声優移籍情報スレPart65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレ
雑談は程々に荒らし、煽り、マルチもスルー
※ソースの無い妄想予測は硬く禁止
■前スレ
声優移籍情報スレ Part64
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1703843162/ >>698
俳優のなり損ないでしかない芸当の声優
これを声優独自の文化であるかのように
勘違いしている客層まで出て来たのだから
声優業界の差別化が上手く行っている証でしょう
あまつさえ俳優と声優は別物とか言い出す始末だし
単になり損ないの出来る芸当がその程度という事に過ぎず
才能のない人間の集まりが声優でしかないのに 引用ババアはアホだけど
ID:H4pKBGbdGboardもbotみたいでアホだな アニメ業界は声優が無能だと分かっているから
声優に高いギャラを払う動機が無い
声優業界も声優が無能だと分かっているから
安いギャラでもアニメの仕事をする
そうやってアニメ声優みたいなジャンルが成立しているだけで
手数料の上前を撥ねる声優事務所にとっちゃ
なまじアニメ声優の待遇が改善されたら
自分達が見向きされなく事を分かってんだよ
だから養成所にテコ入れして業界の底上げをやろうともならない
遅れたままな方が自分達が必要とされる
まさに底辺への競争をやっている アニメ業界は声優が無能だと分かっているから
声優に高いギャラを払う動機が無い
声優業界も声優が無能だと分かっているから
安いギャラでもアニメの仕事をする
そうやってアニメ声優みたいなジャンルが成立しているだけで
手数料の上前を撥ねる声優事務所にとっちゃ
なまじアニメ声優の待遇が改善されたら
自分達が見向きされなく事を分かってんだよ
だから養成所にテコ入れして業界の底上げをやろうともならない
遅れたままな方が自分達が必要とされる
まさに底辺への競争をやっている 有力マネが抜けたとかじゃないの
特に中村なんて移籍してきてそれ程経ってないのに普通は抜ける理由がないのは事実だが、流石にしっかりとした親会社がある以上いきなり破綻とかそういう事ではないはず 明らかに売り出し失敗した声優
島袋なんたら
一時期、ジャンプヒロイン込みでメイン3本とかやったがそこがピークだった
ちなみにジャンプアニメ1クール切り捨ては数える程しかない >>705
ちなみに相良は来月から虹ヶ咲のラジオを法元明菜、そして同時にリンクプランを退所した内田秀のジャストプロ組とやる予定
声優としては7月スタートの『モブから始まる探索英雄譚』に出演が決まってる
1月にSMILE PRINCESSの3rdシングルが新作アニメの主題歌に起用されると発表されたがその後動きなし
スマプリは去年途中加入した辻森梓咲もデビュー1年でPUGNUSを退所してフリーになってたりでどうも不穏な感じが拭えない
>>706
サイバーエージェント傘下だとCraft Eggが解散したのとかも関係あるんだろうか >>706
だとしてもこんな急に?
しかもファンレターなどの受取先を設けられてないレベルだし
単なるマネがいなくなるとかの話じゃない気がするけどな ギャラが高くないとはいっても梶クラスで数千万くらいはいってんだろ
SNSとかみててもそんなに出てないようでも異様に金かかった生活してる声優いるしな
植田佳奈とか悠木碧とか だから声優の本質とは
アニメ人気に便乗、寄生したタレントなんだって
CMタレントが顔売る為に
テレビドラマに出て役者面しているように
声優はテレビ局などを相手にしたナレ仕事の名刺として
アニメキャラを踏み台にしているだけ
このビジネスモデルで最大シェアを誇るのが青二であり
梶が進撃とは無関係な所でもNHKの仕事をやってるのも同じ事 月半ばで事務所瓦解なんてあるのか?
>>712
スレ違いガイジは死ねよ >>711
なんか今月中に他の所属者も全員辞めそうな雰囲気が出て来たな
小島菜々恵は提携解除でジャストプロに収まるとして他の所属者5人(ブライトイデア正所属の福原香織は含まない)の去就はしばらく注目か
レコード契約のMay'nは>>708のアニメでEDに起用されてるから会社自体が無くなる訳ではないと思われるが声優事務所としては廃業が濃厚か
状況としてはアーススターが声優事務所を畳んだ時に似てるような気がする スレ違い?
声優業界そのものが瓦解すれば
声優はどこに移籍するのかという話で
言わばこのスレの核心でしょ
どんな人気声優でもアニメデビューしない事には
名を売る機会は得られないが
AIは名のある声優以外は要らないという風潮を加速させるだろう
そして声優業界には先細りに抗えるだけの手段を持たない わざわざ隔離スレに隔離されに来る律儀なキチガイさん 声優は色々と人目に付き過ぎたよ
大人しく裏方に徹していれば良いものを
あまりにも敵を作り過ぎた
私のような人間ですら
声優業界のカラクリや弱点が分かるのだから
情報化社会で拡散されるのを防ぐ術はない
これから切り崩しが始まるというか既に始まっている
私のような人間の出現もまた
声優業界の終末期なればこその産物だしね
声優ブームスレを見れば皆、声優の終わりを薄々感じてる 反面教師やぞ老齢の婆になっても声優声優言ってるキチガイになるな 知財管理業務だけ維持して芸能マネジメントから撤退するのか? だから年齢も性別も真逆だっての
声豚的にはどうしてもババア設定にしておきたいんだな
わざわざ歴史を語りたがる物好きなんて
老人の懐古よりも当時を知らない世代の方が
よほど現実味があるというものだ
再評価がどうして行われるか考えてみれば良い
過去との繋がりにおいて
現在、未来をも見据えるなんて事は老人はやらない
彼らは綺麗な思い出の世界に生きていれば良いのだから
裏を返せば未だ思い出となるものを持たないほどに若い >>721
見逃してたが>>606はやはりそう言うことなんだろうか 小原莉子のいた事務所と同じパターンで
会社は残るがマネージメントからは撤退みたいな感じか?
にしても急すぎる気もするが 流石に大正生まれの誰も知らないような俳優の名前出されたら爺としか思えない >>714
May'n、急に配信番組(相良と同じ会社主導のやつ)終わったからレーベル移籍しそうだな >>726
うーん
Twitterだとスマプリの今後を心配してる人がちらほらいて1月のイベント(ここで3rdシングルのタイアップ情報が出た)も凄く良かったので同感
Digital Doubleが音楽制作もやめることになったらDMM musicで引き取ってくれないだろうか >>709
ファンレターって退所した後も元所属事務所が温情で一時的に暫く預かってくれるパターンが多いんだがそれすらないのはなぁ ミリマス声優は安泰じゃろ
アイマス20周年は765プロが中心だろうし円盤1万以上も売り上げた実績がある
オワコンのデレマス声優とは格が違う >>730
ウマはデレマス声優排除したじゃろ
ラブライブとミリシタシャニソン声優で固めてる
バンナムは声優育成にも携わってる
中村繪里子ら声優界レジェンドである765asの背中を見続けて成長している レジェンド?アイマスなければとっくに引退していたような人たちなのに >>725
アイドル声優の尻追いかけ回しているような声豚はまだしも
声優で久松保夫を知らなければモグリ扱いされると思うがなあ
声優界の東大らしい青二塾 これの初代塾長が久松
久松の同学年には宮澤喜一とか川上哲治なんかがいるけど
現首相の岸田が宏池会出身で宮澤以来の就任なんてのは
国会議員ならば常識であろうし
川上にしても後輩になる巨人の坂本が通算安打数に並んだと
2日前にニュースになって取り上げられてたわな
たかが100年ぐらいの歴史すら射程に入らないのが声優かと
嘲られるだけだろうに 臨終の爺さんのところに川上哲治がお迎えにきたようだな 久松保夫は大正生まれの誰も知らないような俳優
仮にこれが真実だとするならば
久松の没年である1982年より後に出て来た自称声優は
その出自、要件が疑わしいという話になるだけだろうに
それこそ>>674のような研究を裏付けるものじゃないのか
>とはいえ、その後のテレビ放送の開始以後、この「ラジオ俳優」の系譜は、
>現在の「声優」やラジオ従事者にはそのまま接続してはいない。 >>732
今の2次元コンテンツはアイマスの765asが起源だぞ
クリエイターや声優も765asで育っていてる
学園アイマスのインタビュー見てみろ
アイマスに育ててもらったというインタビューばかり 声優の名の付くスレに毎回現れて何百レスも見られてるのに
老婆だってバレてないと思ってんのかね それで私が老婆であるかどうかと
声優の正体に何の関係があるんだ?
私の声優観も声優界は継承に失敗していて
断絶が起きているというものだから
その研究を支持するものではあるけどね >>712
>声優の本質とはアニメ人気に便乗、寄生したタレント
タレントだから役や作品に傅く事をせずに
自分を見てくれと客に媚びたスタンドプレーばかりやらかす
「声優は娼婦の声」なんて言われようにしても
それでしか考えられないでしょ >>722
性別真逆かもしれんが、お前が50歳以上なのはわかるよ >>741
性別ですら確信が持てないほど人物像が掴めていないのに
年齢だけは50歳以上とか具体的な数字を挙げられる
その自信の根拠が知りたいもんだな
50歳って要は団塊ジュニア以上な訳だが
最低でもこの世代で声優に関心を持つとなると
90年代の声優ブーム時にオタクやってような層って事だろ?
しかし、声豚の思い描いている引用ババアというのは
エヴァ声優の林原とか山寺を嫌っている
あの時代に洗礼を受けているならばこうはならんわな
それより更に上を想定しているか
もしくはエヴァなんぞに洗礼を受けていないほど
引用ババアの正体が若いかどっちか 統合失調症は相手にしないでNGでええぞ
バレバレだけど本人はバレてないと本気で思ってるからなwww 声豚が意に沿わぬ声優観の持ち主に対し
キチガイ認定に勤しんだ所で
>>674のような研究の存在が消える訳ではないしなあ
むしろそういう態度こそが
痛い所を突かれている自覚の表れなんじゃないのかね?
研究が研究を呼んで声豚の通説は崩れて行く
その呼び水になりかねんと思しき言動は
そりゃ面白くないでしょうな
引用ババアの正しさ、声豚の誤りを認めることになる 青二塾が声優の東大?
すまん冗談でも笑えない
高卒なら完全素人でも入れるぞあそこ
まだ俳協のボイスアクターズスタジオの方が声優養成所としてのランクは上 青二塾なんて全然人気無いぞ
定員割れする時だってある 東大は(学部にもよるかもしれんが)良い会社に就職するのに使えるかもしれんが
俳優や声優の養成所なんてトップレベルだけ採用して後はクビ切り
そのトップレベルの連中も売れない新人芸能人にしかランクアップ出来ないからな 官僚やるなら東大ぐらい出てないと務まらない
声優やるなら青二塾ぐらい出てないと務まらない
こういう意味では正しいんじゃないか?
声優の卵の競争すら勝ち抜けない奴が
選りすぐられたプロ達との競争に勝てるのか
そういう意味では場末の専門学校なんかに行きたがる
声優志望者というのは一体何を考えているんだろう 青二塾って声優養成のための実践的なレッスンやってるの? キャリア官僚は東大閥が弱い省庁もあるし
ノンキャリも居るんだがイメージだけで勝手な事を言ってるのが馬鹿げてるし
一般職の就職と芸能人の養成所を一緒に考えてるのも馬鹿丸出し 官僚に一流、二流、三流の官庁の意識があるように
声優にも声優事務所に序列があるんじゃないの?
大手と中小 好きな所を選ばせてやると言われたら
大手を選ぶ傾向はあると思うがなあ
大手は事務所内での競争が激しいという見方もあるけど
競争に勝ち抜かないといけないのは中小にいても同じ事 あそこは養成所としても下の方でしょ、実際外部採用した方が活躍しているし × 外部採用した方が活躍している
⚪︎活躍しているから外部採用
わざわざ使えない外様を取りたがる物好きもいない
私も青二塾が大した役者、声優を輩出しているとは思ってないよ
むしろそうしておく事によって利益が得られるんじゃないかと疑ってる訳で
>>703や>>712 ついでに言うならば
旧制高校→帝国大学のシステムをぶっ壊して
東大頂点の受験エリートを量産するようになったのも
日本人に賢くなって貰いたくない
アメリカの陰謀かと勘繰りたくもなる
教育の民主化と言えば聞こえが良いが
大衆化で知識階級を生まなくした訳だからね
実際、戦前の教育を受けた世代が第一線を退くのと
失われた30年の始まりというのは綺麗に付合している
特に共通一次導入以降の人材の劣化は決定的で
声優においてもこの前後で目に見えて落ちる 今の時代声優になるのに大学行かず全日制に入るのはなれなかった時のリスクというより意味がない
演劇系の大学だってあるし大学行きながら声優になる人も多いのに
以前うちの会社のバイト(事務)の応募で最終学歴が東京アナウンス学院で書類選考で落とされてた人いたが専門学校でも厳しいのに最終学歴が青二塾って声優になれなかったら詰む
しかも大学卒業して(もしくは2部に在学中から)青二行って声優になってる人も何人もいるという むしろ、それ以降の声優史に特筆される点が無いんじゃないかね
1991年〜1992年にかけて日俳連でデモや決起集会をやって
ギャラが上がったのは良いが、タイミング悪くバブル崩壊
東映動画と青二の関係も拗れて
日俳連ルールの形骸化が始まるのもこの時代でしょう
ここから業界として特段の前進をしていないのだから
停止しているのは声優という事になる
そう言えば「声優は娼婦の声」と言ったか言わないかの
紅の豚の公開も1992年だな >>674の研究なんかは
はっきりと断言しているけどさあ
>その実際の活動から「声優」を考えれば、
>「ラジオ俳優」は
>「声優」とは
>全く異なる存在であることは明白だ。
平成以降の歴史とは、声優もどきの歴史でしかないじゃない
言うまでもないが、声優と呼ばれた時系列ではラジオ俳優の方が古い訳で
声優の要件もそこを基準に考えるのが基本でしょ
他人に対して知らない知らないと言っている奴こそ
声優の成立要件を知らないんじゃないのかと 言うまでもないが、芸能は変化するものだから、現時点を基準に考えるのが基本でしょ
お笑い芸人も昔は舞台でお客さんの前でネタを披露するのが主
今はそれもあるが、バラエティ番組でひな壇でトークするのが主になってきた 言った言わない以前に元の文章読めよ。
女は娼婦の声だから、演技が不自然な声優を我慢して使ってるとしか言ってねえから >>655
半端な時期に抜けて感謝の言葉もなしって円満ではないん? 円満な移籍とはそもそも何か
弁護士を代理人にしてまで揉めた三澤でさえ
リークがなければ翌日に移籍してて円満に見えるぞ >>763
その詭弁を破綻させる良い例えが無いかな〜と考えてたら
ちょうど似ているものが思い付いたわ
市場に大量に流通している片栗粉
実はカタクリに由来した粉ではなくジャガイモから出来ているんだよね
本来、片栗粉はカタクリの地下茎のデンプンを採ったもの
しかし、生産量が限られるのでジャガイモのデンプンを利用するようになった
これ自体はなるほど立派な発明、時代の変化かも知れない
だが、名称だけは相も変わらず片栗粉のままなので
それこそが本物だと信じ込まされている客層が形成されている
本来の片栗粉とは別物、まがい物であるにもかかわらず
同じ名前で市場に流通している
変質を意識するほど味の分かる人間は少ない
一方、本物の存在を知っている人間は高級品と化した従来品を使う
まさに俳優と声優の関係性によく似ている 天然のカタクリは絶滅危惧種になっていて採取禁止なんだけどw
環境庁に通報しといた 誰が違法採取を推奨してんだか
今でも観光農園や薬園で売ってるぞ
カタクリの里とか何とか名乗って
もっと手近なら百貨店のデパ地下にでも行って
名のある和菓子屋で賞味すれば良い
大体、環境庁ってジジイかよw
省に昇格して一体何年だ? >>771
やっぱりな
これで事務所廃業マジック4
それにしても一斉退所でなく五月雨的に1人ずつ抜けて行くのはどんな裏があるのやら >>773
パニックになると言うかバツが悪いからか?
一応天下のサイバーエージェントの子会社なワケだし 公表されてる範囲では北守さいかが汐入あすか(スターダスト)と合同でやってるしおさい海底ヒルズが6月にイベントやって番組終了の予定
なので1人、また1人と離脱して6月末に事務所を閉め既存楽曲の管理だけ残すようなスケジュールかな
今後の注目点は小島菜々恵が提携解除でジャストプロ正所属になるか
あとは3rdシングルが新作アニメの主題歌に決まったとされるSMILE PRINCESSだが親会社のサイバーエージェントがプロデューサー出してるし
DMM musicが引き取るなりの方法で空中分解だけは避けて欲しい しおさいとかの番組作ってるアニパチもサイバー関連?アニパチの番組はDD所属とか関係なく全部終わるかな 全部あのフォーマットかと思ったら微妙に違うの来たか
クリックしないと微妙に潰れて読みづらい >>779
事務所廃業マジック3
残りは保住、北守、城崎(2月に入所したばかり)
小島(ジャストプロ提携)と福原(ブライトイデア提携)は別勘定 >>779
digital doubleって
サイゲとの繋がりはほぼなくて
Openrecのアニパチスタッフが
片手間でマネジメントもやってる感じの事務所だったからな
去年サイバーエージェントがOpenrecを他社に売却して手を引いた時点で
こうなる運命はほぼ決まっていたんだろう 7月開始のモブからが保住主演で相良も出てMay'nがED歌うんだがこんな空中分解状態でどうすんのかね
2月に入ったばっかりの城崎も(別のアニメかも知れんが)役もらう予定だそうだし
遺恨が残る形での廃業だと9月に開催する予定のABEMAアニメ祭が会場ヒエッヒエになりそうで恐い https://dmm-corp.com/press/service/710/
5年前にDMMがアニメ事業に参入して
声優事務所も作ってわずか2年くらいでマネジメントから撤退したけど
似たような経緯になりそうだな
TSUTAYA子会社のアーススターも同じような見切りの早さだったし
大企業がアニメ事業に参入するついでに
マネジメントもやるかーと軽い気持ちで始めちゃうけど
本業じゃないから見切りも早い
北守さいかは短期間で2度目の事務所廃業を経験するのかな >>784
学研のoffice En-jinもそんな感じだったな
ナンジョルノが最後まで残ってたがその後2回移籍 天下のとか言われても声優事務所としては特に何の実績も無いし
ホリプロみたいに自前のをドサ回りからやらせなきゃ外から連れてくるだけで終わっちゃうわな さっきNHKのドキュメント4見てたら種崎敦美がナレーションしてて
あまりの上手さに驚愕したわ
演技もナレもあそこまで上手いと青二とかはめちゃくちゃ引き抜きたいだろうな >>787
そろそろ報道ステーションのナレーションもサトリナとバトンタッチしそうな予感がする >>788
種崎出るって知らずに見てた俺があまりの上手さに番組表チェックしてナレ確認したわ
あそこまでなんでも上手いと指名だけでも他の声優より仕事多そう NHKのナレーションは早見沙織の独壇場だな
ナレ全般を各局でやってて特にBSに強い
それと小島監督がスパイファミリーを見たけどこれもデススト2のエルファニングを早見が吹き替えるから(早見は小島監督にフォローされてる) >>787
ルフィ役の田中真弓がヤマトの早見沙織を青二に誘いまくった話は有名だな
早見レベルの逸材になると御大自ら動く >>789
俳協もダイの大冒険からあんなに種崎敦美推すとは思ってなかった
超電磁砲3期の最後がサトリナVS種崎敦美だったのも意味深だし
その打ち上げでサトリナが酔いつぶれてたことも書いてたりあの時からエースの座を狙ってたんだろうな
生え抜きじゃなくて移籍組だし俳協も直ちにエースを求めてた感じはする
声優アワード主演1助演2で御坂美琴で主演取ったサトリナの肩書きを全て超えてしまったし
ライバルやターゲットがいると成長するのは間違いないんだろうな
ゆかちのKADOKAWAの写真集発売も同じことなんだよな…
それだけサトリナにKADOKAWAの看板だった御坂美琴をやらせた代償はでかかったのか
電撃文庫30周年の生放送にとあるシリーズ関係が皆無でSAOの生放送のゲストでも雑音が激しく司会も困っててコミュ障の松岡が喋ってフォローせざるえなかったし
デビュー当時のまま歳を取ってしまった特殊なケース ところで海外誌で年内のSAKAMOTO DAYSのアニメ化が発表されたが古賀は続投されるんだろうか
最近のジャンプだと夜桜とか一部続投してるパターンもあるけど 声優は人気職業になったけどギャラは安いまま
軽い気持ちで事務所作っても儲からない
儲かってるのは養成所ビジネスが成功してる事務所だけ https://bangumi.org/tv_events/AiwUgAfswAM?overwrite_area=18
俺が早朝に見てて種崎のナレの上手さに驚愕したのはこの番組
今まで鬼滅声優とか榎木とか人気(笑)声優のナレの下手さにウンザリしてた
俺を粉々に打ち砕いた
ここまで上手いとアンチも大谷アンチばりに叩くの苦しいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています