生田美和Twitter観察&アンチスレPart50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナリオライター(笑)ナマデンこと生田美和(小説家としてのPNは生田美話)の
Twitter観察も含めたアンチスレです。
※生田美和および藤原健一郎以外の話題もOKですが、叩きは禁止です。
※次スレは>>970の人が立てて下さい。
□本人(生田美和)Twitter
https://twitter.com/shodamiwa
■ふじけんさん(藤原 健一郎) Twitter
https://twitter.com/HelloFujiken
■生田脚本社代表(監督役)藤原 健一郎
生田美和の配偶者名が「藤原ケンイチロウ」であり、娘の付けたあだ名が
「ふとふとでぶっちょまるまるぱぱ」、藤原 健一郎が娘に付けられたあだ名が
「ふとふとデブッチュまるまるパパ」であること、生田美和と同じ時に同じ
場所に行ったとつぶやく等多くの共通点があり、同一人物の可能性が高い。
ナマデンの仕事に関するツイートは多数あったが、
現在はほとんど広報の役目をしていない。
【最新作】
・オーディナル ストラータ (スマホ用アプリゲーム)
【リリース予定/スマホ用アプリゲーム】
・禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)
【関わった作品】
ラジカル・ドリーマーズ(影の王国編/ギル 愛と勇気の駈け落ち編)
サガフロンティア(アセルス編設定/マップ設定)
聖剣伝説LEGEND OF MANA(宝石泥棒編)
新約 聖剣伝説(全般/シナリオ)
聖剣伝説FRIENDS OF MANA(全般/クエスト)
ファイナルファンタジー12(松野泰己降板後の参加・渡辺大祐と共同)
小さな王様と約束の国(プロット、クエスト)
ヴァルハラナイツ2(全般/シナリオ、クエスト ※【生田美話】名義)
黄金の絆(全般/シナリオ、クエスト)
ラスト レムナント(シナリオ補佐)
アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-(全般/シナリオ)
エルクローネのアトリエ〜Dear for Otomate〜(全般/シナリオ)
裏語 薄桜鬼 (シナリオプロット)
俺の屍を越えてゆけ2(ゲームデサイナー兼シナリオ桝田省治と共同)
シスタークエスト2、3(パチスロ)
エクリトワールの蝶(小説)
Tokyo 7th シスターズ(スマホ用アプリゲーム)
よるのないくに(世界観設定/シナリオ)
ストリートファイターV(ゼネラルストーリー「A Shadow Falls」の制作に参加
アヴァロンΩ(ストーリーモード、設定構築)iOS/Android(2018年8月31日サービス終了予定)
※前スレ
生田美和Twitter観察&アンチスレPart49
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1529988860/
生田美和Twitter観察&アンチスレPart48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1526904700/ まだこれ1位と2位が空白なんだけどさ、
>>ついに残すところ、トトリとソフィーのみとなりました♪とまでいわれてるの
輝く栄冠は一体誰だ!?〜とかでもないの。
メリー、主人公なのに完全に公式から忘れ去られている 制作はアイデアファクトリー(オトメイト)だから
ガスト純正とは言えないってことなのかな
投票枠があらかじめ固定または入力可能どっちだとしても
エルクローネのプレイ後に
ジャンルが違う他のアトリエシリーズや
ガストという会社自体まで追う人でなければ
人気投票やってることさえ知らなさそうなんだよな
一方ガスト側のシリーズが好きな人なら
投票は元々好きでいるキャラに投票するだろうしなあ
あとエルクローネのアトリエパッケージって
男キャラ複数が前面に出てて
女性向け恋愛ADV感出しまくりだし
他のシリーズと並べにくそう >>716
まとめてもらってもサッ分からんとか…
ウツワが大きい=(類義語)懐から深い
(ウツワが深いとは言わない) >>729
誤字失礼 懐が深い、だ
多分、懐が深いと言う言葉から ナマの中でウツワには広さだけじゃない
深さがあるの!間口からー!アテクシ大発見 的にドヤった結果が 何言いたいか分からんコレなんじゃないかな、 >普通の手紙でもいいし、留守番電話でも、ラインやツィでもいいやん。
相手が……いないんだろう……な
そういやライン使ってる話は聞いたことない気が 自分ザールブルグの錬金術士シリーズファンなんだけど
ここでたびたびエルクローネがアトリエシリーズ公式製みたく取り上げられているのは正直モニョる
あれは商業二次みたいなもんでしょ
もちろんマリーやエリーをナマ作品に関わらせたことには怒っている >>732
エルクローネには全く興味なかったから知らなかったが
マリーやエリーが出てたのね
最悪だ >>732
ザールブルグシリーズのキャラがゲスト出演するって言うから
あ、オトメイトにしてはしっかり原作を尊重して作ったんだな、と思って買ったらあのザマで
ブチギレた私が通りますよっと
内容についてはいつものなにもなかったナマシナリオなんで憶えてもいないけど、絶対許さないという感情だけは残ってる >>727
>>制作はアイデアファクトリー(オトメイト)だから ガスト純正とは言えないってことなのかな
でもタイトルにアトリエの名がつかない&開発も純ガストでもない(アイデアファクトリー)
マナケミアキャラもランキング内にノミネートされてるんだよなぁ
ただ、RPGではなく、恋愛ADVに分けられてるからその点から対象外かもしれないね
>>732のいう通り、マリーとエリーが公式HPにも紹介されてるしゲーム中に思いっきり登場するけど
ガストちゃんの中では、これはアトリエシリーズ除外作品なんだろう、きっと 新作よぉ☆
――ここから――
>@shodamiwa 8時間前
>「おまえはおかしい」って言われて、会話にならなくて…お辛いですね。会話は、キャッチボールです。
>力が弱い子供には近くで優しく投げたり、受け取ったりするように。あなたの言葉を、近くで聞き取って
>もらう事が大切です。ご家族が難しいなら、他の方に。広く、少しずつ、話せる人ができますように。
>.8時間前
>「何時でも、何処でも、誰にでも、完璧に通じる言葉」が、あるわけではないのです。「わからない」
>「わかるように、おまえが話せるまで聞かない」と話を切り上げる人と。「わからないから、質問させ
>て」とか、「こういうことかな?」とか、話を続けていく人と。どっちと生きていきたいですか?
>.6時間前
>「出来る人」と出会った時。「ズルしてるに違いない!」と妬むなら、疲れてる時。「一緒に何かできない
>かな?」と考え始めるのが、余裕がある時。「イライラ」や「わくわく」は、誰かが連れてくるんじゃ
>なくて。どちらも自分の中にあって、出会いの度に気付かされるものなのですよね。
>.5時間前
>「このままでも幸せ」と思いつつ、その先を望む自分も居て。でも、その人が求める役割は、こなせなくて
>…お気持ちが2つあるようにお見受けしました。1)本当の自分を知ってほしい。2)告白したい。「本当
>の自分として友情が続くかどうか?」もあるのですね。まず、そちらからではありませんか?
>.4時間前
>恋愛は不可逆、友情は可逆。
――ここまで―― ナマは女向けの話しか書けないんだから乙女ゲーに引っ込んで出てこなきゃいいのにな >>737
ナマが書いた乙女ゲーが好評だったことなんてないはずだか?
女向けじゃなくてナマ向けの話しか書けないんだよ 乙女ゲー好きにも散々お断りされてたよな
ウソか本当か乙女ゲー出してる会社の社員が社長にナマの事をチクって出禁にしたと言う話もあったくらいだ ナマの推すヒロインはやたらとフェミ臭が強かったり、高慢で気が強く攻撃的だったりと
独特のエグみが強すぎて自己投影するタイプの女性読者にもウケないと思う
そういうタイプの女性プレイヤー層って、案外優しく女性らしい古典的なヒロインのほうが好きな感じもするしね
ナマの描くような男勝りのバリキャリ系?キャラって、正直オタク界隈ではあまり人気でない属性だと思うんだよね
「優等生と見せかけて実はぬけたところもあるんですよ」みたいな可愛げが演出できりゃそれなり人気も出るかもだけど
プライドのお高い高尚様なナマ先生は可愛げってもんからは最もかけ離れた場所にいるし
そういうあざとく媚びを売る女性を憎んですらいそうな勢いだから(だが自分はホットパンツを履き出社する)そういう描写は無理だろう 暴言にはこうやり返してますよみたいなツイートひどかったもんな…あれ格好いいと考える人だもんな
でも系統でウケるウケないってよりただただ生が書くキャラクター全員に魅力がないんだと思う
構成力や文章力がないこともあるけど根本的な問題は生の自分大事に!自分甘やかして自分悪くない全部いつも自分自分!な人間性 高慢でも実は努力家とかは魅力になると思うんだけどナマは輝く魂でモテモテとかしか書けないんだよね
感情移入できるはずない >>741
ゲスい前座の下っ端悪役だけは作るの上手いと思う
問題はそれらが主人公面してプレイヤーやユーザーに説教かましてくる事だけど >>741
あれは実際に言われた時には言い返せなくて
あとから考えたさいこうのかえし見たいな感じだったな
実際にその場で言ったのならまあ……あほだな >>740
>優等生と見せかけて実はぬけたところもある
ドジの中級死神…ウッ
ナマデンがそういう可愛げとかの親しみやすさを出してるつもりのキャラって
ハタ迷惑・反省しない無能キャラだよね >>745
反省しないから何度でも同じ失敗を繰り返すし
親しみやすいどころか、とにかく関わりたくない人物だよな…
爆発カップケーキとかのメシマズネタもドジで可愛いエピソードのつもりなのかもしれないけど
メシマズ料理を押し付けてくるタイプの女性キャラは、最近では嫌われがちな風潮なんであまりそのネタ多様しないほうがいいっすよ先生
ナマもメシマズらしいから自身とシンクロさせるために必要な要素なのかもしれないけどさ しかし前から思ってたけど、よくもまあほぼ毎日2ケタを越すような謎ポエムを呟き続けるよね
内容自体は似たような事を言葉面だけ変えて繰り返してるbot同然だけど
暇なの?としか思えん >>741
>でも系統でウケるウケないってよりただただ生が書くキャラクター全員に魅力がないんだと思う
悪役やネタキャラとしての人気もないもんなナマキャラって
>>743の言うように無意識にゲスい下っ端書いてるとこはあるけど
逆に言うとそれすらも「下っ端」以上のものにはならないし
善悪とか高尚低俗を問わず根本的に人間が描けてない >.4時間前
>恋愛は不可逆、友情は可逆。
可逆= 元に戻り得ること
つまり恋愛は一旦駄目になったら、よりはもどせないのぉ☆ってこと
よりもどす事あるし 友情は喧嘩してそのまま駄目になることもあるよね…
離婚説のあるフジケン(あるいは、離婚確定なフジケンの前の旦那 どこざの攻略本でいちゃついてるアレ)
の こと未練あって「より戻せないんだからぁ」って強がってるように見えるのは気のせいか
>>738
>ナマが書いた乙女ゲーが好評だったことなんてない
一応調べてみた
・アルカナ・ファミリア(PSP 通常版) 尼☆3・7
それなり評価いい(メディアミックス前提だったのかは分からないが アニメにもなってる)
めぐる氏が頑張ったんじゃないだろうか…
・エルクローネのアトリエ 尼☆2.8
これはアトリエではない
(アトリエ、ってつけてわざわざやらなくてもいい)
乙女ゲーとして見たとして微妙という意見多数
・裏語 薄桜鬼(通常版 PSP) 尼2.9
これは薄桜鬼ではない
(本来の薄桜記とは、まったくの別モノとわかっていても違和感)
>>749
乙女ゲーはだいたい海堂めぐる氏と共同だよね
裏語薄桜記は海堂氏だけになったFDの方が両方やった人にも評価高いね
ナマいらんやん ナマ単独でやった仕事で評判まともなの何かあったっけ
なんかもう安定の低クオリティすぎねーか… むしろ海堂氏の足引っ張ってるよな
バーターかよってくらいに寄生してくるし
キャリアの邪魔になってそう 新作ラッシュよぉ・・・☆
――ここから(1/2)――
>@shodamiwa 11時間前
>暖かい家庭に生まれなくても。体がさほど丈夫ではなくても。
>安心して眠れる場所があれば、それだけでいい。自分が居なくなった世界で、悲しむ人のことを数えても、
>何にも安らがないから。
>どう生きるかだ。どう楽しむかだ。しっかりいこう。
>.11時間前
>「あなたのことが好きだから!」なんて、前置きされてるんですね。指図するのは「好きだから」、否定
>するのも「好きだから」。アンチファンの好き絡み、みたいな。お人形役は、しんどいですよね…今日も
>おつかれさまでした。自分だけでいられる場所に戻って、羽根を伸ばしてくださいね。
>.10時間前
>汚れた手をタオルで拭くように、誰かの心で、汚れた気持ちを拭こうとしないでね。相談は相談として、
>愚痴は愚痴として、頑張ってることは頑張ってることとして、話していきましょう。「今は聞いてくれる
>だけでいい」「辛いから慰めて欲しい」等、前置きも試してみてください。甘え方、うまくなってね。
>.10時間前
>「家庭で貰えなかった愛情」があっても、「職場で得られなかった称賛」があっても。「恋人がその分
>愛して、認めてくれれば大丈夫」なんて、思っていませんか?人が与えられる愛情は、一人分です。恋愛
>で、人生の仇を取ろうとしないでね。好きになった人を、好いてくれる人を、大切にしてあげてね。
――つづく―― ――つづき(2/2)――
>生田美和さんがリツイート(>>336の一番下)
>.1時間前
>おはよう。今朝は、焼き立てパンのいい匂いで目覚めました。ホームベーカリーさまさまです。ゲーム
>仲間が、燻製作るのやら、ヨーグルト作るのやらも話してくれて、暮らしの想像ふくらみますね。楽しく
>過ごすおうちがあるから、頑張って出かけられます。今日も安全にね。いってらっしゃい。
>.1時間前
>ネットゲーしてると本当に思うんだけど、はやくネット世界にアバター出社でオッケーとかなって。みんな、
>お好きな声優さんの声で台詞読みあげる設定にして、使用料支払って。喋ってる声は、私はピカチュウが
>いい。言語らしい言語、喋りたくない。
>.58分前
>返信先: @aaaさん
>aaaさんおはようございます。
>井上信行さん(@shriekydrake)、通称いののぶさんですね。
>ぐま語懐かしいです(^^)
(井上信行氏はWikipediaにも記事があるクリエイターなので伏せていません)
――ここまで――
セカンドライフとかあったな
調べたら現役らしいけど >ネットゲーしてると本当に思うんだけど、はやくネット世界にアバター出社でオッケーとかなって。みんな、
>お好きな声優さんの声で台詞読みあげる設定にして、使用料支払って。喋ってる声は、私はピカチュウが
>いい。言語らしい言語、喋りたくない。
アバターとはいえ出社してるなら、それは仕事のためだろう?
仕事をしに出社してるのに、言語らしい言語喋りたくない、とか社内ニートとして誰ともコミュニケーションを取らず、
仕事もせずに金だけ貰いたいということか?
社会人舐めてるのか、お前?
あと、あの鳴き声だけであらゆる感情、ピカチュウとしての言葉を表現しておられる大谷育江さんにも失礼だわ >言語らしい言語、喋りたくない。
いつも支離滅裂な言語書き散らかしてるじゃないか >>753-754
いつも貼り付けありがとうございます
>汚れた手を〜
実際相談案件が来てると仮定して、ツイで酒の肴みたいにネタとして利用して妙なポエム書いて、どの口が言うか
>ネトゲ世界で仕事
完全にネット世界に依存してる、リアルの居心地悪いから都合のいい妄想して己を慰めてる
ゲームライターの自意識過剰成分は捨てられないのでネットで仕事〜とか言ってるけど
まず仕事をやる気がないから皆から可愛いとチヤホヤされるのが仕事のピカチュウを出す
これが働く成人かつ母親のする発想ですかね、あまりに幼稚 でたアンチファン笑
アンチはアンチだよ!
あとアルカナは決してシナリオ評価いい訳じゃない
専スレからでさえスカスカシナリオでメディアミックス広げられるより中身を充実させてくれという声があがってた 薄桜鬼ってこのスレじゃダメゲーとして挙げられることが少ないけど、そんなにダメなのか… >>755
スカイプ使って
リモートワーク(在宅勤務)だと楽ダワ!
はいいとして
喋りたくないとか
テキストチャット併用して
音声『ピカピカ』
(テキスト翻訳 おはよう)意思疎通するつもりなんか? >>753
>お人形役は、しんどいですよね
鵺鍋一族「せやな」
>>754
井上さんに絡まないでー…楽しみにしてる新作があるんだ…
彼はひっそりしてるが元スクエアスタッフが作るソシャゲにはよくシナリオで参加して活躍してるんだ
LOMベースのエグリアとか半熟英雄スマホ版とか…
というかナマデンは井上さん嫌ってそうなんだよな
サボテンくん日記で宝石泥棒を「ねちゃった」「うそくさい」と言い放ってたし
LOMで世界観設定したの井上さんなんだけどな ナマ語よりぐま語の方がよっぽど言語として成り立ってるけどな >>759
薄桜鬼はシリーズ一杯出てるから、評判いいのもあるし悪いのもある
評判いいのは後輩先生単独仕事 >>763
薄桜鬼自体は好きなんだけど、ナマの関わったその裏語ってやつは内容を全然知らなくて
さらにここでも話題に出ないから「海堂氏がうまくまとめて無難な出来なのかな」と思ってたんだ
だから、新約級の駄作とも取れる書き方にちょっとびっくりして…
実際どうひどいんだろう >自分が居なくなった世界で、悲しむ人のことを数えても、何にも安らがないから。
残された人のことを考えるのって、普通は心配だからでしょ?
自分が安らぎを得られないから考えないって
こんなことまで自分中心って、性格悪すぎ
>「あなたのことが好きだから!」
古い!
>汚れた手をタオルで拭くように、誰かの心で、汚れた気持ちを拭こうとしないでね。
>相談は相談として、愚痴は愚痴として、頑張ってることは頑張ってることとして、話していきましょう。
結局気持ちをなすりつけるんじゃねーか!
汚れてないと自称すりゃいいってもんじゃねーぞ
>人が与えられる愛情は、一人分です。
何を言いたいかはまあわかるが「子供が二人いたら一人あたりの愛情は半分なのか」と思ってしまった
>はやくネット世界にアバター出社でオッケーとかなって。
>私はピカチュウがいい。言語らしい言語、喋りたくない。
それでどんな仕事ができるっつーんだよ
こんな何個もずらずらとツイートしておいてどの口が言うんだよ、じゃあ黙れよ
これが子供なら「いつかそんな未来が来るといいね」でいいかもしれんが、50前のBBAやぞ…頭悪すぎて恐怖しかない >>740
別段そういう古典的なものが受けるというわけでもない
弱々しすぎるとそれはそれで反感買うんだわ、逆に無駄に気が強すぎるのも嫌われるけど
そこら編は遙時の歴史を辿るとよく分かると思う
とりあえず電波系は受けないのは確定してる 新作よぉ☆
――ここから(仮名は>>754から引き継ぎ)――
>@shodamiwa 9時間前
>返信先: @shriekydrakeさん、@aaaさん
>ぐま!(^^)/
――ここまで――
どうでもいいツイートだから省略しようかとも思ったけど一応・・・
ナマは井上氏をフォローしたようだけど、ペン持つ死神が急に媚びるとか怖い ペンを持つ死神がにじり寄ってきてる…井上さん逃げて…超逃げて…
仕事なくなりそうだから昔の関係者に擦り寄ってるのか?古巣に後ろ足で砂かけまくっていたくせに厚かましい奴
他人を愚痴のゴミ箱にすることに抵抗のない人って多いけど、ナマもそういうタイプなんだろうなー
むしろそれが当然の権利で、ヨチヨチしてもらえないことはひどいことだとすら思っていそう
とにかく自己中心的で自分の権利のことばかり考えていて、生きるのが楽そうで羨ましい(けどなりたくはない) 仕事なのに言語らしい言語しゃべりたくないからピカチュウがいいって辺り
さすが生まれながらの輝ける魂の選ばれし聖母であるアテクシなナマらしいな
要するにアテクシはピカチュウのようにいるだけでみんなを癒すから
まともにしゃべらなくてもその場にいるだけでカワイイすごい素晴らしいって
チヤホヤしろって話だろ
ほんとこれをアラフィフのおばさんが言っちゃうのがすげーよ、悪い意味で これは完全にいののぶにすり寄っておこぼれに預かろうとしてますねえ…
そう言えば井上はSwitchでレトロ風味のRPGの製作スタッフだったか、もしかして井上を踏み台にCSに返り咲こうとしてる? >>770
まさにそれを楽しみにしてるので本当に勘弁してほしい…
あと今彼がメインライターしてるソシャゲもコラボや萌えが少ないから人気は地味めだけど
シナリオはすごくいいのでサブクエでもナマデンに絡んでほしくない
LOMのアーウィン編からずっとファンなんだ… >>764
>実際どうひどいんだろう
ニコニコに薄桜鬼裏語 プレイ動画があるからちょっと
見てきたよ(爽)
攻略対象が4人なんか…。少ないな…隠しもいない?
(少なすぎと思ったのか、〜暁の調べ〜では増加)
少ない割に、あっさりしてました…
戦闘とかに容量食われたの? 薄桜鬼裏語についてちょっと調べたら、
己の記憶力を疑うレベルで過程すっ飛ばされてるルートとキャラの心情の変化が丁寧に描かれてるルートの差が激しい
みたいな感想を書いてる人がいた
ナマが書いたルートと海堂氏が書いたルートですね分かります >己の記憶力を疑うレベルで過程すっ飛ばされてる
あれ?いつの間にそんな状況になってたの?状況の説明あったっけ?
それにこいつら、いつの間にそんな親しくなったんだ?間のシナリオ読み飛ばしちゃったかな?
みたいな気分にさせられるいつものアレだよな、安定のナマシナリオですね 攻略キャラ見ただけでどれがナマ担当かわかってしまう。それがナマデンクオリティー
攻略キャラ4人中、長髪の2人だろwwと以下ググってみたら、そのうちの個別ルート感想で
レディフーストな紳士、西洋吸血鬼、トドメの不老不死と見覚えのある単語のオンパレードばかり
プレイ動画見てないけど、なんかもう内容わかったわ…。プレイした人いわく
「なんでこのキャラが主人公に惹かれたのかわからない」とまでいわれてるし
掴みどころがないのでなく、ナマクオリティだから行き当たりばったりの意味不キャラなだけだぞ、それ
裏物語はなくても本家薄桜鬼をプレイした身としては
変若水、羅刹の設定が上記のナマ担当キャラの都合のいいように設定変更されてるのも気になった
俺鵺でわかると思うけど、前作薄桜鬼にはなかった設定が裏物語で追加、または改変されてるんだ
そんな設定あった? その追加設定だと物語に齟齬がでるよ? その設定だと前作否定するよ?とまぁ
プレイしなくても既に色々ツッコみ所満載だから、プレイ動画見たらどうなるかな
SAN値覚悟で覗いてみるわ >>775
その西洋吸血の設定をみたけど
「不老不死の人外の存在で、純粋なエリクサー(変若水)は彼の血である。
羅刹を作り出している粗悪な変若水は純正品を誰かが勝手に持ち出して改悪をしてしまったもの!」
すげぇ生っぽいな…
都合のいいように設定変更(ウィキでは 西洋から伝わったって書いてあるんで無理はないんだな…)については
未プレイなのでノーコメント
動画については
元々さほどあがってなかった→チョサクケンガーで結構削られてるんで
ナマ疑惑担当キャラのがちゃんと見れないと思われます…
動画だけしか見たことないがあるけど、SAN値削除的(個人差があります)には
俺鵺/エク蝶/絆>なまくに>宝石/珍約/裏
コレぐらいだと思うので、ダメージは少ない、多分。
>>776
調べてみた。WORK×WORKだな。
買ってみたいけど、すりより疑惑()がどうしても気になる!
ちょっとでも関わってるのは嫌!ってなら
販売後 レビュー見て判断すればいいと思うぞ
ただし、レビューではスタッフ全バレまでしてくれないだろうけど ここに出てきた単語でググったら一発でわかるじゃねぇか
WORK×WORKだろ、多分
少しは検索しろよ 個人的には、すりより疑惑(めぐる氏&井上氏等)は一応気をつけておくぐらいで
過剰反応しすぎないほうが良いと思うよ。
そういえば以前 設定がナマっぽいといわれた□の某ゲームとか話題になったな…(結局 無罪放免だったけど) ワークワークはもうすぐ発売だしナマデンが井上さんをフォローしたのが最近なら大丈夫だろう
通貨がウニでジジイがたくさん出るゲームにナマ要素が入る余地ないと思う
すり寄り問題はフリューの方かと思ってる、コンシューマに力入れてくと宣言してたから
ただまあシナリオだの重要なところのスタッフはP・Dがこだわって選んで公開する方針らしい
むしろスタッフを売りにしてる節もある
どっかのKlabみたいに頭お花畑の人が粉飾看板にひっかかっても公開してくれるよ >>777
個人の感想だけど珍約はGBから聖剣をやってるとダメージが深いと思う
2と3のキャラも気持ち悪いナマ臭まとって使われてるので1〜3ファンだとほんとつらい
連投ごめん フリューは昔はクソゲーメーカー言われてたけど最近は成長した感じがあるよね
それに引き換えナマは……何十年してても成長しようとする意欲がないから駄目なのか? フリューは無名の新人を取り入れたりして新たな挑戦をいてるよね
それに引き換え、ナマといい馬場Pといい、何故まだこの業界に居座るんだよ
いつまでも無能なクリエイターが上を張ってたんじゃ、次の人が挑戦できないじゃないか
ナマ以外の人にシナリオを頼めば、聖剣もなまくにも俺鵺も禍つもまだワンチャンあった&
これを機にデビューできた人もいたかもしれないと思うと、本当色々な意味でナマって老害だわ 一昨日の新作よぉ☆
――ここから――
>@shodamiwa 8月23日
>眺めてて楽しいのは、「人として」好きな人。
>楽しいことを分け合えるのは、「友人として」好きな人。
>苦しいことも分けて欲しいと願うのが、「恋人として」好きな人。
>時間を重ねる深さが、「愛」の深さ。
――ここまで――
じっと見られてる(多分こっちの意味)側の気持ちなど考慮しないアテクシテラシス
>>782
経常利益を下方修正して減益見通し こういうのよくやってるよな
この人はアリ、この人はナシって周囲の人間の選別 深淵じゃないけど人を見るときは自分も見られてるんですよてんてー
自分がどう見られてるかも想像した方がいいですよ てんてーのツイートは、どちらかというと責任のいらないツイートだよ
これがたとえば、
ナントカの伝説III 9月12日発売予定 秋葉原ナントカ館4Fで予約受付開始
だと、
実は8月12日の間違いでしたとか、実は5Fの間違いでしたとか
もし発生すると、大きな問題になる
会社もそういうツイートをてんてーに任せはしないでしょうし、
てんてーもそういうツイートはしたくないでしょうしね >>785
あまりに薄っっっぺらい価値観でちょっと笑っちゃった
人間同士の関係や感情ってもっと多様で複雑だと思うよ… >>784
VITAがこけたのもナマに一因があると思う
俺鵺、フリウォはVITAの主力として開発されてたっぽいし
もっとも俺鵺はシナリオ以外にも問題があったけど >>790
俺屍2がヒットしてたら何万もの15年来のファンがハードを所有することになるから大きいよね
実際はVITAごと買ってVITAごと投げ捨て15年ぶんの愛により白骨城となったという 顔と名前をだして「アレはダメコレはダメ」
「コレはいい人、使える人」と人を選別するようなことよく言えるなあ ナマに限らずツイで聞かれもしない講釈たれる人は苦手やなぁ…
こういうのは等身大で良いものだと思うのだけれど。 書き込めるし時間経てば見れるわ、dat落ち表示は専ブラで見てるからかも?
原因わからずすまん >>785
ナマって普段の文章の下手くそさや表現の不足を指摘されると
「大事なことは簡単に言葉にできないの」とか言って逃げるくせに
こういうツイートは平気でするんだよなぁ
「友人として好きって何?恋人として好きって何?」
ってそれこそ簡単に言葉にできるようなことじゃねえと思うんだけど そしてその簡単に定義づけられるようなことではない意見が割れるようなものまで
「アテクシはこう思う」ってだけで全人類普遍の原理のような扱いでシナリオに持ち込んでくるから性質が悪い
そりゃ理解されないし共感されないわ >>791
今vitaソフト割引セールやってるんだけどさ、そのラインナップみると
20歳以下の学生向けではなくて、初代俺屍をプレイするような年代向けが多いんだ
(P3P、SO2、歴代サモンナイトといった移植、アーカイブス関連多めで、vita新規タイトルが少ない)
携帯機の強みを活かして、
俺屍を切っ掛けに、その後続く筈だったアーク、WA,ポポロファンも引き込み
PS時代プレイヤーを取り込む予定だったんだろうなぁと思うとなんともいえない
実際、俺屍の為にvita購入後。俺屍出るまでどうするか考えてたら、アーカイブス配信多くて嬉しかったし
同時にvitaがそこまでの一大プロジェクトだったのなら、社運賭けた禍つも二の舞を踏みそうな気がする
2018年配信予定とかいって、まだゲーム内容も配信日もでていない。公開されたのはキャラと世界観のみ
もうあと4ヶ月しかないぞ >>785
そのまま続けると「愛人として」になっちゃうから
唐突にシメてる感じがwww
>>790
そのころゲーム屋で昼間バイトしてたけど
夏なのに、夏休みなのに寒く感じるのは
エアコンのせいじゃないよな?ってくらい
VITAコーナーに人がいなくて寒々してた思い出が >>799
自分も俺屍2出ると聞いた直後にVITA買おうとしたんだけどシナリオ生田美和の名前を見てやめた
本当にVITA買ったのはしんやくではない聖剣リメイクの発売が決まったときだったな
そして確かにアーカイブス中心のハードになっている…
WAもアークもスマホゲーになるみたいだけど
俺屍2が鵺鍋じゃなければコンシューマで出る芽もあったのかな 死んだ子供の年を数えても仕方ないが
殺した奴が未だに野放しで殺し続けてるからなあ
そして遺族に向かって私も被害者です皆さんの味方ですっ面
……骨は今年も成仏できそうにないわ 今はマイクラとかインディータイトルとかの人気もあって
そこまでVitaは存在が無意味ってほどではないかもしれない
当時のVitaのつまずきの原因としてはゲハの存在がでかいと思うけど
目をつけられやすい主力ソフトでやらかしたというところでは生が原因
クソじゃなくてもクソだと言われる状況で本当にクソ作ったらダメだろう 俺屍2はダンジョンが複雑&ランダムで走っても奥に辿り着けない、走り続けると健康度(寿命直結)にも影響あるって言ってるユーザーに
「走らせ過ぎ(そんな必要が無いように調整してるよ)」って総監督が返したのがもう
調整出来てないから言ってるし確認する気もないのかっていう 歩いて奥まで行けるとか言ってたな確か。
そんなことは全然なかったが 要するに監督自身が作ってるゲームを理解してないというどうしようもない状況だったってことだよな
だからこそナマも野放しでああいう惨状になったんだろうけど >>804
確認しようとしたら初期バグで動かなかったんだっけか
いやもうほんとうにね ダンジョンは何にも考えてなかったんだろうなぁ
どっかのダンジョンの鍵部屋なんかも本来はデバッグ用なのを消し忘れたんだろうし
自データで解放しても無意味な水門ギミックとかもきっとそうなんだろうね
まあ一番のバグはナマデンを採用してマスデンとともに野放しにしてしまったスタッフの脳みそにあったんだけども ○月に辿り着けってミッションをストーリー進行イベにがっちり絡めて設置しておいてランダムってなぁ……
「歩いても着ける」発言は狙いどころにズレレベルじゃなくあっ監督なんかしてないわこの人っていう絶望があった
ナマの特典冊子→発売後インタのまっったく違うこと堂々と言える面の皮の厚さもゾッとしたんだよな人って怖い 生田は自分を心地よくする人以外は人間じゃないと思ってるのかもしれないと考えはじめている
素晴らしい私を苦しめる愚民とか思ってそう
特別な気持ちにさせてくれた高校の友達もサガで妄想を作品にしてくれたクリエイターもその人が普通じゃない何かを持っているのであって生田はその人に一瞬関わったただの人だよ
40だか50だかって歳になって学生時代のエピソードをキラキラして語っても我が子ちゃんの産まれた時のこと見たことないよ
自分の事はさえないから言いたくないんだろ
生田の現在が不満と恨みばかりならその人生は生田が空費したんだよ >>810
アタシは特別!ってのは透けて見えますね…
客受けも全然気にしない、というか失敗を他人のせいにして今までやってきたので
真面目に分からないのかもしれない
アセルスと宝石泥棒についてファンに返答したり語ったりしたツイまとめうっかり見たら
いつもああいう風に崇められたいんだろうなと、今はもう無理でしょうが 新作よぉ☆
――ここから――
>@shodamiwa 20時間前
>今日も楽しかったな。
https://pbs.twimg.com/media/DliY3lYU8AAfcIa.jpg
――ここまで――
丈の短いソックスも相まって一見バッグかけた幼稚園児みたいなんだけど、この服装は40代後半の人でも
普通に着られるものなのかな・・・
ファッションまったく興味ないから最近の流行もわからなくて申し訳ない …コレナマ?
バッグのかけかたとまん丸の輪郭が気になる…先生太った? >>810
でもサガでナマの厨二ノート妄想を特別な物語にしていい思いさせてくれた特別なクリエイターには
世界中に向かってアテクシの美しい世界に手を入れて穢した悪人と呪詛を吐く恩知らずかつ恥知らずと >>812
色や柄はこの写真だけじゃ判別できないからそこはノーコメントとして…。どこにも「くびれ」がないのが違和感かな
ワンピースに限らず、スカート、パンツ全般で腰回りを絞って細く高く見せる&メリハリを利かせるのが最近のトレンドなんだ
(去年は太ベルト、サッシュベルト。今年は最初からウエストを絞れる紐付きの服)
腰回りが一番目に付くけど、他の首。サンダルで足首を細く見せたり、髪を上げて首を見せたりするね
で、写真のナマは腰も首も足首もどこも絞ってない&鞄ナナメかけで、コメント通り幼稚園児みたいに見えてしまう
本人は若く見せようと幼くしてるのだろうが、40代でこの幼い見た目路線はないなー…。キッツイ
太っているのはどうしようもないとして、鞄は手さげか、せめて縦かけかな
知的な女性を演じるならこんな幼児スタイルより、ドレープ、フレアで体型隠してふわっとさせるか色々あるけど
職場にホットパンツ穿いてオタサーの姫気取りする女だからな…
あ、オフショルダーや肩見せといったデコルデは見苦しいのでナシの方向でお願いします マジレスすると、ナマってママ友の集まりや参観日とか行かないのかな
他のママさんの服装みれば自ずとわかりそうなものだけど
よく見たら鞄も2WAYタイプのだし、容量もそんなに入らなそう
子供と一緒に出掛けるとさ、色々と必要で自然と大きめのものになるんだけど
ナマは果たして我が子ちゃんをこの夏休みどこかへ連れて行ったのだろうか…
それらしきツイート、このひと月半、一つもなかったけど 服については個人の趣味だからノーコメントとして
この写真はどういうシチュなんだ
よくみたらお花の柄なんだけど、青系の色だから人体にのってるとなんか気持ち悪い、怖い ファンタジーの主人公みたいなアテクシ☆のつもりだろうけどホラーにしか見えない
この体型に服装にバッグのかけ方はいっちゃなんだがおばあちゃんファッションだわ >>812
ドラム缶みたいで素敵ですね☆
園児みたいなのはあれか、バッグのかけ方とスモックのようなシルエットだからだろうか
…なんかまたキラキラ空間でトリップキメてきたのかい
まがつはー?別に出かけるなとは言わんが、大丈夫なんかい
>>815
ファッションそんな詳しくないけどパンツ買うとき思う<細い
ひとさまに晒すような体型ですかてんてー…。 さすがに50手前のパイスラッシャーは痛々しいを通り越しておぞましい…
体型については自分も人のことは言えないからノーコメントとするが、
せめて年齢に合わせた装いってもんがあるだろうがよ… 似合わない幼児的なスタイルをしたおばはんって
わりとホラーネタの定番の1つだよね >>812
自分も人に文句つけられるほどファッション詳しくないが
そんな自分から見たらふんわり系ワンピースやカバンより靴下がなんかヤバいと思った
短い靴下やめておしゃれなサンダル的なもの履いたほうがよくないか
昔の少女マンガとかでヒラヒラの服着てる人がこんな感じの足元な気がする >>812が少し気になったから、禍つイベントでのナマの服装見たけど(2枚あった)
どれも大学生や、女子アナが着るような服装っぽく感じた
3枚とも、50手前の中年太りの人が着るのは痛々しい
写真ですら違和感隠せないから、実物みたら肌や皺も加わってもっと凄そうだ 何着ても好きにすればいいけど、人に晒せるのがすごいわ
同じ年くらいの婆だけどこれは恥ずかしくて無理
客観的に見ることができないんだな このワンピに白靴下あわせるのダサくない?
良家のお嬢様の避暑地コーディネートのつもりなんだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています