【麦わら帽子】人間の証明【ストウハ】
無かったので。
成り上がりセレブの岡田茉莉子が印象に残ってる。
過去は封印のデビ夫人・叶姉妹も似たようなもんか? 「母さん、僕の麦わら帽子どこに行っちゃったんでしょうね?」
当時、この映画のセリフが流行語になった。 >>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳−生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間でバイブル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「セックスするかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (S0672)
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日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳の教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平・和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
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暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
OIY 20数年ぶりに観てみたが昔の印象ほどメチャクチャじゃなかったが
岡田の八杉恭子は原作や数多のドラマ版を含めてもジョニーへの
冷酷さではダントツだな
とにかく恭平だけが可愛いってスタンス
まさか「逃げてママ」って言われる前に、自分からさっさと逃げたとは
覚えていなかったw
鈴木京香版みたいに「逃げて」って言ったのにノコノコと恭子のいる
ホテルにやって来たという間抜けな構図ではなくなったけど
>>295
原作も砂の器から色々パクってるけど、映画も映画版砂の器からパクってるな
ウィルシャーが息子の死後も生きていたという映画独自の設定は
加藤嘉の父親が生きていた映画版砂の器の設定から完全にパクってる そんなんでパクリなんていってたらパクリじゃない映画なんてないわ >>280
そ、そうなのか
取りあえず優作さん目当てに見てみるわ 「アルマ船長、4000食のシウマイ弁当どこに行っちゃったんでしょうね?
ほら、崎陽軒が差し入れてくれたあのシウマイ弁当ですよ」 ジョー山中歌上手いよなぁ〜。戦国自衛隊の歌も良かった。 偶然が重なり過ぎて有り得ない
岡田が山中殺した日に息子が轢き逃げ
殺された范文雀は岡田のファッションショーを当日観に来てた。
岡田を捜査してる優作の親父は岡田を庇って米兵に殺された。殺した中にケネディがいた。 あと岡田が黒人旦那と山中と原っぱで遊んでるときは
垢抜けた着物姿のいいとこの奥さんて感じなのにその後米兵に犯されるときは貧乏そうなモンペ姿
しかもおばちゃん丸出しの容姿
せめて別の若い女優使うべきだった
犯されてるときは黒人旦那と山中は何をしてたんだ?
旦那も米兵と分かっていれば犯されもしなかったろうに
それにハナが優作に逃げたんじゃ無いちゃんと警官連れて助けに戻ったんだと説明するがそんなこと誰に聞いたんだよ Netflixで観たが、なんだあの安っぽい劇伴はw
いちいちジャーンとかバーンとか70年代のテレビドラマそのまんま ジョーと岩城が薬物逮捕されてるのに普通に公開した訳か ストローハット ストウハ
レモネード ラムネ
アメリカン メリケン
イングリッシュ イギリス
ドイッチェ ドイツ
ミルクシェイク ミルクセーキ
スティック ステッキ
ビアー ビール
麻生太郎 アスホールタロット >>312
「さわがしい楽園」の主題歌が好きだった ネトフリでサムネ見かけたら懐かしくなっちゃって見てみたが、画面や雰囲気は
悪くないんだけど完全にそれだけだな。
角川って商売うまいわ、いやうまかったか ジョー山中の主題歌と大野雄二の音楽を聴くための映画 西条八十の古い書籍にわざわざ「フジTV蔵」のハンコ押すとか今にして思うと「フジって昔からそういう感じだったんだ…」 一応角川は飢餓海峡とか砂の器レベルの作品を狙ったんだろうがな・・・ いま、90歳になる岡田茉莉子さんと交わりたいんです。
「わたし、もうお婆ちゃんだから恥ずかしいわ」って照れる岡田さん。
「大丈夫、充分に綺麗だよ」ってお世辞言いながら、深履きのオバサンショーツを両足から抜き取ると
岡田さんは両手で顔を覆って、「いや〜ん」って少女みたいにイヤイヤの素振り。
岡田さんの真っ白な両太腿を持ち上げて開脚。
もう何十年ぶりになるのか、90歳で男性を受け入れる岡田さん。
固くてなかなかこじ開けられないヴァギナを優しく揉み解し
遂に挿入に性交。
「あ〜ん」処女を失うような切ない鳴き声をあげる岡田さん。 「人間の証明」の主題曲がボヘミアンラプソディー
「汚れた英雄」の主題曲がアイ・オブ・ザ・タイガー
角川システム ストーリー展開がかなり苦しいけど、あんな映画は二度とつくれないだろうね。