>>174です

>>175
食事面では、最初の2週間だけ「あすけん」のアプリに世話になりました。
2週間後はもうだいたいカロリーとか分かるように(というか面倒に)なったので、間食とかもしてたけどまあ大丈夫でした。

朝→オールブラン&ブランフレーク&プレーンヨーグルト(無糖)を全部、男性用お茶碗に入れて食べる。
ドライフルーツやチョコのトッピングも良し(途中からトッピングは面倒でしなくなりましたが)。
朝だけは飲む物はジュースやお茶など自由。他の時間は水。

昼→会社がお弁当を配給するのでそれを食べる。だいたい700〜900カロリーと書かれていたため、ゆっくり食べて1/3は残す。
間食→カントリーマアム一つとか、あめ玉3個とか。

夜→もやしを一袋(200g)茹でてポン酢とかで味付けした物は必ず食べる。他は納豆、鶏胸肉、キャベツなどが中心の食事。
調理法は自由。白米はおまけ程度。

運動は休日に散歩を大股早足で2時間、骨盤ベルトとウォーキング用スニーカー着用。夏は日焼けが嫌だったので踏み台昇降1時間に切り替え。
スマホに体重管理アプリを入れ、毎朝体重計測後に入力。2週間に1回の整体で体の歪み、体調を整える。

みたいな感じです。
体型は下半身太りなので参考にならないと思いますが、お腹の肉は若干つまめるものの、筋のラインが見えるようになりました。
肩、デコルテ辺りは昔から肉が付かなかったので、ガリガリになりかけ。太ももは「あと3〜5cmしぼったらまあまあじゃない?」な太さ。
久しぶりに会う人には「全体的にスッキリしたね」と言われました。
取り敢えず今は太ももをマッサージしてます。