声優アワード総合スレ63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者 主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター 主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション 助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協 助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ 佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ 新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース 堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット 八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス 新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン 福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース 歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ) パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ 大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ 富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協 高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協 特別賞:リカちゃん誕生50周年 松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション 功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座 増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協 シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走 特別功労賞:本年度ご逝去された声優 声優アワード-Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89 前スレ 声優アワード総合スレ62 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/ >>143 こういうのがほんと老害なんだよな、ほんとまあな だから呼ばれないんだよw >>144 同意 先人で頭のいい人は、この手のことに発言しない 名前出すが古川さんはすばらしい声優だとは思うが余計なこと言い過ぎ 結局は今の製作環境を作ったのはそのベテランだからね 若い人は若い人で苦労があることぐらい、わかってやれと思うけどね >>134 EDクレジットで一番上に名前あるのって本渡だよなw 本渡より微妙に前に出てるのは先輩であるのを意識してるからかね。爆死アニメ率じゃ同じくらいだがww >>146 性格の悪い女は顔小さく写りたいから一歩引くぞw しかし声優ってブスばっかでかわいいこいねえな 全員よくて40-50点の顔だもん 平野とゆりしー程度のカスがとれる賞なんて滅んでしまえ >>149 落合祐里香はアワード取ってないだろ アホかい 「ミイラの飼い方」ダンス動画(メインキャストver) https://youtu.be/QlYI3JWdnGI ダンサー: 田村睦心 河本啓佑 茜屋日海夏 山下誠一郎 >>145 声優の地位を社会に認めさせるだけの努力をして来たからこそ 後進はそれを目指そうとなっている訳だろ 80年代と90年代の二度の権利獲得運動 アニメブーム 養成所設立・第3次声優ブームは決して無関係ではないのに 今の世代が後世に何か残せるだけの働きをしているのかと >>153 お前はベテラン声優マンセーしてるだけの乞食で何もしてないからw ほんとキモいわ 昔の声優にただ乗りしてるとか何の根拠も無い妄想してる馬鹿には何言っても無駄 むしろ養成所の講師や事務所の経営で儲けてるのは昔の連中なのに キモ鼻以外平均レベル以上の容姿をもった声優がいないな ああ やっぱり声優ってかんじ リメンバーミー吹き替えの石橋くんがまあまあよかった。興行収入によっちゃ新人賞もあるか?なんてw 日笠は一生助演を取れない負け犬 佐倉・大西とずいぶん差が付いたな 国内最大級のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2018」(主催・アニメジャパン)が 24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕。 アニプレックスやワーナーブラザースジャパンなどのアニメ関連企業・団体が 出展するイベントで今年で5回目。過去最多となる241社が出展し、 早朝から来場者が長い列を作った。 4月から放送されるテレビアニメを中心にさまざまな作品が紹介され 人気声優が登場するステージイベントも開かれる。 アニメジャパンは、東京都の青少年健全育成条例改正を巡り分裂していた 「東京国際アニメフェア(TAF)」と、 「アニメコンテンツエキスポ(ACE)」が 再集結して2014年から開催されている。昨年は過去最多の約14万5000人が来場した。 5周年を迎えることを記念して、今回は五つのステージを設置するなど ステージイベントを充実させ、全ステージが自由観覧できる。 作品と連動したコラボフードを用意し、コラボグッズも販売する。 また子供向けの「ファミリーアニメフェスタ」のエリアは約1.5倍に拡大させた。 一般入場が可能なパブリックデーは24、25日の午前10時〜午後5時。 入場料は、中学生以上が2200円で、小学生以下は無料 現時点では白石晴香は助演は難しそう 女性新人は田中貴子、市ノ瀬加那、赤尾ひかるが候補になってきた 小松未可子がとってないのに白石が助演とか候補に挙げるのもありえない 田中にとらせるなら先に高田憂希か大野柚布子、 一ノ瀬はシグマだからないし、本渡がとってないのに赤尾はない >>166 活躍次第ならいいんだが、一番活躍した人が取ってるわけでもないし 事務所でキャリア順に取るわけでもない 前年活躍しようが今年活躍無かったらほぼ意味なし 早見にやれとしつこかったやつ等 事務所のコネ賞としか思ってない奴多数 賞取った豊永も福緒も結局長崎のアニメに出てるんだよな >>164 有力なのは本泉莉奈じゃないの?・・・と、思ったけど活動開始時期はWUGのメンバーと同じ位だったのね。 81は西山の例もあるからまだ解からんが >>166 前回の結果みても活躍次第っていうんか??? >>175 そうだと思うけどな 誰の目にも納得して写る活躍したら間違いないだろう その場合芸能人だって取るし 低調なら政治的なの絡んでくるだろうけど あと81枠は別枠だし 2017年度 七瀬は本渡より、黒沢は悠木よりも活躍したのか? って聞いたら活躍したっていうんだろうな 話すだけ無駄だな 最初が鹿野だぞ 一年目だから、デビュー五年内の有資格者たくさんいるのに それ言ったら主演とった松岡が SAO映画舞台挨拶どさ回り(確か数十カ所)とかだし仕事あるだけまだ良いよ 声優アワード 歌唱賞 第9回(2014年度)μ's 第10回(2015年度)i☆Ris 第11回(2016年度)Aqours 第12回(2017年度)どうぶつビスケッツ×PPP まず主演映画の舞台挨拶を、「どさ回り」と表現すること自体がおかしい 声優が大スター様だと勘違いしているんだろ 最高で地下アイドルレベルなのに いやいや、だから地下どころか普通のアイドルはもちろん大スターでも 主演映画の舞台挨拶なんて当たり前にやるよ 数十か所は確かに多いけど、裏を返せばロングランしたってことだし 海外まで行ったんだから全然話が違う それは別にロングランしたからじゃないし、 最初からキャラバン企画で全国何カ所も回ってオタ釣りする営業でしかない それがどさ回りと言われたらそんな否定するようなもんでもない さあね 現時点でどこ所属かさえ伏せてるようなやつがいきなり取るとは思えんが 大沢のジュニアだか預かりだとか噂あるけど大沢も是が非でもとりにいくようなスタンスじゃないし 事務所名出ないなんて不自然だからどっかの専門学校か養成所じゃないの? 理由はよくわからんが所属後一定期間公表しない事務所があるのよ… >>5 権威つくどころか上白石は妖怪の主役奪われるわ 佐倉はアンチ増やした挙句キレやすくなるわ 小清水鹿野三上石川等仕事が少なくなるやつはいるわ 挙句の果てには呪いと言わんばかりに若島津役に内定した梅原が病気になるわ けもフレが2期なくなるわで呪い尽くしだからなこの賞 次スレワッチョイで 業界関係者ぶったニートの自演は見たくないから 福尾がアイドルユニット出身なのも知らん奴が何でアワード語るんだよ 5chが検索すらしない馬鹿ばっかりなのは常識 目の前の機械で数秒で検索できるのにね 福尾と七瀬区別つかないってことは声優の事務所すら知らんのか 良くそれでアワード語ろうと思ったな よく知らんけど福王って81やA応Pの前にもなんかアイドル活動してたの? 小澤亜李、大西沙織、久野美咲、藤田茜、オリンピック金メダリストゼロ 1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか? 今年も勝ちヒロインゼロほぼ確定 冴えカノの大西沙織、この美・ワーキン・ブブキブランキの小澤亜李、キズナイーバーの久野美咲、 1992年度生まれ声優は負けヒロインばかりやらされる 小澤亜李、大西沙織、久野美咲、藤田茜 1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか? 今年も勝ちヒロインゼロほぼ確定 高田憂希もある意味負けヒロイン声優になったな 松岡禎丞と大西沙織はよく共演するが、この2人のキャラがカップルになったことは1度もない。 まあ大西沙織自体が勝ちヒロインゼロだが。 同様に梶裕貴の久野美咲はよく共演するが、この2人のキャラがカップルになったことは1度もない。 というより久野美咲キャラが好きなキャラが梶裕貴キャラになった例もない。 また久野美咲も勝ちヒロインゼロだが。 1992年度生まれ声優はやっぱり負けヒロインばかりだな この美術部 アスタリスク ウェブワーキン ブブキブランキ そして野崎君の千代もホモに負けそう 小澤亜李は未だ勝ちヒロインゼロ キモメンの女性声優恋愛妄想書き込みすれじゃないから >>207 同年生まれでM・A・Oも追加したったれw >>191 こないだ解禁になったな。やっぱり大沢だった 本命 藤原夏海 対抗 田中貴子 お情 本渡楓 今年はこれ 前回の結果見たうえでよく新人なんて予想する気になるな もう西野JAPANと同じ 結局媚び売ったもん勝ちよ 小澤亜李はclassroom clasis勝ったぞ 【重要】本日6月2日(土)午後9時から5ch全体がサーバーダウンします ★2 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527938416/l50 2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時 2018年6月9日(土)21時から2018年6月3日(日)10時 ※注 おそらく10日(日)の間違いです 482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER Hey Jude, don't make it bad Take a sad song and make it better Remember to let her into your heart このメンテナンス後、全ての板でワッチョイ表示が標準化されます。 余りにも酷な書き込みが多い為に。 一部板ではIPも強制表示されます。 ドル売り声優の箔付けになってしまっているのかなあ 『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」(2018年6月7日) https://www.excite.co.jp/News/column_g/20180607/Shueishapn_20180607_105837.html?_p=7 アニメ業界も自分たちが評価しやすいものだけを評価するんだなということがよくわかって。 そうでなければ有名なスタジオの監督や有名な事務所の声優さんだけが 特定の賞を受賞することもないだろうしね。そういうとこだけ大人の世界。 ―まさに忖度(そんたく)の世界ですね。 アフィカスうぜえぇぇぇ! 谷口も小西もアワードになんも関係ねえよ馬鹿 81がこれから福緒唯をごり押ししていくのかと思ったら全然そんなことは無い件 一体何のために取らせたのかさっぱり意味がわからん ゴリ押ししてるけどそれ以上にスキルが無くてオーデ受からない説 今までも賞を取らせるだけでその後特に何かあったわけでもないのに なんで福緒唯はゴリ押しされると思ったの 福緒レベルだとゴリ推しするために取らせるとかそういう次元に達してないだろ 仕事増えるとしたらA応Pとかいう足枷外れた今以降じゃね? >>234 6月でA応Pを卒業するのに7月から「A応Pのあにむす」で番組内ナレーターに就任だってさ 仕事が無いことを証明してしまったようなものですねw 相撲がヒットすれば可能性高そうだな 相撲と言えば落合福嗣は新人賞候補に入るのかね? >>237 グラゼニもあるし他に対抗馬いないし妥当な気がする 今年キャプ翼勢で三瓶鈴村が賞取りそうだなぁ… 8年前のW杯でイナイレが受賞したように 沢城産休休業だけど仮に鬼太郎で主演取るとしたら 代役もダブル主演受賞とかはあり得る? 結構先まで録ってるとも言われているけど休み明け即録るとして代役無しで行けるか? 田中真弓は臨月でもラピュタやってたんだし代役無でいけるでしょ >>240 賞取るのが前提として、出産は何が起こるかわからないから もしも入院が長期化して代役のほうが長く演じていれば、可能性はあるかもな その場合沢城が役を降りなければ、W受賞が落としどころだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる