女性声優演技力議論スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性声優の演技力について議論するスレです
・話題にすると荒れやすい声優についてはなるべく個別のスレに書き込みましょう
・下品な言葉や過激な表現は控えましょう
・sage進行でお願いします
・声優業界の構造や養成所の問題を議論するスレではありません
前スレ
女性声優演技力議論スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1530079725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱ伊波杏樹スゴイ……
逢田梨香子や鈴木愛奈あたりの既にそこそこ売れてる面子以外も腕は確かなんだな
高槻かなことかあまり知らなかったが
ゲームで聞いたら中々の物だった
偏見なしに探ってみるのが大事だな
そういう意味では
既にヒロイン級、逸材ばかりだと馬鹿でも分かる虹が咲学園のキャストは
あまり面白くないかも 即死で死にそうじゃん
この前見てて面白かった勝手にアニメ大賞2018〜夏〜の結果でもコピペして即死回避しておこう
◆最優秀主演女性キャラ賞
サンキュータツオ
ヴァイオレット・エヴァーガーデン『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
喜屋武ちあき
ヴァイオレット・エヴァーガーデン『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
岩井勇気
ヴァイオレット・エヴァーガーデン『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
三田麻央
木之本桜『カードキャプターさくら』
あしとみしんご
志摩リン『ゆるキャン△』
ヴァイオレット・エヴァーガーデンって誰がやってたんだっけ?って石川由依か
石川由依はどこへ行くんだろう?けものフレンズで石川由依に石川由依的見せ場とかくるんだろうか?
丹下のオッちゃんがいつの日かリアル調で演技する日が来るのだろうか?もうそんな日は来ないかな?
ゆるキャンって東山の志摩リンの方が主役だったのか
花守の各務原なでしこが主役だと思ってた ◆最優秀助演女性キャラ賞
サンキュータツオ
剣崎梨々花『リズと青い鳥』
喜屋武ちあき
ねこ娘『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』
岩井勇気
倉上ひなた『ヤマノススメ』
三田麻央
ファンの女の子達『アイドリッシュセブン』
あしとみしんご
谷口はるみ『citrus』
映画版見てないから知らんが剣崎梨々花なんていたっけ?でもサンプルボイス聴いたら
杉浦しおりは確かにちょっとおもしろかった(サンキュータツオは視点が評論家過ぎるw)
ねこ娘って青二の誰だっけ?って庄司宇芽香か
もう芸歴10年越えてるとかなんか意外
デジモンのせいでねこ娘よりもどっかんパンチの人として記憶されているのだがねこ姉さんは嫌いじゃないw
倉上ひなたって阿澄だったか井口だったかいつも忘れてしまう
ウッチョパスで「でちゅ」とか言ってたその夜にISLANDで「具合が良い」とか言ってて噴くわw
そして三田さんは頭おかしいw
谷口はるみしてる藤井ゆきよはそのまんまって感じで特に何も言うことがない
「ねこ姉さん」とか言ってる時の方が笑える
そういえば変声の方でけものフレンズにワンコーナー持ってたっけか ◆ベスト○○キャラ賞
サンキュータツオ
ベスト娘キャラ賞
倉上ひなた『ヤマノススメ』
喜屋武ちあき
蒼井翔太です!賞
蒼井翔太『ポプテピピック』
岩井勇気
ベストエロキャラ賞
佑河樹里『刻刻』
三田麻央
ベスト来世で幸せになってほしいキャラ賞
クリム『さよならの朝に約束の花をかざろう』
あしとみしんご
ベストマスコットキャラ賞
ミーくん『ミイラの飼い方』
なんか面倒臭くなってきたw ◆最優秀助演女性声優賞
サンキュータツオ
こおろぎさとみ『ポプテピピック』ポプ子役
喜屋武ちあき
芹ざわ…優(芹澤優)『中間管理職トネガワ』ざわ…ボイス(003)役
岩井勇気
花澤香菜『宇宙よりも遠い場所』小淵沢報瀬役
三田麻央
木野日菜『あそびあそばせ』本田華子役
あしとみしんご
田村奈央『HUGっと!プリキュア』キュアマシェリ/愛崎えみる役
じゃあ俺はダウントンアビーの甲斐田裕子で
でもメアリーって主演なんだか助演なんだかよく分からんな
って事でやっぱクイーンメアリーの佐々木優子にしとこう
もしくは
ヲタクに恋は難しいの「落ちろ蚊トンボ」沢城みゆきか
ちおちゃんの通学路のツートップ小見川まなな千秋で ◆最優秀主演女性声優賞
サンキュータツオ
石見舞菜香『さよならの朝に約束の花をかざろう』マキア役
喜屋武ちあき
石見舞菜香『さよならの朝に約束の花をかざろう』マキア役
岩井勇気
久野美咲『ひそねとまそたん』甘粕ひそね役
三田麻央
戸松遥『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ゼロツー役
あしとみしんご
竹達彩奈『ラーメン大好き小泉さん』小泉さん役、『だがしかし2』枝垂ほたる役
あ、助演でベルゼブブ嬢の久野美咲を挙げるの忘れてた
でも助演は挙げてたらキリがないな
斉木楠雄の茅野とかヒナまつりの本渡とか兄につける薬はないの雨宮と森永とかなんか他にもキリがない
主演は逆に決め手に欠けるというかなんというか
新しさ的にはどうかな?と思いつつポチッと発明の沢城にしとこ
おしり探偵の三瓶でもいいのだけどそれならヒナまつりの田中かちおちゃんの大空の方が、って気分になる
つーことで総合的に考えるなら遠松エイジで
短編ならうさぎのマシューの竹達マシューかマンガでわかる! Fate/Grand Orderの金朋で あまり可愛い声じゃない石川由依や沼倉や鈴木愛奈が
萌えゲームのキャラ結構やってるのは面白いと言えば面白い
あまり可愛くは感じないが 桃井はるこ Momoi Haruko☆UP DATE
昨今「ファン」と「オタク」の言葉の意味が逆転している事が大変興味深い。
昔は「ファン」のほうが現場に居そうで「オタク」のほうが在宅っぽかったけど、今は逆だよね。
そのへんの話もLOFT9でしたい。 ワッチョイでわかったこと
引用基地害がブーイモ
しかもワッチョイスレ専用機として各スレで使用
ガラプー使いが二人もいた 売れたアニメに出たらそれで役が増えるのは分かるが
キャリアを見ても代表作が特に無い伊瀬茉莉也が、何故かメインが途切れないのが疑問だ
キャラを悪く言ったり後輩にパワハラする気立ての悪さも知れてるし
伊瀬があれだけ役を問わず出続けられるほど優秀だとは感じないが
声優としては買われてるのかな〜
若い人でどこで何をしてたんだというほど上手くて可愛いのばかりな時代なんだが
例えば下手なままな井口裕香は
いくらスターに仕立てあげようとしてもキャリアアップしないから納得なんだけどね
インデックスなんて演じたなら同系統が激増しているはずだがその気配すら無い 本人がたまに愚痴るようにオーディションに勝てないから
はがないもよりもいも松岡超がゴリ押ししたから出られただけ
井口の有名キャラ、ゲーム含めて挙げられる人いないだろ 僕は加賀とインデックスで指を折るのが止まる キャリア15年だぞ
しかも歌唱パフォーマンスがイマイチでラジオは糞つまらない
井口が新潟のライブで18時まで歌った直後に東京に向かい23時の生放送に間に合わせた鉄人なのはこの目と耳で知っているさ
でも実力には乏しいんだよ 普通に引キチ来るしワッチョイ意味ねーな
次はIPでもつけろよ 古賀は「世の中自分の思い通りに行くのが割と当然と思ってる糞女」成分がつうかあで分かってたが、
あれは脚本の段階でそこをどう可愛くするかが存在していなかった
その点が原作が担保されてるかぐや様は上手くいくかもしれないと思っていたが予想以上だな
花守のハーサカギャルモードだけじゃなく、人気声優テンコ盛りにした5等分も各当番回終えた上で
花火をやるなら結構面白いぞ。今旬の声優を纏めて牛蒡抜きの印象で今期終わるからな
というか今期は芹澤、上田、古賀と注目してたのが纏めて爆発してるんで面白い >牛蒡抜きの印象
ほんまかいなw
原作知らんから楽しみにしておこう
かぐや様で花火回を放送するのかは知らんけど シティハンターの映画を観て来たんだけど、野上冴子も美樹も香も、声が明らかにテレビ版よりおばさんの声になってた。
ドラゴンボールの最近の映画のピラフの仲間のマイの声もすげぇおばさん声になっててなんか気持ちが悪い。
沢城さんとか坂本真綾の声凄く好きなんだけど、やっぱり歳を取ると声って低く艶がなくなっていくもんなんだろうか。金田朋子とか田村ゆかりって60になってもこの声でいけるのかね。 水橋の声の衰えなさは異常
ネットもテレビも見ない仙人みたいな生活してるからストレスが貯まらないんだろう 最近の水橋の声なんてシャドウバースでしか聞いてない ブーイモの引キチはいらない子
サークレットプリンセスでも見てろ 元ネタのゲームをして無さそうな奴が(確認してないからまだ開始前やサ終の可能性はある)
無料で放送しているだけで1クール(もしかして2クール?)で
終わるアニメ見てる程度の事でマウント取ろうとしている
そんな事で信者とかガチ勢だと胸を張って言えるのか?
どうせ他の作品に関してもCSや配信だったら観られないし
アニメや映画やドラマ買うつもりも無いしライブやイベント有っても参加もしないんだろ
やってるならもっと有意義な長文に出来るだろうからな
乞食が一丁前にマウントだけ取ろうとすんじゃねえよ
これは声優に対しても言える 声優に対していちいち上から目線で偉そうなんだよ
「あのキャラの演技が良すぎたので有り難うございます!」「ファンミでのパフォーマンスや対応が女神です!」
そう感じた事がある奴なら推しに無礼な事は言わない
無礼な発言を批評と勘違いしてる無知な在宅はつまらない 何の参考にもならない
ツイッターやブログでもつまらない独りよがりな駄文を投稿してそう
否定してみな? 現場でないと得られない感動がある ゲームや配信でしか鑑賞できない素晴らしい作品がある
それらで演者が良かったと感じた事が有るならもっと書く事が有るだろう 小松未可子とか上田麗奈とか微妙にブレイクは仕切ってないがそこそこ実力付けたのが
「んんんんんんn?」というか声にならない声の表現力を上げてきている
ちょっと前にアイム勢の松岡内田佐倉辺りが所謂吸イッスル(吸気ホイッスルボイス)を取り入れてきていたが、あの流れか? CIRCLET PRINCESSはサービス開始前
エロゲー版も配信されるからああいうキャストなだけだな
アニメ終わったら名前も挙げなくなるんだろ
最近はアプリのアニメ化が増えてきて
ゲームや歌手活動が中心の人の声や演技がテレビで聞ける事もしばしばあるな
でもライブで生歌の方が大して喋らない事もあるアニメ1クールだらだら観るより感動するよね
ライブステージがメインの作品ばかりになるのは当然 俺の中では賭ケグルイ2話の早見は文句なく主演女優賞級 女性声優に対して、育成や運用を心得えてる人間が上に多くなったので
どの声優も上手くて自己表現や宣伝も達者な時代になった気がしてはいる
この作品を観たがる客はこういう演技を求めるだろう、とマーケティングが出来ている人達だから余計に上手く感じる
しかし今でも「アイドルもどきなんだから下手なんだろ」って妄執に囚われてるスタッフや声優が実在するからな
客の要望に応えるような細かさを、小癪だと誤解している
客を見ず、自分たち年寄りが満足するように演じろと言いたいんだろう 女性声優個人の演技力をああだこうだ言うスレなんで
プロデューサーとか監督とかの話をしつつ
そういう世直し的な話だけがしたいならそれ系の世直しスレ行ってやったらよか 今期はかぐや様が全員勝ち組、他に芹澤上田が飛ばしてる
伊藤美来があのメンツの中で天下第一も好印象
えんどろ〜は安定だが雨宮以外のTrysailが声優やれてるのは地味にアピール
やれてるのはグリムの久保田もで「あ、この声優にはこういう奴か」ってのは多分初
同居人のおっとり系アンチカ、メイコイの昔の少女漫画のヒロイン風諸星
あそあそ勢が色んな所で気を吐いてて、高田がやっぱり性的でイラっと来る
先クールに引き続いて当ててる瀬戸、雑多な所ではこの辺りが印象に残るか
期待のコトブキは絵とテンポが独特過ぎて役者の演技がどうこうにならん感じ
男女問わなくていいなら今期インプレッシブは超次元
幅広がるかなーってのはアンチカでザラっと引っかかるようなヤサグレが売りだったが、
それをソフトにしたら心にヒタっと引っ付くような優しい声になった
これは同じ方向性の裏表なので付け焼刃じゃない >>15
>花守のハーサカギャルモードだけじゃなく、人気声優テンコ盛りにした5等分も各当番回終えた上で
花火をやるなら結構面白いぞ。今旬の声優を纏めて牛蒡抜きの印象で今期終わるからな
なんか勘違いしてたかもしれんのだが「花火をやるなら〜」ってこの前やってた5等分の花嫁の花火回の話か? ワッチョイ見れば三人くらいしか書き込んでないの丸分かりだから
物も声優も知らん奴には何を語っても理解できんだろ
お得意の、役者気取りの声優どものつまんない舞台の話でもしてればいいんじゃない
「俺は演技にしか興味ない」とかじゃなく
一人の声優を推すと定めて
徹底的に追いかけて全ての作品での演技をチェックするぐらい執念深くやってみろよ
しないから知識が浅くて薄っぺらいんだ ブーイモの引用基地害はペラペラで極薄だから帰っていいよ アワードのこと思い出してちらっと立ち寄ってみたらこれだよ
もうちょいやる気出していいぞw
>>8で三瓶に触れ>>7で甲斐田ちゃんにも触れた俺は良い子
まあアワードの予想は演技力の観点からするもんじゃないし、かすったことにもならんかw
マジで予想するなら主演にキッズアニメの三瓶とか絶対予想できんし
そして世間じゃ安済知佳のことをアンチカと言うのかw>>32
でも俺は猫かぶってる安済知佳よりも「キモい、マジキモい」って言ってるときの安済知佳の方が好きだけどなあ
猫かぶってるときならチャイカやってるときのカタコト安済知佳の方が笑えて好きだわ
幅広げるならキッズアニメにブッ込んでメロンパンナにでも弟子入りさせたらよかよ
もしくは吹き替えで甲斐田ちゃんに弟子入り
エロ演技させても対して変わらんかったし、ペットショップの善人ねーちゃんさせたぐらいじゃ幅なんて広がらないだろー
去年、BORUTOにも出てたけど、やっぱああいう現場じゃ薄味すぎてなんとも微妙
もう少し違う表現方法も取り入れてくれていいと思う
同じような感じでグリムノーツの久保田未夢がほぼ背景
安済知佳が微妙なのとはまた違う意味で微妙
あれならエモいエモい言ってるアホキャラや、裏声街道まっしぐらのメデューサの方が好きだわ
えんどろーのねーちゃんもやっぱ4人の中ではわかりやすく一番パワーダウンしとる感じ
伊藤美来はいつもあんまおもしろくないけど、あれぐらい抑えた方が逆に冴えてる感じしたわ
まあ単にいつもがくど過ぎるんだなw
それはそれでいいんだろうけど、やっぱあの特濃高音コースは人を選ぶわ
ただ、一番最初に聞いた時は水瀬が三女やってるのかと思ったw
声の使い方は上手いと思ったが演技はパクリ一直線だったので、やっぱ伊藤美来には10年後に期待しておこうw
そしてどんな理由で今期インプレッシブって言ってるのか知らんが、
超次元でいいなら僕声の方が強烈じゃないか?w
そして僧侶枠なんて霞むほど森川無双のボイトレ男子はぶっちぎりで頭おかしいw
まあ俺としてはNHKの刑事コロンボの再放送を見てるのが最近では一番楽しいが(次は露口ホームズやってくれ) 今季、へーって思ったのは進藤あまね
上にも出てた水橋みたいな声出してて最初はへーって思ったんだけど、この人まだ14なのな
14で演技的にこんだけできるのはちょっとすごいかもしれない
こりゃあ久々に木谷君が当たりを引いたかもしれんな
あとはやっぱり「ドーンだYO!!」って言ってる小原さんはさすが大沢期待の新人枠だなと思った
大沢で思い出したがこの前放送してたストライクウィッチーズ見てたら最終話の最後の最後に花澤さんが出てきて、
それがマジでド下手だったw
人は成長するものだなw
そして全然関係ないがたまたまクリックしてしまったようつべの動画で、三間からダメ出しされる杉田の話がちょっとウケたw >>37
今週は『忘れられたスター』をやるんだよな
何年か前に出た河出の福田恆存本
これ読んでから見たい所だが書店に置いてるかな
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309247090/
>○インタビュー
>鳳 八千代 福田先生のセリフ >>37
猫被ってんのが大事なんじゃないよ<アンチカ
ザラ付きの裏面として心にヒタっと寄り添うような声になったのがいいの
優しいふりして心の傷にヒタりと寄り添ってから乾きかけた瘡蓋をザリザリと引き剥がして
生きたまま何度も生皮剥ぐようなたちの悪いドSに繋がるから広がるってんだよ
チャイカからここに繋がらんだろ
久保田もえもでもいいが興味ある事にはとことん突っ走るが興味ない事には冷淡
って特徴はグリムの方が出てるでしょうが
馬力のある声優に囲まれて埋もれないのはロリガの花守見てりゃ期待は大きいだろう >>41
イタリアで制作された実写版は向こうでヒットしたみたい
伊倉一恵や麻上洋子は下手ではないが
今の声優で彼女らの役やるなら、割と誰でも務まるだろうが
男性キャストは全く思い付かないな 今日初めて湊元りょうの存在を知ったのだがマニア的にはどうなんだろうね?
ちょっと検索したけど有名なのか無名なのかすらわからんかった
https://youtu.be/0_nrAo2ClL0
超A&Gアカデミーってイメージとしてはなんの役にも立たん集金業者なのだが
井澤といい湊元といいたまにこっち系でギリギリのとこ攻めてくるときあるよね
演技的にはやっぱり超A&Gアカデミーらしく「はい?」って感じで特に言うことはないのだが
声質的には本当にギリギリのラインって感じで興味持ってしまった
超A&Gアカデミー → ホーリーピークなのでこれまた期待はできないのだが
ちょっとだけ将来的にはおもしろくなりそうな可能性が微レ存だったので記念カキコ 伊藤美来が五等分の花嫁のヒットと
控えているプリコネでそろそろ安定してきたなという感じだけど
(ガールフレンド仮では上位陣が圧倒的なのだがそれに肉薄している数少ないキャラも伊藤美来が担当している)
豊田萌絵はメガゾーン23の今更な新作で評価されるだろうか? こういうのを見ると
声優は役者とは違う技術職 音響スタッフに進化しているのかなと思える
俳優はともかく役者は毎回の芝居の印象が違ってこそだろうし
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について4
https://anime.5ch.net/test/read.cgi/voice/1122798663/
920 :声の出演:名無しさん:2005/09/04(日) 22:02:02 ID:uo9fHyRF0
林原めぐみは50通りの『ありがとう』が演じられるとか自慢してるらしいが、
ありがとうなんて人間いれば場面場面で無限にあるし、
演技するシーンにおいては一つしかありえないわけで、
パターンの中から選んで演技してるこの人が演技派とか言われる声優って
921 :声の出演:名無しさん:2005/09/04(日) 22:07:42 ID:9MGIU6Ei0
>>920
ワロタwww
ほんと馬鹿だなwww 16 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 8f15-B7Il) sage 2019/03/14(木) 19:34:35.86 ID:fkSG2YHZ0
プロの声優で片岡富枝を知らなければモグリだろう
ふーん同一人物か
片岡さんの前に、それこそ鈴木弘子さんあたりの方が授賞するべきだと思うな
日俳連の理事だから、なのかな 今度ネットフリックスがカウボーイビバップの実写ドラマ化に乗り出すそうだが
日本語吹き替えの際には是非ともアニメと同じキャストにして貰いたいな
50を過ぎたベテラン実力派ドル声優のお手並みを拝見したい 後輩も後学になるだろう
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について7
https://anime.5ch.net/test/read.cgi/voice/1137737052/
773 :声の出演:名無しさん:2006/02/26(日) 23:09:02 ID:3JuEuGVV0
>>声優全員が舞台の仕事をこなしてるわけではない。
>>舞台の仕事をしているのは、元々劇団に所属してる人たち。
>>声優事務所の養成所出身の人たちはやってない人多いし、
>>やっていても、その声優のファン向けのイベントみたいなもん。
まぁやっぱ結果として声優になった人と声優になるのが目的だった
連中との差って大きいね。上記の林原なんて声優であっても、俳優では
決してないからアニメでは絶品の演技も吹き替えでは、違和感アリアリ
という限界の壁にぶつかっちゃうわけだ。
そういやテレビでの顔出し演技が糞と叩かれてた関智もあれでも
劇団主催者だっけ。一応は俳優という自負はあるはずなのに、顔出しに
なるとぎこちないってのも、肝心の劇団活動が半分お遊びみたなもんだから
演技力の向上に全く結び付いてないからなんだろね。
ベテランの人の若い頃の役者修行の話なんて読むと、休憩の度に
便所で隠れて泣いたってくらい壮絶なもんだったらしいから、
特定ファン向けの劇団ゴッコとは得る物が全く違うわな。 人気声優ランキング2019 TOP20!(女性声優)
http://www.charapedia.jp/research/0207/
1位:悠木碧
2位:水瀬いのり
3位:佐倉綾音
4位:花澤香菜
5位:沢城みゆき
6位:高橋李依
7位:内田真礼
8位:早見沙織
9位:茅野愛衣
10位:大西沙織
キャラペディアのいつもの奴 CIRCLET PRINCESSサービス始まったぞ 乞食じゃないならプレイしたれよ
声優チェックしてないからアニメと違うのかね
金かかってても客いないとすぐに終了すんだから
無駄口ほざいてる元気あるなら声優オタクはゲームやって現場いけ 富田美憂はあれだな、割と自分勝手な事考えてる糞ガキなんだな。女まで行かない子供の段階
ガブコトブキ勉強できないは一応その要素で説明できる
これ問題は自分中心の糞女(こっちは女になる)で古賀と被るか
古賀はつうかあでの糞女っぷりと3Pでの情感ある演技は分かってて見事にかぐや様引き当てた
ぶっちゃけ古賀は知ってる側からしたら力あるのは分かってたがキャラの華が無いのが問題だったし
これに勝とうと思ったら富田は若さとアイドル性位しか無いが、キャラの微妙な違いで被らないかどうか 何気に山下七海は演技が巧みになってきてるな
何年も継続して演じているキャラが幾つか有るが
最初は単なる子供の声(未成年の頃だし)だったのが
今や設定に相応しい味を出せてる 老獪さすら感じた
そこまでアニメ出演が多いようでもないが演技を磨けるのは何故なんだろう
やはりゲームなのか? ライブ行ってる奴なんていないから書いても本当かどうかも分からんだろうが
種田梨沙は本当まだ喉が本調子じゃないんだな……
デュエットの上田麗奈が良かっただけに実に惜しまれる
出演作品をセーブしてるのだろうと実感する
上田は写真集持って集まる信者が増えてるのは現場を知ってる人間には常識だし早晩アーティストとしてもブレイクするだろうね
引っ込み思案な性格がむしろ信者の庇護欲を煽ってる もう出ないんだって。今後追加される曲は配慮されだろうけど今までの曲は難しい ゲームなどで分かるけど
末柄里恵、南早紀、諏訪彩花あたりも声幅広いな〜
広すぎて、逆に「どこの声域が売りなんだろ」と不安にすらなる
声幅より声質で売る人は
競合他者に勝つには話題になる作品に出てないと厳しめでも有るけど
話題になる作品でのキャラって、その人のキャリアでは異端の役柄だったりするのよね 話題になるような作品のはまり役が一番だよ
結局そこを引くために色々出るわけで
Lynnみたいに自分の世界があって押しが強くて主人公を前に進める影響を与えるっていう特徴があるのに、
そういうキャラを持つ原作が少なくて特徴と認められないパターンもあるが 声優(もちろん女だぞ)の養成所時代の話を聞くと
あまりアフレコには実習時間が割かれないとか
講師にアニメは見るなと言われたとか
20歳の壁を感じたとか
あまり良くない印象しか受けない
マイクワークやスタジオ内での所作とかにどこで慣れるんだよ……
アニメを見ないなら何を参考にして、アニメで起用されるような声を作るんだよ!
言われた声優たちは、無体を言われても何とか調子を合わせてきてるんだろうな
アニメやゲームにライブや舞台もこなしている人達だから
最初からコツを掴みやすい器用なタイプや子役で慣れてる人が仕事多いのも
当たり前だな 後藤邑子、病気療養が終わっても今も声ボロボロだな
小清水や沢城も加齢して以降は全く戻らないし聞いてて辛いから避けてるが
後藤はかつてのように合わない役まで役を得る事も無いだろうしこれ以上は批判する気は無いけれど
そもそも後藤が会場で出会った声優たちを、新人のみんなといっしょくたにしている事で
ああこの人はもう第一線の若手すら知らない興味がない、過去の人なんだなとハッキリ分かった
女性は心身ともに衰えやすいな 馬鹿でも死んでも別にいいけどさー
お前はCIRCLET PRINCESSのイベントは行ったのかー?円盤買ったのかー?
アニメ買ってない、CSや配信のみの作品も追わない、1クール過ぎたら忘れ去る、薄っぺらい単なるライト層じゃん
その程度の浅さで演技がどうとかよく書き込めるよなー?
恥ずかしくないとは恐れ入るよ
お前みたいなのには評価されない方が、声優の為だわ お前に好かれてる人が気の毒だよ それはブレイクスレかアイドル声優スレですべき事だな
というか金払いと演技語りは関係ないだろう ブレイクスレもアイドル声優スレもとっくに無くなってるけどな
ついでにデータスレも >>62
アニメチェックのためだけに金を出し
声優の演技を確認するためにキッズアニメから吹き替え、ナレーションまで録画してチェックしてる俺がライト層ならこの世にはコア層なんぞおらん
新作を全てチェックしつつ過去の作品も比較チェックして毎日時間に追われる日々をお前にも体験させてやろうか
常人なら絶対発狂するレベルだからこれ
取り敢えず1日最低16時間作品視聴に費やしてから他人の視聴レベルにごちゃごちゃ文句言えよボケ >アニメ買ってない、CSや配信のみの作品も追わない、1クール過ぎたら忘れ去る、薄っぺらい単なるライト層じゃん
誰とシャドーボクシングしてるのか知らんが↑なんなのこの意味不明な仮想敵評は?
アホには用ないからいちいちレスせずにそのまんま死んでていいぞ 以前、野沢雅子はアニメの第1話だけは
必ずチェックするとか言ってたね
いつまでやっていたのか今もやってるのか
業界を生き残って来た人らしい話ではある
芝居の傾向やライバルの出現をチェックしているって事だろ 声優のバスツアーで
同じように現場回ってる人達と情報交換できて良かった
自分よりはるかに若くても知らない分野に明るいオタクは心強い
やはり現場知らん奴は話が出来ん プロは結果として表れたものが全て
声優を評価するのに作品に反映された声以外の情報は要らん まあ声優バスツアー体験日記はお呼びじゃないから自分のブログか雑談スレでやれよって感じ 冬クールは色んな人が爆発してたが春クールはなんかそうでもなかったな
気になる所ではゴーン市ノ瀬は高田から性的な成分を抜いた感じというか、
割と真面目なのが逆なでしてくるタイプというかそういうのはあるな
勉強出来ない勢は白石は色んな所で小器用に可愛いが種ア系なのか?
鈴代は極端に健康的なんだな。富田はいい意味でガキ
朝比奈はあれ年上か年下が合うのか、単に本筋じゃないキャラなだけなのか
ハチナイ勢は明らかに足りてない奴らが殆どだが脚本の良さもあって変な魅力がある
売れてない奴らがあまりにもダメなんであれだが、何人かチャンス掴んで欲しい
ノブナガ先生声優のなんここはおろか女子かう生にも虐殺食らってる感じが辛い
超可動ニーナの他の声優と並べてみたら拙さより結局可愛さが目立つのはちょっといい
フリージは単純にずるい。名人芸の鑑賞会
MAOとLynnは最近「そのキャラの可愛いの表現力」を信頼されてる感はある
個性が前に出ずに萌えがあるこの立ち位置はちょっと特殊
問題は和氣と鬼頭で跳ねなきゃいけない所で手応えが無い むう、某ゲームが数ヵ月で早くもサービス終了……
金かかってたのにな
女性声優が、ゲームのリアルイベントで
「ソーシャルゲームは一年続くのも難しいです」と言っていた それぞれ別の人だった
宣伝目的にアニメやってからサービス開始するのが上策なんだろうな
それでも確実に売れる訳でもない
ウマ娘、いつかはサービス開始して欲しいわ 伊藤美来が安定してきているわ笑うわ
糞ド下手の個性無しの無理やり萌え声出してるだけのドル声優じゃねえか
ルックス関係無しに声質や演技で評価する声オタって絶滅危惧種なのか
それともひっそり生きているのか 女性で上手い人なんて昔から殆どいないし
特筆される人間は声優では無く女優だったり 伊藤美来は言われるほど可愛いとは思ってないが
演技の方は下手ではないし
自分に関わりないところで売れてんならそれで何も問題ないだろ
小倉や麻倉に下手だ売れてないと粘着し続けて恥をさらしてもまだ分からんの?
お前に見る目聞く耳が無いのよ。
そもそも「下手だから使うな」とか喚くタダ見しかしてない乞食の罵声は積極的に無視しないといけない。
「あの人を使ってくれたから買う」って声援だけ聞かないといけない。
昔の人が「視聴者たちがテレビで流れる声優の声が気に入らないと、合わないと苦情を入れてきた」
と語っている事はたびたび目にするが
よく考えてみればおかしな話だろ。
タダ見のテレビばかり見てると偉そうなだけで何も知らない馬鹿になるから気を付けな 伊藤美来が下手ではないって何の冗談だ
声も凡で糞つまらん演技しやがって
しかもこいつのオタ共は可愛い連呼するだけ
どこに声優の要素があるんだこのゴミに また引用ババアが来てるのか?
それとも前キチ?
アンチならアンチらしくアンチスレ行けよ
迷惑なゴミだな ツイッターでも、最近の女性声優について何の知識も無いのに
何年間も、女性声優を悪く言い続けて老醜をさらす高齢者をしばしば見かけてうんざりしているが
内田真礼ファンが、自分の上司の56歳の男性が
真礼さんの楽曲を聞いてくれて仕事中も
話してくれるようになりましたとメールしていてだいぶ救われた
昔から、アイドル声優の現場には家族持ちでお年を召した方も来ているから
そういう経歴のお人なのかもね CDを一人で積んでる奴は
麻倉ももに100枚、逢田梨香子に300枚、i☆Risに500枚
というのを見た事が有るが桁が違うな
接近イベント目当てという事も有るようだが
22/7やイコールラブといったユニットには不案内だが
あちらにも、やはり積んでる客がいるのかな 最近思ったのがただの棒読みは下手でもある程度キャラとして許容できる。
台本読んでますって情報を声にのせる人のがそれよりも作品に集中できない。 男に好かれてる女性声優の悪口を言い続ける為にアカウントやってる女を発見してしまった
一人称『俺』でブスだブスだ言い続けるとか
声優板の限界ド腐れ婆と同じ事やってる
日本の未来は明るそうだ…… 若手女性声優スレも頭が軽い奴のせいで使い物にならなくなったな
あのスレは前に、小林なにがしはキャリアの割にイマイチだという流れになったら
いきなり発狂して荒らした奴もいたし
他のスレも使えないところばかりだが
特にアイドル声優のスレは潰されたとこ多い
話す事いっぱい有るのにな 何で演技の話じゃなくて別のスレの話してるの?
そういうのは該当スレでやれば 基本的に文句はあまり書きたくないな
書いても楽しくないからね
それに、金を出してる客じゃないと評価する資格は無いだろう
既にいい年でキャリア積んでるのに
どこで聞いても今ひとつな女性がいると
ああこの人はこの程度かと期待する事をやめてしまう つまりその人がメインでいる物を買う事は無くなる
そういう声優は複数いる だいたい無名の声優なんだよな
無名に近い声優でも、ちゃんと上手い人達はいるんだけど
久しぶりに作品のキャストが集結して収録する作品があると
一人だけ売れず取り残されている声優が稚拙で浮いているので哀れになるわ 知らない人だけど、実現したらいいな〜
https://twitter.com/tsuzuki_ayame/status/1192453608186376192
都筑あやめ💙11/20〜舞台デビルマン
アイドルマスターの声優になりたいと決意して、会社を辞めて事務所に入って7ヶ月…。
まさか共演出来るなんて夢にも思ってなかった。
ライブに行く度に『夢は夢で終われない』と叶える勇気をもらって、自分も夢を与える側になりたいと誓った気持ちは…ずっと変わりません!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレが潰されたアイマス声優について
ここで話したいくらいだ
松井恵理子、立花理香、種田梨沙、夏川椎奈、山下七海、それに内田真礼と多士済々 そういう奴らとは関わるなよ
ミイラ取りがミイラになるって言葉があるように、頭のおかしいやつの相手をすると自分も頭のおかしいやつになる。
スルーで 「あのライブやイベントや番組の彼女が可愛かったね」
「ゲームで追加されたコミュ良かったね」と話したいだけなのに
バカとキチガイに邪魔をされる ゆるキャンの実写の主役が福原遥で
これはオタクも納得する人選だろうなと甘く考えていたら
既に非難の声が上がっているのでかわいそう
顔も声も可愛いのに
ゲーム出演が皆無なのが惜しい >>93
自分達だけでのヒロインで無いと気に入らない
オタクの狭い了見だろうね >>97
お前は水橋が出てるゲーム少しはやったのかよ
水橋がジョジョの外伝に出てるらしいが全巻購入して観たのかよ
「ああ観たぜ。前にやったあのキャラに近い演技だった」と嘘でも答えてくれや
少しは声優目当てに金かけろよな 吹き替えと字幕なら声優目当てで吹き替えを選択して配給会社と映画館に影ながら声オタアピールまでしている俺に今更「金かけろ」とか何が言いたいんだお前は wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリキュアに推しが脇役のレギュラーで出ると
大した出番なくても、もうメインになる可能性ないし(若干の例外もある)
ガキくさいキャラだと演技に見どころも無いし嬉しくないわ
プリキュアに出てた声優に限った話でもなく全日帯アニメ全般に言える事か 22/7のアニメに山下七海が端役で出てたが
彼女もキャリア初期は素人同然だった
ナナニジの面子もこれから役を重ねて上達していければいいな
NOW ON AIRは
きみの声をとどけたいの時点でだいぶ仕上がって上手い人ばかりだった イベントもライブも激減して
生の歌や演技を鑑賞できる機会が無くなった
もちろんツアーもできない
どうしたものか 気の利いた声優たちは
自宅から朗読だの歌だのの配信はじめたな >>106
この婆さん死んだかな?
後は女性声優に粘着する婆どもをシラミ潰しに出来れば
世の中もうちょっとよくなるな 木乃伊取りが木乃伊になるも
木乃伊は行方不明
声優総合板もすっかり過疎ったな >>110田村ゆかり上手いとは思うけど
若いキャラやるには声が老け過ぎてる
堀江ゆいとかと同様 >>110小倉唯の声を初めて聞いたときに劣化番田村ゆかりにしか聞こえなかった。「田村こんなに下手になっちゃったの?」って思わせるほどには上手いと思ってる。 小倉の歌なら分からなくもないけど
演技で田村に似てるなんてあるか? 野中藍と神田朱未と竹達彩奈プリキュアシリーズ初の声優参加希望だぞ 小倉唯が田村ゆかりに似てるのは歌い方だけだな
声質や演技はそこまで似てなくて、歌い方だけ似せてる印象
演技で田村に似てると思ったのは喜多村かなぁ
あれは喜多村が小器用で田村風の演技を求められてやったんだと思う 女性は出産すると声が劣化するから
若い役は若い人がやればいい
子供向けアニメにたまたま出られてその番組が長続きしたからってだけで
何十年も偉そうにしてるおばさん連中に腹が立つ 深見梨加初の特撮声優参加希望だぞ
ゲスト役の検討を祈ることを宣言するさ 熊田茜音とか高尾奏音とか
10代なのに既に上手いな
今の人は最初から上手い >>70
いいね
なんで声優に痩せろとか太ったとか容姿問うのか理解できない
言ってる奴が太ってたりガリガリだったらと思うと笑えてくる >>120
違うぞ
高齢キモオタが良く昔の声優は裏方に徹していた偉かったなんて言ってるけど全部大嘘だからね
芸能人にとって声優やるのは恥だったから声優としては顔出ししなかっただけ
その証拠に舞台や映画やテレビドラマの脇役では普通に表に出てたからな
それを何を勘違いしたんだか高齢キモオタがアイドル声優叩いてるの見るとほんと滑稽だよね >声優としては顔出ししなかった
アニメ雑誌の登場やアニメのイベント開催以前に
声優として顔出しするような機会ってどういうものなんだ?
ラジオの公開収録とか? >>122
声優アンチで張りついてるガチ統失はスルーで >>120
こういうつまんない煽りしてくるアニ豚は確実にブザイク 去年が数年前のゲーム原作含めてメイン3本、それ以前は0〜1本
ボソボソ系、棒読みでいいキャラしかやってないし普通のキャラだとボロが出るぞ ファンの思い込みの罵詈雑言読まされるよりは
雑誌インタビューやラジオ音源やTwitterなんかの確実な情報元で裏の取れるものを読む方がまし
wikiでも必ずネタ元は書くから ツイッターのみんなは
アニメというかテレビ番組ばかり注目している
テレビでやってない出演作品について知りたかったら自分で買って確かめるしか無いよ
wikiとWikipediaを混同するなよ 一部のバカ耳な連中に粘着されてる小倉唯はジャンプ原作のアニメよく出るけど
水瀬は全然だね
そもそも水瀬は全日帯アニメにあまり出ない
これはどういう事? どっちも全然だろ。よく出る?
プリキュアの差ぐらいしかない 櫻井浩美っていつも良い演技してるんだよな
若い頃から幅広い役を数多くやってて実に助かった
メインヒロイン格の声優より声がずっと可愛いんだから
でもこれはエロゲームやエロアニメでの話で
一般作品では全くの無名なんだよな プリキュアぐらいしか差がないとか言われているが水瀬も小倉もどっちもプリキュア役としてそれぞれ出てる件
全日帯に出てこないらしい水瀬がアンパンマンにまで出てくる件 プリキュアでブーストかかった声優はいないからな
引坂とかはそこそこ頑張ってるがね プリキュアは芸能人使ったりよく分からん人選はするけど
新人売り込むようなキャスティングはないよな 20代後半になって初の主演を得る女性声優が増えてきた気がする
以前よりはスロースターターも生き残れるようになってきたのか >>136
単に上が詰まっててポジションが空かないだけではないかと
女性は男性より売れるの早いって言うが、結局売れるのが早いのは少女役ヒロイン役をできる人で、
大人の女性が得意な人は遅咲きが多い印象 ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜
というのがおはスタでやってたが
メインの子たちは短編とは言えずっとアニメに出ていても
声優としては耳に馴染まなかった
10代で既に仕上がってる人達とは何が違うんだろう 新井里美、福圓美里、名塚香織辺りのアラフォー声優さんたちはさすがだなあと思わされることしきり 目立たないけど着実に生き残る、小林沙苗や皆川純子のタイプか >>142
島袋美由利というジェネリック早見沙織
若山詩音も持ち上げてる奴いるけど
子役上がりの癖が無くて素直な演技の分埋没しそう 島袋上手いと思うけど早見みたいな声の透明感はないだろ 早見より井口の方がずっとタイアップ多いが誰の思惑なんだろ
ワーナーブラザースかな
井口は歌も演技も下手なのに 下手だの上手いだのはお前の感想に過ぎんよ
タイアップは早見のP権限が及ぶ範囲しか与えられないだけだ >>137
大人の女性が得意な人は基本吹替のほうに行っちゃってる感じがする 最近年上女性系もこれといった若手がいないな
大原さやかや遠藤綾が売れたのは、やっぱり時代が良かったからかな 少年役できる人は女声と少年声で一人姉弟ができそうだけど、一人兄妹もできそうなのは緒方恵美と白石涼子くらいかなって思う 年かさの役も少年役もむしろ楽だよ
今の20代は出来る人ばかりしか見かけないし10代ですらいる
年いった女が若い役やってる方がよほど辛そう 結局生き残るのは美声の持ち主かつどんな役でも満遍なくできる演技が上手い人という身も蓋もない結論が出てくる
90年代後半から現在まで第一線にいるゆかな桑島川澄豊口あたりはそういうタイプなんだけど、どういう属性のキャラが一番得意なのかわからないという難点がある
男性声優だったらこういうタイプは器用貧乏になってそうな気がする 女性声優じゃないけど河西健吾が器用貧乏を自覚しながらも
自分はオールラウンダーに徹するって話してたな
そういう声優人生もありって事か 女性の場合、20代の頃は少女演技できる人が派手に売り出されるけど、
長い目で見れば大人の女性の演技ができて吹き替えやナレーションに対応できる人が一番強いと思う
例としては大原さやかとか遠藤綾あたり
最たる例は井上喜久子だけど
川澄なんかはあまりうまく大人の女性の演技に移行できてない感じだし、
能登や中原あたりは少女演技から大人演技にそれなりに移行できた感があるけど、
元々大人演技がメインの人達よりは弱い感じがする ていうか大人の女性得意なタイプでも若い頃は少女キャラやる人多いよな
茅野愛衣とか・・・って未だにやってるけど
まあ、大人の女性出来ない人は何時までも少女キャラで頑張るしかないんじゃないかね
男声優もそんな感じだし 何が結局か分からん
女性声優の大部分は加齢したら
アニメどころか吹き替えやゲームから見かけなくなるんだから
ナレーションだと多少は珍しい人も出続ける事は有るが
男性声優とは比べようもない
だいたい大人の女なんて今の声優なら誰でも出来る
小倉や久野も今より若い頃から普通にこなしてる こなしてないよ
久野なんてビッグオーダーの少女役すら違和感あったわ
幼女か珍獣しか無理だなと
小倉はよく分からんが全然合ってない低い声出してるだけの役? 一応こなせるレベルではその分野が主戦場の声優には中々敵わない
というのはあるわな、だから皆中々移行しないんだよ 移行したいと思ってるという前提自体が思い込みなんじゃないか。
今の仕事量に満足しているなら別に移行の必要はない。
むしろ他のことがやることができたと考えているかもしれないよ。
消えてない声優限定ね 女性声優のスレなのにネガティブなことばかり
書き込むまんこは消えろ 男性声優は別に美形キャラできる必要性はそんなに強くないから誰よりもハマるキャラのタイプを持ってる人が強いけど、女性声優は美女美少女ができるのが基本的な前提の一つだから役者力演技力の高い人が強いみたいな印象ある 最近はヒロイン枠を特定の声優だけで回してるせいか、キャスティングに違和感ある作品が増えたな
スライム300年の悠木碧とか違和感しかないわ
茅野にいまだに少女役やらしてたりとか、ヒロイン利権からの引き際を見誤ってる感じ お前が便所の落書きに書き込んだって何も変わらん
頑張ってブシロードの木谷みたいな権力者になればいいんじゃね? まあ、蜘蛛みたいな喋りまくる役やってる所に更になろう原作の主役が重なるのは
何か食傷気味にはなるよな、放送時期がたまたま重なっただけとは思うが 「またこいつか」とか「もうこの声飽きた」とか言われるようになったら、趙売れっ子声優の証
ただ、今はアニメの数が増えたから、以前の花澤香菜とか釘宮理恵程の天下取った感はないけどな 人気声優とてゲームやるほうが儲かるから、アニメで週5スケジュールを埋める現象がなくなったんでしょうね アニメだけやたら出まくっても飽きられたりミスキャストと言われるデメリットもあるし
色々出られるならそっちの方がいいわな >>172
出て来た時は評価している人も多かったが
あまりいい成長のしかたはしてないとは思う、思ってるのと違う方向にいってる リアル志向の作品なら全然いいと思うけど
今はアニメアニメした作品だと浮きそうな感じがする お前らはアニメ喋りしか受け付けないからな
俺は評価してるけど >>174
それ以外にも同一作品で回によって声や演技が違い過ぎて
お前作品忘れてるだろとかよく言われてるから
こういうのもまあイマイチダメな方向へいってる感じ >>177
お前の感想に過ぎない
東宝芸能に栄転した事実がすべて >>177
ハマった時の演技が滅茶苦茶凄いのは誰もが認める所だけど
安定感みたいなものがない感じはする >>176
黒沢のは通常のリアル路線寄りアニメ系演技であって、あんなジブリ演技はねーよw
ジブリ演技とは「俺は俺の流儀しか貫かん!(または「貫けん!」)みたいなタイプの演者が、駿の「オタ豚に媚びたら殺すぞ」という思想もと、自身の強烈な演技の癖によってアニメへの過度な没入感を阻害する浮いた演技をしまくることを指す
横綱クラス:庵野(科学者役なのでありかも、と観客に錯覚させつつ常にキャラクターの裏側に庵野の存在を認識させまくって没入感を阻害する、駿イズムの体現者声優)
つーか人に聞く前にまずはお前が黒沢ともよをどう評価してんのか書けよ ぐんまちゃんとワールドトリガーで久しぶりに中尾の演技を聞く事が多かった
でもナレーションし過ぎか、喋りが平板に聞こえる
番組ナレーションもやってる人だけどやはり平板な読み方なんだよな
ぐんまちゃんはつまんなかったから台本に乗れなかったのかも知れない
同じようにナレーションが中心になって長い高本めぐみも
六畳間の侵略者の新作ドラマCDで聞いたら
メインなのに他の出演声優より聞いていて物足りなかったな
落胆した 正月なのでサービスしておこう
まず、前提が多分間違っている
ぐんまちゃんは幼児向けの皮を被った暗黒アニメ
5話の番組冒頭、開口一番「そんなに楽しくはない・・・」と主人公のぐんまちゃんに鬱だ死のう発言させるようなアニメである
なので表現としては、表向きはしまじろう的な幼児向けアニメ演技をしつつ、裏でひっそりと毒を混ぜる必要がある
つーわけで中尾のかーちゃん演技はあえて声張り気味の平板な演技をベースにしつつ、ところどころ毒のニュアンスを表現する必要がある
監督の本郷はそっち系のアニメを得意にしてる監督なので間違いなくそういった指示が出ていたであろう
(ダイソン本田のナレがダイソンのCM仕様ではなく、完全にお子様アニメ仕様になっていることからもその辺は明らか)
と思ったら案の定そんなことがWikipediaに書いてあった
高橋花林のぐんまちゃんよりもさらに平板な感じにしているのは、(脚本的に)天然入ったかーちゃん演技でギャグの土台になることを要求されてるからだろう
そしてワールドトリガーの中尾のオペレーターキャラはオペレーター的なキャラをわかりやすく演出するために昔からあんな感じで演技しているのであって、
ナレの仕事が染み付いた結果、平板な感じになったとかではないと思われます(その演技がおもしろいかどうかで言えば、まあ可もなく不可もなくって感じ)
そしてあえて言おう、ぐんまちゃんの5話の「ゆうみとぐんまちゃん」は「・・・ぐ、ぐんまちゃん!?」って感じで大好きです
なお、高本めぐみはナレ仕事するよりも前からずっとあんな感じなので今さらガックリとか特にない ぐんまちゃん見てて思ったのは、高橋花林が意外と早くあっち系の声でメインに抜擢されたなー、と
グリッドマンで変な笑い声で演技してて、それを聞いた時はおもしれー演技するのう、とは思っていたが、まさかそれがぐんまちゃんに繋がるとは思わんかった
あと内田彩はどこで修行してきたのか知らんが、いつの間にやら男の子演技で平均点以上出してくるのでちょっとびっくりした
演技は普通だが技術的にはなかなかのものがある、とか思ってしまった
別におもしろい演技ではないのだが、もしかしたらいつの日かおもしろいと思わされる日が来るのかもしれない、とか思った 個人的に2021年で一番驚いたのは無職転生の加隈亜衣だった
俺の中では演技は普通で声が丹下桜っぽい人、ってのがこれまでの印象だった
別に下手ではないし、あざと系の演技させると「やりすぎだろw」って感じではあったが割とおもしろい方ではあった
だが主役させるとほぼ間違いなく肩透かしを食らわせてくる声優としてこれまでは認識していた(WIXOSSとかワールドウィッチーズとか)
具体的に「何が」と言われると困るが、強いて言うなら「変化」が足りないというか嘘っぽいというかテンプレ的過ぎるというか・・・
別に「変化」してないわけではないのだが、それが特にプラスに働いてない感じでいまいち、ありがち、テンプレ的な印象が付きまとう感じだった
ただ、無職転生の加隈亜衣にはびっくりした
同じように声張る狂犬ちっくな雁淵ひかりとか星乃雲母してる加隈亜衣と、無職転生で狂犬してる加隈亜衣では明らかに印象が違った
それは作品の性質上とか、キャラ設定的に、とかそんな違いじゃなく、完全に声優の実力的な部分での違いだと思った
ただねー、困ったことに「何が?」って言われると答えに困るんだこれがw
WIXOSSとかワールドウィッチーズとかエグゼロスやってたときだって「変化」とか「成長」を意識して演じていただろうし、
表現的にもそれは見てとれるわけですよ
なので結局は声優の実力ではなく、作品的に(脚本的に)変化や成長を演じやすかっただけで、その辺が俺個人の好みにはまっただけなのかもしれないが、
それでもやはり無職転生の加隈亜衣の演技には「変化」という部分で、今までの加隈亜衣では表現しきれていなかったものを感じた
そんなわけでとりあえず土下座しておこうorz(今まで声が丹下で演技は普通とか思っててすんませんでした加隈様 しかし一体何があって加隈亜衣がこんなにも変わったのだろう?
常時声張って圧強めの演技するのが強弱つけやすくてプラスに働いたとかか?と思ったがサニーボーイで圧強めの女教師演技してたがそっちはいつも通り普通だったなあ
異世界食堂でもtakt op.Destinyでもいつも通りって感じだったし(いつも通りっつーか加隈亜衣の得意分野ではない演技なので相変わらずって感じ)
結局は作品の違いと俺の個人的嗜好の差で勝手に「無職転生の加隈亜衣は一味違うぜ」と思ってるだけなのかもしれない
加隈亜衣本人は特番で「エリスというキャラの背景と成長云々を意識して演技した」とかなんとか言うていたので、
やっぱり意識した分、演技そのものが以前よりも深まったのかもしれない、と個人的には思っているが、
じゃあ具体的に以前の加隈亜衣と今の加隈亜衣のどこがどう違うのか?って言われるとやはり「うーん・・・」って感じであるw
その辺誰か明確に説明してほしいところだ
とりあえずわたくしめからは最優秀助演女優賞と土下座を贈らさせていただきますorz(今後も期待しております) 成海瑠奈ってシャニマスの三峰は演技も歌声もかなり良かったし
他の出演では吹き替えとかにも出てて上手かったのに
得体の知れない流言飛語で最終的に引退にまで追い込まれて
アカウントまで削除させるんだから、歯止めが利いていない展開に恐ろしくなる
引退したその後でもバカ女どもが悪口を言い続けているんだから
紫月杏朱彩が本人と事務所が否定したような対応を取らなかったスターダストプロモーションが最も非道に思える
所属者を守ってくれるような声優事務所が拾ってやったらいいのに 増田ゆき、高木礼子、園崎未恵、寺田はるひ、大本眞基子、あたりのあまりオタクには注目されない声優の演技力はどんな感じなの?
丹下桜と同世代くらいだけど まずは
増田ゆき、高木礼子、園崎未恵、寺田はるひ、大本眞基子に対するお前の評価を聞こう←最低でも一人に付き三行以上、これ絶対
話はそれからだ(俺は自分で書くより他人の声優評価を読む方が好きなのだ誰か僕にもお年玉ください)
そして丹下桜はもうちょっとアニメで仕事してくれてもいいと思うの
既婚者だし、ゲームでは仕事してそうな感じだし、アニメでも準レギュラーキャラでちょいちょい出てくるからこれ以上は無理なのかもしれんけど、
2021年はデュエマとカークンぐらいでしか丹下桜を見た記憶がないぞ
プリキュアあたりでマスコット珍獣やってくれてもええんやで 一般人?
つまり自分は一般人ではありませんよアピール? >>189
高木礼子→ソウルキャリバーのカサンドラが苦悶や悲鳴がエッチでとてもよろしい
大本眞基子→星のカービィの声優だからニンテンドーのゲーム好きからは高く評価されてる
園崎未恵→グラブルのイルザは可愛いから好き
寺田(現在は七緒)はるひ→クレしんのよしなが先生
増田ゆきは印象的なキャラが思い出せなかった
女性声優は子供向け作品のキャラを得るか、叫び声が可愛いと長く見かける気がする 堀江由衣とか釘宮理恵はデビュー当初は演技が下手って聞いてたけど
どんなくらいなの?
その2人が今でも生き残って上達してるんだからすごいけど 釘宮は下手とは思わんかったけど幼女役専門になると思ってた
堀江は普通に下手だった デビュー当初は演技が下手って、ごく当たり前の事じゃないの?
でもまあ伝説的に下手だったのは日高のり子かな。下手すぎて普通は
よい事しか書かれない当時のアニメ誌に視聴者の批判投稿が掲載された >>156
大原、遠藤、17歳は20代の頃から少女より大人のお姉さん向きの声してたからな 宮本侑芽は10歳の頃から
くまのプーさんのCGアニメで
レギュラーのキャラを吹き替えていて
どんどん上手くなって13歳ごろには今と変わらないほどに仕上がっていた
諸星すみれは劇団ひまわりの同僚で
こちらも年齢一けたの頃から印象的だった
他の所属声優も幼女の頃から巧みな人が何人かいるし
2000年代後半には子役がめきめき上達するメソッドが確立されていたのかな 堀江由衣のデビュー作のフォトンは、まあ記憶に残るくらいには下手糞だったな
昔の方が声質さえ良ければ(ついでに顔も良ければなおのこと)、
周りがよってたかって育てて、何とかものになるようにしていった印象がある
今の新人は大体デビュー時からそつなくこなしている
と言うかそれくらいじゃないとデビューもできないのだろうな >>198
まあ、時代を経るに従って、育成ノウハウが確立されていってるってのはあるだろうね
堀江さんは俺が最初に見た時点ではそんなに下手だとは思わなかったけど、
釘宮さんは最初に見たのがこすぷれCOMPLEXってOVAで、あまりに演技下手すぎ&滑舌悪すぎだったから
こんなのよく売り出したなと思った記憶あるわw
経歴調べたらあの時点で養成所入ってから4年以上は経ってたみたいで、
それであれだけ下手だったんだから、昔は確実な育成ノウハウなんてなくて出たとこ勝負だったんだなと思った 舌足らずで鼻声っぽく演じてちびキャラ演出してるのに
滑舌悪いとか言われてる釘宮理恵w
同年に演じてる十二国記の演技に滑舌の悪さとか特にない件
そのOVAならニコ動に動画あったからもう一回見直してこいよ
あのレベルの事を意図的かどうかわからんのなら話にならん >>201
釘宮のみたいなロリ声って馬鹿が下手だと思い込むから不利なんだよな 丹下桜の演技力辺りはどうなの?
さりげなくドラえもんに出てたけどさ
あのロリボイスは美しさがあるとは思う 取ってつけたようなくだらねえ感想で話題提供してるつもりなん? 賢者の弟子の大森日雅が酷すぎて笑えない
ただ老人口調で喋ってるだけ
丹下桜や釘宮理恵なら上手くやるんだろうなって思ったわ 平家物語を見てちょっとした衝撃を受けたのでスレ来てみたがお前ら興味ゼロか・・・ ただ衝撃って言われても意味わからんし
そういうわかってる自分みたいなのは幼稚だからやめなよ 「わかってる自分」とかそういう話じゃないんだよ!
新作アニメも3話まで終わったというのにお前らのやる気ゼロな感じがやってられんのだ!
大森日雅が酷いとかどうでもいいんじゃあああああああ(あれは酷いんじゃなくてダサいというのだ)
とりあえず悠木碧には土下座しておこう
10年前に上から目線で「期待しております」とか抜かしてどうもすみませんでしたorz しかしさー、マジで平家物語見てもなんとも思わんのか?
櫻井孝宏もベタ褒めっつーかマジ褒めしてたが、あれはマジで凄いと思ったわ(ビワ成人後?の語りの部分)
本職の琵琶の先生が先に語りの部分を作ってて、悠木碧はそれを手本にして収録してる、って言われてなるほど納得って感じだったが、
まさかあれのほとんどが一発撮りとは思わんかった
「本職の琵琶奏者と比べて遜色ない!」とか言いたいわけではない
はっきり言って技術や芸術性、格調の高さなどなど、その辺は本職最強に決まっている
だが、声の才能だけで言ったら声優(優れた声の持ち主の中でも更に選りすぐった一部の声優)は琵琶奏者では表現できない部分を持っているわけですよ
つまりあれだ、落語心中でやったような「声優に落語させたらどうなるんだろう?」的なあれだ
榊原良子に「祇園精舎の・・・」とか唄わせたらどうなるんだろう?最高に決まってるだろ!的なあれだ
いやー参ったね、まさかあんなすげーレベルで表現してくるとは思わなかった
落語心中のときの石田彰は「マジすげー」とか思ったけど、平家物語の悠木碧の語りはマジで衝撃的すぎる
これが才能ってやつなのか・・・と思い知らされるわ
「喋りの技術+唄の技術+声の才能」の3つがそろってできる神技っつーか、マジ人間技じゃねーわあれは
その昔、「異常なまでの発声の強さ+ありえんくらいの声の才能(男声)」で“男のような暴力性と狂気“を女性のものとして表現して、
あまりにもぶっちぎれた叫びの演技をかましていた松本梨香(ジャンヌダルク)を見たとき、「凄すぎんだよ松本梨香」と俺はマジで落涙してしまったのだが、
悠木碧の平家物語の語りには人生二度目の落涙だよ!ばかやろー!
もちろん通常の演技もそりゃー良かったのだが、語りの部分はマジでちょっとあり得ねえくらいどうかしてるわ(そりゃ櫻井もベタ褒めするわ!)
こんな陳腐なことは言いたかないが、声優ってマジすげーわ、ほんと恐ろしいわ!
それを考えると何百年前のマジもんの琵琶法師(トップオブ琵琶法師:才能ありまくりバージョン)とかマジで凄かったのかもしれん・・・と思った今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?わたくしは今日も人生を浪費しております そんなわけで今期の悠木碧さんに興味がある人は平家物語を見つつ、
GYAOで「あたしゃ川尻こだまだよ」を一緒に見るとより幸せになれるでしょう(毎週木曜深夜更新、今ならまだいなげやの話が視聴可能)
「いなげやの・・・まーいべすとおぶベントウ・・・Shakeベントウ!」
・・・どうでもいいが、いなげやの鮮魚コーナーで働いてる友人がいて、日頃からいなげやに囲まれている俺にはかなりツボだった
しかし平家物語って異様に力入ってるけど、これ11話で終わるんか?
最初見たとき「湯浅が作ってるのか?でもなんか違うな・・・」と思ったら山田尚子だし(いつの間に湯浅が抜けて山田が入ったんだよびっくりだよ)、
木村のおばちゃん起用とかそれは「本気でアフレコ演出しまくっちゃうよ?」とそういうことですか?
キャラクター原案:高野文子とかどっから引っ張ってくるんだよビックリだわ
とか、きょうびあり得ない布陣でアニメ作っとりますけど11話できっちり終わらせるとかできるんかねこれ?
何はともあれ正座待機の通常再生1.0倍速で最後まで視聴しておきます アニメでこの声優さん知らんけど上手いなって声優は だいたい賢プロかケンユウオフィスの吹き替え声優さん アイムとか81の声優でそういうことは滅多に無い 確かにAqoursの逢田梨香子とかウマ娘の近藤唯はライブで聞いてるし
吹き替えでも上手いよな マルチガイジがこんなスレまで書き込んでて草
わざとかと思うほど的はずれなこと書き込むし https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1547684654/
ひょっとしてマルチの人ってこの的外れな事を吹聴してる人の事ですか
214 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 77b7-muAS) sage 2022/04/19(火) 12:03:34.48 ID:H3YfXJP10
マルチガイジがこんなスレまで書き込んでて草
わざとかと思うほど的はずれなこと書き込むし
62 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7774-muAS) sage 2022/04/19(火) 12:06:01.62 ID:i4+yJq3n0
>>60
リアデイルは慎重勇者の豊崎の演技に似てた
共演してるから間違いなく影響受けてると思う
でもあそこまで突き抜けてなくて優等生が必死にイキり女を演じてる感じだったな 新しいチャレンジをさせてもらったと言っていた久野美咲の「100年早いわ」はなかなかに最高だった 再放送してたので永久保存しとこうかと思ったが最終日に録画失敗!記念カキコ
3話の沢海陽子「しかし、それ以外は、生意気なクソガキだw」はマジ最高である
もうちょっと出番多かったら個人的に最優秀助演女優賞だったけど出番少なめだったので優秀助演女優賞にしときます
それとは全然関係ないが似たような感じで、2022年はアニメでダンスおばちゃんしていた浅野まゆみにも優秀助演女優賞送っときます(脳内で 三石って声も老けて演技も大した事ないから消えて欲しいと感じる事多いが
吹き替えだと普通に聞ける事もけっこう有るのが不思議だ マクドwww
マクドナルドのフリーWi-Fi使って5ちゃんカキコとか正気の沙汰じゃない
さすが引用BBA マクドナルドまで出向いて成りすましで書いてる内容がこれかよwww
http://hissi.org/read.php/voice/20230202/V2NUT0FmYU1G.html
書き込みレス一覧
声が衰えた声優 part15
67 :声の出演:名無しさん (マクド FF83-RjRh)[]:2023/02/02(木) 17:43:08.70 ID:WcTOAfaMF
小清水亜美
外見も声も別人になってて怖い
男性声優演技力評価ランキング part4 [無断転載禁止]©2ch.net
970 :声の出演:名無しさん (マクド FF0f-RjRh [118.103.63.139])[]:2023/02/02(木) 18:04:16.59 ID:WcTOAfaMF
最近のおすすめの恋愛作品での演技を教えてくれ
女性声優演技力議論スレ 8
220 :声の出演:名無しさん (マクド FF83-RjRh)[]:2023/02/02(木) 18:08:26.47 ID:WcTOAfaMF
三石って声も老けて演技も大した事ないから消えて欲しいと感じる事多いが
吹き替えだと普通に聞ける事もけっこう有るのが不思議だ 1日復活記念かきこー
安済知佳には今後も期待している
青山吉能にも期待はしているがあと5年は必要な気がする
直田姫奈にも期待はしているがやっぱりあと5年は必要な気がする
そして種崎敦美の主演女優賞おめでとうございます
やっぱ夏目あさ子系列の声がわかりやすく強いわな
長い間なんかちょっとそっち系の声を封印っぽくしてた気がしなくもないが
そして最近すげー伸びたなーと思ったのは田村睦美の女性キャラ
かつて、美少女系をやらせたらド下手の極みみたいな演技していた田村の睦美さんが、
まさかの吹替系外人女性キャラ(爆弾処理班ドラマで主演)でびっくりなほどの演技力を発揮していたりする
まじかよ・・・どうしたんすか?田村さん・・・
その影響でいろんな幅が広がったのか?今期のアニメでもゲストキャラで渋めの女性キャラやってたけど最初全く気がつけんかった
百姓貴族で牛やらせてもなかなかのギャグ演技で以前よりもそっちもパワーアップでほんとどうしたんすか田村さん
まじで田村睦美史上、今が一番、ある意味ではのっている時期なんでねーの?
まさか海外ドラマの主演で女性キャラやって、その演技に感心させられる日が来ようとは思ってもみなかったんだぜ
ジョジョのエルメス止まりかとみくびっていたんだぜ
今なら美少女キャラもいける気がする!
いややっぱ無理だな・・・そこは期待しないでおこう
少年キャラ系も引き続き期待しております 花井美春って若いのに何で聞いても上手い
姉の鈴木愛奈とも全くタイプ違うが姉も上手い
ツインターボ以外で代表作こないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています