声優の演技総合スレ Part3
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富野って主に声優事務所の新人や無名使う傾向あったとは思うんだけど
毎回これ言ってる気もするが、声優使って無いって盲信してるからな >>29
富野が選んだ声優以外を教えてよ
どんなすごい役をたってたの? >>29
そもそも論としてアニメだけで飯を食ってる声優なんて今や少数派なんだが
お前は未だにこの世の中はアニメで飯を食っている声優だらけと思ってる時点で
決定的に事情を全く理解してないのが確定してる >>30
引用BBAは散々無名や新人の声優を叩いてるから
そういう都合の悪い現実は認めたくないんだろw ギャラ的にはゲームのほうが上だっけ?
ゲームにしても元は声優がいなかったFF7でも声優活躍してるな
しかし分業のメリットというのをこれほど理解してないとはね
弁護士と税理士みたいな明らかに上位互換な場合でも
税理士は弁護士の業務はできないが、税理士の業務を弁護士は基本やれてもやらないみたいにね ある役の声優は如何なる人間 役者が適任か
これが声優という物差しでしか測れないと思っている奴が多すぎるね
少し考えてみれば分かる事だが
専業声優とて一歩目の段階では声優としてのキャリアは0であり
この点では映画俳優なり舞台俳優なりが声優に挑戦するケースと変わらない
声優養成所での訓練とやらを勘定に入れても知れている
然らば問われて来るのは役者としての才能に他ならず
未知のスケールを測ろうとする際には
俳優としてのキャリアの方が都合が良かったりする訳だ 長く声優に専念 特化していようが
片手間の俳優に声優としてのキャリアで負けている
こんな人間ごまんといますから
これこそ才能が全てという良い例でしょう
肩書きこそ声優でも鳴かず飛ばずな人間よりは
飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優を声優として使いたいってのは
分かる話だと思いますがね 声優をdisるという物差しでしかアニメを測れない奴が何を言っても無駄
専業声優が嫌いか何なのか知らないが、評価するという地平まで行かない限り
お前はそこら辺の声豚にすら一生論破され続ける負け犬で終わる 才能才能と簡単に口にするが、その才能の正体をコピペ以外で語れない
そんな奴が才能を語る資格はない アニメを声優の踏み台としか評価出来ない奴ら
これが作り手に嫌われて来ていると思うんだけどな
まさにオタクだけが喜ぶ声はいらない
声優がアニメに貢献すべきであって
アニメを声優に奉仕させようとする連中なんて本末転倒でしょう
アニメの為に声優があるのであって、声優の為にアニメがある訳ではない 寧ろ宮崎アニメですら俳優の踏み台としか評価してないのがお前
お前自身がゲスな行為に手を染めて周りから嫌われてると思い込んでるから
他人もやってるザマス!アテクシはいらないBBAじゃないザマス!と
必死に毎日叫びたがる、ゲス行為を止めれば済む話なのに止められない
声優はアニメに貢献すべきと言いながら、アニメの作り手の名前が
宮崎押井富野高畑しか出て来ないんだからお笑い種 ああ、あと明田川父とか南沢とか田代とか音響関係者も名前出してたかw >>39
そんな難しい話か?
就職活動における企業の面接であろうが
プロ野球のドラフトであろうが、はたまた婚活パーティーであろうが
ある人間に欲しいと思わせるものがあった人間が選ばれて行く
それが才能の選別に他ならん訳だろ
才能の中身 正体なんてのは何が求められているかによって
千差万別であり故に相対的なものでしかない
それを理解していないから声優に絶対的な価値があるとでも
思い上がってしまうような事が起きるんじゃないのかね >>43
難しいかどうかではなく的外れ
おまえのあげたそれらは才能を見てるわけじゃない >>43
その才能の選別なのかドラフトや婚活パーティーなのか知らんが
結果に文句を言ってる喪女なのがお前なんだがそんな難しい話か? 才能の中身が何を求められてるか千差万別と本気で言うのなら
俳優の才能しか評価したくないお前は一体何なのか
俳優に絶対的価値があると声高に叫んで思い上がってる奴こそ
他人の話に耳を傾けるべきだな >>45
何度この言葉をいったかわからんが
才能という言葉を辞書でひいたほうがいい
どこの世界に才能アピールする婚活パーティーがあるんだ 宮崎駿ドラフト会議で1位指名されたのが俳優庵野秀明 婚活パーティーは47の言う通りで寧ろ家庭的な部分とか才能とは違う俗な部分をアピールする場だな
まあ、声優や俳優も仕事は何でもやるとか才能とは違う部分を評価される事も多々あると思うが
引用BBAには難しい話だから理解は出来ないだろうなw 基本的に芸能人を起用するのは宣伝効果を狙いたいという難しくもない単純な理由よ
才能の中身とかあると思うなら、まずその作品を観たらいいと思うのよ
観たらわかるけど別に上手くもないし才能もあるわけでもない
なぜ起用がオリジナル作品かつ映画に限定されるか考えてみたらいいと思うのよね 目指すべき一定の方向性が予め既定されているものこそ
才能がよりシビアに問われて来ると思うがな
例えば、神田沙也加と松たか子の代わりに誰がやれば良かったと言うのかね
声優使えという文句はあっても、誰も具体案を挙げやしない
ディズニーで吹き替え声優はどうやって決めている?担当者が明かす - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0064393
「(『アナと雪の女王』は)ミュージカル映画として新しい挑戦をしている作品だと思いました。
せりふと歌が今までになく見事に融合しているんですよね。
それを実現するためにオリジナルキャストは舞台出身の実力派がそろっています。
日本語版でも負けないように演技と歌の両方を高いレベルで表現できる人を探さなければなりませんでした」。 >>50
90年代前半 少女マンガ原作の『赤ずきんチャチャ』で 香取慎吾がリーヤ役で
1年以上出演していたが、ソフト販売の件でジャニーズ事務所との権利関係で
合意得られず改変しなければならなかったのを 知ってれば
毎週放送する 場合に因っては 2期・3期が あるアニメに俳優を
出演させる意味はないわな。 >>50
>なぜ起用がオリジナル作品かつ映画に限定されるか
どういう把握をしているのか分からんが
手塚治虫が清水マリに鉄腕アトムをやらせた経緯なんかを知っていれば
テレビアニメ史を端から理解してないんだろうなという事は察せる
漫画原作の俳優によるはまり役なんて幾らでもあるだろうに
まあ、こう書いたのは声優の優位を強調せんが為なんだろうけど
声優のアドバンテージとは単に手垢を付けまくって来た結果の応用に過ぎず
新しいものを生み出せる力は無いと認めてしまっているんだよね
その自覚の無さがまた笑える話だ
だからディズニーみたいに選び放題でやって来た所を相手に回すと
声優の優位性などまるで意味を成さなくなってしまう
どんなに人気声優でもオタク世界でしか通用しないと言われているようなものだからな
それを声優アワードという形で追認してしまっているのが声優の現実なんだよ >>53
結局、お前は毎週放送のアニメは 出してないが・・・・・ >>53
だから今の話をしているんだろ?隙あらば過去の話をしているけど?
君は昔の知識は多少知っていても今の知識皆無だろ
だからそういう間違った考えに至るんだよ 【neologism:造語症】
オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。
自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 >>51
制作スタッフの意図も無視して誰かを使えと指摘するのか
さっきと言ってる事がまるで違うなw >>53
一部の例だけを極限にまで膨らませても大多数の例が声優の優位性を少なくとも否定してない訳だが
それを理解してないアホは何も知らないアホじゃないの?w ps//youtube.com/watch?v=FKx8e69-YCc 声優の優位性など存在しないザマス!と幾らキチガイ歴史修正主義者が叫んだ所で
現実の歴史がどうなってるかは歴然としている、それをオタク世界でしか通用しないとか
自分の気に入らない事実を悪し様に貶せば貶すほど現実の歴史を軽視してる存在と化すのだが
その現実から一切目を背けて逃げ続けてるのが引用BBAという人間が完全に何もかも間違えてる証明だわな >>60
それじゃ何で神田沙也加と松たか子が選ばれて
声優は無視されたの? 演技も歌も駄目だと思われたから?
ディズニー映画の仕事を断るような声優というものが
この業界に存在する現実は無いと思うがな >>61
57 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/06/18(木) 20:11:14.28 ID:dbaXmKuH [10/12]
>>51
制作スタッフの意図も無視して誰かを使えと指摘するのか
さっきと言ってる事がまるで違うなw
58 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/06/18(木) 20:13:41.86 ID:dbaXmKuH [11/12]
>>53
一部の例だけを極限にまで膨らませても大多数の例が声優の優位性を少なくとも否定してない訳だが
それを理解してないアホは何も知らないアホじゃないの?w 何かレスするにしてもせめて直前に何言ってるかくらいは読めよ
幼稚園児相手にしてんじゃないんだから余計な真似させるな この記事なんて実に良い事が書いてある
ネットでは「認めない」との声が上がるも...
"声優"と"芸能"の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式 (2015年3月7日)
https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201503_9/
神田の主演女優賞受賞での数分間の挨拶、それが声優業界に与えた影響は劇的であると感じた。
元来、俳優と声優は区別のなく「芸能者」であった。
ところが、いつの頃からか、二つは別の職業のように認識され、
"声優"という仕事は狭い村の中で限られたファンだけを相手に商売する典型的なムラ社会になっていた。
ところが、神田の受賞と舞台挨拶は、わずかな時間でその差を埋めるパワーを、
居合わせたすべての人々に見せつけたのである。
もし、主催者がそこまで見越した上で受賞を決定したのであれば、
現状に相当な危機意識を持っていたということだろう。
新たなステージへと移行を始めた声優業界で生き残ることができる芸能者は誰か。 >>64
この事ですら5年前の記事って分かってる?w
この5年の間に何があったのかも分かってないのか? 認めないと騒いだような輩 このスレにも沢山いそうだが
君等は単純に声優の力量を信じてないんじゃないの?
俳優とまともにやりあって勝てるような才能では無いと
声優を内心では疑っている所があるから
声優は保護されるべきであるとして縄張り意識を剥き出しにする
声優が役者として真に評価に足る存在だと思っているならば
賞の一つや二つで狼狽える事など無いはずだろう?
その程度で揺らいでしまうぐらいに声優は張子の虎かね >>66
このスレで毎日フルボッコに論破されてほぼ全ての屁理屈が崩れ去っても
このスレにしがみ付くのはお前が声優という縄張りに俳優をねじ込ませたい
という執念があるからなのは明らかなんだが
自分がやってる汚らしい行為を他人がやってる行為に摩り替えて
自分の行為は汚くないザマス!って言い張るお前のそのやり口は絶対許さないからな 全体の傾向をさ、わずかな例で論破した気になってる手口は
このスレの人ならみんな知ってるからねえ
少なくともここ20年そういうのは少数でしかないわけで 私の意見なんてまだマイルドだと思うけどなあ
こういう率直な意見もあるのだから
【芸能】ネットでは「認めない」との声が上がるも…“声優”と“芸能”の壁を破壊した神田沙也加の実力!第9回声優アワード授賞式 [転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425739187/
14 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/03/07(土) 23:45:38.07 ID:Vd+5l15X0
本職声優は深夜にやってる幼稚な萌えアニメとかが主戦場なんでしょ…
本職なのにアニメ業界最高峰のジブリアニメやピクサーアニメには出れないってどうゆうこと(笑)
145 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/03/08(日) 01:51:11.12 ID:/l7B71w80
声優専業じゃなくてもいいだろ別に
最近の声優だってアイドルの真似事やってるじゃねーか
あいつらは有りなのか?
片手間でやってる奴に負けちまうなんてその程度の業界ってことだよ
まったくネットってくだらない意見ばかりだな
幼稚というかなんというか
150 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/03/08(日) 01:53:38.59 ID:DwDwOVDS0
ピッチャーみたいに先発通用しない奴が中継ぎやるみたいな。
声優だけの奴って所詮その程度だと思う。
162 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/03/08(日) 02:02:12.77 ID:41MugR7f0
そりゃ良い役者がアニメだろうが全ての声優もやってくれるならそれが1番良いでしょ
でも現実は映画とかで忙しくて声優なんてやってる時間取るの無理なんだから
声優にやって貰うしかないじゃん
392 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/03/08(日) 06:03:48.70 ID:pnJl9Pu60
所謂専業声優が優れてるのは、声色を使い分けて複数の役をやり製作コストを下げる事くらい
真っ当に予算を確保できるアニメなら専業声優に拘らず人を集めた方が適役が見つかりいい作品が出来るんだよ >>69
ここで出てるお前への意見は率直な意見じゃないのか?
自分に向かって来る批判だけ率直な意見じゃないザマス!
なんてのは小学生でも分かる典型的なダブルスタンダードなのだがw 声優はアテレコのギャラが安くて
ナレ仕事が生命線である事の弊害か
その癖があるんだよね
役者というよりは音響スタッフって感じ
役者であれば詩的なものを期待されるのに
その真逆な方向に進化して行ったように思える
ジェネリック声優なんて笑い話じゃない 主張が支離滅裂にも程があるジェネリック声豚の引用BBA 先日亡くなった久米明
声優 ナレーターでも定評のあった俳優だけど
その著書を読むと役者業とナレ仕事について
面白い事が記載されていたりする
同業者はその辺の問題を把握しているのだろうか 何でお前みたいな無知のキチガイしかナレと役者の違いを把握してないと思えるのか
アテクシだけが賢くて他は馬鹿ザマス!というすさまじい勘違い
実際はお前だけが何も物を知らない上に結論を無理矢理歪めてるクズ 自己愛性パーソナリティ障害とは、自分に対して誇大なイメージを抱き、注目や称賛を求める一方で、
他者からのマイナスな評価に対して過敏に傷つきやすく、他者に対する共感性が薄いことを特徴とする障害です。
自己愛性パーソナリティ障害の特徴
◇誇大な言動
・自分は才能がある特別な人間だと思い込み、それに伴った言動が目立つ
・有名人や権威のある人と知り合いであることを自慢する(知り合いである自分は特別という裏打ち)
◇他者からの評価に過敏
・恥をかいたり、屈辱感を抱いたりするとカッとなって激しく怒り出す
・ときにはその憤り(いきどおり)を超えて、ひどく落ち込み、自殺を考えだすこともある
◇他者への共感性の薄さ
・病気で入院している人のところへお見舞いに行って、自分の健康自慢をするなど相手の状況を考えない言動をする
・自らの成果や目標達成のために、友人を利用したり裏切ったりという行為をする
・わがままかつ傲慢な性格のため、あまり自分の意見を言えない友達を従えてあたかも自分が一番偉いかのように振る舞う ディズニー映画はプレスコ
俳優なりに声 時には動きも提供して貰って
それからアニメを作る
これが輸出されて吹き替えられる訳だが
オリジナルのクオリティに近付けんとするなら
声優起用に固執する意見が如何に的外れであるものか
分かっても良いと思うんだけどねえ
実写も含めて "吹き替え" が俳優の仕事とされるのはそういう事
然すれば原語が無くアフレコ主体の日本製のアニメにおいても
目指すクオリティに適任な人間を選ぶ事が大切であって
それが声優でなければいけない道理はない 上の方で歴史修正主義だの何だの言ってた人間がいたが
アニメにおける声優の存在感 あるいはシェアといったものが
果たして何の意味を持つのかね
声優こそがアニメに選ばれている 主体であるといっても
単に大半のアニメが要求しているものが三文芝居に過ぎず
それを引き受けてくれる人間が限られているだけではないのか
そういう一種の村社会における掟を
あらゆるアニメに適用出来ると考え出すのは
夜郎自大に他ならんだろう プレスコだろうと俳優の動きは基本アニメにおいて映像に反映される事はない
声だけの芝居でクォリティーが出せなければクソ >>77
何の意味を持つのかね、などと言ってる本人が一番意味があると思ってる件
ガキみたいに必死に喚いて他人を騙す言動してまで・・・いい大人がみっともない >>78
大根役者は声だけになっても大根
これは俳優や声優の肩書き関係無しに言える
声だけになった際の俳優の力量をとやかく言う声は多いが
私からすれば声優も画に頼って誤魔化している面が大であるとしか
三文芝居しか出来ない存在だと思われているから
声優を使いたくないなんて事を言われてしまうんじゃないのかね >三文芝居しか出来ない存在だと思われているから
>声優を使いたくないなんて事を言われてしまうんじゃないのかね
引用BBAの詐欺的文章の好例
二行目の文章は言ってる著名人は居るかもしれないが
少なくとも一行目の文章は完全に引用BBA自身の感想
著名人の見解に背乗りしてヘイトをまき散らす卑怯極まりないやり口 >>79
声優は素晴らしい なぜなら選ばれているから
↑これを言わんとする奴がいたから
ならば選ばれないケースでは素晴らしくないからか?と問うたまでだが >>83
世の中のどんな俳優も声優もオーディションやれば9割方落ちる訳だが
選ばれないケースは素晴らしくないとかいう
バカでも分かる100%間違いの主張をやりたいならどうぞw >>84
個々の俳優や声優の話ではなく
声優を差し置いて俳優が起用されるケースについて言っているのだが
声優が選ばれる理由をその素晴らしさに求めるのであれば
その論理がどうして俳優の場合には当てはまらないのか 俳優(というか俳優ですらない芸人)が選ばれるのは宣伝効果があるから >>85
そもそもお前が声優に三文芝居と言ってるのは
アニメに出演した俳優が三文芝居・・・は言い過ぎとしても
棒読み批判が多いからその意趣返しだろ
そういう下らない私怨みたいな物からこねくり回した理屈を
何回繰り返した所で私怨まみれのお前の汚い心根しか出て来ない プレスコの知識毎度指摘されてる気もするけど
お前のプレスコの知識は30〜40年前で止まってるんだよね
今のプレスコの現状と全く違うわけで
逆にいうとプレスコは声優じゃないと合わせられないからプレスコアニメは声優使ってる時代なのに
ドラクエユアストーリーとかプレスコだったけどどうだ?芸能人つけって酷い出来だっただろ?
現状の業界の知識とか時代遅れの上に無いのに、昔の知識で語るから噛み合わないんだよ プレスコは特別なものみたいな知識皆無の無知がなんか言ってるけど
今は3D系アニメだと一般的なものになっていて、もちろん普通の2Dアニメもたまに使われてるんだけど
特に特別なものでもなんでもないんだよね今は、そして普通に声優がやってるアニメの方が当たり前だけど多い
ポリゴンピクチャーズの制作陣がなんで3Dはプレスコなのか語ってたと思うけど
実際RWBYってアニメがあるけど3D系をアフレコしちゃうとRWBYみたいに超早口で無理矢理合わさないといけなくなるのよね ディズニーがプレスコだとしって調べてきたようだけど、いかにも付け焼き刃だねww
調べたなら、こう書かれてたのは知ってるはずだよ
ディズニーで起用された俳優は喋りや演技に自分の「間」があり、動きに合わせられないのでプレスコにした
とね
英語と日本語ではセリフの長さが違うのに、吹き替えでプレスコよろしく自分の間で演技したらどんな惨状になるか、ちょっと考えれば誰でもわかる
というか、それはもう吹き替えじゃない >>86
声優は俳優と違って作品本位で選ばれてるとでも?
原作・総監督・脚本を兼ねる人間の所でさえこれだと言うのに
様々な制約が商売論理を意味するなら宣伝目的と同じ事じゃないの?
富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒
15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2014/08/23213864.html
>今回のキャスティングは様々な制約があって自分の好きな声優たちで固めたわけではない、とし、
>>87
君が私の動機?をどう思おうと勝手だが
これに対する反論にはなってないよね
>単に大半のアニメが要求しているものが三文芝居に過ぎず
>それを引き受けてくれる人間が限られているだけではないのか
オタクだけが喜ぶ方向にアニメが変質して行った結果
その担い手として最適化された存在が声優ではないのか
それこそ金と引き換えにオタクに身を売った存在となれば
操を金で売る娼婦と変わらん訳だ >>91
お前の場合はそもそもの地頭からして足りてないが、不純な動機が論理展開も破綻させてる一因なのは明白なんだわ
その「大半のアニメはヲタを喜ばせるだけの三文芝居」理論もお前が見ても居ない最近のアニメを
勝手に敵視し憎しみを拗らせてるだけの偏見丸出しのヘイトに過ぎないし
ましてや娼婦などという言葉を平気で使うのはヘイトスピーチとかいう以前の問題に
昔の価値観で言ってもゲスの極みレベル >様々な制約が商売論理を意味するなら宣伝目的と同じ事じゃないの?
制約なんてのはどんな商売でもあるから俳優だけ宣伝目的って言うなとでも?
作品のバランスを崩すような宣伝起用は俳優も声優も須らく叩かれますよ、っとw >>88-89
ドラクエの失敗はこんな所じゃないの?
プレスコの利点を活かせていない
・キャスティングミス ディレクションに応じられない大根役者の起用
・声に演技を付ける人間が演技を理解していない
バブル期に作られた火垂るの墓やAKIRAの完成度を見れば
年端も行かない子供に喋らせても画として成立して来るというのは
良く分かると思うがな
>>90
それって声優の擁護になってないだろ
アフレコスキルというアドバンテージを主張した所で
ディズニーからは相手にされてないのだから
吹き替えの制作上、大きな利点とは言えないんだろ >>94
不都合な事は全部大根役者のせいザマス!とか言ってる奴が
他人にはそれは擁護ザマス!ってw
本当自分にだけ甘々なクズ野郎だな そもそも論を言えば芸能人の吹き替えとかアフレコにはガイド音声付いてるケースもあるけど
それに沿って演技してる奴のどこに声優よりアドバンテージがあるんだろうな?w >>94
声優の擁護じゃなくてただの現実だよ
俳優は尺に合わせた演技が出来ないという致命的欠陥があるという現実 引用ババアも相手してる方もずっと再放送してるだけなのによく飽きないな
何百回目やねんみたいなレスの応酬 >>92
>偏見丸出しのヘイトに過ぎない
声優を使いたくないという意見の存在を否定していないのは
他ならぬ君自身な訳だが >>82
ならば如何なる理由で声優が拒絶されていると考えるのか
君自身の考えで良いから説明してみろよ >>100
「声優を使いたくない意見の存在」などという少数意見の存在を
針小棒大に取り上げた所で少数意見なのは変わらないのだが
それが分かってるから娼婦とか汚らしい言葉を使う事でしか何も話せない
声優が拒絶されてるザマス!という狭いサークルは存在するかもしれないが
お前はそのサークルが狭いという事を認識する事を拒絶して逃げ回ってる
これが事実 >>97
>俳優は尺に合わせた演技が出来ないという致命的欠陥がある
これこそ偏見丸出しのヘイトに過ぎないと言われてしまいそうだがな
自分は声優ではないと公言するベテランに怒られるんじゃないの?
それに声優は尺に合わせた演技が出来ていると言えるのかね
自分の「間」というものを持たないが故に
擦り合わせの苦労も知らず出来た気になっているだけじゃないのかと
だから三文芝居しか出来ない
それこそ声優が舞台なりに立つと
セリフと動きが同期せずに仕方話をやり出すのは
根本的な所が分かっていない証拠ではないのか >>102
お前の数限りないヘイト発言を指摘する声には
何も反論出来ないからだんまりで逃げ回ってる癖に
他人には偏見丸出しのヘイトザマス!ってw >>101
そしてまた>>77に戻るんだね
それならば多数意見 声優の支持層とは一体何者なのかと
それがオタクであると認めた場合
声優がオタク向けの慰安婦と形容して何か問題があるのか >>104
声優の支持層がオタクだったとして
声優がオタクの慰安婦だと言い切る根拠は?
支持層がオタクというだけでそんなヘイトスピーチが出来ると思ってるのなら
俺の言う通りお前の人権感覚は昔の基準でも完全にアウトという指摘は
完全に当たってる事になる訳だが・・・w 更に言えば、俳優だってオタクかどうかは知らんが自分の支持層を大事にしてる奴はゴマンといる訳だが
その俳優はオタクかもしれない自分の支持層の慰安婦という事になる訳だが・・・w >>105
支持層がオタク すなわちオタクがパトロンという事だろ
声優がオタクの慰安婦で無くて何なんだ? >>106
そこを問題にしているとでも思ってたのか?
そんな事は百も承知で
その上で声優がオタクの慰安婦に甘んじている事を
論じているのだがな
そういう人間が俳優より高く買われると思うのかね >>107
だから支持層がオタクだと何で慰安婦になるの?
完全に論理が飛躍しててキチガイしか理解出来ない発言だな >>108
「そんな事は百も承知」とは?
お前の大好きな舞台俳優の連中も舞台に通う女性客の慰安婦に過ぎないけど
声優だってオタクの慰安婦ザマス!みんな慰安婦ザマス!
とか言ってるの?w >>110
問題はパトロンの機嫌を取ろうとする
動機ではなく中身なんだわ
例えば声優の三文芝居と伝統芸能であれば
当然、後者の方が世間体が良いだけのものはあるでしょ
声優を使いたくないというのは河原乞食よりも劣るという事だよ >>111
伝統芸能ならパトロンのご機嫌を枕営業で取ってる可能性は1000%ないと?
伝統芸能なら世間体がいいねえ・・・愛人に庶子産ませても世間体がいいとはw 伝統芸能なら絶対中身はいいザマス!という意見は意見ですらないわな
勝手なイメージ、曖昧なイメージに基づく勝手で根拠のない決めつけなんだから
そんな事を強弁して開き直ってる時点で引用BBAの理論破綻は明白 >>111
お前の言う 俳優様もパトロンの機嫌を取らなきゃならないわけだが
まさか、声優だけがそう思ってるの(笑) >>112
君の言い分を支持するならば
伝統芸能にはそれでもなお評価される中身
芸があるからという事になるね
声優の芸が芸とは認められていないんだよ
オタク以外には >>115
パトロンに枕営業してまで媚びてるだけで生き延びてる場合
そこには評価される中身や芸なんか全く存在しない事になる訳だが
それとも、声優にも慰安婦だけど評価される中身や芸があるかもしれないザマス!
なんて主張をしたいのか?w 慰安婦だとか己の品格を捨ててまで汚いヘイトを言いながら
伝統芸能は慰安婦でも世間体がいいとか
その時点で完全に支離滅裂なんだよなあ・・・w >>116
少なくとも伝統芸能の場合には
伝統として評価されるに至るだけのものがあるって事だよね
今後はどうかしらないが、これまでにはあった
それと比べれば声優には評価される中身や芸があるの? 平田オリザの態度を見てもわかるが舞台とか歌舞伎とかクラシックって
多額の国の援助が入ってるんだよな
その癖芸術でこざいってふんぞり返ってる
で、芸能界もホリプロ社長が共産党使ってまで国に圧力かけて援助よこせってやってた
オタク業界はそんなもの1円も貰ってません
クールジャパンで役人が金儲けの道具にはしてるけどな そもそも芸能人、女優や歌手は昔から政治家、社長の愛人がゴロゴロいる世界だからな
オタクの慰安婦どころじゃない売春婦の世界だよ >>118
昔は評価されるだけの物があったかもしれないが今はないかもしれない
寧ろ伝統という名のしがらみや悪弊が残ってる可能性がある
今は芸も中身もないただの慰安婦に過ぎないとしても
昔は伝統だったから世間体はいいザマス!と開き直ってるのがお前w >>121
世間体というのは今現在における評価
社会的地位と良いだろうが
声優の場合はどうなのかを問うている
オタクの慰安婦 三文芝居ではないと言えるだけのものが
果たして声優にあるかね
少なくとも伝統芸能には自らを伝統芸能と言い張れるものはある >>120
まあ、昔の話で今は違うのかもしれんけど
古い業界ほどそういう悪習が残ってる可能性はあるわな >>122
その「今現在の評価」が過去の栄光だけかもしれないとお前自身が認めてる
118で「今後はどうかしらないが、これまでにはあった」と明確に述べている
今現在は分からない、過去の栄光だけかもしれない世間体とやらが良い、
社会的地位が高いと言う発言と、
中身が素晴らしいに違いないという発言は明らかに矛盾している
さっきからお前の発言は矛盾を全く解消出来てないので負け
伝統芸能なんて生半可に口にして矛盾を露呈するとか本当間抜けだなw >>124
伝統芸能の真価に関しては
私の興味の対象外だから君の意見が正しかろうが
何の支障も無いのだがねえ
それで言及を避けた声優についてはどうなのか
声優の真価は慰安婦や三文芝居といったヘイトとは無縁だと
立証してみろよ >>125
支障がないのなら伝統芸能がオタクかもしれない支持層の慰安婦だとしても
世間体がいいから問題ないと発言した当事者として
己の発言の間違いを認めても構わないよな? 立証してみろよと他人にほざく前に自分の責任を果たさないとな
お前の発言の方が正しいと認めても支障がないと言いながら、
まさかアテクシが間違ってましたの一言が言えないガキンチョなのかな?w >>126
その主張こそ君の言う少数意見じゃないのかね
伝統芸能に伝統芸能面するなといった見方は
この国においては支配的じゃないよね
日本の伝統的な芸能として当事者面されても支持されている
それが世間体というものだろ
一方、声優の三文芝居はしょせんオタク向けの
媚び売り芸という評価しかされない こういう意見は濡れ衣に過ぎないというなら
是非とも反論して貰いたいものだがな
プロの声優を使わないジブリは糞
https://live23.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1216389620/
115 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 00:19:19.38 ID:NkOUu9My
多くの声優は、色々な声色を作り、節操無く役柄を引き受けたり、オタクの妄想に沿った喋り方をするだけ。
それは、単なる台本読みのナレーターみたいなもので、電車の車内放送が全部似たような喋り方なのとレベルが同じだ。
駿は、そんな物をプロの演技だと言って、一丁前の俳優ヅラする声優と、それを持ち上げるオタクが気に入らない。
声色を作るのは演技じゃないからな。作った声色なら、似たような声質の奴を訓練すれば、実際は別人でも出せるから。
声優も俳優の一種だと言うなら、その個人を指名するに値する、自分自身の独自の声で、演技を売れってこと。
つーか、むしろアニメ・声優オタクの方が、よっぽど声優を見下してる。
単に演技が下手なのは、批判されて当然だが、「声があってない」なんてのは、
映像を見たオタクが脳内で想像するような声色以外は認めないって事だろ。
それは、声優を、オタク好みの声を出す為の、単なる音声合成マシンとしか見てない、と言っているに等しい。
オタの言い分って、金払ってチンポをシゴいて貰ってる奴が、
実際は娼婦を下に見てるクセに、娼婦はプロの仕事だと言うようなもの。
そんで、娼婦も、実際は自分を安売りしてることを知ってるクセに、
プロだと言い張って、金払ってくれる奴に媚びて、その立場にとどまってる。
駿が言ったとされる、声優は娼婦云々発言は、要するにそういうことだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています