女性声優演技力議論スレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性声優演技力議論スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1528241101/
↑
ワッチョイスレ立ったけど誰一人書き込まず落ちたからね
前キチとか引用ガイジはワッチョイ都合悪いからワッチョイスレ書き込まないもの
だからここは隔離スレだぞ
ギャラスレとかで演技の話を始めたらここに誘導して 1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1046日 14時間 58分 6秒
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 17時間 6分 30秒
前々スレは埋まるのに3年近くかかったのに前スレは2ヶ月半で埋まってる
如何に声優板が少数で回してるクソ板なのかがわかるな
今はこいつらギャラスレにいるからね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ありゃ、この程度で目玉出るのか
その癖コピペ荒らしは規制されないクソ板 無くても誰も困らないスレだけど無ければ無いで誘導できないから保守しとく でも前キチや引用ガイジは誘導すると意地でも書き込まないんだよね…笑 保守終わり
今度はスレ埋まるのに5年ぐらい掛かるんじゃないか
笑えるね どうせほとぼり冷めたら舞台俳優がー無個性がーって喚くんだろお前…笑 という事で声優のタイプを考えてみたのだが
業界で一番多いのはやっぱり「1」なのかな
1.アニメ
2.アニメ・吹替
3.アニメ・舞台
4.吹替・舞台
5.アニメ・吹替・舞台
「3〜5」は舞台での実績を考えれば
声優というより女優と呼べるだけのキャリアになりそうだし
ただ舞台× 実写◯みたいな人間が子役上がりにはいそうだからまた難しい 言い尽くされている事だけど、声優は役者の一側面に過ぎないから
声優業に特化しているなら、それだけのアドバンテージが無いといけないのに
兼業や副業の人間に負けている専業が多すぎる
甲斐田裕子 | 専門学校 東京声優アカデミー
http://www.tmaa.ac.jp/tma/sp/sp_teacher-kaida.html
特に洋画の吹替えはベテランの方が多く、劇団の方もたくさんいらっしゃいます。
吹替えのキャストで頭のほうに名前が並んでいるのは、
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座…と、劇団の人ばかり。
そういう人たちに私たちは勝っていかないといけない。
何年もの下積みを経て、舞台の袖からいろんな先輩の芝居を見て、舞台もたくさん踏み、
叱咤されながら這い上がってきた人たちと、同じレベルに立つのは並大抵のことではありません。 ワッチョイ有りだとNGにされるからって書き込まない
ほんまもんの糖質だからね 554 声の出演:名無しさん 2018/06/27(水) 21:09:49.34 ID:o1Is1M36
>>553
「林原」に固執する君としては
批判者はそういう人間であって欲しいって訳ね
・同性
・同業者
・妬み
でもここでそんな戯言をほざいた所で
「女優」として林原が認められていないのが現実なんだよな
こればっかりは私を個人攻撃しても覆らない歴然たる事実だよね
世間の評価は、しょせんオタク向けのアイドルでしかない
さんざん林原と日ナレに粘着してる癖にこの言い方w
典型的なメンヘラ女だな
そもそも林原がいつ女優宣言したんだよ統失w それなりに有名なゲームとかアニメに出てても引退する声優が相次いでいるのに
榎あづさとか福井裕佳梨とか山本麻里安みたいなどうしようも無いのは
何でしぶとく声優やってんだろ 最近のアニメのヒロインって棒読み新人でも演じやすいキャラばかりだからぬるま湯だよな
こんなんじゃ新人も育たんやろ 2000年代のアニメはひぐらしみたいにぶっ飛んでてよくも
悪くも個性的なヒロインが多かったから本当に演技の上手い人ばかり使ってたイメージ
少なくともあの時代に今みたいなドル声優ごり押しはできんだろうな 作品が成り立たなく
なるから 最近?
役者ではないような奴がアニメの声をやっているなんてのは
40年前には言われてたと聞くけどな
それが一気に定着したのは
日ナレ工作員が大好きな「林原」が猛威を振るった90年代以降か
それでも四半世紀になるもんな >>18
林原に女優を名乗るほどの思い上がりは無くても
役者の端くれ程度の自負はあるかもしれない
その辺もバッサリと全否定か
お前は声優のファンでも何でも無いだろ
やっぱり養成所ビジネスの回し者じゃないのか? 声優に怨恨を抱いてひたすら否定してる基地外が何を言ってるんだ?w
全く度し難いとはこのことだわ そもそも妄想基地外が妄想で想像したことをソースに喋ってるからホント意味わかんねーわ
前キチも同類だけどw 林原の惜しい所は、先輩世代から批判されたのに
それを見返すような方向で努力しなかった点に尽きるわな
養成所上がりに対する見方を変えられなかった
「閣下閣下とオタク共に慕われて…アイドルまがいの茶番劇で声優界にのさばり」
どこに間違いがある
吹き替えも出来ず、舞台に立てるだけのものも見せず
「王」になれず終いの永遠の敗北者
↑某漫画じゃないけど、まさにこの状態
声優の地位を社会的に引き上げる為には、やっぱり「ゴミ山の大将」では力不足だよ
故・山田康雄みたいな声優としての顔もある役者が増えて行って欲しい
その点では声豚は嫌っているけど、神田沙也加や平野綾が有望株なんだよな ・声優に歌わせる
カリスマ性を高めてファンを信者化させてお布施させる
CD、ライブで儲けて一石二鳥でウマー
今じゃ水樹を始めみんなやってる
・バックの力でアニメに出まくる
ある程度個性的な声の声優なら凄い声優だとアニオタに勘違いさせられる
沢城、花澤がその系譜
リナと綾波の演じわけなんて今の若手なら誰でもできる
・ラジオ番組等でファンに直接語りかける
ファンは声優と特別な絆があると思い込む
大した実績の無い洲崎が人気出たけどまさに彼女は
林原のラジオ聞いて育った人間だ
完全に意識してやってる
勿論これらの手法は大月以前にも合ったけどこれと声優雑誌を巻き込んで
ステマも使って大成功したのがキングと大月 林原なんてとっくに終わった声優のアンチ未だにやってるお前らが理解できない
如何に声優板というか5chが時代遅れのジジババばかりになってるかの証拠だね 林原って典型的なこれだからねえ 本人もイタコ声優と言ってるように
まともな俳優教育を受けていない素人芸に過ぎないんだけど
物を見る目の無いオタク共には、その臭さがウケたんだよな
一般社団法人 日露演劇会議
http://www.jrtf.jp
もう一つは、逆にテレビや映画俳優の方がスタニスラフスキーに近いが、
役を自分の方に近づけすぎて、役者自身の経験と役の経験の違いを認識せずに、
いわゆる"自分だけ"でやる演技。
観ていて気持ち悪いのですぐバレてしまうが、
観客はその切迫感に騙されて感謝移入することも多い。
また言葉の扱いも、"平成語"イントネーション(文末を立てる、息を最後まで出さないetc.)になってしまう。』 >>30
引用BBAと前キチは過疎りきった声優スレを頑張って少しは盛り上げてくれる
貴重なピエロなんだから大事にせなあかんでしょ…笑 林原の評価が低いのはいいけど
その基準で言ったら、林原後の女性声優はみんな林原以下の演技力だけどな 自分の書き込みがワッチョイでNGにされるのは嫌だからね
構って構って欲しいの〜 林原の演技上手いとは思わんけど世の中ってのはその人物への需要で決まるんだよ
世の中から全く必要とされてない引用BBAが底辺の5chで喚いたところでね…笑 作品群すごい
/ \
/ す ご い \
/ .\
大月すごい─────林原すごい
まーそのーこんな黄金率が成立してたわけですな いや実際林原めぐみって下手だぞ
オタク界隈の評価と実際の演技力の乖離が最大の声優だと思う いや実際見てた人間の感想だから
林原めぐみの問題点はまだあってキング大月の力で合わない役にキャスティングされてたこと
当時合わねーって影でブツブツ言ってた奴多かったよ
ネット普及以前のアニメ雑誌も工作で多い尽くされてた時代な 黒澤ともよと田村睦心と久野ちゃんの演技好きだけどこのスレで話題にのぼったりしないのね このスレは良い演技を褒めるスレじゃなく
嫌いな声優の演技を叩くスレです
社会からドロップアウトした人がどういう行動するかって事ね 誘導スレなのはいいけどなんでIP出るワッチョイにしないんだよ つーかノーマルのワッチョイにしただけで基地外が書き込まなくなるとは思わなかった
だったら前のワッチョイスレを残しとけばよかったな
ただのワッチョイなんて別に困る要素ないから普通に基地外が居座るかと思ってた
ワッチョイの何が嫌なんだ?自演がバレるから?まさかNGされるからとかじゃないだろ流石に そのまさかのNGにされるのが一番嫌なんだよ
こんなところでしか人生の発表の場がないから 基地外2匹の頭が悪すぎてワッチョイの機能をちゃんと理解してないからとかじゃなくて?
ハートの強さだけが取り柄のキティがNGによるシカトぐらいで怯むとか信じられんなあ
その辺の確認も含めて次はノーマルワッチョイのスレを存続させてみるか
でもキティ2匹が共食いバトルでもしないとスレ埋まらんしめんどくせえなー >>47
いや前キチと引用ガイジは自分が正しいと信じきってるから
ワッチョイで特定されての集中攻撃に弱いんよ
もう勢い弱って来たしな 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
5TX 女の声優ばっかり個性が無くなったって言われてるが男声優も酷い
みんな松岡禎丞みたいな厨二っぽい奴か
山下大輝みたいなやたら甲高い声ばっかりになってる 甲高い声と演技力は関係ないべw
つかそもそも女性声でやる風潮が間違いだったんだから
どらえもんの今年の映画で監督が、女性には少年っぽいさがある演技出来ないので男性声優使ったって言ってるけど >>52
ま〜ん(笑)
腐は女性声優がショタやるのが大嫌いですしね
高音キモ男声優の声でオナニーしてね ま〜ん言えばマウントとれると思ってるのか
男性向けアニメも普通に男性声優だろそのゾーンはw
勘違いも甚だしい 穴埋めするなら穴埋めするでもっと景気良くやってくれよ 新人が増える一方なのは当たり前だが
新人を送り出す奴らには
もっと強力に売り込んでくれよと言いたくなる
最近はちょっと奥ゆかしい売り方ばかりでつまらない >>54
小学生男子の声は成人男性がやったら違和感あるだろ >>59
そこはまだ女性だが中学生以上で
女性声優やったら違和感あるだろ
演技に関係ない話でもあるしスレチ 村瀬歩とかその道のスペシャリストは何人かいるな
ただキャラが30人以上出てくる作品だとそういう要員が足りなくなって、KABAちゃんクロちゃん化してしまう どうせ女性が演じるにしたって
「地声とかけ離れた声でこいつに演じさせる意味がどこに有るんだよ」
「女の役を沢山やってるこいつにわざわざ男までやらせるのかよ」って奴らしかやらないんだから
無意味なんだよな おいおい、ワッチョイ無しのこのスレを大事に守っていく所存なのか?
話がつまらんのは同意するがいちいちスレ違いとか言うてたら埋まるもんも埋まらんぞ
バトルでもスレ違いでもなんでもいいが好きにさせた方がはよ埋まると思うぞ ワッチョイ入れたって誰も書き込まないから無意味だな 取りあえず林原めぐみが下手でどうしようもないのは事実だな 羽佐間道夫も大塚明夫も林原ヨイショしてたけどな
引用BBAには不都合な事実はみえません〜 しかしホモアニメ異常に増えたな
あとは異世界でスマホでハーレム作るとか
基地外アニメしかないし見るもん無いわ 本音がどうであれ、今となっては林原個人を叩いた所で
養成所ビジネスの商品製造ラインが壊滅する訳でも無いし >>67
下手なぐらいが個性になる
上手いやつのが需要ないよ。 >>65-66
ワッチョイ入れたら基地外が書き込まなくなるみたいだからスレがまともになる可能性が無きにしも非ず
前のワッチョイスレはIP表示じゃなかったから敢えて落としたが、そんなことしなくても良かったとちょっと後悔
でもワッチョイスレが続いたら続いたで基地外が乗り込んできて暴れ出すだけな気もするんだよなー ここの連中は基本的に頭の毛の三本足りない連中だから
IPスレ立てたところでそういう奴らが書き込まないのは明白なのにね
ワッチョイスレすら拒否して落としてるのに
IPスレが存続できると信じてるおめでたい連中 男性声優のスレも若手の方は次第に気違い婆だけになったな >>74
話が通じねえなあ
ワッチョイが嫌だったわけじゃなくてワッチョイぐらいじゃ役に立たないと思って落としたんだよ >>76
アホか
話が通じないのはどっちだよ
ワッチョイスレすら拒否してるんだからIPスレなんて完全スルーだろ
だったら自分で勝手にIPスレ立てろ ワッチョイスレをリアルに拒否してたのは基地外だけだろ
俺は基地外が現れないのならワッチョイで全然かまわんかった
スレ立てしたのは俺じゃないし、ワッチョイでも問題なかった住人が最低でも2人はいた
そっから何人増えるかは知らんがスレの存続だけならワッチョイスレでも全然問題ない
あとは基地外が構ってちゃんの本領を発揮してワッチョイスレに乗り込んで来るかどうかだけ >>71
役者になるのに免許は要らぬ
日本の芸能界はこれで開き直ったからなあ
タレントの声優挑戦なんかの原因 >>67
当時はあれくらいで普通のちょい上だった
今はもう聞く機会もほぼないからどうでもいい ワッチョイあり拒否るのは自分の高説を
ワッチョイ文字列でNGにされるのを嫌うから
このガイジはワッチョイ有りのスレにはやって来ないんやで アニメの林原
ライブの椎名
ラジオの國府田 で良いんだったかな
90年代は「声優」のジャンル確立後だから
とかく槍玉に挙げられがちではあるが
第3次声優ブームという呼称からも分かるように
それまでの流れが反映されているだけ
個人的には80年代の小山・潘・戸田なんかの真似との違いが分からん
イデオンのEDってあれスターチャイルドだろ 声優のタレント性を押し出したあまりアニメ見ない声オタとか普通にいる
そういう奴はライブやイベント、ラジオぐらいしか追っかけてない
下手するとアニメ出ない声優のほうが人気あるからな
もうこれからは「声優」と名のタレントで良いんじゃあるまいか オタク、腐女子もだがこいつらの演技評は一切信じてない
何故ならこいつらは全部好き嫌いで決まるからだ
平野綾がスキャンダル起こしたときそれまで演技を絶賛してた信者が下手だと叩き始めたのには笑った
今でも平野は演技上手いと思う
そういうことだ
このスレ自体無意味だな じゃあ声優オタクでもなんでもない俺の批評を信じて崇め奉ってくれていいぞ
このスレにはオタクと腐女子しかいないと思い込んでるお前のことは微塵も信用しなくていいけど 売れてなんぼの世界だからな
実力ありゃ売れるし無きゃ売れんでしょ
人を魅了するとはそういうことだぞ AKB商法最強って事でよろしいでしょうか?
アホらしくなるのでお帰りください あと言い訳ばっかりしてるけどワッチョイスレ書き込まずに落としたのこいつだからな 落ちるかどうか見てただけやで
そしたらほんとに落ちたんで糞笑ったわ 引用キチガイと前キチが突然書き込まなくなったのは笑った
それにしてもロックオンの仕方がやべえなお前
スレ落ちたのが一人の責任てどんな理屈なんだ 三石琴乃
キャスティングで今はボイス審査よりも先に写真選考があったりする。
あとは「ツイッターのフォロワー数が多い人からキャスティングする」なんてことも・・・。本当なんですこれ。
あるディレクターが「この役者はうまいので番組に呼びたい」といったら製作委員会が「この方はツイッターをやってないからダメです」といわれいれられなかったという話も実際にありました。
ごく一部なのか分からないけど今の方たちはそういう状況の中で役を勝ち取って次へ繋げないといけない。
「キャラソン・イベント出演OK」という条件がアニメもゲームも多くなっている。
アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
なのでバイトしながら「売れてやる!」と思ってがんばるハングリー精神は今希薄かも。声優業だけで生活できるのはすばらしいことですが・・・。
http://ryokutya2089.com/archives/11903 >>86
声優スレに張りついてる癖に自分は声豚じゃないって言う典型的な声豚 声板や声優スレには張り付いてないし、声オタでもないのは本当のことなんだからしゃーない
このスレに書き込んだ時点でアウトっていうなら>>85のアホがまずアウト過ぎてただのブーメランじゃん
どっちにしろ>>85はアホすぎて話にならんけど
早くワッチョイが装備されるといいな
少しはIDコロコロのパターンがわかって自演抑止にはなるだろ その反応の速さで顔真っ赤とかよく言えるなwww
病気かお前は >>94
持ち歌の一つでもあれば、表舞台に引っ張り出した時に披露して貰える
その辺もあったりするのだろうか
キャラの声を出す事を嫌がる人間であっても、ファン向けのサービスにはなるし
でも、キャラソンだと微妙な所だよね
【悲報】声優 三石琴乃さんが現在の声優業界の内情をぶっちゃける
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530907475/
>「声優」という職業が認知されたのはゲーム業界とレコード業界が入って来てくれたおかげで
>今のような華やかな職業になった気はしている
>ただアニメ業界単体を考えるとそんなに基礎体力は変わっていないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています