声優の演技総合スレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新人は取りあえずアイドル声優ユニットに参加させるケース多いけど
そこにも呼ばれないしいきなり30で生き残ってる連中と競争になる
無理ゲーもいいところだわ アイドル声優ってのは若い時の活躍がナンボだろうから
そりゃ30歳からでは○○世代の筆頭を目指すのは難しいような
世代全体が後輩の突き上げを食らっているような頃合いだし そもそも若いとき活躍しないで30過ぎて売れた声優ほとんどいないからな
種崎がことあるごとに名前出されるのはそれしかいないからだぞ >>446
当然今の花澤レベルってことだが
花澤が30超えても使われてる(まあ今までの実績や人脈とかもあるが)のに
花澤レベルの30歳の新人を使わない理由はないだろ 花澤はそこまでの実績を積み上げた花澤なわけで
何の実績も無い新人を使うわけがない 新人は花澤と同じ実力なら3分の1未満のコストで買い叩けるだろうから
使う理由はあるだろう
勿論5年で新人ランクを脱したら本物の20年キャリア積んで
似たような年の本物の花澤しか使う理由は無くなるけど 女優の転向組ならまだしも
30歳のオールドルーキーの前職って一体何なんだろうな
そこまでプロから声がかからなかった理由は何か
曲がりなりにも声優で即戦力級の裏付けがあったなら
30歳になるまでにオーディションの一つや二つ通って
すぐに人目に付いていそうだし ちょうど良い話題があったよ
「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り
俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (2/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/dot/2019011100020.html?page=2
オーディションでは、そうやって語る30歳の女性の横に、18歳や22歳の女性が並んでいます。
プロの音楽家とかプロのスポーツ選手になりたいと希望するケースで想像すると分かりやすいでしょう。
どんな楽器でもどんなスポーツでも、早く始めた人が有利なのは当たり前なのです。
18歳で俳優を目指して、ダンスレッスンをしたり、発声のトレーニングをするのと、
30歳から始めるのでは、プロの俳優になれる可能性はうんと違います。
もちろん、どんなものにも、絶対ということはありません。
30歳からスタートして、プロの俳優になれる人がいるかもしれません。
でも、18歳や22歳から始めた人よりは、その可能性ははるかに低いだろうと思うのです。 可能性が低い≠絶対無理だから
本人が自由にやれとしか言いようがない さすが詳しいなw
お前らのアドバイスを知ったかして説教してやるわ
ただチャラい理由でアニメ声優になりたいというより、今の仕事関係で仕事の幅が広がるとかなんとか いくら日本人の精神年齢が低下しているとはいえ
30歳にもなれば、10代、20代とポジションを競い合う事に
アホらしさを感じて来そうなものだがな
いい歳したおばさんが17歳とかほざいているから
そういう業界なのかと勘違いしがちだけど
異性からの人気は得られても同性からリスペクトされまいて 半玉を愛でるような文化は昔からあるが
戦後のある時期を境にして日本社会全体が
成熟する事を拒絶した感じでしょう
その象徴がジャニーズだと個人的には見ているけど
誰しもが幼児退行を引き起こしており
自分の見たくない現実を突き付けられる感じがするからか
それに抗おうする動きを見せる事はウケが悪い
声優の結婚に文句付けている奴の多くも独身だろうし だから日本社会の問題でも幼児退行でもない
デビューしたての奴とずっと横一線で争わされる芸能人の宿命 >>449
男性声優なら30歳超えてから売れる人はいるんじゃないの
諏訪部とかブレイク遅かった
あれくらい良い声じゃないと難しいのかもしれないね >>459
>>461
老人になってまで5chに張りついて電波理論撒き散らしてるお前の幼児性はどうなのさ? 毎度思うけど引用BBAって、刑務所でも入ってのかってぐらい
社会状況の変遷みたいなのすっぽり抜け落ちてるよな
>>433
の放送面白かった、岩田が役者目指すにしても環境と他人のせいにしてはいけないって結んでるけど
ほんとそう思う、こうやって怨霊化するんだろうなあ 「井上喜久子17歳ですオイオイ」を間に受けて批判してる人初めて見たわ
あんなのただの冗談じゃん
冗談を業界や日本社会の幼児退行だとか成熟の拒否だとかって考える人もいるんやな マウント取りに吹き替え声優持ち出し
それが駄目だと舞台役者持ち出し
それも駄目だとイギリス演劇持ち出す屑
それが引用BBA
本当はベテラン声優も舞台役者もどうでも良くて
マウント取りの道具としか思ってない https://twitter.com/usamimix/status/1012525940029599746
声優養成所時代、主任講師が
「40代以降の自尊心コントロールが問題。
プロになれず消えてった奴や学生時代の同級生が肩書き持って社会的地位が高く家や車、
子供など持つものが増えて人生のステージが上がって行く中、
まだ子供向けアニメで必殺技を絶叫するだけの自分は何なんだと思う」
と言ってた。
先日も、とある舞台で、おそらくそのシーンだけは台本なしでアドリブをやる設定になっているのであろう、
フリートーク的な場面で
「いま何歳ですか?」
の若手俳優の問いに超カリスマ一流声優である女優がグサッときてほんとにうずくまり、
「あたし、何やってんだろう」
と素で途方に暮れたのも衝撃。
数年前も、そして今も、50代以上の、プロだったり、
プロデビューして事務所付きではあるけど今や食えてはいなくてお金は別の何かで的な人、
セミプロ、アマチュアで役者をやる人たちと座組を共にすると皆一様に
「素に返ると凹む。お偉いさんになった同い年もいる中、こんなバカみたいなことをして」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>470
今どき40過ぎの声優で必殺技叫んでる奴なんているの?w
この経歴自慢の馬鹿女が古い知識でマウント取ってるようにしか見えない
田原アルノごときにフォローされて畏れ多いとか言ってるから
大した経歴じゃないと思うけどね というかこの女の養成所時代って20うん年以上前でしょ?
声優業界激変してるのに何も変わってないと思い込んでる
引用BBAの同類の馬鹿の典型 >>472
何もできない中途半端な奴があちこち手を出して擦り寄ってくる
残念ながら声優業界もその対象になってる
昔の知識で声優業界ヌルイと思われてるから 先日も、とある舞台で、おそらくそのシーンだけは台本なしでアドリブをやる設定になっているのであろう、
フリートーク的な場面で
「いま何歳ですか?」
の若手俳優の問いに超カリスマ一流声優である女優がグサッときてほんとにうずくまり、
「あたし、何やってんだろう」
と素で途方に暮れたのも衝撃。
これヤバいなw
嫌儲あたりにスレ立てられたら炎上するだろ
どう見ても嘘松だから >>471
田村ゆかり?
プリキュアが必殺技叫んでるかは知らん >>471
必殺技を叫ぶかは作品によりけりだから時代とか関係ない
マジンガーzでは森久保祥太郎は必殺技叫んだろうしな
それよりも子供向けだからと蔑んでる時点でそいつは業界関係者じゃないだろ
世の中の子供向け番組を作ってる人は大真面目にやってる 子供向けの方が要求される中身がシビアだからな、スポンサーついて金かかってる番組も多いし
深夜の腐向け萌豚向け動物園なんかアニメの内容気にしてないのも多いし
ラブライブやバンドリやアイマスなんて声優の演技力やストーリー目当てで見てる奴なんかいない >>475
この若手俳優と超カリスマ一流声優って誰? 真相は知らんが元の文章読むと如何にも戸田恵子あたりを連想させるように書いてるな
引用BBAが引用しそうなイキりTwitter垢だわ 馬鹿な事やってるようでも作品を作るのにどれだけのお金が動いてて演者もその責任を負ってる
という自覚がないのなら、そんな奴はさっさと俳優や声優を辞めた方がいいわ そもそも、40過ぎても売れてる人達はアニメを「何やってるんだろう?」とか「バカみたいな事」だなんて見下してないよなぁ
良い作品を作るために真剣にやって最高のパフォーマンスをしてるから中年になってもちゃんと売れっ子なんだろうし >>482
作り話にムキになるなよ
架空の主任講師とやらが言った事にすれば作り話が許されるし、自分も責任逃れが出来ると思ってるんだろ 気づかなかったけどこの人LGBTなのか?
じゃあ下手なこと言ったら差別だって言われちゃうね 仮に戸田さんだったとしたら舞台上で素に見えたってのは100%芝居でしょ
そんな事もわかんないから演者になれなかったんだろ? 小山茉美の降板騒動とか知っていれば
自尊心云々もあながち的外れとも思えんがなあ
今でも検索すれば本人証言が出て来るし まーたキチガイが必死にごまかしを始めましたw
前後見るにこれ小山茉美さんのことじゃないよ 例によって反声優発言というだけでどういう奴かも吟味しないで引用したんだろうな
キチガイババアがどういう言い訳してくるか見物だわw 裏方稼業でしかない声優で名を成そうという
その発想からして間違ってんだよな
表舞台に出られないなら
出られるように努力するのが筋であって
負け組が同じ扱いを望もうとする所が間違い
しょせん声優とは俳優や歌手やアイドルのなり損ない こういう馬鹿は受付や売り子や誘導員なども表方と言われてるの知らなそう ナレーションも大概裏方稼業だけど儲かってる
引用BBA的には表稼業(笑)の舞台役者よりよっぽど稼いでるわ 求められた以上の事はやらない
これを反故にした裏方なんてものがあるものか > 求められた以上の事はやらない
> これを反故にした裏方なんてものがあるものか
なにそれw
統合失調症の頭の中にしか無い妄想業界ルール?w
どこの誰が決めて明文化したのかソース出してよ 他人の言葉に反応せずに自分の脳内で作った相手にしか反応しない
掲示板で何でそんな一人壁打ちやってんの?w 2020年現在本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?Part6
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1597391891/50
結局林原が憎いって話に戻るから笑うわな
林原と同世代でずっと憎み続けてるクソみたいな人生 アニメ声優が芝居とか演技とか言った所で
鼻で笑われがちなのもこれがあるよなあ
本当に芝居や演技が分かっている人間なら
やっぱり自尊心問題はあるだろ
松井計さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/matsuikei/status/1182594438092058624
「アメリカのドラマと日本のドラマを比べると日本のは、
1)画面が安い(銭がかかってない)
2)俳優がリアリズムの芝居をする意思を持たず、大袈裟な芝居ばかり。
3)作中人物が、大人であっても子供みたいに造形してある。
この3点だけは、ずいふんと差があるね。
つまりま、日本のは子供向けに作ってある。」
https://twitter.com/yasuda969/status/1182804459908300800
日本のアニメは
1)画面が安い(銭がかかってない)
2)声優がリアリズムの芝居をする意思を持たず、大袈裟な芝居ばかり。
3)作中人物が、大人であっても子供みたいに造形してある。
つまり、日本のアニメは幼児的な大人向けに作ってある。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外に作画外注してるアメリカのアニメを見ても
アメリカ様が作ってるから画面が安いとは思わないザマス!と平気で嘘を言う引用BBA >>500
ほうほう
ジブリ以上に銭をかけてるアメリカのアニメを教えてよ 日本もアメリカも画面が安いアニメも確かにあるけど
一部だけを取り上げるのはアジテーターや詐欺師の手法だわな >>500
松井計ってホームレスになったことしか売りがない売れない作家で
何でもかんでもいっちょ噛みしてくる
つまり専門家でも何でもない
それに絡んでるのはフォロワー200人もいないキモオタで
発言は業界人気取りのただの馬鹿
ほんといつもの引用BBAの詐欺
その手口が良くわかるな 引用BBAは前は声優関係者の発言曲解して貼り付けてたけど
それもネタが尽きてその辺のTwitter貼るようになったわけ
それにしてももう少しまともな奴、まともな発言選べよw これもね
67 声の出演:名無しさん 2020/08/15(土) 10:25:46.55 ID:EbYj5QZC
>>61
マンキンと同時期のアメリの吹き替えを見た方が
林原という声優の真価が良く分かる
声優ブームに対するベテランのやっかみと騒いでいた信者も
大恥かいた姿を見て黙らざるを得なくなってたから
※ただし、ソースは引用BBAの脳内だけ
で、人の多い関係ないスレに恥知らずに居座る 引用BBAはアニメなんか全く見てないからシャーマンキングスレに
アメリカで人気あって英語版吹き替えが放送されたって書いてあったから
そこからの妄想だろうな
そこにもどこにも林原めぐみが不評なんて書いてない
あったら引用BBAがドヤ顔で貼り付けてるはずw 引用BBAの発言は見えないものが見える
言ってないことが聞こえる典型的な統失だからな
芸スポでさえ騙される奴はほとんど居なくなったが 声優が貶される事が気に入らない癖に
声優の偉大さは語れない
それだからこのスレのオタは説得力が無いんだよな
舞台俳優の小遣い稼ぎは気に入らんと公言した
若山弦蔵を御輿に担ぐような真似でもすれば良いのに 唐沢寿明が声優褒めようと宮沢りえが声優褒めようと
全部貶してるに脳内変換されるキチガイは黙ってろ このスレのオタは説得力がない!
お前はあるのか?w 俳優・唐沢寿明に一目置かせられる男性声優
女優・宮沢りえに一目置かせられる女性声優
一体、誰を念頭に置いているんだか
声優が真に褒められていると思える脳味噌してるなら
その該当するであろう人物も当然挙げられて良い訳だよな 何度も論破されてもなお論破されたテンプレにしがみ付く奴の言葉は
確実に説得力はない、アテクシはオタより説得力があるザマス!と言い張るなら
少しはまともな論拠と論理的思考で文章を書いてみろ池沼w >>513
体張ったギャグですか?
>声優が貶される事が気に入らない癖に
>声優の偉大さは語れない
>それだからこのスレのオタは説得力が無いんだよな
男性声優は俳優のなり損ない
女性声優は女優のなり損ない
これを明確に否定出来るだけの人間が
一体どこにいるのよ
・声優は俳優も遠く及ばないプロフェッショナル
・俳優は声優も遠く及ばないプロフェッショナル
どっちがより当てはまるかと世に問えば
確実に後者の方が多いだろ
そういう現実を否定したがるから
声オタは頭おかしいと言われるんだよ 特に女性なんて埋め難いほどの差がある
才能が無くて女優になれなかった女性声優が
才能があって声優も片手前でこなし得る女優に
どうして勝てるのよ
女性声優は声に専念している分
一日の長があると考えたがる人間は多いようだが
これでは単に場数の問題でしかないという事になる訳で
才能がある女優は勘も良いと相場が決まっているのだから
女性声優の優位を主張したものではない
才能が無い女優を捉まえないと話にならないのが女性声優の現実 ちょうど朴ロ美が台頭して来たような頃のスレだが
まさにこの通りの結果になって行くんだよな
林原めぐみと高山みなみが先輩風を吹かしていたとか
よくそんな勘違いをやれたものだと今更ながらに感心する
声優界の輩出した人材なんてその程度
代アニを始めとする声優養成専門学校について
http://yasai.5ch.net/test/read.cgi/voice/970251097/
683 :(・∀・)チェキ!:2001/05/16(水) 01:54
その昔あるミキサーさんに言われた。
「声優ってのは演技よりまず技術を覚えないと大変。
まずやり方を慣れないことには演技どころじゃない。
ただし演技の基礎ができている人はその技術さえつかめばものすごいいいものになる。
まずは演技、それも体を使う演技を勉強したほうがいい。
舞台役者さんにお願いするのはやはり演技の基礎ができているから。
勘がいい人ばかりだから最初はメタメタでもアテレコ技術はすぐに覚える。
やっぱ舞台の勉強は必要だよ。声だけでしばいなんてできないね。
誰とは言えないけれど、あるアイドル声優と呼ばれている子はヒドイもんだったよ。ある意味かわいそうだね。」
現場の人でも舞台の有効性はわかっているんだよね。
俺は舞台やっているけど、一度客演で出てもらった「声優」さんはたしかにヒドカッタ。 >>515
引用BBAの俳優声優格差理論なんて脳内理論過ぎて誰も聞く耳持ってない
お前の言うプロフェッショナルとやらはお前の脳内で差別する為だけの論理だからなw
差別主義者の暴言妄言に誰がまともに付き合うと思ってんだボケw >>516
勘違いしてるのはお前
他人の言葉の引用(のふり)でしか主張出来ないヘタレの癖して
声オタより理論的な事が言えてるなんてトンだ勘違いだぞ人間未満w 5ちゃんねらーの書き込みの引用なんて何の価値もないと何度言われても辞めない
反省出来ない猿以下が引用BBA 表面的に反声優に見えればTwitterだろうが5chだろうが引用しまくるキチガイだからな
そいつがどういう奴とか一切考えてない ちょうど>>516のレスの頃から舞台出身者が声優に通じなくなって激減したんだよな
劇団経験者は折笠富美子、生天目仁美、小林沙苗あたりが最後
それもすでに20年前
現実は常にキチガイババアの逆を行くわけだ
こいつはガチ統失だから現実が逆さに見えるからな で、今度はオタクとガキ向けのアニメで勝ち誇っても何の意味もないとか言い出す
コナンに小山力也が出たって勝ち誇ってたのはどこのどいつだよw 生天目って劇団出身者だったんだ
大して上手くないのに有名だなと思ってたが、確かに台詞は大仰な感じが劇団っぽい
最近は舞台の脚本を書く声優まで出てきて、声優界は才能が集まる、あるいは才能が育つ場所になってるようだね
逆に女優業は元アナウンサーが女優転向でニュースになっちゃうんだから 90年半ばから後半にかけて、声優に限らず世の中の色々なものが変わって、それ以前と以後では全く違うものって言われても
頑なに昔の知識や常識のまま語るから話が噛み合うわけがない
やはりここ25年ぐらい刑務所とか入っていて社会から隔離されていたんだろう
二言目には林原とか高山みなみだからな、一世代二世代の話じゃなくお前何十年前だよw
そいつらもう還暦に近づいてるぞって 切り貼りするような手間かけられる現場においては
アフレコスキルの比重は小さくなる訳で
そこで存在感を示せないようでは
声優は安かろう悪かろうでしかないんじゃないの?
大塚明夫×堀内賢雄、口を揃えて「俺のこと嫌いだったと思う」
“真逆”だったデビュー当時を振り返る【インタビュー】 2ページ目 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2019/11/08/49524_2.html
2019.11.8 Fri 18:15
大塚:
我々みたいに長くやっていると、テストで出す一発目のセリフが一番良いらしいんです。
例えば、昨今の劇場版に出演される俳優さんたちがやるときは、
何度も何度もやって、何回目かにポコっと出た良いものを使ったりするらしいんですが、
僕らは逆で、やればやるほど悪くなる(笑)。 テストが採用されるなんて今時いくらでもあるわ
ちょっと経験してる人のアニラジ聴いてればあるあるの筆頭だよ 声優の偉大さを説いて来いよw
【アニメ】金曜ロードSHOW!『打ち上げ花火』が大爆死「二度と放送されなそう」#はと [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597545347/l50 引用BBAってテスト音声が使われる例が沢山ある事すら知らなかったのか・・・w 声優が偉大とか寝言を言ってるのはお前だけだよ
普通の人は声優はただの声優で、中には偉大な声優が居るってだけ >>529
つかアニメの制作や収録の知識がセル画時代で止まってるのは毎度だろ
このスレの上の方でも昔のプレスコ知識でドヤってやって指摘されまくってるように むしろ引用BBA的には、
偉大な俳優様が何故かアテレコでは何度も苦労してるの笑えるwww
って言いたいのでは? 引用ババアも単純な煽りカスに落ちちゃったな…草生やしちゃってさぁ… >>531
同意
俳優もアイドルも歌手もお笑い芸人も、皆同じことが当てはまる >>531
>>535
当てはまらないよ、カス
何故こういうキモ豚が異常に普通とか一般人とか言いたがるのかと言うと
子供の頃からオタクで苛められ続けて来たから
てめえら、普通の人の欠片もねーじゃん 引用BBAって奴が誰だか知らんが、IDコロコロしてまで
すぐ反応するのがわかりやすいなあ、キモ豚くん 引用BBAが誰だか知らないって言ってる時点で論外だな >>541
186 声の出演:名無しさん sage 2020/08/17(月) 08:11:52.16 ID:gwk5OkTj
言っちゃ悪いけど声優界可愛い娘増えてもちんちくりんが多いから
雨宮みたいにスタイルいいと目立つよな
雨宮信者こそ煽りカスだろ 2020年現在本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?Part6
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1597391891/
こんなキモオタしかいねえスレで必死に絡みに行くのに草生える
書き込み内容とかまったく興味ないアスペルガーなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています