男性声優演技力議論スレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性声優の演技力について議論するスレです
演技力ランキングは荒れる原因になるので下記該当スレでお願いします
声優に対する人格批判など、演技と無関係の話は該当スレでどうぞ
注意
・演技力ランキングについて語りたい人は下記リンク先のランキングスレをご利用ください
・sage進行でお願いします
・次スレは970あたりの人が立ててください
・重複を避けるための宣言と立てた後の誘導をよろしくお願いします
※誘導
男性声優演技力評価ランキング part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1385037141/
前スレ
男性声優演技力評価スレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1347365078/ そういえば茶風林の波平や松本保典のノリスケは大嫌いだわ
わざわざ視聴しなくてもCMとかで聞かされるのが苦痛 スマ―フで、何で富田耕生じゃなくて茶風林になってんだ?と思ったら
原語の声優が亡くなって交代していたのか それに合わせて吹き替えも安上がりにしたって事か
山路や浦山迅とかと同様、茶の老人役や後任って別に良くないから見る気が失せるな 茶風林は下手とは思わないけど合わない役はあると思う
そりゃそうと安上がり化が進んでんのはアニメだけじゃなくて吹き替えもかいw
20年後の声優業界どうなってるやら 俳優としては実績ある人でも何年やってても上手くなってないのを聞くと
声優ってある意味で特殊な技術がいるんだろうなと思う 声優としての技術が必要ないアニメが増えてるのが一番の問題な気がする 何十年も前から続いてる長寿アニメとかたまに見ても
演技力なんて必要ないんだなって感じるだろ
声を維持する事すらおろそかになってるようなオッサンやオバサンばかりだよ
制作する側も、予算削減が第一優先だから
キャリア浅くてギャラが少しでも安い役者に交代する理由を常にうかがってる これ昔から同じだから
有名なアニメ監督でもそういう事をほのめかしてる それをやり続けた結果が若手声優の無個性化
誰が誰だか分かりゃしねーよあんなん 若いうちは誰でもそんなに個性的でも無い
若い頃から脇役ばかりやっている人はベテランになっても脇役ばかりで
目立った役に使われる事が全然なかったりする
そういう声優の個性や上手さって果たして何だろうと思う 茶風林とか塩屋浩三とか島田敏のような軽くて高い声の人が
うるさいキャラクターやると本当に苦手になるんだよな
平気な人が多いのかね >>260
大ベテランのそのお三方の声が嫌いならもうアニメ見るのやめれば? >>260
茶風林ってそんな高い声してるか?
ものっそい独特な声ではあるけど ブルーノ・ガンツが出てる映画ハイジは
ガンツが茶風林な時点で吹き替えはパスするつもりだけど
他の役も一応確認してみたら出番それなりに有りそうな脇役が
粗悪な吹き替えの時に名前を見かける連中ばかりなので開いた口がふさがらない
2006年のハイジは当時にしても凄い豪華だったのに
若い役・若いキャラには若い声優、年寄りにはそれ相応のキャリアの声優、どっちも両立して欲しいが
今の吹き替えやアニメだと贅沢な望みだな
https://twitter.com/RME_com/status/884022107893415937
外国映画日本後吹替え【ハイジ アルプスの物語】
http://www.heidimovie.jp/
ひなたたまり(ペーターの母役)、菊池康弘(セバスチャン役)、北川ゆめ(バルベル役)、横田和輝(ロウソク売り役)、中条智世、山川龍聖が出演しております。
8月26日(土)公開です! 池田勝の役が茶風林に変わっていて
また茶への苛立ちが募る 別に似てないし 茶風林とか大川透とか星野充昭とか中博史とかが出ていると
「物足りないな」と感じる事が多い
これが例えば石塚運昇でも大塚明夫でも藤原啓氏でも森川智之でも小山力也でも同じだけど
大勢ベテランがいる中に混じってるなら別に気にならないが、この程度の連中が出ている声優で最年長だと物足りない
ラジオで泰勇気が売れ損なった事を自虐のように話していたけど
一時期はそこそこ押されていた印象だが
売れなかったのは自分が下手だからとかそういう風には考えていないようで釈然としなかった 銀河英雄伝説の声優で荒れ狂っている連中がいるが
富山敬の信奉者、という訳では別に無くて単に宮野や梅原や鈴村のアンチってだけ、なんだろうな
若い役を若い声優が演じるという事に腹を立てているのはまるで共感できない >>269
ガンダムUCみたらそう思うよ
ムカつくキャラだからわざと浪川にしたのかなって思うくらい ガンダムといえば
成田剣は鈴置洋孝の後任で(更に)有名になるかと思ったが
別にそんな事ないでやんの
森川智之とかは飽きたから少しは成田に回せや >>273
全部成田にすれば有名になったかも
しれないけど違うからね
天津飯も緑川にやらせるより
成田のが良かったのにさ 梁田清之は今もスパロボで
F91のザビーネやってるそうだが
どういう感じなんだろう?
アンチではないのでここに書く 梁田さん、すごいイケメン声だったのにブレイクせずおっさん役専門に
なったのがすごいもったいないよな〜 天津飯のドラゴンボールは
青二がキャスティング握っているからね
普通は成田に回ってこない
実際しがらみが少ないところは成田を後任にしている
ブライトはコケルことが許されないキャラということで
監督が声優事務所の反発を承知で成田を指名したんだよ 渡辺徹はナレーションや朗読を続けてるし
今の演技での吹き替えは観てみたい気もする 自分の好きなアニメなら売れていなかろうと称賛すればいいのに
どうも二言目には「売れていないけど」と言ってしまう人が多い
声優に対しての評価も同様の傾向がみられる 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
TDTY5 http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2018006.html
メゾン・ド・関ケ原(全5回)
ここであったが418年目!モデルルームに戦国武将が大集結!
【NHK FM】
2018年3月26日(月)〜3月30日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)
【出演者】
伊藤沙莉 藤岡弘、 鉄平
多田木亮佑 伊藤みづめ 覚前遥
丹羽文雄 玉腰佳弘 矢野智久
坂田啓子 中内こもる オータアツシ
【作】西村有加
【ラップ音楽】AViA
【スタッフ】
制作統括:吉永証
技術:浅井英人
音響効果:澤田智哉
演出:川上剛
(名古屋局制作)
【あらすじ】
新築なのに次々と退去者が出る高層マンション「メゾン・ド・関ケ原」。原因はなんとモデルルームに居座ってしまった、戦国武将の亡霊たちだった!
マンション販売員のヒロイン文恵(伊藤沙莉)は「我らを成仏させろ!」の無茶振りに翻弄されるも、亡霊達とのすったもんだを経て、引っ込み思案の殻を破り、強い女に成長していく。
418年目に果たし合いをする、大谷吉継(藤岡弘、)と、なぜか今どきの若者(しかもラッパー)になっていた小早川秀秋(鉄平)。恩讐の彼方に亡霊たちが得たものは?時空を超えた痛快戦国コメディ! 名前が出ない仕事で長く活躍している人もいるが
名前が出ないから知られない 役の幅が広くて、更に深い
そういう人間が最強なんだろうけど
広く浅く 狭く深く
こういう人間はどっちが凄いんだろうな
生き残れるとすれば後者か A「1〜7まで7パターンの役の演じ分けが出来ま〜す」
B「俺はせいぜい1〜3までだけど、小数点以下2桁まで演じ分けられるから200パターンだな」
C「俺はπの1パターンだけだけど、他の奴には真似出来ない深さには自信がある」
B「3.14」
C「浅い浅い」
A「ほぼ3」
BC「お前帰れ」 よく意味が分からん
同じ年齢でも
声優としてのキャリアが短い人より
長い人の方が何故か「この人の方が深いな」と感じる事は多いが
気にしない人の方が多数派なんだろうな
だから制作はキャリアが浅い人に何かにつけて理由を捻り出しては替えるし、視聴者や購買層もそれを非難しないんだと思う
忍たまとか、辻村真人が替わった後から堰を切ったように交代しまくるようになって観る気にはならない
死んだ人は仕方ないが死んでないなら替えるなよな 刃牙のアニメで克巳をやる川原慶久って人は有名ですか? ある男性声優のラジオで
先輩に酒の席で絡まれ
強く掴みかかられるなどすると話しており
「酒を呑まなければ良い人なんですよ」と庇い立てしていたが
こういう考えが蔓延しているのだろうなと思えて
暗い気持ちになってしまった
酒乱に対して呑まなければ良い人だから我慢する、は最悪に近い 若手男性スレ馬鹿と餓鬼しかいねえな
私は馬鹿と餓鬼はつついて遊ぶ趣味しかないからいいが 妖怪人間ベムHUMANOID MONSTER BEMで坂口芳貞が出る回を見たら
同じようにアニメにあまり出ない小村哲生や吹き替えで見かける加藤亮夫も出ていたのが良かった
この時のベムはベムベラベロと冒頭ナレの鈴木瑞穂の他は
ゲストの敵役くらいしか有名な人が出なくて
名前で検索しても今は何に出てるか分からんような人が中心だったな >>292
BLやアダルトでもよくお目にかかる名前だから
みんな知ってると思うよ
演技をハズレだと思ったことはないな ずーっとやってるけど、何1つ変わらないな・・・。 https://goo.gl/sfWYRN 株式会社東北新社が立ち上げた声優育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト」は、声優・俳優を目指す男性を募集する「第2回 キミコエ・オーディション」を8月1日より開始いたします。
2度目の開催となる今回は、声優としてはもちろん、舞台・映画などで幅広く活躍できる18歳〜29歳の男性を募集。
合格者には声優事務所に所属のうえレッスンを受けていただくとともに、その後の活動も東北新社グループが総力を挙げてバックアップ。
そして東北新社とライデンフィルムが制作を手掛ける新作テレビアニメシリーズでの声優デビューが決定しています。
アニメーションや吹替版への声の出演にとどまらず、舞台や映画など活躍の幅が広がっている声優。
新たなスター声優誕生の瞬間に、ぜひご注目ください。
応募期間:2018年8月1日(水)〜9月30日(日) ※郵送の場合当日消印有効
応募資格:18歳〜29歳の男性で、平日を含む収録・イベント等に参加可能な方
合格者は、下記の特典が受けられます。
★新作テレビアニメシリーズのメインキャストとして声優デビュー
(制作:東北新社/ライデンフィルム)
★東北新社グループの声優事務所 オフィスPACに所属
★東北新社グループの番組や吹替作品への出演
★映像テクノアカデミアによるレッスン
※オーディション終了後1年間レッスン費全額免除
※その他詳細は下記公式ホームページにてご確認ください
http://kimikoe.com/
https://twitter.com/kimikoe_info
【「キミコエ・オーディション」に関するお問い合わせ先】
キミコエ・オーディション事務局(株式会社東北新社内/担当:早川/松舘)
TEL:03-5414-0063 Email: kimikoe-info@tfc.co.jp 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
CC9 梁田清之がアントニオ猪木が元ネタの猪狩完至をやるとはね Phantom in the Twilightは発売しない理由は何で?
識者の方はいるかな 二朗ちゃんテレビ吹き替え世代なんだ
佐藤二朗@actor_satojiro
世にレンタルビデオ屋がない時代。野沢那智さん、広川太一郎さん、山田康雄さん、鈴置洋孝さん…僕が子供の頃、洋画は彼らの声で彩られた。
無論、遥か遠く及ばぬにしろ、あの時の僕のように、子供たちが笑顔で映画に見入ってくれたら、それ以上はない。「ルイスと不思議の時計」 明日12日公開。 どのスレで聞いていいかわからんかったんだが動画ジャンプの格ゲー見てたんだが幽助の中の人って亡くなってるの? >>306
佐々木望なら健在で
からくりサーカスに出てる 短編映像「ドラえもん&Fキャラオールスターズ『月面レースで大ピンチ!?』」
2019年3月9日(土)より、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」内映像展示室・Fシアターにて上映
スタッフ
原作:藤子・F・不二雄
脚本:辻村深月
監督:寺本幸代
キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
バードマン:安原義人
21エモン:佐々木望
モンガー:杉山佳寿子
ゴンスケ:龍田直樹
並平凡:三ツ矢雄二
チンプイ:堀絢子
春日エリ:林原めぐみ 若手男性スレの連中は相変わらず知識も羞恥心も無いバカ女ばかりだ
みんなどこで男性声優について語っているのやら 一伸はブログに貼り付いてた地味なファンとの繋がりをぶったぎるように
なんの告知も無しにブログ更新やめてツイッターメインにしたのが清々しかった
同郷だったり震災大丈夫ですかみたいな
プライベートに絡むようなファンは古いブログごと廃棄して
新たなステージに入ったんだなと思ったわ ツイッターとかでベテランについて検索すると
そういう人達に言及してる連中は大部分が
今の若手を罵ってて寒気がしてくる
若手に怒鳴ったとか自慢話にしてるような屑までいる
ああいう連中ばかりだから若手と年寄りの断裂が広がる一方なんだろうな 良い仕事をしていると思われていれば
そこまで叩かれはしないだろ
銀英伝の新旧比較を見れば辛口批評も一理ある 若手女性声優総合スレ Part5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1548584328/
593 声の出演:名無しさん 2019/03/21(木) 17:42:01.16 ID:mrlytS0c
>>578
女優から鼻で笑われるようなカスばかり残ってもね
596 声の出演:名無しさん 2019/03/21(木) 19:50:05.53 ID:mrlytS0c
養成所出にアドバンテージは無い >>311
そりゃそうよ
芸能人だって売れない時代からのしみったれたファンは
忘れたいみじめな過去の汚点として嫌われるからな
今どきの売れてる声優路線にはいろうとするなら
そんなファンは邪魔でしかないんだ >>285
飛田展男って物凄く達者だと思うんだけど
世間一般では丸尾君しか認知されてないから
演技派のイメージが無いんだろうな
山ちゃんと同じくらいの知名度でもおかしくないと思うんだが
>>309
小原乃梨子と大谷育江だけババ引いた感
あと凡がいてエスパー魔美はいないのか 男性声優についてまともに語れるスレも無くなりつつあるから
ここまた使うわ
蒼井翔太ってついに吹き替えにも出始めたんだな
今後増えるだろうか 吹き替え業界は制作者も視聴者も閉鎖的で陰険だから
売れてる人はあまり関わらなくていいんだけどね 50代40代より30代20代の男性声優の方が上手いんじゃないかと思わなくもない 市川太一に注目している
まだそんなに人気が高いという人ではないのかな 山寺や三ツ矢みたいな顔がまずい連中が率先して実写に出てると身の程を知れと感じる
もっと見た目がまともな中年以上の声優いるだろう 小林千晃の番組がagqrで始まっていた
彼の嫌いなものは「アンチ」らしい キングコングのトム・ヒドルストンをGACKTから平川に差し替えてくんねえかな 転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
番組を観てたら小林千晃に期待が高まったらきた 検索して得られる事より、
ファンの方が詳しい事が多いんだよね じゃあファンだけど出たことあります少しだけ
本格的な絡みがあるのはなし
そういうの聞きたきゃ洋画見てください 宮本充が上手いのは分かっているから
女性人気も高いのか知りたいんだ 前はあったよね
でも今の時代5ちゃんは流行らないから 前の男性演技スレで
宮本充と森川智之のどちらが上手いかとか
信者が争ってスレを潰したんだったかな
個人的には「どちらが上手いか」なんてつまらんから
一人一人について検討する方がいい
ランキングスレもランキングは自分は作らない ランキングスレでも名前を並べる書き込みしてる
ランキングってどういう基準で作ってるんだ?
好き嫌いなら分かるけど 嫌だね
そもそも書き込み少なかったのに
何を書こうと別にいいじゃないのさ 宮本も森川も声に特徴が無さすぎてよくわからん
吹き替えだとフジテレビ版で森川、DVD版で宮本が同じ俳優をそれぞれの媒体で演じてるみたいなことは多いな
森川の方が宮本より芸達者だけど どうせだろうか婆の自演だろ
次スレではワッチョイ必須だわ 森川の演技力自体は同世代の声優の中ではずば抜けて高いっていうほどでもないけど安定した演技だとは思う
でもそれ故に山口勝平、高木渉、石田彰みたいな特徴性がないからインパクトに欠ける 森川さんはクセ少ない分色んな役が無難にこなせるけどこの人じゃなきゃダメな役は殆どないように思う
宮本さんが特徴ないって感覚よく分からないけど、森川さんより明らかに合わない役が出てくる分完全にハマる役もある
どちらかと言うと森川さんは器用、宮本さんは自然体てイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています