女性声優演技力議論スレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「自分の尺で芝居の出来ない奴にアテレコが出来るのか」
こういう考え方も古いって言われてしまうんだろうなあ
でも声優が役者である限りは真理だと思うんだけどね 演技の一般論を語るスレではありません
女性声優の演技について個別に議論するスレです
もテンプレに付け加えとかんとダメだなこれは
ついでに演技の一般論を語るスレでも立てて誘導しないとダメだなきっと 個別に議論と言っても
今の声優界って箸にも棒にも掛からぬ「まがい物」だらけ
さしずめジャンクフードの旨い不味いを語るようなもので
好みの一言で片付けられる次元の話をどうこうしてもな
これは「本物」と考えられる人間を論拠と共に紹介するスレになれば良いのか ここは林原が憎くて堪らない引用BBAの隔離スレやぞw ワッチョイ無いとこうやって書き込む事すらしないからね
自分のオナニーの場だから 声優に粘着するだけのゴミのような人生送ってる癖にな
前キチとか平野アンチとかと同類
昨日も大西と久野脅迫した馬鹿がいて捕まりそう 平野と竹達は過小評価されてる代表格だと思う
実際にはこの二人はめちゃくちゃ演技上手い そもそも女性声優に未来はない
中年女性キャラや老年女性キャラに需要がまったくないから
おじさんやジジイキャラなら男性向け女性向け子供向けどの作品でも主要キャラになり得るのに そもそも女性声優に未来はない
中年女性キャラや老年女性キャラに需要がまったないから
おじさんやジジイキャラなら男性向け女性向け子供向けどの作品でも主要キャラになり得るのに
だから女が声優なんて職業を選んだ時点で、その女は頭がパーだということだ うっせー馬鹿w
ホモしか出てこないアニメでも見てろ >>111
業界が期待するのは女性声優ではなく「女優」
そういう人間が幹部候補生と目されて来た歴史はあんまり言われないわな
叩き上げはロマンあるし養成所に通う人間にも夢を与えるが
「エリート」は声優以上の競争を既に勝ち抜いて来ている「叩き上げ」
この現実が抜け落ちている志望者が多いのが不思議でならん 声優業界のどこで女優なんか期待してんだよw
凄い妄想基地外やね
アホか 吹き替え畑は、何十年も同じメンツで回している
アニメだけの声優なんて、ただのアイドルだろ 女優の肩書きがある人間は
所属する劇団からは成長する事を常に要求される身分
稽古を積んで芝居をこなす度に新たな面が声優業にも反映されて来る
こういう効果が期待されているからこそ使い捨てにはならない
有象無象の声優としては初めから扱いが違うんだよ ここは「女性声優演技力議論スレ」だからいい加減消えてくれないか 吹き替え声優ってむしろ昨今は若手ばっかりなんだけど
何時の時代の人かな 596 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 02:09:32.97 ID:fF0e6zC3
声優に憧れなど持たない身としては
声優事務所の養成所ビジネスって「下流食い」の一種に見える
役者なら上位互換として声優業もこなせるのに
何で最初から潰しが効かない方向に行きたがる訳?
やっぱり声優をアイドル視していて同じようになりたいのが第一なのか
引用ガイジが日ナレスレに粘着してて草
声優に興味ありません〜
でも粘着はしますw ラジオで童話の朗読やっていた石原夏織さんかなり上手いわ
某ゲームでの喘ぎが何か真に迫ってなくて微妙だったのは処女だから喘げないのかな >>118
声優の素養を考えれば
役者の成り損ないと言われても仕方ない現実がある
そんな声優の演技力なるものをどうこう言ってもな
この声優は役者にも負けないというものを
君なんかが紹介してくれるとスレも有意義になって行くね ×女優のなり損ない
◯アイドルのなり損ない
役者としてのプライドなんて果たしてあるだろうか
逆にアイドルと呼ばれて喜ぶ連中だらけな気がしてならん 演技ができるやつ使うより、演技が未熟でも声優向きの声をしてるやつを鍛えるほうが効率的な面がある
これをやるとどうしても犠牲になる作品は出てしまうが
滑舌が悪いやつと緊張が声に出るやつは完全に向いてないけどね。 ここだけじゃなく移籍スレもアワードスレも全部基地外のせいで崩壊してて笑った 声優板なんて馬鹿とキチガイしか残ってない
あと、キモいドル声優の信者とか キチガイってなんでスレタイ無視して居座るのが好きなんだろうな
注意されても無視だし
現実で相手してくれる人がいないからか?
自分で自分の話題にあったスレを立てればいいのに
やっぱ暴れて構われることに生き甲斐感じてるんかな? この流れにぴったりなスレがあるな
【声優】声優・桑島法子は挑み続ける、自分にしかできない表現を。きっかけは「アイドル声優」への疑問だった[07/21]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1532165913/l50 >>127
引用BBAに同意してる奴全部自演だからなw
あれでバレてないと思ってるのが滑稽
再三スレチって言われても止めないし ぶっちゃけた話
なんJとか嫌儲みたいな品の無い板だと
もっと辛辣な意見が声優に飛んでいるような気もする
ここはまだマシだろ 人格否定のような真似までは行かない いやここも人格否定してるだろ
ここは生温い
もっと声優否定しろ人格否定しろってか?
前キチにせよ引用ガイジにせよ
養成所行った奴ってここまでキチガイになるんだねえ
一部にせよ 引用ガイジと前キチがアワードスレでバトっててくそわろた
しかもどっちも説得力ゼロの基地外論理のおまけつき 声優に価値が無いって言ってる奴が一番声優に執着してるからね
馬鹿丸出しも良いところ スレタイ無視で延々と掲示板ルールをシカト
小学生以下だなあのキチガイ2匹は
なんで自分で趣旨にあったスレを立てないのやら 客に媚びて自分を売り込みたい
そういう動機の人間ばかりだから
必然的に似た声 芝居になるんじゃないの?
もっとも、それを求めるアニメが増えているのかもしれないが
2次元でも3次元でも偶像となる存在を欲する
アニ豚・声豚向けのポルノ産業になってるね じゃあ「本物の声優」さんはそういう下卑たアニメ業界に関わらないで下さい 舞台俳優は自己満足のためにやってんか 知らんかったわ 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって ペンギン・ハイウェイの北香那の演技が素晴らし過ぎる
予告だけで衝撃受けるからな
赤毛のアンのミュージカル出てた子役は
養成所出た「声優」如きとレベルが違い過ぎる… 657 声の出演:名無しさん sage 2018/07/25(水) 07:58:02.50 ID:IA7s0EV1
10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
659 声の出演:名無しさん sage 2018/07/25(水) 09:44:46.91 ID:WIFwE0qI
ペンギン・ハイウェイの北香那の演技が素晴らし過ぎる
予告だけで衝撃受けるからな
赤毛のアンのミュージカル出てた子役は
養成所出た「声優」如きとレベルが違い過ぎる… 本当に上手い女優の演技を見ると悠木碧だの黒沢ともよだの
褒めてる奴がいかに愚かしいか良くわかるな そろそろ、すべてのスレでIP丸出しにして識別するしか無くなりそうだな 馬鹿「そろそろ、すべてのスレでIP丸出しにして識別するしか無くなりそうだな」(キリッ 荒らしがIPスレに書き込むか?
つか言い出しっぺが率先してIPスレ主導すれば良いのに 糞ジジイがIPスレなら書き込んだみたいな言い訳してるのに笑うわ
ワッチョイスレすら書き込まなかった癖にな 今、ちょっと見たけど前スレが落ちてからこのスレ立つまで3週間タイムラグがある
その間にIPスレいくらでも立てられるでしょ
IP連呼ジジイは前キチ以上の雑魚じゃん 人前に出る職業ならルックスを重視されるのも致し方無いが
声優とは本来人前に顔を出さずに声だけで演技するお仕事
ルックスの良し悪しを論ずる奴は矛盾に気付かないのか?
ルックスで勝負するなら最初から人前に出る仕事を選ぶ筈だろ ・仕事後、実際の支払いまで数ヶ月からヘタすれば半年以上かかる
・昼は突発的な仕事やオーディション様に空けておく必要があるのでバイトは深夜ものしか出来ない
・突然入る、キャンセルになる、仕事が突発的でスケジュールが立たない
・オーディション経費が100%自腹で落ちれば全て無駄、でほぼ落ちるのが当たり前
・オファーがあって単価が安すぎた場合も交渉が出来ない、交渉した途端に破談
・やっとレギュラー確保しても半年で終了と短い、一年中就職活動の繰り返し
ココらへんが芸能の世界でもブラック言われる理由 瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」 顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと HUGっと!プリキュアに岡本麻弥が女優の役で出るけど
この人は国際的な女優になりたくてアメリカ留学していたけど芽が出なくて帰国してきた経歴なんだよな
ゴルゴ13の時の、マフィアの愛人から足を洗って貴婦人になりたがっていた中年女から考えれば
だいぶ人情味の有る配役と言える、のだろうか 最近の声優ってみんなおかしな発声するね
「ですぅ」が「でせぇ」に聞こえる
します、とか
です、ますが多い作品だと気になって仕方ない
よろしくお願いしませぇ〜 >>158に追加
ドラマの声だけ天使見たら
口角あげてしゃべるってるから
「え」が混じるのかなと思ったけど 最近の声優ってどこまでの範囲なんだろうか。
特にひどく感じるのは誰なんだろうか。
そういう具体的な指摘のまったくない老人の繰り言。 男性声優のスレで書いたら
どいつもこいつも喜び勇んで
「あいつの発声酷いよね!」と同意してくれるだろうよ 行ってこい 変な語尾や変なアクセントって昔の方が多いぞ
昔のアニメ観てないのかよ
逆に言うとそれだけキャラ付けでよくある手法だって事
アニメも漫画も過去から現代においてな、古典的なもんだよ マジな話
老人の聴覚は当てにならない
「ですぅ」が「でせぇ」とか耳どころか脳もやられてそうだけど いや、最近の若手ってやけに滑舌悪いのいるからな
マジで何言ってるのか聞き取れん すまんな、お前らオタクと違ってアニメなんか見流してるから
声優の名前なんぞ出てこないんだわ
そもそも若手声優の名前良くわからん スゲー
このスレでそれ言うのが恥ずかしくないなんて
大したもんだw マジで意味わからん
なんか絡まれるようなことしたっけ?
なんとなくアニメ見ててこいつ全然聞き取れないなあとかあるでしょ
たまたま演技の話はここなのかと見ただけなのに
オタクって凄い被害妄想なんだな 立派な声豚やんw
しょうもないキャラ設定して楽しい?
まぁゆっくりしていけよ
煽って楽しめるほど人いないけどw ここで聞いても無駄だったか
つかマジで何言ってるのかわからんアニメあるけど
あれってお前らの許容範囲なわけ? >>171
日ナレを始めとする養成所の金儲け主義
下手くそなアイドル声優のゴリ押しなど
30年前に比べて演技力滑舌ともに格段に落ちてるよ これは相手にしちゃダメな奴やな
こういうのだからワッチョイ有りには来ないんだね >>172
なるほどねえ
そういう業界全体の問題点があるわけか
親切な人サンクス ここだけの話、水田わさびのドラえもんと大原めぐみののび太が下手で苦痛だから
早死にして若い人に替わって欲しい
今は若い人の方が上手い ここ30年来の若手声優の技術の低下を鑑みれば
更に下手な奴に変わるのが関の山だろうな アクセルを踏むと後ろに走るのを個性がある車だ
最近の車は前にしか走らなくてつまらんと言ってるのがこいつ 聞き取れないとかただの病気だし
頭の方か耳の方かは知らんが コンビニで流れる放送なんか聞いてると
アイドルが話してんのか若手声優が話してんのか分からなくなる時ってあるよな 基本がなってないからなあ
しかしそういう事実から目を背けさせようとしてるのは
業界関係者だろうな しかも最終的な判断もこれだろ?
> なるほどねえ
>そういう業界全体の問題点があるわけか
>親切な人サンクス
記憶力も死んでるし判断力や認識力も死んでる
思い出補正が酷いうえに現在は聴力も死んでる典型的なオタ豚産廃じゃん むしろID:CdC3xGwaの書き込みは自演だと思いたい
自演じゃなくてマジでこれなら完全なるゴミすぎて目も当てられん 嫌儲あたりのアフィでももう少しましな自演するよなw 近頃の滑舌が悪いアニメって言ったら
あそ何とかの3人とかかなあ
それを役の個性として認めてあげれば存在が成り立つんだけどね
声優の演技力として評価するならば
むしろ十数年後に同じ演技が出来るか、って所にある訳で
声優なんて、数十年のベテラン子役がいるという稀有な役者なんだから
歳取ったら出来なくなるんなら
それは演技じゃなくて素の個性だよな、って評価で終わるだけ なんかこのスレに限らず、養成所や若手声優へやたら恨み持ってる奴いるけど
声優でも目指して養成所でも通ってたのかね
もちろんこういうキチガイなんだからなれるわけもなく >>189
幼児役を長年演ってる声優さんとか
永遠の17歳とかいるだろ
あれが演技だよ
歳と共に演技が変わる声優さんは
長期作品には使えないな。って話
懐かしアニメの特番に呼ばれても恥をかくだけ あそびあそばせ、あれどう聞いても演出だろw
あと長期アニメだと声や演技が劣化と関係なく変化してることなんていくらでもある
監督や演出すら入れ替わるからな
こいつは念仏唱えてるだけで基本的にアニメ全く理解してないからわからないんだろうけど >>186みたいな病人はほんと相手したくない
真面目に突っ込み入れてたら3行で収まらん
>>190も内容がゴミ過ぎて話にならん 短期はいいんだよ
素の個性込みでキャスティングされたりとかするから
しかしそれを持続できるか、又は
演出の変化に都合良く変えられるかは
演技力次第じゃないか?
キャスティングの時に買われた個性が、自ら作り出した物か
それとも自然にそうなった素の個性かで
話は変わってくるんだがな
実際に、昔のキャラの声の出し方忘れました、って声優さんもいたからな それこそアイドルがアニメ出てもリテイクでちゃんと聞こえるようにするのに
あそびあそばせのあれが声優の滑舌のせいじゃないのは誰でもわかる
それすら理解してない奴が演技語るとか笑えるぞ 滑舌の悪さ込みで買われたんなら
演出が直すはずないじゃん 木野だけじゃなくて小原や長江までそうだからその言い訳は通用しない
まあそろそろ発狂して別IDの援護射撃始まるだろうけどw いや、あの外人口調は演技だわ
上手いかどうかは別として 外人口調は演技なのにあの何言ってるのか聞き取れない叫びは滑舌悪いから?w
随分とご都合主義なようで こいつはアニメーターが幼稚園児の絵を描いたら
すげー下手くそって言うような奴だなw あの外人口調は劇中劇というか
キャラが演技しているという意味で下手に聞こえなきゃいけないの
だから下手に聞こえてOK
他のキャラの滑舌とは意味が違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています