音響監督総合 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>664
いやそれはsageやってねえお前が一番言っているから >>670
おまえID:dvhUSc5Oじゃないだろ。
ID:GyWBlPwbのおまえがなぜID:dvhUSc5Oの返答をしているんだ? 明田川ガイジがワッチョイ、IPなしスレを恣意的に重複して立てたようですが、ワッチョイ、IP表示が都合が悪い人以外は明田川音響監督の話題は先に立ったこちらにお願いします。
音響監督 明田川仁スレ2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1543712756/ id変わってるだけって理解できないの頭おかしいんじゃないでしょうか? 明田川養護スタッフ「ip晒しながら使ってください〜」
まあ、好きにすればいいがw 結局ワッチョイのないところにまで場外乱闘しに来てんだからスタッフは駄目なんだよ >>670
スタッフスタッフ連呼してたIDは
今日だけでも、ID:GyWBlPwb以外にもあったが、
あれは全部お前ってことだな。
自分から自演白状してくれてありがとな スタッフなんて一般名詞を全部俺が書き込んだなんて言えるわけないんだけど
エスパーか? 明田川大好きマンはどうでもいいモブの話好きだから
実は売れない自称声優のニートだったりすんのかな?
1、2回呼んでもらえて恩義を感じてるとか?w >>685
>>678(>>677の返答)で「俺が」って言っている時点でこいつが
IDコロコロ変えているって自白したもんな >>686
売れるといいな
親に少しは金入れてやれよ >>687
お前なに意味わからんこと言ってるんだ? 今さらだけど今期は藤野がガンダム以外の作品で音監務めてたのな からくりサーカスのキャストやっぱ絶望的にキツいな
若作りしたおっさんおばさんだらけという地獄絵図じゃねえかw センスが古いのもそうなんだけど若作り演技が辛い
見た目老けてるから大して声作ってない小山が伸び伸びやってるように聞こえるし 原作者がアニメ見てた頃活躍してた奴らを起用してるんだろ
そりゃ古いさ おっさんはわかるけど、おばさんって林原以外に誰か出てたか分からん からくりサーカスは関智一の弟に父親ほど年上の古川登志夫を起用するという異常事態だそうな
こういう話題は↓で語ると良いのでは
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1536593010/ >>704
おばさんは林原くらいかもしれんけどその林原がキツい 林原はうしとらからの原作者指名だから仕方無いね
からくりサーカス見ると色々言われたがジョジョは上手くやってんなって思うわ http://shieldhero-anime.jp/
ちょっとマジカプっぽいけど郷(グロービジョン)
2クールだそうな 郷で音響制作グロビとか変則的だな
キャスマネでも入ってんじゃね? https://www.tenkinoko.com/sp/credit.html
新海誠の新作、音響監督はまだ不明だけど山田陽続投なんかね
過去3年くらいの各音響監督別の作品売上見ても(そんな統計とらないだろうけと)君の名は。のせいで山田陽が圧倒的だろうな 山田陽はメイドインアビスとかもやってるし
今一番勢いのある音響監督かもね >>715
森川と同い年なのか
ミキサー時代長かったからな オッペケ って明田川ガイジやん 病院でも入れられてたのか 発狂する前に明田川より勢いある理屈でもない頭こねくり回して考えればいいものを
「僕は頭が悪いので反論できません」といってるようなもんだな 明田川スレの方で話題になってたけど、親父も風評は気になるんだな
【明田川進の「音物語」】第10回 マジックカプセルの軌跡と、音響監督が同じ役者と組む理由
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/
2018年8月8日(水)19:00
繋がりといえば、最近、音響監督が同じ役者ばかりを使うことを
「また、あの人を使うのか」というふうに言われることがあるようですが、けして悪いことではないと思います。
僕自身がそうですが、「この人にお願いすると、こういう芝居をしてくれる」と分かる安心感がありますし、
役者さんも「アケさんがまた呼んでくれたから、これまで以上に頑張ろう」と、
こちらが思っている以上に役をふくらませてくれる。
そうした阿吽(あうん)の呼吸だからこそできる良さがあって、
はじめての人相手でそこまでいくのはなかなか難しいところがあります。
もちろんその人の声がキャラクターにあっていて、監督にOKしてもらえることが大前提ですけれど。
おこがましい言い方ですが、黒澤(明)映画の「黒澤組」のように、
より良い音をつくるためのスタイルのひとつなのだと思います。 音響監督の安心感とかなんの意味があるのか分からないし
癒着じゃないと全力を出さないような声優は糞だし
なんか自己弁護にすらなってないよな
明田川パパってもしかして頭悪いのか 次このスレッド立てるときは、ワッチョイ入れることにしようか。IPは付けずにね >>722
けっきょくまともな言い訳できない事やってるって自覚あるんだよ
だから言い訳がましくなる 音響監督はそんなもんだからな。癒着で成り立ってる。
あたかも誰かを悪人にするのはそいつに粘着してるだけ。 「自分がコネ起用したから良い演技するようになった」と思ってるの控えめに言って気持ち悪い >>721
風評って「ありもしないことを言われる」ことだけど
明田川進のは癒着やってるの認めてる上で「メリットあるから」っていう開き直りだな 息子の名前で検索すると
サジェストに「枕」と出るからまあ 音響監督に限らず、同じ人と組んで安定した質の仕事をするってのはどの業種にもあることでは。
お前らは毎回違う業者に発注して当たり外れの安定しない仕事をすんのか? だれが音響監督の差で声優の演技の差を感じてるのか
一般化で煙に巻こうとしても本質はそこだろ
俺は皆無だな 「役に合うことが大前提」とか言ってるあたり闇だよな
明田川自身があらゆるキャラクターに対して数人の声優で回せるくらいの個性しかないと思ってるわけで
仮にも声優の育成に関わってるやつが
声優はもうこれ以上いらないと思ってる >>736
だから明田川アニメは金太郎飴みたいに似たようなキャラばかりの印象うけるんだな ある意味
明田川さんの音響監督作品はちゃんと演技の質の差が分かる
悪い意味で 明田川作品=監督が声優の演技に注文をつけようとすると止められる(谷口悟朗、げおいくお談)
そらまあ「良い演技」は出てこないわな スイッチ入ってしまったから
しばらく明田川ガイジの自演と多勢を装うID切り替え連投で
お楽しみください 進パパが癒着推進派だから息子もそうなったの「組織の腐敗」そのものだよなあ 明田川の話題になるとレスが伸びるのってホントわかりやすいよなー >>748
ここでやるな。向こうでやれ。
というかお前スレッド立てた張本人だろ?
自分でスレ立てておいて、向こうのスレッドは荒らしが来るから使いたくないって、
身勝手じゃないか? 荒しが前に来たのあっちのスレじゃなくてここが先じゃなかった? >>750
何言ってんの
明田川禁止のスレでもないのに自分の気に食わない話題を排除したがってるお前が身勝手なんだが
話題を限定したきゃ自分でスレ立ててそこでやればいい >>753
自分がやっていることをそれはお前がやったんだと人に責任転嫁。
こいつはいつもうそうだよ。
しかもこいつは自分で明田川仁スレ作っておきながらお前が作れっていってるんだからな。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1543720405/l50
なんで新たに専スレを作らなきゃいけないんだよ ここで俺の書き込みを見てイライラし続けたいなら止はしないが 向こう過疎ってるんだから向こうですればいいのにわがままかよ コネは認めろよ
枕に直結するのは俺は賛同しないけど 燃えやすい明田川ネタに油を注ぐ訳じゃないが、親戚の言い分も面白い >>721
歯切れの悪い中で出て来た「選ぶ」という表現
言い逃れる為に最終決定する権限は無いと言いたげ というのは勘繰りすぎか
音響監督・三間雅文 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人”第3回) - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/27432/
2016年07月21日 17:00
──キャスティングはいかがですか?
何をキャスティングと呼ぶかにもよりますが、
「役者さんを選ぶ」という意味であれば、キャスティングはしません。
それは監督がすることですから。
いくら芝居が良くても、監督のイメージに合わなければ、オーディションには呼びません。
そして、オーディションでは役者さんにダメ出しではなく、相談をします。
たとえば、「今笑ってたシーンを、泣きながらやってください」と言ってみたりして、
監督と俺の言っていることが理解できているかどうかを確認します。
この時、笑い芝居が泣き芝居にならなくても、否定はしません。
あまり経験や引き出しのない役者さんであっても、監督の意向に従います。
──役者さんの選定ではなく、監督のサポートをされているのですね。
「何でこんなに梶が続くんだ?」と言われることもありますが、
それは梶裕貴さんが監督の好きな芝居をするからです。
あんなにプロ意識の高い人はそうはいないと思います。
当事者として責任を持って、作品をつくろうとしている姿勢が伝わってくるんです。 何度もここで言われてるとおりだよ。
オーディションに呼ぶ声優を決めてて最終決定権は下っ端にはない 基本的にはプロデューサーが一番権限強いはず、次に監督 まあメーカーや作品によるかな
キングレコードとか特にそうだけどメーカー側がかなり強いだろうしな >>763
ジョジョはプロデューサーがキャスティングしてるって前にP本人が言ってたな。
禁書一気もJCのPが(電撃が)長くやる気のある作品なら主役とヒロインは若手で・・・って決めた。
って劇場版禁書のインタビューで書いてたな。 監督は一期と二期で代わる事もあるしな
ジョジョと禁書は幸いずっと同じ監督が続投してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています