>>75
特番ってオーディションの時の映像とか流れた奴だよね?
確かあぶない刑事って12月に88年正月映画が公開されたって聞いたしキャストに堀内さんも居たからそちらの撮影を優先だったんじゃないかな?
当時の東映って映画部→テレビ部でテレビを格下扱いだしテレビ部の中でも時代劇→刑事ドラマ→特撮→アニメって感じで上下が厳しかったから1クールはあぶない刑事の映画を優先したてBLACKに戻ろうとしたら2クール目からBLACKは路線変更でてつをピックアップ路線にだし、おもちゃとのマーチャンダイジングの関係(吉川Pのシャドームーンは27話から出しますとの発言が結局35話だしシャドームーン)で、出番無しよで怒っちゃたとか
88年夏にはまたまたあぶない刑事の映画もあってそれにも堀内さんは出てたからまたそっちの撮影に行ってたら気がつくとシャドームーンは別の人が声当ててるしだし引退を決意したとか?
一応けじめか説得されてかは知らないけど信彦役の最後として時間泥棒とライダー死すには