<昇降効果報告テンプレ>
●年齢・性別: 45歳 ♀
●期間: 5月半ば〜8月3日(約2ヶ月半)
●身長: 160cm
●体重の変化: 71kg → 62kg(-9kg)
●体脂肪率の変化: 不明
●サイズの変化: LL → L
●昇降頻度: ほぼ毎日、しかし連続10日ぐらい休んだ期間もあり
●昇降時間: 1時間
●台の高さ: 10cm
●昇降以外にやっていたこと
 ・カロリー制限(1日の摂取カロリー ≒ 基礎代謝カロリー)
 ・自重の軽い筋トレ
 ・夕食は午後9時までに&間食と夜食は一切しない

巨デブから、大デブぐらいになった記念に結果報告。
体重は普通にまだデブ数値ですが、
見た目は、顔も体のラインも周囲から「シュッとしたね」と言われるぐらい変わりました。
埋もれていた鎖骨も復活。

食事のメニューは、

朝: レタス2枚、ギリシャヨーグルト(orサラダチキン)
昼: レタス2枚、サラダチキン(コンビニやスーパーで売っている)、ゆで卵、6Pチーズ、ギリシャヨーグルト
夜: レタスときゅうりサラダ、野菜(主に大根)たっぷりと鶏むね肉(orラム肉)のあっさり塩味スープ、ギリシャヨーグルト

でほぼ通しました。なんだかんだで、一日1200Kcal前後だったかと。
決してギリシャヨーグルトの回し者ではありませんが、
白飯をやめて、デザートも兼ねて、
フルーツソース入りの甘いのを1個食べるだけで満足感があり、私は手放せません。

あと、週末はマック・ケンタッキー・天丼・焼き肉・パスタ・ケーキ・アイスなど、
普通にがっつり食べていました。
ただし、それらは午後3時までに食べて夜は控えめにして、
一日単位では大幅にカロリーを摂りすぎないようには注意しました。

筋トレは、あくまで、今あるわずかな筋肉が少しでも落ちないといいなという気休めですが、
スクワット、四股スクワット、腹筋、後ろ手バイバイ(腕を後ろへ伸ばしてグルグルひねる)を15回〜ずつ程度。

体の故障で10日間、踏み台昇降ができなかった時は、
かわりに30分間〜ウォーキングしたりしました。
今現在も4日ほど休止中ですが、一度も体重が大きく増えることなく順調に痩せています。