ジブリは何故声優を使わないのか? part5 [転載禁止]©2ch.net
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>>400
×出てくれなくなってしまった
○職業上の仮面があると言われ使われなくなった >>394
石田があまりにも酷過ぎて降板寸前だったというのは本人がインタビューでも話してる事で有名
パヤオがあんな演技を許容する筈無いからな
当時のパヤオはちょっと拘りがおかしくて、島本須美にすら何度も駄目出しして困惑させている
だからあれ以降出てくれなくなってしまった 最近、声優がバラエティー番組によく出てるな、特にテレ朝(ドラマにも出ている)
鬼滅の刃等の便乗もあるんだろうけど、有名人起用に文句を言わせない為でもあるのかな? 声優は顔出しでもギャラ安いからな
それでもアニメのアフレコよりマシだろうけど ギャラが安く済むというのもあるだろうね
ギャラが安い、アニオタ声オタが見てくれる
安易な有名人起用の言い訳材料にもなる
上手く行けば一石三鳥かな? 三ツ矢雄二自身がバラエティー番組に出てるんだから、安易な有名人起用を擁護するわな >>406
森繁さんや美輪さんのような超大物俳優にもしつこく駄目出ししてたよ
アニメ声優のアニメ芝居が嫌なんだろうな 千と千尋には俳優は出ていたけど
アニメ声優は出ていた? 風立ちぬ
瀧本さん、志田さん、西島さん、竹下
、萬斎さん
良かったけど、声優オタクは気にいらないんだろうな 別に非声優の演技を褒めるのはいい
いちいち他人を声優オタク呼ばわりする
こいつの頭はどうなってるのかね? こんな過疎板に書き込んでいる奴は皆、声優オタクだろw >>422みたいな奴は自分も同類だという自覚が無いからな 声優の甘ったるい鼻詰まり声より棒読みとか下手くそでなければ芸能人もいいわ 世間の評価は客数だからな
声優がメインのエヴァや鬼滅に負けるようなキモ豚映画しか作れないレベルじゃ、もうジブリに未来はないと思う そもそもジブリ作品にタレントって出演してるか?
野々村誠や長嶋一茂くらいじゃないか?
ジブリ作品に出ている俳優よりも
今やアニメ声優の方がタレントみたいになってはいないか? 本当に演技力第一で選べば声優もお呼びで無いんだけどね
タレントや名ばかり俳優を否定すれば
声優が肯定されると思っている奴も少なくないようだが キムタクとか所ジョージとか我修院達也とか美輪明宏とか大泉洋とかはタレントだろ 所ジョージ→歌手、俳優(黒澤明作品で主演もある)、司会者
我修院達也→若人あきら時代はものまねタレント。改名後は俳優で歌手
美輪明宏→シャンソン歌手、俳優
大泉洋→俳優
タレントはキムタクくらいじゃないの 美輪明宏をタレントと言ってしまうのはちょっと非常識のような…
三島由紀夫が存命していた丸山明宏時代の活動とか知らんのだろうけど キムタクだってタレントの一言で収まらないだろ
広い意味ではタレントだが俳優、歌手でもある 俳優なんて、ジャニーズでもオカマでも簡単になれるってことだなw アテレコ論争なんかの経緯なんかを見て行けば
たかだか40年ぐらいの歴史しかない
声優に拘らせたがる方が不思議だけどね 昔の宮崎駿は声優を使っていたと主張する人間は
クラリスやナウシカに指名された当時の島本須美が
桐朋短大→劇団青年座という新劇畑を歩んで来たという事実を
一体どう考えているんだろ
歴史的に見ても声優という職能が
職業声優に限定されている訳が無いのにね
アニメ声優なんてものがポピュラーになるのは
上記のアニメブームの後だよ
女優にアニメは出来ないなんて歴史認識はおかしい むしろ昔の高畑・宮崎作品や
ジブリ作品に出ているアニメ声優は
ほとんど居ないってことだね 昔は声優を使っていた〜というオタクの認識は
テレビアニメで馴染みがあるというのと同義だと思う
島本須美でも田中真弓でも日高のり子でも
アニメ声優としての成功とは違うルートを歩んでいれば
おそらくはオタクの言い分もまた違って来てるだろうし ラピュタの頃には声優の演技だかアニメの演技だかが嫌いだと
田中真弓、横沢啓子に注文付けてたそうだから
宮崎駿が目指す作風に合う人選への拘りは既に見られた
これはこれで分かる事なんだよな
その作品、そのキャラクターでしか聞けない声を志向するというのは
せっかく手間暇かけて作ったのに声優にやっつけ仕事されて
安かろう悪かろうのテレビアニメと同じになっては面白くなかろう
声優はプロだから十人十色に演じ分けられるという反論はあろうが
声優の皆が皆、そういう訳では無いだろうし
また、テレビアニメの声優でメジャーなって行けば
その辺の色が過去作に付いて回らないとも限らない
そうなればなるべくアニメ声優、声優そのものから離れざるを得ないのかも 見た目や雰囲気が似てるからで選んでるから演技にこだわりがない
だからまともに演技できない人までぼろぼろ入ってきてるのが問題視されてるわけで
まあ、見た目が似てるならたしかにある意味正しい選択ではあるわな
それをTVで堂々と言うのもあれだけど 役にキャラクターの声に合う人間を選ぶのは当然であろうが
宮崎駿の場合は役者に限定されていないんだろう
だからタレントが台本読んでいるようなものでも許容される
とはいえ石田ゆり子なんかにはかなり不満があったようだが
その割に庵野とか使い出すのだから良く分からない拘りだったり
もののけ姫と風立ちぬでは作風が違うからそれでも良かったのか >>444
音響の若林が、演技出来ないやつらを苦労して形にしてたのはあるんだろうけど
宮崎のこだわりは演技よりサウンドエフェクトの方を特に拘ってたそうだからな
予算もあったんだろうけど、SEの為にすげえ金使ってた話をしていた
結局演技は庵野でいいんだろう もののけ姫のメイキングを見たことがある人なら演技にこだわりがないとはとても言えない
大御所俳優に対してもしつこくダメ出ししている 宮崎はノンポリっぽいとしても
高畑は東大の仏文科を出ているぐらいのインテリであるから
彼の思想的背景を掘り下げてみると面白いんだけどねえ
氏家齊一郎とか花田清輝とか
ブレヒトなら紹介者としての千田是也に行き着くだろうし
ホルスで俳優座の役者がアニメ声優やっていたのも
そういう関係だったのかなとも思える
単に時代的に左翼的なイデオロギーのそれだったかもしれないが 演技にこだわりあるなら出先の業者の人を顔が似てるだけで配役に選んだりしない
まあ、実際は選ぶときの基準であってその後は別なんだろ
ダメだししたところで元のスキルがない人間には対応しきれないから問題として残るだけ
大御所俳優だろうがそこはかわらん カンヌ国際映画祭に出席した細田守監督が宮崎駿監督の”少女の描き方”に苦言を呈したようだ。仏ニュース専門局France24が報じている。
細田守監督は日本アニメに横行する少女の描き方を問題視している。
新作『竜とそばかすの姫』では、主人公すずや彼女のオタク友達は日本のアニメで出てくる女性とはかけ離れている。
細田監督は女性を美徳と純真の結晶のように神格化して描くことはしないのだ。
「日本社会で若い女性がいかに見くびられまともに受け止めてもらえないか、日本のアニメを見るだけで分かります。
日本アニメでは若い女性がよく神聖視されますが、現実の彼女たちとは全く関係がなく、腹立たしい限り」と細田監督は述べた。
また細田守監督は、名前を伏せながらも宮崎駿監督の女性観を批判している。
「名前は出しませんが、若い女性を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいます。
率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。
若い女性への崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」 >>448
ディズニーのアンチテーゼやろうとする癖に
ジブリはディズニーと組んでいる不思議
ウォルトって右派だったのに
ジブリとディズニーアニメの比較をしたい。比較研究でもそれぞれの単独研究本的なものでもよい。 | レファレンス協同データベース
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=man_view&id=2000023007
『映画史を学ぶクリティカル・ワーズ』新装増補版 村山匡一郎編 フィルムアート社 2013
*「宮崎駿」の項に“人物造形や心理的リアリズムを重視するソ連やフランスの反ディズニー的なアニメに影響を受ける。”とある。
宮崎アニメの手法について1p分記述がある。ディズニーについては人物紹介で初期のアニメについては記述があるが、
最近の作品については「ピクサー」の項に少しあるくらい。 アニメ声優にしつこくダメ出ししても
養成所で教わった形通りのアニメ声
深夜アニメと変わらないだろうから
役者として芝居する人の方がいいよな 声優は特定の守備範囲で勝負している人が多いかもしれないね
あるいはそこでしか競争力が無い人が多い
それもアニメのキャラクターにしか演じられないような
これがまさに型通りであろうか
往年の映画監督達が ″半端″ な実力の新劇俳優の起用を嫌がったのと似ている
新劇でしか通用しない型を映画に持ち込まれたくなかったんだろうね 例えば可愛い声の少女を声優として起用すれば
声優に可愛い少女声を要求しなくても済むというのはある
Kiki's Delivery Service trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=CJRJveWPPRU
魔女宅の英語版は子役が吹き替えているけれど
よりキャラクターの設計年齢に近くなったからか
声が画に馴染んでいる印象があるね
宮崎駿は作画に自信を持っているから
声優の半端な演技よりは等身大重視になるのかも そもそもジブリの英語版の吹き替えって酷評されまくって
なぜジブリの知名度が、千と千尋より前は世界的に無名だったか知らんのだろうな
一番酷かったのはラピュタの吹き替え版だったかな >>434
お前の常識は、世間の非常識
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E8%BC%AA%E6%98%8E%E5%AE%8F
美輪 明宏(みわ あきひろ、1935年(昭和10年)5月15日[1] - )は、日本の男性歌手。
また俳優、演出家、タレント、霊能力者としても活動している。 声豚の言うタレント起用〜というのは
本職が何者か分からん奴 もしくは声優でない奴
そのどちらか あるいは両方を意味しているような
裏を返せば声優起用に拘るというのも
声豚が声優だと見なしたい奴なら誰でも良いという
極めて曖昧なものだと言える
恣意的な身内意識には>>455みたいな意見は都合が悪い 昔の宮崎駿は声優を使っていた云々というのも
声豚のお決まりのせりふだったりするが
これもまるで声優が宮崎駿の作品に貢献していると
言わんばかりの認識が前提にあるよね
しかし、宮崎駿の名声が確立されたのは
声優を使わずに差別化した所にあるのではないのかと
つまり声優が宮崎駿を巨匠にしたのではなく
巨匠・宮崎駿がしがない役者やアイドル崩れを声優にしたのが実情 アニメを引いたら何も残らないような声優が
高く買われると考える方がおかしい ジブリは役者を使っていたけど
アニメ声優を使ったことはない 参考資料として置いておこう
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅に出演した男性の一覧
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1625229664/412-414
経験の浅い人間、子役も使ってるアスベル、カンタ、トンボを除けば
おおむね舞台出だったりする BS12で久々にペンギン・ハイウェイを視たけど俳優の演技は良かったな
アニメ声優はアニメ演技だったけどなw
実況のアニメ声優オタクは「くぎゅ!」「久野ちゃん!」ばかり
映画の内容なんかどうでもいいんだよなw
そりゃ宮崎駿だってアニメ声優オタクみたいなヤツラに劇場に来て欲しくはないよなw >>451に心理的リアリズムを重視する〜とあるけど
宮崎駿の言うハレとケはここに繋がって来るのだろうね
そして、もののけ姫以降で文学座の役者で脇を固めるというのも
その辺と符合して来るものがある
あそこは創立者や支援者に仏文学系が多かったから
例えばシラノ・ド・ベルジュラックは辰野隆が翻訳してたりするが
彼は東大仏文科の立役者 そして高畑勲はそこの出身 こういうのも宮崎駿の趣味がどういう所にあるのか参考になるね
時間と空間をゆがめるのが特徴――ジブリ・鈴木敏夫氏が見る日本アニメの現在と未来(後編)(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1011/26/news018.html
2010年11月26日 08時00分 公開
鈴木
いろんな人の声を聞いたんですよね。宮さんはテレビドラマも映画も見ない人なので。
「若い時もおばあちゃんになってからの時も、1人2役でできないかなあ」ということで、
宮崎駿が最初に推薦した人が実はいたんです。東山千恵子さんという方です。
でも、その時お亡くなりになったんです。
東山千恵子さんの特徴はおばあちゃんになっても少女の声ということ。
「そういう人はいないか」と考えていって、倍賞千恵子さんに行き着いたんですね。 多くの人間は「声優」じゃなくて、「アフレコスキルを持つ人」にこだわっているから
基本俳優にそのスキル持ってる人はいない、タレント業の人ならなおさら
実写の演技とアニメでの演技見比べれば実力出せてないのも簡単にわかる
アフレコのスキルは後からつけられると考えてその前提も満たさない人間を候補としてとってるって話なんだろうという推論
年間アニメならそれでも後半はスキルが付いてくるが単発の映画だと大体無理
本当ならアフレコじゃなくて演技に絵を合わせていく方式にしたほうがいいはずだがいろんな理由でそれはできない かぐや姫の物語がどうやって作られたか知らないんだねえ >>471
>「アフレコスキルを持つ人」にこだわっているから
>基本俳優にそのスキル持ってる人はいない、タレント業の人ならなおさら
これが良く分からんなあ
アフレコという制約下においても良い芝居をしようとするならば
まずは舞台なんかで良い芝居が出来てこそじゃないの?
専業声優が真に「アフレコスキルを持つ人」であるとも思えない
声優の中の声優、プロの中のプロって
アフレコスキルを持った俳優になって来ると思うけどな
例えば1986年にドーラを演じた時の初井言榮は57歳だったけど
四半世紀ぐらい前の海外ブームで話題作を手掛けていて
実はアフレコ経験があるんだよね
あとは昭和期は実写でも同時録音とは限らなかった
今の時代の俳優に怪しいものがあるとしても声優で妥協してたら同じだろ
ベン・ケーシー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ベン・ケーシー
日本でも1962年5月4日から1964年9月25日までTBS系列で放送されて、
最高テレビ視聴率が50%を超えて大ヒットした海外ドラマである。
日本語吹替の声の出演
ベン・ケーシー: 滝田裕介
マギー・グラハム: 初井言榮
ゾーバ博士: 宮口精二
テッド・ホフマン: 穂積隆信 ×海外ブーム
○海外ドラマブーム
アフレコ慣れしていても芝居が下手な声優はいるし
芝居が上手くてもアフレコ慣れしていない俳優はいる
もっとも今はデジタル編集で幾らでもやり直しが利くのだから
何度もリテイクかければ、アフレコに不慣れな人間同士でも
掛け合いが上手くはまるケースはあるんじゃないかね
この尺で芝居しろってのは実写なんかでもある事でしょ
距離感とかが掴めていないとかそういう低レベルな話は
声優失格とかではなく役者失格なだけだから
そういうのを起用したくなければ降ろせば良い
もしくは長嶋一茂がやって貰ったように画を修正するか 鈴木が宣伝の為にパヤオに使わせたのが始まりだろ
んでそれが定着して、パヤオが言い訳の為に、プロの声優は不自然だの
娼婦みたいな声だの言い出した。だったら脇役もプロの声優使わないで
俳優とか劇団員で固めてみろよ法螺吹きじじいって感じだがな
所詮は言い訳なんだよ。嘘吐きなんだよね 1984年3月11日に公開されたナウシカの大ババは
公開当時49歳の京田尚子がやっているが
宮崎駿は72歳の北林谷榮にやって貰いたかったそうだし
拘りが無い訳では無さそうだけどな
後にトトロでカンタのばあちゃんをやってるのがその人
1986年8月2日のラピュタでは
ムスカ役の本命は根津甚八だったそうで断われた後の人選も
寺田農は吹き替え経験があった 初井言榮は上で書いた通り
常田富士男はまんが日本昔ばなしを毎週やってた
制作環境の制約があったとはいえ音監丸投げという感じでもない
いずれも玄人好みしそうな面々で客寄せパンダにはならんだろうし
実際、ナウシカもラピュタも限定的な所でしか反響が無かった
鈴木の入れ知恵を疑うとしてもずっと後じゃないのかな 1988年4月16日公開のトトロでは
宮崎駿のタレント起用の走りと見なされがちな糸井重里が
主要キャラクターをやってたりするけど
私からすれば主役をやっている日高のり子も
それと変わらなかったんじゃないかと思えるね
今でこそ声優歴が長くなっているからそう見なされては来ず
当時もテレビアニメで売れっ子であっただろうが
従来型の劇団叩き上げと比べたらずっとタレント寄りの存在であろう
タレントに毛が生えたようなものでも大手を振れる時代が来ていた
これが後の娼婦〜という一件と関係して来るんじゃなかろうか
ちなみにこのトトロでは12歳のカンタ役に11歳の子役を起用している
ナウシカでも16歳の松田洋治を起用しているが
そこから更に年齢が下がっても成立する手応えを掴んだのかもしれん
千と千尋で起用された柊瑠美は13歳 1989年7月29日公開の魔女宅はコナン、ナウシカ、ラピュタ、トトロで
音監を手掛けた斯波重治から浅梨なおこに変更があったが
音響制作は変わらずオムニバスプロモーションなので目立った変化は無し
父親役の三浦浩一はどういう繋がりで呼ばれたのか気になる 糸井重里路線だろうか
斯波繋がりなのか公開当時、放送から3か月ぐらいの
らんま1/2の出演者が多い 高山、佐久間、山口、山寺、井上
後は江崎プロダクション 今のマウスプロモーションが
キャスティング協力している 大塚明夫はこれがジブリ初出演
宮崎駿が商業的にも社会的にも一定の成功を収めたのがこの魔女宅
製作委員会にヤマト運輸も名を連ねた
1992年7月18日公開の紅の豚は魔女宅の成功もあった事で
紆余曲折を経て劇場公開される事となった これも日本航空が絡んでいる
加藤登紀子は左翼繋がりで宮崎駿の趣味も反映されてそうだが
岡村明美や大塚明夫は江崎の所属だったりと
未だ全てが宣伝の為という訳でも無さそう
端役にも江崎の女性声優が数多く出ているからね
いわゆる娼婦〜はこの時のオーディションへの不満の結果らしいが
司馬遼太郎の又聞きが解釈されて語られている分
言い訳の為というほど世間一般に表明されたものではない 都合の悪い事実指摘されるとシュバって来るのほんと笑う
しかも長文の癖にいつも通りの無内容なのがまた滑稽だわ >都合の悪い事実指摘されると
声豚に都合の良い史観としか思えないからな
声豚の歴史認識がどうかしてるんだよ
>だったら脇役もプロの声優使わないで
>俳優とか劇団員で固めてみろよ
もののけ姫は実際これで作ってみせた訳だが
事実の歪曲止めたらどうかね 日高のり子がタレント起用のそれと変わらなかったという指摘は
声豚にとっては都合が悪いんだろうなあ
私からすればグラビアアイドル?キャンギャル?上がりの
自称女優・石田ゆり子と大差無いとしか思えない
日高の方がアイドル歌手やってて発声に長けていたというだけで
当時でも日高は立派に声優だと反論すれば
アニメ声優は役者として二流や三流の力量しかない奴でも務まる程度のものであり
俳優使う方が正道だろうと言われるし
当時の日高は声優として未熟 タレント寄りだと認めるならば
アニメ声優は役者として二流や三流の力量しかない奴でも務まる程度のものであり
やはり俳優使う方が正道だろうと言われる
どちらに転んだ所で声優に拘らせようとする声豚の論理は破綻している 前は子役をクソミソに叩いてたのにな
ほんとこいつは脳に欠陥があるわ >>485
声豚による声優神格化のロジックがいかれているだけだろ
宮崎駿がコテコテのアニメ声優を嫌うなんてのは
ラピュタの時に田中、横沢に釘刺していた所からも明らかな訳で
その傾向を強めて行ったと解釈する事は配役からも察せる
声豚は今現在から過去を語ろうとするが
その当時がどうであったかを考えればこういうものでしかない >>466から抜粋
414 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4615-70Gj) 2021/07/21(水) 12:01:55.75 ID:cvYIDa4m0
大体、出演した人間が後々
声優として名を上げて有名になって行っただけで
山口勝平なんかは当時ペーペーも良い所だろう
魔女宅の公開はらんま1/2の放送が始まって数か月の頃だし
なるべくテレビアニメに染まって無さそうな人選
もしくは芝居の切り替えが出来る人間を選んだ結果だとするならば
それは声優界の成果でも何でもない事になる
それこそ次作の紅の豚で岡村明美が大抜擢された経緯が良い例で
そして、宮崎駿のお気に入りであったはずの島本須美が
もののけ姫で酷評された事もそこに尽きる どこのスレ行っても長文基地外荒らしとしか思われてないのに
その自覚がまったく無いから救いがない
まあ、死ぬまで惨めな婆のままだろうね そりゃこの板に限っては声豚中心に回っているからな
自分達に少数派の自覚が無いのだから
正常な歴史認識を突き付けられると面白くなかろう 捨て台詞までブザマだねえ
芸スポからすら逃げたのに 捨て台詞? ジブリ、宮崎駿の存在によって
アニメ研究が進み、出演者考察もなされ、声優研究も進む
その時にも声豚が強弁出来ているとは思えんよ
今現在、素人にすら分かっている事
各種の証言を学術的な研究者が見落とす訳が無い
出演者に関する考察はまずは全員をリストアップして
それを精査する所から始まる訳だしな >>484
アシタカの奴とか石田ゆり子とかはそこまで違和感なかったし
棒だったけど千尋役の子もキャラクターと作品性のせいなのかそこまで違和感なかったな
他は酷いのばかり。キムタクは話しにならんかったし
芸能人じゃないが庵野に至っては糞オブ糞
鈴木、駿は庵野使えば芸能人以上に目玉になって宣伝効果半端ないって見た結果だろう
庵野みたいな棒ってレベルじゃない声を駿が本当に満足してると思うか?
んな訳ねーだろ。何が声優は使いませんだよ
それで某俳優や庵野使ってりゃ説得力ねえよ >>491
アフレコでも外国映画や海外ドラマ、アニメなんかの吹き替えと
日本のアニメでは事情が違うと言えばそれまでではある
宮崎駿に自分の作品、作風に合うと思ったら
庵野を使ったと言われればそれまで
それが成功だったか失敗だったかは見る奴が判断すれば良い
それこそ映画俳優がいても素人使ったりするケースはある訳で
有名所ではキリング・フィールドのプラン役は
現地の素人だったがアカデミー助演男優賞を受賞している
日本でも映画黄金期の1950年代には戦争体験者が健在であったから
その辺をゴジラだったり黒澤映画なんかで出演させているんだよね
演技以上のリアリティとして演出上、効果的という考えから 「声優」というものが役者、俳優とは別物だと思われて来ているのは
一概に偏見ばかりとも言えないんじゃないのかね
声豚が主張する声優の強みというものは
世間から見ればガラパゴス的進化でしかないのではないか
声優とは安かろう悪かろうのテレビアニメに最適化された二流、三流の産物
一流のアニメ作りたいジブリが声優を敬遠する理由はそう考えるのが一番腑に落ちる
何せ一流かどうかは?な作品にすらこう言われているぐらいだし
『100日間生きたワニ』監督夫妻が語る「声優」を起用しない理由|NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20210722_1675454.html
2021.07.22 07:00
上田
「ぼくらの中で、邦画のようなアニメを作ろうというコンセプトがあったんです。
だから当初から、基本的には声優ではなく、役者を起用するべきだなという方向性を持っていました」 死んだジブリの話する意味あるのかね 平成で時間止まってるスレだな 例えば鬼滅を持ち出してジブリを叩きたがる声豚というのは
商業性以上の価値を有した存在だと認めているからじゃないの?
つまりそれだけ後世にまで残るだけの意義がある
これは芸術と娯楽の両立を目指そうとする後世の人間にとって
鬼滅以上に古典的価値を有する事であるから
声優を評価しないジブリが評価されるのは面白くないとなる
平成で時間止まってると思っているなら無視すれば良い訳だが
それが出来ないというのがジブリの持つ生命力の強さだろう 重要なのは過去は改変出来ない 不可逆性って事だろ
過去は不変の存在として後世の前に立つ
だから声豚は歴史認識 声優観の方を歪めようとする訳だ
都合の良い史観で処理したがる まさにこんな風に
男性声優総合スレ 22
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1625229664/
389 声の出演:名無しさん (アウアウウー Sa39-3CDn) 2021/07/20(火) 19:07:01.59 ID:D6vLXt4qa
ジブリで人気の映画トトロラピュタナウシカ魔女宅は有名声優だから人気 >>493
声優憎しで100ワニ持ち上げるとかようやるわ
あれ神木隆之介の一生恥になるような超駄作で歴史的爆死作品だし
声優主体じゃなくて良かったよ 「悪いアニメと良いアニメあるんですけど、良いアニメはむしろエロをエロ
として描いているもののほうが良いアニメだと思うんですよ。要するに認識
があるわけだから」
逆にどういったアニメ作品が良くないのかを聞かれると、「良くないのは宮崎
アニメですよ。僕は一番宮崎アニメが悪いと思ってて」と、宮崎駿監督のア
ニメを批判。 まあ、宮崎駿がオタク人気で食い繋いでいた時期があるのは否定出来んわな
カリオストロの失敗でキャリアが終わっていた所をクラリス人気で救われた訳だし
それで味を占めたのかナウシカでは島本に声作らせ過ぎ
キャラ人気先行のアニメ作りはアニメブーム当時に手塚治虫が批判してたが
宮崎駿は流れに一役買っている 昔から巨匠ではないよ 変態ロリコン映画のジブリが、鬼滅に惨敗しちゃったから、変態ロリコン信者もかなり悔しがってるご様子w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています