声優の演技総合スレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>780
キルドレは演技が未熟じゃなきゃいけないと勝手に押井が思い込んでる時点で
俳優起用は決まってたんじゃね、アホみたいな話だと思うが >>782
未熟さが必要だから実際に演技が未熟な人間を使って演技が未熟だと叩かれる
皮肉を言えば押井も本望だろw 宮崎も富野も押井もたかがアニメで声優に頼り過ぎなんだよ
真に感動的な内容なら素人の棒読みでも感動するわな >>784
いや、オーディションはやったけどピンと来るのがいなかったらしく、別の所で会ったその俳優にオファーしたとか書いてあった
一人でもちゃんとオーディション(実力評価)しろと言いたい >>787
他の作品でも有名俳優起用する時ってオーディションやってないケースが多いと思う
それが失敗する一つの要因だろうと個人的には思ってる >>778
若林は今の深夜アニメも担当し、昔から現在に至るまで若手声優を中心に起用しまくってる人で
ジブリの芸能人起用にもあまり好意的じゃなかったよ
去年11月ぐらいに、音響監督の番組があって、パヤオが滅茶苦茶やったのを話してたけど
若林を通さず勝手に決まった芸能人キャストの苦労話を言っていた
その番組ではいわなかったけど、あまりにストレスで吐血して入院したんよな
そもそもスカイクロラもそうだけど下手糞で不評だった2人以外の大半が普通に声優つかってるからな つか前スレとかでもやってた気はするけど
スカイクロラの話何度も貼って何度も論破されてるけど
記憶障害でもあるのかよ もののけ姫で大物俳優連中がワガママ放題しまくって
音響監督にとっては凄まじい惨状だったらしいな 個性はどうか知らんけど
教養や知性を感じられない、品のない声優が増えたとは思う
40代でもラジオで馬鹿騒ぎしてるような奴らばかりでうんざり この業界のある世代以上は元々は新劇俳優でしょ
若い時はそれこそ芸術家を自負せんというような人種
役者のプライドがあればこそ声優でも良い仕事をしようとして
それを世に認めさせて行った
そういう人種と比べれば世に認められる機会の一つとして
声優を志望する世代というのは志が低かろうよ
先人達にとってのライバルはあくまでも俳優であるが
養成所育ちは声優止まりに過ぎなくても困らない 90年代を過渡期にそれ以前とそれ以降で業界そのものが違うと何度もいわれても
頑なに昭和の話をしだす、もうお前が思っているような業界じゃないし、別にお前がいくらディスろうが
今の声優の評価が下がるわけでもないからな >>794
声優は第二芸能界という評価が決定的になったからねえ
テレビタレントを批判して行けるほど声優はプロでは無いし
実質的にはテレビに出られないタレントでしかない事がバレた しっかし毎度毎度昭和で止まってる知識だね
現代じゃ全く通用しない 声の演技やナレーションでテレビにバンバン出てる事実は見えないふりなんだなw
そういえば先日の有名ドラマで声優が出てたってね(名前は知っているがあえて書かない) 今の声優はかつて一緒に仕事をして来た人間達とは別物
これを宮崎駿や富野由悠季といった
アニメ業界の重鎮に指摘されたのがその90年代でしょ
平成に入ってからの話だよ
それに危機感も持たず反論するだけのものも示さなかった事で
対外的な評価が決定的になっているじゃないか
声優は二流や三流の集まりでしかないと だから90年代を過渡期にって書いてあるだろ
二言目には昭和のおばさん
あと毎度だけど富野はお前が思ってる事は一切やってないぞ
普通に若手の声優事務所の声優つかってるひとだからな 馬鹿だから、自分が持ち上げてきた昭和の俳優出身の声優を自分でこき下ろしてる事に気づいてなさそう >>797
ゴールデン帯からは洋画番組もアニメも消えたんじゃないの?
これが声優の力不足と言わずして何とする?
声優の本来あるべき土俵だろう
人々の好みが細分化された事による市場環境の変化に過ぎないというなら
ナレーションやドラマで声優を使おうというのも
またそれでしか無くなるよね
二流や三流の手を借りようとするぐらいにテレビの地位が落ちている >>799
ブレンパワードの時には
声優養成所ビジネスを批判してるよ
Gレコにしても自分の意中の人間ではないと
バッサリ言い切ってたし >>802
それはキミがブレンパワードという駄作1作しかしらん無知以外の何物でも無いからな
富野は何作もつくってるけど、声優事務所の若手や新人声優をつかってます
何度指摘されても、毎度富野がー富野がーって現実は全然違います >>801
で、この時代になってもテレビを盲信してる昭和脳だからなwww
その癖ネットの便所の落書きに張りついてる
専用ブラウザも使えないけどね TVCMが何故、健康食品や保険のCMばかりか気づいてなさそう >>800
俳優は俳優であるのだから
声優の地位なんて知った事ではないでしょう
伊武雅刀や戸田恵子が声優の理論的指導者をやりたがると思うか?
声優に満足するものがあれば声優を使っていれば良いのだし
それを差し置いて自分に声をかけて来る業界には
その程度の付き合いしかしないよ >>801
残念ながらゴールデン帯からはドラマもだいぶ消えたのだよww
しかも韓流ドラマなんかに人気を持ってかれて、恥ずかしくないのかね >>806
馬鹿だからホントに気づいてなかったwww >>801
これ前半はテレビから声優消えたって言ってるのに後半はテレビが声優の手も借りるって…
例によって何も考えずに継ぎはぎだからこんな無様な文章になるんだろうな >>803
富野がターンエーガンダムとブレインパワードで抜擢した
劇団上がりの村田秋乃っていたけど凄い棒読みでメチャ下手くそだったな
案の定あとモブ1つだけで呆気なく消えた
富野に声優選びの才能は無いよ 世の中がTV中心の時代から、携帯やネットの時代に移ったわけさ大雑把にいうと
さらにここ10年でスマホによって声優業界も大きくビジネスモデルが変わっているというのに >>808
昭和期に声の仕事をやっていた俳優の全てが
当時、二流や三流の力量しかなかったとは言わないが
この時代は俳優>声優を言い切れるだけの
力量を有した俳優がいたからね まさに名実ともにある
それこそ東野英治郎と永井一郎の比較でも良い
俳優という抵抗物があったからこそ
声優も発展を見たとなれば
今の声優のレベルの低さはそのまま
今の俳優のレベルの低さとも言えるだろうね >>809
何の為に「第二芸能界」と上で書いたと思っているんだか
役者としての声優ではなく
タレントとしての声優が求められているだけでしょ
ユーチューバーなんかを恥ずかしげもなくテレビに出す御時世に
「声優枠」が存在し得ないと思うのかと >>814
声優がアニメソシャゲを独占してる上に
タレントとしても求められてるのか
そりゃええことや >>815
>声優がアニメソシャゲを独占
松たか子とか神木隆之介に声優アワードを押し付けて
箔付けを狙うという現実もまたあるけどね
>タレントとしても求められてるのか
大河ドラマになぜか出て来るプロレスラーとか
ああいうのと変わらんと思うけどね
特定のファン層以外にはさっぱりであるが
その界隈で盛り上がってくれれば良いと割り切られているのか >>795
元々テレビに出られない売れない俳優の集団だろ?
それを乗っ取られたとでも思ってんのかw >>798
別物だと思うなら使わなきゃいいだけ
現実はそんな事してるの芸能人キャストで遊んでるパヤヲだけだが >>813
一応聞くけど、
永井と東野を比較する理由は何? 声優アワードなんて81の見たこともない新人に新人賞くれてるしょーもないお手盛りイベントだけどね
で、多分主演賞の声優が要らねとか言ったから話題作りで俳優にやっとけとかなったんだろうな
実際主演が辞退したから主演無しとかなってる
そんな糞アワードでも狂喜乱舞してる引用BBA哀れなり >>801
全く結論が逆で草
ゴールデン帯から洋画やアニメが消えたらおまんまが食い上げになるのが売れない俳優崩れの過去の声優
市場や環境の変化に対応出来ない奴は何を言い訳しようが退場を強いられるだけの話
テレビが二流や三流の手を借りてるだけ!などと言った所で
そもそものお前らの出自が五流以下だった現実を無視すんなよ >>802
意中じゃないと言い訳しようが使ってる事実は事実 >>806
声優の地位を否定すればお前が絶賛して来た売れない俳優達の地位も否定される
馬鹿でも分かる話 >>820
小学生並みのこっちが凄いって持ち上げる馬鹿の発想だよ
実際日本の舞台俳優よりイギリスのシェークスピア俳優凄いとかやったからな
全部が5chで自分が勝ったつもりになるための道具だからなこいつ
引用BBAの功績でも何でも無いだろアホウ >>813
何でも比較でしか物事を語れない奴に力量が分かるのか?
お前の文章からはヤクザ思考と嘘吐きとパクリしか読み取れないのだがw >>817
岸田國士 あるニュウ・フェイスへの手紙
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44833_47596.html
>>818
ベテランと違って
声優にアイデンティティを持つような世代は
売れない俳優の集団という認識を持ってないのでは?
力量的に声優は俳優の二軍と言い出せば
今の声優は声優になりたくて声優になっているから
俳優志望ではなく同列に考えられないといった反論は
このスレでも見かける所でしょう
まあ、それならばそれで声優を自負する奴が
畑違いの俳優に負けていてどうするんだという話にもなるが
「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかり」 若手の感嘆に、先輩たちはこう返した: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2019/07/25363554.html
2019年07月25日19時39分 >>814
で、文章のパクリでしか声優を騙れないお前は第二声豚か?w >>816
声優アワードに粘着すれば声豚は困るザマスとでも思ってるのか?w >>820
東野→俳優座の創設メンバー
永井→俳優座の研究生になるも上がれず
こういう関係があってのアテレコ論争だから >>826
声優のことなんか全く触れてない文章を声優批判にすり替える
声優がいない時代の人間が声優批判してるようにすり替える
すべてがキチガイの言動です、はい >>827
岸田某が言ってるのが何なの?アホじゃないのかお前w
売れない俳優の集団という認識がなかった?どこが?
売れない俳優だらけだったのは現実だろw
大地葉の演技力の高さも知らないで打ちのめされてるから
どうせ下手な奴だろうと思ってるのも草が生える >>822
しかし、その五流に比べて
今の声優は世間相手に名刺代わりになるだけのものを
本業で示せていないんだよな
オタク相手の人気者という見方しかされない >>831
新劇俳優は芸術家たらんとしてたザマス!とか
声優とは関係ないどうでもいい話を持ち出すのも特徴w >>830
な、>>825で言った通りだろ?
このキチガイにはすべてがマウント取りの道具だよ
連戦連敗だけどね >>833
そのオタク相手の人気者とお前が蔑む連中は幅広い仕事をやって年収何千万と稼いでる訳だが
昔の売れない俳優崩れの声優は稼いでない、そもそもアニメと吹き替えくらいしかやってない
名刺がないとか粘着してもそれが事実 なんつーか知識が本当90年代で止まってるんだよな
オタク以外の声優の仕事も90年代を過渡期に大幅に増えたから別ものなんだよ
一番大きく変わったのは吹き替えの分野であって、次に音声ガイダンス的なものそしてゲームとね
吹き替えなんてDVD化以降ただでさえ、仕事増大したのにここ最近のサブスク配信で相当増えてる
声優のビジネスモデル業界の変化なんか数年単位で大きく変わるのに
知識を更新しようともせず、90年代で止まってるから無知なのよな >>834
宮崎駿が社会的名声を手に入れたもののけ姫は
その新劇俳優ばっかりで固めていたというのは皮肉だよな
声優から唯一起用されたと言われがちな島本須美にしても
彼女は青年座の出身であるし
声優の地位確立を目指して
その理論的指導者然としていた永井一郎にとっては
声優養成所の失敗を認めざるを得ない結果になった
声優である前に俳優と言っても俳優たり得る声優は生まれない >>830
なるほどw
落ちこぼれと比較してマウント取って安心したい、って事ねw >>838
お前が無関係な話で逃げてる現実を認めたくない、皮肉だと思い込みたいだけだろ?
理論的指導者とかお前は軽々しくよく言ってるけど
永井一郎はどんな理論を唱えた指導者なんだよw ああ、理論的指導者「然」だから理論的指導者じゃないザマス!って言い訳してるのかw >>838
もうツッコミがおいつかんな
何度も自分の発言を自分で否定して、支離滅裂で疲れたわ >>836
何でも金、金って
金で全てを解決出来ると思っている
共産主義者みたいな言い分だな
そもそもアカが多い声優界隈でさえ
金だけで割り切るような奴が少なかったからこそ
声優というジャンルの確立を見たんじゃないのかと
今の世代はその遺産を食い潰しているだけで
後世に何か残せるようなものを生み出せているとは思えんがな >>838
引用BBAは声優養成所憎悪で荒らすの目的で
理屈はどうでもいいからな
ほんと下らない動機 >>843
> そもそもアカが多い声優界隈でさえ
それ昔の劇団上がりの連中だから
そもそも劇団、舞台俳優は左巻きだらけだろ
それで声優貶したつもり?
凄いブーメランだわ >>843
色んな仕事をやってるから金にもなる事を俺は指摘してる訳だが
金だけに言及して仕事の事に触れないのは負け犬の遠吠えだな
金だけで割り切る奴が少なかった?他に仕事がない連中が一生懸命やってただけだろw >>845
少し前にアベがどうのこうのってツイッターでキャンペーンやってたけど
あれに参加してた声優も殆どが劇団上がりか、その劇団上がりと付き合いのある連中ばっかだったな テレビに出たか、ばかりで演技については何一つ語ってない ババアは何も知らないからね
演技とか具体的に語れるわけがない 偽物より本物の方がずっと希少であるのだから
世の中には偽物ばかりが増えて行く
こういった趣旨の事を言ったのは小林秀雄だったかな
どうして声優にはそれが言えないと思えるのだろう
私は声優に全幅の信頼を寄せる事は出来ないね 「声優」とか「俳優」とか何千人も居る集団全員に全幅の信頼を寄せるという謎の発想 また声優批判に見せかけた俳優批判か
俳優さんもかわいそうにな 世の中に偽物ばかり増えるという言説自体は厨二的だけどまだマシ
引用BBAみたいにそれを安易に流用し、尚且つその言葉を具体的な業界に当てはめると
途端に誹謗中傷の道具という安直なだけの言葉の暴力と化す >>827
てめーいつ素晴らしい演技の若手俳優様の名前挙げんだよ。結局現実と同じで逃げてばかりじゃねーか。 >>856
声優には偽物は少ないと思っているなら
言葉の暴力たり得ないんじゃないの?
それとも私の意見に同意しないといけないほど
声優には本物が少ないのかね? >>855
声優よりは俳優の方が本物の絶対数は多かろう
真贋を問題にしているのであって
別に俳優擁護でも声優批判でも無いのだがな
女性声優の第一人者とは誰か
それは女優と並べても本物たり得るだけの存在なのか
これを聞いても誰も答えないよね >>860
しかし、「女性声優は女優の二軍」という
言説は気に入らないんだろ?
二軍などではないという事が妄想などで無いのなら
その根拠を示して貰いたいものだ >>861
お前が勝手に思うぶんには別にいいよ
お前が馬鹿だと思われるだけだから >>862
声優もこなせるだけの女優のうち
アニメしか出来ない人間なんてのはまずいない
生身の人間を吹き替えられるだけの役者が
時にアニメにまで手を出すというのが一般的
一方、女性声優のうち
アニメしか出来ない人間なんてのはザラ
生身の人間の吹き替えを要求すれば途端にボロを出す
どちらがより本物たり得るかと言えば前者でしょう
声優は一体何のプロなのかと言いたくなるね >>863
それ女優と声優を入れ替えても通じるよ
つまり理屈になってない、って事だ
女優しかできない人のほうがザラだしなw
そういう所が声優批判にみせかけた女優批判だと言ってるのよ >>864
女優も声優も出来る人→女優
女優しか出来ない人→女優
声優しか出来ない人→声優
すなわち声優は女優の二軍
↑つまりこの構図を認めると >>863
> 声優もこなせるだけの女優のうち
あれ女優は全員できるんじゃなかったの?w
まあできるの数少ないけど
> 一方、女性声優のうち
> アニメしか出来ない人間なんてのはザラ
> 生身の人間の吹き替えを要求すれば途端にボロを出す
いや、できないのごく一部のなんちゃって声優だけでしょ
何の根拠もない詐欺的言動は慎んでもらおうか >>865
これ引用糞BBAの典型的詐欺言動だよねw
認めてないのに勝手にはい認めましたと勝利宣言
馬鹿だろ >>866
>何の根拠もない詐欺的言動は慎んでもらおうか
声優には偽物が少なく本物が多いって訳?
だったら本物の中の本物であろう
女性声優の名前を教えて貰いたいものだな
第一人者は女優の本物を相手に回しても見劣りせんのだろ? >>865
そりゃ、そういう勝手な定義づけすれば結果はそうなるだろうね
言い方を変えると、声優に負けてると認めたという事実と、認めたくてそういう定義を考えたという葛藤がそこに見えるわけだ
そんなのはおまえが勝手に言ってるだけだよ >>868
吹き替え声優だと園崎未恵、恒松あゆみあたりはすごい演技上手いと思う
つうかこの世代まで吹き替えも養成所育ちになってる
引用BBAが喚いてる舞台俳優からの声優なんて減るばかりだよ >>869
何を勘違いしているのか知らんが
女性声優に負けるような女優は女優を名乗る資格なんてねえよ
そんなアイドルやモデルに毛が生えたような名ばかりなど
声優として本物か偽物かである前に女優と認めてないし
そんな低レベルな話をやろうと言っているのではないのだよ
役者のプライドを賭けられるだけの女優と女性声優を比べて
果たして後者にそこまでアドバンテージがあるのか
これを問うている訳だ 声優はそんなにプロ揃いであるかと >>872
うーーわーーー
今の女優は女優足りえない、って事か
そら最近の女優の名前が出てこないわけだw >>870
その二人で良いのか?w
てっきり田中敦子辺りを引っ張って来て
声優のプロフェッショナル性の解説でも始まるかと思ってたのに
舞台女優志望が夢破れて声優としてどこまでやれるか
ある意味では彼女が声優の一つの限界を示していると言える訳だしな >>872
ふ〜ん、お前の言う通りなら 1クールのドラマで女優を名乗ってる人達の内
一体何人名乗る資格のある人が出演しているの。 >>874
> てっきり田中敦子辺りを引っ張って来て
> 声優のプロフェッショナル性の解説でも始まるかと思ってたのに
はい引用BBAの完全敗北宣言来ましたー
田中敦子は舞台志望だったから女優だって喚いてたのにな
ほんと馬鹿じゃね? >>872
結局 >855言ってる事証明してるじゃん。 馬鹿を構うのがちょっとだけ面白かったけど、自慰行為のために差別を始めるようなのは見てるだけで不快になるので撤退するわ
皆も程々にな >>873
そんな驚く事か?
声だけになって大根である事が露呈する奴というのは
結局、俳優業においても大根に過ぎなかったというケースが専らでしょう
だから声優は俳優にとって踏み絵になるんだよ 踏めない俳優は俳優失格
https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201504_86/
>ちなみに、人気声優・大塚明夫は、先日発売された自身の著書『声優魂』(星海社)の中の
>「芸能人がCVで何が悪い?」という一節にて、次のように記している。
>私からすると、芸能人が吹替えをやって何が悪いのかわかりません。
>声優、芸能人、というくくりがそもそも間違っていると思います。
>いい声優がいい俳優たり得るかはわかりませんが、
>いい俳優であればいい声優たり得るだろうというのが私の考えです。 そして、声優は声優であるにもかかわらず
声優という踏み絵を踏めない輩がゴロゴロしている >>863
言わば偽物 ガラクタの溜まり場になっている訳だ
これをもって声優は俳優の二軍と断じる事の何が悪いのかね >>878
会話にならんのよね
恐らく最近のアニメどころか吹き替えも見てない
舞台なんか見に行ってない
それで煽ってくるからな 今度帝国劇場で声優が朗読劇やるのはこのスレ的にどういう見解なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています