子供の頃、昭和特撮見て何考えてた
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俺は子供の頃、新幹線に乗ったら怪獣が出て来て
踏み潰されるから絶対に乗らんとこうと思ってた。
そして大人になったら博士になろうと決めていた。 円谷特撮は大好きだったが、東映ロボットアニメは大嫌いだった。
今思ってみると、円谷特撮の登場人物は、自分の言動に責任を取らないことは絶対に許されない立場
だったけど、東映ロボットアニメの登場人物ってメンタルが未熟だからなんじゃないかと思う。
円谷の登場人物には守られてる気がして安心して身を委ねられるけど、東映ロボットアニメの方は言い
しれぬ不安を感じて信用できない。
そして現在は、円谷特撮をきっかけに岡本黒澤映画とその俳優にがっつりはまっている。 初音393(ミクさ)
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l:.:.:.l:.:.:.ヽ/ / /!l:::. \ヽ/:.:.ヽl:.:.:.:.:.:.:.:..:::.:.:.j ビジンダー・マリこと志穂美悦子の出番を異様に楽しみにしている理由が自分でもわからなかった。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
YV0GYUUTXK 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
R2N2Q >子供の頃、昭和特撮見て何考えてた
一度でいいから怪獣になってミニチュアの街を壊しまくりたかった・・・ ああいう町のミニチュア作ったり、ぶっ壊したりしたいと思ってた。
最近読んだムック本に当時の美術スタッフの言葉があって
「世の中にこんな面白い仕事があったのか」と振り返ってた。
ああ、やっぱりそーだったのか! ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
JUU 特撮監督になりたかったなぁ、、
鉄道模型のミニチュア買って、部屋の中に街作ったw
固定じゃなく、並べただけだけどね。 >>34
同級生の志村はいつもみんなに
うしろうしろって言われてたw >>67
正義が滅んで悪が栄える世の中だもんな
皮肉だw 第1作「ゴジラ」が日曜の午後放送された
夕方、夕陽を観ながらゴジラが立っている事を想像していると怖くなった ガッツ星人によって磔にされてしまったセブンに勃起した。
で、ヌイた。
ヌキまくった。
それをきっかけに、正義のヒーローが敵に敗北すると性的に興奮するようになった。 あたしが思ってたのは、お気に入りのヒーロー俳優が出ると
「ああ、クリちゃんを刺激しながらオマンコのビラビラまで吸い上げてほしいの」って思った 次世代ウルトラマンは、絶対女性隊員の裸を出すと思っていたがならなかった。 ミニスカートのヒロインやゲストが出てくると、パンチラにならないかと必死に願ってた 当時のテレビは真空管だったのれスイッチ入れてから画像出るまで時間がかかった
番組観る時は一瞬も見逃さないように数分前からテレビ点けておくのは常識なのだった CMも重要だ 初代ウルトラマンの出だし、本放送では♪タケダタケダタケダ〜♪と、上空から
タケダの大きな看板を映す映像が本編の前に入ってた
今のDVDなどにはそれはない 本編前の映像にも貴重なものがあったのだ 特撮では怪獣が壊すビルが爆発物かのように猛烈に爆発するが
実際のビルはあんな爆発はしないで土煙とともに崩れるだけだろうと思ってた
時が経ち、世界貿易センタービルのテロのとき、「ほらね」と思った。 まあ現実は現実、特撮は特撮とけっこう冷めた目で見ていた
着るぐみには人間が入ってるとうすうす分かってはいたが、大魔神だけは人間が入ってるとは
思えなかったな 当時はヒーローの正体という点に子どもたちは注目してた
劇中の人は誰も正体を知らないのだが、観ている子ども(自分自身)は
「僕はヒーローの正体を知ってるんだ!」とゆう妙な自負があった サンダーバードだけはああゆう本物のメカが実在してて、それを使って実際の事故現場を
撮影してると思ってた 人間の顔は秘密で見せられないから人形使ってるんだと >>416
>時が経ち、世界貿易センタービルのテロのとき、「ほらね」と思った。
でも湾岸戦争の時はマクロスそのものだなと思った 「こんな怪獣ほんまにおれへんわ」と思いながらおったらええのにとも思ってた そうねえ、青血病とかあんなんが現実に起こったら怖いなーと思うてた 昔の特撮作品は社会風刺なのが多かったので
世の大人たちは間違ったことやってるなと、斜に構えて見てた
時が過ぎ、「日本の原発は絶対に安全なのです!」と利権の絡む連中が豪語してた原発が
案の定、事故とかあると、その通りだったなと思うこともしばしば え? 郷秀樹ニセ者?次郎くんとルミ子さんまで登場させといてそれはないだろ
本放送を見た者のみが思うこと 「この娘オッパイ大きいな」「パンチラ見たい」「オッパイもみたい」「挿入したい」 よくフジ隊員やアンヌ隊員にあこがれたといふ話は聞くが、自分は小さかったからそんなに
萌えなかった 初めて女の子を意識したのはタイム・トラベラーの島田淳子ちゃんかな 作り物だと分かってはいても、ヒーローはやはり心の励みなのだ それでいいのだ 作り物であるからこそかえってリヤルだともいへる
おj物があるとゆうことはそれだけで存在感がある 今の時代の空気みたいなCGには出せない 作り物であるからこそかえってリヤルだともいへる
物があるとゆうことはそれだけで存在感がある 今の時代の空気みたいなCGには出せない >>426
それ子供の頃とは言わねーだろ
お前、中学生以上になっても特撮見てたんか?w >>427
新マンフェチといっしょかよw
ウルトラマンレオっていったら俺は幼稚園の頃、百子さんが初恋だったおマセだったよw
だから百子さん降板の後は杉田かおるが鬼に見えたっけなw いや、ませた子どもだったからな きれいな女を見ると興奮したものだ すごい、本物の家が燃えてる すごい、本物の洪水だ すごい、本物の建物が壊れてる
すごい、本物の怪獣が町を壊してる すごい、本物の宇宙人が地球を襲ってる
でもニュースにはなってないなあ・・・ 「これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な世界の中に入ってゆくのです」
自分の目だけがウヨウヨ空中を漂い、テレビの中に吸い込まれてゆく感じが怖かった 昔の子供は
おもちゃ売り場に売ってる変身グッズ使ったら
本当に変身できると思ってるやつがいたんだよ
親が店員に変身できないって説得するから中開けて使わせてくださいって頼んだり
これつけて変身して店員倒して逃げればいいじゃんって発想になるヤバイやつもいた >>440
もちろん、小さい子供だよ
6年生でそんなこと言ってたらヤバい これは思ってる人多かったんじゃないかな?
戦隊ショーが地元のデパート等にやってくると
マスクの中には変身前の人が入ってると思ってる
マスク被ったやつの戦闘よりマスク取ったお姉さんの顔が見たかった
でもある程度年いくとバイトの兄ちゃんが入ってるってわかる 子どもの頃の夢なんてしょせんは壊れるもの 仕方ないっさぁ〜
そんでも、子どもの頃のヒーローは一生涯ヒーローなんだ! 当時、こっちは田舎だったからデパートにヒーローショーなんて来ることはなかった
田舎のオレらにとってはTVの映像と雑誌や怪獣図鑑の記事、駄菓子屋の5円ブロロマイド
などが全てだった
昭和の特撮はヒーローものが多いが、好き!すき!!魔女先生やタイム・トラベラーなどの
ヒロインメインの作品もあり、多くの男子は心ときめいたものだ ヒーローはだいたい最後の方に出てくるので、それまでのドマラが退屈なのが多かった
たまにヒーローが序盤に出てくると、たいてい負けるパパーンが多かったものら 「このヒーロー足短いなー。太いなー。胴長短足だなー。」 悪のボスとかがまんまと重要な博士とかを捕らえるが「女は始末しろ」と捨て台詞、
手下どもが、「このまま殺すには惜しい女だな」などとニンマリ意味深な笑い、が!
勇壮なマーチと共にヒーローが登場して悪者どもを散々に懲らしてくれるのであった。
当時僕たちはほっと胸を撫で下ろすのである、、、が!!ここで大いなる疑問がっ1
「あの女の人はもしヒーローが現れなかったら、一体どうなっていたのだろうか?」 それは子ども番組で描けないから「大人の特撮(特殊行為撮影)」で観ようね 女の子にイケナイことをするシーンはさすがに昭和特撮では描かれなかった
せいぜいロープで縛られたりパンチラぐらいだったな 子どもの時は興奮したけど ギャバンとかシャリバンの悪役でよく言うやつがいたけど
「抹殺」
親に「抹殺ってどういう意味?」
親「・・・・」
今思えば答えたくなかったんじゃなくてガチで知らなかったとか ♪憎い怪獣 ぶっ殺せ〜♪
当時から、児童合唱団に歌わせる歌ではないなこれ、と思うてた シャリバンの「抹殺」はJAC所属のヒゲのおっちゃんが言ってたんだよ
デンジマンの「抹殺せよ」は元宝塚の女優が言ってたんだよ 昔はビデオなぞなかった。なのれ一瞬たりとも見逃すか!と、ど必死で観てたものら。
今と違い、番組を観る集中度が違ってた。 弱いヒーローは弱いヒーローで、むしろ強いヒーローより感情移入できる
当時、「何やってんだ!」と思わずテレビをぶん殴って破壊した子も多かったろう 当時、これは弱いと思うたヒーローはアイヤンキングだな たびたびピンチになって石橋に
助けられる始末 謹賀新春 2020年の挑戦
ケムール人は遊園地に現れるが、遊園地が好きなのかと思うてた
それと、なぜケムール星人でなくケムール人なのか当時は分からなかった >>10
早熟すぎる。その時代は、エロ目線ヌキで女優を見ていた。 >>71
「セブン」は良かったろ。
支持を失ったのは、その数年後にアンヌ隊員がポルノ映画に出演してからだ。 >>463
そうそう、なんにしても幼稚園の頃からオナニーなんかすると身長が伸びなくなるとかw 仮面ライダーは怪人と戦う時、なぜバイクから降りるのだろう
怪人なんかバイクで轢き殺せばイチコロなのにと
幼稚園の頃からの素朴な疑問w ヒーローが変身してる間は、敵側は律儀にじっと見守るのがマナーなんだと思うてた 親戚のお婆ちゃんが「日本沈没」の大洪水シーンを見て「いやーごっつい水やな。こんなん
ほんまのもんをよう映してきたなー」とえらく感心してた うちの親戚のお婆ちゃんは、昨夜の刑事ドラマで死んだ俳優が、翌日もドラマに出演していたことに驚いていた。 >>463
もしお姉さんが短パンとか履いて脚出してたら、そこにばかり目が行ってた エロ目線は子どもでも十分ありね ミニスカートやパンチラでは興奮したし、女の子が縛られて
パイスラッシュになったり恥辱されるのは喜んで観てたぞ そうか?
外人がキスをするときベロを入れると聞いて「きたねー」と思った幼少時の俺なんだが。 >>472
西洋の映画やテレビ番組では子供向けだろうと幼児向けだろうとキスシーンやり放題だもんなw
子供の頃それが可笑しかったw 当時の邦画のキス・シーンは、ベロなんか入れない。
唇を合わせるだけだ。
青少年も観る映画のキス・シーンというものは、そうでなくてはならない。
ベロを入れる洋画はサイテーだ。 自分は、ペギー松山のサラサラロングヘアをペニスに巻き付けて4545したいなーとか、ペギー松山のサラサラロングヘアに大量の精液をかけたいなっていつも考えてたわ
ペギー松山の後ろ姿が映るシーンで一時停止して抜いたりもしてた こどものとき
なんで怪獣はウルトラマンの弱点のカラータイマーを集中的に攻撃しないのだろう?
破壊して中の豆電球をとっちぇばいいのにと思った。
ショッカーの怪人はなぜ仮面ライダ-のベルトの風車を集中的に攻撃しなのだろう?
風車をぶち壊しベルトを奪っちゃえばいいのにと思った。
キカイダーの頭の透明部分。あきらかに弱点そうなのになぜ集中的に攻撃しなのだろう?
透明部分を破って中の電球を破壊すればいいのにと思った。
キョーダイン、顔のブラウン管モニターぶち壊せばいいのに思っていた。 いちおう攻撃してるヤツもいる
ウルトラマンのカラータイマーを攻撃して破壊=ゼットン「さばらウルトラマン」
仮面ライダーのベルトの風車を攻撃して凍結、変身不能に=ゲルショッカーのG博士 >>478
> なんで怪獣はウルトラマンの弱点のカラータイマーを集中的に攻撃しないのだろう?
少なくとも怪獣はテレビでウルトラマンを見てはいないので
カラータイマーが弱点だと知る由もないw カラータイマーを抜かれてペシャンコになったウルトラマンジャックw 当時の雑誌特集にはウルトラマンの弱点はカラータイマーであるとゆう記述はなかったざんす
なのれ子どもたちも知らんかった 3分しか戦えんことが弱点だとゆう認識 激しく動くと3分もたない、省エネ運転すると長く持つ
クルマの燃費と同じ。子供時代からそう理解していた カラータイマーはあくまでも表示器にすぎない
燃料計がこわれても燃料が空でなければ自動車は走る
子供のころからそう理解していた 当時、怪獣やウルトラマンの中には人間が入ってるんだと薄々感じてはいたが言わなかった
ただ、大魔神だけはあんなんがほんまにおるんやと信じてた いや、人間なぞ入ってるわけがない ああゆう生き物は現実にいるのだ
もうじき東京湾から出てくるぞ 当時はほとどん白黒テレリだったし細かい所までは見えなかったから、大らかな目で見てた
つじつまが合おうが合うまいが、ヒーローがカッコよく活躍すらばそれでよかったのら 放送されたものを記録に残そうなどとゆう発想は当時はなかったな
テレビ番組は一度観たらそでれ終わり 記憶に焼き付けるだけだった 録音機が普及してきたのは昭和40年代なかば 映像は残せないがせめて録音でもとゆうことはあった 昭和のウルトラではインナースペースという表現はなかったけど
俺が子供の頃、特に初代マンの場合、やはりウルトラマンに変身後は
ハヤタが謎のスペースにいるんじゃないのかな、と思ってた
そこでハヤタはタイガとヒロユキみたいにウルトラマンと連絡し合っているのか、
抜け殻のように眠っているのか、新聞でも読んでいるのかはわからないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています