市川雷蔵5
カメオ入れて現時点で出演作品は160本?
まだまだ未見が多いなぁ >>147
俺も観たとき思った
しょっちゅう裸になるキャラじゃないのに、いつでもちゃんと引き締まってるのは偉い 26日の最終日に見た「いろは囃」、二本立ての添え物にしては クオリティが高い。大映はセットが良いですね。 二人が 群衆の中で すれ違う場面は やるせなく 余韻が 残る最後でした。一時は愛し合った二人なのに 心もこれからの道も 離れてしまった… >>17
そのハードボイルドってのは西部劇風っていう意味だったんじゃないかな
それか時代劇のジメジメした辛気臭さがないっていう意味なのかな
戦隊ヒーローみたいな、へんてこな作品だった
小林千登勢との組み合わせもしっくりこないし
東映が作りそうな映画だった
>>155
眼科逝け 似てるか似てないか微妙だけど、
炎上とMISHIMAで同じ役やってるね。 又四郎喧嘩旅、綱渡り見世物侍とかはdvdでてないよね 「若親分」の三吉は、先代を車でひっくり返してw助けることもできず、
巳之助に切りかかった挙句、滝沢組だと断言して若親分に巳之助の腕を斬らせてしまったくせに、
なにをイキってるんだ
本来なら真っ先に腹を切って死ぬべきなのに、
最後「オレも(送って行きます)!」てどこまで恥知らずなのか
あとちょいちょいオランウータンのドアップが挿し込まれてて参ったw 大阪物語中の可愛らしい素顔と甘い声、母性本能くすぐられる 「斬る」めちゃくちゃカメラワークとか凝ってるね
それ見るだけでも面白かった話は悲しかったが 個人的に好きな映画は弁天小僧、浮舟、新源氏物語、
濡れ髪牡丹、切られ与三郎、おけさ唄えば、ぼんち
初春狸御殿の雷蔵舞踊のみ 今日と明日は停電しない限りずっと雷様とにらめっこ幸せ ある殺し屋がシリーズで続いて居れば良かった!もっと観たかった!
若親分もシリーズが続いて居たか? 昨日亡くなった美術監督さんと関わりが深かったんだね ある殺し屋、1作目は面白かったけど2作目はちょっと ぼんちで初めて若い頃の若尾文子を見たけど、初見だとそこまで美人に感じなかったな、今はもちろん美人にしか見えないけど。ある殺し屋の鍵の佐藤友美は綺麗だった 七番目の密使とか、雷蔵の B級作品はDVD化されないで?Blu-rayと一緒になっているお宝DVDで発売するのか?
瑳峨三智子や水戸光子、八潮悠子や三田登喜子、阿井美千子らと共演した作品が観たい! 雷蔵祭で上映されてたプライベート映像もdvd化にして欲しい 親切な神様が花頭巾をアップしていただきました感謝感謝 水戸黄門海を渡るで途中全然出てこないけど、忙しかったんだろうか その人、悪名をうpしだしたね
YouTubeは権利所有者の通報しか受け付けないからなぁ
角川関係のアカウントなのかな 大菩薩峠で太っちょの与八役の真塩洋一がかわいいな、まだご健在なんだろうか ぼんちとか好色一代男みたいな役柄やる一方で
純でテレ屋の真面目な若殿もできるのがすごい
両極やっても全く違和感ない役者ってそういないよね
ってか雷蔵さん以外思い浮かばない 「女殺し油地獄」をやってほしかった。
ところで、
万里昌代が愛人だったって、本当かな? 角川シネマチャンネル見た
陸軍中野学校
とても良かった
ぜひカラー化してほしいです >>187
まさか?
万里昌代は誰かの愛人をやる様な人ではない!
独立独歩な方だと、交流がある人が言ってたぞ 影を斬る、今回初見だったんだが、タイトルからしてシリアスだと思い込んでたからか
なーんかつかみどころのないヘンテコな映画だったなぁw
全体的な印象はサラリーマンもののような釣りバカのような >>191
池広監督の初期作品だけど演出、映像共に
次世代の登場を感じさせる瑞々しさがあった
序盤と比べると江戸に行ってからラストのオチまで
失速しちゃうけど丹下左膳余話百萬両の壺の道場破りのパクリっぽい
シーンもあって笑える 雷蔵さんて腰の位置高い?
着物の帯の位置高めだよね 殿様がメザシを食べて「うまい!」っていうのどれだっけ
いまメザシ高いよね逆に… いや違うわ、「昨日消えた男」
小国繋がりで混同してもうた >>198
ありがとうございます!宇津井健のやつか、また観る わ…ヨドバシの濡れ髪DVDBOXが490円高くなった
予約割引だったということか
さっさと注文しておけばよかった…orz お夏清十郎で美空ひばりと共演した時の雷蔵様、初々しくて(@´∀`@)萌える >>204
レンタル落ちの日本コロムビアのVHSで購入したけど新東宝の作品だった。
新東宝の作品は権利関係がどうなっているのかよくわからないんだよね。
オフィスワイケーとかいう会社の廉価DVDがホームセンターのワゴンセールで
売られていたり、ジェネオンやバップ、IMAGICAあたりからもDVDが出ていたり
するから、そのうち出そうな気はする。 NHKBSで放送された勝負を久々に見た
懐かしかった
加藤嘉がいい味を出していた 市川雷蔵は「雷様」、杉良太郎は「杉様」、ちょっと前はペヨンジュン「ヨン様」。今は誰が「○様」? 汚らわしい朝鮮人なんかと一緒にするなよ、バカチョン! 雷蔵は腸が悪くて瀕死の状態だった
若死にしたのもそれが原因だった シリーズ最後の立ち回りはふき替えでごまかしていたという 歌舞伎役者の血筋が流れていれば舞台に専念していただろうに
養子の身ではいい役がつかないのは仕方なかったのか そういう点では玉三郎はえらい
あれだけの地位まで登りつめたんだから 舞台は舞台でも、雷蔵は劇団をやりたかったんだよ
それで勉強会を開いたりしていた >>214
永田雅一が全て悪い!!
雷蔵と自身の義理娘を結婚させて、大映映画でこき使い、死なせた。
他の俳優も五社協定で潰したしね(山本富士子、丸井太郎、田宮二郎)。
毛利郁子や酒井修、南美川洋子、渥美マリと不幸になる俳優陣ばかり ラッパにもう少し学があったら俳優をうまく使いこなせたはず
金になる看板俳優を次々に潰してしまった責任は重い 羅生門がグランプリ受賞したときもグランプリの意味が分からなかったという そら1951年でグランプリの意味わかる日本人は少なかったんじゃね >>221
そうだろう。嫌な役柄ばかりやらせたんだから 昭和35年に毎日オリオンズが日本シリーズで大洋ホエールズに4連敗したとき
監督の西本をクビにしたワンマンぶりは有名 東京スタジアムは親父に連れられて観戦しに行った思い出がある
外野が一直線なのでフライがすぐホームランになる打者有利の球場だった 菅原謙二主役の「一刀斎は背番号6」は
大映にしては珍しい娯楽映画だった
大毎オリオンズの選手たちもゲスト出演していた >>228は娯楽映画が何んなのかまるで理解していないしったか >>228
原作では巨人に入団するが、映画では毎日オリオンズに替わっている。
五味康祐は髭の生えていない姿で出演している。 菅原謙次って当時の人気は高かったんだろうか、青空娘とか見ても最高だけど、今は知らない人も多そうだな オリオンズといえば、これってオリオンズとジャイアンツ?
https://youtu.be/Y5SN06bl8Nw?t=1433
1964年の映像だというのを疑ってるコメントがあるんだけど、どうですか?
わかる人いますか? 東京スタジアムは日本で初めて内野に芝を植えた球場だった
あとはどの球場も内野に芝がなかった
いま内野に芝がないダサイ田舎の球場は甲子園球場だけ 東京球場はパ・リーグの球場なのでパの試合がほとんど
国鉄などのセ・リーグも使用したけど不人気のチームだったから観客は集まらなかった
たった11年でその幕を閉じた不運の野球場だった 阪急ブレーブスの選手を乗せたバスが俺んちの通りを走っていった思い出がある エレベーターを待ってたとき、クビにした田宮二郎とバッタリ鉢合わせした
ものすごい罵声を浴びせられても何も言い返せなかったラッパ
みじめな晩年だった >>238
おまえんち金持ちだったんだな
バスが通るような私道持ってたのか >>235
青いユニフォームがもっと後の時代のジャイアンツに見えてしまうけど、フライヤーズの由 東映フライヤーズといえば大川博
日本一になった水原監督を翌年、成績不振でクビにした
ラッパと同じワンマン社長だった >>231
叶順子は撮影時の照明機材ののライトが強過ぎて、失明する危険があったから引退して結婚して渡米したが、永田雅一に嫌なお色気紛いの役柄をやらされてうんざりもしていたんだろうね。