声優の演技総合スレ Part3
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すべてが声優と養成所への逆恨みを晴らす道具でしかないし
自分からしつこく絡んでくる癖に脳内で相手にしてやってるに変換するし
ほんと真性基地外だから消えて欲しいね
ババアが荒らしてるからずっと声優板には
まともに演技の話をするスレが無い 音響演出家に書いて貰っても良いね
【明田川進の「音物語」】第38回 舞台から学べること、熊井宏之さんの思い出 : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/111384/
2020年6月16日(火)19:00
声の芝居の場合、自分のセリフだけ上手く言えればいいだろうと考える人も多いようですが、
舞台では相手を意識した芝居ができていないとそもそも成立しません。
声の芝居も同じで、相手の演技をよく聴くこと、
そしてできれば早く本番的なことを自分で体感して試行錯誤することが大切です。 >>312
僕がジュニアの人に教えるときも
君の手口なんてみんな知っているけど、なんでこの部分都合よく抜くんだろうか 360度どこから見ても
その役になっていなければ舞台じゃ通用しない
映像でも切り売り出来ないというのが一つの格言である以上
声にもそれが言えて来るのだろうね >>314
360度どこからみても、ジュニアの人へ言ってるアドバイスであって
君の考える要素なんて1ミリもありませんよ
ほんと都合良く解釈しすぎやろ、つか都合悪いところなんでカットするんだよw 僕がジュニアの人に教えるときも、「ちゃんと会話をしましょう」「相手との距離感を考えましょう」と、しょっちゅう言います。
声の芝居の場合、自分のセリフだけ上手く言えればいいだろうと考える人も多いようですが、舞台では相手を意識した芝居ができていないとそもそも成立しません。
声の芝居も同じで、相手の演技をよく聴くこと、そしてできれば早く本番的なことを自分で体感して試行錯誤することが大切です。
ほんとさ、新人やジュニアがキャリア少ないからそれが出来ないから、そうした方が良いよって指導が
なんで声優全体へ当てはまるに変換されてるんだよw
都合悪いところは抜く手口なんて知ってるけど卑怯者過ぎるわ毎度だが 明田川なんて息子も含めて若手声優使いまくってる音響監督なのにな
色々学んで欲しいから言ってる事だと思わない奴は頭おかしい >>310
水樹奈々に対しておばさんって言ってるけど引用BBAは間違いなく水樹奈々より年上だろ?
年下をおばさんって罵るのどんな気分なんだろう 交際スレ見てくれば?
あそこ声優に執着するしかない基地外ババアの巣だから
形は違えど引用BBAの同類は大勢いるわけ ベテランは尊敬出来ても、それ以降の世代は… と言われがちなのが声優
これをもっと良く考えてみれば良いんだよね
何が流通するようになっているかと言えば、それは "エセ声優" に他ならず
単にオタク相手の人気商売で成り上がったまがい物に過ぎないとなれば
同じ人気商売を糧とするタレントに取って代われた所で困りはしない
これが世間の率直な感想であろう
うんこ味のカレー と カレー味のうんこ なんてあえてどちらがという次元ではない
カレー味のカレーを知っている人間には食えた代物ではない 声優の名前は覚えようとしない癖に
芸スポで培われた笑こういう5ちゃんの
クソ煽りは大好きだからな
この婆さん こいつが批判してるのって、まんま今の俳優だよな
ろくな俳優が出てこないから顔出し声優にとって変わられてるという現状ww 孫が子供の頃好きだった甘口カレーをいつまでも好きだと思ってて
何歳になったと思ってるんだよと言われてるお祖母さんのお話し そろそろ喜安浩平声優の演技を見せるぞ
アニメ作品を増やす検討を祈ることを宣言するさ 自分より一つ上くらいの世代の声優を尊敬してるって若手は大量に居るぞ
子供の頃に主役やってた声優がおっさんおばさんとでも思ってるのか とにかく相手にしない
他のスレで見かけたら相手にしないよう周知すること ひとまわり、よく年齢の表現で使われるけど、12歳ぐらいが文化的やコミュニティみたいなもので断層があり、それ以上の年齢差だと話が噛み合わないともいうけど
声優志す人が小学校高学年からティーンの頃一番感受性が高くて影響受ける作品って、やっぱりベテランに共感する人ってあまりいないのよね年齢が違い過ぎて
ベテランが尊敬出来るとか憧れるって勘違いは自分の年齢が高くて、年齢差がそこまでないからそう思うだけだよ
10年20年が昨日のように語る人にはわからんだろうけど、2000年生まれの人が成人になるわけで?
そういう人がマクロスフロンティアとかあの辺以降を観て声優に憧れる時代なのよな。 俺も水瀬ぐらいから後の声優はよくわからなくないな もうここに書き込むことも無くなってるが
引用ババアみたいに強烈な恨みでもない限りこれ以上の執着は無理だわな tps//youtube.com/watch?v=8-vG9QMXOqs イエスマンって映画を見てるんだが、浅野まゆみって声優下手すぎてびっくりした。
また芸能人がコネでやってるのかな?と思ったら結構仕事の数こなしてる声優だった。
昔からアニメ業界って人気無くなった声優そのまま吹き替えの仕事やらせるけど
吹き替えの練習とアニメ声優としての練習をしっかり分けてやらせないとダメだよ。 tp//youtube.com/watch?v=MFZcKv5J1rc 2020年現在本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?Part4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1594389303/
こんなスレまで押し掛ける引用BBA
究極のレス乞食だな 618 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/07/13(月) 15:29:20.89 ID:WPJb9bQM0 [4/4]
>>604
二流や三流の役者でしかない連中が
声優の肩書きを盾に調子乗っているのが鬱陶しいだけ
こいつらのせいで声優業の地位が上がらないし
アニメや吹き替えも腐る
声優なんか使っているものは二流、三流という評価で良い
引用ババアは本音だけ率直に言って1レスだけして帰ってほしいわ
あの連投は脳に障害あるだろ ウォッチスレをウォッチ対象本人が立ててアンチを培養して各所でレスバトルをするという蠱毒スレ 岩永哲哉声優の特技を見せるぞ
プリキュアシリーズ初の声優参加する検討を祈ることを宣言するさ 引用BBAみたいなガチ基地外より
まだ玉井コトのほうがマシだからな 「狂人とは理性を失った人のことではない。
狂人とは理性以外のあらゆる物を失った人である。」
ギルバート・キース・チェスタトン(1874 - 1936)
キチガイ認定する事はそこに "理" を認める事になるけどね
かつての共産圏では体制批判するだけの頭のある奴は
狂人扱いされて病院送りにされたというが
声豚指導部にとっては引用BBAは反体制勢力に見えているのだろう あっちで散々キチガイ扱いされて逃げて来たヘタレおばさんw お。逆張り君来てるやんw
どうした?また芝居の神様かとか言わないの?www
あと引用BBAはせめて能書き言うならちゃんと作品を観てから言ってくれるかなぁ?
人の言葉をいいように使おうとも裏付けがないから薄っぺらいんだよアンタは。 アニメの仕事を声優が芸能人に奪われた〜ってのが引用BBAの持ちネタだから
単なる捏造なんだけどそれ繰り返さないと相手にもされないからね なんつーか他人のふりしても
特有な糖質っぽい文章だからなあ >>340
その人はこうも言ってるね
孤立した傲慢な思考は白痴に終わる
まさに、だねwww 早見沙織がアニメポケモンに出てた時は今ほど癖の強さは感じなかった
能登はアニポケに出ていたあたりから癖があった >>331
このように名を覚えたての声優を批判して、持論をごり押しすることしか考えてない性悪にはなりたくないね >>334
引用ババアこのスレでずっと書き込んでてワロタ
勢いがあるスレなら何でもいいのか 選挙の泡沫候補みたいなもんだからな
誰も聞いてないのにわけのわからんこと
喚いてる奴と同じだわさ ルネサンス期の大芸術家であるミケランジェロは
自身の本職は彫刻家であると考えていたようだが
彼の浮き彫り的に絵画を描くというのは
まさに彫刻家ならではの視点と言える
舞台俳優による声優活動というものも
一種の浮き彫り的なものがあるんじゃないかな
それは生身の俳優を吹き替える事が第一であったから
アニメもその延長線にあった
後はセルアニメというのはデータ上で完結している現在と違って
文字通りの物理的な距離感があった事も
浮き彫り的手法との親和性を思わせるものがある
マルチプレーン・カメラといったものね
そうなるとセル画で無くなった現在においては
舞台俳優が得意とする手法で無くても行けるのかもしれないが
しかし、ピクサーのような3Dアニメもまた出て来た訳で
声優がガラパゴス化し得るのはその市場の特殊さもありそう >>352
日本語を使ってはいるが、何を主張したいのか全くわからない 何も分かってない癖して分かったふりをしようとするから
こういう意味不明な駄文になる >>350
全く相手にされてないのに必死こいて連投してるのほんと草 引用ババアやっぱり軽度の知障入ってるだろ…ガチすぎてヤバいわ 声優が悪いというよりは
声優を名乗っている役者の多くに
腕が無いのが悪いんだよねえ
劇団に入れなかったとか
途中でドロップアウトしたとか
そういうのが声優界の一線級となれば
バリバリの現役から見れば落ちこぼれとなるっしょ
東野英治郎vs永井一郎なんてのが良い例で 芸の肥やしになるなら何やろうが構わんが
やるなら本気でやってくれって話
そういう世代が声優業に市民権をもたらしたのだから
歌ったり踊ったりするのが今の声優の芸の肥やし
これも良かろう
だが、本分に還元されていると言えるのか
ここが地盤沈下すれば声優は形骸化する 2020年現在本当に人気のある女性声優TOP10は誰なのか?Part4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1594389303/690,710
引用BBA全く同じ文章投下してるな
これはコピペ化してないとあり得ない
こいつはキチガイ荒らし以外の何者でも無い 自分のレスをコピペ化して使ってやろうなんて
考えてる奴はまともな人間では無い 長文で前レスからの連投規制に引っかかっただけ
それでも書き込みに反映されていたとは気が付かなかったわ
欄にそのまま文面が残ってて
後でボタン押したから二重投稿みたいになったんだね これでは差が生じるのも無理ないかと
若手の質の世代間格差はこれ以外に説明のしようがない
・俳優
→本業は俳優
→下積みとしての声優
→声優の余技としてのラジオ、イベント、レコード
・声優
→本業は声優
→声優の下積みとしてのユーチューバー、イベント、ライブ どうでもいい言い訳をする暇があるなら他人の指摘に少しは答えてみろよw 文面が残ってて連続投稿になることはあるけど
後から同じ文面のレスはコピペミスぐらいしかあり得ない
ほんと言い訳も幼稚だね これ、理由解ったわ
芸スポの投下したコピペをそのまんま転用して連投してたんだな
コピペ貼ってる過程で順番間違えてまた同じコピペ貼ったんだわ
ほんとみっともない奴だなあ 2020/8/21 演劇入門 福田 恆存 [エンタメ・ゲーム] - 新刊.net - 書籍やCD、DVD、ゲームの新刊発売日を自動チェック
http://sinkan.net/?ean=9784122069282&action_item=true ゴキブリババアがここ逃亡してからあちこちチョロチョロ出てくんのにほんと笑える
ほんとゴキブリだわあれは 芸スポの梶スレに復活!
発言内容の古さから間違いなく60歳過ぎてる おかしなもので、ネットでは腐れまんこがよってたかって女性声優や男を袋叩きにする事に対し
やめろと制しても全く聞く耳を持たないんだよな
おい腐よ、お前は反撃しない相手にしか攻撃できない弱虫だろ? 腐れまんこが粘着してるんだな
女性声優には知識が無いからいい加減に聞きかじった事で何年も叩いてオモチャにする
連投荒らしが埋めた方がいいんじゃないか
まともに進んでいたスレだけ選んで潰しやがる >>371-372
お前何俺のレス転用してるんだ?
アフィかお前? >>373
お前5ch初心者か?
まあ、落ちついてトンスル酒でも飲めよ ゴキブリババアがあちこちのスレにチョロチョロ出てきても全く相手にされてないのに笑える そろそろ喜安浩平声優の特技を見せるぞ
アニメ作品を増やす検討を祈ることを宣言するさ 例の暴露声優がディズニーはギャラが糞安いって言った話が出たら完全スルーしてるのに笑う バター(俳優)の味しか知らない奴に
マーガリン(声優)の味も分かるようになれ と無理強いするのが
声優オタクというものの勝手なイメージ
まがい物じゃないの? という疑念に正面から反論しないよね
そこに不信というものが生じて来るんじゃないのかな
まがい物という疑いを一層強くする ディズニーの件から逃げたお前を相手にする気は無いわ
実力なんかどうでもよく安く使える声優をダンピングしてくる
ブラック企業なのがバレてしまった
まあ例によって完全スルーだろうけど "生乳" の加工品がバターであって
それは "乳製品" と呼ばれる
一方、マーガリンは乳製品ではない
役者、俳優、声優の概念も
それと同じになってしまっているんじゃないのかね 下らない例え話って本人が得意げになってると
全然例えになってねえよと叫びながらぶん殴りたくなるな 本来あるべき位置付けとしては
生乳 > 生クリーム > バター と同じように
役者 > 俳優 > 声優 というものだろう
当然、声優には俳優の、役者の
土台というものが無ければならない
しかし、専業声優は声優と名乗ってはいるが
実質は生乳とも生クリームとも無縁な
マーガリンに過ぎないんじゃないのかね
まがい物じゃないの? という疑念はそこから来る 下らない嘘の例えをどれだけ積み立てても、本物の言葉には勝てない
と、誰かさんみたいな言い方で茶化してみるw 石油が本来のエネルギー
電気は紛い物のエネルギーという謎理論 時に声優も俳優であると言い出すのは
他ならぬ声優じゃないのかね?w
俳優を使いたいから声優を使わないのだと言われたら
それに待ったをかけないと死活問題だからな それと地球における石油エネルギーは
植物や動物の生命活動が大元である以上
太陽エネルギーを由来としたものじゃないの?
そして太陽は巨大なダイナモであるからして
電気エネルギーがまがい物というのは
問題を逆に捉えているような気が 誰も同意してくれない相手にもしてくれない そりゃ煽りカスになりますわww 声優は俳優であるという事を完全には放棄出来ないよ
なぜならば、声優業の歴史 と 声優の歴史 は別物であるから
声優は俳優が認めさせた評価に後乗りしているだけから
決して先人達を否定し切れない
それをやれば声優自身の首を絞めるだけだしな 私には同意を求める必要なんて、さらさら無いのだけどな
なぜなら『常識』を語っているに過ぎないのだから
それを持ち合わせていない人間は
現実を突き付けられると不愉快なんだろうけどさ
https://twitter.com/swep36/status/843534477640982528
俳優声優の線引き自体よりもその線引きが定義に基づいたものでなく
個人的にその人に抱くイメージのみで行われてることに怒りを覚える
https://twitter.com/mithuoka/status/17934293878
アニメというジャンルで声優を神格化すんのが心の底から気に入らねえ。
それは俳優というステージから声の演技の基盤を築き上げてきた先達たちへの侮辱だ。
https://twitter.com/nullmajor/status/1191683416502063104
声優は戦後の吹き替え等の需要の増加によって専業化しただけの職業で
黎明期からずっと個々の役者が様々なスタンスで声優として活動してきた。
役者論と産業論や文化論をごっちゃにしちゃダメだよ。
「顔出ししない声優が本流だ」と言う役者がいてもいいけど、
それが実際に本流であるかは別問題。
https://twitter.com/registaro_en_ek/status/1011468600081707009
#この世界の片隅に
武田鉄矢が6/26文化放送「今朝の三枚おろし」で、
のん の演技を「『声優』で無い『俳優』の全身演技」と褒めていたが、
そもそも本来のプロ声優って、役者の一ジャンルだろう。
全身演技・身体表現の、一環としての声の演技…ってのは
およそ声優というものの大前提だと思うんだけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世の中拗らせたキチガイが多いんだなという感想しか
で、そんなもの持ってきて勝利宣言 多くすら無いよ
キチガイババアがことあるごとに叫んでるノイジーマイノリティの標本の連中
それでこいつらが悉くゲームアニメ大好きのキモオタなのはどういうことだろうね? 後輩面されても嬉しくないような後輩
そういうものが生じている時点で断絶は明らかなんですよ
声優は僭称だと指摘されるのはそういう事
https://twitter.com/shiokininmondo/status/1108292444091670529
07年に行われたアテレコ誕生50周年記念パーティーの終盤、
「最後に、未来の声優界を担う、若手に拠る歌とダンスです!」と
司会(浪川大輔、朴ロ美)が宣うと、新人(当時)が登壇した訳なんですけどね・・・。(続く)
直ぐ後ろに居たゴンさん、ゴロ−さん、内海さん、麻生さんと言ったお歴々が
「あ~こう言う連中が、俺たちの築いて来た歴史を、ぶち壊してんだよなぁ」と言う空気が、
振り向かなくても、ひしひしと伝わってきて、怖かったです。
2019年3月20日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitterに適応できないくせに引用だけはやるんだよなぁ…直接絡みに行ってみろや そいつも引用BBAも本人が言っても居ない事を勝手に代弁してんだな
ぶち壊してるのはてめえらのゴミっぷりだろっていうw ベテラン世代には
己を俳優だと言い張れるだけの裏付けがあるが
後輩世代にはそれが無い
やっぱり、バターとマーガリンでしょw ベテランの俳優アピールが虚勢に過ぎないなら
それは元手がかからん訳で後輩も容易に真似出来る代物
しかし、そうはなっていない
バターであると言い切ってしまう事には虚偽のリスクが絡む
それならば、せっかくバターの棚に紛れ込めている以上
マーガリンは何食わぬ顔でバターであるかのように
取り澄ましている方が良いって所なんだろうね
声優オタクが声の仕事に従事して来た役者に
レッテルを貼って総じて声優にしたがるというのは
バターとマーガリンの境界線を曖昧にしたいからに他なるまい
対立構図そのものがバターとマーガリンの差異を強調するからな バターとマーガリンの例えが全然例えになってない、失敗してると何回指摘されても
それを止められない奴は己が物事を模倣する事すら出来ない失敗作だと自白してるに等しい >>400
作文の内容はともかく
ベテランがアイドル声優に対してシンパシーを感じるとは思えんけどなw
それよりは舞台で光るものを見せているような俳優に
将来を期待したくなるものじゃないのかね
かつての自分を見るような感覚でもあるだろうし
ベテランは何だかんだ言っても役者の矜持があるだろうから
その意識が希薄な連中を声優でございと差し出された所で
興味の対象にはなりえんだろう >>405
シンパシーを感じない=歴史をぶち壊すなのか?
誰が見ても前者と後者の内容は完全に隔絶してる訳で、お前が言ってるのは完全な詭弁だな
そして、勝手に代弁してると言われてもまだ代弁行為を止めないという事は
お前が真に言いたいのはアテクシの代弁行為を咎めるなという我が身可愛さでしかない >>406
伝統に敬意を払ってくれない人間を
後継者として期待するかね?
そして、そういう人間が遺産を継承してくれるとでも?
若手がぶち壊したという言い分は
まさに両者混在の感想ではないのか こういう記事を見ると
ベテランは身内に多くを期待していないであろう事が分かる
馬鹿息子よりビジネスの方が可愛い叩き上げの創業者は
後継者を身内に限定しないだろうしな
【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/15976916/
とくに声優は小さい枠にはまって“自分たちがイメージする芝居”をしていたらダメなんです。
そういう意味でも、今回飯豊さんがゲストの役を演じられると聞いたとき、
「新しい風を吹き込んでほしいな」と期待したんですね。
彼女はその期待を見事に表現してくださったので「本当にスゴいなあ」と思いました。
それこそが答えなんですよね。 >>407-408
後継者とかすぐ勝手にワード設定する癖なんなん?
ベテラン声優が後継者じゃないと言った訳じゃないんだろ
結局、お前がやってるのは一言で言えば代弁詐欺 >>409
>代弁詐欺
それはマーガリンに過ぎない声優を糾弾する
最たる言葉じゃないのか?w
声優史観とでも呼べそうな代物で
声優業の歴史を解釈せんとするのだから
こんなのは歴史修正主義でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています