わかる
私もこの間あまりに追いつめられて住んでる地域の区でやってる相談ダイヤルに電話したんだけど、  
最初は感じよく聞いてくれたんだけど
なかなか片づけられなくて、でも邪魔みたいで同じマンションに住む義理の兄に無断で捨てられて悩んでる話をしたら
住んでるマンションはもともと親が建てて、でも下の階は人に貸してて
3階フロア全部がうち、4階フロア全部が姉夫婦なんだけど4階から3階におりる時に私の荷物が邪魔みたいでどんどん捨てられて
届いた荷物を未開封で3階前に置いてたんだけど、4階には関係ないからまあいっか、って思ってたんだけど
そしたらその相談員がそんなの通る場所に置いたら迷惑でしょ、
どんどん片づけないとね、捨てられたのはあなたに出て行って欲しいんでしょうね、とか言われて
もちろんかたづけなきゃ行けないのは1百も承知だし、でも病気で出来なくて
何もできなくて、でも結局相談員の人からしたらただのわがままに見えるんだろうね

例えば癌で片付けれなかったら同情されるけど、精神的な事だと怒られるんだよね
普通の人からしたら普通の視点で見るからわからないんだよね
相談員が言ってるのは正論だろうしわかるけど、もともと親のマンションだし姉と結婚したから都内のマンションが手に入ったのになんか腑に落ちないんだよね
私は姉夫婦が来るのは反対したんだけど、母と姉で勝手に決めてしまって父は亡くなり、母は年取って姉夫婦の言いなりで、すべてが姉夫婦に仕切られていてほんと肩身が狭い