声優の演技総合スレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント起用に対しては
クオリティを満たしていないという主観を理由にして
出来ているとは言えないと騒ぐのに
声優に対しては
起用されている事実を以ってクオリティを満たしているとし
イコール出来ているのだと主観を押し立てる
実に声豚らしいダブスタと言える 小人閑居して不善をなす
つまらない人物はヒマになるとロクなことをしない 知っているだけで理解している訳ではない
これをタレント起用批判のお題目に使うなら
どうして声優にも同じ事が言えないのか
線引きを高い所に持って行けば
落第する声優が山ほど出るのではないか
それが出来る出来ないというものじゃないのかね 声優論のクォリティーを満たしてないとみんなから言われても
それを無視して主観を押し立てた妄想ばかり言う人間が言っても
説得力が全くない、ダブスタもお前の常套手段
声優論ですら落第する奴が声優を目指したって落第するのは当たり前なんだよw 芸スポなんかにいる昔の声優しか知らないジジイ、ババアかも知れんけど
そういう連中が吹き替えもすっかり若手に入れ代わったのも知らず吹き替えガーってやってるからな
ほんとアホですわ 別に自分は声優でも無ければ役者でも無いが
とあるもののプロと目される看板を背負っている立場から言っているのだよ
声優論ではなくプロ論だな
・知るほどに分からなくなる
これがプロを自任する限り、いつまでも付きまとう悩みであるのだが
その点、声優は知らない事で分かった気になっている
アマチュアの集まりに思えてならないんだよね
大塚明夫が遠回しに見えている世界の違いを指摘するのも
同じ事ではないのかな あの人も声優が出発点じゃないでしょ そういうのは外野がギャーギャー言うものじゃないんだわ 実際視聴した上で具体的な作品で語るならともかく
知らない上にわからないからね
アニメ以上に吹き替えの世界なんかDVD発売以降、ここ20年ぐらいで、全然別物業界になってるのにな プロだからプロじゃなきゃいけないと口先だけでおべんちゃら言ってるが
引用BBAが声優をプロとして評価した事なんて一度だってないだろうw
下らない言い訳で己の罵倒を正当化するのは本当クズの所業だな 更に言えば、声優をプロとして評価しないクズが大塚明夫も同じだとか言ってるが
大塚明夫は若手に非常に優しい人物であって
引用BBAとは確実に立場も意見も主張も違う事は指摘しておく 俳優の職能としての声優が職業化した以上
声優は俳優の派生と定義付けられる
俳優たり得ない声優なんて存在はありえないんだよ で、都合の悪いことは徹底的にスルーだからな
>>64の記事は左翼崩れのライターが適当に書いたものじゃんって指摘したらだんまり 声優は職業じゃない
芝居が出来て、ルックスが良くて、人とコミュニケーションが取れて、尚且つ惹かれる物を持ってる人
つまるところタレントに依頼がくる仕事の1つ
今の若い世代はそれを履き違えてるし、それを利用する大人だらけ
大塚明夫だって声優なんか目指してなかった
ただ、有名になったのが声だったってだけ
どんな崇高な意志や決意を持ってても、声優になりたいって言ってる時点で無理だよ >>224
>声優は俳優の派生
そうなると、卓球はテニスから派生した説があるから
卓球選手は テニス選手になり得なかった存在なんだw >>229
今現在、卓球選手がテニス選手として自己主張をしている訳?
声優は己を俳優だの役者だの言って憚らないけど
そこが新種と派生種の差でしょ 声優は己が役者であるという事 俳優であるという事を
自ら放棄する事は絶対に無い
なぜなら、役者を使いたい 俳優を使いたいと言われた時
声優が使われない事に大義名分を与えてしまうと分かっているから スポーツ選手である、というのと同じくらいの意味で役者だといってるが自らを俳優だと言ってる声優はみたことない
実際に俳優業をやってる人は別として ぶっちゃけ本人が名乗る肩書とかどうでもいい話だわな
周りがどう考えて起用してるかを見た方が手っ取り早い
引用BBAが大塚明夫を役者と言った所で声優メインなのは間違いないし 自分じゃ声豚ボコボコにしてるつもりの統失なんだから
いい加減相手にするのやめたら
構えば構うほど喜ぶ >>230
卓球はスポーツじゃないと主張してるのがお前 >>234
小学校低学年の子を構ってるようで面白いのよ
そろどろ飽きてきたけどね 二流や三流の役者が
声優の肩書きを持ち出して自己アピールに必死なだけ
こういう声優の現実に向き合えないのが声豚
声優名乗っているからといって
別に声の役者として優れている訳でもねえじゃん >>233みたいな奴の言い分も
声優として担げる御輿の乏しさを自覚するが故だろ
声の役者として実績ある人間を
誰でも声優として担がない事には弾が無いからな
それによって声優業の市民権は得られたかもしれんが
同時に声優のしょぼさを証明したとも言える
声の芝居の出来る俳優には及ばない事は歴史が教える所 声の役者として優れた俳優がいるだけなのに
それを優れた声優とすり替え
あまつさえ自分達が同格であるかのように見せかける
声優の肩書きに縋ろうとする連中の心理なんてこんなもの
まさに羊頭狗肉なんだよね >>ID:ihnHYZhh
昨日、テニスと卓球の比較を例えに出した者だが
お前だけ例えに出した趣旨を理解してなかったね(笑) >>234
>自分じゃ声豚ボコボコにしてるつもり
声優という言葉が無くなって困るのは
俳優ではなく声優でしょ
この事実一つで声優の置かれている立場が分かる 声に限定されていない役者にとっては
声優という言葉がある事で無用なレッテルを貼られるだけで損
声に限定されている役者にとっては
声優という言葉がある事でそこを拠り所に出来るので得 >>243
現実に声優は存在しますが
こいつガチ統失だから
否定すれば存在しなくなると
思ってるからね
造語症と言い精神科行けよと思うわ 俳優にも映画俳優や舞台俳優、時代劇俳優とかあるの知らないのかな
ほんと小学生並みの知識しかないんだな 表舞台で活躍出来る人間というのは
何も裏方稼業でまでがっつく必要が無いんだよね
周りが勝手に評価してくれて名声があるだけ
その点、声優は裏方稼業でしか存在感を示せないから
とかく自己主張というものを始める
声がデカいだけで単に押し売りの産物でしかない
慌てる乞食は貰いが少ないというのが声優の本質であろう 表舞台で活躍出来ないから声優なんてやってまでがっついてるんだが もしかして表舞台と裏方の意味も理解出来てないの?
そんなんだからいつも的外れなんだよ >>249
アニメや洋画の吹き替えのアフレコ現場を同時に流していないから
裏方だ!w 何て意味だったりして。 851 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2020/06/25(木) 23:57:11.07 ID:ihnHYZhh [2/2]
文壇や劇壇じゃあるまいし
声壇なんてものがあるのかどうか
あるとしても豊永利行程度では
末席にも居場所は無さそうなものだが
他スレでがっつくな池沼 人が多いスレに突進するレス乞食だからな
ほぼ無視されてるけどな
たまにレス貰うと嬉ションします 声豚はマイノリティである事を自覚した方が良いね
【映画】中国メディア「どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか」 [れいおφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593147165/l50 今度はマイノリティという単語を調べる必要があるんじゃないか? > 男声優ってすぐプライベートだから!で誤魔化すよな
> 魔法の呪文だと思ってるんだろうけど
> ラジオの台本やガチ恋営業しといて暴かれたらプライベートだから!はもはや様式美
> 声優事務所の体質にも問題がある
> そりゃ吹き替えにただの芸能人使うわ
引用BBAがくたばってもキチガイはいくらでも出てくるわ
江口の件が吹き替えと何の関係があるんだか
むしろ最近映画でさえ芸能人吹き替え減ってるだろ
こういう統失ババアに理屈は通じないけどね 俺は声優じゃなく俳優だ、役者だって言ってた大御所が私生活だらしなくて短命に終わったり声質が劣化してたりするの見ると恥ずかしくなる
声が衰えてなくても滑舌が怪しくなってたり演技が古臭くなってたりするしな 引用ババアって何が効いて発狂してしまったんだろう 何かがきっかけなんだろうけど
さすがに効きすぎてる >>258
今の若手や中堅は逆に仕事量多過ぎて
喉悪くしてるのが可哀想な気がする
細谷や岡本とか 芸スポの進行スレで引用BBAに論破されたのはこのスレの奴か?
専業声優はカスって認めてんじゃねえよ もっと粘れ 専業声優とか言ってるのはその馬鹿しかおらんから
自演なんかしなくていいぞ 負け犬の遠吠えとか見っとも無いねえ
タイミング良く単発による個人攻撃が続くなんて
どういう偶然だろ
【映画】中国メディア「どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか」★4 [れいおφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593409001/
316 名無しさん@恐縮です 2020/07/01(水) 12:37:27.40 ID:ouoBSuWf0
BBAの毎度の連投誰も相手にしてくれなくて草
319 名無しさん@恐縮です 2020/07/01(水) 12:46:44.66 ID:CRRB2z2f0
引用ババア来とるやん!この糖質丸出しの文体見るたびワクワクしてくる 日またいだら出て来て草
お前そんな自演で自分の優位性主張しても、何も意味ないやろ
何の意味があると思ってるんだ? ここじゃ書き込む人間も閲覧する人間も限られているが
芸スポじゃ不特定多数の目に留まり得るから
論破されたら涙目敗走するしか無いわな
俳優の対抗馬として山寺の名前しか挙げられないというのは悪手だよ
裏を返せばそれぐらいしか特筆される人物がいないのかとなる
これは声優全般が声の土俵において俳優より有利とする根拠としては弱い >>267
全敗の癖によく言うよw
作品も観てないからどのシーンのどの演技がも語れない癖によく俳優がー声優がーとか言えるな。恥ずかしくないの?
とりあえず観てから語ろ?な? 2chで自演駆使して勝利宣言なんてする奴未だいるのかよ、びっくりするわ
何も意味も価値も無いものぐらいわかりそうなもんだが 論破され 涙目敗走 繰り返し
自画自賛しか 術無し老婆 他人装って自演するも糖質特有の造語症ですぐわかるという
ほんとまあびっくりするわあまりにアレ過ぎて >>267
>俳優の対抗馬って何?
声優(アニメのアフレコ・洋画の吹き替え)を 主な仕事をしてる人の
実写ドラマの演技の話をしているの?
ここも 芸スポのスレも 元々アニメの演技の演技の話じゃないの そもそもババアは芸スポでも全く相手にされてない
統失独特の論理の飛躍が酷いから意味不明過ぎて相手にされない
これでも本人は芸スポ仕切ってると思い込んでるからなw
おめでたいことで >>265
もう引用ババアを自分の名前だと自認してるんだな しかし効いてるねぇ 139 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/08/24(金) 02:22:16.36 ID:+MbUWCSW [1/11]
>>135
仕事を依頼する側にとっては、役者側の都合なんて知ったこっちゃ無いのにな
食わせてやらないといけない義務は無い
声優魂 大塚明夫
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
例えるならば六〇年代は、五十しかない椅子に、五十人の役者が余らず座っているような状態でした。
「声だけが必要とされる仕事」が先にあり、それを埋めるため、各配給会社が
新劇の舞台役者や売れないテレビ俳優を引っぱってきていたので余りようがないのです。
「声優なんてのは売れない役者の成れの果てだ」と見なされていた時代の話です。
では今はどうかというと、三百脚の椅子を、常に一万人以上の人間が奪い合っている状態です。
俺が引用ババアを認識し始めた頃のババアのレスだが全然変わってないんだよな
これですら2年前でもっと前からずーーーっと再放送してるかと思うとキチガイの熱量の高さに呆然とする そのキチガイに言い負かされている連中は
脳みそ入ってないって事かね
329 名無しさん@恐縮です 2020/07/01(水) 19:56:59.24 ID:/4sxEk5n0
声優と共通言語を有する俳優はいても
俳優と共通言語を有する声優はいない
これを踏まえて考えてみれば
「源流に近いから上と言うのは嘘だ」という主張こそが大嘘だと分かる
こんなペテンを振りまいてまで声優を擁護したがる奴の気が知れん
声優オタクは皆、夢遊病者か何かかね 論理的な整合性をまるで欠いている
330 名無しさん@恐縮です 2020/07/01(水) 20:12:22.23 ID:/4sxEk5n0
分かりやすく言えばこうなる
声優としての実績のある俳優は、声優教育に携われるが
声優は声優を極めたところでも、俳優教育に携われない
声優が俳優より格下とされる事に不満であるならば
俳優教育にも携われるだけの声優を教えて貰いたいものだ
そんな人間が存在するというならな 相手にされてないだけだよ
ネット上だと相手の表情が見えないから嗤われているのに気づいてない 自分の書き込み貼って論破した気分になってるって本当滑稽なんだよな
そもそも2ch5chにおいて勝ちも負けもないんだよ、たまに勝ち負けが本当にあると思ってる奴がいるけど
最後にレスした方が勝ちとか謎ルールつくっている人とかね、君がやってる事はそれなんだよ
いくら自分が勝った勝った宣言しても、なーにも意味がないこと
便所の書き込みって言われる所以はそれな いわゆるやってる事は、典型的な無敵くん
なので、当たり前だけど2ch5chに少しでも知識あったら無敵くんが
どういうものか、どういう評価をされるかぐらいわかりそうなもんだけどさ
詭弁のガイドラインや、無敵くんとか2ch中期というか10年以上前に確立してる
時間の止まった人のやり方よな 声優のセリフがそんなに上手いなら
映像や舞台といった世界でも活躍出来るんじゃないの?
なぜに声優という立場に甘んじる必要がある?
俳優や女優を名乗った方が社会的地位が高いのに 『動きを伴わなくても、動いている外国人俳優やアニメキャラの声の代役が出来る』
これが声優だと言うなら
代役ではなく自ら演じた時にも、その強みは発揮されるはずなんだけどな
体を動かせて、尺の制約も受けないのだから >声だけだからよっぽど厳しいよ
これに同意するからこそ
では、声優の実力はどうなのかという話になる訳で
声優業 アテレコに求められるハードルは高いが
それに従事している声優が一概に凄いとは言えないでしょ
声優だから凄いという論法に疑問があるだけ 『俳優や女優を名乗るほどじゃないけど、声優業においては凄い』
こういう人もいるのだ と主張する声もあるが
それに対して具体的な名前を問えば、声優押しの人間は途端に口を噤む不思議
>声優が舞台やる必然性が全く無いし
やれるやれない を やるやらない に摩り替えるような手が使えないからか 吹替をやらない理由 舞台をやらない理由
これらを語る声優なんかよりも
アニメも吹替もやれる俳優や女優の方が
声優界でも格上な現実と思うんだけどなあ
まさかとは思うが、声優押しの奴って
後者の人間を声優扱いしてたりしないよな
ベテラン声優なら俳優にも勝てるなんて言い分を見る度に
一体、誰を想定しているのか気になるわ あなたは毎度だけど、自分が対抗している敵や組織が全部同じ考えで全部同じ行動をとるという前提で
書き込みしているけど、当たり前だが人はそれぞれ思考も好みも全然違うということ
無理矢理カテゴリー分けしてレッテル貼らないと破綻するからだろうけどね
このスレですら、別に芸能人でも上手くて合ってれば別に芸能人使っても良い
芸能人でも声優でも上手い人は上手いし下手な人は下手って考えなのに
そうやってレッテル貼って敵を作り出さないと破綻しちゃうしねw まずここ10年ぐらいの具体的な作品と具体的な人名を出して語ろうよせめて
観ても無いし知らない奴が、そうあって欲しいって願望でカテゴリー分けしてレッテル貼りしているだけだしな
だから君の言動は響かないわけ、だって観てもない奴が何を語れるんだい? 低レベルな脳内で作り上げた「声優ヲタ」像と幾ら戦っても
それなりの知能がある現実の人間と議論したら一発で負けるのが分からない馬鹿 今コードギアス見てるけど福山ほんとに相撲声だなあ
櫻井は逆に今の気取った櫻井らしさがない
没個性的な声質というか声 吹き替えも舞台でも活躍してる声優はゴマンと居るのだが
前にも書いたはずだが覚えてないのかな
最近はドラマに出てる声優も増えてきたね 今は若手も吹き替えやってると言っても聞かないからな
知識がコロンボで止まってる DVD出来たのが昨日のように語る人だからね
DVD以前と以降で吹き替え業界は大きく変わるのにDVD前の知識で語るから
話が全く噛み合わない ht//youtube.com/watch?v=nSGMgEUzIdM 俳優は文化勲章を貰っている人間が何人かいるが
声優が貰える日が来ますかねえ >>297
え?
何人もって、仲代達矢以外の俳優は誰が受賞してるの?
ちなみに野沢雅子は文化褒賞を受けてるよ
他にもいるんじゃない? 可能性があるにしても宮崎駿が文化勲章を貰ってからだな
大江健三郎気取りで拒否されたら終わり 駿は俗物だからそれはないw
昔アメリカが大嫌いでジーパンも履かないって言ってたのに
平然とアカデミー賞貰ったからな なぜ宮崎駿が出てくるのかわからんが
文化の発展に寄与という趣旨を考えれば、たいした影響力もなく後進の育成もイマイチな状況で受賞はないな
富野のほうがまだ可能性があるだろ ほんと空々しく他人のふりするのが好きだよな
あまりにわかりやすくてすごい滑稽だけど 鈴村健一とか神谷浩史は戦隊すきなのにあんまり出てないのがかわいそう
神谷は青二所属なのに >>301
ノーベル賞を貰った奴に
後出しで文化勲章出すのがこの国だし
アカデミー賞を貰った宮崎駿は
海外からの評価というお墨付きがあるが
何も無い富野を一から評価する度胸はねえよ
その結果、蜷川なんかまで文化勲章貰えるのだから
もう笑うしかない どうでもいい話題だなw
政治家が適当にやってるだけじゃんそんなの やっぱりねえ
山寺宏一に『声優入門』を書かせないと駄目だよ
これより上の世代は
俳優としての矜持から書かないだろうし 水樹奈々の結婚に発狂するババア いつものワード満載で役満
215 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/07/07(火) 12:17:47.76 ID:61V8qvWq0 [1/3]
オタク向けのアイドルだよな 声優って
演技力では女優に勝てず
歌唱力では歌手に勝てず
アイドルとしてもアイドルに勝てず
342 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/07/07(火) 12:22:22.36 ID:61V8qvWq0 [2/3]
この人の声優としての代表作って何?
本業に見るべきものが無いのに声優とか言ってる口?
声優って何かのプロを気取っている割に
ジブリやディズニーからは相手されてない所が哀れだよな
405 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/07/07(火) 12:24:39.48 ID:61V8qvWq0 [3/3]
松坂世代の一つ上か ただのおばさんだな
水樹 奈々(みずき なな、1980年1月21日 - ) すべてが声優と養成所への逆恨みを晴らす道具でしかないし
自分からしつこく絡んでくる癖に脳内で相手にしてやってるに変換するし
ほんと真性基地外だから消えて欲しいね
ババアが荒らしてるからずっと声優板には
まともに演技の話をするスレが無い 音響演出家に書いて貰っても良いね
【明田川進の「音物語」】第38回 舞台から学べること、熊井宏之さんの思い出 : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/111384/
2020年6月16日(火)19:00
声の芝居の場合、自分のセリフだけ上手く言えればいいだろうと考える人も多いようですが、
舞台では相手を意識した芝居ができていないとそもそも成立しません。
声の芝居も同じで、相手の演技をよく聴くこと、
そしてできれば早く本番的なことを自分で体感して試行錯誤することが大切です。 >>312
僕がジュニアの人に教えるときも
君の手口なんてみんな知っているけど、なんでこの部分都合よく抜くんだろうか 360度どこから見ても
その役になっていなければ舞台じゃ通用しない
映像でも切り売り出来ないというのが一つの格言である以上
声にもそれが言えて来るのだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています