声優の演技総合スレ Part3
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あっちで散々キチガイ扱いされて逃げて来たヘタレおばさんw お。逆張り君来てるやんw
どうした?また芝居の神様かとか言わないの?www
あと引用BBAはせめて能書き言うならちゃんと作品を観てから言ってくれるかなぁ?
人の言葉をいいように使おうとも裏付けがないから薄っぺらいんだよアンタは。 アニメの仕事を声優が芸能人に奪われた〜ってのが引用BBAの持ちネタだから
単なる捏造なんだけどそれ繰り返さないと相手にもされないからね なんつーか他人のふりしても
特有な糖質っぽい文章だからなあ >>340
その人はこうも言ってるね
孤立した傲慢な思考は白痴に終わる
まさに、だねwww 早見沙織がアニメポケモンに出てた時は今ほど癖の強さは感じなかった
能登はアニポケに出ていたあたりから癖があった >>331
このように名を覚えたての声優を批判して、持論をごり押しすることしか考えてない性悪にはなりたくないね >>334
引用ババアこのスレでずっと書き込んでてワロタ
勢いがあるスレなら何でもいいのか 選挙の泡沫候補みたいなもんだからな
誰も聞いてないのにわけのわからんこと
喚いてる奴と同じだわさ ルネサンス期の大芸術家であるミケランジェロは
自身の本職は彫刻家であると考えていたようだが
彼の浮き彫り的に絵画を描くというのは
まさに彫刻家ならではの視点と言える
舞台俳優による声優活動というものも
一種の浮き彫り的なものがあるんじゃないかな
それは生身の俳優を吹き替える事が第一であったから
アニメもその延長線にあった
後はセルアニメというのはデータ上で完結している現在と違って
文字通りの物理的な距離感があった事も
浮き彫り的手法との親和性を思わせるものがある
マルチプレーン・カメラといったものね
そうなるとセル画で無くなった現在においては
舞台俳優が得意とする手法で無くても行けるのかもしれないが
しかし、ピクサーのような3Dアニメもまた出て来た訳で
声優がガラパゴス化し得るのはその市場の特殊さもありそう >>352
日本語を使ってはいるが、何を主張したいのか全くわからない 何も分かってない癖して分かったふりをしようとするから
こういう意味不明な駄文になる >>350
全く相手にされてないのに必死こいて連投してるのほんと草 引用ババアやっぱり軽度の知障入ってるだろ…ガチすぎてヤバいわ 声優が悪いというよりは
声優を名乗っている役者の多くに
腕が無いのが悪いんだよねえ
劇団に入れなかったとか
途中でドロップアウトしたとか
そういうのが声優界の一線級となれば
バリバリの現役から見れば落ちこぼれとなるっしょ
東野英治郎vs永井一郎なんてのが良い例で 芸の肥やしになるなら何やろうが構わんが
やるなら本気でやってくれって話
そういう世代が声優業に市民権をもたらしたのだから
歌ったり踊ったりするのが今の声優の芸の肥やし
これも良かろう
だが、本分に還元されていると言えるのか
ここが地盤沈下すれば声優は形骸化する 2020年現在本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?Part4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1594389303/690,710
引用BBA全く同じ文章投下してるな
これはコピペ化してないとあり得ない
こいつはキチガイ荒らし以外の何者でも無い 自分のレスをコピペ化して使ってやろうなんて
考えてる奴はまともな人間では無い 長文で前レスからの連投規制に引っかかっただけ
それでも書き込みに反映されていたとは気が付かなかったわ
欄にそのまま文面が残ってて
後でボタン押したから二重投稿みたいになったんだね これでは差が生じるのも無理ないかと
若手の質の世代間格差はこれ以外に説明のしようがない
・俳優
→本業は俳優
→下積みとしての声優
→声優の余技としてのラジオ、イベント、レコード
・声優
→本業は声優
→声優の下積みとしてのユーチューバー、イベント、ライブ どうでもいい言い訳をする暇があるなら他人の指摘に少しは答えてみろよw 文面が残ってて連続投稿になることはあるけど
後から同じ文面のレスはコピペミスぐらいしかあり得ない
ほんと言い訳も幼稚だね これ、理由解ったわ
芸スポの投下したコピペをそのまんま転用して連投してたんだな
コピペ貼ってる過程で順番間違えてまた同じコピペ貼ったんだわ
ほんとみっともない奴だなあ 2020/8/21 演劇入門 福田 恆存 [エンタメ・ゲーム] - 新刊.net - 書籍やCD、DVD、ゲームの新刊発売日を自動チェック
http://sinkan.net/?ean=9784122069282&action_item=true ゴキブリババアがここ逃亡してからあちこちチョロチョロ出てくんのにほんと笑える
ほんとゴキブリだわあれは 芸スポの梶スレに復活!
発言内容の古さから間違いなく60歳過ぎてる おかしなもので、ネットでは腐れまんこがよってたかって女性声優や男を袋叩きにする事に対し
やめろと制しても全く聞く耳を持たないんだよな
おい腐よ、お前は反撃しない相手にしか攻撃できない弱虫だろ? 腐れまんこが粘着してるんだな
女性声優には知識が無いからいい加減に聞きかじった事で何年も叩いてオモチャにする
連投荒らしが埋めた方がいいんじゃないか
まともに進んでいたスレだけ選んで潰しやがる >>371-372
お前何俺のレス転用してるんだ?
アフィかお前? >>373
お前5ch初心者か?
まあ、落ちついてトンスル酒でも飲めよ ゴキブリババアがあちこちのスレにチョロチョロ出てきても全く相手にされてないのに笑える そろそろ喜安浩平声優の特技を見せるぞ
アニメ作品を増やす検討を祈ることを宣言するさ 例の暴露声優がディズニーはギャラが糞安いって言った話が出たら完全スルーしてるのに笑う バター(俳優)の味しか知らない奴に
マーガリン(声優)の味も分かるようになれ と無理強いするのが
声優オタクというものの勝手なイメージ
まがい物じゃないの? という疑念に正面から反論しないよね
そこに不信というものが生じて来るんじゃないのかな
まがい物という疑いを一層強くする ディズニーの件から逃げたお前を相手にする気は無いわ
実力なんかどうでもよく安く使える声優をダンピングしてくる
ブラック企業なのがバレてしまった
まあ例によって完全スルーだろうけど "生乳" の加工品がバターであって
それは "乳製品" と呼ばれる
一方、マーガリンは乳製品ではない
役者、俳優、声優の概念も
それと同じになってしまっているんじゃないのかね 下らない例え話って本人が得意げになってると
全然例えになってねえよと叫びながらぶん殴りたくなるな 本来あるべき位置付けとしては
生乳 > 生クリーム > バター と同じように
役者 > 俳優 > 声優 というものだろう
当然、声優には俳優の、役者の
土台というものが無ければならない
しかし、専業声優は声優と名乗ってはいるが
実質は生乳とも生クリームとも無縁な
マーガリンに過ぎないんじゃないのかね
まがい物じゃないの? という疑念はそこから来る 下らない嘘の例えをどれだけ積み立てても、本物の言葉には勝てない
と、誰かさんみたいな言い方で茶化してみるw 石油が本来のエネルギー
電気は紛い物のエネルギーという謎理論 時に声優も俳優であると言い出すのは
他ならぬ声優じゃないのかね?w
俳優を使いたいから声優を使わないのだと言われたら
それに待ったをかけないと死活問題だからな それと地球における石油エネルギーは
植物や動物の生命活動が大元である以上
太陽エネルギーを由来としたものじゃないの?
そして太陽は巨大なダイナモであるからして
電気エネルギーがまがい物というのは
問題を逆に捉えているような気が 誰も同意してくれない相手にもしてくれない そりゃ煽りカスになりますわww 声優は俳優であるという事を完全には放棄出来ないよ
なぜならば、声優業の歴史 と 声優の歴史 は別物であるから
声優は俳優が認めさせた評価に後乗りしているだけから
決して先人達を否定し切れない
それをやれば声優自身の首を絞めるだけだしな 私には同意を求める必要なんて、さらさら無いのだけどな
なぜなら『常識』を語っているに過ぎないのだから
それを持ち合わせていない人間は
現実を突き付けられると不愉快なんだろうけどさ
https://twitter.com/swep36/status/843534477640982528
俳優声優の線引き自体よりもその線引きが定義に基づいたものでなく
個人的にその人に抱くイメージのみで行われてることに怒りを覚える
https://twitter.com/mithuoka/status/17934293878
アニメというジャンルで声優を神格化すんのが心の底から気に入らねえ。
それは俳優というステージから声の演技の基盤を築き上げてきた先達たちへの侮辱だ。
https://twitter.com/nullmajor/status/1191683416502063104
声優は戦後の吹き替え等の需要の増加によって専業化しただけの職業で
黎明期からずっと個々の役者が様々なスタンスで声優として活動してきた。
役者論と産業論や文化論をごっちゃにしちゃダメだよ。
「顔出ししない声優が本流だ」と言う役者がいてもいいけど、
それが実際に本流であるかは別問題。
https://twitter.com/registaro_en_ek/status/1011468600081707009
#この世界の片隅に
武田鉄矢が6/26文化放送「今朝の三枚おろし」で、
のん の演技を「『声優』で無い『俳優』の全身演技」と褒めていたが、
そもそも本来のプロ声優って、役者の一ジャンルだろう。
全身演技・身体表現の、一環としての声の演技…ってのは
およそ声優というものの大前提だと思うんだけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世の中拗らせたキチガイが多いんだなという感想しか
で、そんなもの持ってきて勝利宣言 多くすら無いよ
キチガイババアがことあるごとに叫んでるノイジーマイノリティの標本の連中
それでこいつらが悉くゲームアニメ大好きのキモオタなのはどういうことだろうね? 後輩面されても嬉しくないような後輩
そういうものが生じている時点で断絶は明らかなんですよ
声優は僭称だと指摘されるのはそういう事
https://twitter.com/shiokininmondo/status/1108292444091670529
07年に行われたアテレコ誕生50周年記念パーティーの終盤、
「最後に、未来の声優界を担う、若手に拠る歌とダンスです!」と
司会(浪川大輔、朴ロ美)が宣うと、新人(当時)が登壇した訳なんですけどね・・・。(続く)
直ぐ後ろに居たゴンさん、ゴロ−さん、内海さん、麻生さんと言ったお歴々が
「あ~こう言う連中が、俺たちの築いて来た歴史を、ぶち壊してんだよなぁ」と言う空気が、
振り向かなくても、ひしひしと伝わってきて、怖かったです。
2019年3月20日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitterに適応できないくせに引用だけはやるんだよなぁ…直接絡みに行ってみろや そいつも引用BBAも本人が言っても居ない事を勝手に代弁してんだな
ぶち壊してるのはてめえらのゴミっぷりだろっていうw ベテラン世代には
己を俳優だと言い張れるだけの裏付けがあるが
後輩世代にはそれが無い
やっぱり、バターとマーガリンでしょw ベテランの俳優アピールが虚勢に過ぎないなら
それは元手がかからん訳で後輩も容易に真似出来る代物
しかし、そうはなっていない
バターであると言い切ってしまう事には虚偽のリスクが絡む
それならば、せっかくバターの棚に紛れ込めている以上
マーガリンは何食わぬ顔でバターであるかのように
取り澄ましている方が良いって所なんだろうね
声優オタクが声の仕事に従事して来た役者に
レッテルを貼って総じて声優にしたがるというのは
バターとマーガリンの境界線を曖昧にしたいからに他なるまい
対立構図そのものがバターとマーガリンの差異を強調するからな バターとマーガリンの例えが全然例えになってない、失敗してると何回指摘されても
それを止められない奴は己が物事を模倣する事すら出来ない失敗作だと自白してるに等しい >>400
作文の内容はともかく
ベテランがアイドル声優に対してシンパシーを感じるとは思えんけどなw
それよりは舞台で光るものを見せているような俳優に
将来を期待したくなるものじゃないのかね
かつての自分を見るような感覚でもあるだろうし
ベテランは何だかんだ言っても役者の矜持があるだろうから
その意識が希薄な連中を声優でございと差し出された所で
興味の対象にはなりえんだろう >>405
シンパシーを感じない=歴史をぶち壊すなのか?
誰が見ても前者と後者の内容は完全に隔絶してる訳で、お前が言ってるのは完全な詭弁だな
そして、勝手に代弁してると言われてもまだ代弁行為を止めないという事は
お前が真に言いたいのはアテクシの代弁行為を咎めるなという我が身可愛さでしかない >>406
伝統に敬意を払ってくれない人間を
後継者として期待するかね?
そして、そういう人間が遺産を継承してくれるとでも?
若手がぶち壊したという言い分は
まさに両者混在の感想ではないのか こういう記事を見ると
ベテランは身内に多くを期待していないであろう事が分かる
馬鹿息子よりビジネスの方が可愛い叩き上げの創業者は
後継者を身内に限定しないだろうしな
【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/15976916/
とくに声優は小さい枠にはまって“自分たちがイメージする芝居”をしていたらダメなんです。
そういう意味でも、今回飯豊さんがゲストの役を演じられると聞いたとき、
「新しい風を吹き込んでほしいな」と期待したんですね。
彼女はその期待を見事に表現してくださったので「本当にスゴいなあ」と思いました。
それこそが答えなんですよね。 >>407-408
後継者とかすぐ勝手にワード設定する癖なんなん?
ベテラン声優が後継者じゃないと言った訳じゃないんだろ
結局、お前がやってるのは一言で言えば代弁詐欺 >>409
>代弁詐欺
それはマーガリンに過ぎない声優を糾弾する
最たる言葉じゃないのか?w
声優史観とでも呼べそうな代物で
声優業の歴史を解釈せんとするのだから
こんなのは歴史修正主義でしかない 例えば、声優が顔出ししない事のルーツを
放送局が設置した放送劇団に求めようする動きがある
しかし、そこに所属する人間は
世間には『ラジオ俳優』として通っていた
また、収録前の立ち稽古は当たり前のものとして行われていた
こういう当時の認識、歴史というものをまるで無視するでしょう
声優というのは近代の代物に過ぎないという見方をしない
声優は放送劇団とも演劇団とも全くの別物であり
ある時を境に湧いて来たという見方が正しい >>410
マーガリンマーガリンとまだ成立してないクソ例えに固執してる人間こそ
己のクソみたいな考えを修正しろよ、マーガリンどころか廃油だぞ、お前w >>411
昔話に逃げてもお前のやってる行為の間違いは変わらない
お前のやってる行為は詐欺商法 一月近くこのスレから逃げてた癖に
発狂するとキチガイ連投が始まるのほんと草 ガチ統失だから会話が成り立たないんで
唐沢寿明が声優褒めたら実はこれは批判してるだもの
本来そこで相手にする必要ないんだが
関係ないスレまで執拗に荒らしに来るからね アホがやってるのは代弁じゃなくて盾にしてるだけだよ
ネームバリューのある人なら批判されない、批判されてるのは自分ではないと思いたいだけ
自分の中身がからっぽの奴がよくやる手段だよ >>411
携帯電話が普及しきった時代にポケベルの話をしてる老人 声優でしか誤魔化しが効かない役者
アニメでしか誤魔化しが効かない演技力
こういうものが積極的に起用したいものであるか
どうも声優オタクの感性は世間ズレしているんだよね
あるいは声優をプロフェッショナルであると誤解している
声優のプロではなく、役者のプロが求められるのだと
どうして思えないものか不思議でならない
その点においては、俳優であろうと声優であろうと
大根は大根でしかない
そして、大根でない役者は俳優の方にずっと多いだけ
声優業の歴史がそれを証明しているというのに
先人達を俳優とは認めたがらず都合の良いように声優視する事で
今の声優に足りないものを補おうとする
こういうペテンが声優オタクの本質 アニメ監督ともなれば
声優 と 声優ではない方 の区別をちゃんと付けていたりする訳で
その差異がどこから来るのか考えてみた事があるのかと
一括りにアニメ声優と捉えたがるから
声優神格化と揶揄されるような醜態を晒す事になる
マーガリンとバターの区別が付いていないのだとしてな
ASCII.jp:アツ過ぎる! サンフェスの開催前夜祭「イデオンナイト!」 (4/5)
https://ascii.jp/elem/000/000/547/547804/4/
>アニメは本当に声だけの出演ですが、
>声優さん……僕の場合かなり声優ではない方も使わせて頂きましたが、 下手と見た俳優のケースでは、畑違いであるとして声優に任せる事を説き
上手と見た俳優のケースでは、身内扱いにして声優の手柄にしたがる
こういう姑息な真似で声優の底上げをやりたがる声優オタク
俳優扱い、声優扱いが如何に恣意的であるか
例えば、宮崎駿は声優を使っていた時代の方が良かったといった意見は
俳優と声優に明確な定義を持とうとはしていない所から来るものだろ
もっとも、この手の人間は総じて無知に過ぎないだろうが
それは俳優は下手という先入観があるから
上手な人間は声優に違いないという思い込みがあるんだね
それは専業声優の出現以前の状態を知らない事からも来る マーガリンとバターに異様に固執する造語症みたいな糖質だけど
比べるならチーズとバターの関係性だわね
もちろん今がチーズで昔はバターだな しかも記事2010年じゃねーか
老人にありがちが10年目が昨日の事みたいに語ってるけど
10年で業界もかなり変わってるだろうと特にスマホ系のビジネスで 一つ目は、異なる意見に対する態度
知的な人は異なる意見を尊重するが、そうでない人は異なる意見を「自分への攻撃」とみなす
二つ目は、自分の知らないことに対する態度
知的な人は、わからないことがあることを喜び、怖れない。また、それについて学ぼうする。
そうでない人はわからないことがあることを恥だと思う。その結果、それを隠し学ばない
三つ目は、人に物を教えるときの態度
知的な人は、教えるためには自分に「教える力」がなくてはいけない、と思っている。
そうでない人は、教えるためには相手に「理解する力」がなくてはいけない、と思っている
四つ目は、知識に関する態度
知的な人は、損得抜きに知識を尊重する。そうでない人は、「何のために知識を得るのか」
がはっきりしなければ知識を得ようとしない上、役に立たない知識を蔑視する
五つ目は、人を批判するときの態度
知的な人は、「相手の持っている知恵を高めるための批判」をする。
そうでない人は、「相手の持っている知恵を貶めるための批判」をする。 >>420
実際声優じゃない奴も使ってたという短い一文を持ち出す必要がどこにあるのか?
声優神格化だのマーガリンだの、己が言いたい事は完全に決まり切ってて
そこに無理矢理他人の言葉を当てはめようとするのは子供の作文と変わらん
夏井先生の俳句なら才能なしと確実に言われるレベルの駄文 せりふが喋れる人間であるかどうかは
声優であるかどうかとは関係が無い
後者に焦点を当てたがる奴は
声優はせりふが喋れるものだとする前提で
話をしようとしているよね
そこに疑問を持たれているんだけど 声優の演技なんてものは無いでしょ
口パク合わせを声優の神髄であるかのように思わせて
アフレコスキルに金払わせたがっているけど
アニメは画が出来上がっていない状態での収録もザラ
さすればそれはラジオドラマをやるようなものでしかなく
また、昨今の3DCGアニメでは
声を担当する人間に動きまで要求する事もある訳で
結局は、一周回って俳優である事が声優でもあるという
状況に立ち返って来ている >>428
お前が本気で、本当にそこまで断言してるのなら
己の過去の発言とも整合性が取れてないと思うが?
今すぐすいませんでしたって言っとけよw アニメの収録のしかたや、プレスコの知識すら全く無知だった奴が
なんか偉そうに業界語ってるな
昭和の時代のままのアフレコ知識が正しいと本気で信じてるからねこの人 お前らに教えて欲しい
彼女が声優になるって言い出したんだけど、20代後半で今から専門に通ってなれるもんなの?
アイドル的な要素も必要だし、それなら年齢的にきついでしょ
学生時代は演劇やってから自信あるみたいなこと言ってる そんなこと言ってる段階で世の人に知られて生活出来るレベルの
上位1%の声優にはなれないだろうから安心して専門学校に搾取されれば良いよ
自称声優と名乗るだけなら資格もないし簡単だけど
ドル売りや生業にするのは諦めた方が良い
Abemaの特集とか見せてあげたらどうか
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p2047 遅くともハタチ前後までにデビューしないと
人気声優になれないなんて現実はおかしいんだけどね
本来声優は役者なんだから
特に女性声優はオタク向けの芸能人に過ぎないのが良くわかる 役者だって女性に関しては大して変わらんと思うが
むしろ昔より役者に近づいてるとも言える
アニメやドル売りに限らなければ道はあるだろうけどな いや本来なら実力があれば30でも採用されるはずだろ?
現実はそうならないのはしょせんアイドル売りしかしてないから 実力がないから30過ぎまで名を知られてなかったんだろうからな
キャリアを積む実力や先見の明がなかったとも言える
30過ぎから売れ始めても、新人ランクを抜けるのが35過ぎだからな
他のキャリア20年近い選りすぐりの声優と同じ物差しでキャリア5年の奴が競争することになる
まあ不可能ではないが100人に1人レベルの実力でも難しいだろうな 社会人を経験したあとに有名声優になった人は居る
知ってる限り
洲崎綾
内山夕実
高森奈津美
茅野愛衣
などがいるけど、さすがに25歳まででデビューしてるな
実力があるかどうかは養成所でわかるだろうし、やるだけやってみれば
アイドルと違って現役寿命は短いわけじゃないし その中ですごいのはある日声優になりましょうってなった茅野ぐらいで
他の声優はデビューが遅れただけだぞ
特に内山は出戻り >>438
種崎も一応OLやってたんじゃなかったっけ
上京して声優やる為の資金稼ぎだったはずだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています