生田美和Twitter観察&アンチスレPart50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナリオライター(笑)ナマデンこと生田美和(小説家としてのPNは生田美話)の
Twitter観察も含めたアンチスレです。
※生田美和および藤原健一郎以外の話題もOKですが、叩きは禁止です。
※次スレは>>970の人が立てて下さい。
□本人(生田美和)Twitter
https://twitter.com/shodamiwa
■ふじけんさん(藤原 健一郎) Twitter
https://twitter.com/HelloFujiken
■生田脚本社代表(監督役)藤原 健一郎
生田美和の配偶者名が「藤原ケンイチロウ」であり、娘の付けたあだ名が
「ふとふとでぶっちょまるまるぱぱ」、藤原 健一郎が娘に付けられたあだ名が
「ふとふとデブッチュまるまるパパ」であること、生田美和と同じ時に同じ
場所に行ったとつぶやく等多くの共通点があり、同一人物の可能性が高い。
ナマデンの仕事に関するツイートは多数あったが、
現在はほとんど広報の役目をしていない。
【最新作】
・オーディナル ストラータ (スマホ用アプリゲーム)
【リリース予定/スマホ用アプリゲーム】
・禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)
【関わった作品】
ラジカル・ドリーマーズ(影の王国編/ギル 愛と勇気の駈け落ち編)
サガフロンティア(アセルス編設定/マップ設定)
聖剣伝説LEGEND OF MANA(宝石泥棒編)
新約 聖剣伝説(全般/シナリオ)
聖剣伝説FRIENDS OF MANA(全般/クエスト)
ファイナルファンタジー12(松野泰己降板後の参加・渡辺大祐と共同)
小さな王様と約束の国(プロット、クエスト)
ヴァルハラナイツ2(全般/シナリオ、クエスト ※【生田美話】名義)
黄金の絆(全般/シナリオ、クエスト)
ラスト レムナント(シナリオ補佐)
アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-(全般/シナリオ)
エルクローネのアトリエ〜Dear for Otomate〜(全般/シナリオ)
裏語 薄桜鬼 (シナリオプロット)
俺の屍を越えてゆけ2(ゲームデサイナー兼シナリオ桝田省治と共同)
シスタークエスト2、3(パチスロ)
エクリトワールの蝶(小説)
Tokyo 7th シスターズ(スマホ用アプリゲーム)
よるのないくに(世界観設定/シナリオ)
ストリートファイターV(ゼネラルストーリー「A Shadow Falls」の制作に参加
アヴァロンΩ(ストーリーモード、設定構築)iOS/Android(2018年8月31日サービス終了予定)
※前スレ
生田美和Twitter観察&アンチスレPart49
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1529988860/
生田美和Twitter観察&アンチスレPart48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1526904700/ ――つづき(2/2)――
>@shodamiwa 8時間前
>返信先: @aaaさん
>aaaさんこんばんは。声優さん!そうでした、声の要素!フルボイスの作品は特に、好きな声優さんの
>キャラをお迎えできると嬉しいですよね。ご意見一番乗り、ありがとうございます(^^)
>.8時間前
>返信先: @bbbさん
>bbbさんこんばんは。×××、遊んでらっしゃるのですね。人気作品とのコラボも多くて、手に入れた
>キャラを眺めてるだけでも華がありますよね。ガチ勢いいですね(^^)
(×××はゲーム名。こちらで伏せました)
>.8時間前
>返信先: @cccさん
>cccさんこんばんは。なるほど、昔のキャラが手に入るのは良いですね!始める時期がまちまちなソシャゲ
>だから、復刻キャラ祭りみたいなのは楽しそうです。絵も声優さんのお声もストーリーも、キャラガチャ
>に向かう魅力なのですね。わかりやすいご説明ありがとうございます(^^)
>.8時間前
>返信先: @dddさん
>dddさんこんばんは。好きな作品とのコラボや、好きな声優さんの参加が、キャラガチャの魅力に繋がる
>のですね。複数入口があるのは強いな。お迎えできた時のガッツポーズ、やっちゃいますよね(^^)
――ここまで―― 過去のアンケート及び結果
2018年7月4日実施
>ソーシャルゲームを遊んでくださってるユーザーさんに質問です。ご自分が「遊んでみたい」もしくは、
>「遊んで良かった」と思う、ゲームシナリオのスタイルはどちらでしょうか?
>ご意見は、リプライで教えて下さると嬉しいです。
>
>◯間にバトルが入るなど遊べるもの 66%
>◯完全に読む(見る)だけのもの 34%
2018年7月11日実施
>ヒロインとの関係性で、お好きなものを教えて下さい。
>ここにない関係については、リプライいただけると嬉しいです。
>「この関係のこういうところが好き」とか、「この関係から別な関係になっていく過程が好き」とか、
>「この関係、かつ、ちょっと気の強い女の子が好き」とかも。
>
>◯意見を言い合えるバディ(自分&相手) 58%
>◯自分を慕ってくれる後輩的な子(自分←相手) 12%
>◯自分が憧れてしまう上司的な人(自分→相手) 14%
>◯敵もしくはライバル(自分VS相手) 16% 何で文章屋がシステムの一部でしかないガチャでアンケート取ってんだろう
禍ツの会議でボコられたからユーザーの声を現場に届けてちやほやされようとか斜め下にかっ飛んだ?
化けの皮が剥がれた無能穀潰しライターにシステムまで関わらせるわけないじゃん? >>365
二行目ありえそうでワロタ
無能すぎて仕事場ではいないもの扱いされつつある無駄な働き者ってそういう意味不明なアピール持ってくるよな…
無能だから持ってくる情報も見当違いも見当違いだし
ナマのアンケートに答えてくれるようなお花畑たちはゲームしない人たちだろうに
自分が有能ではないことを認めて言われたことをそのままやってればいいのにこの手の人は何故か自分アレンジを加えて面倒増やすんだよなぁ
ナマデンはその手の人のなかでも再重症にしか見えん このアンケートは単なる課金じゃなくてガチャを全肯定するところから始まってるから何と言うか怖い
「ソシャゲ 問題」とかで検索かけるとガチャのことが上位に来る
そういう闇の部分を開発側の人間が利益確保のために考えない振りをすることはあるだろう
だからガチャの問題は業界に蔓延しているのだし
ナマは一応開発者側の人間なのに本当に考えてないからこんなアンケート思いついたんだろうけど >>366
メシマズ料理好きの思考回路と同じだよね
黙って指示どおりにすりゃいいものを余計な自分色を加えて全部ダメにしてしまう
作る対象や行為そのものでなく「作ってる自分」が好きな奴って始末に終えない >>362
何?ナマダ脚本社でソシャゲ出すの?自爆するだけだから応援するよやらないけど
>ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。
無個性無口主人公=プレイヤーがナマ種族に心を寄せていることにされたり
皆が皆メデューサ一派に同情してることにされたり
鍋女と共に進む覚悟があると無理矢理言わされたりするシナリオ作りましたよね? まーた構って欲しくてアンケ始めたか、そんな無駄なことしてお返事書くのにニヨニヨすることに時間かけるなら
我が子ちゃんと遊びに行ったり、お菓子作ったり夏の思い出作ってみろや…
自分>>346なんだけど色々意味不明で曖昧なナマ文解読しようとして下さった方ありがとうございます、そして誠に申し訳ありませんでした
日本語ネイティブ同士のはずなのにここまで頭に入らない文章書く人間がライターって恐ろしいです >>368
メシマズ料理好きのアレンジャーの場合、レシピ通りに作るのは手間をかけて作ることを惜しむ
愛情が足りない行為と考える層が一定数いるそうだ
だから自分が愛情をかけて料理していることを示す為にレシピをぶち壊すアレンジをする
自分自分なんだな
ナマに当てはめると非常に納得がいく思考
理解はするが認めたくはないがな >昔のキャラが手に入るのは良いですね!始める時期がまちまちなソシャゲだから、復刻キャラ祭りみたいなのは楽しそうです。
普通のゲームだったら、誰がいつどんなタイミングで、たとえば30年前のゲームを今始めても、ちゃんと全部のキャラが揃うことが保証されてるよ?(DLCは知らん)
それ、ガチャで劣化した部分を課金で普通のゲームに近づけてるだけで、魅力ではないよね?
>好きな作品とのコラボや、好きな声優さんの参加が、キャラガチャの魅力に繋がる
こいつ何喜んでるの?
他作品とのコラボじゃなくボイスでもないもの=ゲームそのものは魅力に感じてないってことだよ?
つかどれもコラボ、声優、絵のためにキャラガチャでワロタ
皆ゲーム自体には興味がないんだな
ナマも発想が貧困すぎるんだよ、なんかブレイクスルーで面白いガチャ考えろよ
主人公や仲間や装備だけじゃなく、敵もマップもストーリーも全部ガチャで進めるガチャクエストとか皮肉が効いてていいんじゃないのかね 無能な働き者は銃殺するしかない、とはよく言ったものだなと、ナマを見ていると思います
ガチャなんて所詮、運営から見れば集金装置なんですよ?
FGO見てみろよ(自分もユーザーの一人だが)
あれは、バックボーンにしっかりしたストーリーや世界がある事が前提で、ガチャが回るんだよ
クソ渋い排出率で、何万と突っ込んでやっと一人引けた、とかそんな状況なのにみんな回すんだよ
「このキャラが欲しい!」と思わせる、それまでのストーリーの積み重ねが必要なんだよ
実際、ゲーム中やそれまでのシリーズでヘイト集めていたキャラが実装されたら、引いちゃったら捨てる、とまで
言う人がいるほどなんだよ
性能がクソでも愛だけで引いて育てる人もいるし、ゴミキャラは要らんと高レアキャラでもすぐ捨てる人だっている
それでも一貫しているのは、ストーリーという土台がしっかりしてないとガチャなんて回らないってこと
ナマはそこを理解してるのか?
どうもナマはガチャで高レア引けば勝ち、とか思ってる口のようだが、そんな浅いニワカユーザーがガチャについての開発会議で
「ユーザーアンケート(別にユーザーではない)ではこんな結果が出たから、ガチャはこれで行きましょう」とか鼻息荒く発言するんだろ
ただの雇われライター(無能)が、まるでPやDのように
そりゃ「黙ってろ(意訳)」って言われるよなぁ… >>362
> 本日の執筆終了。ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。
シナリオ自体が不正解の場合はどうしたらいいんですかね >>362
昔あったネタ思い出した
何が知りたいか質問してるイルカに「お前を消す方法」って言ってるやつ 執筆完了てまだ書いてんのか、禍つだったらいつまで書いてるんだ
他のソシャゲならこいつに頼むところがまだあるんだ
になる
執筆完了言いたいだけかもしれないけど
なんも書くな、どうせどこかで見たような手垢のついたキャラクターがナマ好みの馬鹿馬鹿しい痴情のもつれ演じるだけなんだから ゲームシステムを作るわけでもない制作に金出す経営者ってわけでもない
外注下っ端ライターのこんなアンケートが何の役に立つのかはまったくさっぱりわからんが
ちやほやしてくれる相手に飢えてることだけはわかる よくわからんけど追加のシナリオとかやってるんじゃないの 新作よぉ☆
――ここから(仮名は>>363から引き継ぎ)――
>@shodamiwa 4時間前
>装備ガチャ、アイテムガチャ、お好きな人のご意見も聞いてみたいです。装備ガチャは、クランやギルド、
>グループがあるゲームだと、良い装備を入手した時に、「ギルドが強くなる!」って手応え、ありますよ
>ね。仲間のガチャ運の恩恵も感じられるところが良いかなと。
>.3時間前
>返信先: @eeeさん
>eeeさんこんにちは。キャラが増えすぎる…そういう感覚もあるのですね!新しいキャラが次々出るので、
>キャラに愛着が持ちにくくなったとうかがったことがあります。貴重なご意見ありがとうございました(^^)
――ここまで――
無理に理解しようとすれば「ガチャにカネぶっこめばプレイヤースキル皆無でも第一線で活躍できる可能性
がある」って点がナマがガチャを推す理由なのかもしれない
普通の課金だとプレイヤースキルの差は埋まらないし キャラにしろ装備にしろ引いただけで強くなるゲームってさすがにもう少ないんじゃないか
強い伸び代があるのを引いた上でクエスト周回して素材集めて…っていう作業がいるんじゃない
キャラに愛着があったりシナリオが面白かったりすれば先に進むための強化の作業も苦にならないし
早く強くしたいがために行動力回復の課金アイテムなんかも売れるんでしょ
ナマキャラに愛着がわくわけないしナマシナリオの先なんて見たくもない
ゲームが面白くなきゃどんなガチャでも誰も回したがらないんだよ なんかナマせんせーのツイ見てるとあぁ鍋つは超劣化版グラ○ルなんだろうな、という感想しか出てこない… >>373
社員ライターならともかく外部の契約ライターなんかを全く職域と関係ないガチャとかの
システム系会議に呼ぶ訳ない
シナリオ会議とかシナリオリテイク祭りとかで、アテクシの独自調査によると
ユーザーはガチャにこういうのを求めてるんですって突然ぶち上げて
混乱脱線させるんだと思う
そのシナリオ会議もklab内じゃなくてアニメの方のかもしれない
だから「黙ってろ(要約)」って言われるんだと思う ほんと、雇われライターがガチャのアンケートなんかとってどうすんだっつの
てめぇの仕事すらまともにこなせてないくせに、自分に関係ない分野のことにまで口出ししてるんじゃ
バカは黙ってろ(三手遅れて発言を)と言われても仕方ないわ 信奉者や外部向けに仕事できる人アピールするためにアンケとってる部分もあるんだろうなぁ
いつもの呪詛ポエム吐きとは別の一応見てわかる情報という感覚的な違いを見せつけられるし? そしてまた情弱会社に寄生しようってんのか
さすがにもう無理だとおもうぞ お遊びでやってるならともかく、本気で有用なアンケート取りたいなら
対象が偏っていたり、回答者に質問者の求めている答えが察せられてしまうものはダメなわけで
その意味じゃ以前の「ヒロインとの関係性でお好きなものを〜」なんてアンケートはまさに最悪なんじゃないかなって思う
だって「ナマツイートを読んでる」って言う時点で偏ってるし、さらにナマツイートを読んでいれば
ナマがどういう答えを欲しているから大体察せられてしまうわけで
ふと思ったが、前のアンケートを仕事先に持ち込んだら
「アホかそんなアンケートが役に立つか意見通したいならもうちょいマシな情報もってこい」
って言われて、なんとなく役に立つっぽいアンケートをとろうと
ナマの軽い脳味噌で考えた結果が今回のやつだったりして つーかなんの目的でこんな意味の分からんアンケートをして
出た結果を何にするつもりなのかも言わないって不誠実にも程があると思う
まあ単純になにも考えてなくてただ気まぐれに「アンケートをしてみたかった」てだけなんだろうけど ソシャゲのガチャでキャラ/装備/アイテムどれ好き?って聞いて
キャラ以外選ぶ人そうそうおらんよな
ガチャユニの装備まで引かなきゃならんのって財布に厳しいしハズレが大きくなりすぎる
装備がいいってリプつけた人が例にあげてるのは元がPC向けMMOのやつで
そういうのも含めたら違うだろうけど、
それ「キャラだけ引くのと装備引いて一人を強化するのどっちが好き?」って話でアンケ超意味ない そもそもキャラガチャがメインになるゲームと装備やアイテムガチャがメインになるゲームって
ゲームの根本システムから違うんじゃないのって話だわな
そこでシステムの話じゃなくガチャの形式だけ語っても意味はないわな 確かに何のゲームに対してかもわからないのに聞かれてもなという感じの内容
ゲームによって答え変わってくるやん 素朴な疑問
なんでコイツ盆休みの真っ最中なのに、旦那及び自分の実家に行かずにやれ執筆だアンケだやってるんだ?
帰る先も盆休みで他の面子も揃いやすい、まだ小学生低学年の子がいるなら、そっちの面も含めて帰るだろ
まさか旦那&実家の家族全員、サービス接客業でこの時期休みがない&帰っても意味がないのか?
これでギルメンの話したら、乾いた笑いしかでねぇわww
子持ち家庭主婦が盆休み何やってるんだよ ナマは盆正月はいつも暇そうだよな
実家は毒親だからずっと帰ってないっぽいけど、義実家に対してもそうなんですかねえ
まあ家庭の事情は色々あるから口出しするのは野暮だけど
ナマの個人的な都合で我が子ちゃんまで親戚から引き離し孤立させているのであればやめてあげてほしい
なんだかんだで親戚づきあいって大事だと、親の都合で孤立した核家族家庭で育った自分としては思う >>395 >>396
自分の実家は、帰らないだろう
生きてるか分からんけど、母親と仲悪いっぽいから
自分も合いたくない&向こうだって会いたくない し
死んでる場合、弟の家に行くことになるが
弟も嫌ってるからな…
どこからツィしてるか分からんので
いちいち「実家に居ます」アピしないで
旦那実家から、アンケ取ってる可能性もあるけど…
そうだとしたら、ネット中毒乙
離婚説がガチだった場合も
ネット中毒乙 アンケートの結果出た
鍋津は見た目装備の動画見るかぎり装備ガチャだけど思ったより需要ないな
「たかが一個人のアンケート」とも言えるけどナマは一応鍋津の開発スタッフだからなあ
(投票数:596票 【参考】前々回:918票、前回:1538票)
>◯(1)キャラガチャ 80%
>◯(2)装備ガチャ 10%
>◯(3)アイテムガチャ 5%
>◯(4)その他 5%
>>397
どちらの実家にも帰ってないと思う
ナマが自分自身の意思で帰らないのは別に構わないけど、我が子ちゃんも当然のように巻きこむのがいか
にも毒親
>@shodamiwa 6月19日
>「花火大会は帰るのか?」「夏祭りはどうするんだ?」なんて、言われる時期になりましたね。嫁、娘の
>みなさん、お気持ちをしっかりね。孫との触れ合いと言われても、老衰を理由に泣きつかれても、過去の
>仕打ちをなかったことにはできません。また同じことをされるだけです。帰らない、一択です。 お盆…旦那の実家で庭の花をむしり豚花風呂写真公開といういかれた事したのしか覚えてない…
義理親とは言え、他人の家の庭の花を使い道まで了承得てるのか知らんが花部分だけとって
また他人の家の風呂に浮かべるという所業
色々と汚ねえんですが、見返したくないが晒すくらい綺麗なら一番風呂?かわざわざお湯か水はって庭採取の花を??
しかもわざと一部、自分の脂肪だらけな肌を晒したんですよ仕事アカで
なんでだよ、気持ち悪いおぞましい
メンテナンスが段違いだし体も商品の一部だから叶姉妹や女優なら体見せても大丈夫なんだけど
ナマは何考えてんだと当時混乱した ナマが浸かった後の豚花湯はいくらで売れるだろう
ナマデンエロいの人まだ生きてるかな >399
婚約時代もお義母さまからもらった薔薇の花束を薔薇風呂()にした話をブログにあげてるから
汚い、と言う感想以上に庭の花をむしらないと花風呂出来ないほど相手の情が薄れたと察せる。 >>398
我が子の為に実家利用してやるぜとはならんのだよな、利用された弟はたまらんが
別にいいけど
顔も知らない他人に聖母ぶるならさぞナマご夫婦の子への家族サービスは充実して…(白目)
ファザコンで亡き父は自慢のようだが墓参りだけでも行ってんすかね、親族に会いたくないなら盆じゃない時に行けば良いのでは
話長いめんどくさい親戚やややこしい関係(祖父母の代で本家やらかす)な親戚の場合
墓参りだけやったことあるよ、先祖の墓だけ
習慣ないとやらんかね >>398
当然のように親(義父母)から酷い仕打ちを受けてきた娘(嫁)前提で話してるのが怖いそれ単にあなたの事ですよね
そりゃ皆が皆良好な親戚関係築いてる訳じゃないけど自分がこうだったから他の人もこうなんだろうというナマお得意の決め付けをひしひしと感じる 旦那の実家で花風呂()やってた人に帰らない一択ですとか言われてもなぁ…
もう思い出したくもないけど風呂に浮いてた花はガチで庭の花だったよな
我が子ちゃんが庭のちっこいプールでやるなら微笑ましいレベルの >>401
薔薇風呂、花は風呂に入れたいのか…?
お返しはしたんですかね
せめて自分ちでやろうや花風呂は…
バスグッズにこだわりあるわけでもないし、そもそも全世界公開って メタケンの実家に帰るついでに東北に足を延ばしたのかな
2015年7月28日 今年は相馬野馬追を見ることができました!
2015年7月29日 「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」仙台公演、私は昨日観てきました。
2015年8月1日 ※豚花風呂事件
3年前か・・・推定43歳であれはちょっと・・・ 推定43歳が全世界に向けて豚汁花風呂を公開したのか…
すげぇな、先生 生花に限らずなんか具が浮いた風呂ってあんまいいもんじゃないのにな
ましてや生花なんて実際に風呂に浮かべたことなくても
少しでも想像力があれば問題が山のように思いつくのに豚行水写真まで上げちゃって 風呂用に売ってる花や入浴剤を使って綺麗〜って写真撮るのならわかる
量も質もしょぼい花風呂なんてわざわざアップする意味あるんだろうか ナマがあげる写真ってあれに限らず全体的に汚いからなあ
写真うまくとれないのはいいとしても、それを他人に見せて
「きれい!」って言ってもらえると思ってるんだから
単純に美的感覚がないんだろう なんかヲチされる人で食べ物床に直置き撮影する人よくいる気がする そう言う事を平気でやる無神経だからヲチられるんだろうね 旅でもして、今名物のこんな料理を食べてます!
的なツイートでいいのにな
この人ひきこもってるだけだから、シロートの自分が作ったものしかアップしないんだろうね 失礼な!お外で食べたスイーツのやっぱりイマイチな写真もupしてますよ!
公式アカウントなんだから仕事の告知だけやってりゃいいのにな
そうしたらここで不毛なナマツイの解読とかしなくて済むしナマ混入作品をうっかり買ってしまう不安もなくなるし >>413
床じゃなくって、なんか使い込んだまな板か
床みたいな汚い机だな…。
pic.twitter.com/8Wx2qoJY3Z
破壊力が高いのを見る勇気がある人はこっちで。
ゲ○みたいといわれたカレー
pic.twitter.com/7CwN1UsZ0p
キノコをトマトにすればいいのに
緑黄色野菜食え、といわれた肉の日
pic.twitter.com/Db5kt5WYyO
余談だけど、でかすぎる白玉丼は別の机
pic.twitter.com/Lse7XSfrtG
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺屍2は楽しみにしている人ほど心がズタズタになる本当に完璧な地雷だった
10年以上前の作品の続編で新規より古参狙い
様子を見るような人も指揮をとる人が同じで安心
体験版では鵺子は登場しない
宣伝でも鵺子は詳しく発表されない
フラゲ報告も発売日くらいまでは鵺子までほとんどいかないのでおかしいと思ってももう予約キャンセルできない
やってはいけない続編殺しの見本だよ >>398
>嫁、娘のみなさん、お気持ちをしっかりね。
>過去の仕打ちをなかったことにはできません。また同じことをされるだけです。
>帰らない、一択です。
嫁や娘はみんな過去に酷い仕打ちを受けて意志薄弱になっているものだという決めつけがすげえ気持ち悪い
しかも、つい最近下のような発言をしたくせに、めっちゃ上から目線で指示してやがる
↓
>歳を重ねて圧縮された人生の感想を、「万能の知恵だ」「あなたたちにも有効だ」なんて、振りかざしたくはないのです。
おもくそ振りかざしとるやんけ!
ちなみに自分が言われた時は散々呪詛ってる
↓
>「自分の言う通りにすればいいのに…」なんて、思ってるのですね。あなたがその方法で危機を脱したのは事実でしょう。
>でも、それがそのまま相手の状況に合うかは、わからないのです。
>「自分は経験があるので…」なんて、振る舞っていませんか?「これはあの時と同じ」「あの人は誰それと同じタイプ」って…
>「過去」で「今」を予測しても、人生は再放送ではないですからね。
関係ないけど、同じ時のツイートでギルメン以外どうでもいいってモロ言ってて、なんとも言えない気持ちになった
>ギルドに向かって、「台風だから、みんなおうち帰ってー!」「っていうか、会社さん!うちのメンバー、返してあげてー!」って、念を送り続けてる。 新作ラッシュよぉ☆
――ここから(1/4)――
>@shodamiwa 4時間前
>「気に入ったガチャ」についてのアンケート、596人のみなさまにご投票いただきました!
>ありがとうございます(^^)
>.4時間前
>キャラガチャが断トツでしたね!キャラクターのイラストへの満足度、声をあてている声優さんのファン
>だから、コラボ先の作品が好きで…という「複数の入り」が強みになっているようですね。
>.4時間前
>また同時に、それだけの大人数のキャラを抱えていくストレスや、キャラが次々と入れ替わっていくこと
>への愛着の持ちにくさも寄せられました。
>.4時間前
>その点、装備ガチャやアイテムガチャだと、強い品や便利な物に乗り換えていくこと、次々と使い捨てて
>いくことに抵抗がないのですね。「ユーザーさんが何を手に入れるか?」ではなく、「何を捨てているか?」
>の視点のお話ですね。
――つづく―― ――つづき(2/4)――
>@shodamiwa 4時間前
>ちょっと脱線して…以前あるプロジェクトで、装備&アイテムガチャに、「キャラの日常を写し込む」
>提案をしたことがあります。そのキャラがアイテムを作ったり、装備を点検してる絵柄にして貰えないか
>と。これが実現されていたら、声優さんの魅力、キャライラストの魅力も、乗せられるかもしれません。
>.4時間前
>というようなこと等など…昔のアイデアを思い出しました。こんな風に、みんなとおしゃべりするうち
>想像が広がっていくところが、ゲームの良いところですよね。話して良し!遊んで良し!作って良し!
>ゲームは何でも楽しいです。
>.4時間前
>ご意見、嬉しいです。お仕事の合間に、アンケートやおしゃべりしていますので、またゲームのことお話
>しましょうね。
>みなさんありがとうございました(^^)
>.3時間前
>作るだけなら「作りやすさ」の話になって、使うだけなら「使いやすさ」の話になって。ふたつの要素は
>相反することもあるけれど、まず「こうだといいなあ」って、次に「どうしたら作れるかな?」って。
>期待があって、取り組んでる。作るって、自分も含めた誰かのイメージから始まってくんですよね。
――つづく―― ――つづき(3/4)――
>.2時間前
>何かを作ってる時、「別の誰かのファンである自分」って大切で。自分が作ったもののチェックでお腹
>いっぱいになっちゃって、感動の機能が低下していくことがあるから。「何が面白いのかわからない」
>みたいな時、浸らせてくれる世界があると、感受性が隅々まで、息を吹き返します。
>.2時間前
>返信先: @LiokoKiharaさん
>涼子さんこんばんは。
>水に戻した乾物!まさにそんな感じです。浸れる作品と出逢うと嬉しくて。作り手の自分を忘れて、感じ
>る心を無邪気に取り戻すんですよね。
(樹原涼子氏なので伏せていません。以下樹原氏に関しては同じです)
>.2時間前
>返信先: @aaaさん
>aaaさんこんばんは(^^)そうなんですよね。欲しいキャラが居るのに、何度ガチャを回してもお迎えできない
>ことがあって。時間やお金をかけても引けなかった人が、「もういいや」って離れてしまうポイントなん
>ですよね。その点ご指摘の引換券やボックスガチャは良いですね。安心感付きのドキドキです。
>.2時間前
>返信先: @LiokoKiharaさん
>脱出だいじですね。世界の広さ、深さをたゆたった上で、任された作品に潜らないと、歪な煮詰まり方を
>しそうで落ち着かないです。
>私もそろそろ大脱走しないとな(笑)。
――つづく―― ――つづき(4/4)――
>.1時間前
>返信先: @LiokoKiharaさん
>涼子さんも大脱走を!気持ちだけでも盛大におでかけしたいですよね(^^)
>.1時間前
>戻ってきたリプライに、「いいね」をつけたら、「読んだよ」「ありがとう」って意味にもなるよ!って
>教えてくださった方々ありがとう。「美和先生、それアンケート案件や!」って軽率に言ってくださるの
>も。twitterの使い方こなれてきたかな?
>.59分前
>返信先: @LiokoKiharaさん
>はい!
>楽しいこと、そそのかし合うスタイルで(^^)
――ここまで――
何にも反映される見込みのない虚無感溢れるアンケートってまだ続くらしい・・・ なんでフリーの案件ごとに雇われるだけのライターがこんなゲームの根幹について語ってるのか意味が分からないんだけど
付き合ってる人たちはナマが単なる雇われライターじゃなくてプロデューサーとかだとでも思ってんのか?
まぁごっこ遊びが楽しそうでなんとも暇そうで宜しいですね
ナマが暇そうってことは新たなナマ混入作品は製作されてないってことだしよ >>424
>何にも反映される見込みのない虚無感溢れるアンケート
まがつの作製元に「こういう結果でました(キリッ)と出しに行くつもりなんじゃない?
596人も答えてるのか…そうか ナマツイってかナマの考え方ってさ
シーンごとに切り取って云々なゲームシナリオ作りを現実でもやってるんじゃないかなあ
今(一ツイート中)のテーマにそってシーン思い浮かべそれっぽいことを言う
内容は私はこう考えていますと考え方を言ってるので、過去に言った考え方とある程度繋がり連続してると見られるのだが
そうは思ってない、全く思ってない
人間、部分だけ都合良く見てくれないと思う
自身の発言が過去のものと矛盾してると思う人は反論されるだろうと考えて文章作りますが、それがない
でも矛盾指摘されるのは嫌なので、もしかしてDMで相談された他人の悩みなのかも☆で済ませる
それを現実の人間関係でやれば、俺鵺炎上が分かりやすいですね… >ちょっと脱線して…以前あるプロジェクトで、装備&アイテムガチャに、「キャラの日常を写し込む」
>提案をしたことがあります。そのキャラがアイテムを作ったり、装備を点検してる絵柄にして貰えないか
>と。これが実現されていたら、声優さんの魅力、キャライラストの魅力も、乗せられるかもしれません。
……FGOの礼装(装備カード)がまさにそういうキャラの一瞬を切り取った様なイラストカードなんですけど……
ドヤ顔で既存のアイデアをアテクシが思い付いた斬新なモノ風に出してくるとか、どれだけ不勉強なんだこいつ…… >>425
以前プチバズったシナリオ講座をRTしていたフォロワーさんにその人どういう人か分かってる?
って聞いてみたら、シナリオ専門学校の講師みたいな人かと思っていたと言っていた
周囲にはリアもフォロワーも含めて被弾した人多かったそうだけども
本人は俺屍2はプレーしていなくて、俺屍2とナマの名前はつながらなかったそうだ
プロフィール見ても削除しているしね
だから多分、今やってるアンケートもそういうシステム系の開発の人なんだろうなーぐらいの
気持ちで答えてる人がほとんどだと思う
それぐらい比較的有名作にかかわっている割にナマ自身の名前は知名度がないってことなんだけどね まあFGOでなくとも今時どこでもあるわな
そのツイがいつ頃の話か知らんけど >>427
ツイッターは割とそのシーン毎切り取る(140字の1ツイート単位)でしか読まれない
仕組みのSNSだと思うんだ
だから普段はドン引きするレベルのメンヘラツイートとか啓蒙系ツイートしていてもそんなの知られなくて
RTされてきたアンケートツイートだけを見て答えている人が大多数なんじゃないかと
ナマみたいな考え方メンタルの人には非常に都合がいいツールなんだよね
ナマにとっては都合の悪い正論言ってくるような人はブロックして視界から弾き出せるしね >>422
新作きてたわぁ☆
装備アイテムガチャにイラストね、ガチャから出るものって数が多いの新しく追加されてくの
イラスト何枚ありゃいんだよ、イラストには金かかるって素人でも分かるわ
>>424
軽率、気軽にじゃねんか >>431
ああ、ツイってそういう
前後あんまり気にしないのか…ほんとナマ向きな…
それを現実のゲーム買ってやってくれた客にやっちゃいけないと思うんだけど、俺鵺以降はぼかしてやってるが そうやって事情を良く知らない人に有能アピールするのは上手いんだよな
そういえば…とさりげない風を装って「アテクシわかってます」アピールしたりとかね
それで長年情弱企業騙して渡り歩いてきたんだろうし、さすがだね
まあTwitterでそれをやる分にはご自由にどうぞ
さすがにそろそろ業界内では悪評が無視できなくなってきてるんじゃないかと思うが… >>433
多分、ナマにとってのお客さんて、ゲーム買ってくれた遊んでくれた人ではなくて
ナマに発注するゲーム会社とかその会社のお偉いさんのことであって
プレーしてくれた人のことなんてお客と思ってないどころか
頭の片隅にすらいない気がするよ >その点、装備ガチャやアイテムガチャだと、強い品や便利な物に乗り換えていくこと、次々と使い捨てて
>いくことに抵抗がないのですね。「ユーザーさんが何を手に入れるか?」ではなく、「何を捨てているか?」
>の視点のお話ですね。
目当てのもん当てるまで万超えかもしれないの完全に抜け落ちてるよね
それを次々使い捨てていかなきゃいけないインフレ具合って萎えるだけだろ…
廃課金も裸足で逃げる >戻ってきたリプライに、「いいね」をつけたら、「読んだよ」「ありがとう」って意味にもなるよ!って教えてくださった方々ありがとう。
おいやめろ、TL汚染を勧めてんじゃねーよ!
いいねをつけたツイート全部がフォロワーのTLに表示されるんだぞ!!
非表示機能がないから強制なんだよやめろ!
>twitterの使い方こなれてきたかな?
こなれてねえよ!仕様を全く理解してねえよ!嫌がらせかよ!!
まあ、これでうざくなってフォロー解除して助かる人が増えると思えばいいことなのかな
>「美和先生、それアンケート案件や!」って軽率に言ってくださるのも。
なんで急に罵倒してるんだ???
軽々しくて思慮に欠ける、考えなしの脳みそからっぽのせいで事態悪化乙wwwって意味だぞ?
翻訳
「美和先生、それアンケート案件や!」って、このせいで事態が悪化することになるのに考えなしに軽々しく言ってくださるのも。
???意味わからんわ!! 「親ガチャ」「性別ガチャ」とか例えしてたひとがなんか言ってる >>424
何アンケートとろうがナマデンが作ると途端にゲームは不快でつまらないものになる
早く大脱走して二度と戻ってこないでほしい
浸れる作品なんかナマデンには無いだろ?どうせ曲解するし >>433
誤解がありそうな雰囲気だから補足しとくけど
RTとかで知らない人のツイートが「ひとつだけ」流れて来た時は「他のツイートまでいちいち追いかけないからダブスタや矛盾に気づかない」ってだけで
「気づいても指摘せず切り離して別物として扱う」風潮があるわけではないよ
過去発言掘り返されて叩かれるのも割と普通 >>437
軽率・・・「気軽に」とか「冗談めかして」みたいな感じを言いたかったんだろうな
軽率じゃ全く意味通じないけど >>440
あ、それは分かってる言葉足らずでごめんね
RTされてても普段はその発言者の過去ツイまで遡らないよね
んでなんかおかしくね?って詳しく知りたい人が遡り過去ツイ紹介して炎上は何件も見た
これはまずいと消されてても誰か保存してたりして公に発言したことは消せないんだなあと
フジケンのスクエニ恨み節とか、ナマは消しもしないけど消さないのが誠実とかそんな…ことはないか >「美和先生、それアンケート案件や!」って軽率に言ってくださるのも。
いやほんと何いってんだこいつ
軽率って言葉の意味が多分わかってないんだろうけど
ほんと言葉ってものを知らないなこの人 今知って怯えてるんだけど
>>437
いいねってアレ全部フォロワーに流れてんの…一部だけだと思ってた 言葉の意味をいちいち間違って覚えてるのほんとすごいわ(褒めてない
そりゃシナリオ書いてもテラシス以外何一つ伝わらないわけだわ 全部かどうかはわからないけども、デフォルトではかなりたくさん表示されて非常に邪魔だね
フォロワー側の設定で表示頻度を減らすことはできるけど、どれが表示されるか選ぶことはできないし、RTみたいに非表示にできないから
イイねする人もフォロワーも誰も得をしないクソ機能だよ >>424
>「美和先生、それアンケート案件や!」って軽率に言ってくださるの
もしかして「軽率」のところは
"それはアンケートしたほうがいい話題だよと
先生相手に一般人がズバッと言って(アドバイスして)くれる"
というニュアンスで使いたい単語を脳内で探したら出てきたのがこれで
意味を念のため調べたりもせず相手をバカにしてる意味になるとも気づかず
まさに軽率にツイしちゃったのかな
自分のうっかりさに対して冗談めかして軽率って使うなら
まだ自虐ギャグと思えるんだけどこれはいくらなんでもなあ
言葉を扱う職業なのに「率直」という単語の
その意味、用法を知らないかあやふやに覚えてるのかなって感じ
こちらなら「率直な意見」みたいに使えるし 生田さん軽率だなと誰かに言われて
率直または気さくと脳内変換したと言う仮説
バカってレベルじゃないがこいつならあり得る気がするから困る あぁ、確かに率直なら意味が通るな
しかし…ひどいねこれは
本当に文字通り軽率すぎるな
軽率に発言して悪口を言っちゃうタイプ、いますね。
頭が痛いの大丈夫?と言えばいいのに、頭大丈夫?みたいな。
頭に浮かんだことをすぐ言葉にするのではなく、三手遅れで発言を。 三手遅れてこれなら五手くらい遅らせたほうがいいんじゃないの 何も発言しないのが一番いいな
もちろんシナリオも書かないのが一番いい
頭の中にしかなければいつまでも傑作だと言っていられる >>440
自分もツイッターやってるけどいつもよりいいねとRTが多いツイートでも
データ見るとプロフィールまで来る人そんなにいないんだよね
あとツイッターはブログとかより遡るのに適してないし 新作よぉ☆
――ここから――
>@shodamiwa 2時間前
>おはよう。昨日はペルセウス座流星群でしたね。ゲーム仲間と「見える?」「どう?」なんて。西から東
>から、生憎の雨や曇りの報告でしたが、遠く離れていても同じ空を見上げて、流れ星を待って…同じ時を
>過ごせました。みんなの住む街はどうだったかな?今日も楽しくね。いってらっしゃい。
――ここまで――
以下お知らせ
メタケンのTwitterのプロフィールが書き換えられてたので引用
>まるまるぽいん代表。自称:流浪の凡人。Love Bicycle, Game, J-League and My Life !! どう役立てる
>かは俺次第。 「軽率に○○」はツイッター方言みたいなもんで
TLで見て使ってみたんだと思うけど、人のアクションに使ってるあたり
あえて相応しくない単語使ってるネタなのわかってなさそう この人いつもゲーム仲間()との話しかしてないな
そういえば最近我が子ちゃんが話題に登場する頻度が下がっているような…
あぁ子供から飽きられたんでしたっけ?いや逆だろお前が聖母演出のアクセサリーとして思い通りにならなくなってきた子供に飽きたんだろうが >>454
貼り乙
メタケンのプロフ変わったってことはマジで離婚したんか
今までのナマの仕事にはメタケンの売り込みも貢献()してただろうから今後関わらないなら良いことだな
でもこの会社名って我が子ちゃん命名っぽい
前にふとっちょパパとか言われてたし いくら一部で流行していようが普通の人は蔑む言葉だと受け取るわけで
特定個人に対して使っているところをおおっぴらに公開するのはさすがに意識が低すぎるし、まさしく軽率すぎる
>遠く離れていても同じ空を見上げて、流れ星を待って…同じ時を過ごせました。
同居の子供より遠くの他人てか
さすが、子供とふたりきりを忌避したナマ先生だけあるな
それとももう子供はいないのかね
>まるまるぽいん代表。
ネーミングが…これは会社の名前としては致命的じゃねえの
検索してもまず間違いなくひっかからん
(圧倒的な量の「まるまるポイントなんたら」に埋もれる) >>458
ツイッター等で流行ってる使い方としても「萌えたので軽率に描いた(書いた)」のように自分の行動について「軽率」を使う
あくまで自虐系の使い方なんだな
ナマは他人の行動について使ってるからツイッター方言とも違うんでいつもの自分が知ってる単語に
勝手に意味をつけて使ってるだけだと思う 曲がりなりにもライターなんだから
それこそ変な言い回しがツイッターとかで流行っていたとしても
「軽率に」それを真似しちゃいけない立場だと思うんだよなあ
まあ今回は真似にすらなってないっぽいけど 軽率なんて言葉ナマは毎日のように言われてそうなのに意味知らないのかねえ
いろんな事に耳塞いで生きてると当たり前の言葉も覚えられないものなのか まるまるぽいんってなんの会社かと検索かけたが
>>458の言う通りにポイント系のサイトしか出てこない
個人サークルかなんかか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています