運送業界永いから言わせてもらうが、工場派遣よりかは運送の方が良いかな?
派遣から正社員って場合も有るけど稀だよね。
中卒DQNから免許取って2t宅配、大型長距離、トレ地場って流れのオッサンなんだけど、現在東証一部上場企業の運行管理者。
積み込み先や卸し先のリフトマンやクレーンマンの派遣従業員と話すと、やっぱり使い捨てなんだよね。
俺の場合、長距離時代に無線の友達の紹介で転職したりとか人脈作ってきたが、今は無線が流行らないから同業他社の横の繋がりが大切。
俺は下請け企業勤めだったんだけど、会社が潰れた時に元受け企業(現在の会社)の支店長に頼んで入れてもらった。
高卒以上の入社資格だったけど、支店長の紹介って事で中卒DQNの俺でも入れてもらえた。
今までの経験と運管資格持ってたお陰で3年で運行管理者になれた。
給料は長距離時代より安いけど、オッサンになってからトラック乗るよりずいぶん楽だしね。
長くなってゴメンよ、つまり派遣より運送で人脈作って良い企業に転職した方が良いよって言いたかったんだ。