男性声優演技力議論スレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の演技力について議論するスレです
演技力ランキングは荒れる原因になるので下記該当スレでお願いします
声優に対する人格批判など、演技と無関係の話は該当スレでどうぞ
注意
・演技力ランキングについて語りたい人は下記リンク先のランキングスレをご利用ください
・sage進行でお願いします
・次スレは970あたりの人が立ててください
・重複を避けるための宣言と立てた後の誘導をよろしくお願いします
※誘導
男性声優演技力評価ランキング part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1385037141/
前スレ
男性声優演技力評価スレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1347365078/ 声優でこの人凄いと思ったのは大塚周夫だな
まるでチャールズブロンソンが日本語で本当に話してるみたいだった 周夫に似た声の佐々木梅治や中村浩太郎はアニメには殆ど進出してこない 石原凡はアニメで上手いなと思った
吹き替えにはあまり出ていないので珍しく感じる
富田耕生みたいに色々やって欲しい 低予算吹き替えの方で名前を見かける事が多い綿貫竜之介が最近気になっている 斧アツシもアニメでばかり見かけるな
吹き替えでは需要が無いのか? てっきり吹き替えメインの人かと思ってた
アニメで食っていけるほど仕事してるようには見えなかったから
まさかCMナレがメインだったとは・・・
とりあえず斧アツシ的には新境地なあのじいちゃんキャラはかなり良かった
今までのじいちゃんキャラはなんか普通のモブキャラだったからほぼ記憶に残らなかった
江戸っ子じいちゃん声優の大物ルーキーとして斧アツシには今後も注目している 藤原啓治は舞台もやっていたそうだけど
観た事ある人いる? 苦労人とはいうけど三上は東京生まれなだけまだマシじゃん
地方出身で声優俳優志望するも夢破れて挫折した人なんて大変だぞ 三上哲はまたちょっと別だと思う
バンド組んで挫折後の俳優声優活動だから
だが苦労人とか正直どうでもいい
そんなことより「なぜ三上哲はアニメだと吹き替えのときのような魅力を発揮しきれないのか?」についてお前らの意見を聞いてみたい
別に下手だとか言いたいわけではない
ただ、なぜかアニメだと吹き替えの三上哲のおもしろさが2割減って感じになるんだよなー 変人系の演技は得意そうなのでアニメでの相性も良さそうなのになんかアニメだと小さくまとまってしまうというか・・・
別にベネディクト・カンバーバッチ専用でその他はダメってわけでもないし
ダウントンアビー見る限りじゃ変人系演技の汎用性はなかなか有りそうなのに
なぜかアニメだと変人演技が吹き替えほど輝いてこない
ありゃなんなんだ? DOUBLE DECKERとかあそこで決めなきゃもう二度とアニメで主役なんか来ないって立ち位置なのにいつもの8割みたいな演技するのはマジで意味わからん
その後はもうゾイドワイルド ZERO、さんかく窓、薔薇王、その他諸々が常に「こんなもんだろ」みたいな感じで収まってて
今や見てるこっちも「まあ三上哲だしこんなもんだろ」って感じだわ!
露口の下敷きがあったとはいえ三上哲のシャーロックは相当インパクトでかかった
アニメに来たときはどんな演技で来るのかいつも期待していたというのに三上の野郎、最近はもうすっかりお仕事モードっすよ
もうちょっと気合い入れて仕事して欲しいものだ
お前はそんなところで収まるおっさんじゃねーだろーがあああああああああああああああ
おれはまだ三上哲を諦めてねーんだぼけがああああああああああああああああああ 一言で終わらせやがってぶっ飛ばすぞw
声が分からんって声の特徴がなくて覚えられないって話か?
アニメの単発っぽい脇役キャラの三上哲は時折マジで空気なので覚えられないって話も分からんでもない
さんかく窓や薔薇王や吹き替えでメインやってるときの三上哲を聞いてて声が覚えられないって話なら単に三上哲への興味ゼロか耳腐ってるだけだから鼓膜に割り箸でもぶっさしとけ
それともあれか?三上哲の声の特性が分からんとかそういう系の「よく分からん」か? 浪川には悪いけど浪川のあの高音演技の声って妙にイラつかせるような声質してないか?
なんというかチャラ男系というか
低音演技だとそこまで変じゃないけどそれなら浪川じゃなくて普通の低音系の声優でいいじゃんってことになるし それ浪川でなくて櫻井や中村悠一とかそこらの中堅みんなに当てはまるな >>377
声の個人的な好き嫌いなんて知らんがな
浪川の声が嫌いって話ならアンチスレでも立てて好きなだけそこでやれや
俺も好きな声嫌いな声はあるがそれと演技の上手い下手は別の話だ
声豚なら声豚らしく嫌いな声でも正当な演技評価をしてもらおうか https://youtu.be/0fBTKhuV_OM
夜あそびで、安元と神尾晋一郎と武内駿輔が
低音を中心に声優を並べていて
安元はオーディションで三宅健太と大友龍三郎が競う相手だと挙げていた事がある
大友はそんなに見かけない、安元の方が大友より演技が上だとオーディションでは判断される事が多かったんだな
興味深い 頭悪いなお前は
頭悪すぎて説明する気も失せるレベル https://www.cinematoday.jp/news/N0129805
浪川、金曜ロードSHOW放送のローマの休日でグレゴリー・ペックやるんだ
音響監督とわず使われてるな 屋良有作や大塚芳忠がデマばかりの番組のナレーションを大真面目にやってるのが悲しい
グルメ番組や動物番組だけナレーションして欲しい 水島裕や中尾隆聖ですら
養成所の若い人にパワハラみたいな態度で接してるので実に落胆した
こういう業界は弱い立場の人間には攻撃的な人ばかりなんだな 横柄だった先輩が急に優しくなった時は
そろそろ抜ける時と言ったのは中尾隆聖だったかな
そうなると若い頃から傑物だと思われている奴なら
パワハラされないって事もありそうだね
今から優しくしておかないと優しくされないという保身が働く 中尾隆聖に誘われて81に設立当時から加入していたという津久井教生のインタビューを読んだが
野沢那智が灰皿を投げてくるようなやり方を懐かしむように語っていて
そのやり方を演出家としては正しいと肯定的に言っていて
病気が無ければ自分もどんなクソ爺になってやろうかと思っていたとの事なので
ひどくガッカリした
病気で死期が近くても、声優を追い込むやり方が誤りとすら感じないんだな
初めて、津久井が病気になって良かったと思ってしまった
灰皿投げるって蜷川幸雄になりたかっただけだろ野沢 広瀬裕也は声も演技も歌もいいが
イマイチ人気が上がりきらないのは
顔のせいかな
本人が顔を気にしている 小林親弘が超A&Gマンスリースペシャルで番組を持つ 仁内建之ってダグラムのラコックとエルガイムのポセイダルの他は吹き替えも脇役が中心で
何が代表作か挙げにくい 中山優馬の番組に浪川が招かれてジャニーズJrに声優について語るのか
将来、顔出しに強い男性声優の候補として引き入れるべく知り合っておくのかな ジャニーズなんてプロの作曲家なり振付師なりが付いて
何事も手取り足取り教えていそうなものだが
声優の何たるかを語るのが浪川程度で良いのかねえ
レッスン講師ではなく番組ゲストだからか 演技力とは違うけど養成所出身だけど余裕に棒だったり滑舌悪かったりする声優はあるよな
それでも売れている人もいるから不思議だ 戸谷菊之介ってMXで放送してた声技の英雄で出演してた若僧の一人だな
SMAの推しの一人なのは確かだったし結果を出したな
三ツ矢のオカマ野郎は偉ぶってあの番組で最終回まででしゃばってたが
若僧のポテンシャルも見抜けない死にかけの爺ってだけだと再確認できた
別の戸谷の戸谷公人も吹き替えやラジオドラマでは上手かったから
辛い事情を乗り越えて声優として売れて欲しい 子役が吹き替えするのは今も普通だけど
子供の役から子供の声がすると嫌がる連中がいるのは不思議だ
アニメに慣れてると女性の少年役が多いからその意識で見ているんかね ファンタビの宮野レッドメインは本当ミスキャストだと思う
宮野の声って陽キャ感が強すぎてああいうアスペっぽい陰キャには絶望的に合わないんだよ
もうちょっと落ち着いた声質の人を当てて欲しかった ドラマのフラッシュの主役のグラント・ガスティンは福山潤の声よりずっと低いけど役には合っていると思う
グラント・ガスティンの別の主演作品では清水優譲という人で声でいえばこちらの方が合っているとも言える 岸尾だいすけって悪ふざけみたいな演技でやってる事に出くわす事が多すぎて苦手 羽佐間道夫88歳、今年すでに新録3本 「逆に若手から盗もうと思っている」衰えぬ意欲
https://news.yahoo.co.jp/articles/836d77d9687e343b6021e0951fdcc31c3c21311a
羽佐間氏は年寄りが若手を悪く言うのを戒めていて立派だ
昔は小林清志氏より厳しかった気がするが 三ツ矢のオカマ野郎が横槍入れて非声優が配役された剣心が
ちゃんとした声優になって良かった良かった 蒼井翔太がフリーランスになった
個人事務所設立するのかな うたわれるもの見てるけど利根健太郎がすごい
もう声真似の域を越えてるというか
役に引っ張られて格が上がってるようにも感じる うたわれるもの見てるけど利根健太郎がすごい
もう声真似の域を越えてるというか
役に引っ張られて格が上がってるようにも感じる ポプテピピックに立木文彦と麦人が出ていた
健在なら清川元夢になったかな 小松史法がすげー良くなっていた
これまではただやり過ぎてたり足りてなかったりでずっとこのまんまかと思ってたが
まさか小松史法に引っかかる日が来ようとは
批判も言及もしたことないがとりあえず土下座でもしとくか
って気分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています