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悟りを開いたことあるけど何か質問ある?45 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/17(水) 17:28:31.86ID:/54LBP1k
このスレの主はamaです。

質問は、出来るだけ日常の言葉を使っていただけると助かります。

・前スレ
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?43 [転載禁止]・2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1469439057/l50
0952素人A
垢版 |
2017/01/06(金) 07:29:55.85ID:pTrE2Hpq
あこの世界は正解はなく自然も自然ではなく不自然な夢というかドラマの中に我々は居る級級していても段々解るラーマプロ?
スシュムナーの上昇の経験が心理的なものであることは、殆ど疑問の余地がありません。そして幻視が文化的に条件付けられてい
ることは(幻視および夢というのは、すべてそうですが)確実です。それはムーダーラの四つの花弁から、アージューニャーの二つ
の花弁、そしてサハスラの千の花弁に至るまで、幻視の中で現れる蓮の花弁には総てサンスクリットの文字が記されている事も示
されています。しかしその体験をもつ人々による蓮の花の記述は、彼らが実在性を確信していたことがうかがわせます。しかもそ
れは粗大な物質としての実在性ではなく、夢のような微細で、夢のような幻視的な実在性なのです。「それらは意識から構成され
ている」とラーマクリシュナは言いました「蝋で出来た木のようだー枝、小枝、果実など、その総てが蝋で出来ているのだ」「そ
れらを肉体の目で見ることはできない。肉体を切り開いてそれらを取り出す事は出来ない」?私は囲碁弱いさっぱり解らん言葉仮
なさけないけど今ここで私に出来る事をやるしかない徒歩ほ私は弱い
0953素人A
垢版 |
2017/01/07(土) 07:34:32.83ID:0Rec4fw5
現成公案・・法が身心にゆきわたっていないときは、法はすでに充ち足りていると思う。法が身心に満ちた場合
には、どこか一方が足りないように思われる。たとえば船に乗って島も見えない海の中に出て四方を見回すと、
ただ円く見えるだけである。どこも違った景色はない。しかし実際は大海が丸いというのではない。また四角でも
ない。眼に見えない海の性質というものはとても尽くすことは出来ない。一水四見といって、同じ水でも人間に
とっては水に見えるが、魚には宮殿であり、天人には珠の首飾りであり、餓鬼には膿血である。海の場合も、ただ
眼の届く限りがしばらく円く見えるだけである。一時が万事て、その他の事もすべてそうである。世間の事につい
ても、世を超えている事についても、様々な様相を帯びているが、参禅して眼力の及ぶだけを見るのであり、会得
するのである。ありとあらゆるものの在り方を学ぶには、丸い四角いと見える他に、海や山の性質は限りがなく、
様々な世界世界のある事を知るべきである。自分の身の回りだけではない、足下も一滴の水もそうであると知ら
ねばなぬ。?今試みる凝念からじょう慮いやジョウロで花に水まこうでも私はその前の色々な荷物が重い
0954神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/07(土) 09:45:23.85ID:fUbAKfnm
何で、まことは悟ったと、ウソをつくの?


ど素人なのに、何で、どの掲示板でも


専門家ぶるの?
0955素人A
垢版 |
2017/01/08(日) 09:10:33.91ID:H22hC71J
悟りとは何の関係も無い私が悟りスレに意着いたのはなぜだろう。居心地がよかったから?考案に悩む事もなく色々で゛たらめ
言えるから?私が来た時は師匠は真剣に鍛えてもらつた。あのころはぽつ師匠や名無しさん皆偉い人で私は偉い眼に出会ったか
ら?盲私は夢中で寂しいスレが無くならない様に微力でも出鱈目でも端書きつづけた?今は私が偉い気分になつているのか?
冷静に観察すれば良くわからないしまるでなにも変わらないしまあええに進んでいない。偉い気分だけは偉いのか。わたしは
師匠達に小突かれて目が覚めるたちで、私は駄目だけど師匠を見分ける眼だけが取り得何かなあ。それは私の中の師匠が私を
操縦しているので騙されないのか?昨日夜はUSB見つからず落としたのかと探したけど何時もの処にあった。正月は中国人か
来て色々喚くしお釣り二回払わされ5000円位損したからか?今朝の夢は何処かの店で買い物して千円渡したけどそれが
店の商品のケースに落ち皆で探すけど消えた損したと思ったけど夢の中で札なんて夢のお札だと思ったけど自分は夢の中
でゆめのなに居ることに気が付いていなかつた?夢に気が付いたのかきがつかなかったのか覚めてから損な事如何でもよいか?

167: 素人A :2017/01/08(日) 09:08:47 ID:gOqWUDAs0
やる気ない今の私を一心に頑張った過去の私が支えているから
やる気なくでも習慣で続けて行けるそれで良いのだ老化
少しは頑張れ気合入れる
0956でおー
垢版 |
2017/01/08(日) 09:31:47.73ID:R0oQj+9T
>>951

すてさん、ずいぶん、久しぶりじゃんか。
0957神も仏も名無しさん
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2017/01/08(日) 09:35:52.80ID:UyMzxh2n
何で、まことは悟ったと、ウソをつくの?


ど素人なのに、何で、どの掲示板でも


専門家ぶるの?
0958ステテココ
垢版 |
2017/01/08(日) 21:39:57.63ID:9CJ1FqGc
>>956
どうもどうも、仕事の山を超えたんで
また、このスレに遊びに来ますね
0959でおー
垢版 |
2017/01/09(月) 10:15:04.26ID:3Yph+1ON
俺は、来る回数、春が来るまで減るとおもう。
ステさん、ゆるせ。
0960素人A
垢版 |
2017/01/09(月) 10:27:21.88ID:uFSerpD3
今日も休日なのに朝から時間に追われ色々やらないければならないしやっとにちやんにたどり着いた何か書けと言われてもでも
ココア一休みして以前書いたメモメモで済まそう。ところで2ちやんねるプレミアム会員スレ立て以外に過去も覗けない使い方
わからんまあボランテイアで自由にスレ立てられるから他はどうでもかぽ師匠に過去スレの使い方聞くかで後は眼もコピー
兎に角今は目が回るほど忙しい朝その原因は寝坊か?後は散歩以上は駆け足で時間が回る現代。続きはメモコピーです。
まあ色々な面倒な世間から逃れてここ2ちやんに安らぎを求めてきたのに?今では何でこの様に〔この世〕なつてシマッタのか?
まあここ2来る人も苦しみから逃れてみんなここで悟りを話題にして楽しかったという人や、修行か分からん私やノスさん想い
想いの思いがあるとおもえば私はあまり文句は言わない。少しぐらいのわがまままあよいではないか、見えるからといつて読まない
で無視すれば住むことだけど、人が来れなくなつた原因は色々な規制強化で書き込めないのが主な原因か。まあみんな現実で重いを
抱えていると思えば少しはその立場に立つて楽しみ少し減るけどまあ良いでは無いか。そうすれば夢のような時間が少しだけ来る。
滑って転んで七転び八起の実線が全てか
0961神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/09(月) 12:27:44.38ID:1kuHyy9L
宗教は奴隷術だ
0962素人A
垢版 |
2017/01/10(火) 08:49:31.25ID:WnQzmHyt
ショーペンハウアーは「世界は私の表象にすぎない」と述べています。カントと同様にショーペンハウアーは、「物自体」は表象
されえないと考えたのです。カントは先天的な直観の形式として時間と空間とをあげ、それらによって構成された現象は、因果性
の法則に支配されるとしました。ショーペンハウアーは時間、空間、因果性を「根拠の原理」と呼び、これらが表象を成立させる
形式とみなします。こうした「表象としての世界」の中では、物自体を理性によって認識することはできません。しかし、ショー
ペンハウアーはカントのいうところの物自体を意志と規定することによって、「意志としての世界」という新たな構想を生み出し
ました。この意志としての世界について、ショーペンハウアーは特に身体に注目します。身体運動は直接的に認識される意志であり
、逆にいえば意志の客体化でもあります。たとえば、物を食べようとする身体運動は私の意志の現れであり、両者は同じものでなの
です。こうして考えると、人間の意志は知性によって生じるのではなく、生を意欲する衝動の中にこそあると言えます。つまり、
意志とは「盲目的な生への意志」に他ならないのです。ここで盲目といわれるのは、意志自体が根拠のないものであり、認識を欠い
た存在であるからです。人間のみならず、植物も動物も、根源的な生への意志の発現に他なりません。そして万物の根源としての
意志を、ショーペンハウアーは「原意志」と名付けます。世界とは原意志の現象、客観化なのです。 生の苦悩と解脱 意志の肯定
はエゴイズムを追求する個体間の闘争を招き、また際限のない欲望は空虚を生み出します。それらは努力、崇拝、錯覚などによって
一時的に回避することは可能ですが、結局この苦しみから逃れるすべはありません。「一切の生は苦悩」なのです。
?哲学者は食う脳の正解を否定するけど私は苦悩の意味解らない不利
宗教は奴隷だけと奴れが良いのか選ぶ権利はある
0963ステテココ
垢版 |
2017/01/10(火) 20:41:20.20ID:Kmupiw9q
>>959
了解です
春頃にまた来ますよ
0964素人A
垢版 |
2017/01/11(水) 07:33:54.97ID:z7r+69jI
英雄とは生成中のものの庇護者であって生成し終わったものの庇護者でないのは、かれが常に現在のうちに存在しているからで
ある。「アブラハムが存在する以前に、わたしは存在している」。英雄とは永遠なる存在と時間におけるうわべの無変化をとを
けつして取り違えたりせず、またつぎのようなる瞬間(ないしは「べつなるもの」)をその変化〔の要素〕によって永遠を損なう
ものとして恐れたりはしない。「いかなる事物といえども、その形体を何時までも保持しているわけでは無い。万物を絶えず更
新する自然は、一つの形から新しい形を創り出す。まことにこの世界中に、滅び去るものは何一つないのだ。全ては流転し、そ
の形を変えるだけである」。こうして次なる瞬間が実現を許されるー「永遠という名の王子」が「世界という名の王女」に唇を
かさねると、かの女の抵抗はしずまつた。「かのおんなはぱつちりと目をあけた。そして眠りから醒めて、よにもなつかしそう
に王子を眺めた。二人はつれだつて塔をおりた。すると王が目を醒まし、王妃が目をさまし、それから家臣すべて目をさまして
、みんなおおきい目をしてお互いを眺あった。広場にいた馬が起きあがつてぶるぶると胴震いすれば、猟犬は飛びあがつて尻尾
を振る・・・料理番は小僧の横面を張り飛ばしたので小僧は大声で泣きわめき、下女は鶏の毛をむしり終わったのだつた。」
正月連休が続いてやる気なく人間とか動物はなぜ働かないでもいい世が来ないのだろうと思う
私は毎日春だけのノルマが別に貼らなくても此処は食わなきゃ死んでしまう死
0965でおー
垢版 |
2017/01/11(水) 11:30:28.85ID:wvB4E7fz
きょう運よく書き込めたが次は未定。んじゃ。
0966素人A
垢版 |
2017/01/12(木) 09:00:37.90ID:oWp4BHde
未て来いと言われてもいまここにたまたま偶然があるし未来は何時も今まあ打の先で追いつけないし、今見えているものは
すぐ「」の思い出になる。今観ているとは何だかんだ?兎に角忙しいあれもこれもやることが待つているカラー色々。
一顆明珠 雪峰「頭陀行のおまえとは、何者か」玄沙「もう私は騙されません」
雪峰はこの言葉をことのほか喜んで、「この言葉を持たないものがあろうか、しかし誰がこれを言いえようか」
雪峰は重ねて問うた「頭陀行のお前はなぜ諸方を訪ねないのか」
玄沙「ダルマは中国に行きませんでした。二祖え可はインドに行きませんでした」
と答えるとまた特別にほめた。・・・
?え可のえがかなになっているけどそれはどうでもええか今朝も何行九行24時間に追われる毎日明るい太陽の珠に縛られて
苦の原因来る死生?よくわからないでも動物だし色んなものに縛られているなあああ苦しいなあ
鬼和尚さん人が死ぬときはその人が居なくなるけど
自分が死んだら過去の世界画居なくなり私は有り
目の前の新世界入るのだろうか
過去現在未来は逸も時進んで行くのだけど
婆さんが言う 過去の餅 現在の餅 未来の餅 ?どの餅を食べるのですか?
うーんうーんうめえ運命 落ちがついた
0968素人A
垢版 |
2017/01/13(金) 08:49:52.97ID:BWsLoPzx
一人のきこりが斧で木を伐ろうと、山深く入ったら、さとりという珍しい動物が姿をあらわした。きこりがこれを生け捕りに
しようと思うと、さとりは直ちにその心を読み取り、「俺を生け捕りにしょうというのかネ」という。きこりがびっくりすると、
「俺に心を読まれて、びっくりするとはお粗末な話だ」という。ますます驚いたきこりは、「ええ、小癪な奴。斧で一撃のもと
に殺してやろう」と考えた。するとさとりは、「こんどは俺を殺そうというのか。いやー、おっかない」と、からかうようにいう。
こりゃーかなわん。こんな不気味な動物を相手にしておったんでは、めしの食いあげだ。こんなものにかかわらないで、本来の仕
事を続けよう」と、きこりは考えた。するとさとりは、「俺をあきらめたのか。かわいそうに!」
といった。 きこりはこの不気味な動物を諦らむべく、再び元気をだして木を伐ることに没頭し、力いっぱい斧を木の根元に打ち
おろした。額からは玉なす汗が流れ、きこりは全く無心になった。 すると、偶然、全く偶然に、斧の頭が柄から抜けて飛び、
さとりにあたり、おかげでさとりを生け捕りにすることができたという。
まあそういうことなのかもしれないねえ?御釈迦さんは最初空まあお釈迦という役を一生かけで演じたという美ん命話か?悟った
人も後から振り返れば過去は一つも間違わず気ままっていたのだとそれは美味い話だし?損なことが衆生にバレタラみんな白けて
努力梨の運命が待っているのは拙い。私はノスさんや塩さんほど此処で努力が無く適当に手を抜いている。ほんとは羨ましいので
樵と悟りの話を思い出した。悟ろうと思うと悟りに嫌われるのか思わなければ悟りに用は無いし?運命は未来からは結果論なのか
過去からは未知が続いているし、ようするに未知とはまあ良い道なののだろうか?私はもつと努力しなさいと皆さんから教えられ
る師 幼い子供の頃は前世を覚えているというけど今忘れているしたしか暗いところから
この世に飛び出したのくらいか?
0969神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/13(金) 10:52:40.76ID:EHpGTo80
よお
統合失調感情障害


自己満足のネット検索だけで


悟れたか?
0970神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/13(金) 11:04:14.26ID:uAuC4nR7
けど、まことは自演で、先に逝っていると
言ってるぞ!
0971素人A
垢版 |
2017/01/14(土) 08:32:47.34ID:L5QKRzY7
経巻の巻 いわゆる経巻というのは、十方世界が悉くそうなのであって、いかなる時も、いかなる場所も経巻でない
ものはない。また、文字の使い方もさまざまである。時には究極の真理を表すこともあり、世間の道理を用いたりする
事もある。また時には天上の文字を用いたり、人間の文字を用いたりすることもある。場合によつては、畜生道や修羅
の文字を使う事さえもある。またある場合には様々な草で表すこともあれば、多くの樹木にたよることさえもある。
こういうわけで十方に並び立っている無数の形や色、つまり、長、短、方、円、あるいは青、黄、赤、白のすべてが、
経巻そのものが現われ出たものである。これこそが仏道におけるわが家の調度であり、経巻としたのである。このように
経巻は、いつでも、どこでも行きわたつている。人に教える門を開けば、どんな人も見捨てることはなく、物に教える
門を開けば、すべてのものを救ってしまう。諸仏の教えも、菩薩にも教えるのである。全世界に行きわたっていく、時に
は方便を用いたり、時にはそのままを説いたりして、一個半個も捨てることは無く、悉く真実の姿を表していくのである。
?今ここの今日観は最強寒波とか言うけど我々の処では霜も降りずそんなに寒くない朝晴れで捨て来な朝丸出し
0972神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/14(土) 09:22:14.53ID:IfRhnjkF
よお
統合失調感情障害

 
自己満足のネット検索だけで


悟れたか?
0973神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/14(土) 13:01:54.51ID:gdrovaqL
 統合失調感情障害者を相手に、

 書き込むあんたも

 同類。
0974勇太
垢版 |
2017/01/15(日) 04:08:17.65ID:gQHY65gG
みっけ
今年もよろしくお願いします
0975素人A
垢版 |
2017/01/15(日) 09:26:14.78ID:P70QLI/d
今の時代は宗教のあのようなこのような事は図書館に行けばまともな本借りられるけど金とかクダラナイ本カルトの本借りる
な世。私は何時もまぐれ当たりでばかりに出会うしギャンブル運もある本の当た前に出会う?キャンベル 千の顔をもつ英雄
生きる自由 ・・・神話の目的は個人の意識と宇宙の意識とを和解させ、それによってこの様な生命の無知にたいする要求を
追放するところにある。さらに和解は時間といううつろいやすい現象と、すべてのなかで生きかつ死に行く不滅なる生命の真
の関係を悟ることによって成立する。「人が着古した衣服を捨てて新しい別の衣服に着替えるように、自己も古びた身体を捨
ててあたらしい他の身体に入って行く。この自己を剣は切らず、火もこれを焼かない。また水もこれを濡らさず、風もこれを
乾かさない。この自己は切られず、焼かれず、濡らされず、乾かさない。恒存し、偏在し、堅固、不動な自己は永遠である」
行動の世界で、人は己の行為がもたらす結果を思い煩うなら、永遠の根源にたいする集中力を失ってしまう。しかし己の行為
とそのもたらす成果とを「生ける神」の膝に捧げるならば、供え物と同じようにそれによって死の海の束縛から解放される。
「執着なく、つねになすべき行為を遂行せよ。・・・すべての行為をわたしにまかせ。自己の心を念じて、願望なく、所有欲
を離れ、憂悶の苦熱を脱して、戦え」このような力強い洞察を獲得し、落ち着いて自由に振舞い、ウイラコッチャの恩恵が和
が手を通じて流れ込むのを活き活きと感じる時、英雄はその生業が屠殺業であれ、はたまた王であれ、恐るべき荘厳な「宇宙
の法」の自覚した搬送者となる。 着慣れた上着を脱ぎ捨てる様に 
ビリーブhttps://www.youtube.com/watch?v=6LfvLyHqx1YI
今年もあけました玉手箱が当たりならおめでとう
0976素人A
垢版 |
2017/01/16(月) 07:27:54.69ID:e3V+tONF
正方眼蔵 見仏 釈迦弁尼仏が大衆に向かって言われた。「諸相と非相を同時に見ることができればそのまま如来に見える
事になる」いま言うところの見諸相と見非相、つまり諸相が見えていることと、同時に非相が見えている事は、そのまま
全体が透徹していると言うことであるしたがって、それは如来にまみえていることになる。この仏に見えるという事は、
既に仏道が開かれて実現している事を示すのである。仏にまみえる眼が活き活きととしてはたらいている路行が、仏に
参学する眼に外ならない。ところで自分の仏を自分以外のものに見たり、さまざまなものがもつれあってくる。けれども
そうした中で仏に見える事、すなわち見仏を参学、見仏をすでにうなずいたり、見仏をさらに抜け出して、見仏を生き抜い
たり、見仏を使いこなしたり、というように見仏について色々な働きが出てくる。こうした事はいずれも昼は昼で日に向か
い、夜は夜で月に向かう事にほかならない。・・・・??見るという事はジタバタしてもこちらからもあちらからも身得る
のが見えるのか?まあ絵絵か要するに修行して空の三昧が身についてない私は注意散漫で修業の基礎からやり直し
参歩以上は駆け足で坐禅使用。人の欠点よりまあ良い所も見よう真実の裏ばかり見るなそれなりに真実にも事情が有る師
0977神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/16(月) 10:52:05.12ID:k5vMxOKp
釈迦ももうおまいりしてはいけません。釈迦はもうとっくにブッダとはいえません。何かを自分がやっていてたまたま失敗すると
回りも全部騙して失敗させ、その中では自分が1番勝ちであるというようなことばかりやっています。物事退歩しかない。
成功するために悪戦苦闘して成功を勝ち取った方はどうなるといいたい。それまでの努力も苦労も騙しで水の泡にされます。
0978素人A
垢版 |
2017/01/17(火) 07:26:24.31ID:5ia19154
キャンベル 想像されたイエスのイメージをを超なければなりません。自分の神のイメージのそういうイメージが結局は邪魔
になる。それが土壇場で障害になってしまいます。もしじぶんなりのイデオロギー、自分のちっぽけな思考形勢に固執して
いると、神についてより大きな経験が近づいて来たときー自分がそれを受けるだけの心構えないほど大きな経験がやって来た時
ーに、自分の心のなかのイメージにしがみつくことによって、それから逃げてしまう。それは自己信仰の保全として知られる
態度です。精神は様々な中心、ないし原型的な段階を通じて向上するという考えがありますね。人は飢えと食欲という原初的な
経験から出発し、性的な情熱を経て、色々な種類の肉体的・物理的な熟達や支配に至る。これはすべて経験能力を強める段階
です、しかしそのあと、経験が心臓の中心に達して、個人や他の動物に対する慈愛の念が目覚め、自分と相手とがある意味
同じ生命を共有している存在だと自覚するとき、精神のうちに全く新しい生命の段階が展開します。こうやつて心が世界に
開かれる。・・・?私は待つた苦この前に戸どまつている囲碁でも自分が攻撃するのは好きだが相手の事は考えるのは面倒に
重いボロボロの展開になる会話も苦手相手の事は考えない自分の都合だけ人間だもので成長が戸待つている?待つている戸が
あるのか?戸は開くためにあるのかでもデーモン閣下地獄のサタン意味不明
0979でおー
垢版 |
2017/01/17(火) 09:06:02.84ID:P4PS2Ldd
まこと信者と素人A、ぼったんの荒らしでスレ沈没だな。

勇太に次スレ立て頼もう。

勇太、あけおめ。

俺様は今年の冬は日々バージョンアップ革新なのだw
0980素人A
垢版 |
2017/01/18(水) 07:39:34.65ID:dTNua9j5
無門関十清税の貧乏     曹山さまに、坊さんがたのんだ。「わたし(清税)は素寒貧なんで、どうぞおちからぞえを。」
曹山、「清税さま。」 清税、「ハア。」 曹山、「泉州名だいの酒を、なんばいも飲みながら、口もぬらさぬとおっしゃるか?」
無門がいう---------清税の気合い負けは、どういう思わくからか? 曹山は目が高く、そのへんをよく察した。それはそうとして
、さて、清税さんが酒を飲んだとは何をさす?・・・
禅では、「応諾する」つまり呼んで答える、その瞬間を人間存在の全てとし、初一念と呼んでいます。その瞬間は、それが得にな
るかとか何の意味があるかとか全く考えていません。その全体的な得失をあらためて考えることはありますが、それは禅の言う
初一念ではなく、二の次の智恵ということになります。人間の行動は初一念の連続であり、時々(タマに)、利害得失の智恵が
入ってきているというのが本当のところです。どんな守銭奴も、その人の行動である初一念の連続の中には利害の念はありません
。ただ強引に自分の行動を自分の利益の方に持っていっているので、結果として守銭奴と呼ばれるようになっているにすぎないの
です。  そうか強引に考えるのか?後先考えず行動するとすぐ失敗が待つ欲考えてから行動せよと社会は言う師?
要するにどう転んでも我々は酒は避けられない酒税は払わんと
花も嵐も踏み越えて行く我男の生きる未知 https://www.youtube.com/watch?v=LNyETK_tHJ4
0981勇太
垢版 |
2017/01/18(水) 20:04:00.96ID:uKzugYSj
>>979
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(シ_ _)シ
申し訳ありませんが規制で次スレ立てられなかったので
できる人がいたらお願いします!
0982素人A
垢版 |
2017/01/19(木) 08:14:32.84ID:u2XQ/8Ms
これから先AI人工知能とロボットの猛発達により我々は死何で良い体になる。この世は苦しいという人以外は体はろ没とに
置き換えてられるでも脳はどうするのか脳はAIに置き換え可能だと思う体。勇気さえあればでも勇気のない人でも最初は
脳とAI両方使えるようにして少しずつ気がつかないように元の脳を壊してその部分をAIに置き換え行く方法ならすこしずつ
体と脳はロボットとaiに変わつていくはずだ。あとはほんにんのやる気と勇気一人がなんでも成功すれば後に続く。でも
基本瞑想の出来る人が有利かも知れない瞑想している人はすでにこの世から瞑想世界に今でも置き換えているからだ
道元は身心脱落というしでもそういう人はAIはイランのかも金持ちすぎた人は必要鴨。いまの時代宗教は昔に頼り遅れる
ばかりでも瞑想は残るのかも
0983N
垢版 |
2017/01/19(木) 18:45:36.51ID:PSwvnTs3
>>1
https://twitter.com/FD830L
https://twitter.com/FD830W
https://twitter.com/FD830W_
https://twitter.com/FD831K
https://twitter.com/T951K
https://twitter.com/T951N

https://twitter.com/T951N
https://twitter.com/FD830L
taka4runner(_*D*J***)
mixi id=8644451 id=7307304
http://minkara.carview.co.jp/userid/2170754/profile
アフィリエイトブログで金儲け最高だぜwwww   http://fd830.blog121.fc2.com

※画像等の無断転載・二次使用禁止!!
でも俺様が画像等の無断転載・二次使用するのはめっちゃOK!!!!
訴えるぞコラ!!!!   http://ameblo.jp/fd830/entry-12216459527.html

俺様は神!!!!   http://minkara.carview.co.jp/userid/2170754/blog/34150818/

チョソ、キチ〇イは死ね!!!!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1465090798/223
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1465090798/227
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1465090798/342

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1465090798/275

俺様は高IQで高学歴の勝ち組だぜコラwwww
FD812ZR   https://twitter.com/T951N
0984素人A
垢版 |
2017/01/20(金) 09:11:06.06ID:V/x/3ro1
画餅 ・・・・まさしく全世界・全存在は悉く描かれた絵であるから、人も事象も、すべて絵より現われて、仏祖も絵より
成就するのである。そういうわけであるから、「描かれた餅」でなければ餓えを充たす薬はない。また「描かれた餓え」で
なければ、人に出会うことはなく、また、「描かれた充」でなければ力量は出てこないのである。およそ「餓えを充充たし」
「餓えないのを充たし」「餓えをみたさず」「餓えないのを充たさない」などはすべて「描かれた餓え」でなければ出来な
いことであり、またいえないことである。ともかく自己そのものが「描かれた絵」である事を参学すべきである。この大切な
主旨を参学するとき「物を転じ、物が転ずる」という働きを、心身に究め尽くしていくことができる。このような不思議な
働きが現われていないようでは、仏道を学ぶ力量はまだ成就していないと思うべきである。この働きを実現させることが、
「悟られた絵」の成就となるのである。?まさしく絵画は存在感内途餅だしても食えない持ち出し?私の物未知はまだ
まだ道になつていない、内なる存在感が内と空腹は満たせない野鴨


197 :素人A :2017/01/20(金) 09:05:30 ID:.t5KbzzE0今まで食後のデザートなぜ食うのかわからず私は
満腹なのでもう食えないとと思っていた。今気がついた別腹に
食い物とお菓子の違いに気がつかないで損していた可笑しいなあ
0985神も仏も名無しさん
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2017/01/20(金) 09:25:25.83ID:FcXrQ/ky
履正不畏
0986素人A
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2017/01/21(土) 07:47:54.48ID:bLs6cpRK
心身学道 ・・百丈大智禅師が言うに「本来清浄・本来解脱であつて、自己そのままが仏、自己そのままが禅道であるという
見解に執着するものは、自然主義の外道に所属している」と。この言葉は無用の壊れた道具のようなものではない。学道にお
いて、功徳を重ねた結果である。俗界を飛び越えて、八面玲ろうの玉のようであり、また真脱落して、藤が樹に絡まるように、
安心立命している。「あるいはこの身を現して、みずから解脱し人のために説法する」場合もあり、「あるいはあの身を現わ
して、みずから解脱し、人のために説法する」場合もあり、また「人のために説法しない」場合もある。そういう場合である
から、身を捨てれば「声を揚げて響きを止める」ほどの大音声の説法をすることもでき、命を捨てれば二祖慧可のように腕を
切て諸祖達磨の髄を得ることも出来るたとい威音王より以前学道始めたとしても、やはり自分みずからが仏祖の児孫として
仏道を進めていかなければならないのである。 捨て身?いの一番の身をすてる?私はまごまごしてしまうまだ学童か?
悟った人や悟れる人はほつといても死後は安心で.そういう人の完璧な死後の見解を述べられても我々まあ酔い人とは実行
出来ない死?でも全ては所業無情だし宗教は衆教団体ではない自分の心に灯火を灯さナイト自灯明で明るくならないと
0987素人A
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2017/01/22(日) 09:58:08.25ID:qi8/RR4p
目の前の景色は変わり続けているここ2ちゃんねる通近電車も私の前の人は変わり続けている所詮このように
全ては変わり続けるまあええか。昔いた人は今どこかで目の前の景色を観ているのだろうかそれは私には見えない
でもぽ師匠は変わらず此処卒業できず電車で通い続けている悟りとか顕正とかいうけど損なもの関わらず
ざつそうの中雑草の様にしぶとく活きるそれだけでも素晴らしい大王さんもかこの頃鬼さん一休さんかそのうち
変えつてくるのか?私は飽きっぽい性格だけどしぶとい所もあるようだそっ業証書が無く今年も留年おめでとう
基地師さんも意外と留年思想なタイプだしななしさんもあいかわらずで切ないこの世をなんとかかんとかで行きましょう
瓦図ずにわたしで居る鹿できない 電車 https://www.youtube.com/watch?v=0jNuDBi4O2o
絵いようは靴ても絵画用でも毒や糞は食わず嫌いが良い
0988神も仏も名無しさん
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2017/01/22(日) 10:50:57.86ID:4vIWua4V
>>979

まこと君

反論を読んでもらえない

つらいのうww

つらいのうww
0989神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/22(日) 10:51:40.64ID:WkO8LgQ/
まことも必死だな!
まこととバレたくなくて、
必死になって第三者を装っているぜ!
0990神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/22(日) 10:53:34.99ID:FRkXoLmQ
キリスト教ってかなりアタマおかしいよな
キチガイの極みだな
0991神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/22(日) 10:57:26.70ID:Sy9WpFHX

まこと君  

反論を読んでもらえない

つらいのうww

つらいのうww
0992素人A
垢版 |
2017/01/23(月) 07:22:54.78ID:euwuY6Ob
海印三昧 玉城康四郎さんの解説の一部 ・・まず我々が生きているという事は、海印三昧でいえば、海の中を遊泳していると
いう事である。悟ったり修行したり説法したりすることは、この遊泳に他ならない。ところで遊泳といえば、人間は海面を泳ぎ、
魚は水中を動きまわるのだが、海印三昧の遊泳はそうではない。海上を泳ぎながらその足は海底についているのである。つまり
我々は仏の三昧のなかにあるから、われわれもまた仏の根底に徹底して泳いでいるということになる。道元はこのところを
「深深海底行なりと海上を行するなり」と言っている。まずこの点に元ずいて海印三昧が次第に規定されていく。・・・
第五に、以上述べてきた諸点も体験に他ならないが、ここではさらに三昧の体験そのものに注目する。道元はそれを「夜間の背手
模枕子」と言っている。夜間に手を後ろにして枕を探すのである。実は明暗を越えて何物にも触れない状況を指している。しかも
背手模枕子は、億億万功の計り知れない時間であるばかりでなく、このなかで常に法華経が説かれている。第六に道元趣旨を敷衍
して言えば仏道ばかりではなく、キリスト教も毛沢東も悉く万有でないものは無い。そこがすなわち海印三昧である。???
ビル遮那仏が我々の一人に三昧で化ける時は一生の時間を要するのか?それから他の人の一生三昧の観劇みんな三昧の面倒観るし
よつぽど感激好きなのか?浅はかなる浅原さんの中に一生の時間の観劇も体験、私や師匠や他のななしさんやの一生も体験、
まっ暗になつて体験もの凄い量の時間の長い大変な世界の体験ができるトーキーといえば夢の時を過ごす?ご苦労さんブラフマン?
まことに辛い能
0993神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/23(月) 10:13:56.12ID:LigeJu+i
統合失調感情障害、いや、まことの


悟り話は


自分教
0997鬼和尚
垢版 |
2017/01/27(金) 11:27:14.52ID:5cklocle
悟りは本当の自分に会うことなのじゃ
0998神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/27(金) 11:29:24.33ID:VdahSgyt
>>997
1000神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/01/27(金) 12:33:54.77ID:VdahSgyt
ぽったん以外
10011001
垢版 |
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 162日 19時間 5分 23秒
10021002
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