演技力の高い俳優といえば
上手いな と感じさせないのが一番上手いのであって
寺尾聡クンなんかそうだよね
と黒澤明
アスベスト被害CMなんかそうだよな
あんびゅらんすチェイサー でもやっぱりいろんな役を演じ分けられなきゃ上手いとは思わないなぁ
いくら自然に見えても、素の演技しかできないなら演技が上手いんじゃなくて、
嘘が上手いんだ 加東大介は出てくるだけで喋るだけで笑える上手い俳優だな >>4
2人の何処が?
演技力あんのかな?
全く無いだろう >>11
演技力がないと思わせるのが演技力。
特に吉永小百合が・・ >>13
serious から comedy まで全く絵にならないのが
SAYURI 山本圭は凄い オレ最近まで山本圭は俳優は副業でガチの左翼活動家だと思い込んでた >>23
新幹線大爆破とか健さんよりカッコよかったな笑 山本學も今でも老人等から「先生」と言われるらしい
田宮二郎「白い巨塔」のお陰で 新幹線大爆破 海外版は犯人らの動機や境遇は
「日本人以外には理解出来ない」ので一切カットらしい
山本圭なんか既知外に映ったろうなw >>27
昭和初期生まれのウチの婆さんは
山本學はいまだに学生服着てる印象が強いと言うよw 白い巨塔の頃の山本學って口元とか藤原竜也に似てるな、演技力は學さんがかなり上だけど 藤原竜也はデビュー時に履いた蜷川の高下駄のおかげで
大根呼ばわりされない幸運な俳優 >>30
大袈裟に叫ぶ物真似ばかりされて
大根の代名詞的存在だと思うが 金子信雄も芸達者だな、料理番組の時はもの静かだったけど >>30
蜷川の大仰な舞台演出をまっさらなところに染み込まされたせいで
どんなテイストの作品であっても、一人だけ劇画感あるけどw 藤原竜也は現代の若手俳優の中ではまあ上手い方だろうな、クセがあるし好き嫌いは別れそうだけど 戸浦六宏はトカゲ人間だから舌が二股に別れている と言われても信じてしまう
田宮二郎の白い巨塔を見ると 昭和の脇の俳優等の重厚さに等圧倒される
金子信雄は
「仲代達矢なんて眼ギョロつかせてるだけで台詞は鼻から抜けてる
昔は鼻孔溶けた梅毒末期にああいうのが沢山居た」
とボロクソ >>30、34
蜷川幸雄の奥様、真山知子は演技力があると思いました >>31
若い頃の色悪みたいな役がめちゃくちゃいいんだよな 戸浦六宏の倅が
自分が学校から帰宅すると親父はパジャマのまま16時の水戸黄門再放送を
サントリーホワイト舐めながらボーっと見ていたのが日常だった と ドラマ版の白い巨塔は本当に見入るな、隅々まで演技力の高い俳優ばかりが揃ってるし まさか息子とはなあ
東良と戸浦、全然結びつかなかったよ 戸浦六宏は白い巨塔、戦場のクリスマス、日本のいちばん長い日と名作の重要な役どころも多いな 大島渚の少年での渡辺文雄は本当の鬼畜に見えるくらいの演技力だな 東良君は親父の事を偶に自慢するでも無くサラッと書いて居る
子供の頃朝起きたら林隆三が朝食喰ってたらしいw
戸浦六宏は酔うと論争相手を自宅に連れ込む癖があり林も夜中に「拉致」されたのだろう
で 早朝「おじゃましました・・・」と恐縮しながら帰ろうとする林に
戸浦の奥さんが
「朝食食べてくださいな そうじゃないと私が主人に怒られます」
目覚めると色んな役者が朝飯喰ってる環境って羨ましいなw >>42
だから長生き出来なかったんですよね、戸浦六宏
良い俳優さんだったのに!
渡辺文雄や佐藤慶、小松方正よりも 松村達雄
役柄がハマると凄いがハマらないと癖の強い大根という変な役者 小松方正といえば酔拳の蘇化子の吹き替えだね、あんな怪優な顔だけど温かみのある声で >>55
吉永小百合は駄目だ、いつまでも変わらないし、演技力無いだろう
単なるアイドル上がり 笠智衆が小器用で芝居上手かったかと言えば 違うとしか言えん
しかし世界中の映画人で
「笠智衆こそ最高の俳優」と言う人は多い >>58
笠智衆は大根の王様
海外の映画人は日本語のニュアンスがわからず
吹替や字幕でしか台詞を受け取ってないからね WOWOWで女囚さそりシリーズやってる
梶芽衣子美形過ぎる
デフォルメ警察憎々し過ぎる 戸浦六宏 成田三樹夫 渡辺文雄・・・って全員東大京大出身やんw
越路吹雪鼻ピーナツの梅垣かと思ったら李麗仙で脱腸 >>58
晩年の緒形拳は、笠智衆を目指したそうだ。
笠智衆は存在するだけで、良かった。ゆえに、小津安二郎は使い続けて、世界的にも有名な俳優になった。最近、吉永小百合が女笠智衆になりたいとほざいている。 主役級より、やっぱり脇役の俳優の方が上手い人多いな 火野正平が辛気臭そうな芝居をするが 流石に注意出来ず
が
編集で繋ぐとトータルでしっくりくる芝居に成っていた
主演男女の芝居のクセを観て調整役も演ってくれてたと判った ってなエピは聴いたな 柳生一族の陰謀
流石に錦之助の甲高い歌舞伎芝居は問題に成り深作も意見したが
錦之助は「俺はこの芝居で逝く」と
松方は「錦兄 幾ら何でもやり過ぎでは・・・」と意見し殴られたらしい
が
完成するとあの歌舞伎芝居が「芯」と成って作品に纏まりが出た >>72
あの異様な世界観は錦之助あってのものだな 短所を逆手に取っただけで、錦之介自体は特別演技力は高くないだろ 南原宏治、北原義郎、名和宏、川合伸旺、江見俊太郎、沼田曜一、中山昭二、高木二朗、垂水悟郎、草薙幸二郎、内田良平、成田三樹夫