68です。
食べることが大好きすぎて、好きなように食べてたら体重がヤバいことになりました。

食べ始めると止まらないので、食べないなら食べないほうがいいや!と思い、一日二食にしてみました。慣れてきたら仕事が休みの日は一日一食。

朝のパンをやめて無糖ヨーグルトバナナと無糖カフェオレ。

仕事が飲食店のパートなのでお昼を食べるのが夕方になってしまうので昼抜きが実行しやすいのもありました。(今までは帰ってくるとお腹すいて夕飯前でもカップラーメンとか食べてました。)

夕食は旦那のご飯と同じメニューで、好きなもの作ってます。でも量を減らします。

砂糖たっぷりカフェオレ、お菓子、パン、パスタ、ラーメンはやめました。ご飯はたまーに食べますが、基本炭水化物は抜き。

あと早食いだったので、今はよく噛んでゆっくり味わって食べてます。

いまだに油っこいものは好きだから唐揚げとか普通作りますが、胸肉にしたりはしてます。

お菓子やめて、一食減らして、食べる量も減ったので、食費が安くなり一石二鳥。

今はそんなに食べなくても満足できるようになりました。お腹すいてイライラがなくなりました。

そして気づいたら甘い飲み物や食べ物もそんなに欲しくなくなりました。

栄養が足りないのもいけないかと思い、一日一食の日はお昼とかに無糖カフェオレとナッツを3粒とか食べてます。あとたんぱく質はちゃんととるようにしてます。

自己流だし、急に減らすのはあまり良くないかもしれませんが、今のところ体調は良いのでとりあえず続けてます。

まとまらない文章でごめんなさい!