彼らも殆ど自分では “聖書の素読” などしていないのです。
彼らはただ “教えられた特定の聖句” だけを使って、それぞれの教派的主張を妄信的に宣べているだけのことです。

「すると、ニネベの人々は神を信じ、断食を呼びかけ、身分の高い者も低い者も身に粗布をまとった。」(ヨナ v.5)

ヨナによって宣教される神のことばに、直ちに反応した人々がいたということに、私たちはショックを感じるべきではありませんか。
これをどこか遠くの国での昔の話として読み過ごす人は、神のことばに冷淡な人です。
聖書を読んでも神のことばを聞き取れない人とは、そういう人のことです。

・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より

415日本も基督狂を盛んにしようず2018/01/21(日) 07:55:11.01ID:TZie9wzJ
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416日本もショックを感じるべきでは 有馬専科2018/01/21(日) 07:58:39.87ID:TZie9wzJ
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