帰ってきたウルトラマン 38倭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンジャックについて語るスレです
前スレで決定したように、主人公の呼び名はウルトラマンジャックに限定します。
シンマンキマンキリマンなどという蔑称で呼ぶことは禁止とします。
また、今後呼び名論議はスレを荒らす行為なので、一切禁止にします。
帰ってきたウルトラマンの正統続編である平成令和ウルトラシリーズの話題は問題なしとします。
ただし、怪獣使いの遺産などウルトラマンジャックに関係する話に限定し、節度を持ってください。
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 37話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1563867707/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シネ苦しんでさん、著作権問題は解決したのですね?
間違いないですね? 刑事役の人は松竹の役者さんだったのか
なんか九州っぽい訛りで喋っているように聞こえるわ
見た感じ石原良純みたいだ 新首相の岸田文雄氏は
岸田隊員(岸田文夫)と一字違いなんだよなw 悪の組織大日本帝国の毒ガス兵器の責任をとる点は一緒ですね アキちゃんの真下の文字とGTと言う印刷文字
セリカGTかな
郷さんは国産車党か ミステラー回の車とは別だね >>209
おおありがとう
セリカか
ユーミンの映画オタクっぷりが全開になったアルバム「時の無いホテル」の中に
「ドアの凹んだ白いセリカが」観音崎歩道橋の下をくぐって行かないか?
なんて歌詞の曲があったのを思い出した
さすがに刑事貴族の舘ひろしが乗ってた車みたいな状態でアキちゃんを迎えに行くなどとワイルドな真似をする郷さんではなかったかw >>209
どうでしょう。
しかし、シネ苦しんでさんは・円谷関係者さんなんでしょうかね?
明らかに多量のスティールを張り付けすぎです。
まさか、動画を切り取って貼るようなことはなされないでしょう。 ミュージシャンは映画詳しい人が多い
泉谷しげるが役者稼業を始めて映画の撮影で故緒形拳氏と一緒になり
待ち時間に間ずっと映画の話で盛り上がり、次の日は自分の撮影が早く終わったので先にあがったんだと
そしたら後日緒形氏からえらい怒られたんだと
「俺はお前と映画の話をするのを楽しみにしてたんだ!」と言ってね
あんな著名な役者さんにそこまで言わせる泉谷氏の映画オタっぷりも大したもんだ >>212
映画に詳しいとは著作権にも詳しいと言うことでしょうか?
多量の静止画を使用する場合に、著作権者に許諾はとっているということでしょうか? 緒形拳 泉谷しげる共演となると、野獣刑事あたりのエピソードだろうか
泉谷さんといしだあゆみさんが夫婦役で、緒形さん演じる刑事に人生まるごと振り回される役
と云うか80年代を代表する豪華俳優陣が総登場する中で、実は気難しかったと云われる緒形拳さんが他ジャンルから来た泉谷さんとの映画談義を楽しみにしていたなんて、なんかいいなw 刑事といえば、著作権法違反で職場を刑事が訪れるお話ですかね?
家宅捜索をされて押収される職場のLanパソコン。
洗いざらい見られますよね。 >>216
著作権法違反は原則権利者からの申告
ヘイトスピーチや名誉毀損は書き込み自体が違法
問題があると思うなら権利者へ報告すればいい
ただ人の心配をしている余裕があるのか? 野獣刑事なあ
必殺シリーズで実現しなかった緒形さんと藤田まことさんの顔合わせが実現しているらしいな
緒形さんは喧嘩のシーンで本当に殴るって話だった
撮影とはいえあの人の顔面にツバを吐きかける三國連太郎氏は凄いよね 三國連太郎さんは倍賞美津子さんとの濡れ場もホントにやらせろと云い出しそうw 今週の文化史料
横溝映画や太陽にほえろ!なんかでよく見るタイプの電話
重厚でカッコいいこのデザインだけでも何らかのかたちで復活してほしい
https://i.imgur.com/IbZVeXl.jpg
よく使われるこのアングル、何処から撮ったものなんだろ
https://i.imgur.com/XihrGyk.jpg
こちらは同じ素材にアロー1号を合成
https://i.imgur.com/Svc5vWS.jpg
心なしか、今回は火薬の量がいつもより多めに感じる
https://i.imgur.com/fFAQFLR.jpg
https://i.imgur.com/yhtecRf.jpg
東京タワーの位置や冒頭の俯瞰図を考慮すると、今回はけっこう都内のど真ん中、皇居に近いあたりに怪獣が出現したことになっているのだろうか
だとすると男前の刑事さんも職場で被災した可能性があるなw
https://i.imgur.com/DmV9e88.jpg
そろそろ予算が苦しくなってきたのか、照明に不安があるウルトラマン登場カット
https://i.imgur.com/jq9dInf.jpg
今回は特撮班の照明がところどころ残念なんだよね
まあいつもの状態が劇場作品並のハイスピード撮影やら深いところまでピントを合わせたりやらで、規格外の大活躍をしているんだけど
https://i.imgur.com/FKr1QiG.jpg
縁の下の力持ちである照明さんにエールを送る意味で
今週のベスト特撮カット
手前の建て込みと奥のウルトラマン&怪獣の質感が違う、大気の存在を実感させる素晴らしいカット
フォトショップ使いならご存知かと思うが、距離によって彩度と明度の基準は変わってくる
モノクロ作品のカラーライズが成功している作品は、だいたいこのあたりに気を使っている(総天然色版ウルトラQはまったく違う方法論を提示した、二次元表現先進国ならではのアプローチだったが)
https://i.imgur.com/oStXdJ6.jpg
まるでお手本のように決まっているスペシウム光線ポーズ
https://i.imgur.com/jyjPROR.jpg >>217
親告罪と言います。
誰かが駆け込んだらたいへんですが、当然シネくるしんでさんは許可を得ていると思いますがね。
違うのですか? >>220
あら、文化資料ですか。
小細工ですねえ。
というか、読んでいたわけですね?私の忠告を
読んでいないふりをするのも大変でしたね。
お疲れさまです。
思ったより考えの浅い方でしたね・・・ >>218
野獣刑事さんも著作権法違反で家宅捜索していましたか? 著作権法違反
ネットで検索するシネ苦しんでさんに、ある1語が目に留まる。
文化的史料
これなら大丈夫だ。職を失うことはない!
喜びに満ちるシネ苦しんでさん。
こんな感じかな どうしたのですか?シネ苦しんでさん。
本当は見ているんでしょう?
他人には、死ねと言いながら、指摘されると逃走ですか?
作品がといいながら、他人の著作権は無視ですか?
惨めじゃないですか?哀れじゃないですか?
生き恥をさらすとはどのような気分ですか? トリガーはZと別宇宙という設定だけど
別宇宙からZがトリガーワールドにやって来たよね
じゃやっぱりウルトラシリーズはみんな繋がってることになるじゃん ウルトラシリーズはつながっています。
ウルトラマンジャックもまたつながっています。
一つのシリーズです。
単体では考えられません。 >>226
また矛盾
他スレで「Q」と「マン」は繋がってないと言ってたよな Qはウルトラシリーズでもちょっと違う気もしますがね >>228
「Q」と「マン」は別宇宙の世界だよ
でもQワールドから次元を超えてウルトラマンの世界に
ラゴンがやって来ることもあったんだ それぐらいの関係でしょうね。
>>228
ここはジャックスレではないでしょうか?
何故、ジャックではなくウルトラQの話題を?
等と野暮なことはいいません。
私はよく言われたものですが。 パラレルでも次元を超えて別宇宙に行けることが
トリガーでも証明されたのだから
パラレルでもウルトラシリーズはみな繋がってるんだよ 気になる嫁さん放送50周年
坂田きょうだいの存在こそ帰ってきたウルトラマンと云う作品にそれ以前のウルトラマン、ウルトラセブンとの差異を生み出す重要な要素であることは明白な事実である
家族と云うモチーフの導入は70年代TBSドラマの特色であったわけだが、多分メインライター上原氏の中にはそこまで明確な指針のようなものがあったわけではなく、帰マンのもうひとつの重要な要素である同時代的リアリズムの構築パーツとして、主人公を描くための行動理念や哲学的背景の象徴を坂田きょうだいに託したと云う側面の方が強いと思う
この重要な要素は日テレのドラマ「気になる嫁さん」への出演が決まった榊原るみさんの帰マン降板によって破棄されるわけだが、実はこの気になる嫁さん、さすがに同じ時代の作品だけに帰マンとの地続き感がハンパじゃない
共同体としての新しい家族が誕生直前に崩壊し、収まりどころを失った主人公が自らの意思でそれに代わる収まりどころを「ここである」と自ら宣言する物語は、自己の意識による選択を尊いとする上原正三氏が帰マン序盤で描いたものに酷似している
また意外と知られていない最終回は、この家族を崩壊させて別の家族を作ると云う無茶苦茶な展開であり、世界線の唐突なシフトチェンジに乗り遅れた登場人物の寂寥感が、逆説的に失われた家族の存在の大きさを実感するものになっている
80年代初頭、その後のフジテレビの方向性を決定づけたとも云える作品「翔んだカップル」の最終回は、もはやこれのリメイクみたいなものになっていた
ドラマに関して常に10年は遅れている日テレには稀有な逸話だw
ただ、人間関係でストーリーを作る日テレスタイルは、何故か80年代半ばまで飽きられることなくコンスタントにヒットを生み出していたこともあり、新鮮さとヒット作の因果関係に疑問を持つ俺にとっては気になるはなしでもある
あと、天本英世氏がゲスト出演する回は、多分久世光彦氏よりも早いメタフィクション回だし、水野久美さんも榊原さんに負けないぐらい可愛いし、大野雄二サウンドも後年はあまり使われなくなるモチーフが多いし、けっこう見どころが多いドラマなので、未見の人はスカパーなどで放送されたら騙されたと思って一度観てほしいのよ メタフィクションと言うと自分が思い浮かぶのは「お荷物小荷物」だな
フィルムが最終回以外現存しない幻の作品なんだが
芝居中に役者が急に演技を止めて「まったく酷い役を貰ったもんです」とカメラ目線で言ったりしたんだそうだ
「プリンプリン物語」は国営放送が録画を募った結果一話分を除いて全話集まったんだそうで
お荷物小荷物も同じ事やってくれないかなー
誰かが録画したものが何処かで眠っているかも知れないんだよな お荷物小荷物は観たい!
少年ドラマシリーズタイムトラベラー(続含む)や旧七人の刑事、あとは寝るだけ、日真名氏飛び出す、クォーターマス・エクスペリメント…
ドラマ以外にもウィークエンダー、あなたの知らない世界、あなたは名探偵(これは15分ほどの断片的な録画テープを観たことはある)などなど、
タイムマシンの完成を切に願う ウィークエンダー懐かしいっ!
あれ毎週再現フィルム目当てに見てたわw
まさかこの女優さんは脱がんだろ、と思っているとその人が脱ぐんだよなw
レポーターはコメディエンヌだった頃の泉ピン子と当時は朝丸と名乗っていた現桂ざこばが印象的
後年この2人がメディアを通じて泥水のぶっかけ合いをやらかしたのを大笑いしながら見たものだ
あれだけ名物番組だったのに日テレにも映像が残ってないとの事
ライブラリー意識低いよなあ スレチが続いてるね
他番組の話題でも少なくともウルトラマンジャックが登場したもの、
もしくはウルトラマン関連のものにしなくちゃね 気になる嫁さんがOKならば、当然平成令和ウルトラマンもOKですねー。
もちろんジャック関連ですけど。 ところで、シネ苦しんでさんは、大量画像張りの悪癖は止めたのですね。
忠告が届いたようです。安心しました。
念のため、公開している画像は削除した方がいいですよ。
忠告を聞いてくれたお礼です。 なんと、プリンプリン物語まで語っているとは・・・
ウルトラマンジャック要素がどこにあるのか教えてもらいたいんですが
ああ、ルチ将軍の正体が、宇宙生物に乗っ取られてしまった墓守という点ですか。
乗っ取り宇宙人ウルトラマンジャック!! 「IQ1200!」ジャックにジャックされた狂気の郷秀樹が迫る!!
乗っ取り星人ウルトラマンジャック!
憑依宇宙人ウルトラマンジャック! 「ウルトラ5つの誓い」はジャックにジャックされた郷秀樹が次郎に伝えたのだから
やっぱりウルトラマンジャックが残した言葉だよ 主題歌の作曲をされたすぎやまこういち氏が亡くなられました
御冥福をお祈りいたします 巨星墜つ
帰ってきたウルトラマンの楽曲やタイガースのヒット曲の数々楽しませていただきました
安らかにお休みください 帰ってきたウルトラマンに登場した主役ウルトラマンは「ウルトラマン」
ウルトラマンAに登場した↑は「ウルトラマン二世」
ウルトラマンタロウに登場した↑は「帰ってきたウルトラマン」
ウルトラマンレオに登場した↑は「帰ってきたウルトラマン」もしくは「郷」
それ以降は「ウルトラマンジャック」 正直な話、悪いタイミングで逝かれた感がある
戦前生まれの江戸前カタギなお爺ちゃんに、ポッとでの価値観を押し付けて叩くマスメディアのスタンスに対する釈然としない印象が最後に残ってしまった
まあそれはこの際どうでもいい
節操ないぐらい様々な作品を手がけたすぎやま氏の晩年の代名詞となったドラクエテーマ
あのチャチなファミコン内蔵音源で交響曲をやろうとか、敗戦後十年も経たずしてゴジラを担当した円谷英二監督にも匹敵するイノベーターだと云って良いだろ
イデオンのカタストロフなシーンに流れる流麗なメロディの劇判は、その後のロボットアニメ音楽の一形式にもなったが、その感性のREMIX世代として深く感謝し、ご冥福をお祈りします すぎやまこういち先生のご冥福をお祈りします
ウルトラマンジャックの歌をありがとう 主題歌も好きだけどピンチからチャンスになった時の音楽も好き >>250
ピンチからチャンスになった時の音楽は冬木曲でしょ >>250
「夕陽に立つウルトラマン」のことだよね
また流されないかなぁ >>253
おまえがアンチジャック(アンチ帰ってきたウルトラマン)なのは
みんなが知ってる 何故、人を憎み合わせるようなまねをするのでしょうか。
人はそのような悲しい生き物なのですか 何故、人を憎み合わせるようなまねをするのでしょうか。
人はそのような悲しい生き物なのですか 悪霊にでもとりつかれているのではないでしょうか。
同じジャックファンなのです。
仲良くしましょう。
憎み合うのは止めましょう。 悪霊にでもとりつかれているのではないでしょうか。
同じジャックファンなのです。
仲良くしましょう。
憎み合うのは止めましょう。 >>255は死ね死ね団の下っ端wwwwwwwwww >>259
大日本帝国の亡霊にでもとり疲れているのですか? 確かに日本人は、大日本帝国という悪の組織を操り、人類を征服使用と企み、地球侵略を開始しました。
しかし、国連軍の出動により、悪の帝国、大日本帝国は滅びました。
ですが、すべての日本人が悪魔ではありません
ウルトラマンジャックの真の敵は、日本人だったのでしょうか・・・ 第27話この一発で地獄へ行け!50周年
このあたりのエピソードになるともはや番組としての安定感故に、かえって変化球的作品への傾倒が目につくようになり、実際その割合も増えてくる
帰マンの基本コンセプトの上で考えると、実は本作がシリーズ中いちばんの変化球じゃないのかと思えるのは、郷秀樹と云うデフォルト主人公が、ゲストキャラクター東三郎による視点で描かれる点だ
しかも、これまでは如何なる場合も郷の視点郷の立場でストーリーを描いてきた帰ってきたウルトラマンのセオリーが崩れるのみならず、郷をひとりの登場人物として客観的に描くことの意義と結果がハッキリとした形になり、間違いなく成功へと導かれているのが判る
もしかしたらこのエピソードのナンバリングにその理由があるのかもしれない
27話
通常のカウントならば3クール開始の1話目
一週分の休止があるから実際は2話目だが、前回坂田きょうだいと郷の交流を軸にした正調ストーリーをやった後での視点移行は、近年の連続ドラマにもよく見られる手法であり、シリーズの構造として実に収まりが良いのだ
そしてこれが全体像としての多彩なバリエーション感に結びつき、3クール目の帰ってきたウルトラマンはこれで行きますとでも云う宣言のようにも見える
それにしても東三郎と云うキャラクターは実に魅力的だ
一本気だけど全てにおいて微妙に力量が及ばない
そしてその「及ばない」部分への苛立ちと焦りを自らも意識しているあたりに賢明さを感じさせる
クレバーの意味ではなくスマートの意味
鎌田敏夫や山田太一が描く青年像に非常に近いのだ
その東三郎から見た郷秀樹と云う人間の眩しさが、本エピソードにいたる26回分のエピソードに描かれた未完成な郷秀樹像と重なることで「視点移行」の技法は青春ドラマの本質に踏み込み自分とは何者なのかを発見するドラマに昇華する
いや、実はそんな理屈抜きに、好きな子が出来たけどその子は自分なんかには勝ち目のないすごい奴に恋をしていて、じゃあ自分はこの状況と己の感情にどう決着をつけるのか、と云う物語の普遍的な面白さこそが全てなのかもしれない
まさに「青春の悪魔」市川森一の面目躍如たる大傑作エピソードなのであった ああ、良かった。著作権に反する行為は止めたのですね。
掲示板に貼ったのを削除したほうがいいかも 今回の主人公東三郎
演じるは山波ひろしさん
ひろしって顔しているよねw
昔のドラマを観ているとちょくちょく見かけます
https://i.imgur.com/64yTl67.jpg
この不格好さがすごくいい味を出している
https://i.imgur.com/hkrfn8m.jpg
東三郎(帰マン)、篠田一郎(A)、東光太郎(タロウ)、南光太郎(仮面ライダーBLACK)、南長太郎(西部警察)
何かこの辺ゴッチャになっちゃうよねw
https://i.imgur.com/bWLlc6h.jpg
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーを思い出した人は、正しい
https://i.imgur.com/rvbGhOD.jpg
いいロケーションだが、どこの神社かはわからん
https://i.imgur.com/m1GrTxJ.jpg
郷さんバレるー!パート2的な流星キック
今回はウルトラキックと呼ばれます
https://i.imgur.com/0hpDYDl.jpg
夜のラーメン屋はいいね
俺は蕎麦派だが、武蔵境駅北口のラーメン屋台にはよく行ってました
何か青春の味がするよね
一般的に(一般的なのか?)
https://i.imgur.com/hjig7M5.jpg
そしてラーメン屋のオヤジさんは優しく見守る青春の師匠だ
https://i.imgur.com/Gdwz4Nc.jpg
今週の文化史料
小田急バスカラーだけど一応京王バス
暖色系の車体色がホッとする
https://i.imgur.com/7epsIKc.jpg
今週の丘隊員
出てた?ってぐらい印象がありません
https://i.imgur.com/ZuUW3mL.jpg 今週の特撮班
https://i.imgur.com/ANpxDEv.jpg
この観音像のインパクトは凄い
実在のものではないと思うのだが、観光用のアイコン的に日本各地にこのようなものは多数あるので、もしかしたらもしかするか?
https://i.imgur.com/DaLUC52.jpg
しつこいようだがティガを連想してしまうw
https://i.imgur.com/KSevLyI.jpg
戦闘スタイルも今回はキックボクシングである
https://i.imgur.com/7qZjzAu.jpg
https://i.imgur.com/1OpP5Ma.jpg
そろそろこのスーツも限界か
ファスナーが丸見えなので4K化の際の修正候補案件だろう
https://i.imgur.com/9VPgXRh.jpg
トドメはウルトラブレスレットで切断の後にキック
プロセスのある殺陣で特撮パートが単調になるのを避ける手法は、劇場用怪獣映画よりもテレビシリーズの方があの手この手の試行錯誤が見られるものだな
https://i.imgur.com/aZWfbH5.jpg
帰マンの特徴的な特撮班演出、戦闘中の時間経過で日が沈むパターンは、ウルトラマンが飛び去るカットだけで処理
https://i.imgur.com/NBoxu0o.jpg
今回は特撮パートに三郎の試合の様子が挿入されるのだが、どうやら日本武道館で撮影されたらしい
https://i.imgur.com/sEbRiil.jpg
https://i.imgur.com/LdQVoA5.jpg 「けんかをやめて」と言う曲がある 竹内まりや作で河合奈保子が歌った自分を取り合う男達を嘆く歌なんだが
当のまりやは「何様ソング」と自嘲しているんだとw
今度は郷さんの方に恋敵が現れる そんなノコギリン(違)が登場する「さすが!観音様は脆かった」(再度違)50周年
三郎と言う名前はテロチルスのゲストキャラと被っている
良い役者さんだが小太りでちょっとキックボクサーには見えないかなあ
一方団さんはスタイルが良過ぎてやはりキックボクサーに見えない
このお母さん役の女優さんが元フジの笠井アナの身内の方だとは教えて頂くまで知らなかった
業界関係者の多い家系なんだね この当時52歳
今時の50ちょい過ぎた人間はこんな老けてないよなあ
ビーコンの回に出て来たあの人と言い完全にお婆ちゃんじゃないか
戦争を潜っている世代だろうし人生経験の深さがそうさせてしまうんだろうか
笠井アナもなあ「これからはフリーでバリバリ稼ぐぞ!」と思っただろう
前途揚々だったはずが人生一寸先は闇とはよく言ったもの
腕に回転ノコギリを備えている怪獣は地球産の野良怪獣だとは絶対に思えない
鼻先がドリルになっているグビラ共々宇宙怪獣若しくは早過ぎた超獣だったのだろう
ゴングと共に三郎とウルトラマンの二つの戦いは同時にスタートする
片やウルトラマンは回転ノコギリや見た目に反し身の軽いグロンケンに手間取りながらも見事にウルトラキックで勝利する
他方三郎は敢えてウルトラキックを使わずアキの見ている前で「意地で」負けるのである
良い話だ 今回も市川さんの筆が踊っている
夕陽が有名な今番組だが今回はセットではなく実際の夕陽でラストシーンが描かれる
背負ったバッグにウルトラマンのお面 良いねえ
郷さんの笑顔と共に流れる音楽も効果的
爽やかなエンディング・・・と思いきや次に榊原さんが登場するのは2ヶ月以上先
坂田アキは三郎よりも郷さんを(そんな事を意識してなかっただろうけど)選んだが
帰ってきたウルトラマンと気になる嫁さんを秤にかけて榊原さんは向こうを取ってしまうのだ
50年が経過した今、語り継がれているのはこちらの方だと思うぞ
タイムマシンにお願いして榊原さんに言ってあげたい「降りちゃダメだ!」「時々でも良いから最後まで出演して!」とね ああ、許可はえているのでしょうか?
異常な行為ですよ >>250
ウルトラ兄弟の客演回での劇中使用が最高過ぎる
ウルトラマンが・・・帰ってきた! ウルトラマンが・・・帰ってきた!
ウルトラマンジャックを共にしたきくちさんの名セリフ 傷だらけ泥だらけになりながらも清々しい表情を浮かべる
それは2期ウルトラシリーズの主人公に与えられた栄誉である
郷はもちろん、北斗も光太郎もそうだったし、ゲンにいたってはそんな姿しか思い浮かばない
恥知らずなキチガイが俺の「円盤生物編主人公トオル説」をパクってあちこちでこれを触れ回っているが、根拠に関しては理解できなかったのか或いは根拠の字が読めなかったのか、この部分に言及したことは一度もないなw
もちろんグドンツインテール回ラストでMAT隊員たちのアップを丁寧に拾う演出も、あの回で描かれたドラマがどんなものだったのかを考えれば必然以外の何物でもないだろう
そして本エピソードの主人公東三郎はひとつの物語に決着をつけ、次の物語へと旅立つのであった
https://i.imgur.com/xrVCFvI.jpg
その背に見えるものは一種郷へのメッセージであると同時に、市川森一が東三郎へと贈った名誉主人公の証である
https://i.imgur.com/iZRVE3H.jpg
もちろん今回もまたラストカットが美しい
https://i.imgur.com/vfy0WUg.jpg
さて来週は以前ちょっとだけ触れた坂田さんの愛車が登場するぞ
https://i.imgur.com/3YuUFU7.jpg
新マンスーツもパリッと新調されて、郷岸田の仲良しコンビも大活躍だ
https://i.imgur.com/0JCT6Fg.jpg
みんなで観よう! >>271
その科白を聞くとパブロフの犬的に主題歌が聞こえてくるわw 「ウルトラマン」「怪獣殿下」の回ですでに時間軸は破られている
1970年大阪万国博覧会以前のお話であの当時のリアル時間軸に忠実
だから「帰ってきたウルトラマン」は「ウルトラマン」の続編としてもいいでしょ
大目に見てあげよう >>273
あなたがどういう職業か知らないが、市販の動画から大量画像を切り抜き公開して言い訳が無いことぐらいわかるでしょう。
文化的資料と書けば許される訳がないのもわかりますよね?
職業と地位によっては、問題になっても不思議がないことぐらいわかりますよね?
ウルトラマンジャックは正式名称と書くことと、他人へ死ね苦しんでと書くことのどちらが社会的にまずいことなのかわかりますよね?
忠告はいたします。忠告を受け入れるかどうかはあなた次第です。 個人的に誰がどう処罰されるかは興味ありません。
あおりを食らうのが嫌なだけです。 となるとこのスレはブーイモたちのヘイトスピーチで人権擁護課に加えて、著作権で特許庁にダブルでにらまれるのか?
>>277は円谷プロに通報でもしたのか?
ブーイモはヘイトスピーチを反省したのか? >>277
人権侵害のブーイモのあおりを食らうのが嫌でこのスレが閑散としたもんな >>279
さて?
正式名称を使用することを主張して、何か罪に問われるのでしょうか?
罪刑法定主義をご存じでしょうか?
強要罪というものもありますが、正しい主張のどこが問題でしょうか? なぜ正式名称を忌避するのか?
それは心にやましいことがあるからではないのでしょうか?
心のやましさがジャックを忌避するのです。 >>280
話をすり替えようとしても無駄
嬉々としてLGBT差別をやってた事実は消せない
それで通報されて法務省を恐れてたのはもう忘れたか?
過去ログとってんだろ? >>282
ああ、思い出しました!
恐怖を感じましたよ!
恐ろしい!
ところで、害悪の告知という言葉をご存じでしょうか? みなさん、法益という言葉を噛み締めながら、書き込みましょう。
自らの言葉や画像が他人の権利を侵害してはいけないのです。
それが守らなければいけない原則です。この他人には法人も含まれます。
刑法にふれないからといって、民法上の不法行為に該当しないとは限らないのです。 >>284
ロボット長官ですね。
今の政治体制より良い判断をしそうですけど。 やましい人間それが、ウルトラマンジャック否定者です。
自らのやましさと戦いましょう >>82
忘れてはならない
「半島出身が日本人の振りをしている」」 という差別書き込みですが、反省されましたか?
ウルトラマンジャックの不完全ながらも名作、怪獣使いと少年のテーマである異民族、異質な者への差別に真っ向から挑戦する書き込みです。
差別はそのまま放置ですか? シネ苦しんでさん、心の闇と戦ってください。
差別するあなたの醜い心と戦ってください。
誰にも、差別感情はあるのです。
大切なことは差別感情を認め、対決することです。
惨めに逃げ回るあなたの姿は格好悪いですよ。
それが、あなたのヒーローの姿なのですか?
人種差別を平然と行い、屑のような書き込みをして、逃げ回る無様な姿、それがあなたです。
己の心の闇と戦ってください。
ヒーローになるときはそれは今です。 >>165
半島出身者が「日本人のふり」をしているとはどういう意味ですか?
「日本人のふり」ってなんですか >>172
「半島出身者」が「日本人のふり」に対する合理的解釈をお聞かせください。
できなければ、差別主義のど屑野郎ということでよろしいですか? >>174
「日本人のふり」とはなんですか?
「半島出身者」が「日本人のふりをしている」とはどのような状況ですか?
教えてください。
私には差別主義のど屑野郎による民族・地域差別にしか見えませんが。 日本人のふりをするとは大変侮蔑的な表現と思います。
だんまりですか、シネ苦しんでさん。
卑劣だとは思いませんか? 人間のふりって何ですか?他人の著作権を犯す前に説明すべきではないでしょうか?
このまま、逃走を続け恥を晒すのですか? 失礼
日本人のふりでしたね?
日本人のふりって何ですか?
差別発言を行い、ミジメに逃走することですか? >>283
害悪の告知ってのは犯罪の110番通報でも適用されんの? シネ苦しんで一派が「ウルトラマン」スレを支配しだしたから
マンスレにも書きづらくなっちゃったじゃないかよ >>296
どれが犯罪書き込みですか?
ああ、
著作権無視の大量画像張り付けですか?よ >>297
どういうことですか?直ちに出動したいと思います。
どこのスレか教えてください。 時間軸を壊したのは「帰ってきたウルトラマン」以前に
「ウルトラマン」「怪獣殿下」の回にあった
その疑問を「ウルトラマン」スレで描いたらキチガイ呼ばわりされた
ふざけんじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています