子供の頃、昭和特撮見て何考えてた
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俺は子供の頃、新幹線に乗ったら怪獣が出て来て
踏み潰されるから絶対に乗らんとこうと思ってた。
そして大人になったら博士になろうと決めていた。 中学の頃、ウルトラセブンがガッツ星人に敗北し、磔にされてしまったシーンで激しく興奮!
チンポがビンビンに勃起してしまった。
30歳過ぎて、再びガッツ星人戦を見たら、あの時より更に興奮して超絶フル勃起してしまった!
それ以来、セブンは僕のオナペットNo.1になってしまった。
今でも、セブンがガッツ星人に一方的に責められ敗北し、磔にされ、人々の晒し者にされてしまうシーンで射精している… ダダは弱すぎるね
で、あの顔気持ち悪いし。
気持ち悪くて仕様がないのと、シャレにならないほど弱いので、呆気にとられた キカイダー01のマリが出てくるとメソメソした音楽が流れつまらなくなるけど
それでもあのお姉さんを見るのが番組最大の楽しみになっていた。 >>90
正常。
青少年は、みんな磔にされたセブンにフル勃起しました!
ついでに、磔に拘束されたセブンをオナペットにしちゃいました! >>301
弱すぎるダダ
キャップにもやられるダダ
ごりん じゃない。
いつわ。 俺は中学生の頃、ミクロ決死圏で白いラバースーツ着た隊員が抗体に襲われて
悲鳴を上げるシーンでフル勃起した。以後あのシーンで何回抜いたか。
最近では自分もラバーの全身タイツ着て抜いています。
小学生低学年の頃見た光速エスパーのラバーの強化服、それも青ではなく
ミクロバージョンの黄色と赤のスーツで、たしか原子炉のカビの回だったと
思ったけど、水にぬれてテカテカになっているのに萌えた。
近々このデザインでラバーの全身タイツ作るつもり。 俺は中学生の頃、ミクロ決死圏で白いラバースーツ着た隊員が抗体に襲われて
悲鳴を上げるシーンでフル勃起した。以後あのシーンで何回抜いたか。
最近では自分もラバーの全身タイツ着て抜いています。
小学生低学年の頃見た光速エスパーのラバーの強化服、それも青ではなく
ミクロバージョンの黄色と赤のスーツで、たしか原子炉のカビの回だったと
思ったけど、水にぬれてテカテカになっているのに萌えた。
近々このデザインでラバーの全身タイツ作るつもり。 冷めた子ども→「しょせんは作りものさ。ふっ」
熱い子ども→「ヒーローは絶対にいるんだ!」 冷めた子ども=あれは全部中に人間が入ってるんやで
人間が怪獣に入ってちっこいオモチャを壊してるの…ね
熱い子ども=ウルトラマンが宇宙に帰るんだ! そうだ、空を見てみよう
帰っていくウルトラマンが見えるかもしんない オレはどっちでもないな、中に人間が入ってるのははじめからわかってたが、
子供の頃はそういう昭和特撮を尊敬をもって夢中で見てたもの。
「この作品を作った大人達はすごい!!」
振り返ってみれば、オレにとってのヒーローはウルトラマンでも、鉄腕アトムでもなく、
なんと!円谷英二や、その他特撮作品に携わる「オジサンたち」だった、、、 警視庁が自宅などを盗聴ならびに盗撮してます。
またペットの犬に毒物らしいものを飲ませました。
またおかしくなるような音を流してます。どういう所に相談すればいいですか?
赤羽あたりで有名な事です。赤羽西住民も共犯です。
助けて下さい。 当時、人間が入ってるとは全く信じられなかったもの=大魔神
あれはあまりの出来の良さに、ああいう魔神様が日本のどこかにいらっしゃって
それを映してきたのだと思ってた フィクションなのはわかってたし
番組見てカッコいいとか楽しんでたが 幼稚園の頃から仮面ライダーやスーパー戦隊を応援するわけでなく、敵組織ばかり好きになる傾向が今でもある。
個性豊かな人脈といい、やられてもやられてもも挫けずめげずに頑張ってるところに男気が感じた 敵のボスも個性豊かで、感情移入できるヤツが多かった。マグマ大使のゴア
などは残酷非道であったけども、子ども好きだったりたまに見せるあわてぶ
りがユニークでよかった。 いくつかの昭和ヒーローソングの中には、君も負けるな一緒に戦おう的な歌詞があった
そういう熱いものに何となく励まされてたのかなと思う うむ、それに「ぼくらの○○マン」「われらの○○マン」という感じで、
やたらとヒーローがぼくらのあこがれの対象であるということを誇示する
歌詞が多かった 当時CGもまだない頃、着ぐるみが炎で実際に燃えてるのを見た時は
「すごいなー」と思ったものだ テレビランド等で紹介されてた
撮影風景の写真がショックだった
(わかってはいるんだが)作り話なんだ・・・って
ミニチュア使ってるって感覚があまりなくて
撮影が終わったら、巨大な乗り物はどこに収納してるんだろ
って思ってた
悪の怪人が必敗するから
たまには成功しろ、たまには勝て
なんて思ったこともある これは大人になって思った事だが
視聴時の子供は
ヒーローに憧れる、僕も強くなるだけど
撮影に参加してる子供(子役)は
ヒーローも作り物、お仕事頑張ろって
醒めてたんだろうか いや、子どもの時に観たヒーローは本物で、本当に生きていた。
大人になるといろんないらん情報が入ってきたり、純粋な子ども心を
なくしてしまってヒーローはどこかに消え去ってしまう。 >>320
子供の頃からドラマ見ても無邪気に楽しめなくて、
今頃坂上忍みたいなひねた大人になってんじゃないの 地球防衛隊の攻撃機
ミサイル連射できる(あれは機銃?)
よく撃墜されて、隊員が「脱出!」する
のがお約束(?)
イナズマンだかに出てきた敵戦闘員
防毒マスクをかぶっている様な顔つきだったから
ごっこ遊びの際は
ヤクルトの容器を加えて気分だしてた 飛行機マニアだった中学の時、昭和のウルトラシリーズの再放送で観て思った時、怪獣が出ると必ず登場する防衛隊の戦闘機のロケット弾かミサイルの連射で怪獣を攻撃するシーンで、あんな至近距離での攻撃は実際には危険すぎるよなあ。、何で遠距離から空中発射式
巡航ミサイルみたいな兵器で攻撃しないのかなあととか必ず2機が並列編隊で急降下で撃ちまくるのも実際の世界ではないよな。
といった具合で現実の近代空軍の対地攻撃と照らし合わせてみたりしてた覚えがある。
大人になって気づいたが俺って夢が無いなあと思った。 飛行機マニアだった中学の時、昭和のウルトラシリーズの再放送で観て思った時、怪獣が出ると必ず登場する防衛隊の戦闘機のロケット弾かミサイルの連射で怪獣を攻撃するシーンで、あんな至近距離での攻撃は実際には危険すぎるよなあ。、何で遠距離から空中発射式
巡航ミサイルみたいな兵器で攻撃しないのかなあととか必ず2機が並列編隊で急降下で撃ちまくるのも実際の世界ではないよな。
といった具合で現実の近代空軍の対地攻撃と照らし合わせてみたりしてた覚えがある。
大人になって気づいたが俺って夢が無いなあと思った。 飛行機マニアだった中学の時、昭和のウルトラシリーズの再放送で観て思った時、怪獣が出ると必ず登場する防衛隊の戦闘機のロケット弾かミサイルの連射で怪獣を攻撃するシーンで、あんな至近距離での攻撃は実際には危険すぎるよなあ。、何で遠距離から空中発射式
巡航ミサイルみたいな兵器で攻撃しないのかなあととか必ず2機が並列編隊で急降下で撃ちまくるのも実際の世界ではないよな。
といった具合で現実の近代空軍の対地攻撃と照らし合わせてみたりしてた覚えがある。
大人になって気づいたが俺って夢が無いなあと思った。 円谷英二の特撮の魅力はなんと言っても「合成」だと感じてた。
雲をつく巨大な怪樹と、その同一画面に納められた豆粒程の人間が驚いてる映像とか、
ある時、映画の方には合成のズレであろう青い輪郭が見える事がたびたびあって
子供心にもこれは「ミス」か?とは感じていたが、反面綺麗なブルーだと思った。
ところが、円谷プロ製作のテレビドラマなどでは合成のミスがそう目立たない。
これは、テレビジョンの小さな画面と劇場の大画面による違いなのだろうと思っていたが、
後に、最新鋭のオックスベリー・オプチカルプリンターを円谷英二が高額で購入した
恩恵だったのか?と納得した。それが証拠に円谷プロ製作の「ダイゴロウ対ゴリアス」
の合成画面がひどくキレイに出来てたのが印象に残ってる。
小学生同士でこの映画を鑑賞し、同行した友人にこの発見を打ち明けようとしたところ。
『ぼくさ、怪獣映画を観るたびにいつも思うんだけれど、怪獣におうちを壊されて
住む家が無くなった人は、これからどうするんだろう?と考えると、いつも悩んでしまうんだ』
と悲しい顔でぼくに語りかけた、、、
私はその頃、人生には何がいちばん大切なのかを理解しかけていた時期なので、
だしぬけに、黙って友人の肩を力一杯ポーンとたたいて言ったものだ
『君は心のやさしい人だね』、、と ウルトラセブンがアイスラッガーでエレキングをメッタ斬りするシーンで、「とりあえずセブンご苦労様でした」とテレビの画面見ながら心の中で呟いたが死体の処理どうすのだろうかと小学生ながら疑問に思った。 12月Xデー〜世界大恐慌
中露を残して、ドルの巻き添えで世界経済全滅!?
UFOと、マイトレーヤの登場!
サヨクの栄える時代到来! バカウヨさようなら(笑)
滝つぼは近い!
日本丸という船頭のいない船に乗っている乗客は先が見えない。空の上から見下ろすと日本丸の行方に滝つぼが見える。
船上では毎日株価が上がって不労所得が入るのでドンチャン騒ぎをしているが、実はお先真っ暗なのだ。
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h27/jiji151109_1028.html
第一の暴落は年内だが、12月のある日、NY株式市場は、人民元事実上切り下げで起きた8月のパニック以上の暴落に陥るだろう。
しかしこれは2016年夏に起きる、人類が未だ経験したことのない正に「想像を絶した超大暴落」の前兆である。
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h27/jiji151026_1023.html
各国の金が無いとなるとFRBの信用は地に落ち、中ロをはじめドルに依存しない諸国を除く全世界経済が破綻する。
だからドイツはFRBに出来ない要求はしないことにしたのである。ドイツ銀行は何故か保管分の移動は僅か37%で結構であるとFRBに伝えた。
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h27/jiji151106_1027.html
世界中の中央銀行のトップは、内心ではパニック状態にあります。2015年の秋が世界経済衰退の始まりになると、重ねて警告してきました。
最初のうちは、国民に気づかれないように、「延期」「猶予」「一時停止」といったモラトリアムやリストラに偽装されるでしょう。
「まさか、このアメリカが」、「まさか、この世界第三位の経済大国である日本が」・・・人々は、毎日、「変だ」とは感じるものの、
いよいよ断崖から落ちるその瞬間まで、国家の財政破綻を認めようとしないのです。その中でもっとも大規模な暴落の後で、債券市場の暴落が訪れるでしょう。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3851.html
上念司「日本が破産するとか、嘘ですからね。僕、彼ら全員、訴えてやろうと思ってますけどね。」
https://www.youtube.com/watch?v=_m1ruaXIdkU 株の売り買いは犯罪! 投資家は恥を知れ!
Q 2015年の第四 四半期に国際経済制度の際だった崩壊が起こるという予測があります。
A 大体正確です。
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。世界の株式市場の崩壊は日本において始まるでしょう。
マイトレーヤは繰り返し次のように言われる――かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出している。
日本はアメリカの国債の25%を所有していますが、それを引き出すとアメリカ経済も駄目になり、世界経済全体が破綻します。
株式市場の暴落が起きるとき、それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイトレーヤは出現するでしょう。
マイトレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
マイトレーヤと名乗らずに、彼は声なき人々、スポークスマンをもたない人々すべてのために語るでしょう。
マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
非常に間もなくマイトレーヤを、テレビで見るでしょう。マイトレーヤは「匿名」で働いております。
あなた方がマイトレーヤを見るとき、彼の最初の控えめな態度に混乱してはならない。
マイトレーヤが日本のテレビに出るとき、日本人のようには見えないでしょう。彼は日本語で話すでしょう。
マイトレーヤはテレビやラジオを通して何百万もの大勢の人々に語りかけるでしょう。
マイトレーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼はテレビに出て全世界に語りかけるように要請されるでしょう。
マイトレーヤ出現の日付(2017年1月)に関して言及していました。マイトレーヤはすでに、時間は定められたと言われました。
マイトレーヤが衛星中継テレビを通して世界に向かって話をする準備は良好に進行している。テレビ中継はこの出来事のために存在するのであり、
この時、初めてご自身の本当の身分を明らかにされます。一言も語らず、全人類の一人一人とテレパシー交信をされます。
歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。それは驚くべきことです。私たちはこの惑星の歴史の中のユニークな瞬間に立っています。 セブン、キュラン星人の回を見て
「あっ、セブン出た。飛んだ。・・・終わった。」 ガメラやゴジラの着ぐるみが本当に燃えてるのがすごいなーと思ったものだ 「三大怪獣地球最大の決戦」という映画を観て、ラドンがゴジラを掴んで富士山の裾野の
「高圧送電塔」が並んでる背景を飛んでいくシーンが凄く好きになって、
ゴジラやラドンではもちろんだが、呼び名も含めて「高圧送電塔」そのものも好きになった。
旅行などで高圧送電塔を見つけると心が弾んだし、画用紙を細い短冊状に切ったものをつかって
紙製の小さな「高圧送電塔」の模型をいくつも作って喜んでた。
今考えると、その頃の自分に対し「ばっかじゃねーのか」と、思い出すたび苦笑してしまうのだが、
わけわからんが、とにかくあれはすごい情熱だった。 高圧送電鉄塔は昔から怪獣のライバル
初代ゴジラの前に阻止せんと立ちふさがったし、キンゴジではゴジラを遮断
モスゴジのB作戦ではあと一歩のところまでゴジラを追い詰めた
地球最大ではゴジラが送電線に落下
高圧送電鉄塔は怪獣に対抗する最大の武器なのである 画面に飛行機や飛行メカが飛んでくると吊ってある糸を必死に探してた バードンの回でケムジラを喰うシーンは鳥の好物が毛虫というショッキングな事実を強調したい、という目論見がはたしてこどもレベルで伝わったのか?少なくとも俺には伝わらんかった。バードンは何でも食い散らかすんだろ、くらいしか思えなかった。 お父さんやお母さんは働いて給料やボーナスや有給貰えるのに
敵の組織は給料やボーナスの支払いはどうやってるのかなと、戦闘員も有給とってヒーローと戦わずに自部屋でゴロゴロしてんのかなと >>337
当時の技術的限界故に、特撮で飛行機や飛行メカが飛んで来る場面では、糸が見えることが有ったね。
サンダーバードも糸が見える場面がいくつかある。
※サンダーバードは人形劇だから。 サンダーバードの場合、人形の吊り糸は見えても違和感なかった
昔の操り人形は上から吊ってるのが多かったから
しかしメカの方は吊り糸は全く見えなかった あれはすごいと思った 尻から火を噴いて飛んで行くキャプテンウルトラや大作少年を見て、お尻
が熱くないのだろうかと思ってた バラバラになったハックを見て、中の人死んじゃう!と思った。 怪獣ブームだった子供の頃、将来何になりたい?と聞かれたら
特撮監督でも、ミニチュア制作でも、ぬいぐるみ役者でも、何でもいいから
絶対、特撮の仕事に関わりたいと願っていた。それから◯◯年
最近、当時の特撮スタッフの発言を出版物などで読むことが出来るが、一様に
『世の中にこんな面白い仕事があったのか!と感動してのめり込んでいった』
なんてことをみんな書いてる。
結局自分はそっちの方面へ進む事はなかったが、今『ああ、うらやましいなあ』
と、感じるとともに、なぜか不思議に癒された気持ちにもなるのです。 初代マン最終回
ゾヒーが「命を2つ持ってきた」というセリフを聞いて、命って持ち運び
でけるもんなんかと思うたな
しょれなれば、第1話でハヤタ死なせた時ゾヒー呼んで命を持ってきて
もらえばよかったのにと思うた 仮面ライダー
変身してる時になぜ攻撃せんのだ?と
唯一、D博士というゲグショッカーの人が本郷の変身中に冷凍液で停止させた
あれがいちばん効果的な攻撃だなと思った >子供の頃、昭和特撮見て何考えてた
一度でいいから怪獣になってミニチュアの街を壊しまくりたかった・・・ 一度でいいからウルトラマンになって怪獣と戦ってみたかった・・・
そう思ってたら、ある日突然僕はウルトラマンになってるではないか
目の前に立ちはだかる怪獣が・・・ やば、ゼットンだ 相手が悪い
スペシューム光線、八つ裂き光輪、ウルトラリング、どれもまったく効かない
相手は平然と迫ってくる そして首を絞められた・・・ 苦しいギャ〜〜!!
その時、目が覚めた サンダーバード
事件のない日はいい若いもんがあんな島で何やってるんだろうと思ってた そのあたりを探せばベーターカプセルやウルトラアイが落ちてるんでは?と
思うた TVでしょっちゅう落としてたから 工場の音が聞こえる、夕日の美しい下町の路地裏を歩いていると、ふとメトロン
星人の影がよぎったような気がする 50年以上の昔、今を思うと残酷な思い出だが、小学校の友達と野原で捕まえたカマキリと
池で捕まえたアメリカザリガニを使ってカマキラス対エビラを実演したな。
カマキリがアッサリと負けちゃった。子供って残酷だよね。 その辺の蜘蛛つかまえてきてクモンガ対カマキラスの方が面白かったかも
しれん 実在動物怪獣に見立て
タコ→スダール モグラ→モングラー クモ→クモンガ
カマキリ→カマキラス ワニ→ピーター エイ→ボタスング
チンパンジー→ゴロー ペンギン→ペギラ センザンコウ→モグネス
アリヂゴク→アントラー イカ→ゲゾラ カニ→カニクッス
ビーバー→アメゴン モモンガ→バラン ヘビ→大海ヘビ カブトムシの背中に角をくっつけて「アゴン、行けー!」とかやってた 中に人が入ってることをバカにする人もいるが、
だからこそ良いのじゃないかと。
着せ替えの変身サイボーグもあったわけだし。
人が動くことで衣装も動き、しわもできるから良いんであって。
初期の仮面ライダーの後ろ髪も格好いいと思ってた。
あと、最後に爆死する敵は自殺志願者が演じているとか考えてたな。 レゴで大きなビルを作って、ミニカーをいっぱい並べ、ついでに家で飼っていた柴犬を怪獣にして亜バラさせていたな。
それでオレはウルトラマン役で犬と遊んだ。 飼ってるチンパンジイと生きたタコを戦わせて、キングコング対大ダコを
再現 >チンパンジー→ゴロー
ゴローは青葉くるみを大量に食ったニホンザル。
もっとも、尻尾が長いのはおかしいが(類人猿には尻尾がなく、ニホンザルには
尻尾はあるもの短い。ニホンザルと近縁のタイワンザルの尻尾は長いんだが、
劇中のセリフや描写から、ゴローがニホンザルであることは明らか)。 女の子と怪獣ゴッコした時、その子はいつも「巨大フジ隊員」役立ったな。 女の子となら怪獣ごっこなんてやらないよ。お医者さんごっこに決まってる。 小学校の3年の時、仮面ライダーごっこやっている友達に「中間に入れて」といったら
「本郷猛と怪人カマキリ男の役は決まっているから、君は立花トウベイさんやってよ」
って言われえた時はガクッときたね。
だって、小林昭二さんでしょ。おじさんだよ・・・。今思うと笑いがこみ上げる・・ 心の中では生きている 僕らが覚えているかぎり、永遠に・・・ 最終回でヒーローが自分の故郷に旅立っても「ヒーローはいつか帰って来る。
必ず帰って来るんだ!」と信じて周りの人たちにそれを言っていた。 最終回でウルトラマンが自分の故郷に旅立っても「ウルトラマンはいつか帰って来る。
必ず帰って来るんだ!」と信じて周りの人たちにそれを言っていた。
後日そのとおりになった。しかしニセもんであった。 最終回でミラーマンが自分の故郷に旅立っても「ミラーマンはいつか帰って来る。
必ず帰って来るんだ!」と信じて周りの人たちにそれを言っていた。
しかし帰って来んかった。 最終回でマグマ大使が宇宙に旅立っても「マグマ大使はいつか帰って来る。
必ず帰って来るんだ!」と信じて周りの人たちにそれを言っていた。
しかし帰って来んかった。 グレートマジンガーの科学要塞研究所みたいにジェット噴射できる家だったら便利だなと思ったがさすがに無理だった マグマ大使は宇宙の彼方でトランスフォーマーになったんだよ。 造型のことばかり考えてた
ここは流用かなとか仮面とかどうやって作ってるんだろうって /: : : : : !: : : : : : :l : : : :ヽ: : : \\
/ : : : : : : : l : ヽ . . . .ヽ. . . . ヽ.ヽ
. / : : : / .l . :ヽ: : : : ヽ: : : : :ヽ:. : : :', :',
/ /: . l : : : :ハ : : lヽ.. : : :ヽ、 : : : \:. : l: :l
. ,': ,' . : / : l: : : / ヽ: :l \:. : : \、:. : : :\|:. :l
l. :l: : : !: :.:.l:. : :l _ヽ:ヽ `丶、: :\ー 、:_: \l
!: :{ : : | : .:.ト:.:. |´_-=、 \、 `F_=、、ー l` Ti
!: ハ: : :.l: :.:.{ ヽ:l´ィ´jヽ ` 'f_ ハヽ1j:. / |
!.:|.:ヽ.:.:ヽ.:.:lニj l ーJ | いィソ j7:/: : !
l.:|!.:.:.\:.:ヽヽ^ ゞ- ' 、 `´ /ィj: l :!
. l:ハ:.:.:.:.:.l\:ヽヽ ′ /ノ/ !:!
ヽヽ:.:.:.l:ヽ ` 、ー ー ' , ':. / / ageます・・・
ヽヽ:.:ト、:.`.:ー\ ,.ィ:;イ/
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l:.:.:.l:.:.:.ヽ/ / /!l:::. \ヽ/:.:.ヽl:.:.:.:.:.:.:.:..:::.:.:.j あ、着ぐるみが燃えてる・・・
ヒーローが登場すると、必ずどこへ行ったかいなくなる人がいる・・・
ヒーローの身に着けてるものをやたらとほしがる ゴロー見て・・・おっきいサルじゃん ボタスング見て・・・おっきいエイじゃん
スダール見て・・・おっきいタコじゃん エビラ見て・・・おっきいエビじゃん
巨人見て・・・おっきいおっさんじゃん
スーパージャイアンツ見て・・・おちんこおっきいじゃん 潜水服を着ればいいよ 足ヒレ着けるとラゴンっぽくなる ウルトラQ観てて「あ、あの人ゲスラおじさんだ!」
「あ、あの人ハヤタさんだ! なぜここに?」「あ、キャップだ!」
以下多数 当時、合成で巨大怪獣と人間が同じ画面に映ってるのはすごいと思うた
とくに赤影の、スケール無視の大胆な合成はビックラしたものだ たとえ人形がミニチュア丸出しでも、吊ってるピヤノ線が見えていても、
着ぐるみが燃えていても、合成がズレまくっていても、当時はそんなこと
全く気にならなかった。特撮の熱気がそれらを上回っていた。 海を眺めてると、沖から突然ゴジラが出てきそうな感じがしたものだ 384(鯖よ)
,‐- ,、
lヽ丶゚,``ヽ
l \_ 、: :::`ヽ、
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ヽ:: ( |:: ::::`ヽ_ヽ、
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\/ 東京は怪獣は出るし、悪の秘密結社のアジトになったりと
怖い所だと思っていた 大型コンピューターが乱立する秘密基地を見て
将来こういうところで働く人になろうと考えていた・・・
大人になってから実際にそのような業界に入ったが、今は後悔してい ボーンフリー号みたいな探険車に乗って、サバンナやアマゾンを探険してみたいと思った。 単純に貨車ファンだったから、戦闘シーンを楽しみにしていた。 ジャッカー電撃隊のビッグワンはアオレンジャーが出世してパワーアップした姿だと思っていた。だからあんなに偉そうなんだと ピンクレディーのミーちゃんみたいな女と結婚して3人子供がほしいと思ってた。 卒業生を訪ねて反安保ビラ渡す 東大阪の市立中女性教員を口頭注意 保護者「行き過ぎでは」
大阪府東大阪市の市立中学校に勤務する60代の女性教員が今春、卒業生宅を訪れ、卒業時に書いた
作文を返却するとともに、安全保障関連法への反対署名を求めるビラを手渡していたことが、分かった。
市教委は「軽率であり、教員の政治的中立性に疑念を抱かせる恐れがある」として口頭で注意し、女性
教員も市教委に「今後は同様の行為を行わない」と陳謝した。市教委によると、女性教員は今年1月、
成人式を迎えた同校の卒業生が開催した学年同窓会に出席。卒業生たちが未来の自分に向けて書いた
「20歳の自分に」と題する作文を返したが、欠席者も多かったため女性教員が後日、欠席者宅を訪れる
ことになった。女性教員は春休みに入った3月下旬から4月にかけ、卒業生約30人の自宅を訪問。この
うち自分が担任を務めるなどし、保護者とも面識があった二十数人の自宅で作文を返却する際、一緒に
安保関連法への反対署名を求めるビラを手渡した。保護者が応対することもあれば、卒業生が受け取った
ケースもあったという。市教委によると、ビラは安保関連法に反対している全日本教職員組合(全教)が
作成したものだった。女性教員によるビラの手渡しは、保護者から市教委に「行き過ぎではないか」と匿名
の電話が寄せられ発覚。女性教員に確認したところ、事実関係を認めた。市教委は女性教員のほか、
監督者として同校校長を口頭注意とした。今回のケースについて市教委は「すでに女性教員と卒業生に
利害関係はなく、ビラも特定の政党を支持するものではなかったが、教員という身分は社会への影響力
があり、政治的中立性について一層の慎重さが求められている」と話している。
http://www.sankei.co...fr1606150011-n1.html 円谷特撮は大好きだったが、東映ロボットアニメは大嫌いだった。
今思ってみると、円谷特撮の登場人物は、自分の言動に責任を取らないことは絶対に許されない立場
だったけど、東映ロボットアニメの登場人物ってメンタルが未熟だからなんじゃないかと思う。
円谷の登場人物には守られてる気がして安心して身を委ねられるけど、東映ロボットアニメの方は言い
しれぬ不安を感じて信用できない。
そして現在は、円谷特撮をきっかけに岡本黒澤映画とその俳優にがっつりはまっている。 初音393(ミクさ)
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l:.:.:.l:.:.:.ヽ/ / /!l:::. \ヽ/:.:.ヽl:.:.:.:.:.:.:.:..:::.:.:.j ビジンダー・マリこと志穂美悦子の出番を異様に楽しみにしている理由が自分でもわからなかった。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
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