● ◎ ● ◎ ● HOUSE ハウス ● ◎ ● ◎ ●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1977年公開の奇想天外なホラー・ファンタジー。
大林宣彦監督作品(商業映画第一作)
出 演
池上季実子(オシャレ・オシャレの母)
神保美喜(クンフー) 大場久美子(ファンタ) 松原愛(ガリ)
佐藤美恵子(マック) 田中エリ子(メロディー) 宮子昌代(スウィート)
尾崎紀世彦(東郷圭介先生) 笹沢左保(オシャレの父) 小林亜星(西瓜を売る農夫) 石上三登志(写真屋さん)
大林宣彦・大林恭子(ホームで別れを告げる恋人たち) 薩谷和夫(靴屋のおじさん) 大林千茱萸(靴屋の少女) 桂千穂(列車の乗客)
原 一平(寅さん)金井哲夫広瀬正一(ラーメン屋の客)大西康雅内藤 緑津路清子(オシャレの祖母)小島真二(ラーメン屋の主人)
技斗 伊奈貫太
友情出演 三浦友和(おばちゃまのフィアンセ) 檀 ふみ ゴダイゴ
鰐淵晴子(江馬凉子)
南田洋子(おばちゃま) アカ(シロ)
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
予告編(英語字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=H0NWIxl2VJk
>>173,174
そんな穿った見方すんなよ(証拠あげてないし当然かもしれないがw)
普通にHouseという映画を好きな人が過去の出演者に興味あるかなーってレスしただけだwww >>175
ありがと
でももう一般人の人だし無理しないでね 宮子さんと佐藤さんも気になる。
宮子さんは義父介護で大変と最近カントクがインタビューで答えてたね。 >>178
もう最近ではなく結構昔の話だよね
もう介護からも解放されて自分の時間を取り戻してるかもしれない
佐藤美恵子はオレの想像では現在は下町の鉄板焼とかの店を切り盛りするおばちゃん
ってイメージw
田中エリ子のCAって凄いしっくりくる
制服似合いそう 一般人に迷惑かけるなと言いながら、いい歳して必死に質問しまくる恥ずかしいミーハーども >>180
一応今現在の所在がわからない程度だしいいんでねーの? sageで固定気取りか
お前がいいとか決めることか? 本人に確認とったうえでだし、いいと思ったんだが
コテはつけない方がいいという話を聞いたからつけてないだけだし、要望とあればつけるよ >>184
僕たちは愛するために生まれました
僕たちは苦しむために生まれたわけじゃありません
無責任な大人が作った二十世紀は、矛盾や欺瞞に満ちていたが
僕たちは苦しむために生まれたわけじゃありません
ときどき心ない人に出会うと、後ろから殴りたい衝動にかられますが
僕たちは傷つけるために生まれたわけじゃありません
ときどき心ない人に出会うと、不安定になり、息苦しくなりますが
僕たちは傷つけられるために生まれたわけじゃありません 人間はみな平等だっていうけど、そうじゃない。
人の分まで楽しむ人間がいて、人の分まで苦しむ人間がいる。
その中でも僕達は最低のところで生きている。 池沼とやたら流れを切りたがる奴のおかげでいつもの流れ
うん
つまらない >>189
俺たちは、ただ食って眠るだけの一生さ
たいした差なんかあるもんか
誰かを傷つけたり、騙したりしないですむなら
そうさ…俺たちにたいした差なんかありゃしねぇんだよ >>155
戦時中のフィルムが流れる時にキノコ雲のショットでメロディが叫ぶけど何て言ってるの?
↑
亀レスだけど「Kiss of fire」(ジャズの名曲)って言ってるように聞こえる そこじゃない。
「マサインみたい」とか言ってる。
そしてkids of the firew >>193
何?kids of the fireってw >>193
早く訳して〜
kids of the fire 20年前は、まさかここまで海外で支持されるとは思わなかった。
↓普通に有名作品のテーマみたいに扱われてるしw
http://www.youtube.com/watch?v=cT_Rlmo6djA そのうち、三池崇史監督がこの映画のリメイク版を制作しそうだ! ドラマ「明日、ママがいない」を見て思ったけど。
子役達のアダ名を聞いて、この映画のオシャレやファンタ達の名前みたい。 あまりにも台詞がイタイので英語吹替えの日本語字幕で観たい 「RURIK vs HOUSE (Nobuhiko Obayashi)」
http://www.youtube.com/watch?v=s1il14tj7wE
だれか字幕付けて〜。 今日吉祥寺のバウスシアターでハウス見てきたけど終始滑ってて悲しくなった
お前らもっと笑ってくれよ・・ 人に頼るな
お前が率先して爆笑して回りを引き寄せろ 日本人は、美しい花を作る手を持ちながら、いったんその手に刃を握ると、どんな残忍きわまりない行為をすることか・・・ 公開時に劇場で見たけど上映中は終始、子供達の爆笑する声で溢れてたなぁ
同時上映の泥だらけの純情が子供には少し難しく退屈に感じられてたせいか
ハウスが始まって一気に場内が盛り上がったよ
子供はたぶん、お化け屋敷+ドリフのコントみたいな感覚で笑ってた気がする
いま、ハウスを劇場で見た人が笑わなくても当然だと思う
時代が変わった今、見るべきポイントは「笑い」じゃなくて他のところにある気がするから 何年か前に同じバウスシアターで見たときは会場が終始爆笑してたんだよ
もちろん子供なんていない会場で
同じ会場で大林宣彦監督が一緒に見てたから周りの人たちが盛り上げてたのかもしれないけど
俺はその時が初めてハウスを見た時だったからそれが衝撃的ですごく印象に残ってたんだ・・ 25年前と20年前の大井町での上映は小さく失笑くらいで誰も笑わなかったな。
その頃は逆に、ハウスがこんな風に受け入れられる時代が来るとは誰も思わなかったんだよな。
だから「ハウスの笑い」がちょっと恥ずかしかった。
2010年のバウスは、初上映時を知らない世代が多くて新鮮だったのかもね。
自分は子供の頃からハウスが大好きだったからあの反応は本当に嬉しかった。 ラジオドラマを聞くと、映画にも悲鳴などの音声を流用してるのかな、と思う。 他にも、ノベライズ本とかマガジンで読み切り漫画もあったね。 池永の片パイは出てたけど
南田の片パイは出てなかったのが
印象的。 寅さんのものまねで活躍…タレント原一平氏死去
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20141212-OYT1T50108.html
いや、おいちゃん、ごちそうさま!
どちらさんもお先に!
また旅の空の下でお会いしましょう!
あーばよ! 原案となったデラメア立ち読みしたけど、
ハウスー大林エンタメ風味=デラメア
って感じだった。
アザーズの霧の中のシーンみたいで良かったな。 電話かけるシーンの映像でどうしても酔ってしまう
ブレアウィッチでも酔ったからこういうの合わないんだろうなぁ… 2階からオシャレと4人が降りて来るとこ?
コマ延ばしだね。 長生きし過ぎて呆けた南田を長門が介護するところがクライマックス 「The Hausu Theme Cover ハウスソング」
https://youtu.be/FbVv_4H7uWk
サントラ好きとしてはイラっとするカバーだけど、
このパンクな感じと編集が合ってて面白い。 なんか、またこういうCM作って欲しい、って切なくなった 朝出発して日付が変わる頃には殆ど食べられちゃったんだな TSUTAYAでレンタルしてハウスみたけど、デジタルパンフレット(特典映像)がかなり充実してるね。 レンタルして最初見終わったときはふーんて感じだったけど、
アマゾンのレビュー読んだりとかしながらちょっと見返したりしているうちに、
音楽が気になりだしてサントラ注文して、
届いたそれを聴いているうちに、なんだか無性にもう一度見たくなって、結局DVDを注文した。
同じ監督の『時をかける少女』のときも同じ様な感じだったなあ…
《 ルーム・パパラッチ と 阿呆 と ぼんくら と 》
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ays.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-4.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-2.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
●クリスタル通り 付きうごき引きート122号室,付きうごき繰り返し症ニート205号室
●浪速建設 女事務員 南野 東条 ●アパマンショップ八尾店 加茂正樹
!!!!!!!!!!!!!!! さくらももこが描く中学男が深夜ラジオに投稿した際のペンネームが「チンポ美喜」だった。 ttps://twitter.com/house_curry_mac/status/705369675106877442 この映画の小説とか今値段つくんなら売りたいんだけどどうなんかな その質問に、PCを駆使して何分で答えられるか今試してみた。
1分30秒ほどかかった。
でも答は書かない せっかくの名作(?)なんだから
時代の流れとともにこのまま埋もれてしまうのは勿体ない。
誰かリメイクしてくれないかな。AKBあたりを起用すれば若い連中にも浸透するだろ。 クンフーの可愛さにやられてドキドキしながら役者名を検索してみたら、あのオバさんだったのかよ・・・時の流れは哀しい オシャレとかカンフーじゃなくクミとかミキとかいう役名だったら今でも見られる映画になってたとおも。 ハウスと同時上映の泥だらけの純情も良かった。
百恵友和映画。
しかしどちらもバッドエンドで、子供ながらに悲しくなったな。 これって元祖女子高生萌え映画で、元祖メディアミックスで、大変歴史的価値あると思うし、
公開当時もヒットしたし、その後も人気高かったし。
なのに、いつの間にか存在自体が忘れられてしまったようで、何でかと思う 大林監督のデビュー作の割りには、かなりB級作品だった。 クンフーが電灯に吸い込まれて行く時の絶望感といったらもう。( ノД`)… >>265
バッドエンドそのものだろ。
全員死んで、その後に幻想的映像ぶち込んでるだけで。
あとから大林宣彦映画として評価されたが、公開当時は嫌な終わり方だと言われてたよ。 >>270
それどういう人たちが言ってたのかな?
批評家? 一般の人? ラピュタでやってたんだー!
今日しか行けなかった、見逃したー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています