生田美和Twitter観察&アンチスレPart50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナリオライター(笑)ナマデンこと生田美和(小説家としてのPNは生田美話)の
Twitter観察も含めたアンチスレです。
※生田美和および藤原健一郎以外の話題もOKですが、叩きは禁止です。
※次スレは>>970の人が立てて下さい。
□本人(生田美和)Twitter
https://twitter.com/shodamiwa
■ふじけんさん(藤原 健一郎) Twitter
https://twitter.com/HelloFujiken
■生田脚本社代表(監督役)藤原 健一郎
生田美和の配偶者名が「藤原ケンイチロウ」であり、娘の付けたあだ名が
「ふとふとでぶっちょまるまるぱぱ」、藤原 健一郎が娘に付けられたあだ名が
「ふとふとデブッチュまるまるパパ」であること、生田美和と同じ時に同じ
場所に行ったとつぶやく等多くの共通点があり、同一人物の可能性が高い。
ナマデンの仕事に関するツイートは多数あったが、
現在はほとんど広報の役目をしていない。
【最新作】
・オーディナル ストラータ (スマホ用アプリゲーム)
【リリース予定/スマホ用アプリゲーム】
・禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)
【関わった作品】
ラジカル・ドリーマーズ(影の王国編/ギル 愛と勇気の駈け落ち編)
サガフロンティア(アセルス編設定/マップ設定)
聖剣伝説LEGEND OF MANA(宝石泥棒編)
新約 聖剣伝説(全般/シナリオ)
聖剣伝説FRIENDS OF MANA(全般/クエスト)
ファイナルファンタジー12(松野泰己降板後の参加・渡辺大祐と共同)
小さな王様と約束の国(プロット、クエスト)
ヴァルハラナイツ2(全般/シナリオ、クエスト ※【生田美話】名義)
黄金の絆(全般/シナリオ、クエスト)
ラスト レムナント(シナリオ補佐)
アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-(全般/シナリオ)
エルクローネのアトリエ〜Dear for Otomate〜(全般/シナリオ)
裏語 薄桜鬼 (シナリオプロット)
俺の屍を越えてゆけ2(ゲームデサイナー兼シナリオ桝田省治と共同)
シスタークエスト2、3(パチスロ)
エクリトワールの蝶(小説)
Tokyo 7th シスターズ(スマホ用アプリゲーム)
よるのないくに(世界観設定/シナリオ)
ストリートファイターV(ゼネラルストーリー「A Shadow Falls」の制作に参加
アヴァロンΩ(ストーリーモード、設定構築)iOS/Android(2018年8月31日サービス終了予定)
※前スレ
生田美和Twitter観察&アンチスレPart49
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1529988860/
生田美和Twitter観察&アンチスレPart48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1526904700/ >>284
子供に何を残していくか?
→子供なんてどうでもいい放り投げて男といちゃこらしたい!
というゲームを作っててつっこまれるまでそこに何の疑問も持たなかったみたいなので… >>311
> 主人公の性別を決め、種族を決め、
>金髪ツンツン頭などの外見特徴を決め、
>性格や口調を決めれば、いいのでしょうか?
クラウド・・・
「アクションを楽しむ」ことを推すなら主人公は傭兵か何かである程度最初から武器の知識がある設定の
ほうがゲーム内でくだくだ説明する必要がないよな
賛否分かれるだろうけど松野氏の手がけたベイグラントストーリーとか
グランディア2の主人公も重たい過去があって汚れの仕事してる設定だった
あれも戦闘中に敵の行動をキャンセルしたりできるからコマンド入力型でもアクションが入ってて面白い >>313
ナマ曰く ■■を選んだアレはマスデンが勝手にやったらしいけどね
我が子ちゃんエピ(スイーツ)見てると毒親で共依存酷いから(金銭的なのは置いといて)ロクなもん残してないと思う >>314
金髪ツンツン頭がクラウドのことだとしたら
PS1のポリゴンで表現可能かつ
暗い所で居場所や向きが目立って役立ってるのに
てんてーが一蹴してるのが違和感
記事が書かれた当時から手法が変わってるかどうかは知らないが
これだと世界観とキャラ・主人公は同じだけど
ゲームジャンルが違う、って場合を考えてないの?って思う
RPG→アクションとかRPG→音ゲーとか
人気のあるコンテンツは派生が作られやすいと思うんだが
ゲーム業界で実際にキャラデザインやモデリングやってる人が書いた本では
複数人がキャラデザに関与するというゲーム制作の
現場の立場から衣装デザインを例に挙げてたけど要約すれば
「人間一人を説明しきれるか」
「"キーワードトーク"はキャラクターデザインと呼ばない
それではイラストレーターが何も作れない」
「でもライターやプランナーがビジュアルまで用意するのは完全にお門違い」
「キャラの服はキャラ本人が作るんじゃなくて例えば職人の作った作品から
自分の好みやよく取る行動に合わせてキャラ本人が"選び取っている"」
「"あなたはこうだからこういう服を着なさい"と言われて
カチンと来ない人は少ないんじゃないか」
「キャラクターが生きていること、そのスタイルを
イラストレーターに伝えなければ話は進まない」
「命あるキャラクターを作るにはキャラの好みを食事から性癖に至るまで組み上げる」
「キャラクターをデザインするということは生命を作り上げるのと同じこと」
こんな感じで解説されてたな
キャラの"素質"がちゃんと出来ていれば
「作り手の意図していない、キャラの本質に
反転する(沿わない)演出」から起こる矛盾が起きず
作り手の予想しなかった行動も「キャラが生きている」ってことにつながるらしい
キャラが生きて存在することを俺屍2で気づいた()らしいてんてーの
変更前の鍋つキャラプロフィールとか見ると
キーワードトーク止まりでその先っつか奥を考えてないのかなって気がする >>316
ナマは「アテクシこれ全部出来てるわぁ☆」としか思わなさそう
そして適当に改変(改悪)して自分の言葉としてツイートしそう >>315
母<女な鵺子をどうにか方向修正しようとしたって主張もないしマスデンがそういう考えならそういうエグさを秘めたキャラとして書こうって頭もないんだよね
記憶ない時に髑髏へ手を伸ばす、は言った!って割に晴明にかける言葉は無いままでおかしいと思わなかったみたいだし
本当のところ製作中は鵺子悲恋サイコー!だけで書いてて、発売されてユーザーからヤバいヤバい言われてどこが?!と思いながら分かります〜って言い始めた気がする >>311
アクションゲーム・様々な剣を扱う
舞台は違うし、剣でなく刀だけど
朧村正という良いゲームがありましたね
このナマ記事より大分後発売だけど
初めから壮大な目的があった訳じゃなかったけど楽しかったよ、徐々に明かされる謎や倒さなきゃいけない相手が示される
朧は時代的に少年少女でも大人扱いされてもおかしくない
ナマのは別にやりたくねえな、短いあらすじでも面白くなさそう 解答例は疑問点塗れ
・主人公以外で助かってる他の少年少女は何をしてるのか?
・伝説の剣の話はどこから来たか?
・凍った王国を丸ごと伝説の剣で斬るつもりなのか?
交渉しに行ったはずが恋人刺殺してハッピーエンド☆って話を書く人だからこの架空のゲームの主人公も
場当たり的なんだろうな >>320
解答例だから☆でおしまいじゃないかな…
ナマてんてーは時とまる国とかいばら姫みたいな設定好きですね
国ごと不老不死か限られた人間だけ不老不死とか、何回も使うと飽きる >>311
部分でまともに見えても実際のゲームになるとやっぱおかしくなるのが生
>>318
>そういうエグさを秘めたキャラとして書こうって頭もないんだよね
全てそこにいきつくよな
そういう人間として書かれていたら良いけどまったくそんなんじゃないし
聖母で美人で誰からも好かれて〜という属性だけがベタベタくっついてる
ストーリーに全然乗ってないからプレイヤーとしては
どこで感情移入していいかわからん >>318
エグいキャラともエグさを秘めたキャラとも思ってないからな
ナマは本気でヌエコを昼は淑女夜は娼婦なエロカワイイ聖女で凛々しい女騎士と思っているから
そんな表現になりようがない
私もダメだと思ったんです〜なんて言っても考え変えた訳じゃなくてその場を逃れればいい口先だけの話 >>321
何回も書いてるくせに不老不死ならではのテーマもほとんど描けてないというのがね
永遠に美しい孤高の存在、で終わり
アセルスで売り込んだ割によるくにの百合も雑で薄い
上で出てる朧村正みたいに色々な人間のそれぞれの人生と死を描くなんて無理だろうな >>319
> 短いあらすじでも面白くなさそう
あくまで例えだから大して練ってないんだろうけどありがち…特に興味を引かれない
そして「生だからきっと手垢がついたネタでも破綻するんだろう」という確信がある
定番の話を面白くするのは一番難しいと言うからね 面白くなさそうな短いあらすじの例↓
>料理が趣味で、平和な日常を好む草一郎。しかし、魔女アーナスによって、いきなりバトル用の「カード」
>にされてしまい……!(※調律の魔女)
異世界召喚、異能力者(魔女)、ケツ穴、カードバトルと相当詰めこんであったらしいのはわかる >>324
軽いよね、不老不死もの好きなら本沢山読めば決まったパターン以外にって本読まないんでしたっけ
>>325
例えは例えだからって言い訳出来るけど
ありがちでどっかで見たな、それどうなってんの?ってガバガバな設定は実際のゲームでもやらかしてたよ
現在進行中なのは鍋つ世界観とキャラ設定、スレで突っ込まれてたの思い出した
なまくに謎の島や俺鵺生えてきた冥界と滅茶苦茶な鬼設定といい繰り返してやがる… >>326
カードゲームしたこともないくせに面白いバトルが書けるわけがない
そりゃ永遠にクオリティアップしますわ
高レアカードバシーンして勝つゲームくらいの感覚だったんだろうな
最近でもこんなこと言ってたくらいだし
↓
>.1時間前
>ガチャで当たったあとのこの無敵感…
>蹴散らしてくれるわ!
>.1時間前
>蹴散らされてきた…
>バケモノどもめーw
上限突破すらしてなさそう >>326
久々にあらすじ見たら酷いね、永遠のクオリティアップ
カードキャプターぽい何かだったのか
ケツ穴はよるくにに再利用されましたね
人間をカードにするってむごいんですけど料理好き設定といいアテクシ(の分身)の家事下僕かな?
主人公目線で何を楽しむのかわからん
世に出なくて良かった WIXOSSと言うカードゲームのアニメがあってな……
まあこれも大概酷い設定なんだけど作品としてはナマより多分ずっとまし ナマは当然アーナスが主人公のつもりで企画持ち込んだんだろうけど
基本男主人公じゃないと受けにくい男子向けラノベでそれは難しいと編集に言われて
仕方なく男主人公を設定することになったものの
ナマが男主人公の見せ場なんかまともに書けるはずもなく…(女主人公も書けないけど)
ってことでポシャったんだろうなと思ってる ラノベ系主人公は普段優柔不断で振り回されてやれやれとか言ってても
やるときはやる、強いヒロインを守ったりかっこいい見せ場があるもんだけど
生はそういう男キャラ描けないし生自身を投影できないから
必然的に空気主人公になってたと思う
生キャラって女は悪い意味で記憶に残るけど男キャラはほとんど印象に残らない
与えられた役割をただこなしてるだけという感じ >>329
>何を楽しむのかわからん
腕のいい作家なら、下僕主人公(仮)なら
・一方的に異世界召還されて、何故か魔女の下僕にされる
・何故か召還獣として,バトルしなくてはいけない羽目になる
・なんだかんだで、ツンデレ魔女ラブコメ☆
・強い召還獣(?)な俺を欲しがる魔女やら、
助けたら惚れてきたお姫様やらが言い寄ってくるよ!ハーレム要素もあるよ!
って感じにしてバトル&ラブコメ小説として面白くできるとおもうよ。
…って書いてて思ったけどなんかなろう系みたいな中身だ
『俺、魔女の下僕始めました』、みたいな題名なサムシング。
まぁ、ナマじゃどうあがいても面白いのは書けませんが。 新作ラッシュよぉ☆
――ここから(1/2)――
>@shodamiwa 4時間前
>「あの人が憎い」って、苛まれてるのですね。昔の事なのに、「優しいね」って誰かに言われる度、
>「そんなことない!」って…その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの。支配に抗う為、必要だった
>のです。苦しい時代の遺品にせず、「俺、頑張ってた!」って証に思ってね。ゆっくり溶かしましょう。
>.4時間前
>「投げやりになりそうだな…」って、不安を感じているのですね。大切な人とお別れして、「一番の味方
>だったんだ」って気づいてしまって。もう少し一緒に居たかったのですね。それなら、「あの人ならなん
>と言うか?」「あの人ならどうするか?」もうしばらく胸の中のその人と、過ごしてみませんか?
>.3時間前
>「お前には無理だ!」「何も出来ない!」って、言われてるのですね。お辛いですね…職場、趣味、地域
>の活動等、他の居場所を得る事です。合わない人がいたとしても、あなたをサンドバッグにしない人が
>殆どでしょう。生まれる家は選べなくても、過ごし方は選べます。萎縮した羽、伸ばしに行ってね。
>.3時間前
>「あの時に戻れたら…」と、願ってるのですね。雑に扱われてるのは気づいていて…でも、もしかしたらっ
>て。楽しい時間があったのですね。人の心を変えるのは難しいですが、自分の気持ちは伝えられます。
>「仲間に戻りたい」と話してみませんか?黙って期待より、素直に。結果がどうあれ、進む時期です。
――つづく―― >>330
ググってきた、oh...重いそして複雑
人間だけでなく生き物を戦う道具にするってかなりアレよね
鍋つは政治家とローラントに恋してる(が相手にされてない)男騎士が紹介されてるが
政治家書けるんかい
性格悪いローラントのことが好きな男騎士必要でした?女騎士の待遇の悩みならモブでもなんでもいいのでは
下らない痴話喧嘩の予感 ――つづき(2/2)――
>.3時間前
>「こんな事してられない!」って、焦っているのですね。「休みなさい」って言われても、「働かない
>と!」って。気持ちと体が噛み合わない時は、自然に触れたり、運動したり…「頭で考える」と「体で
>感じる」、その両方で自分ですから。考えばかり煮詰めず、呼吸をゆったりとね。整えていきましょう。
>.3時間前
>「恋人の昔の人」が気になってるのですね。それはわりと普通の感情です。嫉妬は話してしまうのがいい
>ですよ。恋人に話すなら「そいつよりもっといい関係になりたい!」って、お友達なら「お前んとこどう?」
>って。封じようとするとドロリとします。出して乾かして、恋の燃料にしちゃってね。お幸せに。
>.3時間前
>内緒にしたいご相談は、ダイレクトメッセージが開いてる間にお寄せください。お時間を頂きますが、
>普段のツイートに紛れ、お返事しています。「自分のこと?」って思うつぶやきは、誰かの心に触れた
>ものかもしれません。言葉にならない思いを少しでも言葉にし、分かち合い、溶かせればと思います。
――ここまで――
DMで来たなら(本当に来てるかどうか知らんけど)DMで返すのが常識だろ・・・
余所様のプライベートまで仕事垢で垂れ流すとか空っぽのジャム瓶過ぎる >ナマは当然アーナスが主人公のつもりで企画持ち込んだんだろうけど
>基本男主人公じゃないと受けにくい男子向けラノベでそれは難しいと編集に言われて
>仕方なく男主人公を設定することになったものの
これはマジであると思う
ナマには、その作品が想定する読者層、プレイヤー層に何が受けるか?という観点が一切ない
ナマがゲームや小説を「売るための商品」ではなく「自分を表現するための作品」と見なしてる証左だと思う 前も書いたけどまた書く
>内緒にしたいご相談は、ダイレクトメッセージが開いてる間にお寄せください。
>普段のツイートに紛れ、お返事しています。
>分かち合い
内緒にしたい相談は返事を全世界に公開するわ!
だって皆と共有したいんだもの☆
あ た ま お か し い >普段のツイートに紛れ、お返事しています
一連の羅列が、DM返事なのかただの愚痴なのかわからんが
後者の場合仕事上手くいってないのだけは確かだな
テキトウなツッコミ
・その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの。支配に抗う為、必要だったのです(キリッ)
〜「俺、頑張ってた!」って証に思ってね!
→憎しみ=お守りとかわけわからん。
支配にあがらうため必要!ってのも意味フ
憎まれてたことを「頑張ってた証に思えばいい」とか、バカじゃないの?
俺らはナマを憎んでるかもしれんが、別にナマを支配したいわけじゃない。
筆折れwとか せめてもっとマシなもん書けとは思ってるけど、
そういったところで、聞く耳盛ってくれるとは思ってないから、ただの願望言ってるだけ。
頑張った証☆とかいわれても
俺らから、憎まれた理由は ナマ頑張ってたからじゃない。頑張ってないからだ。ユーザー無視して
自分だけ楽しいテラシスばっかり書いてるからふざけんな、って言ってるんだよ。
・「お前には無理だ!」「何も出来ない!」って、言われてるのぉ!辛い、現実逃避したいのぉ!
→クソライターだからそういわれるよね(骨)
・「恋人の昔の人」が気になってるの☆
離婚疑惑の仮説旦那なのか、その前に結婚してたあの人なのかしらんけど
全力でにげてぇ!!
・「あの時に戻れたら…」と、願ってるの☆ブラブラとかで、チヤホヤされてた頃がわすれられないわぁ!
アセルススタッフカモーン
→関係者の皆さん 全力で(r >>338
あまりにもあたまおかしいから、>>120の
弱者探し()含めて
ツィ凸して指摘したろうかっておもったけど
俺、ナマからブロックされてたわー
裏垢から突っ込んでもいいけど、ブロックされるだけだろうし
無視して ナマ版発言小町続行する未来しか見えないんだな 業界の人間ほど、あまりしゃべらないよね
この人は業界の人間のくせに小物というか、業界の秘密みたいなばっかしゃべってて、業界の人からすりゃ鬱陶しいんじゃね
どこどこに旅に行ってきましたとか、どこどこのグルメを楽しみましたとか、SNSってその程度の事で良いのにね >>336
流れ遮ってすまん
>普段のツイートに紛れ
紛 れ
自分の呟きと悩み相談内容が区別つかずごっちゃになって見えてもいいやと
他人の悩みはその程度だとおっしゃるか
>「自分のこと?」と思う呟きは〜
悩み相談内容をツイネタにしてます、クソポエムにしてます☆えぇ…えええ…
内緒にしたい個人的なご相談を普段の呟きに紛れさせポエムっぽく晒します、は?
あたまおかしい これは他人から受けた相談についてのツイートだから自分のことではない
と言いたいのかな? >>334>>336の初っ端から意味分からないや
「優しいね」って言われてるのは誰?あの人?俺?
苦しい時代の遺品って、その人亡くなってるの?
怒涛のお言葉ラッシュだけどナマに相談したいと思う人はどういうきっかけなんだろう?
カウンセラーもどきのことして、アテクシより下に見える人探してるのかナマよ
空っぽのジャム瓶の方が色々他の用途に使えるから瓶に失礼ですよー 承認欲求満たすために他人(しかも悩みのある人)を利用する気まんまんで吐き気がしますわ ああつまり「〜タイプ、いますね」とか「〜してしまったのですね」は
アテクシがこっそり答えて差し上げてるのよォ!自分の事じゃないのよォ!ってことですか
バカなの 堂々と他人を利用します宣言って優しいアテクシからはほど遠いって気付いてくれよ
ですねシリーズも馬鹿みたいに多いんだけどこれに他人の悩み入れてんのか
やってて気持ち悪くないのか相当気持ち悪いぞ、自分に溶かして()るから自分になってるんですかね
本当なら
また、自他の、境界、がががが 嘘くせえw
アテクシの愚痴じゃないのよぉ!弱者の痛みがわかるアテクシは人の悩みに答えてるだけなのよぉ!
ついでに、アテクシにはDMで相談を寄せてくる隠れたファンが沢山いる人気者なのよぉ!アピールしたいだけでしょ、ナマデンさん
人の愚痴ってことにしておけば仕事先で突っ込まれたときの逃げ道にも使えそうだし
聖母面しつつも自分の愚痴もぶちまけられて、一石三鳥ですね〜人としての信用は失うと思うけどね〜
嘘ついて自分の愚痴ぶちまけてるなら卑怯者だし
他人の悩み事を自分のTwitterネタに使ってるならそれはそれで最低だし、どっちにしろクズ >>348>>350
こんなタイプいますねに対していねーよ!と突っ込まれるから
実際そういう相談が来てるもん!という体にしたいのかと思っちゃうわ
だってDMで受けてる質問をDMで返さない意味がわからん 実際は決めつけババアだけど本人の自己イメージでは
的確なアドバイスで慕われる姉御キャラなんだな…きっと ナマが書いてるってことを差し引いても何が言いたいのか分からん謎文章にしか思えないんだけど
いいね付ける人たちは何がそんなに琴線に触れるのかね
ただの意味不明な文章を「曖昧な表現=自分に宛てたメッセージ」とか脳内変換してるのかな >>346
優しいねっていわれてるのは「憎い」って言われてる人
つまり、アタシのことかも☆って思ってる 貴方(にみせかけたアテクシの可能性はでかい)
苦しい時代の遺品=苦しい時代の消し去りたい記憶 ぐらいの意味かと
仮説だけど
がんばって噛み砕こうとしたけど、ワケワカらん。
これ以上は俺には無理だ…!!誰かいい翻訳を頼む…
って言ってみたけどナマ語を分かりやすくしようとしても、どうせテラシスしかないから
徒労にしかならないんだよなぁ
◆がんばってかみくだいた結果
1:(貴方は、Aさんから)「あの人(=自分自身)が憎い」って、苛まれてるのですね。
2:(誰かから憎まれている状態で) (優しくしたのは)昔の事なのに、「優しいね」って(憎まれてる人とは別の人=Bさんから)誰かに言われる度、
(憎まれるような人物なんだから、自分は優しい人なんかじゃない!)、「そんなことない!」って
3:その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの(以下略)
・何で 憎しみ=お守りになるのかは不明。
・憎まれてるのは「今」なのに 「過去形」になってる理由も不明
4:支配に抗う為、必要だった のです。
・誰が誰の支配から逃れる為に 何が必要なのかフワフワしてて不明
前後の文章から推測するに
「憎まれてるあなたが 憎んでる人間からの支配からのがれるために
お守り(だった)憎しみが必要」
うん、訳分からん…
憎んでる人間が、憎まれてる貴方に対して「支配したい」って思ってるとは限らないんだけど。
アテクシが憎まれてる理由なんてひとつしかないじゃないの!!
エロて有能なアテクシは嫉妬されちゃう、
アテクシを自分の意のままにして、あーしろこーしろって束縛して支配して利用しようとしてるんだわ!
とかいう妄想前提でもはいってるのか?
ってか、憎まれるのって必要なのか…?
利益の為に、使えない奴を首にした結果憎まれる必要性とかはでてくるけどさぁ。
ひょっとして
昔誰かにやさしくしてた 「優しさ」は、お守り(だった)
憎んでる人間の支配(アテクシにあーしろこーしろってギャーギャー言ってくることに対して逃れるために
打算で優しくしてたんだよ!
あなた優しいね☆って言われる=優しくするのを「頑張ってた」証なんだからぁ
それを捨てて、人に優しくするのを忘れちゃ駄目なの
優しくして、憎しみをゆっくりとかせばいいのよぉ
こうなのか!?情けは人の為ならず、とかいうけど…
ナマの場合「あいつにこれをしてあげたから
こういったことをしてくれて当然!3倍返ししてくれてもいいのよ!
何故なら輝く魂だから!」とか思ってそうでアレ
5:ゆっくり溶かしましょう
何を溶かすんだ?憎しみをゆっくりとかす、でいいのか? >>343
逆に言えば、誰かには言いにくい相談だけど
ナマ先生は特別だから言ってもいい☆
フワフワで何言ってるかよくわからんポエムで返答されて
晒されてもいい☆
という、メンヘラ生教信者がDMしてくるわけだな…
相談してください☆っていって相談してくるメンヘラがいるから
そういうメンヘラがいてもおかしくないわけで…
ナマにとっては「内緒の相談をされる、聖母で特別なアテクシ」を
アピールしたいから外にだだもらして
「こんなステキなアドバイスができるんだからぁ、
すごいっていわれたい!他の人に見せたい!信者さん倍増!」
とか思ってるんだろうね
無料電話相談か 発言小町の方が もっと分かりやすい的確なアドバイスしてくれると思うぞ…
何故、ナマに頼ろうとするんだろうな。
表面の綺麗さだけ見て、洗脳されてるんだろうなぁ
可愛そうに。 >>354
頑張って噛み砕いてみたけど
噛み砕こうとすればするほどツッコミがでてきて呆れかえってる
俺が居る
・昔の事なのに、「優しいね」って言われてるってことは
つまり「今は優しくしない」訳だ
今優しいなら昔のことをほじくりかえして「あの時あぁしてくれたから、貴方は優しい」って言う必要はないんだ。
「そんなことないの」=
ナマの脳内補完的に『本当は優しいのに そんな人だったら憎まれてない!
否定して遠慮しちゃうネガティブなアテクシ!』
だというのが想像されるんだが
過去形だけで優しい人なんか、ただの優しくない人だから。
遠慮しちゃう謙虚なアテクシテラシスじゃねーから
昔は優しかったのに今は違うから
「昔は優しかったわ 貴方って 優しいね☆(今も優しくしろよバーカ)」って
遠まわしに嫌味言ってるだけじゃないかしらコレ
後、ずっと優しくしてなかったのに、憎まれてるから ほぐすために☆ってその人に急に優ししても
「あぁ、媚びて許してもらおうとしてんだな!」
自分が危なくなったら、手のひらを返していい子ぶる人なんだな」ってバレバレで
ほぐすどころじゃなくって ますます憎むと思うよ
俺らの負の感情に対して、聖母なアテクシは
ユーザーの気持ち分かってた!って媚び始めたらアンチスレ伸びたじゃんw
*補足する必要もないと思うけど、この場合の「憎む」は
Weblio辞書の@不快A妬むB非難避難する のナマ大好きAではなく、@Bの意味
ついでにデジタル大辞泉のA不利益をもたらすもの嫌う 解読大会ワロタ、自分も参戦する
まあ、内容を噛み砕いたところで何言ってんだこいつ…だけどな
>「あの人が憎い」って、苛まれてるのですね。昔の事なのに、「優しいね」って誰かに言われる度、「そんなことない!」って…
>その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの。支配に抗う為、必要だったのです。
>苦しい時代の遺品にせず、「俺、頑張ってた!」って証に思ってね。ゆっくり溶かしましょう。
「あの人が憎い」という気持ちに悩んでいるのですね。
あの人に支配されていたのはもう昔のことのはずなのに、今でも誰かに「優しいね」と言われる度に「人をこんなにも憎んでいる自分が優しいはずはない」と、自己嫌悪で苦しんでしまうのですね。
その憎しみは、あの当時、あの人の支配に抗うために必要だった、あなたにとってのお守りのようなもの。
その当時だけの感情だったと否定せず、まずは自分が頑張っていた証として認めてしまいましょう。時間がゆっくりと解決していきます。
またお守りか、お守り好きやなこいつ >>351
自分もそうだと思った
まあ万一本当にDMで人生相談受けてるんだとしても
ゲームクリエイターの公式アカなのに暇そうですねとしか >「あの人が憎い」って、苛まれてるのですね。
自分の解釈は>>357と同じだが、なんでこんなにわかりにくい文章になったのかを考えてみた
まず「苛まれる」という言葉自体には「苦しめられる」という意味しかないのに
ナマはそれ以外の意味をふくませてるから物凄くわかりにくい文になってるのだと思う
もちろんこれはナマデンの書き方が悪い
おそらくナマは「苛まれる」という言葉自体に「後悔する」とか「良心の呵責に苦しむ」
というニュアンスが含まれているのだと思い込んでる
確かにそういう場面で使われることは多い言葉だけど、それは
「後悔の念に苛まれる」とか「良心の呵責に苛まれる」という風にはっきりと書いて表現するものであって
ただ「苛まれる」とだけ書かれてもその言葉には「苦しめられる」という意味しかないから読者は混乱する
しかもそこに主語のない状態で「あの人が憎い」なんて言葉を重ねるから
誰が誰を憎くて何を苛まれるのかがさらにわかりにくくなる
個人的に、ナマ文の意味がわかりにくくなる二大要因は
「主語が不明瞭なこと」「言葉に本来含まれない意味をナマ解釈で付け加えること」
だと思っているが、これはまさに典型的な例だと思う >>357
解説フォローサンクス
憎いと思ってるのは「アテクシ」だったのか…
相手かと思ってたよ(まがお)
・アテクシには憎い相手がいた
・その人に支配されてた(支配されてたから憎んでたっていう理論が謎だがスルー)のは過去
用は、今は縁を切ったと思われる
・「あんなに人を憎んでいた。 優しい人間が人を憎むわけがない」
「こんな感情を抱く自分は最低、優しい人なはずはない」という形で自己嫌悪しちゃうのぉ
・憎しみは支配にあがらうための 自己防御作用=お守り!
支配からあがらう()って、別に憎しみの対象から何か支配されてたとは限らない(r
こうか??
超スッキリさせるるなら
・どんなに優しい人間でも「許せない」とおもうラインがあるんだよ
・そこを踏んだら、その人が憎くなるのは自然だし、ずっとその人を憎み続けるのも仕方ない。
イナス感情がでるのは自然なんだよ。
・マイナス感情もってるアテクシは最低ってウダウダしたってどうしようもない
・認めちゃって前向きに生きようよ
こうか??アッ、てんてーへの憎しみは認めてますよ
う >>359
「主語が不明瞭なこと」
俺が盛大な勘違いしたのはそこか…
憎しみがお守り(フォロー文みるに、自己防衛的な意味なんだと思う・・・違っても知らない)
頑張った証☆とか
どうにも納得できない事事だらけで
基本ナマツィの主語が あなた(にみせかけたアテクシ)だってのを
脳が拒絶してた 新作ラッシュよぉ☆
――ここから(1/2)――
>@shodamiwa 8時間前
>本日の執筆終了。ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。その選択肢を取らなかった
>人、その筋道に納得しなかった人も、同時に存在していて、SNSや掲示板で緩やかに繋がってる。誰と冒険
>するか、何を知ってしまったかで、また別の物語。出逢いの分だけ、波立つものが好きです。
>.8時間前
>【アンケート】ソーシャルゲームのガチャについてお聞かせ下さい。今まで遊んだソシャゲのガチャで、
>気に入っているものはどちらでしょうか?お好きな理由をリプライしていただけると嬉しいです。また、
>ここにないガチャや要素、遊び方についても、リプライで教えていただけると喜びます。
>
>◯(1)キャラガチャ
>◯(2)装備ガチャ
>◯(3)アイテムガチャ
>◯(4)その他
(11日2:15投稿で残り15時間)
>.8時間前
>こちらふたつ前のアンケートです。
>ゲームシナリオのスタイルについて。
(※リツイートしてるアンケートは後述)
>.8時間前
>こちらひとつ前のアンケートです。
>ヒロインと主人公(ユーザーさん)の関係性について。
(※同上)
――つづく―― ――つづき(2/2)――
>@shodamiwa 8時間前
>返信先: @aaaさん
>aaaさんこんばんは。声優さん!そうでした、声の要素!フルボイスの作品は特に、好きな声優さんの
>キャラをお迎えできると嬉しいですよね。ご意見一番乗り、ありがとうございます(^^)
>.8時間前
>返信先: @bbbさん
>bbbさんこんばんは。×××、遊んでらっしゃるのですね。人気作品とのコラボも多くて、手に入れた
>キャラを眺めてるだけでも華がありますよね。ガチ勢いいですね(^^)
(×××はゲーム名。こちらで伏せました)
>.8時間前
>返信先: @cccさん
>cccさんこんばんは。なるほど、昔のキャラが手に入るのは良いですね!始める時期がまちまちなソシャゲ
>だから、復刻キャラ祭りみたいなのは楽しそうです。絵も声優さんのお声もストーリーも、キャラガチャ
>に向かう魅力なのですね。わかりやすいご説明ありがとうございます(^^)
>.8時間前
>返信先: @dddさん
>dddさんこんばんは。好きな作品とのコラボや、好きな声優さんの参加が、キャラガチャの魅力に繋がる
>のですね。複数入口があるのは強いな。お迎えできた時のガッツポーズ、やっちゃいますよね(^^)
――ここまで―― 過去のアンケート及び結果
2018年7月4日実施
>ソーシャルゲームを遊んでくださってるユーザーさんに質問です。ご自分が「遊んでみたい」もしくは、
>「遊んで良かった」と思う、ゲームシナリオのスタイルはどちらでしょうか?
>ご意見は、リプライで教えて下さると嬉しいです。
>
>◯間にバトルが入るなど遊べるもの 66%
>◯完全に読む(見る)だけのもの 34%
2018年7月11日実施
>ヒロインとの関係性で、お好きなものを教えて下さい。
>ここにない関係については、リプライいただけると嬉しいです。
>「この関係のこういうところが好き」とか、「この関係から別な関係になっていく過程が好き」とか、
>「この関係、かつ、ちょっと気の強い女の子が好き」とかも。
>
>◯意見を言い合えるバディ(自分&相手) 58%
>◯自分を慕ってくれる後輩的な子(自分←相手) 12%
>◯自分が憧れてしまう上司的な人(自分→相手) 14%
>◯敵もしくはライバル(自分VS相手) 16% 何で文章屋がシステムの一部でしかないガチャでアンケート取ってんだろう
禍ツの会議でボコられたからユーザーの声を現場に届けてちやほやされようとか斜め下にかっ飛んだ?
化けの皮が剥がれた無能穀潰しライターにシステムまで関わらせるわけないじゃん? >>365
二行目ありえそうでワロタ
無能すぎて仕事場ではいないもの扱いされつつある無駄な働き者ってそういう意味不明なアピール持ってくるよな…
無能だから持ってくる情報も見当違いも見当違いだし
ナマのアンケートに答えてくれるようなお花畑たちはゲームしない人たちだろうに
自分が有能ではないことを認めて言われたことをそのままやってればいいのにこの手の人は何故か自分アレンジを加えて面倒増やすんだよなぁ
ナマデンはその手の人のなかでも再重症にしか見えん このアンケートは単なる課金じゃなくてガチャを全肯定するところから始まってるから何と言うか怖い
「ソシャゲ 問題」とかで検索かけるとガチャのことが上位に来る
そういう闇の部分を開発側の人間が利益確保のために考えない振りをすることはあるだろう
だからガチャの問題は業界に蔓延しているのだし
ナマは一応開発者側の人間なのに本当に考えてないからこんなアンケート思いついたんだろうけど >>366
メシマズ料理好きの思考回路と同じだよね
黙って指示どおりにすりゃいいものを余計な自分色を加えて全部ダメにしてしまう
作る対象や行為そのものでなく「作ってる自分」が好きな奴って始末に終えない >>362
何?ナマダ脚本社でソシャゲ出すの?自爆するだけだから応援するよやらないけど
>ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。
無個性無口主人公=プレイヤーがナマ種族に心を寄せていることにされたり
皆が皆メデューサ一派に同情してることにされたり
鍋女と共に進む覚悟があると無理矢理言わされたりするシナリオ作りましたよね? まーた構って欲しくてアンケ始めたか、そんな無駄なことしてお返事書くのにニヨニヨすることに時間かけるなら
我が子ちゃんと遊びに行ったり、お菓子作ったり夏の思い出作ってみろや…
自分>>346なんだけど色々意味不明で曖昧なナマ文解読しようとして下さった方ありがとうございます、そして誠に申し訳ありませんでした
日本語ネイティブ同士のはずなのにここまで頭に入らない文章書く人間がライターって恐ろしいです >>368
メシマズ料理好きのアレンジャーの場合、レシピ通りに作るのは手間をかけて作ることを惜しむ
愛情が足りない行為と考える層が一定数いるそうだ
だから自分が愛情をかけて料理していることを示す為にレシピをぶち壊すアレンジをする
自分自分なんだな
ナマに当てはめると非常に納得がいく思考
理解はするが認めたくはないがな >昔のキャラが手に入るのは良いですね!始める時期がまちまちなソシャゲだから、復刻キャラ祭りみたいなのは楽しそうです。
普通のゲームだったら、誰がいつどんなタイミングで、たとえば30年前のゲームを今始めても、ちゃんと全部のキャラが揃うことが保証されてるよ?(DLCは知らん)
それ、ガチャで劣化した部分を課金で普通のゲームに近づけてるだけで、魅力ではないよね?
>好きな作品とのコラボや、好きな声優さんの参加が、キャラガチャの魅力に繋がる
こいつ何喜んでるの?
他作品とのコラボじゃなくボイスでもないもの=ゲームそのものは魅力に感じてないってことだよ?
つかどれもコラボ、声優、絵のためにキャラガチャでワロタ
皆ゲーム自体には興味がないんだな
ナマも発想が貧困すぎるんだよ、なんかブレイクスルーで面白いガチャ考えろよ
主人公や仲間や装備だけじゃなく、敵もマップもストーリーも全部ガチャで進めるガチャクエストとか皮肉が効いてていいんじゃないのかね 無能な働き者は銃殺するしかない、とはよく言ったものだなと、ナマを見ていると思います
ガチャなんて所詮、運営から見れば集金装置なんですよ?
FGO見てみろよ(自分もユーザーの一人だが)
あれは、バックボーンにしっかりしたストーリーや世界がある事が前提で、ガチャが回るんだよ
クソ渋い排出率で、何万と突っ込んでやっと一人引けた、とかそんな状況なのにみんな回すんだよ
「このキャラが欲しい!」と思わせる、それまでのストーリーの積み重ねが必要なんだよ
実際、ゲーム中やそれまでのシリーズでヘイト集めていたキャラが実装されたら、引いちゃったら捨てる、とまで
言う人がいるほどなんだよ
性能がクソでも愛だけで引いて育てる人もいるし、ゴミキャラは要らんと高レアキャラでもすぐ捨てる人だっている
それでも一貫しているのは、ストーリーという土台がしっかりしてないとガチャなんて回らないってこと
ナマはそこを理解してるのか?
どうもナマはガチャで高レア引けば勝ち、とか思ってる口のようだが、そんな浅いニワカユーザーがガチャについての開発会議で
「ユーザーアンケート(別にユーザーではない)ではこんな結果が出たから、ガチャはこれで行きましょう」とか鼻息荒く発言するんだろ
ただの雇われライター(無能)が、まるでPやDのように
そりゃ「黙ってろ(意訳)」って言われるよなぁ… >>362
> 本日の執筆終了。ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。
シナリオ自体が不正解の場合はどうしたらいいんですかね >>362
昔あったネタ思い出した
何が知りたいか質問してるイルカに「お前を消す方法」って言ってるやつ 執筆完了てまだ書いてんのか、禍つだったらいつまで書いてるんだ
他のソシャゲならこいつに頼むところがまだあるんだ
になる
執筆完了言いたいだけかもしれないけど
なんも書くな、どうせどこかで見たような手垢のついたキャラクターがナマ好みの馬鹿馬鹿しい痴情のもつれ演じるだけなんだから ゲームシステムを作るわけでもない制作に金出す経営者ってわけでもない
外注下っ端ライターのこんなアンケートが何の役に立つのかはまったくさっぱりわからんが
ちやほやしてくれる相手に飢えてることだけはわかる よくわからんけど追加のシナリオとかやってるんじゃないの 新作よぉ☆
――ここから(仮名は>>363から引き継ぎ)――
>@shodamiwa 4時間前
>装備ガチャ、アイテムガチャ、お好きな人のご意見も聞いてみたいです。装備ガチャは、クランやギルド、
>グループがあるゲームだと、良い装備を入手した時に、「ギルドが強くなる!」って手応え、ありますよ
>ね。仲間のガチャ運の恩恵も感じられるところが良いかなと。
>.3時間前
>返信先: @eeeさん
>eeeさんこんにちは。キャラが増えすぎる…そういう感覚もあるのですね!新しいキャラが次々出るので、
>キャラに愛着が持ちにくくなったとうかがったことがあります。貴重なご意見ありがとうございました(^^)
――ここまで――
無理に理解しようとすれば「ガチャにカネぶっこめばプレイヤースキル皆無でも第一線で活躍できる可能性
がある」って点がナマがガチャを推す理由なのかもしれない
普通の課金だとプレイヤースキルの差は埋まらないし キャラにしろ装備にしろ引いただけで強くなるゲームってさすがにもう少ないんじゃないか
強い伸び代があるのを引いた上でクエスト周回して素材集めて…っていう作業がいるんじゃない
キャラに愛着があったりシナリオが面白かったりすれば先に進むための強化の作業も苦にならないし
早く強くしたいがために行動力回復の課金アイテムなんかも売れるんでしょ
ナマキャラに愛着がわくわけないしナマシナリオの先なんて見たくもない
ゲームが面白くなきゃどんなガチャでも誰も回したがらないんだよ なんかナマせんせーのツイ見てるとあぁ鍋つは超劣化版グラ○ルなんだろうな、という感想しか出てこない… >>373
社員ライターならともかく外部の契約ライターなんかを全く職域と関係ないガチャとかの
システム系会議に呼ぶ訳ない
シナリオ会議とかシナリオリテイク祭りとかで、アテクシの独自調査によると
ユーザーはガチャにこういうのを求めてるんですって突然ぶち上げて
混乱脱線させるんだと思う
そのシナリオ会議もklab内じゃなくてアニメの方のかもしれない
だから「黙ってろ(要約)」って言われるんだと思う ほんと、雇われライターがガチャのアンケートなんかとってどうすんだっつの
てめぇの仕事すらまともにこなせてないくせに、自分に関係ない分野のことにまで口出ししてるんじゃ
バカは黙ってろ(三手遅れて発言を)と言われても仕方ないわ 信奉者や外部向けに仕事できる人アピールするためにアンケとってる部分もあるんだろうなぁ
いつもの呪詛ポエム吐きとは別の一応見てわかる情報という感覚的な違いを見せつけられるし? そしてまた情弱会社に寄生しようってんのか
さすがにもう無理だとおもうぞ お遊びでやってるならともかく、本気で有用なアンケート取りたいなら
対象が偏っていたり、回答者に質問者の求めている答えが察せられてしまうものはダメなわけで
その意味じゃ以前の「ヒロインとの関係性でお好きなものを〜」なんてアンケートはまさに最悪なんじゃないかなって思う
だって「ナマツイートを読んでる」って言う時点で偏ってるし、さらにナマツイートを読んでいれば
ナマがどういう答えを欲しているから大体察せられてしまうわけで
ふと思ったが、前のアンケートを仕事先に持ち込んだら
「アホかそんなアンケートが役に立つか意見通したいならもうちょいマシな情報もってこい」
って言われて、なんとなく役に立つっぽいアンケートをとろうと
ナマの軽い脳味噌で考えた結果が今回のやつだったりして つーかなんの目的でこんな意味の分からんアンケートをして
出た結果を何にするつもりなのかも言わないって不誠実にも程があると思う
まあ単純になにも考えてなくてただ気まぐれに「アンケートをしてみたかった」てだけなんだろうけど ソシャゲのガチャでキャラ/装備/アイテムどれ好き?って聞いて
キャラ以外選ぶ人そうそうおらんよな
ガチャユニの装備まで引かなきゃならんのって財布に厳しいしハズレが大きくなりすぎる
装備がいいってリプつけた人が例にあげてるのは元がPC向けMMOのやつで
そういうのも含めたら違うだろうけど、
それ「キャラだけ引くのと装備引いて一人を強化するのどっちが好き?」って話でアンケ超意味ない そもそもキャラガチャがメインになるゲームと装備やアイテムガチャがメインになるゲームって
ゲームの根本システムから違うんじゃないのって話だわな
そこでシステムの話じゃなくガチャの形式だけ語っても意味はないわな 確かに何のゲームに対してかもわからないのに聞かれてもなという感じの内容
ゲームによって答え変わってくるやん 素朴な疑問
なんでコイツ盆休みの真っ最中なのに、旦那及び自分の実家に行かずにやれ執筆だアンケだやってるんだ?
帰る先も盆休みで他の面子も揃いやすい、まだ小学生低学年の子がいるなら、そっちの面も含めて帰るだろ
まさか旦那&実家の家族全員、サービス接客業でこの時期休みがない&帰っても意味がないのか?
これでギルメンの話したら、乾いた笑いしかでねぇわww
子持ち家庭主婦が盆休み何やってるんだよ ナマは盆正月はいつも暇そうだよな
実家は毒親だからずっと帰ってないっぽいけど、義実家に対してもそうなんですかねえ
まあ家庭の事情は色々あるから口出しするのは野暮だけど
ナマの個人的な都合で我が子ちゃんまで親戚から引き離し孤立させているのであればやめてあげてほしい
なんだかんだで親戚づきあいって大事だと、親の都合で孤立した核家族家庭で育った自分としては思う >>395 >>396
自分の実家は、帰らないだろう
生きてるか分からんけど、母親と仲悪いっぽいから
自分も合いたくない&向こうだって会いたくない し
死んでる場合、弟の家に行くことになるが
弟も嫌ってるからな…
どこからツィしてるか分からんので
いちいち「実家に居ます」アピしないで
旦那実家から、アンケ取ってる可能性もあるけど…
そうだとしたら、ネット中毒乙
離婚説がガチだった場合も
ネット中毒乙 アンケートの結果出た
鍋津は見た目装備の動画見るかぎり装備ガチャだけど思ったより需要ないな
「たかが一個人のアンケート」とも言えるけどナマは一応鍋津の開発スタッフだからなあ
(投票数:596票 【参考】前々回:918票、前回:1538票)
>◯(1)キャラガチャ 80%
>◯(2)装備ガチャ 10%
>◯(3)アイテムガチャ 5%
>◯(4)その他 5%
>>397
どちらの実家にも帰ってないと思う
ナマが自分自身の意思で帰らないのは別に構わないけど、我が子ちゃんも当然のように巻きこむのがいか
にも毒親
>@shodamiwa 6月19日
>「花火大会は帰るのか?」「夏祭りはどうするんだ?」なんて、言われる時期になりましたね。嫁、娘の
>みなさん、お気持ちをしっかりね。孫との触れ合いと言われても、老衰を理由に泣きつかれても、過去の
>仕打ちをなかったことにはできません。また同じことをされるだけです。帰らない、一択です。 お盆…旦那の実家で庭の花をむしり豚花風呂写真公開といういかれた事したのしか覚えてない…
義理親とは言え、他人の家の庭の花を使い道まで了承得てるのか知らんが花部分だけとって
また他人の家の風呂に浮かべるという所業
色々と汚ねえんですが、見返したくないが晒すくらい綺麗なら一番風呂?かわざわざお湯か水はって庭採取の花を??
しかもわざと一部、自分の脂肪だらけな肌を晒したんですよ仕事アカで
なんでだよ、気持ち悪いおぞましい
メンテナンスが段違いだし体も商品の一部だから叶姉妹や女優なら体見せても大丈夫なんだけど
ナマは何考えてんだと当時混乱した ナマが浸かった後の豚花湯はいくらで売れるだろう
ナマデンエロいの人まだ生きてるかな >399
婚約時代もお義母さまからもらった薔薇の花束を薔薇風呂()にした話をブログにあげてるから
汚い、と言う感想以上に庭の花をむしらないと花風呂出来ないほど相手の情が薄れたと察せる。 >>398
我が子の為に実家利用してやるぜとはならんのだよな、利用された弟はたまらんが
別にいいけど
顔も知らない他人に聖母ぶるならさぞナマご夫婦の子への家族サービスは充実して…(白目)
ファザコンで亡き父は自慢のようだが墓参りだけでも行ってんすかね、親族に会いたくないなら盆じゃない時に行けば良いのでは
話長いめんどくさい親戚やややこしい関係(祖父母の代で本家やらかす)な親戚の場合
墓参りだけやったことあるよ、先祖の墓だけ
習慣ないとやらんかね >>398
当然のように親(義父母)から酷い仕打ちを受けてきた娘(嫁)前提で話してるのが怖いそれ単にあなたの事ですよね
そりゃ皆が皆良好な親戚関係築いてる訳じゃないけど自分がこうだったから他の人もこうなんだろうというナマお得意の決め付けをひしひしと感じる 旦那の実家で花風呂()やってた人に帰らない一択ですとか言われてもなぁ…
もう思い出したくもないけど風呂に浮いてた花はガチで庭の花だったよな
我が子ちゃんが庭のちっこいプールでやるなら微笑ましいレベルの >>401
薔薇風呂、花は風呂に入れたいのか…?
お返しはしたんですかね
せめて自分ちでやろうや花風呂は…
バスグッズにこだわりあるわけでもないし、そもそも全世界公開って メタケンの実家に帰るついでに東北に足を延ばしたのかな
2015年7月28日 今年は相馬野馬追を見ることができました!
2015年7月29日 「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」仙台公演、私は昨日観てきました。
2015年8月1日 ※豚花風呂事件
3年前か・・・推定43歳であれはちょっと・・・ 推定43歳が全世界に向けて豚汁花風呂を公開したのか…
すげぇな、先生 生花に限らずなんか具が浮いた風呂ってあんまいいもんじゃないのにな
ましてや生花なんて実際に風呂に浮かべたことなくても
少しでも想像力があれば問題が山のように思いつくのに豚行水写真まで上げちゃって 風呂用に売ってる花や入浴剤を使って綺麗〜って写真撮るのならわかる
量も質もしょぼい花風呂なんてわざわざアップする意味あるんだろうか ナマがあげる写真ってあれに限らず全体的に汚いからなあ
写真うまくとれないのはいいとしても、それを他人に見せて
「きれい!」って言ってもらえると思ってるんだから
単純に美的感覚がないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています