演技力の高い俳優といえば
>>69
主役は棒でも脇がしっかりしてれば良い作品になるからなあ
主役級だと凸はどう?あざといというか臭いけど そもそも演技力ってのが価値観曖昧
リアリティがあれば上手なのか、劇的な芝居をすれば良いのか、面白ければ良いのか? >主役は棒でも脇がしっかりしてれば良い作品になるからなあ
良い作品になるかどうかは別の話 どん底 で千秋実は台詞中草履の鼻緒が切れ
手ぬぐい割いて結わい直して履き直して出て逝くが
鼻緒切れたのははガチのハプニングで 直すのはアドリブだった
キャメラの背後で黒澤は
「抜け抜けとコイツ凄いな・・・」と思ったらしい 千秋実は一見どんくさく不器用そうに見えるのに、独特の味があるよな >>89
それは、黒澤明DVDコレクションの「どん底」を買うと、冊子に書いてあったな。
俺も買って読んだよ。黒澤映画に出てくる俳優は、ほとんど演技は上手い。黒澤に鍛えられているかもしれないが。 >>91
俺は三木のり平と大村崑の区別が全くつかなかった ドッペルゲンガーのように似てると言えば松山照夫と草野大悟だな 大村崑の落ちたメガネは 明らかに三木のり平をパクった物
咎めなかったのが江戸前芸人三木のり平のシャイな所
@小林信彦 >>94
今初めて別人だと知った
ずーっと全部草野大悟だと思って居た >>94
松山照夫を知らなかったので画像検索したら
草野大悟にしか見えなかった >>103
本人も気にしてたほどの大根役者なのに! さんまは巧いんだよ 新野新も指摘して居る
吹き替えも巧い俳優と吹き替えはダメな俳優に別れる やっぱり三船敏郎
七人の侍の菊千代役は本当に難しい役だと思う
あらゆる要素が要求される役で、三船以外の誰も演じれなかっただろうな
それが当時の左翼映画評論家には分からなかった
映画の「裏テーマ」が日米安保励賛だと勝手に思い込んで頭ごなしの大酷評だった
「あれは演技と言えるものではない単なる猿真似だ!」
左翼のバイアスがかかった評論家どもには淀川先生(クロサワと友人)は大激怒だったとか 関係者は「実像の三船ちゃんに一番近いのは菊千代だ」と皆云う
8時だよ全員集合 にゲストで出て
髭ダンスのアクションで舞台袖にハケて子供等から爆笑獲ってたの見て得心 東映映画の悪役で出てくる遠藤辰雄と富田仲次郎は最初見分けが付かなかった 内田朝雄とか小池朝雄とか小松方正とか汐路章とか昔は怪優も多かったけど今は皆無だな 滝藤賢一は怪優の素質あると思うがモテたいってのがあるからやんねーだろな >>85
様々な役を演じ分けられるのが演技力だと思う
これとこれって同じ人だったんだ!みたいなのが最高
たとえリアルでも同じような役しかできないなら演技力は高くない 滝藤賢一は日本のジョン・カザール
横山やすしを演った時は 似て居ないのに似ている と言う新境地 >>118
三船は身体能力がバカ高いのが乗っかってるから
演技力だけじゃ評価しにくい >>115
おまえ分かるの?
さんまが上手いって具体的な作品名とか挙げてくれる? パッと思いつくとこでは、古畑任三郎の弁護士役はカミッカミだったw >>136
寅さんシリーズさえなかったら
とてつもない名コメディアン、名脇役になってただろうにな 渥美清が脇役だったけど、加東大介主演の現代金儲け物語はめちゃくちゃ面白かったな、加東大介がうまそうにチャーハン食ってたけど >>118
それが黒澤作品以外の三船って意外に冴えないのが多いんだよな
他の監督の作品を観てると >>139
そうかなぁ
石中先生行状記、吹けよ春風、独立愚連隊、血と砂、日本のいちばん長い日、キスカ・・
どれもこれも黒澤には出せない魅力があったと思うが >>139
その見方はおかしいな。
三船敏郎と原節子の共演の「東京の恋人」や「愛情の決算」をみてみな。三船の魅力が原節子との共演で溢れているぜ。 139だけど俺、溝口の『西鶴一代女』とか
稲垣浩の時代劇何作か観て、この人ひょっとして大根?って感じたんだ
60年代後半に黒澤時代劇の自分のコピーを
自分で演じてるみたいな作品もあったし
まあ作品のサンプル数が少なすぎるのは認める 俺の感想をズバリ書いてあるサイトがあった
■三船敏郎の存在感を素直に感じよ! (ページ中段辺り)
http://summaars.net/shinsengumi.html >>144
まぁ、西鶴は完全にお邪魔します感出てるわなw 演技の基礎を学んでないから仕様が無い
しかし映画は総合芸術なので他で挽回できる
脚本・演出・撮影を三船に最適化した黒澤の勝ちだ 鵜悪者は声が大事というのを
しみじみと感じさせてくれるな 西村晃は弟子の市村正親に
「ステーキの横のクレソンみたいな役者になれ」と言った
市村は今 クレソンのサラダボウル喰わないとステーキ出してくれないシェフみたいに成ってる >>152
つべで放置されてる「怪談蛇女」の3:10あたりからの
おねげ〜しますだ系の演技がいいw
映画のせむし男の役を楽しんで出来たとか言ってたらしいから
結構好きなんだろうねこういうのも 遠藤太津朗って何やらせても上手いけど、善人役とかあるんかな 遠藤太津朗とホモ関係だったのが京本政樹
森田健作にはまだ喰い込んでる 森田ももうお終いだけどな
俳優のホモ関係はゲイ同士とちょっと違う
マウントされる させる と言う曰く言い難い関係 >>159
遠藤太津朗と京本は里見八犬伝で義理の親子役で共演してたな 上田吉二郎とキャラちょっとだけ被ってる気もするが
上田さんは天然ぽいオーラだけど遠藤太津朗は愛嬌もあるが
表情とか仕草、細かいテクニック駆使してる感じがする ジャヴァ ザ ハットは上田吉次郎がモデルとしか思えない
七人の侍はジャバやポパイのモデルも出てるし >>164
小早川家の秋に出てるんだな!
検索したらスイカ食ってる写真が出てきたけど、観てみたい 青春野郎森田健作は生涯かけてバカだったなw
今は朝鮮カルト教祖みてえな顔w 演技力って映画見ただけでわかるの?
自分には良くわからん 山村聰は外せないって感じだけど俺は苦手だーー
佐分利信は一番好きな役者 演技力とかじゃないな 山村聰は高学歴かな。
さぶりん(佐分利信)はいいね。「誘惑」で、原節子と敷布団一枚で寝るのが好きだな。 小沢栄太郎
山茶花究
三木のり平
沢村いき雄
藤原釜足 誰の役をやっても同じになる、と言うけど
大体にたような役をやって終わる役者が多くないですか? 乙羽信子はガチでフェラチオしとるもんな子供のチンポ ガチが凄いのなら愛染恭子が我が国を代表する名女優ということになる
演技とガチはむしろ逆だろう