男性声優演技力議論スレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の演技力について議論するスレです
演技力ランキングは荒れる原因になるので下記該当スレでお願いします
声優に対する人格批判など、演技と無関係の話は該当スレでどうぞ
注意
・演技力ランキングについて語りたい人は下記リンク先のランキングスレをご利用ください
・sage進行でお願いします
・次スレは970あたりの人が立ててください
・重複を避けるための宣言と立てた後の誘導をよろしくお願いします
※誘導
男性声優演技力評価ランキング part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1385037141/
前スレ
男性声優演技力評価スレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1347365078/ 名前が出ない仕事で長く活躍している人もいるが
名前が出ないから知られない 役の幅が広くて、更に深い
そういう人間が最強なんだろうけど
広く浅く 狭く深く
こういう人間はどっちが凄いんだろうな
生き残れるとすれば後者か A「1〜7まで7パターンの役の演じ分けが出来ま〜す」
B「俺はせいぜい1〜3までだけど、小数点以下2桁まで演じ分けられるから200パターンだな」
C「俺はπの1パターンだけだけど、他の奴には真似出来ない深さには自信がある」
B「3.14」
C「浅い浅い」
A「ほぼ3」
BC「お前帰れ」 よく意味が分からん
同じ年齢でも
声優としてのキャリアが短い人より
長い人の方が何故か「この人の方が深いな」と感じる事は多いが
気にしない人の方が多数派なんだろうな
だから制作はキャリアが浅い人に何かにつけて理由を捻り出しては替えるし、視聴者や購買層もそれを非難しないんだと思う
忍たまとか、辻村真人が替わった後から堰を切ったように交代しまくるようになって観る気にはならない
死んだ人は仕方ないが死んでないなら替えるなよな 刃牙のアニメで克巳をやる川原慶久って人は有名ですか? ある男性声優のラジオで
先輩に酒の席で絡まれ
強く掴みかかられるなどすると話しており
「酒を呑まなければ良い人なんですよ」と庇い立てしていたが
こういう考えが蔓延しているのだろうなと思えて
暗い気持ちになってしまった
酒乱に対して呑まなければ良い人だから我慢する、は最悪に近い 若手男性スレ馬鹿と餓鬼しかいねえな
私は馬鹿と餓鬼はつついて遊ぶ趣味しかないからいいが 妖怪人間ベムHUMANOID MONSTER BEMで坂口芳貞が出る回を見たら
同じようにアニメにあまり出ない小村哲生や吹き替えで見かける加藤亮夫も出ていたのが良かった
この時のベムはベムベラベロと冒頭ナレの鈴木瑞穂の他は
ゲストの敵役くらいしか有名な人が出なくて
名前で検索しても今は何に出てるか分からんような人が中心だったな >>292
BLやアダルトでもよくお目にかかる名前だから
みんな知ってると思うよ
演技をハズレだと思ったことはないな ずーっとやってるけど、何1つ変わらないな・・・。 https://goo.gl/sfWYRN 株式会社東北新社が立ち上げた声優育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト」は、声優・俳優を目指す男性を募集する「第2回 キミコエ・オーディション」を8月1日より開始いたします。
2度目の開催となる今回は、声優としてはもちろん、舞台・映画などで幅広く活躍できる18歳〜29歳の男性を募集。
合格者には声優事務所に所属のうえレッスンを受けていただくとともに、その後の活動も東北新社グループが総力を挙げてバックアップ。
そして東北新社とライデンフィルムが制作を手掛ける新作テレビアニメシリーズでの声優デビューが決定しています。
アニメーションや吹替版への声の出演にとどまらず、舞台や映画など活躍の幅が広がっている声優。
新たなスター声優誕生の瞬間に、ぜひご注目ください。
応募期間:2018年8月1日(水)〜9月30日(日) ※郵送の場合当日消印有効
応募資格:18歳〜29歳の男性で、平日を含む収録・イベント等に参加可能な方
合格者は、下記の特典が受けられます。
★新作テレビアニメシリーズのメインキャストとして声優デビュー
(制作:東北新社/ライデンフィルム)
★東北新社グループの声優事務所 オフィスPACに所属
★東北新社グループの番組や吹替作品への出演
★映像テクノアカデミアによるレッスン
※オーディション終了後1年間レッスン費全額免除
※その他詳細は下記公式ホームページにてご確認ください
http://kimikoe.com/
https://twitter.com/kimikoe_info
【「キミコエ・オーディション」に関するお問い合わせ先】
キミコエ・オーディション事務局(株式会社東北新社内/担当:早川/松舘)
TEL:03-5414-0063 Email: kimikoe-info@tfc.co.jp 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
CC9 梁田清之がアントニオ猪木が元ネタの猪狩完至をやるとはね Phantom in the Twilightは発売しない理由は何で?
識者の方はいるかな 二朗ちゃんテレビ吹き替え世代なんだ
佐藤二朗@actor_satojiro
世にレンタルビデオ屋がない時代。野沢那智さん、広川太一郎さん、山田康雄さん、鈴置洋孝さん…僕が子供の頃、洋画は彼らの声で彩られた。
無論、遥か遠く及ばぬにしろ、あの時の僕のように、子供たちが笑顔で映画に見入ってくれたら、それ以上はない。「ルイスと不思議の時計」 明日12日公開。 どのスレで聞いていいかわからんかったんだが動画ジャンプの格ゲー見てたんだが幽助の中の人って亡くなってるの? >>306
佐々木望なら健在で
からくりサーカスに出てる 短編映像「ドラえもん&Fキャラオールスターズ『月面レースで大ピンチ!?』」
2019年3月9日(土)より、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」内映像展示室・Fシアターにて上映
スタッフ
原作:藤子・F・不二雄
脚本:辻村深月
監督:寺本幸代
キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
バードマン:安原義人
21エモン:佐々木望
モンガー:杉山佳寿子
ゴンスケ:龍田直樹
並平凡:三ツ矢雄二
チンプイ:堀絢子
春日エリ:林原めぐみ 若手男性スレの連中は相変わらず知識も羞恥心も無いバカ女ばかりだ
みんなどこで男性声優について語っているのやら 一伸はブログに貼り付いてた地味なファンとの繋がりをぶったぎるように
なんの告知も無しにブログ更新やめてツイッターメインにしたのが清々しかった
同郷だったり震災大丈夫ですかみたいな
プライベートに絡むようなファンは古いブログごと廃棄して
新たなステージに入ったんだなと思ったわ ツイッターとかでベテランについて検索すると
そういう人達に言及してる連中は大部分が
今の若手を罵ってて寒気がしてくる
若手に怒鳴ったとか自慢話にしてるような屑までいる
ああいう連中ばかりだから若手と年寄りの断裂が広がる一方なんだろうな 良い仕事をしていると思われていれば
そこまで叩かれはしないだろ
銀英伝の新旧比較を見れば辛口批評も一理ある 若手女性声優総合スレ Part5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1548584328/
593 声の出演:名無しさん 2019/03/21(木) 17:42:01.16 ID:mrlytS0c
>>578
女優から鼻で笑われるようなカスばかり残ってもね
596 声の出演:名無しさん 2019/03/21(木) 19:50:05.53 ID:mrlytS0c
養成所出にアドバンテージは無い >>311
そりゃそうよ
芸能人だって売れない時代からのしみったれたファンは
忘れたいみじめな過去の汚点として嫌われるからな
今どきの売れてる声優路線にはいろうとするなら
そんなファンは邪魔でしかないんだ >>285
飛田展男って物凄く達者だと思うんだけど
世間一般では丸尾君しか認知されてないから
演技派のイメージが無いんだろうな
山ちゃんと同じくらいの知名度でもおかしくないと思うんだが
>>309
小原乃梨子と大谷育江だけババ引いた感
あと凡がいてエスパー魔美はいないのか 男性声優についてまともに語れるスレも無くなりつつあるから
ここまた使うわ
蒼井翔太ってついに吹き替えにも出始めたんだな
今後増えるだろうか 吹き替え業界は制作者も視聴者も閉鎖的で陰険だから
売れてる人はあまり関わらなくていいんだけどね 50代40代より30代20代の男性声優の方が上手いんじゃないかと思わなくもない 市川太一に注目している
まだそんなに人気が高いという人ではないのかな 山寺や三ツ矢みたいな顔がまずい連中が率先して実写に出てると身の程を知れと感じる
もっと見た目がまともな中年以上の声優いるだろう 小林千晃の番組がagqrで始まっていた
彼の嫌いなものは「アンチ」らしい キングコングのトム・ヒドルストンをGACKTから平川に差し替えてくんねえかな 転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
番組を観てたら小林千晃に期待が高まったらきた 検索して得られる事より、
ファンの方が詳しい事が多いんだよね じゃあファンだけど出たことあります少しだけ
本格的な絡みがあるのはなし
そういうの聞きたきゃ洋画見てください 宮本充が上手いのは分かっているから
女性人気も高いのか知りたいんだ 前はあったよね
でも今の時代5ちゃんは流行らないから 前の男性演技スレで
宮本充と森川智之のどちらが上手いかとか
信者が争ってスレを潰したんだったかな
個人的には「どちらが上手いか」なんてつまらんから
一人一人について検討する方がいい
ランキングスレもランキングは自分は作らない ランキングスレでも名前を並べる書き込みしてる
ランキングってどういう基準で作ってるんだ?
