専門学校出身生よりも子役出身とかの方がアニメとかに出ている事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専門学校出身勢はそれこそ何百万も払ってやっているわけなのに芽が出ずに終わる声優がいるというのに 子役勢がみんなずっと注目されたりしてるのかというとそうでもないけど
声優にそんなに執着してない宮野とか花澤が売れてその陰で養成所とか専門学校とか出ても売れずに辞めていく声優がたくさんいるという事になんとも言えない無情さを感じる >>1
子役上がりで売れなくて消えた奴は誰も覚えてない
はい完全論破 >>4
それ千葉繁とか田中真弓とか俳優コンプレックス丸出し世代が言ってるだけだから
実績そいつらも声の仕事しか無いしな 田中真弓は再現ドラマとか舞台もあったけど
そんな物の収入は微々たるもんでしょ >>1
子役にはただでなれるっていうのか?
子役になるにも養成所に通って金かかってるんじゃねーの? 子役の劇団に通うってめちゃ金が掛かるぞ
母親がついていくから専業主婦じゃないと無理だし
だから子役上がりは少なくとも真ん中より下の層はいない >>4
そもそも子役という職業は長続きしない
二十歳くらいまでに、ほぼ全員が廃業しちゃうからな >>1
>>2
児童劇団に所属してたのに、子役としては売れることなく声優養成所に入った例もあるから、両方の出身ということになってしまい区分けは難しくなるだろ >>12
それは違う
謝礼が安くても送り迎えとか
他のお稽古事とかめちゃ大変
表面的なことしか知らんのに語るなよ 劇団所属費やレッスン料に大金かけたとしても、仕事が回ってくる確証はないし確率も低いもんな
子役オーディションの競争倍率なんて何千人何万人の中から一人だけってのがあるし
それに選ばれない圧倒的多数のガキどもなんてただのクソガキでしかない
中流でまともな親なら勉強させてマシな学校行かせるようにするだろ 1は子育て経験無さそうだし、
子育て中の親と子育てについて深く話し合う機会も無さそうだな >>12-13,16
また養成所擁護ガイジが子役上がり叩きの流れにしようと必死で草
養成所行ってる連中の方がよほどガイジでしょうが 養成所上がりの新人は例えば間の取り方なんかがみんな同じ
声は違っても芝居そのものは誰がやっても変わらない
そう教えられてその通りに出来ないと注意されて直せないと事務所合格にも響くからなんだろうけど
子役上がりに勝てないのはそのせい 子役でがっつり経験積んでる場合、高校卒業の時点で
十年以上のキャリアの差が出来てる
子役の時から声優やってると声優、スタッフの知り合いも多くなる >>18
子役になるのにも「養成所」に入所してレッスン料がかかるという現実から目を背けるなよ
養成所vs子役なんて図式に拘ってる様だが、
養成所=子役という現実を理解しとけ 子役は読んで字の通り子の役だから
どれだけの名子役でも大人になって通用するとは限らん
そういう事で声優が受け皿になって来ている
大人になってから活動を始めた才能ある俳優には勝てなくても
大人になってから活動を始めた才能ない声優には勝てるって理屈 声優養成所は下らない
子役は売れなくても普通の人生歩んでるが
声優養成所行って声優になれなかった奴は
みんな悲惨な人生だよ >>22
で、おまえは子役志望者が子役の「養成所」に入所するのは擁護するの?擁護しないの? 声優養成所なんかに行く時点で
ろくな才能じゃないから
役者界にとっての損失にはならないので大丈夫
何で声優に甘んじているの?と
俳優から才能を惜しまれるような声優なんて
養成所世代にはいないから 今はその芸能子役事務所が声優部門作って養成機関もあるから声優養成所と変わらんよ 俳優の余技としての声優と
俳優なんて名乗りようがない声優は
まるで別物でしょうな
現在の声優養成所に意義を見出すとすれば前者
後者は単に俳優の二軍しか意味しない どんなに子役の養成所の費用は安いといっても結局はお金がかかってることには変わりないでしょ
ましてや就学前から通うとなれば親同伴は必須だろうし家族ぐるみでそれなりの負担があることは想像に難くないが
要するに子役上がりだろうと声優養成所出身だろうとどちらもお金はかかってる 俳優教育以上に時間をかけてこそ声優教育
それだけの真似している声優養成所、専門学校なんて皆無でしょう
だから俳優に勝てる訳が無いんだわ 単発で声優養成所擁護わらわら湧いてきて草
仕事かな? >>30
俳優なんてモデルやアイドルでもつとまるんだから、俳優教育なんてのにもあまり価値はない まあ声優が子役出身だろうが養成所出身だろうが割とどうでもいい
アニメや吹替映画が面白ければそれでいい >>24
売れなくなった子役が、AV女優に転落しちゃってるけどな >>35
どこでもいるよ例外は
声優養成所なんぞ擁護してるお前の人生の方がよほど悲惨 >>36
風俗で働いてるのもいたぞ
おまえ芸能界に知り合いいないから、
そういう実情わかってねえんだろ >>38
糞ニートが芸能関係者なりきりかよwじゃあどこの事務所か言ってみな? 子役から悲惨な奴がいるとしても声優養成所がニート製造場なのは変わらん
アホ過ぎるわ >>39
やっぱりわかってなかったのかよw
必死になって事務所の名前とか聞いて来る時点で察しがつくわ
売れなてない芸能人と知り合うなんて、バイト先とかでも珍しくないから、お前ももっと外に出て社会経験積んだ方がいいぞ バイトしてる芸能人ってそれタダのフリーターじゃね?
AVや風俗なら少なくとも稼いでるだろ >>42
おまえバイト経験も乏しそうだし正規労働も無理そうだな
今までの底辺人生で一人も芸能人と知り合ったことねえんだろ
そんな難しいことじゃないから、外に出て遊んだり仕事したりしろよ
>>43
バイトしてる芸能人が大多数なんだよ
芸能人になろうとしてるヤツらは底辺が多いからな AVや風俗の話がいつの間にかバイトの話しに化けて糞ワロタ
設定いい加減過ぎるだろ 底辺フリーターだからバイトしてるぐらいで自慢なんだね 芸能目指す奴が悲惨なのは事実としてもさ
声優志望者の悲惨な末路はなんで言わんの? 声優をやりたい〜ではなく
声優になりたい〜なのが味噌だね
有名になってちやほやされたい、楽して稼ぎたい
いつの世でも若者の考えがちな事であるが
今の時代にはそれが声優になっているのかもしれないね
声優の志望者から見た声優の成功者はそれを備えていると思われてる 本当に子役出身者の方がアニメにたくさん出てるんか?
なんか養成所出身者も大して変わらん気がするけど そんなもんちゃんと調べた奴なんていないよ
声優板はみんな俺調べで言ってるだけだから >>1
60 声の出演:名無しさん 2022/03/20(日) 23:40:08.55 ID:nif0tBK5
CUEの声優って10代の新人ばっかりなの?
というかどういう企画なんだ?
こいつCUE!すら知らない糞ニワカやん
そんな奴の戯れ言を真に受けてスレ伸ばすとかバカもいいところ 知らないから適当なこと言えるからな
そもそも子役上がりで消えた声優いくらでもいるから
一例挙げるとソウルイーターのパトリシア・トンプソンに
抜擢されたひまわりの声優はそれ一作で
その後大して活躍できなくてもう引退してる >>26
新国立劇場演劇研修所なんかに行く時点でろくな才能じゃないから
芸能界にとっての損失にはならないので大丈夫
何で売れない舞台俳優に甘んじているの?と
売れてる俳優や声優から才能を惜しまれるような俳優なんて
新国立劇場演劇研修所にはいないから 引用BBAは超絶キチガイだけど
それずっと煽ってる奴も
対抗してる鬼の岩蔵って奴も
似たようなもん >>2 >>3
ダウンタウンやジャニーズの草g剛と共演したこともある子役が、
10年の芸能活動で総収入がたった200万円程度だったって告白してた >>4
ユーチューバーなんて職業も昔はないけど今はあるんだよお爺ちゃん >>3
子役出身の鉢嶺杏奈が声優やってたけど、すごい評判悪かった 福原遥が一時期声優コースに傾いてたけど
今は女優として波に乗ってるな
小林星蘭は年齢的にリアル子供声の需要も終わってどうなるかな >>12
レッスンあるし、夏休みや冬休みになるとレッスンの回数がさらに増えて費用も増える >>59
女優の仕事があれば声優やる奴はいない
子役時代声優経験あっても芸能にも声優にも行かず引退した子役も多いからな
みんなが声優やりたがってるなんて声優オタクの思い込みだよ まあ、声優も俳優も女優もひっくるめて役者であるのだが
本来は声優を優先しているから声優ってなるものなんだろうね
声優と芸能活動をはかりにかけて役者を廃業する人間というのは
昔にはそれなりにいたんだろうな 今ほど声優一本とは考えられない時代だし オタクや声豚の不思議な所は
いわゆる芸能人を目の敵にする癖に
声優なる得体の知れない存在は
愛してやまないんだよな
端から見れば声優なんてのは
オタクや声豚向けの芸能人に過ぎないんだけど
そういう認識がまるで無いようだ 声豚の中の声豚が集まっていそうな
声豚しかいないであろう過疎板において
声優史観という指摘 歴史の再確認に猛反発が見られる
その事実こそがTwitterYouTube個人ブログでやるまでも無い
歴史的常識である事を証明していると思うけど
声優として買われたい側の理屈 売りたい側の理屈でしかないものを
真に受けた馬鹿しか残ってないからそうなる訳で >>20>>23
>>24
子役は子供時代に勉強が足りてなかったり同年代の友達が出来てないヤツが多いから、
大人になって芸能人になれなかった場合は一般人よりかなり苦労するリスクが大きいよ
子役で稼げる確率って、医者や薬剤師にになるより低い確率だし、稼げたとしても安定した収入じゃない >>66
子役の大部分は売れなくて仕事ないんだから勉強する暇があるでしょ
有名子役だった奴も普通に大学行ってるし
子役叩きしたいあまりこういう矛盾したこと平然と言って恥ずかしくないのかね 子役上がりの声優もほとんど大学行ってるんだよな
まあ、実情知らん奴が勝手なこと言ってるだけ
妄想はほどほどにしとけよ 子役時代のプライドを捨てられる奴は子役上がり
子役時代のプライドを捨てられない奴は子役崩れ
パッと思い浮かんだから書いてみた >>3
飯塚雅弓とか金月真美とか子役だったのに、声優の仕事ほぼ無くなってんじゃん >>67
>>20
「子役でがっつり経験積んでる」
よりも、進学塾や家庭教師とかで「がっつり」勉強した経験のほうが、より良い大学や学部に進学できる確率高くなるだろ
有名な子役でも行ける「普通の大学」なんてアホでも行ける文系とかだし、有名な芸能人なら優遇してくれる大学もあるらしいじゃん >>71
飯塚はともかく金月って子役出身だったのか?
飯塚はなんというか歳の近い堀江が今でも活躍して飯塚は依頼があれば仕事します状態なのがなんとも言えない
飯塚の声ってなんとなくだけど昭和声優っぽいよな 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 俳優の片手落ちが声優
今も昔もこの見方が正しいのに
勘違いしたオタクに担がれた勘違いした声優が
随分と調子に乗って来ていたからねえ
しかし、声優が市民権を得るぐらいならば
声優業というものにも関心が集まる訳で
再び揺り戻しの状況にあるね
半端者の役者が声優という見方が強まるかと スレタイに関して言うと、実際はどう見ても子役出身が専門学校出身より多くアニメに出てるなんてことはない
終わり 数ならば養成所出身者の方が多いからな
比率なら子役上がりの方が多い
いつものIDコロコロ単発の養成所擁護おじさんだと思うけど 俳優による声の出演が声優なのだから
元来、声優養成所が何を教えるの?って話なんだけどね
俳優教育よりも時間をかけない声優教育なんて
俳優のまがい物を作っていると言っても過言ではない
児童劇団は声優を作っている訳では無いから
その辺で差が出て来る事はあるだろう 俳優がどうたらこうたら言ってる人は論点がめっちゃずれてないか? 子役が大人になっても芸能活動を継続する際
本来の進路先は俳優な訳でしょ
声優の養成所、専門学校の出身より
俳優の世界というものについて知っている
声優の世界しか知らない人間よりも
役者としての視野が広いという事は
それだけ声優においても優位なんじゃないかね >>67
仕事がなくても、レッスンやオーディションには行きまくるから、勉強時間削られんだよ
子役に幻想持ってるバカって、現実知らないのかあ >>81
お前最初劇団金掛からないって言ったよな?>>12
適当なこと言ってるだけのバカと認定したからもう出てくるなよ 赤ちゃんの頃から劇団や養成所に通ったら相当かかるだろ
ある程度裕福な家庭じゃないとムリだな 子役のほとんどが中学生ぐらいでやめてるしな
子役叩きしたいだけのバカが適当なこと言うと論点ずれるんだよ 声優養成所、専門学校を過信する声優志望者に対して
ベテランが苦笑いしがちなのも
情報格差として考えてみれば分かりやすいかと
子役の方がコネがある
より重要な情報にアクセスしやすい分
その知見を活かせれば優位に立てる 子役の劇団だろうと養成所だろうとどちらにしろ金がかかることには変わらない
確かに子役出身者はうまい人が多いとは思うがスレタイの通りではなく実際は養成所出身者の方が多数派だろ GYAOで逮捕しちゃうぞ見てたら中学生時代の木村良平が出てたが
ただの素人演技だった >>3
>>20
>>23
重本ことりは子役経験あるのに声優業もタレント業も辞めて、ホステスやってるらしいぞ >>69
人間としてのプライドを捨てられる河原乞食が芸能人 >>82
おまえ字が読めないのかよ
バカの>>12とは真逆だろ 俳優の端くれ気取りの子役出身の方が
声優と俳優は別物だと考えている養成所生より
モノを知っている傾向にはあるわな >>81,89,90,92
【芸能】「容姿も地位も学歴も全て負ける」 同世代にとっての芦田愛菜のスペックの強烈さが話題に… 大谷世代や羽生世代も思わず涙 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648887497/
子役は声優志望者より何倍も優秀 >>3
仙台エリとか三村ゆうなとか子役出身の声優って仕事してるの? >>93
10年か20年にひとり出るか出ないかレベルの人をひとりだけ持ってきてドヤァされてもだから何?としか思わないんだが >>93
芦田愛菜が主演した「岬のマヨイガ」って興行成績が大爆死しちゃったんだよなあ
子役出身が声優やって失敗した典型例と言えるね 仲代達矢「無名塾は倍率200倍だし、その選ばれた5人のうち1人でもプロになれたら良いかな」
ストラスバーグ「ミスター仲代、役者は10年に1人出れば良い」
仲代達矢「無名塾を35年やったけど、俳優で食えているのは3人ぐらいで当たってた」
こういうやり取りがあったりするからねえ
10年か20年にひとり出るか出ないかレベルの人を生めて
初めて養成の成果と言えるんじゃないのかと
声優教育はざっと40年の歴史があるけれど
上位5人挙げてもパッとした奴はおらんわな >>93
芦田愛菜は自転車にブレーキがあることすら知らなかったんだってさ
普通の家庭なら、自然と身につく常識なのに、子役で急がしすぎた結果まともに友達付き合いも出来ず親のしつけも行きとどなかったようだな そもそも声優使ったオリジナルアニメ映画は99%爆死だろ >>99
都会人は自転車なんか乗らんからな
自転車乗るのはカッペだけ >>102
欧米などの先進国じゃ自転車が見直されてるんだぞ
下チョンみたいな反日野蛮国だと自転車は普及してないがな 南朝鮮なんて自家用車いらんだろ
あんな狭い国なんだから歩けよ 自転車にすら乗れない馬鹿チョン涙目やな
そもそも芦田愛菜は自動車も運転できないしな IDコロコロで煽りしかしなくなってクソワロタ
まあこの程度の奴は無視で >>100
お前がアホ
ジブリより興行成績が上の鬼滅の主演声優は子役出身じゃない >>108
お前も自転車にすら乗れない馬鹿チョンかあ 日付の変わるギリギリにレスするチキンに草
まあ差別用語しか使えないアホは放置で 芦田愛菜が最近まで自転車のブレーキを知らなかったとか今も乗れないとかなのかと思ったら小学校3、4年の頃の話じゃん
しかも友達の家の行き帰りに使ったって話なのに友達付き合いが出来なかったとかどこからそんな話が出てきたのか > 大学出身は声優のが多いぞ
何のソースも無くてワロタ
こいつこんなんばっかりだな
スレ荒らしたいだけなら消えろよ >>1
>>20
子役で経験ある栗山千明なんて声優もやってたけど、
手ごたえイマイチだったし声優としてあんまし活躍できてないぞ >>117
子役と声優でどっちが大卒多いかは先に言ったお前が証明する義務がある
質問しといて質問で返すとかこれだけで
こいつがどうしようもない馬鹿なのがわかる >>118
優秀だと言い出したのは>>93だぞ
子役出身で括って優秀だと言えるソースはあるのか? >>100
ジブリのバカ息子が監督やってた「アーヤと魔女」の寺島しのぶも子役経験ありだったな >>93
「子役は声優志望者より何倍も優秀」
なんて文言はそのソースに見当たらないぞ
「容姿も地位も学歴も全て負ける」は、 SNS上でしらたまさんとやらが、芦田愛菜と比較して自身の負けを認めただけの投稿だろ >>20
映画『ヘドローバ』のメイキング映像が「児童虐待だ」として物議を醸しています。
作中には子供が暴行されるシーンがありますが、演技ではなく実際に暴行を加えられており、メイキングでは暴行場面がそのまま写されています。 問題のシーンでは、大人の俳優が子役の少年の髪を掴み、何度も平手打ちを加えています。暴行を加える役は元格闘家の一ノ瀬ワタル。メイキング映像の中だけでも10回以上ビンタを浴びせているのが確認できます。涙に顔を濡らし、カット後にも嗚咽が止まらない子役の少年。「よく頑張った」と周囲から声を掛けられる中、嘔吐してしまいます。 このシーンについて、プロデューサーの西村喜廣は「今の喧嘩のやつ(シーン)は、マジでやるってことは結構ありますね。で、若い子なんで、それに対して少しはリアルさを出さないと、あの表情は出なかったんじゃないかなと思います。」
と満足げな表情を見せています。
監督の小林勇貴は「恐ろしいものが撮れてしまいましたが、そうですね、でもすごい良かったです。児童虐待、撮りました。」とコメント。 子役をビンタした役者も「泣かせてやろうとは思っていたんですけどね。オレもいじめ続けるしかないから。ボコボコにしたりましたわ。たぶん、映画界にあんな本気で殴っているシーンはないです」などと得意げに話していた。 【芸能】芦田愛菜17歳スゴすぎ「来春医学部進学内定」!「5人だけの超難関」突破で“究極二刀流”「病理医と女優」夢実現 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652247023/
>>127
子役出身の芦田が専門学校出身生よりもアニメとかに出られてない事実 芦田愛菜って声優だったっけ?
声優と非声優を比べるのはどうかと 某声優番組で、ゲーム画面のセリフを読んだ声優が
やる気の無い棒読みだった時、
他の声優から「子役か!」とツッコミが入った
ああ、やっぱりプロの声優たちもたまに起用される子役の事、
棒読みだって思ってたんだな、と
でも言われた声優も子役出身なんだがそんな事言って大丈夫なんだろか
まあ仲の良い後輩みたいだったが ちょっと前にGYAOでやってた逮捕しちゃうぞに中学時代の木村良平が出てたが棒だったな これは男女問わずそうなんだけど子役出身とか
俳優転向組みたいな存在ほどいい役を獲得できて
養成所出身はそういうことが全くないのは酷いと思うわ
養成所出身組は地方出身者が多いし
それこそ大金はたいて学校に入ったりしてるのに >>133
80年代の子役畑ったら岩田光央・松田辰也もそうだな。
子役時代にもキャプテン(ちばあきお原作。 早くにノイローゼ自×した長谷有洋も出てた。)で野球部員を演ってたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています