声優総合雑談スレ1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レスバ用でしょ
でも、キチガイは使うわけないだろーけど じゃあ勝手に雑談しても良いよな
いやー、カーリング最高だぜ
全然カーリングと声優がつながらねーけど雑談スレだから関係ねーぜ そしてお前らアニメ見てるかー
俺は死ぬほど見てるぞー IDって簡単に切り替わるのな
そりゃー荒らしも天国だわな なんか使いようがないスレだなほんと
久々に声優がやってる舞台でも見てみたい気分
劇団円とか見たような見てないような・・・
山路の舞台はNHKで見たことあるけどスネ夫の舞台は新旧どっちも見たことないなあ
この前テレビでクロジの2人が出てて茶噴いた 声優総合にまともな奴残ってねーもん
鬼滅の声優スレも最初は勢いあったが
鬼滅おばさんがマウント取り始めて
糞スレ化して過疎って廃墟になったわ 男声優のアンチ活動やってるの100%女オタクというか腐れだからな
男はおっさんなんか興味ないし
それでも「俺」とか言って男のふりしてるのがほんまキモい いつも鼻息荒くしながらその論理展開するの疲れない? な、キチガイババアが発狂して押しかけて来ただろ?
どこでも荒らすからなこいつら 若手男声優の個人スレは無いかアンチしかいない状態になってる
まともに語りたいファンはとっくに声優板なんて見捨ててSNSに行ってる
そこだけは女オタクの方が賢いよ 神谷明が新人だった頃の話してるキチガイおばさんとか
平野綾に犯行予告して捕まった奴とかあとずっと松岡に粘着してる奴とか
声優総合はキチガイのオンパレード 最近何かについて書こうとするとストーカーって言って牽制する奴が多いよな
よほど荒らしとアンチが書かれたらまずいのかって感じ 荒らしとバトって結局なにがしたいのか?はわからんなー
それで出来ることって隔離ぐらいじゃね?
それが上手くいってるときもあるけど全て焼け野原ってどうなの?
アフィ系に利用されるのが嫌ってのはわかるけど 狂った世迷言吐き続けるびょーきのおばちゃんおじちゃんと
永遠に終わることのない声優芝居論?みたいな話をし続けるのは
介護施設でボケ老人の会話に付き合っている姿を彷彿とさせて
ご苦労様って感じだけどよくあんな狂人と長年戯れてられるわ
俺なら1週間でギブ 声優を信じるに足る存在だと考えていれば
狂人の戯言として切り捨てておけば済む
然らば声優芝居論に口出しせずにはいられないのは
その言説に看過し得ないものがあると見ているからか
声優が骨抜きにされる事を恐れている
もっと正確に言うならば
声優が骨抜きに過ぎないと指摘される事を恐れている
こうなっては声優の大義名分も何もあったものではない 移籍スレで櫻井の盗作騒動の話を延々とやってるのに呆れた
あれ16年前の話だぞ
それこそこのスレ使えばいいのにな 交際スレも前は広範囲に声優全般の話をしてたのに
水瀬プラスアイム声優の話しかしないキチガイ連中に乗っ取られた
まあ佐倉はアイム声優じゃなくなったけど あれ主に水瀬スレの複数端末キチだろ
いい加減水瀬スレでも煙たがられて今はこっちで暴れてる また新番組の季節が来た
録画パズルが辛い辛すぎる・・・ ダブルチューナーのBDレコーダー2台持ってるから楽勝だわ どうせ3か月で忘れられるクソアニメが大半なのに録画する必要があるのか? 世の中お前みたいにリアルタイムで視聴できるニートばかりじゃねえんだわ
夜だってやることあるしな そもそも録画するのはアニメだけじゃなくて他の番組もあるわけで 人気声優なのかどうかわからないけど花江夏樹って声優がコメント欄でディスられてた
http://yaraon-blog.com/archives/215698 んな世界の片隅のアンチ活動持ってきてどう反応してほしいんだよ >>31
たぶん書き込んでた人5ちゃんねるの存在を知らなくてあっちに書き込んでるんだと思いまして よりにもよってやらおん、やんけw
そんなもの貼ってる時点で君も同列のアンチや アニメが好きでそれに付随する声優の演技の話がしたいのに
イベントやライブに足しげく通って声優をアイドルとして見てる
ファンたちがスレに居座って話が通じないのはよく感じるな
あと自称声優オタのおじいちゃんとおばあちゃんが長文昔話で絡んでくるキツイ
後者は特に辛い介護士ってこんな気分だろうなって >>33
申し訳ありません。しかし書き込んでる内容と量に笑って?圧倒されてしまって
ネタ提供でした(ペコリ >>36
フォロバとか面倒な上に批判も書きにくいので勘弁
SNSなんてリアコの巣窟だしさ Twitterで声優叩きしてると通報されて垢BANされるからな 演技についての感想に批判だってあるだろ
だからアイドル視してる奴は嫌いなんだよ
声優の全部を肯定しないと許さないんだろ?あーやだやだ
誰がSNSでやるかクソリプ祭り 感想をつぶやくだけなら
たとえネガティブな内容であっても
ツイッターなら問題ないでしょ
気に入らないツイートに
わざわざリプする莫迦はない
感想云々に関係なく
たまに理解不能なキチガイも通りがかることもあるが
そのためにブロックやミュートがある
理不尽というか、声優ならキャラを誹謗する内容なら
まあ叩かれるわなw snsとかのおもしろい声優批評が読んでみたいのでお薦め教えてください 声優ブログはアクセス狙いのアフィブログしか無いぞ
面白いのは皆無 いくつか適当に読んでみたことがあるけどおもしろいのが見つからなかったんだよね
TwitterでもYoutubeでもなんでもいいがどっかにおもしろい声優批評が転がってないもんだろうか 考えてみたら
アニメ作品批評ブログって巡回しているやつもあるけど
声優応援のブログや作品・キャラのファンブログはあっても
声優批評ブログって覚えがないな
あるのは指摘どおりアフィ用の情報をコピペしただけのサイト >>44
ゴミすぎる
あれを編集したやつは能力が無さすぎる
時間の無駄だった
端的に言えばタイトル詐欺
本質的には「能力のない馬鹿がそれを覆い隠すために知識自慢ごっこしてるだけの駄目編集満載のゴミ文章」
一人で斜め下に、蛇行運転で突っ走ってて、周りの誰もが「関わりたくないわ・・・」状態
Wikipediaのダメな部分が全てにおいて表れているようなページだった
本当は「俺凄い」以外に目的がないのに、さも目的があるフリをして、
実際には手段に対してのみやる気出してる馬鹿は始末が悪い
表現したいことの文章量を書く前に把握することさえできてない
素人なんじゃなくて素質がない
熱意も狂ってる
作法もない
あのページに引用されたことでソースの資料的価値さえ失われそうなところがある意味凄い
読む価値は基本的に無かった 女性声優TOP10スレを占領しているキチガイどもは
どーにかならないのかなあ
キチガイ専用スレがあるのに、そっちに帰らないで延々と
そっちのスレと全く同じ話を繰り返しているのが謎
(もしかして彼らはいつも違う話をやっているつもりなのか?) オタクに尽くしたってなんも人生に残らんからね
だから水樹も真綾も能登もアスミンも高齢出産でも必死に子供持とうとするわけで
田村ゆかりや堀江由衣は本当に気の毒な人生 本当に気の毒な声豚「オタクに尽くしたってなんも人生に残らんからね
だから水樹も真綾も能登もアスミンも高齢出産でも必死に子供持とうとするわけで
田村ゆかりや堀江由衣は本当に気の毒な人生」 こんな雑談スレまで荒らしに来るってこいつ異常だろ
他人が楽しく会話してるの嫉妬してるんだろうな 新海誠の新作
明日情報公開だけど残念ながらメインに声優は来そうも無いね
声優は結局オタク向けの価値しか無い 逆にオタク以外の一般人向けに価値ある芸能人って誰?
俳優でもミュージシャンでもYouTuberでも
出ただけでみんな見に行く存在なんておらんやろ 声優にキャラのコスプレさせて踊らせるのを最初に考えた人天才だろ
普通のアイドルなら無理な年齢でも二次元キャラのイメージで誤魔化せばいけるもん で、更に進化したVtuberに声優オタクが奪われる結果になったからな
声優はオワコンだよ >>62
コロナ終息したらアイドル声優が巻き返すと思うけどね
在宅だとそりゃVが最強だわ アニメキャラをアバターとする事で
日の目を見たのが声優みたいな所があるもんな
それ以前、海外ドラマが充実していた時代にも
声優ブームはあったけれど
声優志望者が殺到したような事実は無かった >>63
そもそもコロナに理論上終息はあり得ないしVも完全に定着してる
芸能関係者がいくら叩いてもYouTuberがもう消えないのと同じこと >>65
ライブ会場に行ってヲタ芸するのは三次元(声優含む)アイドルじゃないと難しい ヲタ芸って声優のためと言うよりキモオタの自己満足のためのパフォーマンスじゃね?
結局そういうのしか残らないと言うこと 「みんな怒って帰っちゃうんだよね。約束して、絶対に帰らないって」 声優・日のり子が“地獄の苦しみ”を味わった、ETC音声の収録裏話 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649502716/ 42 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2022/04/17(日) 19:30:23.05 ID:Tw2SadqF
アウアウウー(auスマホ)のキチガイ率は異常
まともな奴見たことない 【声優】鬼滅の禰󠄀豆子・鬼頭明里、アルバイト時代は暗算苦手で会計対応“免除”「鬼頭ちゃんはやらなくていいよって」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650262816/ 【芸能】吉野家で「生娘、今日もキマってます」ツイートの声優が釈明 「面白くしたくて間違えてしまいました。ごめんなさい」★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650557499/ 女性声優総合スレ51 を使い切って
新しいスレが立たないよーだが
このままなくてもイイのかな? やっと芸能人が演技下手なのは認めたか
そこだけは進歩だな
まああれだけ鬼滅に興行成績でボコボコにされてればねえ 「犬王」外人には受けるんだろうけど
国内では大爆死の予感しかない
まるで原恵一の百日紅みたい 雑談スレなんて立てても誰も書き込まない
スレチで荒らすのが目的なんだから そもそも声豚はアニメ見てない
主人公になっても誰も興味ない
反応が無い
その癖ラジオの発言とかには反応する
タレントと言うか完全に芸能人扱い 【サイボーグ009・島村ジョー役声優の系譜】
初代009
太田博之
1980年代には小銭寿司チェーンを経営して財を成したが破綻。
同社在職中の1986年6月8日、監禁・強要容疑で逮捕された。
2代目
森功至
結婚離婚4回のプレイボーイ
パイプカット済み
3代目
井上和彦
結婚離婚4回のプレイボーイ
パイプカット済み
いがらしゆみことの息子が女装ホモビデオに出演。
4代目
櫻井孝宏
主宰していた劇団joyが人気脚本家三谷幸喜さんの脚本の内容を一部変えて勝手に公演に使い(盗作)
櫻井及び当時所属していた81プロデュースが謝罪した。 自分の思い込みが業界の常識なの!!!それ以外は間違った情報なの!!!!!
みたいなやつが多くて怖いこの板 速水奨さんや大塚明夫さんのような渋い声を出すにはどのようにすれば良いですか? 大塚明夫とか中田譲治に声が似てる間宮康弘、藤原貴弘、白熊寛嗣とかあんまり有名にならないんだよなあ
その手の人気低音声優枠が杉田とか武内に集中してる気がする 724:名無し募集中。。。:2022/06/23(木) 05:52:47
レス代行依頼
【状況】(エラーメッセージなど)
【板名】
【スレッドタイトル】
【スレッドURL】https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/voice/1648074179
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】(↓下段に書いてください) 2022年06月25日
当社所属タレントについてのご報告
平素より、内山悠里菜にご声援をいただきまして誠にありがとうございます。
内山悠里菜ですが以前より体調不良が続いており、本人とも話し合いを重ねた結果、この度静養に専念するという判断に至りました。
その為、当面の間活動を休止させていただくことをご報告申し上げます。
活動休止中は本人によるTwitterの更新もお休みさせていただきます。
ファンの皆さま、そして関係各所の皆さまには大変なご迷惑とご心配をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒、よろしくお願い致します。
2022年6月25日
株式会社スターダストプロモーション クソ暑いわー
スマホが熱持つ季節到来でバッテリーが心配じゃー 男性スレやばすぎて笑えん
怨みの塊みたいなやつが自演してるのか? ラブライブ板の方がまだ声優の話してるからな
声優板は人が減りすぎてどうにもならん 男性声優総合スレとか若手女性声優総合スレとか
移籍スレとか交際スレとか少しは人がいるように見えるスレも
数人がIDコロって延々と同じ話してるだけだよな
しかも偏見ばかりの片寄った知識しか無い バスで使用されている合成音声の元の声って声優さん? >>94
なんでIDコロコロするんだろな
みんなレオパレス住まいなのかw 逆にID変えずに真っ赤にしながらずっと連投してる痛い奴も 日笠陽子って見た目45歳前後の超ベテランに見えるよな
バンドリで前に加藤英美里と一緒に撮ってた写真ではとてもじゃないけど
加藤英美里が日笠陽子より年上には見えないwww
てか加藤英美里が今年39歳には見えないよな20代後半くらい 加藤英美里はまじでこの女はガチで凄い
むしろ10年以上前にまどマギに出てた20代だった頃のほうが30代に見えたわww
アンチエイジングじゃないけど年齢重ねていくごろに可愛くなってる異例中の異例こいつは
今はもうほとんど新作テレビアニメの声担当することなく隠居生活みたいな感じだけど
たまにバンドリってアニメの生放送とかグランブルファンタジーってゲームの生放送だったり
ちょこちょこっと生配信番組に出てるの見るけど
どんどん可愛くなっていく例外www コロナ以降の2020年より後に初レギュラー獲得した若手女性声優のリストってある? JFKの吹替版
主役のケビンコスナーを津嘉山正種がアテてたんだけど
中盤以降、もう明らかに呂律が回ってなかったんだけど
なんで録り直さなかったんだろ
一応当時は大作だったんでしょ 神谷明のスレが伸びるあたり芸スポはジジイばっかりなんだろうな
若い声優のことなんか何も知らない >>103の神谷明のスレは完走しなかったけど
>>104のスレは2スレ目行ったぞ
芸スポはジジイしかいないんじゃないの?笑 やっぱこっちのスレも見てたか
芸スポでVtuberと声優の対立煽りやってたのこいつかな? 声優板って変な統合失調症めいた思い込みの頭のおかしい奴と
煽りばっかのまとめカスしかいない
本当に無意味 【芸能】 声優・神谷浩史 新型コロナウイルス感染 6日に喉の痛み 『進撃の巨人』リヴァイ役など [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659958057/ 【訃報】声優・大竹宏さん死去 90歳 『サイボーグ009』004、『パーマン』パーマン2号、『キテレツ大百科』ブタゴリラなど [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660015092/ 【声優】67歳・田中真弓「声優業はルフィで終わりたい」 起用のきっかけ告白「尾田先生はパズーの人がいいと言っていた」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660121948/ アイドルマスター白瀬咲耶役などを務める声優・八巻アンナ、SNSの不適切投稿を謝罪「プロとしての意識が欠けた」 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661833421/ 優希さん
エヴァ組でも子安や関、石田と比べるとなあ 日本でも発声権だの何だの主張する声があるが
その辺の法整備はどうなってるんだろうね
量産型のイケボ・萌え声であれば
食いっぱぐれた声優、引退を考えている声優に
ちょっと金を握らせて権利を丸ごと買い取り
叩き台にされかねんような >>125
細田守と同じ愚を犯すのか…
>>126
このスレ見る直前に読んだ
やはりそう遠くない将来声優業は廃業するかもしれないな AI声優の何が問題かというと新陳代謝が阻害される訳だからねえ
人間は誰しも老いて死ぬようにコンテンツも古びて
その苗床からまた新しいコンテンツが生まれて来る
こういう循環が断ち切られかねない
それこそAI声優がダース・ベイダーの二代目声優になったから
二代目声優のキャリアを描くはずだった役者が一人いなくなってしまった
これを日本でやられたらいつまでもドラゴンボールやガンダムが
大手を振ってまかり通る事になる
後継者になれる訳でもないのにキラーコンテンツだけが延命するなんて
声優殺しにしかならないな 契約社会のアメリカ、ハリウッドでさえ
俳優組合なんかの反対を押し切って
AIが普及して行くとなると
日本にも遅かれ早かれ影響が出そうだな
声の使用権を取引出来るという事は
外国語の吹き替え版を作る為に
音源を流用出来るって事だろうし
最初からそれを織り込んだ契約になるんじゃないか
それこそトム・クルーズみたいに
自分がプロデューサーを兼ねるような奴は
外国語版にも責任を持ちたがるだろうし
そちらの方がクオリティが上がるというなら
やらない理由が無い訳で 当人はわからないんだろうけどTHE統合失調症って感じ 外圧でしか変われない日本とは言われがちだが
裏を返せば外圧は日本を変えられる訳でしょ
外資が日本の声優事情に配慮してくれるとでも思うの? トム・クルーズ公認の森川智之よりも
トム・クルーズ公認のAIトム・クルーズの方が
ずっとネームバリューがある訳で
おまけに字幕・吹替論争も決着する
それこそ過去作をAIで新録するとなれば
それだけで新たな商機が生まれるし
声優なんぞが出る幕は無くなるだろうさ これを突き詰めれば
日本のアニメなんかもAIが活躍する余地はある訳だ
現状、漫画のアニメ化では原作者が関与する度合いは低いが
今後、漫画家・○○先生公認のAIなんてものが出て来た時
声優がそれよりも支持されるとでも思う訳?
たかがアニメのそれも声当ての部分しか担当していない声優が
作品の生みの親よりも尊重されるとは思えんがね こういう文を書いたら相手はどう思う?ってのがないのよね
自分だけに通じる設定とか用語とか相手はそんなの知らない分からないからな
だからTHE統合失調症って感じなのよね >>137
便所の落書きは書くものであって
読むものではないだろうというのはこの際置いておくが
相手はどう思う?というのは相手があってこその話だろうに
会話の相手を買って出たいというなら
君が私の意見に対して話を振るのが筋だわな な、統合失調症だろ
こういう簡単な事すらわからないんだもの >>139
君の今の態度はまさに>>137そのものだと思うがな
>こういう文を書いたら相手はどう思う?ってのがないのよね
>自分だけに通じる設定とか用語とか相手はそんなの知らない分からないからな
>だからTHE統合失調症って感じなのよね
もしかして私と会話するつもりなどなく
鏡の中の自分と会話しているから
こういう簡単な事すらわからないのかな?
つまり統合失調症は君自身だよ 簡単な事だよ自分だけに通じる設定や用語は
他人にはわからないのだから会話にならないし他人はわからない
まさしく統合失調症だわね、難しい事言ってないよなにも
ごくごく簡単な事、それすら出来てないから、他人はあこいつ統合失調だなって瞬時に判断できるわけ >>141
唐突な統合失調症認定こそ
自分だけに通じる設定や用語の最たるものだと思うがな >>132
明らかにそれまでのスレの流れとは違う
他人にはわからないのだから会話にならないし他人はわからないを
まさに地で行く真似だよね このように自分だけに通じる設定や用語はわからない
何度言われてもそれを止めない
最後にレスしたら勝ちだとでも思っているのだろう >>143
声優とAIという話に何ら会話の意思を示さず
ただ、統合失調症という単語を振りかざして
何かしらを主張した気になっているお前さんの方が
よほどキチガイ沙汰としか思われんがね
自分の脳内世界で完結しているから
自分だけに通じる設定や用語はわからないと
主張しているのだろうとしか AIの話もそうだけどAIが現状出来る事、何が得意で何が不得意か
そういうのを理解せず、AIというものをがあれもできるこれもできる
と現状把握が全く出来ておらず、理解できないレベルの妄想をし、それが当たり前に世間で共有されている知識と思い込む
もちろんその知識は当たり前でもないし、共有もされていない、そしてそうはならない
その共有されていない他人もわからない設定で会話されても他人は理解できない
それを指摘されても何故そうなのか理解出来ない、これこそが統合失調症と感じる違和感そのものである 声優 と AI を関連付けて語る事は
何も私一人のやっている事ではないよ >>126
声優 と AI が関連付けて語られる世相だからこそ
私のような意見の人間がいるに過ぎない
そこの所すら理解していない奴が
統合失調症と感じる違和感とかほざいても
どちらが世間ズレしているのやら ダースベイダーの話は大金注ぎ込んで再現させるのだろうけど
現状何が出来で何が出来ない、メリットデメリット、コスト採算面
そういうのを一切わかってないまま現状把握が出来ていない
その妄想や設定を世間で共有されているものや知識と思い込む
それが理解されるわけがないって話をしているんだけど
どうも無理なようだし時間の無駄なようだね 声優 と AI が関連付けて語られる事すら無かった時代から
声優 と AI が関連付けて語られる時代に移行しつつある
これ以上の現状把握は無いと思うがね
0が1になった事に比べたら
何が出来で何が出来ない、メリットデメリット、コスト採算面なんてのは
全て些末的な問題でしかない 別に長文でも連投でも真っ赤でも
理解可能な文章なら別にいいんだけどね
なにせ意味不明なのが気持ち悪い 人間 と AI は共存可能か
俳優、芸人、歌手、タレントなんかとは共存出来るとしても
声優とは共存出来ないというならば
声優にとっては死活問題だろうにねえ
AIの真価ではなく
声優の真価が言われているのに
声優を絶対のものと考えている人間には
この理屈が通用せんようだ 声優AIがどういう事になるかは分からないが
イラストAIが声優の外堀を埋めつつあるような気もするね
絵描きの人口が減ればアニメ制作などにも影響しよう イラストAIも著作権クリア出来てないよ
少なくとも商用で使えんレベル いらすとやはフリー素材だからな
そんな知識無いだろうが AIの脅威というのは
もっともらしくなぞれる所にあるのだと思うのだがね
その範疇に留まっている存在は
AIが真似したのか、人間が真似したのか区別が付かなくなろう
それこそサブカル文化においては名高いであろうルパン三世の映画で
クローン人間をテーマにしたものがあったが
オリジナルがコピー呼ばわりされる所なんてのは象徴的
あれは主人公のアイデンティティを巡る
己のプライドというものを賭けた戦いの記録な訳でしょう
では、お前はコピーと大差無い存在だと言われてもなお
もっともらしさを超えたオリジナルとしての矜持を示せるような
絵師なり声優なりがどれだけいるのかという話で
声優なんてその喋り口から出身の養成所が分かるとまで言われる有様なのだから
その程度の声優は真っ先にAIの餌食になりかねんかと この数日スレが常に上にあがっていたるので
気になりキチガイ隔離スレを覗いてみたら
以前誰かが書いていたが
ひたすら「キチガイがキチガイを説教している」状態
まずはお前自身の異常性、攻撃性に気づけよ
って感じで、気持ち悪いの何のって 趣味系の板には凶暴アスペがつきものよ
なんだかんだスルーが一番 三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良 [747053784]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669784708/ 久々に来てみれば音響監督スレが無くなってるんですけどー
最近やけに調子良い藤田亜紀子の仕事っぷりについて誰か俺と雑談しようぜー
青山吉能使ってあれだけできるのはなかなかの仕事だと思った >>159
メインキャラの演技プランは音監よりも監督のほうの仕事だろ さてはおめーとーしろだな?(ポプ子風
老害ジョークはさておき
藤田のおばちゃんの得意技は非アニメチックなノーマル演技アフレコ演出な訳ですよ
巷でよく言われる「リアルな演技」「自然な演技」とかそういうやつ
普段の青山吉能の演技から考えて、ボッチのあれはほぼ間違いなく藤田のおばちゃんの仕業とみた 一応確認検索してみたが
監督の斎藤圭一郎は作画系の監督で、しかも監督作品はこれが初みたいなもん(ACCAのOVAみたいなので共同監督みたいなのはやったことあるみたいだが
大まかなアフレコ方針(アニメ調で行くか、リアル寄りで行くか的な部分とか)は監督主導だが
具体的にどうするか?どこまで演出するか?などなどの指示はほぼ音感任せって感じだと思う
検索したらインタビューでも音監と相談して決めた的な話を青山吉能がしとったし
まあそらそうだろうなって感じ
斎藤圭一郎がアフレコに口出しした部分ももちろんあるだろうが
基本的な部分は音監お任せで藤田のおばちゃんの仕事だったとおじさんは思うぞ 3連続ホームラン、みたいな奇跡を起こしたラッキー藤田に対する興味をもうちょっと持ってくれてもいいと思うの
雑談もままならねーぜ
呪術廻戦
その着せ替え人形は恋をする
ぼっち・ざ・ろっく
となかなかの運の良さを見せる藤田のおばちゃんのお仕事ぶりはもうちょっと評価されていいと思う
声優のインタビューでは音監藤田の仕事の話も出るけど
肝心の藤田本人のインタビューがゼロとかなんやねん
検索しても全く無しではないか 声優素人の芸能人ぶっ込んでアフレコ演出させるなら木村のおばちゃん
若手の声優ぶっ込んで非アニメ演出コースさせるなら藤田のおばちゃん
というわけで藤田亜紀子にコテコテの萌え系アニメのアフレコ演出させるのは禁止
サーバントサービスとかマジでクソださ演出で実に懐かしい
考えてみれば当たり前の話だが、音監にも作品による向き不向きはあるわな
10年前はその辺に考えが至らんかった
「藤田亜紀子?はーふえいちぴーの仕事じゃこんなもんか」と当時は思ったが
能力がないんじゃなくて単に適正がなかったんだな
賭ケグルイの頃から片鱗を見せてたがここ数年は完全に浸透してるっぽくて
そっち系の仕事ばっかりやがな
そんななか、藤田のおばちゃんにプラオレを担当させるサイバーエージェントは実に頭おかしい マンガの中で声優業界がゴミクズの集まりみたいに描かれるとモヤる 声優業界にスクールビジネスの部分まで含めると割とゲスイというかゴミクズ的な話題に事欠かない業界ではある
他の業種でも似たり寄ったりなので声優業界がトップレベルでゴミクズってわけではないのだが
枕的ゴミクズ論は正直話半分以下って感じ
3周遅れて今流行りのゲス不倫的なゴミクズ論だと芸能系は役者、バンド、芸人どころかオタク評論家までその手のゴミクズ話に事欠かないので
ぐうの音も出ないw
普通の人が多いのも事実なので声優業界に関わらずどの業界も多かれ少なかれ玉石混交ってことで手打ちにしてください
なお、最もゲスイ職場は個人的経験でいうと新聞配達業が今の所トップである
ヤクザから詐欺師までなんでもござれって感じでマジ噴いた
たまたまじゃなくて代わる代わるヤクザが来たw
あと詐欺師もw
もちろん職場不倫もあってドロドロだった 櫻井孝宏、鈴木達央ら人気声優はなぜ不倫に走るのか 業界に蔓延るユルい体質と、イケメン声優や声優男子がモテる時代になった背景 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683548148/ ルパン三世次元でおなじみの小林清志はアニメ化された人間革命で創価学会二代戸田会長役もやってた
あの声優は実はこんな役もやってた
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1688924693/ ttps://twitter.com/AkariHiguchi/status/1705573157569249369
表現したいものが特にない、やりたい芝居も特にない、といった状態でも「声優になりたい」というのは、おそらく「イベントに出たい」「歌って踊りたい」「雑誌に載りたい」「推し声優さんと共演したい」などなど、主にその辺り(チヤホヤされたい)なのではないかと思われますが、それならそれで、そのゴールに辿り着けるように具体的な計画を立てないといけませんよね。
自分がどういう状態になれば、周囲からチヤホヤしてもらえるのか?🤔
まずはこれを1番に考えるべきかなと。
この場合、発声や滑舌や演技に関してはひとまず後回しでいい。(と私は思っています)
また「どう生きたいか」に繋がってくるんですが、「周囲からチヤホヤされて生きていきたい!」という想いがあるのなら、そこに向かって適切な努力をすべし✨ですよね。
そのための努力の「質」や「方向」を間違えば、やはり辿り着くのは難しい。
https://twitter.com/thejimwatkins よくは知らんがチラ裏だろうがちら表だろうが好きに書けや
そうだな軽く懺悔しとこう
つまんないアニメを3倍速で消化してるくせにああだこうだ批判してほんとすんません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています