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【ギターを持った渡り鳥】小林旭【仁義なき戦い】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0114この子の名無しのお祝いに
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2020/01/28(火) 16:57:25.42ID:YM3N/wRI
>>111
そういう嘘をつくな
宍戸の家が火事になって
心配で真っ先に電話してきたのがアキラ
宍戸自身がマスコミのインタビューで語っている

宍戸の本の出版記念パーティーにも
アキラは参加している
0115この子の名無しのお祝いに
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2020/01/28(火) 17:20:48.30ID:YM3N/wRI
>>74
日活アクション映画はBクラス作品ね
B級映画じゃないんだよ。

B級映画とは映画の世界ではアメリカ映画の
ある時代の一部の作品を指して作られた言葉。

もう少し、映画の歴史を勉強しよう。

南田洋子はスターですよ。
当時の長門裕之との結婚は格差婚。
南田洋子の方が圧倒的にスターだったから。
0116この子の名無しのお祝いに
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2020/01/28(火) 17:27:19.60ID:YM3N/wRI
B級映画の出演者に高額なギャラなんて払えない
だから予算のないB級映画がムービースターなんてキャスティング出来ない

日活時代のアキラは高額なギャラを受け取り
そして国民的スターだった

大学出のサラリーマンの初任給が2万円前後の頃
アキラが1本映画に出ると、300万円から400万円のギャラが支払われた
0117この子の名無しのお祝いに
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2020/01/28(火) 17:43:18.92ID:xmqnL+qm
ギターを持った渡り鳥
当時としてはきれいなカラーだったな
金子信夫は昔から悪役専門の俳優だった
0118この子の名無しのお祝いに
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2020/01/28(火) 18:46:28.12ID:Pe2m/x8n
>>115>>116
水島道太郎や筑波久子、葉山良二や小高雄二、青山恭二らが主演した映画はB級だよね
0119この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/28(火) 18:54:55.11ID:d/xoMDVx
アキラとジョーのライバル関係は人気があった
0120この子の名無しのお祝いに
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2020/01/28(火) 18:59:19.70ID:l61P2swg
またB級馬鹿が論破されにやって来た
0123この子の名無しのお祝いに
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2020/01/29(水) 06:00:00.60ID:fc0ze9A+
アクションシーンではスタントマンが代役してたが
そのスタントマンが撮影中に大けがしてしまい
病室から悲鳴が聞こえてきてショックを受け
それ以降、アキラが自分でスタントなしでやることになったんだろ?
0124この子の名無しのお祝いに
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2020/01/29(水) 13:54:57.96ID:GGEXsxWt
>>123
これは高橋英樹がテレビのインタビューで語っていた事だが
「映画の撮影で
監督からビルの屋上からビルの屋上へ飛び移れって言われたんですよ。
そりゃ怖いですよ。
勘弁して下さい。スタントマン使って下さいと言うと、アキラは飛んだのになと言われてしまうんです。
周りのスタッフさんも皆んなそう言う。
先輩のアキラさんが飛んだのに、自分は飛べませんて言えないじゃないですか。
当時は本当困りました。
結局やりましたけどね(汗)」
0126この子の名無しのお祝いに
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2020/01/29(水) 14:19:07.59ID:GGEXsxWt
>>120
何が論破だアホw
読解力のあるやつならどっちが正しいか判るわ。

トム・クルーズの「ミッション・インポシブル」シリーズや
「ジャック・リーチャー」シリーズ
おまえ的な論法なら、あれもB級映画になるわな。

ワンパターンのストーリーで何本も撮影する。
何度も柳の下のドジョウを狙う。
スタントマンを使わない激しいアクション映画。
カースタントに勧善懲悪のストーリー。
主演のトム・クルーズには高額なギャラが支払われる。
脇役は無名どころを揃えて、ひと山いくら。
トム・クルーズというスターを使い、大金を稼ぎ出すために作られる映画。
娯楽性は高いが、何の芸術性もない。

俺は正統派の娯楽作品の、このシリーズは大好きだ。
アキラの映画に通じるものもある。
でも、おまえの論法なら、これもB級映画なんだろ?

そもそも
スターが主演してる時点で
それはB級映画ではないの。
スターに支払われる高額なギャラが発生している作品を指して
B級映画とはよばないの。
まぁお前は馬鹿だから判らないだろうけど。
お前一回、ロジャーコーマンやタランティーノに
B級映画とはどんな作品を指して言うのかレクチャー受けてこいや。
どーせ、こういった映画をB級映画と見下す
俺カッコイイぐらいの感じなんだろ、アホがw

以下スルーします。
0127この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 16:38:51.56ID:wJF3aNy6
会社お抱えのこの時代のスターはどんな作品であれ1本いくらと決まっていて
映画の直接制作費とは関係のないとこから、経費として支払われてるんだよ
だからどれだけチープなB級映画であれ、スターさんには決まった報酬が支払われるわけ

長文書きたいのならもうちょっと勉強した方がいいと思う
0128この子の名無しのお祝いに
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2020/01/29(水) 18:08:56.77ID:GGEXsxWt
>>127
>だからどれだけチープなB級映画であれ、スターさんには決まった報酬が支払われるわけ

プログラムピクチャーとB級映画を分けようや、坊主

当時の裕次郎、小林旭、高倉健のプログラムピクチャーを
大衆がチープなB級映画と思って観てたと思うか?アホ

おたく、ダルトン・トランボって知ってる?
彼が赤狩りでハリウッドを追い出された時に
脚本を書いていたのがB級映画。
正に、チープなB級映画。
今やその情報すら殆ど遺っていない。
それでも、トランボは良質な脚本を書いて、そこそこヒットさせてたんだけどな。
1950年代の話。
アメリカのB級映画の歴史を調べてみろよ。
1960年代の日活や東映がやっていた
プログラムピクチャーってのとは本質的に違うから。
0129この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 18:12:36.22ID:GGEXsxWt
Wikipediaより
プログラムピクチャーとは

日本では50年代以降の長編作品の二本立て、三本立てで番組を組み
毎週新しい作品が封切られて番組内容が入れ替わるといった展開が通例となり
その際に番組を維持するために次々と作られた作品をプログラムピクチャーと呼ぶのが日本では一般的になっている。


この場合に日本映画は必ずしもアメリカ映画のように明確なB級映画と位置付けられる形態の映画はなく
単に長編物二本立ての上映が多く
添え物というのはあくまで興行側がそう捉えているだけで
実際には添え物の方が観客の記憶に残ったりすることもあり
従ってこの当時の日本映画全てを「プログラムピクチャー」と呼ぶ場合もある。その場合に以下のように別の定義として述べられていることもある。


従ってこの当時の日本映画全てを「プログラムピクチャー」と呼ぶ場合もあるのですよお分かり??
0130この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 18:13:27.86ID:g9NuLXfo
>>117
金子信夫?
金子信雄ね!俳優名間違えんな!
0131この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 18:20:22.28ID:H/cAfq5G
5ちゃん初心者のバカが登場w
0132この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 18:29:47.64ID:GGEXsxWt
プログラムピクチャーとは
日本映画で長く人気ヒットシリーズとなった作品をさす。
東映のヤクザ路線
松竹の『男はつらいよシリーズ』
東宝の『無責任シリーズ』
『社長シリーズ』
『若大将シリーズ』
大映の『座頭市シリーズ』
『眠狂四郎シリーズ』などで
特定のスター中心のプログラムピクチャーによって固定したファン層を掴み安定した興行収益が上がることで
安定した映画の配給と映画製作から興行まで固定しているブロックブッキングを維持することできた。
これらの人気シリーズが日本のブロックブッキングを支えたことになる。
そして人気シリーズの消滅がプログラムピクチャーの崩壊を招いたと言われている。

日本映画を長く牽引したのは
嵐寛寿郎『鞍馬天狗』、市川右太衛門『旗本退屈男』片岡千恵蔵『いれずみ判官』、長谷川一夫『銭形平次 捕物控』
小林旭『渡り鳥』、高倉健『網走番外地』
藤純子『緋牡丹博徒』のように大ヒットでなくても確実に収益が期待できる人気スターのシリーズ物であって、その収益で他の野心作や大作を製作していたことである。
0133この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 18:33:53.50ID:GGEXsxWt
小林旭のシリーズ物を
B級映画と言いきった馬鹿は
上の長文読めるかなw

日本の映画史において
B級映画という扱いはされてないんですよ。
ようやく分かって頂けたかな
おじさん疲れたよ

最近は日本語も理解出来ない馬鹿がいるから
それでも反論してくるんだろうけどww
個人的見解なら日記にどーぞ
0134この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 19:39:21.62ID:2kavLJPR
ロケーションのときなど野次馬が大勢おしかけてきて
撮影が終わって車に乗ったらファンが取り囲んで走ることもできなかったという
映画全盛時代の話だ
0135この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 20:03:53.11ID:GGEXsxWt
>>134
それな
街でロケがあると
街がゴーストタウンとなってしまう。

何故なら街の全員が映画の撮影の見学に
出かけてしまうから。

今の常識で考えちゃだめなんだよな。

そりゃ今の感覚ならショーン・コネリー時代の
007だってB級映画にしか見えない。
時代性という物を無視しちゃいけないよ。
0136この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 20:53:09.97ID:g9NuLXfo
>>133
芦川いづみの主演ものもB級になる?
0138この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 21:51:07.32ID:wJF3aNy6
いやいやいや、またおかしなこと言い出してるよ
今の感覚で言っても世界各国がロケ地になっている
ショーン・コネリー時代の007はB級映画には見えませんてw
例えば「二度死ぬ」の要塞セット一つとっても
数十億かかってんだから
0139この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 22:23:40.11ID:OJ9GrN4p
そういう意味じゃないだろ
現在製作されているダニエル・クレイグの007しか観たことのない若い世代が
初期の007シリーズを見ても、チープなB級映画にしか見えないってことだよ

当時は派手なCGも無いし、派手な音響効果も無し
バイクやカーチェイスにも派手さはない
貧乏くさいオモチャみたいなセットで、アクションと呼ぶには程遠い
揉み合いみたいな敵との格闘シーンしかない
ガンファイトも迫力なし
そりゃ、チープなB級映画に見えるだろうよ

だが、実際にショーンコネリーが007を演じていた時代に封切られた映画を観に行った世代は
それが、今まで見たこともない新しい映画で
その華麗さに魅了されたんだよ
そういう意味ではアクション映画は時代に激しく左右されるんだろう

だから今の観点で過去のアクション映画を評価するのは意味がない
当時、どういう形で大衆に受け止められたか、大衆に支持されたかという事が
重要なんじゃないかな
0140この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 23:05:03.80ID:OJ9GrN4p
>>136
B級じゃないでしょ
浅丘ルリ子、松原智恵子、笹森 礼子、芦川いづみ、吉永小百合、和泉雅子
この辺りの日活女優は皆んな時代を作ったスター。

でも、日活は若手はダイヤモンドラインを主役にして
若い人に向けて映画を作っていたから
女優は主役の相手役がメインの仕事になってたよね。

大映の京マチ子や若尾文子、岡田茉莉子、岸恵子、原節子なんかと比べると、どうしても格は落ちるよね。
この人たちは多数の主演映画、しかも名作があるから
日活女優では敵わない。
あくまで女優としてのキャリアね。

スターという意味なら、全員大スター。
普通に街は歩けなかったレベル。
0141この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/29(水) 23:34:58.69ID:cZeQdAaV
>そりゃ今の感覚ならショーン・コネリー時代の007だってB級映画にしか見えない。

馬鹿の極みとはこのことだ
0142この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/30(木) 09:55:03.68ID:i783Md3p
ゴルフ事業に失敗して多額の負債をかかえたアキラは
やくざの仕切る田舎のキャバレーのドサ周りをして借金をすべて返済した
アキラの場合、歌が歌えたので助かった
借金を全額返したアキラだったが、ドサ周りは金になるので
このまま続けさせてくれとたやくざに申し込んだが「ふざけるな、帰れ!」と
追い返されたという
いかにもアキラらしいエピソードだ
0143この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/30(木) 16:44:05.54ID:RxeUsm39
アキラ&ジョー
カッコええ

https://youtu.be/C525d2Ix3jo

今見てもカッコええ
60年前にこれを映画館で見た大衆は熱狂しただろう
幼い頃のジョン・ウーやジャッキー・チェンも
その大衆の一人だった
0144この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/31(金) 13:52:09.94ID:vJ++MLwe
「B級」と「Bクラス」を使い分けているバカがまた来ていたのか?
なぜ漢字とカタカナに分けるのか知らんが、「Bクラス」は「B級」だ

プログラムピクチャーは「B級」
だからって、つまらないと云う意味じゃないぞ
娯楽映画としての王道の一つだ

日活で言えば、今村昌平や山本山本薩夫が撮る映画のことで、本数は本当に少ない
「B級」は井上梅次、斉藤武市、舛田利雄、鈴木清純等の撮る映画
まあ、殆どの映画がこれに当たる
0147この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/01/31(金) 21:41:37.25ID:d5opkYrE
>>144
井上梅次、斉藤武市、舛田利雄は一級、A級の日活アクションの監督だから
鈴木清順もB寄りのA
0148この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/01(土) 14:19:53.54ID:FRkzs6p0
>初期の007シリーズを見ても、チープなB級映画にしか見えないってことだよ

つまり旭映画も、チープなB級映画?
自分で矛盾したこと言ってる
0150この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/01(土) 16:26:57.41ID:EkLFUJcI
香港映画自体がB級映画の代表じゃね
0151この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/01(土) 16:49:44.18ID:gh4P8gAz
香港映画で嵐を呼ぶ男のパクリの映画をたけしの番組で流したら
黒沢年男とか爆笑してた
0152この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/01(土) 18:30:36.74ID:6J+iLDaz
>>151
嵐を呼ぶ男

皆んなは、北原三枝、芦川いづみ、白木マリのどれがタイプの女?
ハタマタ、小夜福子や高野由美と言う熟女?
0153この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/01(土) 22:36:53.88ID:r3Xf+uOU
>>151
「青春鼓王」でしたっけ?パクリじゃなくて正規の香港版で井上梅次監督作品
井上梅次監督は石原裕次郎版 渡哲也版 香港の青春鼓王 近藤真彦版
全ての監督してたんですよね。
0154この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/02(日) 10:51:50.62ID:McLNSUMN
>>1583

渡、近藤は舛田利雄
井上は裕次郎版だけ

香港映画は知らない
0155この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/02(日) 14:32:26.89ID:o+qLxt0w
井上梅次ってアクション物の演出そんな上手くないよな
わかりやすい画作りする人だとは思うけどテンポもカッティングも結構イモッぽいというかトロい
0156この子の名無しのお祝いに
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2020/02/02(日) 15:10:34.87ID:eXDewpzf
>>155
東映の暗黒街物、ギャング映画もそんな感じですよね
0157この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/05(水) 09:55:04.50ID:7qGEsNzq
当時の映画評論家は無国籍映画を酷評していた
0158この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/05(水) 11:23:57.83ID:E6Pw6nRW
>>155
井上・裕次郎の初期作品「勝利者」「鷲と鷹」「嵐を呼ぶ男」には、舛田利雄が助監督をし、脚本に絡んでいるのもある
舛田が一本立ちし、助監督を抜けてからの井上作品はパッとしない

>>157
B級映画の宿命だよ
東映任侠映画だって、評論家と云われるものは評価していなかった
0159この子の名無しのお祝いに
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2020/02/05(水) 12:10:03.55ID:cu4pSHrl
酷評するならまだいい、大半の評論家は見てすらいない
それがB級映画の宿命
0160この子の名無しのお祝いに
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2020/02/05(水) 17:15:08.32ID:vvnXWgWb
ようは客を呼べればいい、そういう考えの映画会社ばかりだった
0161この子の名無しのお祝いに
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2020/02/05(水) 22:24:15.74ID:PBDoikOm
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/B級映画

B級映画(ビーきゅうえいが、B-movie及びB-Pictures)とは
1930年代のアメリカで始まった短期間の撮影、低予算で、上映時間も限定されたなかで製作された映画のことである。
1932年からアメリカ合衆国の映画界で二本立て興行の中で添え物として上映されて
やがてハリウッド映画が大作主義となり
製作本数が激減する頃には消えていった。
しかし1950年代半ば以後は
低予算の特定の観客層の受けを狙った作品に対してB級映画との呼称が使われるようになった。
0162この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/05(水) 22:25:23.48ID:PBDoikOm
B級映画の歴史(日本)

ところで日本映画では、歴史的にB級映画という言葉は使われず
その概念もなかったと言われるが
戦前における新興キネマや大都映画などは当時でもB級の三流映画と言われていた。
ただもともと会社が小さくて、低予算で早撮りで製作するしかない状況の中での映画作りであり
アメリカのように同じ会社でA級とB級とに区別するようなものでは無かった。

しかし、戦後になってアメリカと同じように区別された映画がかつて存在した。
それは全くアメリカと同じように二本立て興行の実施に際して生まれた映画である。
0163この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/05(水) 22:29:01.82ID:PBDoikOm
松竹のシスター・ピクチャー

東映の娯楽版

東宝のダイアモンド・シリーズ

東映のその後の動き



B面映画

また日本にはB面映画という言葉があるが
正しくはB面映画はB級映画のことではない。
B級映画はメインの本編(長編)と同時上映された中編の映画をさすが
B面映画は長編物二本立て興行がスタートしてから
どちらがメインなのかを示すために、レコードの裏表のようにA面・B面と呼ばれたことに起因している。
流行歌のレコードが本来A面で売り出したのに、B面がヒットすることがあったように
B面映画は長編であってB級映画のような添え物ではない。
0165この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/05(水) 23:39:40.23ID:cu4pSHrl
また馬鹿にされに来たB級馬鹿
0166この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/06(木) 00:07:42.92ID:EPauRi1i
何度も書いているが、B級映画とは
アメリカ映画から来た概念で
日本の映画の歴史の中では、B級映画という概念はない。


B級映画 Wikipedia と検索して
B級映画の概念を熟読するように
強く要請する。
アメリカ映画
日本映画
どちらの項目もしっかり読んでおくように。


何でこんなに長引いてしまったのか知らんが
元はといえば
アキラの日活アクション映画を「B級感が」
「プログラムピクチャーだろw」
と揶揄する様な発言からだったよな。

これは今の時代から見て
馬鹿にしてるんだろうが
後、50年もしてみなよ
ダニエル・クレイグの007シリーズ
マット・デイモンの「ボーン・アルティメット・シリーズ」
皆んな、「B級じゃんw」て君みたいに
見下す馬鹿が必ず出てくるから。
どれもみんな荒唐無稽な作品だよ。
現実感なんてまるでないし。

その時代に大衆を熱狂させた
スター俳優が出演した超A級アクション映画を
何十年も経ってから、「あんなのB級じゃんw」と馬鹿にするのは
わたしは真性の馬鹿ですよと自己紹介してるも同じ。
0168この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/06(木) 00:53:18.80ID:d5RsoEHw
>>166
とりあえず死ね
0169この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/06(木) 07:52:07.62ID:EPauRi1i
>>167
そうか。
単に荒らしたいだけの輩だったのか。
こんな過疎スレまでやってくるとは
ご苦労さんなこったw

荒らしに構うのも荒らしだそうですから
僕も自重しますよ。
0170この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/06(木) 10:04:30.33ID:7fCRsIsP
>>169
お前のことだ (嗤)
0171この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/07(金) 09:45:58.22ID:9dPxosU2
アキラの映画はロケーションでだいぶ金を使った
それ相当に収益があった証拠だ
0172この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/07(金) 12:24:28.36ID:GwtDv0Xk
どの映画か忘れたけけど
香港ロケや東南アジアロケもあったと思って探したらやっぱりあったわ


波涛を越える渡り鳥

配給:日活
製作年:1960
公開年月日:1961/1/3

ロケ地
【東京都】千代田区(丸紅本社屋上)/大田区(羽田空港・国際線)
【神奈川県】横浜市(横浜港、▲岸壁)
【海外】中華人民共和国(香港(ビクトリアピーク))/タイ(バンコク、トンブリの丘墓地、メナム川、オリエンタルホテル、アユタヤ舟着場、アユタヤ露店、ジルコン鉱山、バンコク空港、チュラロンコーン大学)
0173この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/07(金) 21:27:07.14ID:6ev9NUMD
>>164
B級の日活アクションもあるけど
0174この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/08(土) 12:30:39.98ID:RDyJDdH6
この人って昔スターだった割には威厳が無いというか、大物っぽさが無いな
稀に出るバラエティーで芸人相手に偉ぶってるだけ
0177この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/18(火) 05:23:12.61ID:Qp0dfPe0
大瀧詠一
蓮實重彦
ジョン・ウー
侯孝賢
根本敬
三上寛
0180この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/19(水) 17:30:54.07ID:Ah/y+h0h
民放のテレビ番組に出たとき、悪質な殺人犯にキチガイを連発していたのには笑えた
いまどきこれだけはっきりと言えるのはアキラぐらいなもんだろ
0182この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/20(木) 18:36:04.79ID:ljhEzd+P
「大森林に向って立つ」もよかったな
0183この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/02/20(木) 21:01:38.53ID:k4h3hwRi
>>182
丹波哲郎がライバル役、長門勇やかまやつヒロシとか異色なキャストだったね
0185この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/04/04(土) 19:10:51.92ID:Mz6LRNgl
懐かしい
0186この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/04/17(金) 18:03:53.04ID:MO+Ds7oR
ここらでやめてもいいコロナ〜♪

最近この歌をやたら口ずさむようになった
0187この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/04/18(土) 03:15:33.16ID:uGByJJi+
B級グルメでは、お好み焼きが好き。
0188この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/04/18(土) 06:06:30.66ID:KV2cWQSF
>>95
主役、主演作品は沢山あると思うがw
0189この子の名無しのお祝いに
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2020/04/19(日) 22:26:03.03ID:U3YJ5lK3
>>186
アキラはくだらない自主規制なんかしない
アキラは世論の空気なんか読まない
そんなアキラが好きだ
0191この子の名無しのお祝いに
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2020/04/28(火) 14:11:56.96ID:6fgnx3DD
>>190
「仁義なき戦い」シリーズは
文太と旭
金子信雄と加藤武

この4人の対立軸を中心に
物語が展開していくから

この4人のフィギュアは外せないわな
0195この子の名無しのお祝いに
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2020/06/16(火) 18:18:58.69ID:Y7t0V7pK
アキラのYouTube開設記念日age
0196この子の名無しのお祝いに
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2020/06/16(火) 22:52:30.78ID:sEou192b
TSUTAYAで日本暴力列島京阪神殺しの軍団が梅宮辰夫のコーナーに置いてあってハァ?となったわ。
梅宮なんか旭に比べたらスター性皆目無しの棒俳優と思うが、今や世間の認識ではあっちが大物なんかね。
0197この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/06/17(水) 11:17:50.13ID:njZzgZAN
30代でもうデブってきてたんだな
0198この子の名無しのお祝いに
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2020/06/17(水) 15:24:46.46ID:7Ml1nZq4
>>195
YouTuberデビューおめでとう

81歳のマイトガイ、小林旭がYouTubeチャンネル開設「6年くらいはもつかな」(動画あり)
https://natalie.mu/music/news/383544
0199この子の名無しのお祝いに
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2020/06/17(水) 19:32:48.43ID:OuGBoynU
亜州映帝
0200この子の名無しのお祝いに
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2020/06/17(水) 23:10:51.71ID:UU47vZxY
>>196
梅宮は「ひも」「いろ」「だに」「かも」
緑魔子や大原麗子と共演した
この辺りが一番良かったわ

でもアキラとは比べ物にならんよね
スターかも知れんが
大スターではない
0201この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/06/18(木) 01:34:23.19ID:04gWubUr
アキラがYouTube始めたけど、だいぶろれつが回らなくなってきてる
0202この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/06/19(金) 01:32:22.32ID:EUvkHdXb
うかしのなはえででてひます
0204この子の名無しのお祝いに
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2020/08/15(土) 05:26:52.09ID:jieEIrWx
真の亜州影帝
0205この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/08/19(水) 22:28:12.12ID:2suYNxMm
自らスタントやって大怪我したんだな
0206この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/08/19(水) 23:30:55.61ID:NLtgtEqs
小林旭のように生きていけたら
コロナなど屁のようなもんだな 憧れるわ
0207この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/08/20(木) 21:03:18.98ID:A5N1nIRD
うるっせーな!
映画を、AとBで分ける考え方が間違ってるんだよ。
良かったか良くなかったか、おもしろいかおもしろくなかったか。そのどちらかだけ。
旭の映画を見られて、幸せだった。勿論前者!
0208この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/08/23(日) 11:52:37.43ID:GojZstky
>>182、183
銀座旋風児、渡り鳥や流れ者、
賭博師(ギャンブラー)、あいつ、
女の警察シリーズとか、
全部DVDを出して欲しいですね。
0209この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/08/28(金) 22:00:39.64ID:VnfAVp2i
>>200
レンタルビデオ屋はソフトの回転数をあげることが最重要科目。
顧客のミーちゃんハーちゃん(超死語)は、アンナパパや特命係長はかろうじて
知っていても、紅白にも出られず、連ドラや2時間ドラマでも見かけない小林旭など
名前だけは聞いたことがあるような気はすれども、顔も見たことが無いというのが
大多数であり、レンタル店の店員がコーナー分けする時も自然とそうなるのは仕方ない。

歌手としては「昔の名前で出ています」と「熱き心に」で、映画俳優としては
「仁義なき戦い」の武田明役で事実上終わった人だとみていいだろう。
その理由が本人の側に問題があるからだということはファンも分かっているのだが・・・。
0210この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/09/02(水) 17:44:37.10ID:D6aSucpT
>>209
梅宮辰夫と小林旭じゃ
格が違い過ぎる
映画の世界だけでなく
一般人もそれくらいは分かってるだろ
0211この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/11/03(火) 01:45:39.18ID:P+ifFhCD
11/3(文化の日・レコードの日・文具の日・ハンカチーフの日・ゴジラの日・みかんの日・サンドウィッチの日・アロマの日・
調味料の日・崇峻天皇暗殺・日本国憲法公布・湯川秀樹日本人初のノーベル賞受賞決定・船橋ヘルスセンター開場)
生まれの有名人

1852年 明治天皇    1893年 早川徳次   1921年 チャールズ・ブロンソン
1924年 山崎豊子    1928年 小島剛夕   1928年 手塚治虫
1936年 さいとうたかを 1938年 小林旭     1945年 ゲルト・ミュラー
1948年 柄本明      1948年 河村たかし  1948年 高田明
1955年 堤幸彦      1960年 カーチ・キライ 1964年 神取忍
1964年 向井亜紀    1965年 神奈月     1965年 木村匡也
1966年 池田達郎    1975年 原口あきまさ 1978年 武幸四郎
1979年 平岩紙      1984年 錦戸亮     1997年 北村匠海
2001年 佐々木朗希
0213この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2021/05/04(火) 19:14:57.41ID:LB0gZCCT
都会の空の用心棒おもしろかったわ
空撮多いから撮影大変だったろうな
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