好き嫌いなら分かるけど 嫌だね
そもそも書き込み少なかったのに
何を書こうと別にいいじゃないのさ 宮本も森川も声に特徴が無さすぎてよくわからん
吹き替えだとフジテレビ版で森川、DVD版で宮本が同じ俳優をそれぞれの媒体で演じてるみたいなことは多いな
森川の方が宮本より芸達者だけど どうせだろうか婆の自演だろ
次スレではワッチョイ必須だわ 森川の演技力自体は同世代の声優の中ではずば抜けて高いっていうほどでもないけど安定した演技だとは思う
でもそれ故に山口勝平、高木渉、石田彰みたいな特徴性がないからインパクトに欠ける 森川さんはクセ少ない分色んな役が無難にこなせるけどこの人じゃなきゃダメな役は殆どないように思う
宮本さんが特徴ないって感覚よく分からないけど、森川さんより明らかに合わない役が出てくる分完全にハマる役もある
どちらかと言うと森川さんは器用、宮本さんは自然体てイメージ >>346
完全に別スレですありがとうございました死ね だろうか婆、より無知な連中ばかりだから
前まで榎木がヘタヘタ粘着してたが
榎木がアニメで売れたら掌返したか
ヘタと言えなくなったな
結局は出演アニメが売れているかどうかで旗色を変える とりあえず
どう上手いのか
どう下手なのか
の話でもしてよ
アンチかどうとかどーでもいいし 羽多野渉は上手いという印象だったけど
聞く機会が増えると、恋愛ものには「これは惚れる声じゃないな」と感じるし
コメディやらすと硬くて軽妙さがない
この人のこの演技は買いたくないなと思う事が多くなった
向き不向きで解決しそうではある
アクション作品をもっとやってくれ 何の作品の話かわからんし
下手の根拠が
私の趣味に合わないからダメ
って話なら興味ないんで波多野のアンチスレでもいけ なんだやっぱりだろうかBBAかよ
巣に帰れ
BBAには過疎ってる方の男性総合スレがお似合いだ
自分で立てたんだから責任とって
BBAスレと心中しろ 小西克幸は声が太めで昔は実年齢より上のキャラが中心だったのが
なんだか売れてから若い役が増えた
彼はどのあたりが特に人気のポイントなんだろう
若いキャラに思えない声だ 声優でこの人凄いと思ったのは大塚周夫だな
まるでチャールズブロンソンが日本語で本当に話してるみたいだった 周夫に似た声の佐々木梅治や中村浩太郎はアニメには殆ど進出してこない 石原凡はアニメで上手いなと思った
吹き替えにはあまり出ていないので珍しく感じる
富田耕生みたいに色々やって欲しい 低予算吹き替えの方で名前を見かける事が多い綿貫竜之介が最近気になっている 斧アツシもアニメでばかり見かけるな
吹き替えでは需要が無いのか? てっきり吹き替えメインの人かと思ってた
アニメで食っていけるほど仕事してるようには見えなかったから
まさかCMナレがメインだったとは・・・
とりあえず斧アツシ的には新境地なあのじいちゃんキャラはかなり良かった
今までのじいちゃんキャラはなんか普通のモブキャラだったからほぼ記憶に残らなかった
江戸っ子じいちゃん声優の大物ルーキーとして斧アツシには今後も注目している 藤原啓治は舞台もやっていたそうだけど
観た事ある人いる? 苦労人とはいうけど三上は東京生まれなだけまだマシじゃん
地方出身で声優俳優志望するも夢破れて挫折した人なんて大変だぞ 三上哲はまたちょっと別だと思う
バンド組んで挫折後の俳優声優活動だから
だが苦労人とか正直どうでもいい
そんなことより「なぜ三上哲はアニメだと吹き替えのときのような魅力を発揮しきれないのか?」についてお前らの意見を聞いてみたい
別に下手だとか言いたいわけではない
ただ、なぜかアニメだと吹き替えの三上哲のおもしろさが2割減って感じになるんだよなー 変人系の演技は得意そうなのでアニメでの相性も良さそうなのになんかアニメだと小さくまとまってしまうというか・・・
別にベネディクト・カンバーバッチ専用でその他はダメってわけでもないし
ダウントンアビー見る限りじゃ変人系演技の汎用性はなかなか有りそうなのに
なぜかアニメだと変人演技が吹き替えほど輝いてこない
ありゃなんなんだ? DOUBLE DECKERとかあそこで決めなきゃもう二度とアニメで主役なんか来ないって立ち位置なのにいつもの8割みたいな演技するのはマジで意味わからん
その後はもうゾイドワイルド ZERO、さんかく窓、薔薇王、その他諸々が常に「こんなもんだろ」みたいな感じで収まってて
今や見てるこっちも「まあ三上哲だしこんなもんだろ」って感じだわ!
露口の下敷きがあったとはいえ三上哲のシャーロックは相当インパクトでかかった
アニメに来たときはどんな演技で来るのかいつも期待していたというのに三上の野郎、最近はもうすっかりお仕事モードっすよ
もうちょっと気合い入れて仕事して欲しいものだ
お前はそんなところで収まるおっさんじゃねーだろーがあああああああああああああああ
おれはまだ三上哲を諦めてねーんだぼけがああああああああああああああああああ 一言で終わらせやがってぶっ飛ばすぞw
声が分からんって声の特徴がなくて覚えられないって話か?
アニメの単発っぽい脇役キャラの三上哲は時折マジで空気なので覚えられないって話も分からんでもない
さんかく窓や薔薇王や吹き替えでメインやってるときの三上哲を聞いてて声が覚えられないって話なら単に三上哲への興味ゼロか耳腐ってるだけだから鼓膜に割り箸でもぶっさしとけ
それともあれか?三上哲の声の特性が分からんとかそういう系の「よく分からん」か? 浪川には悪いけど浪川のあの高音演技の声って妙にイラつかせるような声質してないか?
なんというかチャラ男系というか
低音演技だとそこまで変じゃないけどそれなら浪川じゃなくて普通の低音系の声優でいいじゃんってことになるし それ浪川でなくて櫻井や中村悠一とかそこらの中堅みんなに当てはまるな >>377
声の個人的な好き嫌いなんて知らんがな
浪川の声が嫌いって話ならアンチスレでも立てて好きなだけそこでやれや
俺も好きな声嫌いな声はあるがそれと演技の上手い下手は別の話だ
声豚なら声豚らしく嫌いな声でも正当な演技評価をしてもらおうか https://youtu.be/0fBTKhuV_OM
夜あそびで、安元と神尾晋一郎と武内駿輔が
低音を中心に声優を並べていて
安元はオーディションで三宅健太と大友龍三郎が競う相手だと挙げていた事がある
大友はそんなに見かけない、安元の方が大友より演技が上だとオーディションでは判断される事が多かったんだな
興味深い 頭悪いなお前は
頭悪すぎて説明する気も失せるレベル https://www.cinematoday.jp/news/N0129805
浪川、金曜ロードSHOW放送のローマの休日でグレゴリー・ペックやるんだ
音響監督とわず使われてるな 屋良有作や大塚芳忠がデマばかりの番組のナレーションを大真面目にやってるのが悲しい
グルメ番組や動物番組だけナレーションして欲しい 水島裕や中尾隆聖ですら
養成所の若い人にパワハラみたいな態度で接してるので実に落胆した
こういう業界は弱い立場の人間には攻撃的な人ばかりなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています