真姫「パンだけじゃないし、何でもありでしょ?」

海未「何でも、というわけでは…」

花陽「おむすび、天丼、かつ丼とかはあるよね」

希「アニメを見てる子供にわかりにくい料理は多分ないと思うよ」

穂乃果「シュラスコマン、ナシゴレンマン、バーニャカウダマン…とか?」

にこ「子供がわかるわからない以前に描く側がデザインに困るでしょ」

凛「ドラゴンボールの天津飯やパイクーハンも見た目は全然料理と関係ないもんにゃ」

亜里沙「アンパンマンじゃないんですか?」

雪穂「そうだよ。31年前の1988年10月3日にアンパンマンのTVアニメが始まったからアンパンマンの日だって」

穂乃果「やっぱりカレーパンが好きだなぁ。あとは食パン、メロンパン…」

ことり「クロワッサンはいるけどデニッシュはいないんだっけ?」

絵里「主役があんパンだからといってパンがメインとは限らないのね…」

真姫「まあ、あんパン以外のパンより“ばいきんまん”とかのほうが目立ってるし」

凛「パンが無ければブリオッシュを使えばいいにゃ」

亜里沙「ブリオッシュマンいるの?」

雪穂「いないと思うよ…」

穂乃果「いたらヒーローじゃなくてお姫さまとかになるんじゃないかな?」

ことり「ブリオッシュ姫?」

にこ「そう言われると居てもおかしくない気がしてくるわね…」

花陽「一回限りのゲストキャラも含めたらもう何がいて居ないのか把握できないよね」

海未「あんパンもいいですが、十月三日は登山の日ですよ!」

穂乃果「登山のお供には、穂むらのようかん!」

雪穂「まあ、山といえばあんパンよりようかんのイメージだね」

希「宇宙まで上がればまたパンに戻るけどね」

凛「ラーメンもあるにゃ」

真姫「宇宙はともかく、お湯というか火が使えるなら寒い高地ではラーメンも悪くないわね」

穂乃果「ゆるキャンのカレーヌードルだけでもすごく美味しそうに見えるもんね」

にこ「巧妙なステマじゃないの?」

凛「ラーメンが世界を救うにゃ!」

花陽(どこにいてもお腹は空くけど、これから日ごとに寒くなって温かい物が美味しい季節だね♪)