声優の演技総合スレ Part3
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普通に思いつくのは野沢雅子かな?
最近の若手なら東山か? >>734
なら、二十代を代表する舞台女優は?
三十代は?四十代は?
って聞いてもまったく答えないからな
このキチガイババアは
舞台なんてはなから見てないから
それなのに叩き棒に舞台女優使ってくるんだぜ?
真性の統失だよ >>737
女優の到達し得た領域に
女性声優は到達し得るものがあるのか
これを論じている訳なんだがな
有象無象の女優にマウントを取った所で
女性声優の優秀さが証明される訳ではあるまい
だから二軍ではない女性声優
第一人者たり得るだけの人物の名前を
挙げられるものなら挙げてみろと言っているのだし
ボールは君らの側にある事を自覚してるかね? > ボールは君らの側にある事を自覚してるかね?
この統失ババアはそれこそはなから質問に答える意思がないからね
それなのに毎日毎日昼過ぎに出てきて必死に絡んできます
精神障害ナマポニートでやること無いからね なんで俺らがキチガイババアの暇潰しに答えなきゃいかんの
コールセンターにでも電話してよ >>739
話から逃げているのは君らでしょ
どうして声の芝居のプロが声優にしかいないと思えるのか
【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601
>ただ、今とはバックボーンが違うんじゃないでしょうか。
>今の様に声優養成所の無い時代です。
>劇団などで皆さん一生懸命切磋琢磨していた演劇界から、
>その中の一部の人たちが声の仕事に入ってきたわけです。 対立厨ですら名前ぐらい出すぞ
こんな手抜きの超ワンパターンの煽りでいつまでも相手にしてもらおうと思うな
今言いたいことは、キチガイババア死ね!
それだけだよ 青二塾の設立は1982年
おしんの放送は1983年
区別して考える必要の無いものに
線引きをやり始めたのは声優界に他ならない訳で
これが二軍宣言で無いなら何なのかと
https://twitter.com/gismnekogami/status/1254386614425411584
【#おしん アニメ声優まとめ】
連続テレビ小説 #おしん には、現在活躍中含め、
声優さんがたくさん出演されているのが分かりましたので、まとめてみたいと思います。
※基本的にアニメとゲーム中心にまとめています(一部除く)
吹き替え含めると制限無くなっちゃうのでご容赦を。
奈良岡朋子(アニメ。吹き替え)
昔は割と俳優と声優の境界線が曖昧でした。
個人的には区別して考えるのはあまり意味がないと思っています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボールはそっちにあるって昨日も聾唖者の典型って何って聞かれて
全力で逃げてた奴が何を言ってんだろうなw
>>734
キチガイが二軍だと思おうがどうでもいいw
お前が反発されるのもお前がキチガイで論説に全く何も説得力がない嘘吐きで
女性声優を誹謗中傷する目的で名前を出せとゴネてるヤクザだからだろ
何回もそういう批判を浴びてるのに反論しないのは、内心ではヤクザ扱いに同意してるかtら >>738
野沢雅子も都合が悪くなると有象無象扱いで大昔のよく分からん奴を大物扱いして
優秀だと騙り出すのがお前のいつものパターン
第一人者たり得る者を出せとゴネて、名前を出したら誹謗中傷
こんな不真面目な人間失格のゴミクズがボールを投げてるつもりになってるとかボールに失礼だなw >>741
81が手塩に掛けて育ててる若手トップの上田麗奈とかを
南沢道義がプロじゃないとでも言ってるのかね?
言ってるなら証拠を出せよ、出せないならごめんなさいして失せろw >>743
昔から区別はあった
売れない俳優が声優をやるという区別がなw 50歳になっても少女キャラ演じられるのは声優の強みだよね 大河ドラマとか学園ドラマでおっさんおばさん俳優が
どう見ても10代に見えないとかあるあるネタだな 野沢雅子が何年前から声優やっててどれだけの期間後進を育ててると思ってんだ?
若い頃劇団に居たからとか元子役だとかで分けるなら自分達で劇団やってても昔顔出しでドラマ少し出ても女優じゃねぇかw
とりあえずお前の希望通り名前は上がったんだからお前も素晴らしい20代30代あたりの代表的な役者挙げろよw
勿論どの作品のどの役のシーンが良かったか教えてね?www ボコボコにされてここに来られず過疎スレでこそこそ悪口言ってるのに草 278 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2020/08/31(月) 14:35:21.69 ID:AoBydcFi
20年前からやっている事が変わらんな
声優頂上対決9 桑島・林原・高山・井上・矢島・三石
https://tv.5ch.net/test/read.cgi/voice/1037209217/
やってる事が変わらんのも盲目なのもお前だろw >>753
334 声の出演:名無しさん 2020/08/31(月) 11:22:08.97 ID:AoBydcFi
宮崎駿「声優が声を当てると娼婦に聞こえるからぜったい使わない」←これ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595672506/
73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 20:39:00.310 ID:uR88a+330
新田恵海の喘ぎ声とアニメの時の声がほとんど一緒なんだから娼婦の声で合ってるんでは?
これ酷いなw
やってることが低能煽り豚と全く変わらん
つうか引用BBAの本質が低能煽り豚なんだけど >>753
スレ読んでみたけど、お前が期待しているものと
正反対な事かかれてるぞ、どうせ読んでないんだろうけど つかどうせまたしょーもないエゴサで特定のワードに引っかかったの
精査もせず適当にもってくるから、そういう勘違い生まれるんだろうけど 俳優vs声優はこの板の定番みたいなものではあるが
結局、声優を推す側の人間に決定打が無いんだよ
「他業種の人でも成り立つ」
こう思われるだけの隙を作っているのは声優自身なのだから
フォローするにも限界がある
声優はもう芸能人にしたほうがいい。
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/voice/1261829799/
572 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 19:25:36 ID:mwwocbPL0
韓流ブーム並みの工作員がいるなあ
有名人:たった数人上手いのがいるだけで全員が上手い
声優:たった数人上手くないのがいるだけで全員が下手
有名人を起用した方がいいだもんな
573 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 20:14:35 ID:h3GEs9VU0
>>572
プロってそういうもんだよ。声優オタだってアニメのキャラソンが
オリコンランキングに入っただけでJpop終わったとか言うじゃん。
まあ他業種の人でも成り立つって分かったら終わったんだとおもうけど。
同じ事が声優の本職の部分でも置きテルだけ。
574 :声の出演:名無しさん:2010/05/30(日) 21:10:33 ID:fs0kno510
>>573
>オリコンランキングに入っただけでJpop終わったとか言うじゃん。
あれを言ってるのは声優オタなのか
てっきりオタじゃない奴かアンチかと思ってた
575 :声の出演:名無しさん:2010/05/31(月) 02:46:02 ID:D7QX6GNfQ
Jpopのファンにとっちゃ、さぞかし腹立たしいだろうな
お笑い芸人達が曲出した時とか
576 :声の出演:名無しさん:2010/05/31(月) 10:27:58 ID:4mZubeON0
何のジャンルにも、オタクはいるけど。
各作品に対して、その各オタク達に合う感じのが出せるなら、芸人でも俳優でも声優でも良いってだけだろう。
それ考えないでやるから、叩かれてる訳でね。
577 :声の出演:名無しさん:2010/05/31(月) 10:52:28 ID:AIFse4Fn0
芸能人はもともと声優がしたいわけじゃないからな
声優のオファーがきたからやってやってもいいかってスタンス
声優の場合は「この役がしたいんです」ってやつらから選別して決めたりってことに
一応なってるんだろ それでも、事務所を推してる一部の若手ばかり毎回選ばれるんだけどさw 他業種の人でも成り立つという隙を与えてるのは俳優だろ
お笑い芸人だの枚挙に暇がないw >>758
相変わらず都合の良い片方側の意見だけ抜いていて印象をコントロールしようとしているが
スレの大半は逆側の意見という、いつもの詭弁の手口
お前の手口って毎度同じですぐわかるよな 声優というものはアフレコに慣れているから
マイク前でもパフォーマンスが落ちにくいという事はあるだろう
だが、役者としての力量が大した事が無ければ
いくらアフレコスキルがあっても落とし込めるものは知れている訳で
その結果、アフレコに不慣れな俳優よりも
見劣りするって事が見られているんじゃないのかね
俳優 演技力100 アフレコ時50
声優 演技力50 アフレコ時45 声優が100点を取らせてくれる訳ではない事をしれっと暴露する押井w
https://web.archive.org/
「スカイ・クロラ」を「崖の上のポニョ」と同時期に公開 押井守監督に聞く : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_20080428.htm
(2008年4月28日 読売新聞)
>声に関してはこれまではプロの声優を重視してきたけど、
>優一と水素については、演じられる声優がいるのだろうかという疑問があった。
>というのも、外見は子供で中身は大人というキルドレには「未熟さ」が必要だったから。
>もちろん、声優にお願いすることで確実な点数は取れることは経験上で分かっていたけど、
>今回は0点か100点という挑戦をしたかった。
>もちろんその分、探す作業は大変だったよ。 その例えが何の根拠もなく小学生の妄想レベルw
今までの言動見ても間違いなく歳の割りに非常に幼稚な人間 >>763
大塚明夫「『声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる』なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。」 誰かが言ったらそれが全部正しいのか?w
そもそもそんなこと言ったオタクってどこの誰よ?
まあこれは二世って言われてる大塚明夫のマウント取りだと思ってる 役者は一生勉強であるから
いつ如何なる時点においても「未熟」であろうが
それには個人差がある訳で
その上で声優の中には100点取らせてくれるだけの奴がいないと
はっきり言われてしまっているんだよね >>766
お前の妄想で言ってないししかも選ばれた菊地凛子と加瀬亮がムチャ下手だと言うねw >>761
俳優というものはカメラ前の芝居に慣れているから
カメラ前でもパフォーマンスが落ちにくいという事はあるだろう
だが、役者としての力量が大した事が無ければ
いくらスキルがあっても落とし込めるものは知れている訳で
その結果、カメラ前の芝居に不慣れな芸人などよりも
見劣りするって事が見られているんじゃないのかね
俳優 演技力50 カメラ前100
芸人 演技力100 カメラ前50 で、結果は0点でしたとさ
それでスカイクロラは駄作認定されました
めでたしめでたし >>764
大塚明夫「『言葉をパクればいい主張ができる』なんて思い込んでるのは
一部のキチガイオタクだけです。」」 どうせお目当ての声優のスケジュールが空いてなくて仕方なく俳優を起用したパターンだろ? >>765
これを見る限りでは、昔には無理ではない人間がいたとも読める訳で
そういうのは『声優という肩書きの人間』では無かったりするんじゃないの?
押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1215204540/
1 :声の出演:名無しさん:2008/07/05(土) 05:49:00 ID:kuDHLtFQ0
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで
成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。
頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。
女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。それはもうわかってたんです。
音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。
じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。
だから、もともと選択肢があったわけじゃない。
それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。 >>766
押井は明らかに「声優に100点取らせてくれるだけの奴がいない」とは言っていない
お前は他人の言葉を捏造する事しか頭にないのか?w >>772
>昔には無理ではない人間がいたとも読める訳で
無理矢理読もうとしたらそう読めるから読んでもいいだろ!
という逆切れとも読める訳で
そういうのは「引用BBAという人間は肩書きしか興味がない」と言えるんじゃないの?w ぐだくだ言ってる割には
起用俳優のここの演技が(声優より)よかった!
っていうセリフは一度も出てきた事はないという >>772
引用BBAが何の妄言言おうと菊地凛子と加瀬亮が下手くそなのは変わらん
それでスカイクロラは失敗作の烙印を押されてる
押井の性格からして絶対に失敗認めないだろうけど
アニメ監督なんて性格破綻者ばっかりだし スカイクロラって見た目が10代の少年少女なだけで精神年齢は大人というキャラだから
10代の少年少女の声を求めて菊地凛子と加瀬亮を起用した訳じゃないのだが ちなみにスカイ・クロラの音響監督というのは
もののけ姫なんかを手掛けた若林和弘 現在55歳
ちょうど「声優という肩書きの人間」の
第一世代ぐらいに位置付けられて来るだろうか
前後の質的変化を実感として持ちやすい世代だろうね そういう背景を持ってるキャラだという認識の上で押井の話を見れば
理屈も起用も賛成はしないが言ってる理由くらいは分かる
>キルドレには「未熟さ」が必要だった
これの意味もそれが分かってれば引用BBAのようなアホな主張には絶対ならないはずなのだが >>777
あほだろ
大抵の声優は10代じゃないし、子供だけでなく母親や老婆の役だってするよ >>778
反論に窮すると肩書きに逃げるいつものパターン
ガキじゃないんだから負けを認めろよw >>780
キルドレは演技が未熟じゃなきゃいけないと勝手に押井が思い込んでる時点で
俳優起用は決まってたんじゃね、アホみたいな話だと思うが >>782
未熟さが必要だから実際に演技が未熟な人間を使って演技が未熟だと叩かれる
皮肉を言えば押井も本望だろw 宮崎も富野も押井もたかがアニメで声優に頼り過ぎなんだよ
真に感動的な内容なら素人の棒読みでも感動するわな >>784
いや、オーディションはやったけどピンと来るのがいなかったらしく、別の所で会ったその俳優にオファーしたとか書いてあった
一人でもちゃんとオーディション(実力評価)しろと言いたい >>787
他の作品でも有名俳優起用する時ってオーディションやってないケースが多いと思う
それが失敗する一つの要因だろうと個人的には思ってる >>778
若林は今の深夜アニメも担当し、昔から現在に至るまで若手声優を中心に起用しまくってる人で
ジブリの芸能人起用にもあまり好意的じゃなかったよ
去年11月ぐらいに、音響監督の番組があって、パヤオが滅茶苦茶やったのを話してたけど
若林を通さず勝手に決まった芸能人キャストの苦労話を言っていた
その番組ではいわなかったけど、あまりにストレスで吐血して入院したんよな
そもそもスカイクロラもそうだけど下手糞で不評だった2人以外の大半が普通に声優つかってるからな つか前スレとかでもやってた気はするけど
スカイクロラの話何度も貼って何度も論破されてるけど
記憶障害でもあるのかよ もののけ姫で大物俳優連中がワガママ放題しまくって
音響監督にとっては凄まじい惨状だったらしいな 個性はどうか知らんけど
教養や知性を感じられない、品のない声優が増えたとは思う
40代でもラジオで馬鹿騒ぎしてるような奴らばかりでうんざり この業界のある世代以上は元々は新劇俳優でしょ
若い時はそれこそ芸術家を自負せんというような人種
役者のプライドがあればこそ声優でも良い仕事をしようとして
それを世に認めさせて行った
そういう人種と比べれば世に認められる機会の一つとして
声優を志望する世代というのは志が低かろうよ
先人達にとってのライバルはあくまでも俳優であるが
養成所育ちは声優止まりに過ぎなくても困らない 90年代を過渡期にそれ以前とそれ以降で業界そのものが違うと何度もいわれても
頑なに昭和の話をしだす、もうお前が思っているような業界じゃないし、別にお前がいくらディスろうが
今の声優の評価が下がるわけでもないからな >>794
声優は第二芸能界という評価が決定的になったからねえ
テレビタレントを批判して行けるほど声優はプロでは無いし
実質的にはテレビに出られないタレントでしかない事がバレた しっかし毎度毎度昭和で止まってる知識だね
現代じゃ全く通用しない 声の演技やナレーションでテレビにバンバン出てる事実は見えないふりなんだなw
そういえば先日の有名ドラマで声優が出てたってね(名前は知っているがあえて書かない) 今の声優はかつて一緒に仕事をして来た人間達とは別物
これを宮崎駿や富野由悠季といった
アニメ業界の重鎮に指摘されたのがその90年代でしょ
平成に入ってからの話だよ
それに危機感も持たず反論するだけのものも示さなかった事で
対外的な評価が決定的になっているじゃないか
声優は二流や三流の集まりでしかないと だから90年代を過渡期にって書いてあるだろ
二言目には昭和のおばさん
あと毎度だけど富野はお前が思ってる事は一切やってないぞ
普通に若手の声優事務所の声優つかってるひとだからな 馬鹿だから、自分が持ち上げてきた昭和の俳優出身の声優を自分でこき下ろしてる事に気づいてなさそう >>797
ゴールデン帯からは洋画番組もアニメも消えたんじゃないの?
これが声優の力不足と言わずして何とする?
声優の本来あるべき土俵だろう
人々の好みが細分化された事による市場環境の変化に過ぎないというなら
ナレーションやドラマで声優を使おうというのも
またそれでしか無くなるよね
二流や三流の手を借りようとするぐらいにテレビの地位が落ちている >>799
ブレンパワードの時には
声優養成所ビジネスを批判してるよ
Gレコにしても自分の意中の人間ではないと
バッサリ言い切ってたし >>802
それはキミがブレンパワードという駄作1作しかしらん無知以外の何物でも無いからな
富野は何作もつくってるけど、声優事務所の若手や新人声優をつかってます
何度指摘されても、毎度富野がー富野がーって現実は全然違います >>801
で、この時代になってもテレビを盲信してる昭和脳だからなwww
その癖ネットの便所の落書きに張りついてる
専用ブラウザも使えないけどね TVCMが何故、健康食品や保険のCMばかりか気づいてなさそう >>800
俳優は俳優であるのだから
声優の地位なんて知った事ではないでしょう
伊武雅刀や戸田恵子が声優の理論的指導者をやりたがると思うか?
声優に満足するものがあれば声優を使っていれば良いのだし
それを差し置いて自分に声をかけて来る業界には
その程度の付き合いしかしないよ >>801
残念ながらゴールデン帯からはドラマもだいぶ消えたのだよww
しかも韓流ドラマなんかに人気を持ってかれて、恥ずかしくないのかね >>806
馬鹿だからホントに気づいてなかったwww >>801
これ前半はテレビから声優消えたって言ってるのに後半はテレビが声優の手も借りるって…
例によって何も考えずに継ぎはぎだからこんな無様な文章になるんだろうな >>803
富野がターンエーガンダムとブレインパワードで抜擢した
劇団上がりの村田秋乃っていたけど凄い棒読みでメチャ下手くそだったな
案の定あとモブ1つだけで呆気なく消えた
富野に声優選びの才能は無いよ 世の中がTV中心の時代から、携帯やネットの時代に移ったわけさ大雑把にいうと
さらにここ10年でスマホによって声優業界も大きくビジネスモデルが変わっているというのに >>808
昭和期に声の仕事をやっていた俳優の全てが
当時、二流や三流の力量しかなかったとは言わないが
この時代は俳優>声優を言い切れるだけの
力量を有した俳優がいたからね まさに名実ともにある
それこそ東野英治郎と永井一郎の比較でも良い
俳優という抵抗物があったからこそ
声優も発展を見たとなれば
今の声優のレベルの低さはそのまま
今の俳優のレベルの低さとも言えるだろうね >>809
何の為に「第二芸能界」と上で書いたと思っているんだか
役者としての声優ではなく
タレントとしての声優が求められているだけでしょ
ユーチューバーなんかを恥ずかしげもなくテレビに出す御時世に
「声優枠」が存在し得ないと思うのかと >>814
声優がアニメソシャゲを独占してる上に
タレントとしても求められてるのか
そりゃええことや >>815
>声優がアニメソシャゲを独占
松たか子とか神木隆之介に声優アワードを押し付けて
箔付けを狙うという現実もまたあるけどね
>タレントとしても求められてるのか
大河ドラマになぜか出て来るプロレスラーとか
ああいうのと変わらんと思うけどね
特定のファン層以外にはさっぱりであるが
その界隈で盛り上がってくれれば良いと割り切られているのか >>795
元々テレビに出られない売れない俳優の集団だろ?
それを乗っ取られたとでも思ってんのかw >>798
別物だと思うなら使わなきゃいいだけ
現実はそんな事してるの芸能人キャストで遊んでるパヤヲだけだが >>813
一応聞くけど、
永井と東野を比較する理由は何? 声優アワードなんて81の見たこともない新人に新人賞くれてるしょーもないお手盛りイベントだけどね
で、多分主演賞の声優が要らねとか言ったから話題作りで俳優にやっとけとかなったんだろうな
実際主演が辞退したから主演無しとかなってる
そんな糞アワードでも狂喜乱舞してる引用BBA哀れなり >>801
全く結論が逆で草
ゴールデン帯から洋画やアニメが消えたらおまんまが食い上げになるのが売れない俳優崩れの過去の声優
市場や環境の変化に対応出来ない奴は何を言い訳しようが退場を強いられるだけの話
テレビが二流や三流の手を借りてるだけ!などと言った所で
そもそものお前らの出自が五流以下だった現実を無視すんなよ >>802
意中じゃないと言い訳しようが使ってる事実は事実 >>806
声優の地位を否定すればお前が絶賛して来た売れない俳優達の地位も否定される
馬鹿でも分かる話 >>820
小学生並みのこっちが凄いって持ち上げる馬鹿の発想だよ
実際日本の舞台俳優よりイギリスのシェークスピア俳優凄いとかやったからな
全部が5chで自分が勝ったつもりになるための道具だからなこいつ
引用BBAの功績でも何でも無いだろアホウ >>813
何でも比較でしか物事を語れない奴に力量が分かるのか?
お前の文章からはヤクザ思考と嘘吐きとパクリしか読み取れないのだがw >>817
岸田國士 あるニュウ・フェイスへの手紙
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44833_47596.html
>>818
ベテランと違って
声優にアイデンティティを持つような世代は
売れない俳優の集団という認識を持ってないのでは?
力量的に声優は俳優の二軍と言い出せば
今の声優は声優になりたくて声優になっているから
俳優志望ではなく同列に考えられないといった反論は
このスレでも見かける所でしょう
まあ、それならばそれで声優を自負する奴が
畑違いの俳優に負けていてどうするんだという話にもなるが
「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかり」 若手の感嘆に、先輩たちはこう返した: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2019/07/25363554.html
2019年07月25日19時39分 >>814
で、文章のパクリでしか声優を騙れないお前は第二声豚か?w >>816
声優アワードに粘着すれば声豚は困るザマスとでも思ってるのか?w >>820
東野→俳優座の創設メンバー
永井→俳優座の研究生になるも上がれず
こういう関係があってのアテレコ論争だから >>826
声優のことなんか全く触れてない文章を声優批判にすり替える
声優がいない時代の人間が声優批判してるようにすり替える
すべてがキチガイの言動です、はい >>827
岸田某が言ってるのが何なの?アホじゃないのかお前w
売れない俳優の集団という認識がなかった?どこが?
売れない俳優だらけだったのは現実だろw
大地葉の演技力の高さも知らないで打ちのめされてるから
どうせ下手な奴だろうと思ってるのも草が生える >>822
しかし、その五流に比べて
今の声優は世間相手に名刺代わりになるだけのものを
本業で示せていないんだよな
オタク相手の人気者という見方しかされない >>831
新劇俳優は芸術家たらんとしてたザマス!とか
声優とは関係ないどうでもいい話を持ち出すのも特徴w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています