昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>95
>>98
キチガイは相変わらず全角893(笑) 人が良と生き残れないけど
良い人なので愛されて仕事が切れないみたいな芸能人はいる やすし
「みんなのイメージと違うかも知れないけど、きよしの方が気が短い」
って生前TVで行ってた。
ガラは悪いが、ケンカは弱かったみたいだし
冷静に考えればアル中で小柄で痩せてるのに強い訳が無い
木村一八のガタイで親父と同じ事したら、相手寝たきりになるだろう
橋下が
「TVに出てる人は、良い人と悪い人は大抵イメージと逆」
と言ってた やすしは身軽だったが非力だった
きよしは腕力が在った
いつもきよしがやすしを〆上げていた
「きよしさんは猛獣使いだったね」@たけし >>106が事実なら
やすしは全然、猛獣じゃないじゃん 「感情の猛獣」やすしを
きよしが暴力でコントロールしていた
やすしとコンビ別れした横山プリンには出来ない事だった きよしって兄弟子のやすしを殴ってたんだから
相当だよな。
まぁ、それしか上手く行く方法がなかったんだろうけど。 >>74
昨年か一昨年、フジテレビの山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」に出てましたよ。 >>108
夜中なのに電気ついてるって話題だぞお前の部屋 >>111
その893好きの爺、夜中に餅を喉に詰まらせて死んで欲しいわw >>78
大杉はここ20年ぐらい映画にドラマにCMに旅番組にバラエティに出突っ張り。
田中はバラエティとCMで当たってる。
内藤は俳優としてはここ30年ぐらい仕事が途絶えておらず、特にここ20年ほどは
出捲ってる。だから「遅咲き」ってことはないよ。
ただ渡瀬の跡を継いで十津川で主演まで行くとはね・・・。
>大昔の芸能界は看板・座長だけ豪邸建てられた時代。
そうでもない。中堅・脇でも儲かってた人はいる。
もちろん出ている割にはギャラが安くて辛かった話も多いけど。
東映の俳優はそういう話が多いね。
千葉真一は「キイハンターに出ていた頃はみんなオレがカネ持ってると思ってるんだよ。
でもそうでもなかったんだけどね」と、、
川谷拓三も「TVの前略おふくろ様とか出てたのにカネなかったんですよ」と、、
川谷の場合はまだ無名扱いで日テレが高いギャラを払わなかったのだろうが、基本的に
東映はケチで、高倉健は「オレたちスターはもっと貰ってもいいはず」とそこで東映(というか
岡田茂)に対する不信感を募らせ東映と疎遠になってしまった。 >>98
>「詰まるとたけしが電話出てくれなくなった」
それ事実かなあ?
ただ仮に事実として「たけし」としても生前の松方のやりたい放題(タニマチからカネを引き出しては
浪費三昧)を見てたから「こらアカン、タカられる」ともう関わりたくなかったのはあ
ったかもね。
松方としては「むかしオレが羽振り良かった頃は散々奢ったりしただろ、たけちゃん」
だろうけど、、
松方みたいな古い芸能人は羽振りがいい時期はやりたい放題だったから、末路もそんな
もんじゃねとも、、
>>71
健さん没後に横尾忠則が「東映ヤクザ映画全盛期に撮影所に健さんを訪ねた。すると
健さんは撮影の合間にいかにも疲れた様子で椅子に座ってタバコを一服、ふぅーと大きな溜め息、、
期待や激励の言葉を掛ける事さえためらわれる光景だった」と、、
健さんは別に言われるほど悪人ではないと思うが、素が「巷のイメージと違う」というだけで
反面、過剰に悪く言われてしまう感じ。 松方は周囲に取り巻きを集めて蕩尽する古いスターだったので(だからあれだけ出捲ったのに
晩年は何も残っていなかった)、高倉流の「周囲との付き合いに過剰をカネを掛けずせっせと
蓄財」的生き方とはそれは合わなかっただろう。
高倉の方も「松方の奴、無茶ばっかしてバカじゃねえの?」と思っててそれが態度に
出たんだろう。
文太さんも悪人じゃないけどちょっとナルシストで思い込みが激しい感じ。
だから「高倉の野郎、なにカッコつけてんだ」と健さん流が気に入らなかったんだと思う。
松方も文太も子供については仕様がないねえ、、
松方は家庭放ったらかし、デビューなどの際だけコネで面倒見で埋め合わせでは、、
文太さんも加織の死去時に確か長門裕之が「文太も加織と親子で共演したり親バカしてたからね、、」
とかコメントしてる時点で推して知るべし、、甘やかし過ぎたんだろう、、
加織も事故とはなっているが実質自殺みたいなものだろうし、、俳優としてはイマイチだったしな、、 文太息子は本名が薫
文太のパブリックイメージと全然違うね
デビュー作は斉藤由貴主演映画
若い頃の斉藤由貴の作品は新人俳優とか演技初挑戦とかそういう出演者がやたら多い。こういう女優は珍しい。
東宝のしがらみを押しつけらてた感じがしなくもない。 たけしは相手の利用価値がなくなるまでは過剰にヘエコラして
用済みになってからは疎遠にして「あんときオイラにあんなこと言いやがって!(させやがって)」
と恨み言をバラまく。
堅太りしたキンキンみたいな小物だよ。 たけしに限らないが、人間って両面あるだろう
末っ子で可愛がられて育ったから、ああ見えて甘えたい願望強いんだと思う
冗談で「極真の角田なら抱かれたい」と言ったり
学生時代、先輩のバイクの後ろに乗せて貰って、安心したと言ってた
そう言う意味では、リーダーとして担がれてる状況は、不本意なのかも 滝瑛子も行方が分からないみたいだな。日活の子役、大映女優と、
美人女優で名を馳せたが、娯楽作のヒロイン女優だった。
70年代に半引退している。 >>117
ズバリそのとおり。
ビート君はこのパターンが多いよな。
「元気が出るテレビ」だって、松方を呼んだのは
自分の方なのに
出演して貰った恩を忘れて、死期が迫った松方の電話には出ない。
そのくせして、松方が死んだら松方エピソードを
週刊誌でペラペラと喋りやがって
松方さんありがとう的なw
ビート君は、男気のない
ケツの細い男だよ。
やっかりなのは、なのに親分肌でいこうとするところだ。 ビートたけしって昔スターで後年没落した人物なのか? たけしはもう30年以上芸能界の王様で映画界でもまぁ王様だ
テレビでも映画でもこれだけ長期間トップにいた人はいないと思う
王様の悪口は許されるとでも思ってるんじゃないのかな しょうがないよ。2ちゃんの年齢層が上がって、この板などは特に、スレタイも読めないような耄碌したジジイだけカキコする板になってるから。 ビート君は没落してるだろ。
情報7days ニュースキャスターで安住がフォローしきれないくらいの
醜態を晒している。
ふがふが何を言ってるか分からない。
安住がめんどくさそうにスルーしてる時もある。
ビッグスリーの他2人
タモリやさんまは平常運転で元気にやってるけどな。 たけしは引き際間違えた
タモリはいいともが終わって助かった
さんまはまだ若い タモリ
「コイツ才能有るな・・・と感じた奴は皆TV業界去っている
こんなバカが何故入局出来たのか・・・と感じた奴が皆管理職に出世してる
もうTVは終わってる」 それって大抵の大企業は同じだよね
優秀な奴は自立できるから辞めて行く
そうでない奴が会社に残る
一概には言えんが タモリが言って居るのはTV製作現場に関してで
堅気の一般企業に例えるのは無理がある タモリは別に弟子なんかかかえてないから身軽、気楽だ。
たけしは軍団その他色々ぶらさがってる芸人がたくさんいるから、
やめたくてもやめられないんだよ。 >>134
ぶらさがるって
軍団作ったのはビート君自身じゃないか
子分を引き連れて、893ごっこしたかったんだろうけど
結末がこれですわ。
カッコ悪いです。 たけし軍団は、日本の組織の代表的な失敗例
初期メンバーが、後発の有望なの全部潰してしまった
元来のイジメ好が水を得た魚の様になってしまい、後輩イジメのモンスター、ダンカンが誕生
死者まで出したのに、無かった事みたいになってる
軍団の初期メンバーは、何の芸も無く、たけしの弟子ってだけで、未だに仕事貰ってるのは、どうかと思う >>134
タモリも一応弟子いるよね
有名だったのは岡村
他にも何人かいる筈 昔ナベケンがロスだかで
「アタシはアンタのファンなんだから来なさい」と言われ
魔女屋敷みたいな所に呼ばれた と
サンセット大通りみたいな話だが コレ誰なんだろう・・・
アン・ルイス みたいなこじんまりとしたドメスティックなエピの様な気がするがw ビートたけしの才能
自分の都合にすぎない事に他人を巻き込んだり心配させたりする。
コミュニケーションなど信じず、不平等で一方通行な人間関係を固める。立場が逆の場合ひたすら不平不満を言い、つくり話まで流して相手を貶める。
そのときそのときで、自分が世渡りするにあたって最善の発言を駆使する二枚舌。
自己顕示欲が強いくせに無欲ぶって平然とできる図太さ。
小心者だが身体は頑丈。病気や怪我をしない。 >>139
ワロタ
完璧すぎる、ビート君分析だね。
愚民は騙せても
賢い奴は、ちゃんと分かっている。
もう一つ付け加えるなら
ビート君は、学歴コンプレックスが酷い。
自分が頭が良いというイメージの刷り込みや
宣伝活動には余念がない。
最初は兄貴2人とも東大出身だと公言してたけど
後日、嘘だとバレた。
その言い訳が凄い。
「おいらの母親から、兄貴は2人とも東大に入ったと聞かされていたから
おいら、すっかり信じこんでしまっていた」って。
いくらなんでも、都合が良すぎるだろw
兄貴が東大に入ったか、入らなかったかぐらい
その当時のビート君の年齢で分からないはずがない。
兄貴の学歴詐称までして、自分の家系は頭が良いと
愚民に刷り込みしたかったんだろうけど
哀れとしか言い様がない。 俺はたけし好きだけどね
見栄っ張りで嘘つきなのは母親の影響だろう
母親の話に嘘が多いのはたけしと兄まさるが証言している
たけし自身も、子供のころ父親の職業を見栄を張って嘘をついてたのバレたあとどうしようかと思ったら
友達みんな殴れば良いと気づいた(このエピソードはたけしの性格が表れてると思う)とか言ってたから
見栄っ張りで嘘付きなのは自身でも自覚してるのでは
今のフガフガのたけしは、いい加減やめれば良いのにとは思う
たけしに限らず、今の芸能界、上がつかえていて、下の世代が伸びない
特にお笑い芸人の既得権は酷いね >>142
まぁその点でいえばすっぱりと表舞台から消えた上岡龍太郎なんかは偉いわな
ちょこちょこは出てくるけど、現役の邪魔をするような事はしないし 贔屓にしていたタモリはオモシロ素人タレントのハシリ
夜10時以降の「小洒落たお下劣ネタ」イメージ
水曜オールナイトの頃は夜中リスナー宅に電話
親が出て来たら「OH YEAH,アーハッ!パンツ何色?」
ガチャ切りされるまで繰り返し
今なら炎上必至で訴えられることをやってたのな
だから個人的には昼帯と夜8の音楽番組は最後まで違和感が強くて観なかったな
まあ、上手くフェードアウトしていると思う 明治理工に現役合格って学歴としては充分に立派だけどね
東工大辺り行きたかったのかな 上岡は楽屋で鏡越しのジジイの後頭部を コイツ誰?・・・と思ったら
合わせ鏡の我がの後頭部だと数秒後に気付き
ああ もう俺終わってる と引退決意 しかもデタラメと何回も何回も書き込んだ出涸らしの話題な 問題はたけ坊論ではなく
深い闇はなぜいまだにたけ坊にCMや冠番組があるのかということ
だいぶ前になるけどポカリのCMあたりから奇妙 >>149
周◯、長◯みたいな芸能界の黒幕と
密接な関係があるからな。
だから仕事が途切れない。
北野誠のトラブルの時も
歯切れが悪かった。だんまりを決め込んだ。
桂ざこばなんかは、ラジオでバー◯ングって
バンバン言ってたけど
それは利害関係がないから。
ビート君はズブズブ。
ビート君は上にはペコペコ、下には威張りちらす。
芸能界の風見鶏。 >>145
そうじゃなくて
芸人風情が学歴コンプレックスを持ってるって
観てる側にあからさまに気づかれるっつーのが
カッコ悪いってこと。
そもそも、ビート君の芸人論なんかだと
学歴コンプレックスを持っている芸人なんて
ビート君的には恥ずかしい芸人なはず。
自分は頭が良いと愚民に刷り込もうと必死の芸人ってどーよ。
最近、ロザン宇治原を批判してたけど
京大卒からみたら、明治理工中退なんて鼻くそレベル。
そうなると、学歴コンプレックスがあって
嫉妬深いビート君は攻撃したくて我慢がならない。
宇治原もいい迷惑。
もうホント引退してくれ。
ビート君か頂点だったのはオールナイトニッポンやってた頃。
それ以降は末節を汚してるだけ。
俺は談志は嫌いだが、ビート君の事故直後
「惜しかったよな。たけ坊はこの事故で死んでたら、伝説になってたのに。」
これは談志のたけし評なんだろうけど
当時も今も、当たってると思ってる。 >>151
たけしはあの事故で芸人としては死んだと思う。あの事故以降キレがなくなった。 たけしは要所ごとに節目を作る。
蓮實が(おそらくは)映画内のたけしについて「知らぬ間に違った存在になってる」みたいな事を言ってたが
それはどちらかと言えばタレントとしてのたけしに該当する。
注意して見てない限り、変貌以前のたけしの生態など思い出せないぐらい節目は細かく、スムーズで巧妙だ(そして矛盾だらけ)。
駄目になったのを自覚してたから、バイク事故なんて「節目」を無自覚に(?)作ったのかも。
談志の言う事はアテにならないが「うまくやりやがったな」なんて言ってた。
意図的でもあるし無意識の部分もあるだろう。
ツービートで出てきた頃の異様な生態は、「あの頃のオイラの芸風」なのか「タケちゃんの病気」なのか、いまだに曖昧なままだ。
仮にそれをたけしが正直に告白したとしても、辻褄が合わないだろう。
僻んだり拗ねたりしてる者に共感されながら、そんなの知らないよと吐き捨て
それでいてそういう輩におもねっているような… 見栄なのか矜持なのか
僻みキャラ時代のたけしは
俺はモテない
駄目人間だから
的な発言は一切してない(インタビューで女性に本当にモテてる自信がついたと語ったりはした)が
あるとき知らない一般人からいきなり「俺の方がモテない!」と言われ
「そんな事オイラに関係ない」と著書で反論していたが
つまりそういう類の男を釣るようなリアルなモテなさと
モテない俺はどうすりゃいいんだ?という理不尽な叫びみたいなものを体現していた。
たけしを崇拝する芸人たちや影響受けた者たちとたけしの違いはそういう独りコンプレックス産業的なリアルさ。
伊集院も浅草キッドも大槻ケンヂも電気グルーヴも
たけしが本人すら認めたくないであろうリアルなみっともなさを通過した後に
好き好んでヨゴレを演じてるように見えてしまう。 もちろん、売れる前から少なくとも奥さんと息子がいたのだから
本当に異性と無縁なわけではない。
しかし、単なるキャラ(お芝居)にしては切羽詰まった感じがする。
妻帯者でもモテない童貞学生みたいに「いい女とやらせろ」と喚くような人物だっているだろうけど、それをシラフで人前で強調するかどうかは話が別。 ビートたけしって昔スターで後年没落した人物なのか?(2日ぶり2回目) >>157
だから後年没落しつつあるとレスが続いてるだろ。
文盲で読めんのか。 北野の事になればムキになる爺さんは痴呆なんだから、他人に文盲は無いよねw >>160
夜中に近所から不審者扱いされるくらいなら
夜はきちんと眠って、日中キーボードの修理したら?ボケ老人 >>53
最期を看取った津川雅彦だけだったのかな? いいかげんにしろよ
文盲の「スレタイ読めない」糞爺さん
日本人のジジイってつくづく劣化してきてるな
今のジジイは若い頃に全共闘なんていうクソバカ間抜けな運動してたからかな >>164
仲良かったの?意外だね
昔スタジオパークで津川が「今の映画界は私みたいな美形が干されて緒形拳みたいなブスばかり使いよる」って言って司会者凍って見てたわしも軽く腰抜けた 津川さんは緒形さんが毛嫌う山崎努さんともよく共演してた
だからといって山崎さんと懇意にしてた様子はない 津川は
「オマエはその美貌だから生きてるだけで嫉妬買っちゃうので気を付けろ、と言われた」
と昔から言ってる
「僕は自分で自分の才能が怖くなるんだ・・・」
ってな小円游のナルシスト芸と同じだと思ってたが そうでは無いらしい >>119
松竹の桑野みゆきも行方不明らしいですね 風俗嬢や水商売の女が引退しても
誰も詮索しないだろ。
そっとしておくのも礼儀だ。 >>168
実際、若い頃の津川は美少年だったからね。北原三枝と共演した中平康監督の『狂った果実』
『夏の嵐』、、後者も少年が年上の美人に抱く多分に性的な憧れ、、ぶっちゃけその女性を思って
オナニーしまくり的な「少年の性」がそうした直截描写も無く間接的に綺麗に表現されていたよ。
これは当時の津川が美少年だから成り立つんだよな。
ただ津川は演技面では若い頃から「大根」と批判されまくりで、、恐らくは身内(マキノ雅弘、
沢村貞子あたり)の連中からも冗談半分に「雅彦、おまえはアカンなあ」と言われ続け
だったと思われ、、
『狂った果実』で共演の裕次郎は日活映画のスターになりTV時代になっても『太陽にほえろ』
『大都会』『西部警察』で芸能界の大御所に、、
津川は俳優としては「出演作は続いている、でも決定的なスターにはなれない」迷走期が長かった。
兄の長門裕之は早々に単純な二枚目を止め「個性派の中堅どころ」に脱皮できたのに、、
その辺のコンプレックスから「(沢村もその一員だった)日本的新劇批判⇒サヨク批判」
とか捻れて右翼になってしまったのだと思う。
『プライド』以前から新劇批判・左翼批判みたいな事はチラチラ言ってたからね。
津川が緒形拳と友人だったのもちょっと不思議だけど、、緒形が新国劇出身でいわゆる
「新劇」とはやや異なる出自だったりでそこに一方的に興味を持ったのかなとふと、、 >>167
緒形と山崎、、「必殺シリーズ」「工藤栄一作品」「和田勉作品」etc、、互いに近い処にいたのにね。
だからこそ「あの役はオレがやっても良かったのに向こう(緒形or山崎)に行ってしまった」
「必殺はオレだろ、工藤さんや和田さんならオレだろ」とかいろいろあったのかな、、
>>149
> 深い闇はなぜいまだにたけ坊にCMや冠番組があるのか
いやそれはスタッフも取り敢えず企画書には有名人の名前を書くでしょw
たけしは「TVで稼いで映画を撮りたい」から、いまだにオファーあれば取り敢えず
まだまだ仕事を請けてるだけだよw
それで露出が絶えない=知名度も落ちないからいまだに延々とオファーが来るだけw
こんなの「闇」でも何でもない。もう10年ぐらい前からTVでは「置き物でもいいから
取り敢えず有名人で重鎮のたけしをアテとけ」状態になってるだけw
高橋英樹あたりがいまだにバラエティに出てくるのと何も変わらんw 40年前
「ワシ 津川雅彦そっくりや言われてるのに!」
と爆笑とってたのが西川のりお >>168
美輪明宏が男も美男は周りから嫉妬されると言ってたな >>166
仲良いからキツい発言しても大丈夫だと甘えたんだろう
本人いない所で言うのは常識外だが 頼むから 独り言と名前付けてるなら人にアンカー付けて論評しないでくれ ホント頼むわ >>127
噂に聞いてて見たけど
本当にそうだったな。
安住でもフォロー仕切れない事も
言うし、安住がなんかフォローしたら
(安住のフォローも何言ってるかわからない)
スタッフが無理に笑う。
安住大変。 >>166
津川は緒形拳をガタと呼んでいて
臨終間際の緒形を
立派な最期で
私もあの様にして逝きたいと
最大の賛辞を送っていた。
津川が歳上の先輩なのだろうが
歳上ということで密かに甘えていたり
憧れていたりしたかもしれない。
親友ということに意外を感じた。
共演はあったのかな? >>178
すんません、
津川雅彦が歳下で芸歴では先輩 1973年生まれの安住だからたけしのフガフガ以前に
話題そのものが判って居ない時が在る
テキトーに流しているが
1969年生まれの宇多丸が「アミンvs猪木」を知らなかった >>180
アミン猪木は水面下だけでなく
表にも出てる話題だったんですか?
あとアクラムの親戚と対戦したのも。
猪木は何やかんや言って勇気あるなぁ。 >>181
アクワン一族の事やアミンの件も漫画雑誌その他に載ったりしたから結構知っている人は多いのでは? >>183を訂正
アクラムです
アクラム・ペールワンと対戦 >>170
通ぶって馬鹿じゃね
>>178
元祖「破獄」で共演してるね
去年、テレ東でたけしと山田孝之がやった
あと必殺のトランプ合戦でも共演 緒形、津川なら晩年も渡辺淳一原作のドラマ「エ・アロール」で共演してるな。
津川が堅物で、緒形がプレイボーイというイメージと逆の配役だった。
この頃津川が緒形を合コン(さんま、高橋克典などと盛んに行っていた)に誘って、
緒形が一晩悩んで断ったんだな。 津川雅彦−朝丘雪路−新派繋がりで水谷八重子−白木秀雄を思い出したよ
彼の晩年は暗かった
白木秀雄つながりで小野満
美空ひばりと婚約したこともあるよね 彼の晩年も寂しかったなあ おっす、オラ ジョニー病葉! 来た質問に全部答えるチャレンジしてんだ。
荒らしからクソ質問まで全てに答えてやらぁ!
匿名で質問出来るからどんどん質問してくれよな!
https://peing.net/silly_maggot >>187
小野満と婚約してたんですね〜小林旭とせずにそっちを大事にすべきでしたね。 白木秀夫が、没落した人気者ってカテゴリーで、一番上位に来る人物かもね。映画にも何本か出てる。 芸大出で、戦後のジャズブームに乗ってトップドラマーとして活躍
「嵐を呼ぶ男」の裕次郎のドラムの吹き替えをして、本編にも出演
人気女優と結婚し、ジャズブーム衰退後も渡辺プロ所属で生活は保障され
1966年には自己のグループを率い、日本人として初めてベルリン・ジャズフェスティバルに出演
ところが、この頃から麻薬中毒がひどくなり、ドラムの腕が見る見る間に落ちてしまい
メンバーは去り、妻も去り、たまにセッションに顔を出しても
若手にも避けられ、しまいには罵られる始末
もともとバイセクシャルだったらしいが、そうこうするうちにヤク中のオカマに転落
最期は安アパートで孤独死、腐乱死体になってから発見された
白木秀雄の転落人生って、けっこうすごいと思うけどな〜 白木秀夫って、日本人ドラマー史上ナンバーワンの天才
映画になってもおかしくない人生なんだけど
死に方があまりに悲惨すぎて絵にならないんだろうな >>195
女装姿で真夏のアパート腐乱死体は悲惨すぎる。しかも39歳と若かったし >>193
訂正
芸大出→芸大中退
麻薬中毒→トランキライザー依存症 もうすぐ腐乱死体になるお前にそっくりだなクソジジイ
もっともお前が死んでも誰も同情しないがな(笑) >>196
松本錦四郎と言うのもその年齢で、そんな感じでしたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています