声優移籍情報スレPart65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレ
雑談は程々に荒らし、煽り、マルチもスルー
※ソースの無い妄想予測は硬く禁止
■前スレ
声優移籍情報スレ Part64
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1703843162/ >>797
クスマテはアワードスレに居座る種アンを退治しろ リスガイジが持ち上げる対象が種崎&自我を持ったらこんな感じなのかな?
あいつはほぼbotでよかったわ 俳協は冗談抜きでバオバブ化しかねないからな
種崎敦美 既婚
和氣あず未 既婚
山村響 既婚
髙橋ミナミ 報告?ねーよ 仕事の告知も事務所がしてくれないから自分で報告しとる 今年の大きな仕事もゲーム続投のATRIだけ デレマス拒否した声優は伸びるのよ
種崎
東山
内田
早見
和氣
顔文字
アイマス本流は声優往く育成ノウハウがあるが下請け業者が作ってるデレマスにノウハウがないからメリットがない
ミリシタ声優は円盤売上1万超えの実績を残したからバンバン出演が決まってる
シャニソンは声優事務所期待の若手が集結している
だから声優事務所は学園アイマスに期待の新人を投入しているのよ https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024051832460
>>787
そんなに言うから聞いたけど普通のナレじゃねーか
なんなら声優にありがちなちょい色つけ過ぎのナレしとるし
相変わらずクマステはやってることがナチュラルに種崎アンチ過ぎる
取りあえずお前はもうナレについてなんも語らんでいい 早見沙織のナレーションって苦手なんだよな
何か気取りすぎっていうか 井上はまだニュースゼロのナレをやってんのか?
あれがナレをやるようになって見なくなった メディアが声優に求める趣旨が明らかに変わった
実績もそうだがバラエティの雛壇に立てる容姿も見られる
それがなくても声優として立ち向かえるのは40以上だと堀江田村能登アイム四天王ぐらい >>790
エロゲ出身でも日常演技だけは別格だった
肝心のエロ演技は評判良くなかったが >>788
報ステは安井絵里
サタステは種ア敦美
の方がいい気がするが? 俳協は村中知さえ決定的な役取れずに33歳になったからな
急務で新人育て上げないと本当に種崎敦美だけの事務所になりかねない
その種崎敦美も青二に行く可能性だってあるし 早見や種崎が青二に行ったら割を食う青二の女性声優がたくさん出るよね
固有名は上げないけどもちろんキャリアも知名度も高い人達のこと 井上や悠木や佐倉や高野の移籍で既に割食ってる青二生え抜きは多そうだが 早見も種崎も青二青二って結局青二に移籍できることが声優としての最高の箔みたいに言われるのな
早見も種崎も別に今の事務所のままでもええやん 早見はアイムの看板だし種﨑は俳協の看板なんだからそれでええやろ 事務所の力=タレントの力
こう思われているようじゃ声優も芸能界と変わらんわな
大手事務所による寡占、市場支配力が進むほど
声優という二流のタレントを使う意味は無いとなるだけ あのあたりは日笠みたいに実質個人事務所みたいな形態とるかレベルじゃ 声優事務所なんてのは
声優を商材にして飯食っているのだから
声優がいなければ成り立たない商売
事務所の看板に祭り上げられている事で
利害が一致する声優はそれを飲めば良いし
一致しなければ移籍してもフリーになっても良い
そんな声優が事務所に忖度してやる必要はない >>802
>>787は確かに大袈裟だけど種崎のナレは普通にかなり上手いと思うがな
あれが色つけ過ぎなら世の中のほとんどのナレーション聞けたもんじゃなくなるだろ ナレでもアニメでも
声優が言うものではなく、視聴者が聞くものだからな
ここが分かっていない素人でも声優名乗っているのだから
本当、しょーもない業界だよ フリー系のマネジメントって誰がやってんの?
元事務所からマネージャー引き連れてるパターンもあるんか? DDの代表取締役が公開中止になったユーリ!!! on ICEのPらしいけど今回の件と関係あるのか? 移籍先決まってるっぽいけどきっちり半年ルール適用させてるみたいだし事務所都合ではないんかな 声優に限らず作家も評論するための漫画しか描かないしな
そういう貴方はバラエティに出てボンボンにお情けで連載貰って廃刊させてるけどね
某マガジンファンブックの漫画も酷かった
https://news.yahoo.co.jp/articles/718f3c7825b0b6c46d6c09eced258104029d2821 >>826
それはエイベックス時代の仕事だからあんまり関係無いと思われ
一応義理通しでDigital Doubleの楽曲はエイベックス通しての販売にはなってたが
ただ2月の時点では入所したばかりの城崎の新作(保住主演のモブからか他のタイトルかは不明)出演が内定してたそうなので
年度替わりで急に内紛でも起きたのかとしか思えない
その2月に入所したばかりの城崎と6月までは番組やる予定の北守も来週中には辞めて全員いなくなるんだろう 声優事務所ビッグ3は青二、81、アーツアイムじゃないの >>835
じゃないよ、基本青二と81が二強で、そっから大きく水あけられてる
結局アニメは露出的に目立つけどアニメ外の仕事の方がシェア的に大きいってことよ >>836
アーツは鈴木達央がやらかして日笠と佐倉が去ったり講師一覧から天野由梨が消えたからかなりごたついた感じがするしな >>822
番組内容による、って感じ
モフモフ温泉だかなんだかのナレをアニメ調っぽくバラエティ色強めで早見沙織がやるのはセーフだし有り
「ドキュメント4▽21歳 私のプライド~海の管制官」を種崎敦美があの感じでナレすんのは基本的には無し
しかしそれは種崎のせいというよりはプロデューサーかディレクターの頭がおかしいだけの話
しかしあの番組の種崎のナレを聞いて「神」とか言い出す奴とはナレの話をする気にはなれん
声優のナレと本職のナレでは考え方が違いすぎるから手法も目指す方向も違う
こげなスレでそんなことをいちいち説明する気にはなれん >>816
アニメのオーディションに関して言えば、1つの事務所からエントリーできる人数に
限りがあるはずだから「寄らば大樹の陰」よりも「鶏口牛後」の方が正しいような その辺が難しいんだよな
大手はオーディションの案内自体が多いから
弱小の弱小たる所以は録音スタジオとか音鑑との関係の薄さ
結局大手で上に上がれば安泰だが弱小で上にいても仕事が増えるかどうかはなんとも言えない レーベルの話だが早見はワーナーからポニキャに移籍するかも
去年からポニキャアニメに出まくってるし誕生日のラジオのゲストに花澤呼ぶって含みありそう
まあ役柄で組む機会の多い物語シリーズの宣伝かもしれんが >>842
早見のソロの売り方ってかなり特殊だから
動員や枚数を見込めないとポニキャンは難しいんじゃないかな アーリーウイングとかプロフィットもできた当初は弱小でそこに移籍しても仕事が増えるか分からなかった
(某声優はアーリー社長の愛人説まであった)
ミンゴスなんかカレスコからできたばかりのアーリー移籍で終わったと言われたもんだよ
結局そこからどう這い上がるか digital doubleは公式Xも公式サイトのお知らせもろくに更新されてないのに
やめた人のプロフィールを消すのは異様に速いのが謎 あらためて毎日一人二人といなくなるのホラーだな
まとめて退社した方がまだイメージ悪くないんだが 毎日1人2人ずつお話してサヨナラしてるぐらいしか思いつかん >>845
1分もあればできるのに消さんほうが怖いだろ >>851
それで思い出したがジャストプロは退所した声優の宣材写真が残ってる(名前で検索したら出て来る) 声優って露出が多くて派手にみえるから芸能事務所が毎度参戦してくるけど実態はあまり儲からんからな
ナレーションや企業案件とか逆に露出が少なく地味にみえる方が稼ぎがよくそれが声優事務所の大きな収入だからね >>813
その辺の移籍組も早見種崎が来たら割を食いそう このスレ早見種崎を青二に移籍させたくてたまらない勢いるよね アニメ声優をコンプガチャかなんかだと思ってる歪んだ性癖 声優仕事自体で儲けようというより声優仕事を足掛かりに人気タレントを作りたいということだろうけど
当たるコンテンツを引ける確率が低過ぎるしコンテンツ当たったからって声優の人気が出るとは限らないし 声優を売って飯を食いたい人間が一番分かっている事だけど
役者の才能がある奴は、声優なんて見向きせずに俳優や女優になるし
音楽の才能がある奴は、声優なんて見向きせずに歌手になるし
タレントの才能がある奴は、声優なんて見向きせずにアイドルや芸人になるしね
俳優や女優、歌手、アイドルや芸人
これで駄目な人材が仕方なしに声優というポジションにいるだけ
いくら声優志望者が増えたと言っても
声優にしかなりたくない奴の才能なんて知れている 歌手と声優は全く違う業種なんだからそりゃ音楽の才能があれば歌手になるだろう
何故そこで声優が出てくる? 歌手になりたいけど音楽業界からは相手にされない程度の才能
声優経由ならチャンスありだと志望するケースは少なくないじゃない
あるいはソロアイドル歌手になろうとする場合
十把一絡げで売られるグループアイドルから成り上がるより
コアなオタクさえ付けばアイドル声優の歌手活動の方が
可能性があると思われているとか 昨日はDigital Doubleからの退所者いなかったのか
と言っても提携抜きであと2人しか残ってないが >>783
アニメは前から企画が動いてたんだろうな
アニメ始まったタイミングくらいで事務所解散したら笑う >>835
日ナレ系は養成所が本体で声優事務所としては青二81に当分勝てないくらいの差はあると懐う >>865
ある程度知名度が上がったら日ナレの看板括りつけて他所に出荷して次を育てるスタイルだもんな >>854
>>859
中堅になればナレーションの仕事にありつけるというのが理想的な専業声優の人数なのだと思う
少子化で声優志望者が減ってくるから自然とそうなるだろうけどね 日ナレ系が養成所本体と言ってるやつは過去に特待生オーディション(もしくは雑誌やレコード会社などと組んだ特待生オーディション)があったことを知らないのだろうか
今でも裏で特待になってるのがいると言われてるのに そんなもん学習塾なり予備校と同じようなもんじゃないか?
うちに通わなくても受かるような子に籍だけ置いて貰って
客寄せの為の実績作りに使う 当然月謝は取らない
養成所ビジネスのノウハウは声優固有ではない
むしろ他所のを模倣しただけ
家元制度のようなもん 誰もノウハウが固有なんて言ってないが
脳内敵と議論したいなら脳内でやってろ 声優もそう言う人種だから不倫中絶ぐらい芸能活動の付録みたいなもんでしょ 顔出しの仕事減らすだけやろ
同類の浪川とかピンピンしてるわ 古谷の場合既に立場は青二の幹部クラスで役員より上だろうしそんな簡単に解雇できないだろう 今はもうそういう時代じゃないから近いうちにやめるでしょ 以前話に出たけど山ちゃんとかが不倫してた場合あの辺も辞めるのか?
各所合わせて億単位の損害出そうだけど 妊娠中絶
相手が60代でもデキるもんなんだな
ある意味高齢者に希望を与えた >>883
別に不倫だけならすぐに認めて謝罪して仕事に穴空けずに謙虚にしていれば早々に沈静化するだろ
実際、浪川岡本茅原は降板なしだったし櫻井も映画1本とラジオぐらいだったし(ナレーションやCMは一時的に休止で後々復活したらしい)
主演・人気キャラ・特撮等々かなりの数を降ろされた鈴木は不倫そのものよりも謝罪もしないで一目散に逃げて仕事に穴を空けた事で信用失ったからって感じ
それに山寺なら不倫するぐらいならとっとと離婚してからまた若い子を探すだろ
今までもそうしてたんだし >>884
逆に言えば相手が若くないと無理なんだわ 若いといっても田中は山寺と結婚した時33
かないは29
ものすごく若い訳でも 山寺60歳から見て嫁30歳が若くないは無理があるだろ 山ちゃんは女絡みの悪評がちょいちょい漏れ聞こえては来てるのに
本人が未だに表でのパブリックイメージを徹底してるのが逆に怖い
下半身以外はいい人なのかなって思ってしまうところがある 志村けんは生前に女遊びが派手で有名だったが面倒見は良かったので
週刊誌にスキャンダルを売られたりするようなことが無かったのと近いものが
山ちゃんにもあるんだろう 公言してるなら問題がない。そういうのは隠すと叩かれるだけだから 山寺の場合は別れてから次の女に行ってるということなんだろう(表向きは) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています