声優の演技総合スレ Part3
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>>863
それ女優と声優を入れ替えても通じるよ
つまり理屈になってない、って事だ
女優しかできない人のほうがザラだしなw
そういう所が声優批判にみせかけた女優批判だと言ってるのよ >>864
女優も声優も出来る人→女優
女優しか出来ない人→女優
声優しか出来ない人→声優
すなわち声優は女優の二軍
↑つまりこの構図を認めると >>863
> 声優もこなせるだけの女優のうち
あれ女優は全員できるんじゃなかったの?w
まあできるの数少ないけど
> 一方、女性声優のうち
> アニメしか出来ない人間なんてのはザラ
> 生身の人間の吹き替えを要求すれば途端にボロを出す
いや、できないのごく一部のなんちゃって声優だけでしょ
何の根拠もない詐欺的言動は慎んでもらおうか >>865
これ引用糞BBAの典型的詐欺言動だよねw
認めてないのに勝手にはい認めましたと勝利宣言
馬鹿だろ >>866
>何の根拠もない詐欺的言動は慎んでもらおうか
声優には偽物が少なく本物が多いって訳?
だったら本物の中の本物であろう
女性声優の名前を教えて貰いたいものだな
第一人者は女優の本物を相手に回しても見劣りせんのだろ? >>865
そりゃ、そういう勝手な定義づけすれば結果はそうなるだろうね
言い方を変えると、声優に負けてると認めたという事実と、認めたくてそういう定義を考えたという葛藤がそこに見えるわけだ
そんなのはおまえが勝手に言ってるだけだよ >>868
吹き替え声優だと園崎未恵、恒松あゆみあたりはすごい演技上手いと思う
つうかこの世代まで吹き替えも養成所育ちになってる
引用BBAが喚いてる舞台俳優からの声優なんて減るばかりだよ >>869
何を勘違いしているのか知らんが
女性声優に負けるような女優は女優を名乗る資格なんてねえよ
そんなアイドルやモデルに毛が生えたような名ばかりなど
声優として本物か偽物かである前に女優と認めてないし
そんな低レベルな話をやろうと言っているのではないのだよ
役者のプライドを賭けられるだけの女優と女性声優を比べて
果たして後者にそこまでアドバンテージがあるのか
これを問うている訳だ 声優はそんなにプロ揃いであるかと >>872
うーーわーーー
今の女優は女優足りえない、って事か
そら最近の女優の名前が出てこないわけだw >>870
その二人で良いのか?w
てっきり田中敦子辺りを引っ張って来て
声優のプロフェッショナル性の解説でも始まるかと思ってたのに
舞台女優志望が夢破れて声優としてどこまでやれるか
ある意味では彼女が声優の一つの限界を示していると言える訳だしな >>872
ふ〜ん、お前の言う通りなら 1クールのドラマで女優を名乗ってる人達の内
一体何人名乗る資格のある人が出演しているの。 >>874
> てっきり田中敦子辺りを引っ張って来て
> 声優のプロフェッショナル性の解説でも始まるかと思ってたのに
はい引用BBAの完全敗北宣言来ましたー
田中敦子は舞台志望だったから女優だって喚いてたのにな
ほんと馬鹿じゃね? >>872
結局 >855言ってる事証明してるじゃん。 馬鹿を構うのがちょっとだけ面白かったけど、自慰行為のために差別を始めるようなのは見てるだけで不快になるので撤退するわ
皆も程々にな >>873
そんな驚く事か?
声だけになって大根である事が露呈する奴というのは
結局、俳優業においても大根に過ぎなかったというケースが専らでしょう
だから声優は俳優にとって踏み絵になるんだよ 踏めない俳優は俳優失格
https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201504_86/
>ちなみに、人気声優・大塚明夫は、先日発売された自身の著書『声優魂』(星海社)の中の
>「芸能人がCVで何が悪い?」という一節にて、次のように記している。
>私からすると、芸能人が吹替えをやって何が悪いのかわかりません。
>声優、芸能人、というくくりがそもそも間違っていると思います。
>いい声優がいい俳優たり得るかはわかりませんが、
>いい俳優であればいい声優たり得るだろうというのが私の考えです。 そして、声優は声優であるにもかかわらず
声優という踏み絵を踏めない輩がゴロゴロしている >>863
言わば偽物 ガラクタの溜まり場になっている訳だ
これをもって声優は俳優の二軍と断じる事の何が悪いのかね >>878
会話にならんのよね
恐らく最近のアニメどころか吹き替えも見てない
舞台なんか見に行ってない
それで煽ってくるからな 今度帝国劇場で声優が朗読劇やるのはこのスレ的にどういう見解なんだろう >>876
それで君は田中敦子を
本物だと考えるのか偽物だと考えるのか
どちらなんだい?
それさえ聞かせて貰えば答えが出るのだがね
もっとも他にもっと凄い奴がいるぞというなら
そちらでも構わんがな >>883
田中敦子は上手い声優だろう
ただそれだけ
意味不明の言動のキチガイに答える必要は無いから
人の答えに適当な解釈したらマジでぶっ殺すぞ >>884
ふ〜ん
私は田中敦子程度がそこそこの地位にいられる事もまた
声優には役者がいねえなあ と思う理由なんだよね
それは上で引き合いに出した大塚明夫にも言えるけど >>881
そう言えば、「君の膵臓をたべたい」明日日テレで実写の方が放送されるけど
アニメ版と実写版両方ある作品って比較し易いのに 何で語らないんだろうね。 養成所育ち声優は否定
その他は持ち上げる
キチガイには養成所への恨みしかないからね
ほんとそこだけはわかりやすいんだよ >>885
> 田中敦子程度が
あと持ち上げてた存在でもいきなり叩き始めるのもいつものことw
キチガイは他人を叩く道具だとしか思ってない
敬意もなんもないのに何語るんすかね 養成所の弊害をいうなら引用BBA以外にもいるけど
成仏出来ずに養成所と若手声優叩きが日課みたいなのを一定数生み出してしまう事だと思う >>858
アテクシのやってる行為は言葉の暴力じゃないザマス!
でも声優は名指しで否定し続けるザマス!
そんな屁理屈通るかボケ >>859
人数が多いから俳優の方が真で声優は贋なのか
声優も数千人単位で存在する訳だが・・・w >>861
女優より綺麗な声を出すし声の芝居も上手いけど
アテクシが気に入らないから二軍ザマス!w >>863
アニメやると芝居がボロボロになる女優だらけで草 >>865
構図を認めろ!構図を認めろ!
半沢直樹に出て来るチンピラ銀行員か?w >>868
詐欺的言動を慎しめと言われても絶対に辞めない
要するに偽物ザマス!偽物ザマス!というチンピラ言動がお前の本質
チンピラの言葉が言う本物って何かな?w >>872
>女性声優に負けるような女優は女優を名乗る資格なんてねえよ
アテクシが認めない女優は女優と名乗るな
キチガイ風情が傲慢だなw >>874
田中敦子しか知らないから田中敦子の話をしろ!
と泣き喚くチンピラw >>879
自慰行為のために差別
お前の投稿の大半は878の指摘通り >>880
お前が認めない女優未満は踏み絵を踏んでるのか?w >>885
「田中敦子程度」とか女優や声優の仕事にリスペクトの欠片すらないのな
自慰行為のために差別が目的だからそういう事すら分からないw >>885
そういうのいいから、声優側から名前挙がった以上お前も挙げろよw
ずっととぼけてんじゃねーぞwww
当然挙げる俳優はどの作品のどの役か観てて語れるんだよな? >>887
君は上で「舞台俳優からの声優なんて減るばかりだよ」と書いていたが
これこそ小林秀雄の真贋論ではないが
その辺りに通じて来る問題だと思うんだけどな
別に出自を舞台と限定する必要は無い 俳優である事が問題なんだよね
なぜならば本物は俳優にしか存在し得ないから >>879
声優もこなせる俳優 > 俳優を名乗れない声優、声優をこなせない俳優
力量的にもこれは明らかでしょう 真贋とか力量とか中身のない言葉ばっかり
どこがどういう理由で真か贋かと聞かれると舞台俳優だから、声優だから、
みたいな出自差別丸出しの空疎な内容がバレるから言わないんだろw >>903
「吹き替えが出来て一人前」
こんな事をわざわざ言わないといけなくなったという事が
声の仕事の従事者の質的変化を物語っているでしょう
これが偽物が横行していると言って何か間違いがあるかね? ニセ物は減らない。ホン物は減る一方だから、ニセ物は増える一方という勘定になる。
需要供給の関係だから仕方がない。
例えば雪舟のホン物は、専門家の説によれば十幾点しかないが、雪舟を掛けたい人が一万人ある以上、
ニセ物の効用を認めなければ、書画骨董界は危殆に瀕する。
商売人は、ニセ物という言葉を使いたがらない。ニセ物と言わないと気の済まぬのは素人で、
私なんか、あんたみたいにニセ物ニセ物というたらどもならん、などとおこられる。
相場の方ははっきりしているのだから、ニセ物という様な徒に人心を刺戟する言葉は、
言わば禁句にして置く方がいいので、例えば二番手だという、ちと若いと言う、ジョボたれていると言う、
みんなニセ物という概念とは違う言葉だが、「二番手」が何番手までを含むか、
「若い」が何処まで若いかは曖昧であり、又曖昧である事が必要である。
そんな言葉の綾ではいよいよ間に合わなくなって来ても、イケない、とかワルいとか言って置く。
まことに世間の実理実情に即して物を言っているところ、専門文士の参考にもなるのである。
小林秀雄全作品 19巻 『真贋』 P.22〜23 >>905
小林秀雄は声優という存在すら知らない
お前らのやってることは知的障害の所業 引用BBAという飛び抜けたキチガイか一人でやってるだけだぞ まあ、小林秀雄が亡くなるのは1983年だから
現代的な意味での声優概念とは無縁な時代の人かもしれんが
文士との付き合いで観劇なんかには連れ回されてたりはする
新劇節の改善なんかも書いてたかな
徳川夢声も舞台俳優としては微妙だったって評価ではあるからねえ
果たして声のみでどこまで極められるか 特に朗読ではなくセリフとなれば >>904
吹き替えが出来て一人前なんて誰が言った?いつ言った?
大昔の話をわざわざ持ち出してるのなら、或いは雑魚の世迷言を持ち出してるのなら
従事者の質的変化を物語っているなんて言説は成り立たない >>905
>>908
小林秀雄の意見をお前が超絶飛躍した解釈を加える事で声優批判に結びついている
その事実をお前がみとめない限り小林秀雄の話はただの与太話にしかならない
グダグダ言い訳してないでさっさとごめんなさいしろよ、クソガキ風情が >>910
特定し得ないぐらいに一般的な言説って事でしょ
補足して書くならば「吹き替えが "俳優並" に出来て一人前」となる
そりゃそうだよな
声優は声優としての立ち位置を確立しなければ
単なる俳優のニセ物 まがい物でしかないのだから
それを甘んじて受け入れるほど愚かではあるまい
だが、養成所出の声優にはそれだけの矜持も才能も無く
二線級の相場に甘んじていると来ている
俳優は声優である事を辞めても俳優であるが
声優は声優である事を辞めれば何も残らない
この事実一つとっても声優はしょせんニセ物に過ぎないと言える ほんと日本語でお願いしますよ
誰にも理解できない
何の根拠もないこと書かれても困るわけで >>912
吹き替えなんて吹き替え班の声優なら若手でもバンバンやってる昨今に
それが一般的な言説だと言われても完全な嘘吐きとしか言いようがない
ソースがないのなら黙ってごめんなさいしとけよガキンチョw 老害がどこかで吹き替え>アニメみたいな発言したんだろ
今は吹き替えなんて出来て当たり前 どこの誰が言ったか分からない発言を平気で晒す
どこの誰かが言った発言を引用する時も声優批判でもないのに声優批判に結び付ける
もしくは声優について語ってる発言の引用は趣旨を捻じ曲げ捏造する
引用BBAの十八番 おい。
近年で観た作品と素晴らしい俳優の名前挙げろよw
いくら声優がどうとか俳優がどうとか言おうが観てないヤツが何言っても意味ないってそろそろ理解しよ?な?
逃げんなよ負け犬。 小林秀雄の話にも骨董屋の丁稚が出て来るが
ニセモノを見抜く力は年季次第で備わるが
ホンモノを見抜く力はまた別物って所だったかな
富野が小林秀雄に影響されているのか、両者共通の元ネタがあるのか
それとも民間伝承のように広く知られた話であるのか
その道のプロになるならホンモノを見抜く力が要るのだろうね
【話題】富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」「若手声優は流行に汚染されている」に声優ファン激怒
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1408783543/
803 :なまえないよぉ〜:2014/09/02(火) 13:58:12.94 ID:tJnDdIgg
河森正治
もう14年くらい前の事になりますが大阪のとあるアニメショップか何かで開かれた
アニメーション講演会の講師として同席させていただいた事があり、
その時、富野氏が講演された内容には多大な影響を受けております。
この時の話は確か「本物とニセ物の見分け方」についてで、
富野氏は江戸時代頃の呉服屋の修行を例に出され、
まず丁稚奉公に入った者は、3年間ずっと本物の(高レベルの)生地だけを触らされ、
一切レベルの低いニセ物に触れずにいると、それだけで"本物"とは何かがわかる。 洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました
洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました
洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました では、声優にとってホンモノを見抜く力とは
一体何なのかとなって来る訳で
声優はそれこそ言葉に全てを賭けている以上
文学者並の見識が求められるものじゃないのかね
実際に欧米の役者というものはインテリが多い
薄ら馬鹿では自分より賢い作家の本など読みこなせないからな
上で新劇俳優と芸術性という事で云々したら何かと反発が見られたが
その実態 理解度がどうであったかというのはともかく
少なくとも今の演劇青年ならぬ声優青年がサルトルなんかを
目下の課題として取り上げたりはせんのは確かだろう
例えば京大卒の永井一郎は戯曲翻訳をやって上演まで漕ぎ着けていたりする
そういう俳優と比べて声優というものが文体を具現化し得るのか
私はどうもその辺に疑いを持っているんだよね 要は声優は本が読めてない
» 三島由紀夫 art-tokyo
http://www.art-tokyo.com/?cat=10
<批評家と文体>
「大体私は批評という一ジャンルの存在理由を疑っている。
直感的鑑賞と自己批評(乃至は自伝乃至は告白)との中間地帯の存在理由を疑っている。
文体をもたない批評は文体を批評する資格がなく、
文体をもった批評は(小林秀雄氏のように)芸術作品となってしまう。」 「本物を見抜く力」とかいう堂々巡りの哲学に逃げ込んだふりをする事で
他人からの批判から全力で逃げてる涙目の自分を誤魔化すBBA
お前こそ本物の議論をやれよw インテリじゃなきゃ認めない!とか演技に何の関係もない事を急に言い出す
最初からそんな事を本気で考えてるのならまだしも屁理屈で言い出してるのがバレバレ
永井一郎が京大卒だから?お前が持ち上げた古い俳優は皆高学歴なのかよw >>920
本が読めてないってどの作品のどの台詞を持ってしてそう言ってんだ?
何を観てそう思ったのか言ってみ? >>912
> 俳優は声優である事を辞めても俳優であるが
> 声優は声優である事を辞めれば何も残らない
これだからまともに会話できないわけで
条件変えて例えるとかほんと知的障害
俳優も俳優辞めろよ 【俳優】豊原功補、最近の日本映画の状況に違和感「原作ありき、漫画ありき、キャストありきでリスクを回避…オリジナル脚本通りにくい」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599274429/
BBA潜伏中 >>925
177 名無しさん@恐縮です 2020/09/05(土) 12:23:39.60 ID:i27tvYwi0
>>158
英国俳優がハリウッドで重宝されているのを見ると
伝統の強みを思い知らされるね
VFXをバリバリ使うようになってからは
メソッド・アクターのアドバンテージが揺らいでいる
とはいえ日本映画も歌舞伎からの人材供給で
回り始めていたはずであるが
その辺が強みを発揮出来る作風のものが作られなくなったのかな
新しい作風に合わせた人材が出て来ないのか 登用しないのか
前もシェークスピア俳優がどうたら喚いてたな
統失ババアは幼児がポケモンの強さを誇ってるのと同じ
しかも自分が育てたものでも何でも無いと言うね… 以前、こういう事が話題になってたけど
声優のイメージを覆す事は難しいんじゃないかな
声優・上田燿司氏が語る「期待大の作品ほど声優が使われなくなっている理由は宣伝絡みだけではない」に反応ぞくぞく - Togetter
https://togetter.com/li/1361769
>宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
>型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
なぜならば、変な声を出して
不自然な抑揚を付けて喋ってさえいれば
声優として務まり得るという現場が少なくないから
芝居が出来ない人間による誤魔化しの産物
安かろう悪かろうでしかないのであるが
しかし、そういうものが声優文化だと誤解した人間が
声優というものを志望して継承されて来てしまっている
そういう風潮を理解している製作は
もはや声優に多くを期待する訳が無いんだよね 上田燿司のツイートについて馬鹿が勘違いしないように釘をさしたんだけど
見事に馬鹿が勘違いしているな
全く違う意味で言ってるんだよねそれ >そんな声優ばかりではないし自然な演技も引き出せる筈ですが、上記の認識を変えていけるかが肝だと思います。
つか例によって自分に都合の悪いものは抜く悪質なイメージコントロールしているわね
だから上田が注意したんだよこの後 議論放棄してコピペと主観を書き込むだけならブログでもやってろw >>927
だからその演技はどこで観られるんすかw
それに対して最近の作品で俳優さんの素晴らしい演技が観られる作品挙げてくださいよwww
もちろん何かありますよね??
まさかまた現実と同じで逃げるんスか?www 憧れの俳優がいる俳優ないしは声優は
憧れの声優がいる声優とは相容れないものじゃないかねえ
自分程度の役者に憧れられても困るというのか 書き込む時に日本語で喋らない引用BBAは
ちゃんとした文章を書いたら何か困る事があるんだろう
例えば論破されるとかボロボロに論破されるとかw 1. 憧れの "俳優" がいる "俳優"
2. 憧れの "俳優" がいる "声優"
3. 憧れの "声優" がいる "声優"
こういう変化がある訳でしょう
スケールダウンは避けられないんじゃないのかな
女性は特にその傾向が強い >934
4. 憧れの "声優" がいる "俳優"
これがないと思ってるから バカなんだよ! 憧れにスケールとか関係ないし、スケールが大きい芸能人に憧れれば
そいつもスケールが大きくなるわけでもない
大体、スケールが大きい俳優以外は認めないザマス!とうるさい引用BBAがその典型だからなw >>935
そういう事実があるとしても
昔の俳優ほど今の声優が芸達者とも思えんがな
例えば女優に憧れられるほどの演技力を有した女性声優って
一体どういう人間を念頭に置いているんだい? 引用BBAが念頭に置いてる存在は常に虚構で存在しません >>936
>スケールが大きい芸能人に憧れれば
>そいつもスケールが大きくなるわけでもない
それはその通りだろうけど
しかし、スケールの小さい奴に憧れるような奴は
その程度って事はあるよね
才能を見抜けない奴が
憧れられるような才能になれるかは疑問でしょ >>940
>>934の 1. に該当する訳だから
声優養成所の出現以前 すなわちアニメブームの頃には既に
声優としても活動していたような人間達かな 今はかねがね還暦以上だろうね 中堅声優でも劇団上がりと養成所出身者の評価が違う時点で何も見てないの丸わかりだからな
演技力に差があるわけがない
肩書きしか見てない何も見てないメクラだよ >>942
また、「吹き替えが "俳優並" に出来て一人前」という話の下りをやりたいのか
ピンキリのキリを語っても仕方無いだろうに
名ばかり俳優と名ばかり声優の低次元な争いに勝った所で
声優養成所が才能の宝庫と認められたりはせんよ >>939
それはその通りと言いながら後段でスケールの小さい奴に憧れる奴は駄目と言う
それのどこが「それはその通り」なんだ?
同意するつもりなんて欠片もない癖して、反論されるのが怖いから形式だけ同意する
こういう奴こそスケールが小さいと言うんじゃないのか?w >>943
ピンキリのキリだろうと何だろうと他人の憧れというか純粋な思いを
勝手に中傷する奴はその時点で完全に何の反論の余地のない超絶クズ
低次元なのはお前の脳味噌、才能がないのもお前 >>943
そんなことどこで言ってる?
人の話をねじ曲げて言ってくるから会話にならんのよ
何年やろうが無駄だからこのスレでおしまいにしたら 「声優なんて俳優なら出来て当たり前」
「声優は俳優の余技」
これだけの事を言ってのけられるだけの俳優を相手に回してもなお
その優位を示せるほどに声優の底上げが成されて来たとは
とてもじゃないが思えない それだけの才能がどこにあるというのかね こういう中途半端な精神障害みたいな奴は家族も持て余して
絶縁してるからやることないんだろうけど >>944
プロスポーツで考えてみれば分かりやすいでしょ
海外リーグでのプレーを見据えている選手と
国内止まりでも構わないと思っている選手と
どちらがより才能があるものか
あえて後者に憧れるような奴が
より高いステージでプレー出来るようになるものかね? >>947
憧れという人の思いの話をしててもその「比較の発想」というある種醜い思考に陥るのは
はっきり言って精神的に病気の人間の言葉だと断言してもいいわ
それとも、お前の才能は精神病の人間と同じ科白が言えるという事かw >>946
>演技力に差があるわけがない
そもそも声優に満足するものがあれば
養成所出身者を使っていればそれで済む話だろうに
仕事量以上に声優が余っている 仕事欲しい奴は腐るほどいるのだから
わざわざ畑違いの人間に声をかける必要などない
それでもなお非声優起用 俳優起用を考えるというのは
演技力を買われているからじゃないのかね >>949
国内止まりどころかアマチュアで終わったけど父親が憧れの野球選手
というプロ野球選手の憧れを否定する資格はお前にはないし
そのプロ野球選手が高いステージでプレー出来ないとも全く思わない
それとも、お前はそんな野球選手は高いステージに行けないと言い切れるのか?
憧れが父親なんて才能がないザマス!なんて言い切れるならやってみろw >>951
仕事量以上に俳優が余っている 仕事欲しい奴は腐るほどいるのだから
わざわざ畑違いの人間に声をかける必要などない
それでもなお非俳優起用 芸人起用を考えるというのは
演技力を買われているからじゃないのかね >>951
劇団上がりで声優やってる連中は99%声優事務所所属な
言わば劇団で食えなくて転職なんだけど
そいつらも劇団のままだったら仕事は全く無いよ >>952
そんな感動話に水掛けるなといった話自体が言いがかりに等しいなw
プロ野球選手ともなれば
プロというステージでプレーする事を想定して来た以上
プロ志望の段階で既に親父は憧れの対象からは外れているだろ
憧れというのはロールモデルなのだから
親父は尊敬の対象ではあるかもしれんがそれを越えなければプロになれない訳で >>954
って言うか、養成所卒業したばかりの子を
自分が所属している劇団に勧誘してるよね。 >>954
それって俳優の優秀さを証明する結果になってるだけでは?
劇団にいても仕事があって食えている奴はいるって事だよね
小山力也とかさ 小山力也たった一人持ち出して俳優が優秀って草生えるぞ
たった一人しかいないってむしろ俳優無能の証明だろ >>955
感動話に水掛けるな?憧れなんてエモーショナルな物なんだから
そこには感動が付随するのは当然の事じゃないか
プロ志望なら父親は憧れじゃなくなる、憧れはロールモデルじゃなければいけない
なんて言う奴こそ憧れという物を全く理解していない
プロになれるかどうかと、憧れの対象は全く関係がない事も先程否定したばかり >>957
小山力也が大きい劇団所属だから食えてるだけだな
はい論破w 基本的に○○の作品みて△△に憧れましたってのが大半なんだけど
お前がいう俳優や劇団の人みて憧れるってのは現代じゃそもそもそんなにいないのだよ
それこそ毎度だけど昭和の話でしかない、TVが中心で誰しもがTV観ていた時代なんて
とっくに終わってるって何度言われても気づかないんやろなって >>959
憧れというのはああいう存在になりたいってものだろう?
同じステージ 土俵にまで上がりたい
目標を定めるからこそ、それに必要な努力も認識する
プロになれるかどうかと、憧れの対象は大きく関係しているよ
>>960
事務所の力で食わせて貰っている
養成所声優と皮肉られるのがオチだろうに >>961
基本的には殆ど有り得ないだろうけど、母親が演劇オタクで見に行った演劇作品に出てた俳優に
憧れを持つという奴もごくたまには居るかもしれないが
その何万倍もアニメ見て声優に憧れる人間が居るのが現代だわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。