若手女性声優総合スレ Part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part39
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1669550090/ >>849
声優としての活動で大差ついてんだよ馬鹿 鬼滅レベチ過ぎるな
来春の3期に向けて2期ラストと3期1話繋いだだけのアニメでワールドツアー
世界80以上の国で順次上映
日本では全国418館、全米1700館以上
ロス、パリ、ベルリン、メキシコシティ、ソウル、台北で舞台挨拶 >>850
芸歴で把握してるほうが少数派だし声優オタクだと思う(これは褒め言葉)
>>851
μ's声優が水瀬と比べて声優活動で大差つけてるって強弁もいいとこだわ 鬼滅の刀鍛冶の里編って~編の中では一番つまらないと思う
ダラダラしないでこれを早く乗り切って早く無限城編やった方がいいわ >>845
高校でダブりまくって30歳で松阪と一緒に高校野球やってたら(可能かは知らん)そいつも松阪世代 >>854
要はアニメ見てないんでしょ
アニメ見てれば同時期に出て来た声優くらい分かる
沢城は昔すぎて見てなかったから分からないってならまあ 音楽とか文芸とかは
ルネサンス、バロック、古典派、ロマン派
第一次戦後派、第二次戦後派、第三の新人、内向の世代と
時期ごとに分ける感じであるし
あんまり年齢に固執しているイメージは無いね
ただ、文芸なんかは人物形成の過程が重視されるからか
その生まれた時期、成長した時期
つまり年齢で世代間の差違を見出しそうで
結局は年齢という事になってしまうのか
声優でも芸歴の長い子役出身者は
より古い世代と接点がある訳だから
同年齢の声優よりも古風な考え方をしそうな印象はあるね >>802
悠木がメインのアニメは大ヒットしたことあるけど
水瀬がメインのアニメって1つもヒットしたことないじゃん >>856
いやそうはならんやろw
松坂世代は松坂と同い年の人間にしか使われない言葉
高卒でプロ入りしようが大卒でプロ入りしようが社会人野球を経てプロ入りしようが同い年なら松坂世代
なんならプロ入りせず高校卒業したら野球をやめた人間でも同い年なら松坂世代だからな 水瀬は覇権アニメには何一つ仕事もらえないからな
影の実力者で主人公の肉便器その1やってるのが関の山なのが悲しいなあ >>721
一般層にアンチも信者も殆どいないよ
水瀬の話題になるとお前のようにムキになるヤツがこの過疎板に集まってるだけ >>853>>854
実際の数字で結果出てんだよ馬鹿が
水瀬が主要キャラ演じた作品は、ラブライブに売り上げ惨敗
ラブライブを叩きたいなら、水瀬が出演してない作品でやればいいだけなんだけなあ SAOの舞台挨拶は水瀬が登壇した回で客がゴッソリ減ったみたい >>864
???
>>721 はそーいう話だよw
水瀬の話なんてキチガイアンチしかしていない
ひとりで信者のなりすまして
IDを変えて、それをネタに叩いている
いわゆるマッチポンプ 水瀬は疫病神だからなあ
五等分の五月が楠木だったら映画も50億超えてたと思う
楠木なら作者もんほ〜して五月勝たせてたかも >>861
プロ野球は高校野球くくりで「世代」認定だからね
結局年齢になる
芸歴説を後押しする事例なら
昭和のアイドルとかかな?
○○年デビュー組とか
グラビアアイドルとかもそーだけど
デビュー年(芸歴)でくくれるのは
活躍する期間が短いことが前提なんだよね
声優も人気商売だから、直ぐに消える人もいるが
10年20年続けることが前提でしょ
そーなる年齢の方が使い勝手はいいのね >>865
声優活躍ってアニメの売上じゃないからな
何で作品売上と声優が争わないといけないんだよw >>870
どーしちゃったの?
キチガイにマジレスとかw 水瀬は今シーズンもまた人気作品に出られなかったんか 明田川のお気に入りみたいだから、
水瀬だって水星の魔女に出しもらえるだろうよ 明田川は若い女が好きだからなあ
実年齢+10歳くらい老けてる貧乳女はさすがに射程外だと思う >>869
何が言いたいか分からんな
1999年デビューの沢城、名塚と2010年以降デビューの新田、藤井を並べてなんか語ることある? >>876
じゃあ、2006年デビューの藤村歩、、寿美菜子、若山詩音を並べて何を語るの?
そーいう問いかけ自体が意味がないのよ >>878
若山は子役だから除外して
活躍してた頃のアニメを語れるだろ
寿なら年上の日笠や豊崎を一緒に語れるぞ >>879
> 若山は子役だから除外して
芸歴でみる一番の理由は
子役からキャリアスタートしている点でしょ
違うの? 上の方で別の方が説明しているけど
何を語るのか、分析するのか、に合わせて
年齢グループとか芸歴グループとか事務所つながりとか
使い分けるわけで、絶対的なものさしなんてないんだよ 子役時代は除外とか言っちゃったよ
あの声優は何年目まではモブしかやってないからそこまでは除外とか言いそう 「世代」というワードなら年齢によるカテゴライズ
と言っているところに
「世代」は芸歴
とか言い出すからオカシイわけで
「世代」=年齢派が
芸歴による分類とか分析を否定しているわけじゃない
なのにラベルにこだわり過ぎなのな 子役時代は除外(笑)
自らの主張の不都合な面を認めてんじゃんw 子役は除外とかしたら何のためにキャリアで見てるんだよとツッコミ入れざるを得ない
じゃあやっぱり年齢の方が分かりやすくて良いんじゃんってなるわ ワシの思い出の三大女声優は渕崎ゆり子伊藤美紀山本百合子 >>887
自分の主張が絶対だと言って価値観を押し付けるのは害悪極まりない
その「常識」はあなただけに留めておけばそれでよいのでは? >>887
それはフリップにするんだし
それっぽいタイトルがいるから
たまたま「世代」という言葉を拝借してきただけだろ
業界内で本当に「第4世代」とか言ってると思っていたのか?
莫迦過ぎるだろw >>881
沢城や名塚みたいにデビューが異常に早い奴と三森みたいに比較的遅い奴は
年齢が近くても活躍してる時代が違うからだよ 俺は本格的に仕事が増えた時期=その声優の世代じゃないかと思ってる
個人的な基準だけど >>886
子役は声優じゃねーからな
庵野と同世代の声優は誰かなんて考えないのと同じ >>892
小説家とかマンガ家で「○○○派」的な名前がつくのは
そのパターンだよね
その時代のエートスを表現されていることに名前がついている >>490
1位から4位までは遊郭編で鬼滅に初出演した声優 言葉が足りなかったか
若山は子役と並行して2006年から声優の仕事してるんで声優としてのキャリアはそこが起点だよね
てことは2006年デビューした豊崎寿伊藤かな恵と同世代ということに… 「新人類」なんて言葉も
元々はエートス的な括りで並べられた...具体的には
1980年代前半に文化系分野で活躍したことで
「新人類の旗手たち」という雑誌のインタビューコーナーに
登場した人々を指すだけの言葉だった
それがその語に無理矢理転用されて
出生年コーホート=年齢を区切る言葉として
「新人類世代」という使われ方だけが残ってしまった 庵野が来年から本格的に声優業に転向するなら1年目の声優
2013年デビューの10年目でもないし
松本保典(62歳)と同世代でもない >>896
子役が声を当てただけ
アイドルが1日警察署長をやっても警察官のキャリアが始まるわけではない これからは声優1人ひとりを
どこからまともな演技になったのかチェックして
どこがキャリアのスタートなのか公式発表しないといけないね
こりゃ判定委員会は大荒れになるなw 庵野って風立ちぬの前に何回か実写ドラマに出たこともあるみたいだけど俳優歴○年とか誰も言わない訳でな
それとこれとは話が別だろっていうね >>904
だから、そーいう事情がある声優については
注釈を入れるなり、別の分析で扱えばいいわけで
とりあえずは年齢で並べるのが手っ取り早いだろ
って、それだけの話なんだよ イチローも俳優としてドラマに出たことがあるけど俳優歴◯年とか誰も言わない、それはなぜかというと俳優が本職じゃないから
でも若山は今の本職が声優なんだから初めて声の仕事をした2006年からキャリアが始まったと考えるのが妥当なんじゃないの?
となると豊崎や寿らと同世代か?それはどうなのよ >>824で例えると、7歳の諸星と20歳の井澤を同列に扱うようなものだからな
ナンセンスだよ >>875
明田川には嫌われてないはずだから、水瀬アンチがいくら叩いてもビクともしないだろうね >>909
明田川が好きなのは水瀬よりも市ノ瀬じゃね? >>910
データ的には
2019年7月期の『Dr.STONE』1期が再デビュー
この年は他に映画『空の青さを知る人よ』の主演と
web公開のガンダムの出演がある
ただ翌年2020年はネトフリの吹き替えが1作あるだけ
本人的には2021年の『無職転生』が
声優転向第1作のつもりらしい >>911
水星にも水瀬出てないしな
老けたし眼中にないだろう 全日帯アニメの恩恵をモロに受けていた声優って80年代半ば生まれまでな気がする
その辺りの声優にはそういうのしか出てこないような人いたし みんな中で
「水瀬いのりが気になって夜も眠れない」状態じゃん。 今でこそランク制などで専業声優が確立されて
多くの人間が役者歴=声優歴という芸歴であるから
声優デビュー時の年齢も不揃いでは無くなっている
おおむね高校卒業〜大学卒業の頃ぐらいだろう
それ以前となると声優デビューは遅くても
既に役者のキャリアを積んでいるという即戦力枠があるからなあ
18歳で声優デビューして、声優歴11年目の29歳
28歳で声優デビューして、声優歴1年目の29歳(ただし役者歴は11年目)
ブレイク作で10年ズレたら同学年でも全然印象が違う
しかし、人気声優としてブレイクしてしまえば
芸歴の長さなんて気にされなくなりそうだし
芸歴の長さしか誇るものが無い同世代を追い越す事も可能だから
○○世代を論じるにはある程度の材料が出揃うまで待つ必要がありそう
プロ野球でも高卒、大卒、社会人卒と入団時期は異なる やっぱり若いうちにデビューするのに越したことはないと思うけどそう出来るのは首都圏生まれとか子役出身者くらいしかいないから養成所出身とはエグい差がついてしまうんだよなあ >>887
第1世代からして既に芸歴説は怪しいような
そこに名前があるのは戦争が終わって役者稼業をやれるようになった世代で
東京放送劇団の1期生である巖金四郎(1911年生まれ)の名前が無ければ
青二塾の初代塾長である久松保夫(1919年生まれ)の名前も無いし
ましてや戦後生まれの中尾隆聖(1951年生まれ)や古谷徹(1953年生まれ)は
いくら子役出身で見かけの芸歴の長さがあるとしても
子役時代のキャリアをもって親世代、それ以上と同格にされるのは遠慮したいかと >>916
役者とアニメ声優と演技違い過ぎるから役者としての芸歴ってあんまり役に立たないよね。
即戦力枠のはずが、この人アニメに出すとこんなにダメだったのか、みたいな印象に。
アニメ声優向きな素質とか初期訓練とかあるから、若いヤツでも最初からアニメ向きはアニメ向きに上手く
場数の少なさで下手でも変な下手さではない。、
舞台や映画やドラマとか、或いは、洋画の吹き替えで上手かったから、アニメでも上手いとは限らんし。 諸星すみれは10代半ばの頃が一番輝いてたな
今は普通の20代声優 引用BBA相手にすんなよ
こいつスレの勢いがあるとこにやってくる
構って欲しい孤独老人だぞ ドラクエ トレジャーズ、水瀬いのり
ドラクエ11s、水瀬いのり
ドラクエ ヒーローズ3、水瀬いのり、悠木碧
スターオーシャン6、水瀬いのり、悠木碧
ノアズハート、水瀬いのり、悠木碧
メメントモリ、水瀬いのり、悠木碧
ソフィー3、水瀬いのり、悠木碧
アーマードコア6、水瀬いのり、悠木碧 >>919
そうかなあ
専業声優が成立して以後の声優ブームの最中
富野が朴ロ美(1972年生まれ)なんかを連れて来たけど
その後、並の専業声優は追い抜かれたような
これも役者歴が声優歴に先行しているケースで
アニメしか知らない声優に
アニメ声優をやらせたくないという作品においては
専業声優のアドバンテージがどこまであるものか疑問だね 声優はアニメっぽくやるのが上手い
これが果たして誉め言葉であるのかどうか
アニメという枠の中で小器用にやっているだけとも言えるしね
アニメの枠、可能性を押し広げて行く才能ではないから
声優は高く買われないと見る事も出来る >>920
アイカツで知ったけど年齢聞いてビビった >>710
鬼滅は新しい情報が出るって予告されて、今注目を浴びてるだろ 羊宮実質22歳くらいで本格的にアニメに出るようになったのか
最近10代でデビューすることが多い中で珍しい 鬼滅もそうだけど
花澤はいつも美味しいところを掻っ攫っていくな
深夜アニメにギリギリまで居座ろうとする
最後の老害オブ老害になるだろうな >>929
高校卒業→専門学校→青二ジュニアだから、経歴としては全然珍しくない
同じ歳の諸星富田楠木が早くから活躍してるから相対的に際立ってるだけかと >>931
専門学校って声優系?
青二ジュニアってどういう感じの仕組みなの? 青二ジュニアって実質的に研修生よな
3年以内に査定で準所属にならないと切られるとか >>932
羊宮はちょっと特殊、サクガンってアニメで声優オーディションやってファイナリスト
結局キャラクターに合わなかったからオーディションには受からなかったけど
そのまま青二がスカウトして所属 >>936
なるほど
ジュニア時代は声優やれたりするの? >>937
今やってるじゃん
ジュニアで実績作らないと準所属に上がれない 質問野郎うぜえな、そのくらい自分でググれよ
自助努力が足りない ageてる単発は一人の自作自演ってことは以前からわかりきってたことだが
もう明白なので、ageはNGでよい >>930
鬼滅のキャスティング全体的に古いからな、作者の指名なのか知らんが、クソアニメ界隈の住民からすると懐かしさを感じる、ザーもクソアニメにあんま出なくなったし 言うほど大御所声優の話してないだろ
作りたきゃ自分で作れ >>908
飛び級で7歳の大学3年生が居たら小学生としては扱わんからね
逆に20歳の社会人やニートを大学3年生として扱えと言ってるのがお前 日笠(37歳)と一緒に語るのは寿(31歳)であって
同じ37歳の沢城や名塚ではないというのがなぜ理解できないのかな >>946
同年度生まれなら
藤井ゆきよだっているだろ。 沢城と日笠と名塚を同年代なのに一緒に語らない方がどうかしてるわな こんな中でちんまわの書き込みの的外れっぷりに吹いた >>949
膝が痛くなってきたねとかの話?
けいおんの頃のアニメ話とかできないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。