女性声優演技力議論スレ 7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
妖怪ウォッチのナレーション
木野日菜、プリキュアだってさ
良かったね木野推しの人
でも僕は「アニメよりゲームの方が重要」説の支持者だし朝夕アニメにあまり興味ない 今度のプリキュアにはいわゆる養成所育ち声優が全然いないな
如何に声優養成所が役に立たないか良くわかる その合格を決めるのが業界の力持ってる連中だからな
大学入試じゃないんだからそんなこと喚いても何の意味も無いぞ
悔しかったらネット放映のアニメでも出資して作れw 安野も一応エイベックスの養成所にはいっとったんやで
いわゆるにははいらんかもだけど 安野は目澤希世乃の名前で早稲田の映研の自主制作作品に出てるな
早稲田卒業説が出てるのはそのせい >>952
シリーズがシャドウサイドに変わってナレが真山に変わったんだっけ?
途中で降板した記憶がないのだが、京田が体調悪かった時に代役でもしてたんだっけ? 養成所は、実際にアフレコできる時間が多い訳じゃなくて
かなり少ないらしいから
即座にコツを掴めるようなタイプでなければ
あまり使える人材にはならないのだろうな
子役が最初から大きい役が多いのも慣れてるからだろ https://pbs.twimg.com/profile_images/1079746415767838720/O39UoySm_reasonably_small.jpg
原田 彩楓(@sayaka_harada_)
あけましておめでとうございます。
皆様はじめまして(*˘˘*)✨
原田彩楓(はらださやか)です。
マイペースにつぶやきますので、
よろしくお願い致します。
http://clare-voice.co.jp/talent/harada_sayaka
http://clare-voice.co.jp/
所属のお知らせ2019年1月1日
この度、「菅原慎介」「原田彩楓」「春日望」が準所属から正所属となりました。
クレアボイス養成所より「菊池紗矢香」「下川草介」が準所属となりました。
ご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します。 松本梨香と三ツ矢雄二が声優について語る 長く業界で活躍するために必要なのは“演技力”と“信念”
三ツ矢の紹介の後は、本イベントのメインテーマである「声優業界のいま」についてのトークを展開。
まずは、三ツ矢自身もそうであった「声優業を始める前から芸能界で仕事をしていた声優さんについて」というテーマをもとにふたりが語り合った。
三ツ矢は子役、女優、タレントなどを経てから声優の仕事をメインとする方について「(そういう方々は)業界で生き残る率が高い」とコメント。
その理由は、若いうちから“演じる”ということを身をもって知っているからと言葉にした。
声の仕事であろうと重要なのは“演技力”。芝居を勉強してきた人が生き残っていく割合として高いのでは、と熱く語った。
その言葉を受けた松本は「頭でっかちにならない。縦横無尽に表現できることが大切」と自身の経験も踏まえながら賛同した。
その後、声の仕事以外に舞台やコントなども経験したほうがプラスになるかという話へ展開。
三ツ矢は「引き出しを増やすという意味でも、体を使って表現することを覚えるという意味でもやっていたほうがいい」とコメント。
その後、昨今、アイドル声優という言葉が話題になったことについて、ふたりがトークを展開。
三ツ矢は「アイドルって呼ばれるのが良い・悪いというジャッジはできない」と言葉にしつつ、
「いずれにせよ、ひとつのことに対して信念をもってやっていくのがパフォーマーとして必要」
「そのなかでアイドルと呼ばれたくなければ、それを宣言するのも大切なこと」と言葉にした。
対して松本は「声優の歌は聞かないと言われたことがある」というエピソードを披露。
重ねて「『そんなの関係ないのに』と思うこともあった」という経験談を踏まえつつ、
「結局は自分が掲げたものに対して誠心誠意やっていくのが大切なのでは」と率直な想いを言葉にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-choani-ent てか元々アフレコ始めたのは「役者」
そこにいつの間にか「声優」っていう妙な存在が我が物顔で居座って、
役者の頃には大袈裟だと疎まれた芝居を声芝居のスタンダードとして
相容れない役者達を締め出した。
だから演技過剰なアニメ声が好きな声豚が、
芝居なんてどうでもいいからブヒりたいと考えるのも道理。
近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。
正しくは、お前等が飽き始めてると売り上げから感じたから。
別の作品とは思えないくらい同じ声優ばかり使われるのは
その声優のファンがお金になるから。
今はファンですら食傷気味になりつつある。
とはいえ、声豚はアニメ声優しか知らないし、それが声優の全てくらいに考えてるから
実力があろうと吹替えの声優はお金に繋がらない。
知名度が高く固定ファンがいて意外性もあり、またこいつかと思わない
それがタレントだから使われてる。
嫌なら色んな声優を発掘して商品価値高めてやるしかない。 次スレワッチョイならいいけど
ワッチョイ無しなら要らない アニメは大袈裟に誇張しているだけでも
何とかなるものばかり
抑えた役どころでこそ上手さが出ると思う
喉声だと表現力が落ちるかな そりゃ人口が減って残ってるのは、お前みたいな統失かアンチしかいないしな ワッチョイ入れるのは賛成だけど
在宅乞食さん達の薄っぺらな演技論を楽しめなくなるのは寂しいかも
君らブログにでもアップしたら? >>972
487 声の出演:名無しさん sage 2019/01/13(日) 08:19:18.02 ID:FxehbpK6
何で声が向いてない人がムリめに演じるのか?
それは「演技派アピール」の一言で済むよ
とにかく若手をアイドル声優だと罵る婆爺がいるからね
タダのアニメと声優動画しか観ない無課金在宅乞食に配慮する時代はもう終わったんだけどな
お前も荒らしじゃん
草生えるわ
ちなみに在宅乞食なる特殊な用語使ってる奴はお前しかいない 誇張が要求されないアニメってどういうものなんだろうな
のび太のママや葛城ミサトでおなじみの人気声優・三石琴乃がテレビドラマ“初出演” | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw528443
2013/02/24 06:00
やっぱり、ドラマはリアルな会話じゃないですか。
でもほとんどのアニメの場合は誇張して演じるので、距離感からして違うんですよ。 867 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 01:42:52.37 ID:mbjQcTRt (1/2)
某編集者Y氏談(故人)
淀川長治さんに「好きな女優は誰ですか?」と聞かれたので
オードリー・ヘップバーンと答えたら淀川さんはニコニコしていたが
淀川さんの傍にいた蓮實重彦と山田宏一から
明らかに軽蔑しているとしか思えない白いまなざしをマザマザと受けた
868 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 02:04:25.92 ID:mbjQcTRt (2/2)
<span class="AA"> 【キャサリン・ヘップバーン】
>アメリカでは人気・評価ともに壮絶に高い人で、演技派と言えばケイト、女優の中の女優という扱い。
3年前、亡くなった時に、蓮實重彦が追悼文で、
合衆国には「(キャサリン・)ヘップバーン神話」はあっても、ペック神話や
オードリー神話なんてものは存在しない。ところが、日本では、ペックさんやオードリーさんのほうが有名らしく、
無知からでたこの種のガキ人気にマスメディアまでが同調してしまうのは本当に嘆かわしい。
と書いている。オードリーさんやペックさん(ペックさんは好きだぞ、私)のファンに喧嘩を売る気はないが、
私も日本でのケイトの評価どころか知名度が低すぎるのは哀しい。
https://acoyo.exblog.jp/4523666/ </span> 中公文庫
映画千夜一夜〈上〉
内容説明
生まれたときから映画とともに育ってきた淀川長治さんの、記憶の宝庫を中心に、
観て映画、語って映画の一大座談会。「男優の魅力」「血縁の映画史」「雨と風と映画」…
心躍るテーマで次から次へと語られる映画は千と一本以上。
目次
1 映画はすべて「恋愛映画」である
2 誰も言わなかった「男優」の魅力
3 悪役と悪女は映画の香り、悪のにおい
4 血縁の映画史―映画をめぐる親子・兄弟・姉妹の関係
5 うまい犯罪、しゃれた殺人―ミステリー映画あれこれ
6 映画と舞台の裏表―バックステージものの面白さ
7 雨と風と映画
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035744
中公文庫
映画千夜一夜〈下〉
内容説明
「映画の語り部」淀川長治さんの、千夜一夜物語はまだまだつづく…
無類の映画好き三人が語り明かす座談会は、「銀幕の美女」から「幽霊と悪魔・怪談話」まで、
ますます愉快に大白熱。初収録の鼎談もふくむ、これぞ映画の大殿堂。
目次
8 カリガリからヒッチコックまで―異常心理映画の面白さ
9 幽霊か悪魔か―恐怖の怪談映画ばなし
10 映画の四季、四季の映画
11 魅惑のスター、銀幕の美女の話はつきないけれど…
12 貴族の肖像―ルキノ・ヴィスコンティの映画の美術
番外篇 『映画千夜一夜』をめぐるとっておきの裏話
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035751 ホラー、だんない、基地外を揃えたらついに地上波質アニメ掴んだ上田
気づいたらチャーミングで闇抱えた先輩役が十八番になっていた寿
がっちり人気声優で固めても演技で問題起こしてない小倉
ボッチと頼りがいの二面を混ぜたら危険が炸裂してる沼倉
ウィッチクラフト以来の何考えてるか分からん低音系先輩役が受けてる瀬戸
ついに閉鎖強めた低音を覚えた早見
普通の顔して歩いてるが実はメンタルやばい本渡が唐突に覇権
プリで鍛えられて最強のコメディエンヌになりつつある芹澤
どの音域で演じても人を惹きつける高次倍音が乗る花守
抑えた演技でも妙に性的扱いの高田憂
先クールはド新人の話題抜いてもこんくらいの感じだったか?
多少不自然な声作っても台詞が聞き取りやすい岡崎美
どうやらキャンキャン暴走してトラブル起こすキャラに適正がある井上ほ
単純に癖になる変声で読めないマイペースキャラがはっきりしてる高橋花
新人もきららジェネリック系を抜いても割と豊作
高橋花はグリッドマンで情感ある芝居が出来るの見せたのは大きいかも 芹澤は調子に乗ってギャフンとなるキャラが得意だったが
今期の上野さんが常に調子乗りつつギャフンとかいうお誂え向きだな
これオーデで大空直美と競ったりしてないだろうか? 本当につまんない事しか言えないんだな
(寝転がりながらタイピング)
アニメ只見するだけじゃダメよ〜?
そんなん誰でも出来るし何より読んでてつまらない 役の幅のみならず仕事の幅も広がりつつある鈴木愛奈、
ゲームで相変わらず売れてる高野麻里佳、
作品運の良さを持ってる和氣あず未、
芹澤の優遇ぶりと不発ぶりの影で徐々にビンゴの穴を揃えている久保田、
上田麗奈に出来ない事をやってのける数少ない女の石原夏織、
オーディションに勝つ面白さに目覚めた三澤、
自分が興味ある注目株はこのあたり、いや石原はもう売れてる人だな ここで叩かれると生き残るジンクスあると思うよ
話題に上がらないやつは総じて駄目 >>978
>>982
デビュー後数年に渡り試行錯誤を続ける中で
だんだんと自分の演技を見出していくのですね。
ちょっと感動しました。
ありがとうございます。 蓮實重彦
ー ヘップバーンと言われてキャサリン・ヘップバーンではなく、
オードリー・ヘップバーンと言う人にまず映画の好きな人はいない。
ー オードリー・ヘップバーンはハリウッドの女優としては「欠陥商品」です。 980超えたら24時間で1レス無いとDAT落ちですよ
>>978
グリットマンのアノシラス2代目は笑い声が面白かった
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34169655
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34359262
12話の最後の笑いの方が好きである
女性声優ではなかなか見たことのないタイプの笑い声だった
こういうのいくつも持ってると使う方もキャスティングしやすいんだろうなー、とか思った
強いて言うなら真田アサミの変態キャラの時の笑いにちょっと似てるかな? >>986
> 980超えたら24時間で1レス無いとDAT落ちですよ
そんなん何年も前にとっくに廃止になってる
声優板関係って古い知識でドヤってるアホがほんと多いよな ラブライブ!サンシャイン!!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1430375545/
証拠のスレ見つけてきた
最後のレスから24時間経っても落ちてないだろ
デタラメ書いたの謝罪しろアホ ああそうなんだw
ごめんごめん、そういうの疎くなってきたから余計なことしちゃったよw
よし、土下座で謝罪しとこうどうもすみませんでした上野さんばりに屈折して足の裏pろpろ舐めときますんで許して下さいませませorz
>>982
ゴールデンカムイの白石晴香は思ったより器用だな、と思った
アイヌ少女しながらうちのメイドがうざすぎるでロシア少女するのは新人にしては器用で、
AKBのねーちゃんも結構やるなあ、と思ってたら俺が石田晴香と白石春香をごっちゃにしてただけだったw
そして石田春香の江古田ちゃんは嫌いじゃない(下手だけど)
名前はちょいちょい見るので覚えていた古賀葵はかぐや様で頑張れるのだろうか?
1話目は面白かったけどどうなんだろうなあ、この人
上手い感じに転がってくれることをお祈りしておきますつうかあみたいなのは勘弁でよろしこ
芹澤優の上野さんを見ていて思うのは編集(ミキサー)は偉大であるw
でも音監や監督の指示なのかは知らんがあのキャラに割れた低音声を持ってくるのはナイスとしか言いようがない
田中あいみの少年役で補佐とか無理目な気がしないでも無いが、10分アニメのせいか結構上手い事回ってる気がしないでも無い
ヒナまつりの田中貴子っておもしろかったからああいうの以外の役を見てみたいのだが、
他はモブばっかりで未だに他の役させたらどんな感じになるのかよくわからん
諸星すみれは約束のネバーランドでなんか違う感じ出せるのかちょっと期待
でも初回は内田真礼の少年役の方が驚いた←意外と上手かった
ドメスティックな彼女の方もアニメ調抑え気味で行くみたいだけどその辺どうなるのかちょっと期待 グリッドマンで思い出した
私に天使が舞い降りたでど変態を託された上田さんには期待しております
でも今だと逆にちょっとむずいかも、とか思った
そういえばからくりサーカスの植田千尋ってなんか特殊技能でも隠し持ってるんかな?
今のところそこまでのものは感じないけど
個人的にはレイトンミステリー探偵社で桂玲子が声変えないでノーマルお婆ちゃんしてたことに軽く衝撃を受けたw
しかも谷育子もこの前、グリムノーツでいつもと違う感じの癖のある低音長老婆を演じていて驚いた
玲子ちゃんはともかく育子がスタイル変えるとか一体どんな心境の変化が?
あとこの前がんこちゃんの特番見てたら子役みたいな喋りのキャラがいて、声が小林由美子っぽかったから、
小林由美子が素人っぽく演じてるのかと思ったら鈴木福くんでしたw
改めて、リアルガキに近い声を出せる小林由美子はすげーな、と(クレしんは相変わらず微妙一直線だけどw)
あと去年の話すぎるがちよちゃんの通学路の小見川千秋はマジ恐ろしい子w
雨色ココアでよくわからんキャラやってないで2019年はもうちょい仕事してくださいw
大空さんは真面目すぎんねん
なので力技に頼ってしまうのだ
小見川千秋や芹澤優のいい加減さをもうちょいマジで勉強してくれていいっす(藤原啓治はいつ帰ってくるのだ!)
『今日も明日も恋をする』とか今ならいい持ちネタとして使えると思いますw
真面目で器用すぎるってのも大変だな、とか思ってしまった
なんだ、980超えても落ちないのなら穴埋めネタとか考えなくてもよかったではないかw
じゃああとよろしく
は!もしかして20レスまでの即死判定も無くなったのかな?
まあいいや、あんま5ちゃんしなくなったから新スレが立つのとか見つけられそうに無いしあとは任せた >>990
声優総合板は8レス
声優個人板は4レスで落ちない 病人って本当に疲れないんだな
しかも書く事に進歩が無い いつまで経っても面白くない駄文
「この声優の演技が面白かった」とかいつもウエメセな病人さんは何でいつも文章が面白くないんですかー?
次スレ立てるならワッチョイ入れてねー?
ワッチョイ有りの女性声優スレに、病人はあまり寄り付かなくなるからな 次スレ
女性声優演技力議論スレ 8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgiっ/voice/1547684654/
取りあえずワッチョイ入れておきました __ __
/:ィ―:ゝ―‐:'へ
/:〃/ : :、: : : : ; : ; :ヽ
/:/〃 N^^^^^^^|ハ: :ヽ
/:/イ : :|⌒_ヽ ⌒ |: : :ヽ ト、
、_イ://|: : :!Yf:::} f:::}Y!/: :トゝ _.....-::::: ̄:::Y 〈___それではサンライズ作品であり、小原監督作品のキャラのこの私が代表して・・・
へマ:〃:ハ: : |、、辷)-辷)、イ: : ハ-::::''::::´::::::::::::::::::::::::::: 〉 ニ} >>1000取り合戦始まり〜!
_|_ イハ:|:ヘ__l_ | ̄/ 〃: / 〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ- ニソ
/ ヽヽ ヽf::::::::}、 ー' イ 彳:/_ く::::::::::::::::::::::::::::::_ - ´
| rヽr‐<ヾ ゝ-へ フ´| ヽナ'´ 〉:::::::::::::_::- ´
〉‐ヽ_ゝ、ヽ)Jつ、_ ィ介.、! ヽ ̄ .rv'::::_ - ´
ハ r〈 /ニへ \lエl:/ | ̄ノ- ''´
/:::::`^´::::::::fT´ ` ´ |フ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 203日 18時間 57分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。