生田美和Twitter観察&アンチスレPart50
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シナリオライター(笑)ナマデンこと生田美和(小説家としてのPNは生田美話)の
Twitter観察も含めたアンチスレです。
※生田美和および藤原健一郎以外の話題もOKですが、叩きは禁止です。
※次スレは>>970の人が立てて下さい。
□本人(生田美和)Twitter
https://twitter.com/shodamiwa
■ふじけんさん(藤原 健一郎) Twitter
https://twitter.com/HelloFujiken
■生田脚本社代表(監督役)藤原 健一郎
生田美和の配偶者名が「藤原ケンイチロウ」であり、娘の付けたあだ名が
「ふとふとでぶっちょまるまるぱぱ」、藤原 健一郎が娘に付けられたあだ名が
「ふとふとデブッチュまるまるパパ」であること、生田美和と同じ時に同じ
場所に行ったとつぶやく等多くの共通点があり、同一人物の可能性が高い。
ナマデンの仕事に関するツイートは多数あったが、
現在はほとんど広報の役目をしていない。
【最新作】
・オーディナル ストラータ (スマホ用アプリゲーム)
【リリース予定/スマホ用アプリゲーム】
・禍つヴァールハイト(まがつヴァールハイト)
【関わった作品】
ラジカル・ドリーマーズ(影の王国編/ギル 愛と勇気の駈け落ち編)
サガフロンティア(アセルス編設定/マップ設定)
聖剣伝説LEGEND OF MANA(宝石泥棒編)
新約 聖剣伝説(全般/シナリオ)
聖剣伝説FRIENDS OF MANA(全般/クエスト)
ファイナルファンタジー12(松野泰己降板後の参加・渡辺大祐と共同)
小さな王様と約束の国(プロット、クエスト)
ヴァルハラナイツ2(全般/シナリオ、クエスト ※【生田美話】名義)
黄金の絆(全般/シナリオ、クエスト)
ラスト レムナント(シナリオ補佐)
アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-(全般/シナリオ)
エルクローネのアトリエ〜Dear for Otomate〜(全般/シナリオ)
裏語 薄桜鬼 (シナリオプロット)
俺の屍を越えてゆけ2(ゲームデサイナー兼シナリオ桝田省治と共同)
シスタークエスト2、3(パチスロ)
エクリトワールの蝶(小説)
Tokyo 7th シスターズ(スマホ用アプリゲーム)
よるのないくに(世界観設定/シナリオ)
ストリートファイターV(ゼネラルストーリー「A Shadow Falls」の制作に参加
アヴァロンΩ(ストーリーモード、設定構築)iOS/Android(2018年8月31日サービス終了予定)
※前スレ
生田美和Twitter観察&アンチスレPart49
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1529988860/
生田美和Twitter観察&アンチスレPart48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1526904700/ >>272
これほぼ生に当てはまってないか
具体的にどこがどう生の言動にあてはまるか対応表作れるほど
ここまでブーメランだとは >>272
リアルにうえぇ…って声出たわ
テンプレ使ってるのかってくらい同じ言い回しで、中身があるわけでもなく
毎度○○な人だのタイプだの上から目線で決めつけて何したいんだろか 実際にあれこれタイプ分けしてる訳じゃなくdisりたい人間が明確にいて名指しせずに毒吐いてるだけだからなぁ
タイプって言葉を自分がどれだけ使っているか自覚ないんじゃない?それもそれでヤバいが >>272
直近の呟きだけでもこの有様なのにこれが何年分も積み重なってるんだよな…おぞましい
その時ムカついた相手にレッテル貼って勝手な理屈でグダグダ文句つけてるだけのくせに
いちいちウエメセアドバイス風に呟くところが実にウザイ性格してるわ、ほんと嫌な女 >>276
しかも匿名じゃなくて自分の名前公開してこの手のツイート出来るのがすごい(褒めてない)
愚痴りたいだけなら旦那や友人に聞いて貰えばいい
まだ◼eに勤めてるならまだしも、フリーでお仕事頂く立場でこんなことできるって社会人であり得ない
語彙力ないし、早く筆折ってネトゲにどっぷり浸かって出てこなければいいのに
最近金困ってるぽいからそろそろ時が来るかしら 新作よぉ☆
――ここから――
>@shodamiwa 9時間前
>「自分なんか…」って思うのと。
>「自分の方が…」って思うのと。
>おんなじ自分なのに、「誰と比べるか?」でころころと。
>変わっちゃうんですよね。
>.8時間前
>「今日もありがとう」って言うと、「こちらこそ」って。「また明日ね」って言うと、「また明日ね」って。
>嘘も、期待も、含みもなく。一日の終わりを、ただ素直な時間に変えてくれる人、好きですね。
――ここまで―― >「自分なんか…」って思うのと。
>「自分の方が…」って思うのと。
>おんなじ自分なのに、「誰と比べるか?」でころころと。
>変わっちゃうんですよね。
「自分なんか…」は、(そもそもの根底には周囲との比較があるとはいえ)特定の誰かと比べなくても抱く卑下の気持ちだから、全く対比になっとらんぞ
しかし、相変わらず日本語ひっどいな
小学校の先生にすら真っ赤に添削されるレベルの低さ この前のツイがかなりバズったからどっかの会社上役の目にとまってたりしてな
ツイッター活用しまくってるのPSO2の運営陣くらいしか思い浮かばないけど ナマは常に他人と自分を比べたり他人を批判して生きてんだなとよく分かるな
自分のことじゃなくて自分の仕事を他人のと比べろや
他人の作品を他山の石として自分の仕事に生かせよ
まぁ映画やドラマの感想見てると無理なのは百も承知だけどさ…
>>280
ゲーム業界じゃなくてもいいと思うんです
ナマデンの文章なんざTwitterで無料で消費されてるのが適正価格で金出すレベルじゃないとも思うけどな >>280
仮に目に留まったとしてそれだけで使おうとまでは考えない…と思いたいけどね
どんな相手なのか調べる過程で何をやらかしてきたかも普通は知れるもんだが
調査を怠って本人の口車だけを信じるとか、知った上でなお使うようなら勝手に共倒れしろとしか思わん まあ年齢的にもう未来も明日もないけどな
せめてこれからを少しでもよくしたいと本気で思うなら
今と過去を見直す必要があるけど
アテクシワルクナイモンし続けてそれでなあなあと来ちゃったからもう無理だろうな あとは老後をどう生きるかだよな
もう初老と呼べる年齢なんだから子供に何を遺していくかとかを考えるべきだと思うんだけど どうしてもゲームの仕事にこだわるなら自主制作やればいいのに
名前全面に出して大々的にやれば避けるのも楽になる
でも本人は他人に乗っかることしか考えてないのがなー
自分単体の仕事(小説)が爆死したからどっかにもぐりこむんだろうけど ゲーム好きでも創作好きでもなくて
スイーツ代以外に出せるお金もないのに
自主制作なんかやるわけない アセルスシナリオ書いてなかったくせに
リメイク作りたいスタッフ召喚したい制作費くれ喚いてたこいつには
絶対無理なのはわかってるけどこんだけでかい口叩いて有能アピールしてるから
ナマデンさんなら自分でできるんじゃないんですか?
それなら周りに足引っ張られることもなくなるでしょ(皮肉)
くらい言ってやりたくなる てんてはー友達も仲間も居なさそうだし、
「その組織の一員」って感じがしないんだよね
ひとりぼっちでコソコソやってる感じ 他のスタッフやネトゲの友人に頼りきりな感じがあるし
承認欲求オバケだから人に知られず単独でコツコツやるとかも無理よ
ろくなことしてないのに功労者面するただの詐欺師 新作ラッシュよぉ☆
――ここから(1/2)――
>@shodamiwa 11時間前
>おはようございます。「台風は?」って聞くと、「通過したよ」とか「こっちは無事だよ」って。住む所
>も、働き方も違うゲーム仲間との会話は、世界の広がりを教えてくれます。誰の人生も、選択肢の先に
>ある未来。歩いた分だけ照らされる世界があるから。今日も楽しく、安全にね。いってらっしゃい。
>.10時間前
>「あんな口きいてるんだから」「ご立派なんだから」「さぞ…」って、ハードル上げて。それでパトロール
>始めたら、全員落第して。関わる人を、「大したことないな」って思ってしまえば、急速に世界は色褪せ
>ていくのですよね。
>.10時間前
>「あの人はダメだし」「この人もイマイチだし」なんて、思ってませんか?「ここにいるのは本意じゃない
>から」って気持ちがあるのかもしれませんね。でも、それはお互い様です。誰も、目的の地に居るわけでは
>ないから…違う場所でも、尊敬や納得がなくても、刺々しくはしないこと。穏やかさ、忘れずね。
――つづき――
アセルス詐欺はパトロールとやらに引っ掛かる案件だと思うわ ――つづき(2/2)――
>@shodamiwa 8時間前
>「自分の言う通りにすればいいのに…」なんて、思ってるのですね。あなたがその方法で危機を脱したのは
>事実でしょう。でも、それがそのまま相手の状況に合うかは、わからないのです。誰かの困難を「通った
>道」「だから簡単」と決めつけないでね。誰も、常に新しいものと遭遇しています。寄り添ってね。
>.7時間前
>歳を重ねて圧縮された人生の感想を、「万能の知恵だ」「あなたたちにも有効だ」なんて、振りかざしたく
>はないのです。どれだけ不甲斐なかったか、決めきれず迷っていたか。その詳細は忘れてもいいですが、
>「そういうことがあった」ということは、覚えておかないといけません。
――ここまで―― 貼り乙
すさまじく仕事が上手くいってないってのだけ理解した
スマホゲーとは言え低予算には見えないリリース前の仕事を抱えてるライターには見えんな >「あんな口きいてるんだから」「ご立派なんだから」「さぞ…」って、ハードル上げて。
これ最初にハードル上げてるの相手の方だよなぁ 「あんな口」きかなきゃいいだけだよな
例えばだけど「アテクシはFFやサガといった有名RPGのシナリオを手がけた大御所ライター様なのよ!」と
豪華な看板掲げた上で大口叩いておいて、実態は同人作家以下の糞ライターならそりゃボコボコに叩かれるっつの
※この例え話はフィクションであり実在の人物、団体とは一切関係ありません >歳を重ねて圧縮された人生の感想を、「万能の知恵だ」「あなたたちにも有効だ」なんて、振りかざしたく
>はないのです。
シナリオ講座などと称して何ツイートにも渡って持論を振りかざす人、いますよね。 >「あんな口きいてるんだから」「ご立派なんだから」「さぞ…」って、ハードル上げて。それでパトロール
>始めたら、全員落第して。
全員落第してません
落第してるのはナマデンだけです
自分が落第したからって自分以外も落第させられたことにしてプライド守ろうとするのはやめてください >>296
そのへん意味わからんかったけどそういうことか
何についての話かがわからんよねこの人のツイート
やっぱ誰かへのあてつけだからぼかしてんのかな
一般論みたいに語ってるけど 楽しみにしていたゲームの続編が破壊されて人生色褪せた人もいるんですよね >>297
誰か・何かを特定させないための手法が「主語を書かない」しかないんだよこの人
で普通なら「何について語ってるのか」「誰のことを言ってるのか」が分からないただのグダグダ文なのに
何故か一般論と勘違いして持ち上げる連中が一定数いる >今日も楽しく、安全にね。いってらっしゃい。
安全に一日過ごすことがどれだけ大変か
簡単に言うな 仕事の話と見せかけて実はネトゲの話というのも普通にありそうだわ
この前の「発言するな」「お前が推したんだろ」も
クエスト前の打ち合わせで見当違いな横やり入れたり
生のやりたいことを手伝ってくれた人を怒らせたりして言われてんじゃないか ナマの呟きはナマに最近・近年起きた事なのか、はるか昔に起きたことなのかもよく分からない
ツイなので、何年何月に起きたまで詳しく書かなくても良いがふわっとしすぎ
愚痴と不満だらけだからか
でも、若く見られたいので青春のゲームが社会人の時発売してね?とかやった時期中高生ぽく書くけど発売時期からすると年齢合わくない?ってなる
子供の口調も変に幼くしてたのは若く見られたいからだろうなあ…
ネットゲー関係もナマと誰かの会話の場合は嬉々として晒すので、基本見てるだけなんじゃね?
直に話すとギルド仲間イライラさせるから >>301
ボス戦か何かで床ペロがナマデンの役割だったんだっけ…あれそれなんて鍋? 床舐めてただけの足手まといのなのに
敵は何故か「ナマデンは強いな」と言うんですね、わかります あったなあそんなの
間接的に敵ボスまでナマ感染させる悪魔の所業
イベント戦闘でもないのに特定のキャラが活躍する前提で文章考えるのが根本的におかしいんだよな >>261
生の焼き直しシナリオもテンプレツイートも再放送みたいなもんだろ 戦闘中にどのキャラが活躍したか、どんな局面があったかといったドラマはライターではなくプレイヤーが作るものなのに
ナマシナリオはそういった場面まで「ヌエコがモブ一族を引き連れてエロ美しくかっこよく活躍した」と
自分の想定した展開に押し込もうとするんだよな
そのあたりはいかにもゲームの楽しさを理解していない人らしいね
前もバカみたいなアンケートとってたけど、戦闘を物語の間に挟まれる箸休めのミニゲーム程度にしか思ってないだろナマは
そのくせ「アテクシはゲームバカです!ゲームシステム理解してます!」ヅラしてるから反吐が出る シナリオ講座だったか、例に出していた架空のゲームがくそおもしろくなさそうだった まともな実績がサガフロとLOMしかないから
口では「自由度の高いゲームが好きです」って言ってるんだろうけど
実際のシナリオがまったく自由じゃないんだよな
「ユーザーはヒロインに惚れろ!崇めろ!讃えよ!それ以外は認めない!」
という自由とは正反対のノリ
しかも単純にシナリオライターとしての技能が皆無なので
自由度の低いゲームが好きな人にすら受け入れられない
煮ても焼いても食えないというか、そもそも食い物になってない シナリオ講座というと剣をとっかえひっかえするRPGというお題に
城を氷漬けにされた王子が云々とかいう意味不明な例を思い出すな >>310
あーあったな
ttp://shoda-miwa.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2e21.html
主人公=少年なのはユーザーさんがいきなり上手とは限らないから!
→まぁ、わからんでもない
王子じゃなくてもいいけど、
後にでてくる城の人が「貴方だけでも…」みたいに
自然に助けてくれる人物ってことで。
「伝説の剣探し」となっていれば、
色んな剣を、「もしかしたら伝説の剣かも?」
と探し求め、それらの剣を試し斬りし、
取っ替え引っ替えしする!
→まぁ、わかる
「大人(頼りになるであろう人物)が動けない理由」を設定に組み込んでおくと、
ゲームの世界に、嘘がなくなります。
→その為に氷付けにした!子供だけ助かったってことにしたのよ
まぁ、わからんでもない
案外まともだったw
本人が出来てるかというと…
(1)主人公の設定は、ゲームシステムを元に考える
→金太郎飴なんだけど、本当に元にしてるの?
ガストちゃんは「アセルスリベンジで」って頼んだ可能性でかいけど
(2)主人公の目的は、ゲーム自体の目的にかぶせる
→かぶってるけど、ユーザーがやりたいとは限らない
俺鵺当主「呪いをときましょう!」
俺ら「呪いなんか解けないでいいよ…。鍋とイタチの関わらんところで
好きな神様とイチャコラできればいいよ」
(3)主人公しかいない、今しかない、その状況を作る
生「輝く魂ガー!!世界の危機でぇ」
生「何でもやなのぉ」
俺ら「はいはい、輝く魂。で、世界の危機?その割には、パンピーに世界の危機感ないよね」
俺「何でもやとか、こいつしかいないの?」 >>284
今この期に及んでもアテクシ、お師匠さま、ギルドが云々と○○なタイプはダメ!とか
年相応に思えないこと宣ってる自己中だから我が子から飽きられるんだろうね
こんな奴に俺屍の続編に関わらせちゃいけなかった、10年越しのファンの期待と喜びを骨にしやがって >>284
子供に何を残していくか?
→子供なんてどうでもいい放り投げて男といちゃこらしたい!
というゲームを作っててつっこまれるまでそこに何の疑問も持たなかったみたいなので… >>311
> 主人公の性別を決め、種族を決め、
>金髪ツンツン頭などの外見特徴を決め、
>性格や口調を決めれば、いいのでしょうか?
クラウド・・・
「アクションを楽しむ」ことを推すなら主人公は傭兵か何かである程度最初から武器の知識がある設定の
ほうがゲーム内でくだくだ説明する必要がないよな
賛否分かれるだろうけど松野氏の手がけたベイグラントストーリーとか
グランディア2の主人公も重たい過去があって汚れの仕事してる設定だった
あれも戦闘中に敵の行動をキャンセルしたりできるからコマンド入力型でもアクションが入ってて面白い >>313
ナマ曰く ■■を選んだアレはマスデンが勝手にやったらしいけどね
我が子ちゃんエピ(スイーツ)見てると毒親で共依存酷いから(金銭的なのは置いといて)ロクなもん残してないと思う >>314
金髪ツンツン頭がクラウドのことだとしたら
PS1のポリゴンで表現可能かつ
暗い所で居場所や向きが目立って役立ってるのに
てんてーが一蹴してるのが違和感
記事が書かれた当時から手法が変わってるかどうかは知らないが
これだと世界観とキャラ・主人公は同じだけど
ゲームジャンルが違う、って場合を考えてないの?って思う
RPG→アクションとかRPG→音ゲーとか
人気のあるコンテンツは派生が作られやすいと思うんだが
ゲーム業界で実際にキャラデザインやモデリングやってる人が書いた本では
複数人がキャラデザに関与するというゲーム制作の
現場の立場から衣装デザインを例に挙げてたけど要約すれば
「人間一人を説明しきれるか」
「"キーワードトーク"はキャラクターデザインと呼ばない
それではイラストレーターが何も作れない」
「でもライターやプランナーがビジュアルまで用意するのは完全にお門違い」
「キャラの服はキャラ本人が作るんじゃなくて例えば職人の作った作品から
自分の好みやよく取る行動に合わせてキャラ本人が"選び取っている"」
「"あなたはこうだからこういう服を着なさい"と言われて
カチンと来ない人は少ないんじゃないか」
「キャラクターが生きていること、そのスタイルを
イラストレーターに伝えなければ話は進まない」
「命あるキャラクターを作るにはキャラの好みを食事から性癖に至るまで組み上げる」
「キャラクターをデザインするということは生命を作り上げるのと同じこと」
こんな感じで解説されてたな
キャラの"素質"がちゃんと出来ていれば
「作り手の意図していない、キャラの本質に
反転する(沿わない)演出」から起こる矛盾が起きず
作り手の予想しなかった行動も「キャラが生きている」ってことにつながるらしい
キャラが生きて存在することを俺屍2で気づいた()らしいてんてーの
変更前の鍋つキャラプロフィールとか見ると
キーワードトーク止まりでその先っつか奥を考えてないのかなって気がする >>316
ナマは「アテクシこれ全部出来てるわぁ☆」としか思わなさそう
そして適当に改変(改悪)して自分の言葉としてツイートしそう >>315
母<女な鵺子をどうにか方向修正しようとしたって主張もないしマスデンがそういう考えならそういうエグさを秘めたキャラとして書こうって頭もないんだよね
記憶ない時に髑髏へ手を伸ばす、は言った!って割に晴明にかける言葉は無いままでおかしいと思わなかったみたいだし
本当のところ製作中は鵺子悲恋サイコー!だけで書いてて、発売されてユーザーからヤバいヤバい言われてどこが?!と思いながら分かります〜って言い始めた気がする >>311
アクションゲーム・様々な剣を扱う
舞台は違うし、剣でなく刀だけど
朧村正という良いゲームがありましたね
このナマ記事より大分後発売だけど
初めから壮大な目的があった訳じゃなかったけど楽しかったよ、徐々に明かされる謎や倒さなきゃいけない相手が示される
朧は時代的に少年少女でも大人扱いされてもおかしくない
ナマのは別にやりたくねえな、短いあらすじでも面白くなさそう 解答例は疑問点塗れ
・主人公以外で助かってる他の少年少女は何をしてるのか?
・伝説の剣の話はどこから来たか?
・凍った王国を丸ごと伝説の剣で斬るつもりなのか?
交渉しに行ったはずが恋人刺殺してハッピーエンド☆って話を書く人だからこの架空のゲームの主人公も
場当たり的なんだろうな >>320
解答例だから☆でおしまいじゃないかな…
ナマてんてーは時とまる国とかいばら姫みたいな設定好きですね
国ごと不老不死か限られた人間だけ不老不死とか、何回も使うと飽きる >>311
部分でまともに見えても実際のゲームになるとやっぱおかしくなるのが生
>>318
>そういうエグさを秘めたキャラとして書こうって頭もないんだよね
全てそこにいきつくよな
そういう人間として書かれていたら良いけどまったくそんなんじゃないし
聖母で美人で誰からも好かれて〜という属性だけがベタベタくっついてる
ストーリーに全然乗ってないからプレイヤーとしては
どこで感情移入していいかわからん >>318
エグいキャラともエグさを秘めたキャラとも思ってないからな
ナマは本気でヌエコを昼は淑女夜は娼婦なエロカワイイ聖女で凛々しい女騎士と思っているから
そんな表現になりようがない
私もダメだと思ったんです〜なんて言っても考え変えた訳じゃなくてその場を逃れればいい口先だけの話 >>321
何回も書いてるくせに不老不死ならではのテーマもほとんど描けてないというのがね
永遠に美しい孤高の存在、で終わり
アセルスで売り込んだ割によるくにの百合も雑で薄い
上で出てる朧村正みたいに色々な人間のそれぞれの人生と死を描くなんて無理だろうな >>319
> 短いあらすじでも面白くなさそう
あくまで例えだから大して練ってないんだろうけどありがち…特に興味を引かれない
そして「生だからきっと手垢がついたネタでも破綻するんだろう」という確信がある
定番の話を面白くするのは一番難しいと言うからね 面白くなさそうな短いあらすじの例↓
>料理が趣味で、平和な日常を好む草一郎。しかし、魔女アーナスによって、いきなりバトル用の「カード」
>にされてしまい……!(※調律の魔女)
異世界召喚、異能力者(魔女)、ケツ穴、カードバトルと相当詰めこんであったらしいのはわかる >>324
軽いよね、不老不死もの好きなら本沢山読めば決まったパターン以外にって本読まないんでしたっけ
>>325
例えは例えだからって言い訳出来るけど
ありがちでどっかで見たな、それどうなってんの?ってガバガバな設定は実際のゲームでもやらかしてたよ
現在進行中なのは鍋つ世界観とキャラ設定、スレで突っ込まれてたの思い出した
なまくに謎の島や俺鵺生えてきた冥界と滅茶苦茶な鬼設定といい繰り返してやがる… >>326
カードゲームしたこともないくせに面白いバトルが書けるわけがない
そりゃ永遠にクオリティアップしますわ
高レアカードバシーンして勝つゲームくらいの感覚だったんだろうな
最近でもこんなこと言ってたくらいだし
↓
>.1時間前
>ガチャで当たったあとのこの無敵感…
>蹴散らしてくれるわ!
>.1時間前
>蹴散らされてきた…
>バケモノどもめーw
上限突破すらしてなさそう >>326
久々にあらすじ見たら酷いね、永遠のクオリティアップ
カードキャプターぽい何かだったのか
ケツ穴はよるくにに再利用されましたね
人間をカードにするってむごいんですけど料理好き設定といいアテクシ(の分身)の家事下僕かな?
主人公目線で何を楽しむのかわからん
世に出なくて良かった WIXOSSと言うカードゲームのアニメがあってな……
まあこれも大概酷い設定なんだけど作品としてはナマより多分ずっとまし ナマは当然アーナスが主人公のつもりで企画持ち込んだんだろうけど
基本男主人公じゃないと受けにくい男子向けラノベでそれは難しいと編集に言われて
仕方なく男主人公を設定することになったものの
ナマが男主人公の見せ場なんかまともに書けるはずもなく…(女主人公も書けないけど)
ってことでポシャったんだろうなと思ってる ラノベ系主人公は普段優柔不断で振り回されてやれやれとか言ってても
やるときはやる、強いヒロインを守ったりかっこいい見せ場があるもんだけど
生はそういう男キャラ描けないし生自身を投影できないから
必然的に空気主人公になってたと思う
生キャラって女は悪い意味で記憶に残るけど男キャラはほとんど印象に残らない
与えられた役割をただこなしてるだけという感じ >>329
>何を楽しむのかわからん
腕のいい作家なら、下僕主人公(仮)なら
・一方的に異世界召還されて、何故か魔女の下僕にされる
・何故か召還獣として,バトルしなくてはいけない羽目になる
・なんだかんだで、ツンデレ魔女ラブコメ☆
・強い召還獣(?)な俺を欲しがる魔女やら、
助けたら惚れてきたお姫様やらが言い寄ってくるよ!ハーレム要素もあるよ!
って感じにしてバトル&ラブコメ小説として面白くできるとおもうよ。
…って書いてて思ったけどなんかなろう系みたいな中身だ
『俺、魔女の下僕始めました』、みたいな題名なサムシング。
まぁ、ナマじゃどうあがいても面白いのは書けませんが。 新作ラッシュよぉ☆
――ここから(1/2)――
>@shodamiwa 4時間前
>「あの人が憎い」って、苛まれてるのですね。昔の事なのに、「優しいね」って誰かに言われる度、
>「そんなことない!」って…その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの。支配に抗う為、必要だった
>のです。苦しい時代の遺品にせず、「俺、頑張ってた!」って証に思ってね。ゆっくり溶かしましょう。
>.4時間前
>「投げやりになりそうだな…」って、不安を感じているのですね。大切な人とお別れして、「一番の味方
>だったんだ」って気づいてしまって。もう少し一緒に居たかったのですね。それなら、「あの人ならなん
>と言うか?」「あの人ならどうするか?」もうしばらく胸の中のその人と、過ごしてみませんか?
>.3時間前
>「お前には無理だ!」「何も出来ない!」って、言われてるのですね。お辛いですね…職場、趣味、地域
>の活動等、他の居場所を得る事です。合わない人がいたとしても、あなたをサンドバッグにしない人が
>殆どでしょう。生まれる家は選べなくても、過ごし方は選べます。萎縮した羽、伸ばしに行ってね。
>.3時間前
>「あの時に戻れたら…」と、願ってるのですね。雑に扱われてるのは気づいていて…でも、もしかしたらっ
>て。楽しい時間があったのですね。人の心を変えるのは難しいですが、自分の気持ちは伝えられます。
>「仲間に戻りたい」と話してみませんか?黙って期待より、素直に。結果がどうあれ、進む時期です。
――つづく―― >>330
ググってきた、oh...重いそして複雑
人間だけでなく生き物を戦う道具にするってかなりアレよね
鍋つは政治家とローラントに恋してる(が相手にされてない)男騎士が紹介されてるが
政治家書けるんかい
性格悪いローラントのことが好きな男騎士必要でした?女騎士の待遇の悩みならモブでもなんでもいいのでは
下らない痴話喧嘩の予感 ――つづき(2/2)――
>.3時間前
>「こんな事してられない!」って、焦っているのですね。「休みなさい」って言われても、「働かない
>と!」って。気持ちと体が噛み合わない時は、自然に触れたり、運動したり…「頭で考える」と「体で
>感じる」、その両方で自分ですから。考えばかり煮詰めず、呼吸をゆったりとね。整えていきましょう。
>.3時間前
>「恋人の昔の人」が気になってるのですね。それはわりと普通の感情です。嫉妬は話してしまうのがいい
>ですよ。恋人に話すなら「そいつよりもっといい関係になりたい!」って、お友達なら「お前んとこどう?」
>って。封じようとするとドロリとします。出して乾かして、恋の燃料にしちゃってね。お幸せに。
>.3時間前
>内緒にしたいご相談は、ダイレクトメッセージが開いてる間にお寄せください。お時間を頂きますが、
>普段のツイートに紛れ、お返事しています。「自分のこと?」って思うつぶやきは、誰かの心に触れた
>ものかもしれません。言葉にならない思いを少しでも言葉にし、分かち合い、溶かせればと思います。
――ここまで――
DMで来たなら(本当に来てるかどうか知らんけど)DMで返すのが常識だろ・・・
余所様のプライベートまで仕事垢で垂れ流すとか空っぽのジャム瓶過ぎる >ナマは当然アーナスが主人公のつもりで企画持ち込んだんだろうけど
>基本男主人公じゃないと受けにくい男子向けラノベでそれは難しいと編集に言われて
>仕方なく男主人公を設定することになったものの
これはマジであると思う
ナマには、その作品が想定する読者層、プレイヤー層に何が受けるか?という観点が一切ない
ナマがゲームや小説を「売るための商品」ではなく「自分を表現するための作品」と見なしてる証左だと思う 前も書いたけどまた書く
>内緒にしたいご相談は、ダイレクトメッセージが開いてる間にお寄せください。
>普段のツイートに紛れ、お返事しています。
>分かち合い
内緒にしたい相談は返事を全世界に公開するわ!
だって皆と共有したいんだもの☆
あ た ま お か し い >普段のツイートに紛れ、お返事しています
一連の羅列が、DM返事なのかただの愚痴なのかわからんが
後者の場合仕事上手くいってないのだけは確かだな
テキトウなツッコミ
・その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの。支配に抗う為、必要だったのです(キリッ)
〜「俺、頑張ってた!」って証に思ってね!
→憎しみ=お守りとかわけわからん。
支配にあがらうため必要!ってのも意味フ
憎まれてたことを「頑張ってた証に思えばいい」とか、バカじゃないの?
俺らはナマを憎んでるかもしれんが、別にナマを支配したいわけじゃない。
筆折れwとか せめてもっとマシなもん書けとは思ってるけど、
そういったところで、聞く耳盛ってくれるとは思ってないから、ただの願望言ってるだけ。
頑張った証☆とかいわれても
俺らから、憎まれた理由は ナマ頑張ってたからじゃない。頑張ってないからだ。ユーザー無視して
自分だけ楽しいテラシスばっかり書いてるからふざけんな、って言ってるんだよ。
・「お前には無理だ!」「何も出来ない!」って、言われてるのぉ!辛い、現実逃避したいのぉ!
→クソライターだからそういわれるよね(骨)
・「恋人の昔の人」が気になってるの☆
離婚疑惑の仮説旦那なのか、その前に結婚してたあの人なのかしらんけど
全力でにげてぇ!!
・「あの時に戻れたら…」と、願ってるの☆ブラブラとかで、チヤホヤされてた頃がわすれられないわぁ!
アセルススタッフカモーン
→関係者の皆さん 全力で(r >>338
あまりにもあたまおかしいから、>>120の
弱者探し()含めて
ツィ凸して指摘したろうかっておもったけど
俺、ナマからブロックされてたわー
裏垢から突っ込んでもいいけど、ブロックされるだけだろうし
無視して ナマ版発言小町続行する未来しか見えないんだな 業界の人間ほど、あまりしゃべらないよね
この人は業界の人間のくせに小物というか、業界の秘密みたいなばっかしゃべってて、業界の人からすりゃ鬱陶しいんじゃね
どこどこに旅に行ってきましたとか、どこどこのグルメを楽しみましたとか、SNSってその程度の事で良いのにね >>336
流れ遮ってすまん
>普段のツイートに紛れ
紛 れ
自分の呟きと悩み相談内容が区別つかずごっちゃになって見えてもいいやと
他人の悩みはその程度だとおっしゃるか
>「自分のこと?」と思う呟きは〜
悩み相談内容をツイネタにしてます、クソポエムにしてます☆えぇ…えええ…
内緒にしたい個人的なご相談を普段の呟きに紛れさせポエムっぽく晒します、は?
あたまおかしい これは他人から受けた相談についてのツイートだから自分のことではない
と言いたいのかな? >>334>>336の初っ端から意味分からないや
「優しいね」って言われてるのは誰?あの人?俺?
苦しい時代の遺品って、その人亡くなってるの?
怒涛のお言葉ラッシュだけどナマに相談したいと思う人はどういうきっかけなんだろう?
カウンセラーもどきのことして、アテクシより下に見える人探してるのかナマよ
空っぽのジャム瓶の方が色々他の用途に使えるから瓶に失礼ですよー 承認欲求満たすために他人(しかも悩みのある人)を利用する気まんまんで吐き気がしますわ ああつまり「〜タイプ、いますね」とか「〜してしまったのですね」は
アテクシがこっそり答えて差し上げてるのよォ!自分の事じゃないのよォ!ってことですか
バカなの 堂々と他人を利用します宣言って優しいアテクシからはほど遠いって気付いてくれよ
ですねシリーズも馬鹿みたいに多いんだけどこれに他人の悩み入れてんのか
やってて気持ち悪くないのか相当気持ち悪いぞ、自分に溶かして()るから自分になってるんですかね
本当なら
また、自他の、境界、がががが 嘘くせえw
アテクシの愚痴じゃないのよぉ!弱者の痛みがわかるアテクシは人の悩みに答えてるだけなのよぉ!
ついでに、アテクシにはDMで相談を寄せてくる隠れたファンが沢山いる人気者なのよぉ!アピールしたいだけでしょ、ナマデンさん
人の愚痴ってことにしておけば仕事先で突っ込まれたときの逃げ道にも使えそうだし
聖母面しつつも自分の愚痴もぶちまけられて、一石三鳥ですね〜人としての信用は失うと思うけどね〜
嘘ついて自分の愚痴ぶちまけてるなら卑怯者だし
他人の悩み事を自分のTwitterネタに使ってるならそれはそれで最低だし、どっちにしろクズ >>348>>350
こんなタイプいますねに対していねーよ!と突っ込まれるから
実際そういう相談が来てるもん!という体にしたいのかと思っちゃうわ
だってDMで受けてる質問をDMで返さない意味がわからん 実際は決めつけババアだけど本人の自己イメージでは
的確なアドバイスで慕われる姉御キャラなんだな…きっと ナマが書いてるってことを差し引いても何が言いたいのか分からん謎文章にしか思えないんだけど
いいね付ける人たちは何がそんなに琴線に触れるのかね
ただの意味不明な文章を「曖昧な表現=自分に宛てたメッセージ」とか脳内変換してるのかな >>346
優しいねっていわれてるのは「憎い」って言われてる人
つまり、アタシのことかも☆って思ってる 貴方(にみせかけたアテクシの可能性はでかい)
苦しい時代の遺品=苦しい時代の消し去りたい記憶 ぐらいの意味かと
仮説だけど
がんばって噛み砕こうとしたけど、ワケワカらん。
これ以上は俺には無理だ…!!誰かいい翻訳を頼む…
って言ってみたけどナマ語を分かりやすくしようとしても、どうせテラシスしかないから
徒労にしかならないんだよなぁ
◆がんばってかみくだいた結果
1:(貴方は、Aさんから)「あの人(=自分自身)が憎い」って、苛まれてるのですね。
2:(誰かから憎まれている状態で) (優しくしたのは)昔の事なのに、「優しいね」って(憎まれてる人とは別の人=Bさんから)誰かに言われる度、
(憎まれるような人物なんだから、自分は優しい人なんかじゃない!)、「そんなことない!」って
3:その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの(以下略)
・何で 憎しみ=お守りになるのかは不明。
・憎まれてるのは「今」なのに 「過去形」になってる理由も不明
4:支配に抗う為、必要だった のです。
・誰が誰の支配から逃れる為に 何が必要なのかフワフワしてて不明
前後の文章から推測するに
「憎まれてるあなたが 憎んでる人間からの支配からのがれるために
お守り(だった)憎しみが必要」
うん、訳分からん…
憎んでる人間が、憎まれてる貴方に対して「支配したい」って思ってるとは限らないんだけど。
アテクシが憎まれてる理由なんてひとつしかないじゃないの!!
エロて有能なアテクシは嫉妬されちゃう、
アテクシを自分の意のままにして、あーしろこーしろって束縛して支配して利用しようとしてるんだわ!
とかいう妄想前提でもはいってるのか?
ってか、憎まれるのって必要なのか…?
利益の為に、使えない奴を首にした結果憎まれる必要性とかはでてくるけどさぁ。
ひょっとして
昔誰かにやさしくしてた 「優しさ」は、お守り(だった)
憎んでる人間の支配(アテクシにあーしろこーしろってギャーギャー言ってくることに対して逃れるために
打算で優しくしてたんだよ!
あなた優しいね☆って言われる=優しくするのを「頑張ってた」証なんだからぁ
それを捨てて、人に優しくするのを忘れちゃ駄目なの
優しくして、憎しみをゆっくりとかせばいいのよぉ
こうなのか!?情けは人の為ならず、とかいうけど…
ナマの場合「あいつにこれをしてあげたから
こういったことをしてくれて当然!3倍返ししてくれてもいいのよ!
何故なら輝く魂だから!」とか思ってそうでアレ
5:ゆっくり溶かしましょう
何を溶かすんだ?憎しみをゆっくりとかす、でいいのか? >>343
逆に言えば、誰かには言いにくい相談だけど
ナマ先生は特別だから言ってもいい☆
フワフワで何言ってるかよくわからんポエムで返答されて
晒されてもいい☆
という、メンヘラ生教信者がDMしてくるわけだな…
相談してください☆っていって相談してくるメンヘラがいるから
そういうメンヘラがいてもおかしくないわけで…
ナマにとっては「内緒の相談をされる、聖母で特別なアテクシ」を
アピールしたいから外にだだもらして
「こんなステキなアドバイスができるんだからぁ、
すごいっていわれたい!他の人に見せたい!信者さん倍増!」
とか思ってるんだろうね
無料電話相談か 発言小町の方が もっと分かりやすい的確なアドバイスしてくれると思うぞ…
何故、ナマに頼ろうとするんだろうな。
表面の綺麗さだけ見て、洗脳されてるんだろうなぁ
可愛そうに。 >>354
頑張って噛み砕いてみたけど
噛み砕こうとすればするほどツッコミがでてきて呆れかえってる
俺が居る
・昔の事なのに、「優しいね」って言われてるってことは
つまり「今は優しくしない」訳だ
今優しいなら昔のことをほじくりかえして「あの時あぁしてくれたから、貴方は優しい」って言う必要はないんだ。
「そんなことないの」=
ナマの脳内補完的に『本当は優しいのに そんな人だったら憎まれてない!
否定して遠慮しちゃうネガティブなアテクシ!』
だというのが想像されるんだが
過去形だけで優しい人なんか、ただの優しくない人だから。
遠慮しちゃう謙虚なアテクシテラシスじゃねーから
昔は優しかったのに今は違うから
「昔は優しかったわ 貴方って 優しいね☆(今も優しくしろよバーカ)」って
遠まわしに嫌味言ってるだけじゃないかしらコレ
後、ずっと優しくしてなかったのに、憎まれてるから ほぐすために☆ってその人に急に優ししても
「あぁ、媚びて許してもらおうとしてんだな!」
自分が危なくなったら、手のひらを返していい子ぶる人なんだな」ってバレバレで
ほぐすどころじゃなくって ますます憎むと思うよ
俺らの負の感情に対して、聖母なアテクシは
ユーザーの気持ち分かってた!って媚び始めたらアンチスレ伸びたじゃんw
*補足する必要もないと思うけど、この場合の「憎む」は
Weblio辞書の@不快A妬むB非難避難する のナマ大好きAではなく、@Bの意味
ついでにデジタル大辞泉のA不利益をもたらすもの嫌う 解読大会ワロタ、自分も参戦する
まあ、内容を噛み砕いたところで何言ってんだこいつ…だけどな
>「あの人が憎い」って、苛まれてるのですね。昔の事なのに、「優しいね」って誰かに言われる度、「そんなことない!」って…
>その「憎しみ」は、あなたのお守りだったもの。支配に抗う為、必要だったのです。
>苦しい時代の遺品にせず、「俺、頑張ってた!」って証に思ってね。ゆっくり溶かしましょう。
「あの人が憎い」という気持ちに悩んでいるのですね。
あの人に支配されていたのはもう昔のことのはずなのに、今でも誰かに「優しいね」と言われる度に「人をこんなにも憎んでいる自分が優しいはずはない」と、自己嫌悪で苦しんでしまうのですね。
その憎しみは、あの当時、あの人の支配に抗うために必要だった、あなたにとってのお守りのようなもの。
その当時だけの感情だったと否定せず、まずは自分が頑張っていた証として認めてしまいましょう。時間がゆっくりと解決していきます。
またお守りか、お守り好きやなこいつ >>351
自分もそうだと思った
まあ万一本当にDMで人生相談受けてるんだとしても
ゲームクリエイターの公式アカなのに暇そうですねとしか >「あの人が憎い」って、苛まれてるのですね。
自分の解釈は>>357と同じだが、なんでこんなにわかりにくい文章になったのかを考えてみた
まず「苛まれる」という言葉自体には「苦しめられる」という意味しかないのに
ナマはそれ以外の意味をふくませてるから物凄くわかりにくい文になってるのだと思う
もちろんこれはナマデンの書き方が悪い
おそらくナマは「苛まれる」という言葉自体に「後悔する」とか「良心の呵責に苦しむ」
というニュアンスが含まれているのだと思い込んでる
確かにそういう場面で使われることは多い言葉だけど、それは
「後悔の念に苛まれる」とか「良心の呵責に苛まれる」という風にはっきりと書いて表現するものであって
ただ「苛まれる」とだけ書かれてもその言葉には「苦しめられる」という意味しかないから読者は混乱する
しかもそこに主語のない状態で「あの人が憎い」なんて言葉を重ねるから
誰が誰を憎くて何を苛まれるのかがさらにわかりにくくなる
個人的に、ナマ文の意味がわかりにくくなる二大要因は
「主語が不明瞭なこと」「言葉に本来含まれない意味をナマ解釈で付け加えること」
だと思っているが、これはまさに典型的な例だと思う >>357
解説フォローサンクス
憎いと思ってるのは「アテクシ」だったのか…
相手かと思ってたよ(まがお)
・アテクシには憎い相手がいた
・その人に支配されてた(支配されてたから憎んでたっていう理論が謎だがスルー)のは過去
用は、今は縁を切ったと思われる
・「あんなに人を憎んでいた。 優しい人間が人を憎むわけがない」
「こんな感情を抱く自分は最低、優しい人なはずはない」という形で自己嫌悪しちゃうのぉ
・憎しみは支配にあがらうための 自己防御作用=お守り!
支配からあがらう()って、別に憎しみの対象から何か支配されてたとは限らない(r
こうか??
超スッキリさせるるなら
・どんなに優しい人間でも「許せない」とおもうラインがあるんだよ
・そこを踏んだら、その人が憎くなるのは自然だし、ずっとその人を憎み続けるのも仕方ない。
イナス感情がでるのは自然なんだよ。
・マイナス感情もってるアテクシは最低ってウダウダしたってどうしようもない
・認めちゃって前向きに生きようよ
こうか??アッ、てんてーへの憎しみは認めてますよ
う >>359
「主語が不明瞭なこと」
俺が盛大な勘違いしたのはそこか…
憎しみがお守り(フォロー文みるに、自己防衛的な意味なんだと思う・・・違っても知らない)
頑張った証☆とか
どうにも納得できない事事だらけで
基本ナマツィの主語が あなた(にみせかけたアテクシ)だってのを
脳が拒絶してた 新作ラッシュよぉ☆
――ここから(1/2)――
>@shodamiwa 8時間前
>本日の執筆終了。ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。その選択肢を取らなかった
>人、その筋道に納得しなかった人も、同時に存在していて、SNSや掲示板で緩やかに繋がってる。誰と冒険
>するか、何を知ってしまったかで、また別の物語。出逢いの分だけ、波立つものが好きです。
>.8時間前
>【アンケート】ソーシャルゲームのガチャについてお聞かせ下さい。今まで遊んだソシャゲのガチャで、
>気に入っているものはどちらでしょうか?お好きな理由をリプライしていただけると嬉しいです。また、
>ここにないガチャや要素、遊び方についても、リプライで教えていただけると喜びます。
>
>◯(1)キャラガチャ
>◯(2)装備ガチャ
>◯(3)アイテムガチャ
>◯(4)その他
(11日2:15投稿で残り15時間)
>.8時間前
>こちらふたつ前のアンケートです。
>ゲームシナリオのスタイルについて。
(※リツイートしてるアンケートは後述)
>.8時間前
>こちらひとつ前のアンケートです。
>ヒロインと主人公(ユーザーさん)の関係性について。
(※同上)
――つづく―― ――つづき(2/2)――
>@shodamiwa 8時間前
>返信先: @aaaさん
>aaaさんこんばんは。声優さん!そうでした、声の要素!フルボイスの作品は特に、好きな声優さんの
>キャラをお迎えできると嬉しいですよね。ご意見一番乗り、ありがとうございます(^^)
>.8時間前
>返信先: @bbbさん
>bbbさんこんばんは。×××、遊んでらっしゃるのですね。人気作品とのコラボも多くて、手に入れた
>キャラを眺めてるだけでも華がありますよね。ガチ勢いいですね(^^)
(×××はゲーム名。こちらで伏せました)
>.8時間前
>返信先: @cccさん
>cccさんこんばんは。なるほど、昔のキャラが手に入るのは良いですね!始める時期がまちまちなソシャゲ
>だから、復刻キャラ祭りみたいなのは楽しそうです。絵も声優さんのお声もストーリーも、キャラガチャ
>に向かう魅力なのですね。わかりやすいご説明ありがとうございます(^^)
>.8時間前
>返信先: @dddさん
>dddさんこんばんは。好きな作品とのコラボや、好きな声優さんの参加が、キャラガチャの魅力に繋がる
>のですね。複数入口があるのは強いな。お迎えできた時のガッツポーズ、やっちゃいますよね(^^)
――ここまで―― 過去のアンケート及び結果
2018年7月4日実施
>ソーシャルゲームを遊んでくださってるユーザーさんに質問です。ご自分が「遊んでみたい」もしくは、
>「遊んで良かった」と思う、ゲームシナリオのスタイルはどちらでしょうか?
>ご意見は、リプライで教えて下さると嬉しいです。
>
>◯間にバトルが入るなど遊べるもの 66%
>◯完全に読む(見る)だけのもの 34%
2018年7月11日実施
>ヒロインとの関係性で、お好きなものを教えて下さい。
>ここにない関係については、リプライいただけると嬉しいです。
>「この関係のこういうところが好き」とか、「この関係から別な関係になっていく過程が好き」とか、
>「この関係、かつ、ちょっと気の強い女の子が好き」とかも。
>
>◯意見を言い合えるバディ(自分&相手) 58%
>◯自分を慕ってくれる後輩的な子(自分←相手) 12%
>◯自分が憧れてしまう上司的な人(自分→相手) 14%
>◯敵もしくはライバル(自分VS相手) 16% 何で文章屋がシステムの一部でしかないガチャでアンケート取ってんだろう
禍ツの会議でボコられたからユーザーの声を現場に届けてちやほやされようとか斜め下にかっ飛んだ?
化けの皮が剥がれた無能穀潰しライターにシステムまで関わらせるわけないじゃん? >>365
二行目ありえそうでワロタ
無能すぎて仕事場ではいないもの扱いされつつある無駄な働き者ってそういう意味不明なアピール持ってくるよな…
無能だから持ってくる情報も見当違いも見当違いだし
ナマのアンケートに答えてくれるようなお花畑たちはゲームしない人たちだろうに
自分が有能ではないことを認めて言われたことをそのままやってればいいのにこの手の人は何故か自分アレンジを加えて面倒増やすんだよなぁ
ナマデンはその手の人のなかでも再重症にしか見えん このアンケートは単なる課金じゃなくてガチャを全肯定するところから始まってるから何と言うか怖い
「ソシャゲ 問題」とかで検索かけるとガチャのことが上位に来る
そういう闇の部分を開発側の人間が利益確保のために考えない振りをすることはあるだろう
だからガチャの問題は業界に蔓延しているのだし
ナマは一応開発者側の人間なのに本当に考えてないからこんなアンケート思いついたんだろうけど >>366
メシマズ料理好きの思考回路と同じだよね
黙って指示どおりにすりゃいいものを余計な自分色を加えて全部ダメにしてしまう
作る対象や行為そのものでなく「作ってる自分」が好きな奴って始末に終えない >>362
何?ナマダ脚本社でソシャゲ出すの?自爆するだけだから応援するよやらないけど
>ゲームシナリオは、正解がひとつではないところが好きです。
無個性無口主人公=プレイヤーがナマ種族に心を寄せていることにされたり
皆が皆メデューサ一派に同情してることにされたり
鍋女と共に進む覚悟があると無理矢理言わされたりするシナリオ作りましたよね? まーた構って欲しくてアンケ始めたか、そんな無駄なことしてお返事書くのにニヨニヨすることに時間かけるなら
我が子ちゃんと遊びに行ったり、お菓子作ったり夏の思い出作ってみろや…
自分>>346なんだけど色々意味不明で曖昧なナマ文解読しようとして下さった方ありがとうございます、そして誠に申し訳ありませんでした
日本語ネイティブ同士のはずなのにここまで頭に入らない文章書く人間がライターって恐ろしいです >>368
メシマズ料理好きのアレンジャーの場合、レシピ通りに作るのは手間をかけて作ることを惜しむ
愛情が足りない行為と考える層が一定数いるそうだ
だから自分が愛情をかけて料理していることを示す為にレシピをぶち壊すアレンジをする
自分自分なんだな
ナマに当てはめると非常に納得がいく思考
理解はするが認めたくはないがな >昔のキャラが手に入るのは良いですね!始める時期がまちまちなソシャゲだから、復刻キャラ祭りみたいなのは楽しそうです。
普通のゲームだったら、誰がいつどんなタイミングで、たとえば30年前のゲームを今始めても、ちゃんと全部のキャラが揃うことが保証されてるよ?(DLCは知らん)
それ、ガチャで劣化した部分を課金で普通のゲームに近づけてるだけで、魅力ではないよね?
>好きな作品とのコラボや、好きな声優さんの参加が、キャラガチャの魅力に繋がる
こいつ何喜んでるの?
他作品とのコラボじゃなくボイスでもないもの=ゲームそのものは魅力に感じてないってことだよ?
つかどれもコラボ、声優、絵のためにキャラガチャでワロタ
皆ゲーム自体には興味がないんだな
ナマも発想が貧困すぎるんだよ、なんかブレイクスルーで面白いガチャ考えろよ
主人公や仲間や装備だけじゃなく、敵もマップもストーリーも全部ガチャで進めるガチャクエストとか皮肉が効いてていいんじゃないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています