洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part15©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
旧作の吹き替えはメーカーが意地を見せてかなり充実してきたが
新作の吹き替えはあまりパッとしない気がしている
今は一種類しか作れない事も多いのに ネットフリックスとかが全世界同時配信とかやるから、スケジュールが空いてる声優さんしか起用できない弊害がすごく出てるよね
>>545なんてまさにそれ >>712
午後ロー見てると、全世界的に糞映画が増えまくってる印象
2010年代以降にリリースしてるものの大半が糞映画
何かというと目立つのは結局マーベルとかスター・ウォーズとかマンガ映画オタク映画ばっかりだし
なんか世界の映画界そのものがジワジワ弱体化してるような気がする
才能が枯れだしてる ああ、いや、何が言いたいかというと
そういう糞映画に割り当てられる声優も2流3流の奴しかいないという
本職の声優のくせに芸能人様方みたいに下手糞だし
かろうじて堀内賢雄とかが主演で持たせてるときもあるにはあるけど、それすら居ない、主演だれこれ?みたいな無名役者とか多いし
つまり、吹き替えすら見捨てられている状態なんだろう、と 無料で放送されてる映画だけ観て
内容も吹き替えも粗悪だとか言われてもな……
それこそネットフリックスやアマゾンプライムだのの配信のみの映像作品は
とにかく膨大な数が入荷されるから
玉石混淆とは言え素晴らしい作品も数多く有るよ ネットフリックスは一応、日本の声優界は潰さないって方針らしいけど
粗悪な吹き替えがあるのは事実だからな・・・ ネットフリックスはドラマ、アニメの吹き替えは割りと安定してるよ
ドキュメンタリー系がめちゃくちゃひどい >>715
マンガだオタクだと一方的にレッテル張りし
文句ばかり垂れる君のような人間が見捨てられてるのではないかな ネットフリックスの吹替は良い物と悪い物の差が激しい気がする
クィアアイってリアリティー番組の吹替が酷すぎて吹き出したわ
下手くそな子役みたいな演技のオッサン声に終始していて海外ニュースの通訳のがマシなレベル ドキュメンタリーと言えば
声の出演:81プロデュース
とか、声優をバカにしてるのか?って思う そういうのは丸々事務所に投げて都合付いた人がやってるだけなんだろう
番組側も一人一人用意する手間が省けるし事務所も選ぶの楽だしwin-winじゃん >>721は声優のクレジットが省略されていることに憤っているのかと思った そうだと思うよ
それに対して「どっちも手間を省いてるだけ」ってこと >>721
事務所の名前で一まとめにしているのも酷いが
事務所すら出ない番組も少なくないからな THE世界遺産やイッテQは全く出ない
「下請けだから名前も出す必要も無い」という考えでやってるなら
確かにバカにした話だ……
そういう番組の出演者は自分でツイッターで告知したりするが
有名な人も出てたりするのにね
世界ふしぎ発見あたりは昔から声優を殆ど表記してる
(殆どというのは何故か梅津秀行の名前が無いのだ) 海外アニメだけど、ニコロデオンの作品は殆ど吹き替え声優もスタッフも誰なのか、エンディングで表記されてない
公式に問い合わせても、非公開ですと言われて分からない作品だってある 実際仕事やってて、五次孫請けがどこかわかるか?って話 吹き替えマニアにはいつものメーカーさんが
ロメロ監督の吸血鬼映画マーティンのBD収録用吹き替えを制作か
ホラー映画は相変わらず吹き替えが充実する
こういう吹き替えの場合、主役の
吹き替えが若い人だと
今の映画みたいになるし客層に合致しないからそうはならないのだろうな トランスポーターDVDの吹き替えがテレビで見た吹き替えと違った
テレ朝の吹き替えが見たい Wikipediaの吹き替えキャスト表作ってる人、まじすごい
1970年代のテレビ限定キャストまで載ってるし たまには珍しい人に吹き替え来て欲しい
もちろんちゃんとした声優でね
アイドルとかじゃなくて マニアックコップ地獄のマッドコップ2と、3のwiki無くて吹き替えが誰か分からない
ソフト化してほしい 声優の名前が出ないような形の仕事に
有名な人が今も出ていると
「こんな誰も気付かないような役でなく
有名な作品に目立つ役で出すべきだろ」と思う
そうはならないのだろうけどね 外ドラ「コールドケース」のシーズン6でゲストのリー・メジャースを吹き替えてた勝部演之、
邦ドラ版のほうにも顔出し出演してたのな
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9_%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF#キャスト >>735
ちょっと意味が違うけど、テレ東に打ち切られて、未放送分をカートゥーンネットワークが放送したバットマンってのがあったんだが
その未放送分の声優が林原めぐみだったのは、子供と一緒に見ていてびっくりした
CSでしか放送してないアニメに、超大物出すのかよって思ったわ
もしかしたらテレ東が放送しなかったお蔵入りverだったのかもしれんけど、東北新社だから可能だったのかな 海外ドラマの吹き替え版が放送されたとして円盤が出る出ないの法則みたいなものはありますか?
NHKで初放送の作品は割とそのままのキャストで円盤化するイメージです
WOWOWやその他CS、販売元などで決まるものでしょうか? テレビで放送する事と
販売する事と
吹き替えも収録する事は
それぞれ別に金がかかるから
吹き替えは放送のみで販売されているのは字幕版、そもそも販売されていない、そういった作品は
今も幾つか有る
たぶん視聴率が悪い作品あたりは販売しないんじゃない 別の板で話題になったけど、シットコムは円盤になっても売れないから、NHKであろうが円盤化しないのが圧倒的に多い
声優板的には、いわゆるアイドル声優が結構出演してるから、そういう人たちは録画して残すだろうね NHK海外ドラマでも昔作られた単発TVムービーの吹替付円盤化は
人造人間クエスターぐらいしか知らん アントマン&ワスプについて
またもや嫌な話が目に付いた
どこが制作で、誰が演出かは、発表されたら忘れないぞ……
高島雅羅が参加しているようで
たぶんミシェル・ファイファーなのだろうという事は好材料
山本高広は、これまで吹き替えに幾つか出た上での出演だから見る前からそこまで非難はする気にならないが
最近は芸人が吹き替えに出る事が目立っていて何か引っかかるな
だいたいアントマンの小杉の時点で擁護というより
声優より上手いと言いたいがための無理矢理な持ち上げすら見かけたが
声優にもマイケル・ペーニャにも失礼な奴らだとしか言えない 連投すまん
THIS IS US の声優だけは本当許せないわ
NHKがエミー賞受賞の作品を声優で汚す行為ってのは、海外ドラマ視聴者にとっては拷問に等しいので本当にやめてほしい
極論、NHKは海外ドラマを放送しないでほしいと思う。NHKの海外ドラマ放送は歴史的使命は終えたと思う
刑事コロンボやアルフなろ、列記したらきりがないぐらい、よいドラマ、よい声優陣でを放送してくれたと思うけど
今は本当に芸能人起用で汚してるのでやめてください 「スーパーナチュラル」を思い出すな>THIS IS USの件
現在は内田・東地コンビでシーズンが続いている(確かシーズン1から録り直ししてるんだっけ)し
THIS IS USのシーズン2以降をどうするか、だよな
「ヴィクトリア」は割と気にならなかったからこっちは継続でもいいなと思ってるが ヴィクトリアは続き放送されるかのほうが問題なんじゃ
昔の大河みたいにある程度史実通りのストーリーは恋愛好きからすれば退屈で
恋愛がそこらじゅうに絡んでくるのは史実好きからすれば邪魔
どっちつかずだったけど人気あったのか? 堺雅人、俳優としては良くても
吹き替えは、これはいけないとしか自分は言えない
声優経験何度も有る人でもこうか >>747
「声優経験が一度or数回ある人」と「声優という仕事で食ってる人」は全く違うからな 単に役者としての力量が無いだけだわな >堺雅人
吹き替えに関わっている新劇関係者の方がエリートだし 亡くなった一週間後に配信された海外ドラマに石塚運昇さんが出演されてたけど
亡くなる寸前まで役者だった石塚さんすごいよなぁ・・・
これからどんどん、石塚さん出演の作品が出てくるのかと思ったら辛いわ 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い 吹き替えマニアは俳優よりキャリアが上の声優に吹き替えられる事を望むが
そういう視点で無い視聴者は「普通に聞き取る事が出来ればそれでいい」という観点の人が中心のような印象が有る
だから吹き替えに対し「老けた声で合ってない」という文句が付く事が有るのかな、それに応えて
最近のソフトや劇場公開の吹き替えも俳優より若い声優になりがちなのかなと思ったりする 俳優や女優で通るだけの人を声優扱いしているのも問題だろう
上手い役者 vs 下手な役者 の構図にすべきなのに
顔が売れている役者 vs 顔が売れてない役者 になってしまっている
ただそういう議論は多くが望まない事なんだろうね
実力主義になれば芸能界・声優界双方の無能が露呈するだけ >>761
個人攻撃に理があるとも思えんけどな
如何なる理由で頭がおかしくなったと感じたのか
それぐらい提示しても良かろう
出来ないようでは君の言葉はそっくりそのままお返しする >>747
声質良くないと駄目だと思う
俳優で声優やっても上手い人は声質が良い アニメだけどダブデカのトークで桂正和がオーディションはあったけど前からファンだったんで是非三上哲にダグの声をあてて欲しいと思ってたと言ってた
舞台がロンドンだしシャーロック見てたのかね おれTIGER & BUNNYで
「宮本充と矢島晶子をコンビで出しておきながらどちらも下らない死に方をさせる」
「小杉十郎太のヒーローが能力を失った途端に堕落する」ような事をしたの忘れてないからな〜?
と言ってそんなに根に持っている訳では無いが
クイズ脳ベルSHOWで今日明日に津嘉山正種、水曜日と木曜日に隆大介が出るんだね なんかスルーされたけど
羽賀研二はどうなんだよって話だよ
リアルタイムであいつの声聞いたけど、今の芸能人声優なんかよりかなりまともだし
知らない人が聞いたら「本当の声優」って思うぞ ロボシャークに出てくる女の子の声が不自然なアニメ声で凄い下手だけど誰だ? 羽賀研二は上手かったが
アラジンは途中から変更されているから
今となってはよく分からない
仮に、声優として復帰したら歓迎されるかも知れないが
塀の向こうでも素行が悪いそうだから芸能界は有り得ないだろう 園崎未恵*クリミナル・マインド13?@Sonozaki_mie
夜中なんで言葉を選ばずに書きますが先日若い男子の演者さんが「吹替って演技
が平らじゃないですか」とか言うたので心の中で《ハァ?お前ら何しに来たの?》
とひとしきり憤ってから笑顔で「そんなことないよ」って言った。→
思うに、彼らは声の芝居に対して大変大雑把な作りのモノサシしか持ち合わせて
ないんだな。目が肥えてく、舌が肥えてくのと一緒で、いろんなものを知ると
そのモノサシの目盛りが細かくなったり、モノサシ自体が長くなったりするんだよ。→
彼らがたくさん経験をして、目盛りが増えていくのを切に願うばかりなんだが、
わしの持つそのモノサシは、メートル法と尺貫法の両方載ってる、長く柔軟な
[巻尺]たらんことを夢見る訳であります。
おわり。
追伸。てゆーか君の先輩達が目の前でとっても繊細で素敵なお芝居してたのに
君らはなーに聞いてたんだよ…って悲しくなっちゃったんよね。
誰だろうな、この若い男子の演者さんって 経験則としては
「いつも愚痴っている人の愚痴には耳を傾けるな」
「いつも苦情ばかり入れて来る客の苦情は聞くな」ってのが有る
園崎は残念ながらいつも愚痴ってる人
不満なら本人に面と向かって言うべき >>770
ちょっと前にも若い人向け?の愚痴見かけたから、若い人の演技がとにかく気に入らないというのはものすごく伝わった 園崎の人格は擁護しない方が良いよ
安藤麻吹とか朴もだけど
朴は若手を悪くは言わないのは偉い 言ってることは間違ってないけどね
その若手が吹き替えの仕事舐めてるのは明白だし 「吹き替え」や「先輩の演技」を下に見てかかる事より
仕事の先輩を軽んじた事を叱責すべきであって
目上の人間に対してでも「あの演技はどうですかね」と言うほど大きな口を叩ける後輩なら
「その心意気は認めてやるから実際にお前がそれ以上の演技でやってみろ」と胸を小突くくらいすればいい
役者なんてそれくらいの鼻っ柱の人間でいいんじゃねえの
だいたい声優なんて「あの俳優は下手だから俺の吹き替えで良くしてやってんだ」とか言っている連中も少なくない
実質はそれと変わらないだろ 吹き替え観 芝居観 声優観
色々と違って来てたりするんじゃないかな 魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく
結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら??? アニメ声の量産型声優がアメドラに出てきてうんざりした
変なの使うのやめてくれ 吹き替えで高い声が出て来ると拒絶反応緒を示す視聴者って昔からいなくならないから
中々新しい人材が入って来ないんだろうな
本当に昔から「合わないから替えろ」って苦情を入れる人がいる事がテレビ局では知られているからな 特に女優に アニメ芝居を生身の人間でやったら合わないのは当然
例えば、声優がドラマや映画に出演した時
シンクロで無ければ、後から自分自身を対象にしてアフレコする必要があるが
その際にアニメ感覚でやろうとは思えないはず
これが外国人俳優になると、そういう罠に陥る奴が山ほどいる不思議
結局、その辺が声優の限界なのかと思ってしまう
自分自身の芝居が出来ないから、やっていて違和感を持つ所にすらいかない 市村正親って吹き替え結構やってきているようだけど
演技はどうなの? 何かタレント吹き替え総出演の時によく出てるんだな 園崎って、サクラ大戦でコケて、洋画にやってきたイメージ >>784
ミュージカルには定評あるようだけど、ストレートプレイはどうなんだろうね
役者にとってアフレコは踏み絵になっているからなあ 上手ければ本物 下手なら偽物
市村正親が声優初挑戦、実写映画の日本語吹き替え版 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp11809061633.html 市村正親が声優初挑戦て嘘だろ
ポ○モンの劇場版でやってるだろ小学生の頃見に行ったぞ
吹き替え初挑戦ならまだしも ナイトメアビフォアクリスマスのジャックも吹き替えしてましたな それこそ記事にあるように「実写」が初なのかもしれん
でも四季がミュージカル路線になる前にやってたりせんのかな
日下武史のアマデウスってあれ80年代半ばのはずだし >>789
くたばれ知識無しの病人
日下武史は白黒映像の頃から吹き替えやってるわ 四季がアルバイト禁止になった時期は
果たしていつだったかという話をしているのに
その辺も知らないような馬鹿が絡んでくるんじゃねーよ >>792
青羽剛氏なら青年座→劇団四季への移籍に伴って(2010年代以降)声優活動辞めたようです。 THEプレデターは
ソフトでこれまでのプレデターやエイリアンのように
有名声優ばかりで吹き替え制作してくれるかな?
その前にプレデター2のテレビ版を追加収録して欲しい事も有る
軍人ばかり出るような映画は
やられ役まで含め有名声優で固めて欲しい 坂口芳貞さんみたいに黒人俳優専門声優とかって今の時代的にどうなのかな
でも、実際、黒人特有の声ってあるわけだから、難しいよね
坂口さんがアニメでも黒人の役をやってたときはさすがに爆笑したけど モーガン・フリーマンは最高だと思う。「ディープインパクト」は
坂口フリーマンで新録してほしい。 ディープインパクトの前田昌明は結構合ってたと思う。
でも主人公の坂口と大統領を逆にしても良かったな。
坂口モーガンの声は本人より本人っぽい声だよな。 前田昌明さん、なんでアニメ少ないんだろう…
ガンオタがアニメに呼んでも拒否してるのかな? This is Usのセカンドシーズンは
BSプレミアムで放送か
吹き替え版だけど変更はしないだろうな >>796-797
そういえばBSプレミアムのイ・ソンに
坂口芳貞さん何回も出ていた
アジア物に出るの珍しいな 韓国ドラマって、大塚周夫さんや納谷六朗さんが死ぬ直前まで出演してたんだよなぁ
何気に豪華声優揃えてたからなぁ >>803
大塚さんの認知症になった王様の演技は良かったわ
アニメでは見られない演技よ 青年座の堀部隆一さんは亡くなられたのか
吹き替えいくつもやっていらしたな ワンダー 君は太陽って映画は
ジュリア・ロバーツが深見梨加でオーウェン・ウィルソンが森川だそうだけど
また年齢差ある夫婦役だな
主演のジェイコブ・トレンブレイは
テアトルアカデミーの加藤央睦という子役でまだ小学五年生のようだ 有本欽隆さんの役がどんどん他の声優さんに交代していってる・・・ >>806
うん? 深見さんは1963年、森川は1967年(学年で言うと1966年度生まれ)
大した差じゃないよ クリストファー・プラマーがスクルージ役のクリスマスキャロルの映画
ディケンズ父役のジョナサン・プライスが江原正士なのか
ネットフリックス配給のドラマで
プライスやアンソニー・ホプキンスがローマ教皇を演じているとの事だけど
吹き替えは誰になるか https://tv.yahoo.co.jp/program/49341965/
テレビ東京1 午後ロード「レオン」L・ベッソン監督の大ヒットアクション!殺し屋と少女
2018年9月27日(木)13:35〜15:40の放送内容
ジャン・レノ(レオン) [声]菅生隆之、
ナタリー・ポートマン(マチルダ) [声]篠原恵美、
ゲイリー・オールドマン(スタンフィールド)[声]安原義人、
ダニー・アイエロ(トニー) [声]三木敏彦 デスストランディング
大塚明夫と三上哲も出るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています