帰ってきたウルトラマン 38倭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンジャックについて語るスレです
前スレで決定したように、主人公の呼び名はウルトラマンジャックに限定します。
シンマンキマンキリマンなどという蔑称で呼ぶことは禁止とします。
また、今後呼び名論議はスレを荒らす行為なので、一切禁止にします。
帰ってきたウルトラマンの正統続編である平成令和ウルトラシリーズの話題は問題なしとします。
ただし、怪獣使いの遺産などウルトラマンジャックに関係する話に限定し、節度を持ってください。
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 37話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1563867707/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97
>>82に、半島出身者と書き込みがありますが、どう思います?
すごく差別的な書き込みに見えますが。 >>82
教えてください。
シネ苦しんでさんは、「半島出身者め、シネ苦しんで」と叫ぶのですか? >>100
まちがってんだろ
初代マンとセブンより新マンが高年齢化しててA以降が子供向けってことだろ 帰マンは演出から怪獣造形までひたすらひどすぎる
菊池もマン、セブンに比べると明らかに格下
しかもスタイルが悪い
人間パートも素人演出
ひどすぎる 新マンから余り真剣に見なくなったな
年齢的にお子様番組卒業ってのも有ったけど
A以降は論外、馬鹿々々しくて見ていられなかった シネ苦しんでさん、ご自身の差別的発言をどう思いますか? >>105
俺はタロウ、レオ世代でリアルタイム時の状況はよくわからないけど
子供心ながら童話みたいなタロウより
夕方のセブンの再放送の方がずっと大人っぽいSF的なイメージは感じていたよ
ちなみに「帰ってきたウルトラマン」や「ウルトラマンエース」は
英二氏が亡くなっているから質の劣化も仕方ない
上原正三氏の優れた脚本も英二氏が生きてたころの「ウルトラセブン」にある >>104
上原脚本もセブン時代と比べると荒れてきているしな・・・
英二御大がきちんと監視してたころと比べると仕方ないことだけど 引力と言うのは地球にあるもの全てに作用する
故に上から下へ落ちるのだが、その引力よりも強い磁力のような不思議な力が引き起こすSFっぽいネタに
いじめられっ子が精神的自立を果たすまでの話を絡めて描く傑作話50周年
話は凄く面白いな 監督は富田さんで前回のキングストロンの回と2本持ちで
かたや住宅地を舞台にした街中の話、もう片方は群馬が舞台の田舎
同時進行で撮影された2本だと言うのが分かりにくい ロケハンをしっかりとやったんだろうな
しっかりと練られた脚本と下準備をきっちりやった監督
特撮も頑張っていて新築の建造物の壁が空に飛び去る描写やクライマックスの猛スピードで空を飛ぶ隕石の上での戦いも見応えある
非常によく出来た話だがただ一つ難点はザゴラスの造形だな
これまるでウナギイヌじゃ無いか!
もう少しなんとかしてくれたらなあ 話は面白いだけにかなり残念
最後の「また出ないかな 今度はもっと撃ってやる」と言い出し空に向かって乱射を始めた場面で戦慄の表情を浮かべ
少年からマシンガンを取り上げ「もういいだろ」と優しく言うエンディング
うーむ最後まで見せてくれる良い話だったわ
重ね重ねザゴラスの造形だけが残念な回でした シネ苦しんでさん、どうして画像を貼らなくなったのでしょうか?
賢明なあなたのことですから、円谷プロなどの了解を取っていたのでしょう?
まさか、無断で貼って訴えられる危険をとってないのでしょう?
どうしたのですか? シネ苦しんでさん、半島出身者とはなんですか?
半島出身者らしい助詞とはなんですか?
責任を問われるようなことを書き込んだ理由とはなんですか?
人生を棒に振るようなことを何故書き込んだのですか? 初代マンスレで集団レイプされて逃げて来たのですか? ハツヨマンとは何ですか?
ハツヨマンスレは犯罪者集団かなにかですか シネ苦しんでさん、半島出身者の助詞ってなんですか?
逃げ回らずに、答えてください >>82
失礼
半島出身者らしい助詞ですね。
シネ苦しんでさん、みじめに逃走するのですか?
せめて、自らの差別的言動にきちんとけじめを付けてからみじめに逃走してください。
それが卑怯で下劣な最低屑人間としての責務ではないでしょうか。 凄いな、何種類の端末持ってるんだろう・・・
しかも契約してるプロバイダがみんな違うのか シネ苦しんでさんが、プロバイダを使い分けているんですか?
差別発言を行い、逃げ回っているからといって、そこまで追いつめますかね?
確かに卑劣で矮小な人のようですが。 このあぼーんの山は、キチガイ本人か、それとももしかしてNG対象になっている文字列を使ったことがある人とか、文法上の極端な間違いが多い書き込みか?
俺の使っているアプリは一度NG解除するとまた最初から設定しなおさないといけないものなので、このままシカトしちゃうけど、キチガイ以外の人による普通の書き込みだったら悪く思わないでねw そんなわけで第25話ふるさと地球を去る50周年
「ふるさと」と「地球」ふたつの単語が並ぶ違和感によって、えらくカッコいいサブタイトル誕生
シルバー仮面もそうだけど、70年代のTBSドラマ作品はサブタイトルのセンス抜群だな
市川森一と云う脚本家の特徴として、キャラクターの行動と心理を同一軸上で処理せず、因果関係や他者視点などのファクターで複数の(ときには互いが矛盾した)事実を構築する、アンチ自然主義的な人間観が挙げられると思う
その上で本エピソードを観ると、深く物事を考えない思考停止した人々との関わり方と嫌悪感こそ市川脚本の原動力だったんだな、なんて妙に納得w
何とも胸糞悪くなるイジメ描写もアレなんだけど、市川森一らしさがあふれる「オルガンを運び出そうとする生徒と実に頭の悪そうな教師のリアクション」処理こそ本エピの白眉たるシチュエーションだろう
これは大多数の視聴者が「はあ?この話書いたやつは頭おかしいのか?」と受け取るのを前提としており、その短絡的な分析と結論で視聴者を無意識の悪意を持つ対象の側、即ち当事者の立場へと転換する超絶テクニックだ
因みに上原正三も例のあのエピで似たようなテクニックを使っており、いまだに多くのひとびとが術中にはまって的外れなこと云っているなw
前々回でも発動した「宇宙の法則」物語と、それを背景にした故郷との永遠の別れと云う、実にSF的な美しさを持ったアイデアを表向きにアピールしておきながら、観賞後の嫌〜な気分の源である、じゃみっこがサイコパス系思考を開花させる原因となったのは(描写されていない)ふるさとでの日常であり、それに気付けない奴らをラストのマットガンの銃口の先に想定するなんて反則技もぶち込んで来る悪魔のような完成度の脚本は、善意のアリバイに見せかけた南隊員の存在すら呑み込んでいる
そう、この作品中の南隊員もまた頭の悪い教師同様、自らの少年時代の記憶に引っ張られた思考停止の思い込みでじゃみっこを見ているのだ
さながら思考の一般化とか抽象的思考とか、ある程度の知的水準を必要とする世界の認知が行えない社会の在り方、ひいては個人に対する批判とも云えるかもしれない
しかしここで南隊員がバカなキャラクターのひとりに格落ちしないのは、彼がこの半年を通じて視聴者に与えてきた明確なキャラクター性アピールの賜物だ
いやあそれにしても第二クールのラストを飾るに相応しい、実に凄い脚本である
と云うよりもこんな作品を生み出す中期帰マンのクオリティ自体が凄すぎるのだ
好編に次ぐ好編で突っ走ってきた「九月の傑作群」は今回で終了、来週からは「十月の傑作群」が始まるよ
謎の吸血鬼映画も登場するぞ
みんなで観よう! 耐えきれなくなって出てきてしまいましたか。
堪え性のないことですね。
精神が未熟である証拠です。
さて、大変不思議なことですが、シネ苦しんでさんはどうして文法上のということを書いてしまったのでしょうか。
1 アボーンしていると書いておきながら、実はこっそり読んでいる。
2 平静を装いつつ、やっぱり読んでしまっていて、動揺している。
上記のどちらかでしょう。
1も2も違いがないと言う方もいるでしょう。本当はもう少し違いを持たせたかったのですが、堪え性のない差別屑人間が書き込んでしまったので、違いが無くなったのですよ。
助詞とか「文法上の話」について書き込んでいるのは、あなたと私だけです。
読んでいると、自供したも同然です。 >>119
おや、画像を貼らなくなりましたね?
読んでしまっているのですね?私の書き込みを。
あなたが一定の地位を有しているのであれば、著作権違反行為は致命傷になります。
地位を保つのは難しくなるかもしれません。
もし、公職に就いているのであれば、半島出身者の文法などと書き込んだ日には、収入も絶たれる可能性すらあります。
著作権に違反するほどの画像を貼ることはきわめて危険な行為です。
その危険に気づいてしまったのですね? シネ苦しんでさん、あなたにできることは、著作権無視の画像を削除することですよ。
もはや、円谷へ自首する事も難しいでしょう。
画像が見られなくなったら、差別野郎であるシネ苦しんでさんが絶望の中、惨めな努力している証しです。
さて、いつ削除するのですか?
それとも惨めに逃亡ですか?
差別野郎さん。 >>116
いっとき言われていたのはPC用の回線が2系統と携帯が一つ
つまり3系統の回線を使っている、ただネットで多人数を装って自分の言い分を通すために
自宅に2回線引き込まれているのも現認されているらしいからまあ間違い無いだろうな
凄いのはこいつ自身は無職で3回線分の経済的負担を家族にさせていると言う事実だな
ネット取り上げろよ、こんな馬鹿ろくな事しやしないんだから 忠告をろくなこと呼ばわりは酷いですね。
著作権無視、差別書き込み指摘は何がまずいんですかね?
ああ、円谷へメールしちゃうとか? かつてはブーイモで慇懃無礼なキャラ、エアベラで攻撃的なキャラを使い分けていたけど、
今はどのワッチョイでも口調が変わらないんだな
それって自演の意味がない気がするがw
ワッチョイがブーイモなのにいきなりエアベラキャラで話し始めた時は笑わせてくれた >>109
別に地球上じゃなくても引力なんて何処ででも発生するよ 引力は地球上にしか存在しない
などとは一言も言っていませんがね
それはそうとクレジットや主人公と主役の違いは理解出来たんでしょうか? 勘違い
間違い
板違い
スレ違い
あと基地外
全てあなた様の専売特許ですが? 何を言っているのかわかりませんが。
ウルトラマンジャックスレですよ、ここも 大木監督は円谷英二監督がやっていた特撮セットで情景に演技させるカットをよくやる印象なのだが、これはむしろ脚本の文法構造なのかもしれないな
https://i.imgur.com/yHI9XIi.jpg
まるで宇宙大戦争w
https://i.imgur.com/turTGtw.jpg
今回は南隊員にスポットが当てられることもあり、池田駿介氏のメリハリと曖昧さを使い分けた表情の演技を堪能出来る
塚本信男氏もそうだったが、この曖昧な表情と云う演技は観る側が感情を乗せるためのアイコンになるため、実はかなり知能指数高めな演技なのだ
https://i.imgur.com/SDAXYB9.jpg
https://i.imgur.com/OToQHQM.jpg
じゃみっこに自らの過去を一方的に投影してしまう南隊員
もはや子供が理解できる範囲の演技では対応不可能なのだが、それでもてを抜かずやるのが帰ってきたウルトラマンである
https://i.imgur.com/lQ5ePFO.jpg
https://i.imgur.com/SwncK4s.jpg
それにしてもこのイジメシチュエーションはキツい
https://i.imgur.com/LwnWUwX.jpg
なんと云ってもこの先生の存在がキツい
https://i.imgur.com/r30xIV5.jpg
この実に感動的な振る舞いをするガキ大将が、同一人格の上でイジメをするわけで
しかも先生と云う観測者の存在がこれを確固たるものにしてしまう
https://i.imgur.com/Ugu1mf3.jpg
そりゃあじゃみっこもタクシードライバーのトラヴィスみたいになるわ
https://i.imgur.com/URHloVL.jpg 賢明なシネ苦しんでさん、誰かが円谷プロにあなたの行為を告げに行くことを理解していますか?
あなたが何をしているのか理解できていますか?
朝鮮人を差別しているあなたが今の地位を保全できるのでしょうか?
あなたはなんのために差別を行うのですか? >>124
笑えるわ
あれほど性的マイノリティ差別を忠告されてた相手を犯罪者扱いして攻撃してた奴が
その上通報されたと聞いたら相手だけじゃなく法務も悪者に仕立てようとしてたよな
>忠告をろくなこと呼ばわりは酷いですね。
いや笑えるわ 今、なんとなく勢いでタクシードライバーと云ったけど、案外これは的を射た表現な気がしてきた
https://i.imgur.com/ct1ryEM.jpg
https://i.imgur.com/II0QxKw.jpg
https://i.imgur.com/Xs7zHjx.jpg
タクシードライバーのラストも、主人公の内面と乖離した他者による自分への評価が起こすチグハグさを描いていたが、このとき完全に南隊員はじゃみっこ本人ではなく自分自身の過去を見ているはずだ
https://i.imgur.com/E52iDNm.jpg
いい話を見せてもらったぜ…
な締めから一転
https://i.imgur.com/Xvg46AJ.jpg
https://i.imgur.com/alf4jff.jpg
凍りつく南隊員
https://i.imgur.com/qjoO9cN.jpg
こう云うとき、どうするのが正しいの?
https://i.imgur.com/GKSEcuQ.jpg
多分正解ではないと思うんだけど、やっぱ大人が子供に接するときの基本で対応するしかないよな
https://i.imgur.com/Z26pknH.jpg
https://i.imgur.com/rFZ9wA0.jpg
少なくともこの曖昧さを排した表情はいつもの南隊員
自らの過去に囚われているときの池田氏が曖昧表情の演技で押しているのを考えると、やはりこれは確信犯的な演技であり、スタッフも含めてこの脚本の意図を理解しているわけだ
さすがだよ冨田監督! 賢明な死ね苦しんでさん、著作権問題は解決したのですか?
家族に生活をも破壊する行為ではありませんよね? 先週の特撮セット
金食い虫な高野佐川両特撮監督では予算的に厳しいので、ローテーション割りに解決策を見出そうとしたら、新加入の大木監督も金食い虫だったでござる、の巻
https://i.imgur.com/EtJ0v22.jpg
https://i.imgur.com/EH8blm2.jpg
先週のサブ怪獣
モノクロのスチールショットって、当時はリアリズムのための手法だったんだよな
今で云うカメラのレンズ機能を使った主観ショットと同じものか
https://i.imgur.com/fcxsf8A.jpg
カラーだとなんとなく柔らかそうな質感である
https://i.imgur.com/B0pbMa5.jpg
実装石やゆっくりの虐待画を思い出してしまったw
https://i.imgur.com/9XL9eEJ.jpg
この肉片と怪獣少年が拾った欠片て、ちょっと同じものには見えないよねw
https://i.imgur.com/FDsMkk7.jpg
先週の風俗史料
当時の怪獣ブームに対する大人の反応として、気味の悪いものに夢中になるウチの子大丈夫?てのがあったようだ
マルサンのリモコンバラゴンは可愛らしい方の造形ではないな確かに
https://i.imgur.com/RS6dU3k.jpg
https://i.imgur.com/9fIT7Va.jpg
あと公園
女子のこのスカートのデザインて、昭和の映像作品によく登場するけど、今じゃ見かけないタイプだよな
https://i.imgur.com/SGwJGHT.jpg
右奥になんか怪しそうな男の人がいて気になります
でもこの感性て連続幼女誘拐殺人事件以降に刷り込まれたものなんだよな
あきらかに生活文化空間におけるチマタから何かを排除しようとする動きがあったわけで、これは後の神戸事件にも繋がって行く
https://i.imgur.com/BY221xo.jpg このふたりのコンビで
https://i.imgur.com/rlxDN3p.jpg
怪獣を焼くなんて、嫌な予感しかしないだろw
https://i.imgur.com/y5A9O8E.jpg
しかも今回は即行反応w
https://i.imgur.com/833uEzs.jpg
さすがマンション住まいの奥さまたちらしく、美しい方が多い
いつもの下町城東地区風山の手や甲信方面の村の避難民とはビジュアル的に大きな差があるねw
https://i.imgur.com/FlYQNyI.jpg
隊長自ら救出作戦
やっぱ伊吹隊長はカッコいい!
https://i.imgur.com/apmbnAN.jpg
視点の低い構図が多い
https://i.imgur.com/GpZ5LJC.jpg
このかかと側ファスナーに沿った赤色のラインは、後の客演ではあまり再現されない新マンブーツの特徴である
https://i.imgur.com/V9gldSC.jpg
このセット、小川もあるんだよな
当時の高層団地における生活デザインの哲学が垣間見える
https://i.imgur.com/Hxusm8b.jpg
そう云えばパトカー の回転灯も見なくなったな
俺が子供の頃はまだギリギリ見かけることがあった
今の昇降ギミック付きはなんかダサくてイヤ
https://i.imgur.com/oazCqwH.jpg
ダサいと云えば、ラストカットが珍しくダサいエピソードであったが、これはある意味ロケ地の皆さんへのサービスカットみたいなものかもしれないね
この撮影が縁であったか、第4クールでは郷と次郎の暮らすマンションとして頻繁にロケが行われるようになります
https://i.imgur.com/xhTg09t.jpg シネ苦しんでさんは、著作権上の問題はクリアしているんでしょうね?
誰かが通報すれば話は終わる案件ですので、心配です。
念のため、自動ダウンロードはオフにしておいた方がいいと思います。
私もここを覗くときにはオフにしてあります。
家族に塗炭の苦しみを味あわせてまでやり遂げる行為ではないですので、大丈夫だと思いますけれど。 >>143
あんたは自分の心配だけしてればいいだろ マンションの壁に向かってマットシュートを発射し
「念のためマットシュートで焼いておきました。もう大丈夫です」と発言すればこの道はいつか来た道
話変わって遅ればせながらHGの新作のプリズ魔を入手した
良いな、これ そのまま飾っても良いし発光させればなお雰囲気がある
難点は小さ過ぎる事だがこれに見合うウルトラマンを探して対峙させたいものだ
しかしまああれだね、最早これHGではないね >>146
あれ?
性的マイノリティ差別をして睨まれてるのはあんたじゃなかったか?
司法に悪態ついてたろ >>147
はあ。
>>82をお読みください。
本物の差別発言が書き込んであります。
また、著作権侵害と思しきカットが大量に張り付けてありますよ。 >>148
あんたらの差別発言も本物だったろ
他人を晒してもただ見苦しいだけであんた自身の罪は打ち消せないぞ >>149
>>82の差別発言は認めるわけですね?
それだけでも満足ですよ >>150
擁護するつもりはないが
>>82は差別発言にはなってないだろ
差別だとしたら誰に対するどういう差別なのか? >>151
半島出身者とはどのような方のことを指すのでしょうか?
まさしく、怪獣使いと少年のテーマですよ。
本当にジャックファンなのですか?
帰ってきたウルトラマンを視聴されたことはありますか? 伊豆半島かも知れないし
知床半島かも知れないし
能登半島かも知れないし
房総半島かも知れないじゃねえか
お前こそ作品見てないだろ 白状しろ では、伊豆半島出身者が使う助詞とは?
そのような子供の理屈で、差別屑人間を隠せるとでも? メイツ星人は何半島出身者でしょうか?
メイツ星人に対しても、半島出身者は助詞がおかしいと書き込むのでしょうか?
トンでもない差別ド屑野郎ですね。 知らねえよ馬鹿
単に訛ってますね、って意味かも知れないじゃねえか
しつこいんだよ 何日も何日もよー
ホント馬鹿じゃ無いか お前 訛っている?
何なまりですか?
関東大震災の混乱では、なまっているという理由だけで、多くの罪なき人がメイツ星人のように殺されたのをご存じではないのですか?
日本人は忘れてはいけない歴史ですよ。
怪獣使いと少年をご視聴していますか? >>152
あんたはどこがどう誰に対する差別だと感じたのか?
その質問に答えていないが? 名前なんて好きなように呼ばせておけばいいから、スルーしておきなよ
名前とかIDとか、どの回線を使っても一貫して間違えている言葉とかをNG登録しておけばデフォルトのブラウザでもスッキリするぞ
てかどうしてこんなにあぼーんが増えてるのかと思ったら、キチガイ専用スレが容量いっぱいになったと云うわけなのねw
特撮!板から出張してきている乱立荒らしの人は新スレ立ててくれなかったのか? とぼけるのもその辺にしておきなさい、差別屑人間
もう読んでしまったはずですよ、哀れな差別者さん。
あなたのような下種の差別を許すわけにはいきません。 差別屑人間ってのは性的マイノリティ差別を繰り返す奴のことだよな
>>160
あんたの指摘は不完全
どこがどうして誰の差別になっているのかきちんと指摘しなよ キチガイ専用スレ立ってるじゃん
果てしなく続く無意味な名称に関する議論はこちらのスレへどうぞ
帰ってきたウルトラマン 51話目(IP表示)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1632284075/ ここは歴史に学ばない差別くず人間さんをさらすスレではないのですか? >>82
トボケて逃げ回るのは惨めですよ。
差別やさん ブーイモが必死だな
めんどくさいので客観的に書くな
あの書き込みでは日本人が上だという表現ではないので半島出身者という人たちを見下した表現にはなってないんだよ
あの書き込みをあんたが差別だと感じたんだったら
それはあんたが日本人より半島出身者の人たちの方が劣るというとんでもない勘違いをしているからということになるな >>165
詭弁も良いところですね。
言葉遣いで他人を貶める。
差別の典型的パターンです。
関東大震災の時に、大虐殺をしたことをお忘れか? >>166
決定的に見下した表現が無いので客観的に書いただけだがな
もし人権侵害だと思うならあんたが恐れてる法務省に連絡するといい
きちんと聞いてくれるだろ
あんたの性的マイノリティ差別行為を注意した相手があんたに宛てて貼った窓口のリンクをコピペしとく
https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html
https://www.moj.go.jp/content/000105388.gif 差別の正当化ですか。歴史を学ばないにもほどがありますねえ。
異民族に対する差別がテーマである、怪獣使いと少年を扱ったウルトラマンジャックスレでよくそんなことが言えますね。
本当にウルトラマンジャックを見ていたのですか?
番組を見た振りをするにはおよしなさい。
番組について語る言葉もない人間が書き込むのはどうですかね >>168
なんか盗人猛々しいねえ
お前は差別に関して発言する資格はないでしょ
他人の差別を批判する前に、お前自身の差別を反省しなさい
他の人も書いているように、他人を攻撃しても、お前の繰り返していた差別助長行為の打ち消しにはならないよ 私の差別?
はて何のことでしょうか?
帰ってきたウルトラマンウルトラマンジャックの視聴も怪しいのに、よく言いますね? もし、差別発言ではないと開き直るのであれば、職場などの公的場で同じ発言をして見ればよいのですよ。
半島出身者と発言してみなさい。それで終わりです。
職場によっては、責任をとることになるでしょう。
違いますか?
ウルトラマンジャックは正式名称であると発言しても、大人になれと言われるだけだと思いますがねw >>171
人に求めるより、自分自身がやってみるべきでしょう
差別ではないと言い張るならば、公的な場所で「LGBTは犯罪者の温床」だと発言してみるべきだよ
それと、俺も擁護するわけではないけれど、「半島出身者」は衆議院や政府でも使用している言葉で、差別用語ではないよ >>172
あなたの職場では、そのような言葉が使われているのですか?
かなり前時代的な遅れた職場ですね。
遅れた人権意識です。
国会で、「半島出身者の助詞使いが」発言されたのですか?
虚言ではないですね? >>173
いやいや、俺の返答は、お前が指摘した「半島出身者」が差別用語だ、ということへの返答だよ?
それに、>>165に言われている事だけれども、半島出身者が誰かよりも劣るという書き込みではないので、当事者が問題視しない限り差別的書き込みではないと思うよ
お前がかつて過去スレでバカにしていた「関西弁の書き込みは信用できない」という書き込みよりもね
それとまず聞きたいのだが、前スレでお前が擁護していた「LGBTは犯罪者予備軍」「LGBTは幼児性愛と同じ犯罪」という書き込みは、いまでも問題ないと主張しているのかな? >>174
何ですか?LGBTとは。
ごまかすのはやめてください。
半島出身者らしい助詞についてお尋ねしております。
適当なことで誤魔化さないでください。
それとも、説明できないんですか? >>175
しらばっくれてるなぁ
お前は前スレでLGBT差別を [60.117.5.133]と一緒に繰り返していたじゃないか
そんなことで自分が犯した差別行為を、打ち消すことができると思っているのかねぇ >>175
まだこんな事をやってしらばっくれてるのか
前々スレから静観してるが全然反省してないな
自分の差別発言をごまかそうとして相手を攻撃するやり口は変わらないんだな
法務省に相談したのは俺
目に余る差別が書き込まれていたのでやめろと書いたのにこっちまで性犯罪者扱いして攻撃されたからな
俺は差別を反省して言動を改めることを望んだんだが、差別を主導していた60.117.5.133とブーイモIIJ使用者や差別を助長してたIPのリストは人権擁護課に提出して、書き込みが差別であることも確認してもらってる
無かったことにしてしらばっくれるまえにLGBT差別を撤回謝罪し、注意した者まで犯罪者扱いしたことも撤回して欲しい 本日の放送をもって4年半務めてきた文化放送レコメンのパーソナリティーを卒業する菅井友香ちゃんは、どう考えても世代じゃないだろと思われる70〜90年代SF映画を愛する変わり者な女子なのだが、ウルトラマンや仮面ライダーの話題にはどの範囲まで対応してくれるのだろうかとずっと気になっていた
今夜がラスト出演なので思い切って番組宛メールで探りを入れてみようと思う
てかオタクが女子に嫌われるきっかけ第一位みたいなことをやろうとしているわけだが、今夜いきなりラジオからウルトラ五つの誓いが聞こえてきたらそれは俺だ >>177
ほーう。
それはすばらしい。
で、法務省の何という部局に相談なさったのでしょうか?
嘘だったので答えられないということはないんでしょう?
どこですかねえ。 >>178
TBSに居た小林悠アナが思い出されるな
彼女のウルトラ好きもかなりなものだった >>182
人権擁護課?
人権擁護局ならば有名ですけれど、いつから擁護課になったんですか?
偽の名刺でも渡されたのですか? 法務省人権擁護課が動いているのですね。では、この書き込みを晒しておきましょう。
コピペはしません。
>>82
半島出身者らしいとはどういう意味ですか? ここは民族差別について一石を投じたウルトラマンジャックスレです。
民族差別について語って何か問題でもあるのですか >>186
民族差別の偏った認識を偉そうに語っていたやつが性的マイノリティ差別はやってもいいと主張するお粗末なスレです
差別者が必死になって話題を変えようとしている情けない姿をご覧ください その通りです。
民族差別を批判する、それがウルトラマンジャックです。 >>189
あんたらの意見は怪獣使いと少年は差別を扱って荒れた放送禁止ものの番組だってんじゃなかったのか?
何を突然
民族差別を批判するだ?
自分がやったマイノリティ差別をごまかすために意見が変わったんか? トリガーおじさんは「『怪獣使い』は放送禁止ものの問題作で、『遺産』によって救われた」
と意味の分からないことを言ってるけど、その一方で
「『怪獣使い』は日本人の悪辣さを描いた快作」と評価する一派?人?もいる
ごっちゃにすると混乱するよ >>190
不完全ではあるが、日本人の悪行を暴いた傑作ではないのでしょうか? >>191
どっちにしろマイノリティ差別をしてるやつに差別を語る資格無しだな 第26話怪奇!殺人甲虫事件50周年!
前回サブタイトルのカッコよさについて語ったことがまるでネタ振りだったかのように、一転してこのテレ朝みたいなセンスが泣けるw
まあクモ男爵のリメイクや斉藤とも子のアイドル女優時代最盛期をとらえた土ワイの怪奇シリーズ第一弾だと考えればいいのかもしれない
岸田森さんも出ているわけだしw
一連の宇宙怪獣シリーズのバリエーション、第3クールの開始となる要のエピソード、特にイベント的なことを盛り込むわけでもない、いわゆるごく普通の一本なのだけど、上原正三脚本の意地とも云える坂田きょうだいとの関係を描きながらストーリーを進める作劇が企画当初からのセオリーを守っていて好印象だな
印象と云えば語り草になっている東京タワーはこの回ですw
傑作問題作ではないが気負いなく観られる娯楽作としての心地よさと云うものは、最近の変化球作品ばかりを取り上げたがる発掘型批評には引っかかり難い要素だけど、そこに明確なトーンや個性を乗せて行く上原筧高野の「序盤から本シリーズに参加しているトリオ」が3クール目のトップに作ったことを考えれば、構造的な意義が大いに見えてくる
この呼吸が解るかどうかが、冷やかし相手のニワカと痛いマニアの境界線であり、二周目になってもまだ毎週この遊びを続けている俺の欲求を満たす媚薬なのだ
1971年10月は、怪獣ブームに対してアニメ勢からのアンサー的な攻勢が始まったタイミングである
一般的なドラマや「本編」と呼ばれる映画文化の権威をストレートに取り込める実写作品に対抗する意識があからさまなルパン三世は、日活ダイヤモンドラインを吸収したかのような作風だし、実写には難しい石森章太郎の映像リズムをかなりの水準で再現したさるとびエッちゃんや、虫プロ的遺伝子の最後の灯とも云える作風のふしぎなメルモ、さらには前回の怪獣ブームに引導を渡したとされている妖怪ブームの代名詞作品ゲゲゲの鬼太郎(俺はこの説を思考停止した紋切型の見地によるものだと考えているが)など、多彩な作品がお茶の間を席巻するのだ
そしてそれらは互いに食い潰し合うわけでもなく、総合的なオタク文化の大系へと繋がって行くこととなるのだが、それはもう少し時代を進めた先の話である
さて次回はもしかしたら10月の傑作群でも一番の人気を誇ると思われる青春ドラマだ
もちろんあの人も登場するぞ
そう、日本映画の歴史を体現するあの伝説の名女優にして、某局アナウンサーのコネ元でもあった不忍鏡子さんだ!
違うかw
みんなで観よう! 先週たまたま立ち寄った長野県の古本屋で見つけたノコギリン
キン肉マン消しゴムの中に混入していたのであわてて保護した
なんか可愛いw
https://i.imgur.com/N9Q00Ij.jpg 今回は坂田きょうだいパートが多め
と云うより次回と合わせてアキちゃんメイン二部作みたいな印象すらある
このあたりの日常感あふれるリアリティが帰マン独特の安心感を支えているのだなあ
https://i.imgur.com/2kKWm1o.jpg
https://i.imgur.com/vaY8Pca.jpg
日洋でも度々納涼企画として放送されたり、クリストファー・リーのドラキュラ伯爵がシリーズ復帰したりで、オカルト ブーム前夜の日本ではけっこうハマーホラーの人気が高かったらしい
だがこの映画に登場するドラキュラはどちらかと云うとポール・ナッシー系だw
岸田森さんの方がずっとハマードラキュラに近い(とくに凶人ドラキュラあたり)
https://i.imgur.com/sCoTJE5.jpg
https://i.imgur.com/YeVk0w8.jpg
https://i.imgur.com/61hHnhP.jpg
https://i.imgur.com/01jTaor.jpg
https://i.imgur.com/IJWjhfC.jpg
復帰と云えば、いったんボンド役を降りたショーン・コネリーがとんでもない額の出演料と引き換えに再登板した、ダイヤモンドは永遠にの看板が背景に見えるが、使われている写真はサンダーボール作戦の頃のものだな
他にもこの年はアラビアのロレンスのリバイバル公開もあったことが確認できる
https://i.imgur.com/UWdP7Hw.jpg
昔のドラマを見ると、ワンシーンだけの出演でもしっかりと印象を残す芝居をする俳優さんが多かったことがわかる
何しろ本業だからなあ
今どきの登録バイト制とは異なるのだ
https://i.imgur.com/IwEUbOh.jpg
ところでMATが実験用に用意した電気カミソリは証拠品の現物を警察から借りてきたのだろうか
同タイプのものに見える
https://i.imgur.com/0adgRNN.jpg 前回のように重厚なテーマを持つエピソードも帰ってきたウルトラマンの特徴ではあるが、今回のように軽妙な娯楽篇もやはり帰マンらしさだ
偶然にしろ同じ郷南コンビで始まるところがよけいその印象をあたえる
https://i.imgur.com/PaRayKa.jpg
帰マンらしさと云えば、郷岸田の嫌な予感がするコンビw
岸田隊員「これを使って怪獣を処分しろ」
いったい何度同じことをやらかすんだって感じだなw
https://i.imgur.com/mvcID2E.jpg
https://i.imgur.com/v09epqL.jpg
ほら案の定w
https://i.imgur.com/w58RHJi.jpg
しかし、さすがは伊吹隊長
前々回の教訓ですぐに郷を止めるも
しかし既に遅いw
https://i.imgur.com/PMmBaED.jpg
https://i.imgur.com/xv0W2W1.jpg
逃亡した怪獣は何故か地中から
https://i.imgur.com/qbk7y3w.jpg
バックに東京タワーが見えるけど、地中から現れるのはギャオスを追って来た平成ガメラではありません
https://i.imgur.com/k5TrWkA.jpg
しかしご安心を
期待通りいつもの壊れ方で東京タワーも倒壊します
https://i.imgur.com/1bBTic1.jpg
モスラ以来の伝統
https://i.imgur.com/2rCHIBp.jpg 初代マンの大阪 セブンの神戸と愛知 エースの岡山
タロウの宮崎 そしてレオの北海道
帰ってきたウルトラマンには他のシリーズにある印象的な地方ロケが、一応那須があるけどほとんど無し
今回は東京タワーを背景にスペシウムを放つ象徴的な画が出て来るし
「東京のウルトラマン」なのだな と言いつつ次回の話は舞台が長野なんだったな
そんな宇宙昆虫50周年
坂田三兄妹ががっつりドラマに絡むと面白いねえ
殺人昆虫と言い劇中劇の吸血鬼と言い珍しい恐怖ドラマ怪奇ドラマの趣
出来たらなあ 劇中劇の吸血鬼と被害者の女性を岸田森さんと桂木美加さんでやって欲しかったな
この御二方1971年の「血を吸う薔薇」で共演したお二人なのだ
岸田隊員は最初の頃は自前の茶髪だったように見えたものだが
この数話は不自然な黒い髪 伊吹新隊長に「MATの隊員たるものが茶髪とは何事かね!」と叱責でもされたんだろうな、うん
ノコギリンはレーザーを発射する真ん中のツノがプルプル動いていて少々残念
話変わって二頭身の怪獣消しゴム懐かしいなあ 何十個も持ってたよ
自分の周辺ではガシャポンではなく「ガチャガチャ」と呼んでいたものだ
一回20円だったな 実に懐かしいわ
てな訳で次回の話は舞台が長野です 血を吸う薔薇の岸田桂木夫婦は強烈だよなあw
そう云えばこれも舞台は長野県だw
ちなみに前作に当たる血を吸う眼での桂木さんは被害者役を演じているんだが、ミニスカートブームを象徴してネグリジェの丈もまあ短いことw
主演の藤田みどりさんは八月の濡れた砂でテレサ野田の姉を演じていたこともあり、ものすごく1971年と云う時代の空気を感じさせる映画だ
てことで今週の丘隊員
https://i.imgur.com/jKhYqwd.jpg
今週は地上戦における伊吹隊長のフォロー担当
https://i.imgur.com/96rqUgK.jpg
https://i.imgur.com/rICa586.jpg
https://i.imgur.com/DUlZc8F.jpg
本部内でもにこやかです
https://i.imgur.com/Rny1jtF.jpg
今週のマットビハイクル
丘隊員もこちらに乗車
https://i.imgur.com/3HwHFgr.jpg
そして今週のマットジープ
左ハンドルの3号車でした
https://i.imgur.com/hiNgNFc.jpg
今週の子役
ガラモン少年の友人と被っているような気がするぞw
https://i.imgur.com/LxQ1cHd.jpg
今週の現場検証
https://i.imgur.com/zde8vGq.jpg
刑事役の俳優さんがなかなか男前である
大島章太郎さんと云う方らしいが、どうやら松竹に所属していたらしい
https://i.imgur.com/oyPgArm.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています